プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2024年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2024年4月21日
  「!」
2024年4月20日
  「旧友たち」
2024年4月20日
  「130周年って‥!!!」
2024年4月16日
  「春眠‥」
2024年4月13日
  「✨キラキラ✨」
2024年4月4日
  「夜明け」
2024年4月3日
  「長野智子アップデート、にて」
2024年4月2日
  「春」
2024年3月27日
  「空ってこんなだった?」
2024年3月26日
  「幸ありまくれ!!!」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「あきちゃん&とも王子」

2006年9月2日

あ、・・・朝だ。
ごめんなさい。昨夜は睡魔に負けました。
大阪出張へ履いていったミュールが足に合わず(デザインはカッコいんだけどなぁ〜)、午後、北浦和の友人宅でクラス会の幹事会をしている最中から、ずっと足が攣りまくりだったので、帰宅後、足湯をしてみたら、・・・爆睡一直線でした(笑)。
しっかし、ヤワになったものでございます。
昔は、夏といったら、いろいろなミュール、サンダルを履いて、それが多少、足に合わなくたって、ガンガン街を闊歩しまくっていたのに、嗚呼、それなのに、・・・もうダメです。
足に合わない靴を履いていると、性格が悪くなるか、足が攣るかのどちらかなんですよね〜。ふぅぅ。
昨日は、埼玉からの帰り道、首都高速5号線の、あのカーブだらけの地点でも足が攣り、本当に困りました。泣きましたよぉんおんおん。

と、いうわけで、貼り付けた写真は、夜中の優しい♡とも猫さん♡です。
私がパソコンの前で舟をこいでいたりすると、こんな顔をして机の上に乗ってきて、「あきちゃん、もう寝ようよ、ね、ね?」と、テレパシーを送ってくるわけです(笑)。
猫語のわかる友人によると、とも猫さんは、私のことを、“あきちゃん♡”と、呼んでくれているそうで、・・・子供たちが寝付いた夜のひとときは、私たち二人(一人と一匹)の、静かなラブラブ・チャンスなんですよね〜。ま、静か過ぎて、意外とすぐ寝ちゃうんですけど。

ではでは、万結が走り回り始めたので、このへんで。
あと何回かは、ビニールプールの出番もあるかな?
皆さんも、残暑と窮屈なミュールに負けないよう、お元気にお過ごしくださいませ。


シュンママ 2006年 9月 3日(日) 9:31 ×

おはようございます。

実に眠そうな『とも猫』ちゃんですね♡
可愛い♡♡

眠い時は寝る(^ー^)く
睡眠は健康の源です。。。

それにしても忙しい亜紀さんですね。
ミュール??
そんなものは、もう私の眼中にはありません。(とっくに諦めています・・・)

お体には、気をつけてくださいね。

夏バテが出るのは今頃ですから・・・
なるべく栄養のあるもの食べて、体力つけて、がんばってくださいね。

くれぐれも無理なさいませんように♡


ノリナオ 2006年 9月 3日(日) 10:07 ×

おはよぅございます(ρ_-)o
今日は地区の運動会でして‥このピ〜カンの中‥眠い目をこすりながら(-_ゞゴシゴシ グランドに来ています(役員なのです‥(T^T))

30代最後の年を迎えて改めて思う事!!昔はミュールが足に合わなくて痛い思いしたって…皮がむけたって…マメができたって…
私の体には《自然治癒能力》がビシバシと活躍してくれてたのに、今ではマメはマメのまま・皮が剥けた所はアザに・当たって痛かった所は黒く傷が残り…
.。ooO(゜ペ/)/
多分、私の中の再生機能担当部員が
『もぅいいやん』とでも嘆いて仕事をサボっているとしか思えません(;_;)こんな所で老いていく自分を自覚するなんて・・・。
ともさん可愛いですね〜。万結君が静かな寝息をたててくれてからが《亜紀さん独り占め》できるんですねっ♪


所沢の明美さん 2006年 9月 3日(日) 13:33 ×

あの・・・。

「とも猫」さんは、

「ともねこ」さんっって読むのですか??

