プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事
2021年9月14日
  「ややモード系?」
2021年9月14日
  「🌰栗色🌰ワンピース」
2021年9月4日
  「何ブルー??」
2021年8月30日
  「長袖になりました☺️」
2021年8月21日
  「肩出してみましたー😆」
2021年8月19日
  「三原色ワンピーーース!」
2021年8月9日
  「心を明るくしたい日は」
2021年8月5日
  「あんしんあんぜん」
2021年8月4日
  「現実逃避‥?」
2021年8月1日
  「半分入れて、半分出す」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「一番星へ」

2006年9月29日

今日、本当に本当に嬉しいことが起こりました。
東京高等裁判所が、「品川区長は、高田万里及び、高田結太についての出生届を受理せよ」という判断を出してくださったのです。

もう、言葉が見つかりません。
夕方、FAXで届いたばかりの、まだ温かい書類を持って家を出、たった今、飛行機の中で主文を読み終えたところなのですが、・・・窓の外の、夕日が淡く残る空の中に一番星を探し、「見てる?」と、呟いてみた途端、涙が止まらなくなってしまいました。

このまま、出生届が受理されるとは限りません(区側が上告する可能性もあります)が、ここにある判決文を読んでいると、アメリカにも日本にも親のない状態で育たなければならなくなり得る子供たちや、子宮を持たない女性、そして、身の危険を承知の上で救いの手を差し伸べてくれた代理母に対する、温かい視線が感じられ、本当にもう、このA4用紙43枚のFAX用紙だけでも、宝物にして棺桶まで持って行きたい気持ちです。

外国人登録証を持って出かけなければならないとき、幼稚園の願書に「続柄」の欄があるのに気づいたとき、生命保険の受取人としての身分証明を求められたとき、ダンナと2人きりの戸籍謄本を見たとき、・・・覚悟はできていたこととはいえ、やはり、非常に強い孤独感を感じていた私たちに、司法という場にも、理解を示してくださった方がいたことを大切な支えとし、より丁寧に暮らしていきたいと思います。

裁判官さんから、「子供を守り、しっかりと生きていくように」と、諭されたような気持ちの向井でした。
いつも変わらない笑顔で力になってくれた友人たち、粘り強くアドバイスしてくださった関係者の方々、このサイトで応援してくださった皆さん、そして、サンドラ、シンディ一家に心から感謝を込めて。

PHOTO「宝物」 この写真も宝物です まだ、BABY:A、BABY:Bと呼ばれていた頃の、小さな小さな万里と結太であります


えみまま 2006年 9月29日(金) 20:09 ×

こんばんは。初めて投稿します。亜紀さんの生き方、考え方と家族みなさんのホンワカムードが大好きでいつも楽しみに読ませて頂いています。今日のブログを読んだ瞬間、鳥肌がたってしまいました。そしてウルウル・・・亜紀さん、本当に良かったですねえ。本当はもっと色々な言葉で感想を書きたいとこですが。胸がいっぱいで言葉になりません。高田家バンザーイ!!


ゆづママ 2006年 9月29日(金) 20:11 ×

私も本当に感激です。そして当然のことだと思います。本当に良かった。


かあみ 2006年 9月29日(金) 20:15 ×

おめでとうございます♪♪♪
本当に良かったですね、心から嬉しく思います!!
辛いこと、沢山あったことでしょう、でもいつも元気な時間を届けてくれてありがとうございます!!
貰うばかりで何も出来ないのがとてもはがゆいのですが、心からおめでとうと叫びます!!聞こえていたら良いなぁ!!

この写真、とっても素敵ですね♪


いおりんママ 2006年 9月29日(金) 20:17 ×

まずは、よかったですね!!!!!!
亜紀さんの、興奮した様子がなんだか、
嬉しくって。
ホントによかったですね。
どんなにどんなに、嬉しかった事でしょう。

この画像のまだ、お腹の中にいる時の
二人の小さな命が誕生してから
今までの長い道のり・・・
亜紀さん高田さんの気持ちが届いたのでしょうね。
なんだか、言葉にならなくて・・・
私もウルウルですっ。。。。。

今夜は、色んな思いもあるでしょうが、
今までの分、ゆっくり体を休めて下さい。

お仕事・子育て
いつまでも、応援してます!!!


いつか 2006年 9月29日(金) 20:22 ×

亜紀さん、こんばんは。
よかった…。本当に良かったですね…。
胸いっぱいで他に言葉が見つかりません。
私も嬉しいです。


グッチー 2006年 9月29日(金) 20:26 ×

とにかく、言葉が見つかりません。
おめでとうございます、国もイイとこあるなぁ〜って感じですが亜紀さんの言葉にあるように品川区が上告して最高裁まで行く可能性があるのですよね、、、。確か10月8日は品川区の区長選挙、、2週間以内の期限だったとつたない法律知識で、、、だから、今の区