ここ1年の疑問なんです・・・。


あず 2006年 9月 3日(日) 15:37 ×

こんにちは。
9月に入ってこちら北海道は、夜だけではなく、昼もとっても過ごしやすい気温になりました。
子供ちゃんの居るお家でも、きっとビニールプールの出番は終わって、この何ヶ月?何週間?の活躍に感謝しつつ、来年に向けてキレイにしまわれているんじゃないでしょうか。

友人の子供が今日運動会と聞き、『もうそんな時期かぁ〜』と、秋の訪れを感じてしまいます。
関東地方では運動会=秋とは結びつかないかもしれませんが、こちらは(私だけ?)運動会といえば【秋の大運動会】というように、イコ-ルで結んでいます。

それに秋と言えば、やっぱり食欲の秋ですねえぇ〜(^0_0^)
向井さん!また何か美味しい物食べたら是非教えてくださいね。
とも猫くんも、もう何ヶ月かしたら、冬に向け蓄えに入るのでお顔まわりがプクゥとしてくるのでは?そんなとも猫くんの登場も期待していまぁ〜す!!!


梨花・梨沙のママ 2006年 9月 3日(日) 16:20 ×

亜紀さん、こんにちわ。

ともさんの写真ありがとうございます。嬉しい!!
貫禄ありますね。
何だか、何でもわかってそうな表情(笑)

足は治りましたか?


ともママ 2006年 9月 3日(日) 17:04 ×

 亜紀さん こんにちは。
 とも猫くんのお話になると どうしても返事をしてしまう ともママです (笑)
 亜紀さん宅のともくん(とも猫くん) ちょっと痩せましたか? うちのとも(ワンパク坊主)も 冬は横に 夏は縦に伸びます。
 とも猫くんはやさしいですね。 本当に人間の言葉を喋りそうな顔してますね。 「疲れた時は 早く寝るに限るよ〜」って言ってるように見えます♪
 いつも明るく振舞って下さる亜紀さんですが どうか無理なさらないで マイペースで生活して頂きたいと思っています。
 ずっと 応援しています!!


kyon 2006年 9月 3日(日) 21:21 ×

亜紀さん こんばんは☆

とも猫クン 可愛いですね。やさしいお顔です♡

ミュール。。。もう何年も履いてません。踵が細いのは 折れそうで 申し訳なくて 履けません。。。
今年の夏のセールで買ったのも 踵のシッカリしたサンダル?です。

細い亜紀さんが うらやましぃぃ。。。


まい 2006年 9月 3日(日) 22:09 ×

う〜ん、かわいい☆☆
いいなぁ。猫飼いたいなぁ。
本当癒し系ですね!

私毎号PHPの本買うんですけど次回は亜紀さんと江原さんの対談があるみたいですね!!
とっても楽しみにしています。
江原さんの子育て本友人に借りて見せてもらったのですが本当に勇気づけられました。亜紀さんとのお話もとっても興味深いです☆


ピョンちゃんママ 2006年 9月 4日(月) 11:27 ×

こんにちは
いつも読ませて頂いています。
1周年おめでとうございます。
これからも毎日楽しみに読ませて頂きます。
ところで「北浦和」にお友達がいらっしゃるのですね? 何と私も北浦和に住んでいます。
「すごい近くまでいらっしゃったんだ〜」と、1人で興奮してしまいました(笑)
これからもお体に気をつけて、頑張って下さいね。 いつも応援しています。


のりり 2006年 9月 5日(火) 13:23 ×

亜紀さんこんにちは!
サンダルやミュールの靴ずれは本当に辛いですよね〜。
私も先日、とってもかわいいミュールで新宿にショッピングに行きましたが、早くも電車の中から痛くなり本当に地獄のショッピングになりました(^^;)

それより何より、亜紀さんは運転上手で羨ましいです。 首都高をビュンビュン走る
なんてカッコイイ!
私など毎日運転していても、高速を走れても、どうしても首都高だけは乗れないんですよね・・・怖くて
あんなカーブだらけでで車線変更ばかりの首都高を走れる女の人ってすごいよな〜ってあこがれちゃいます。

これからもブログ楽しみにしています。


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。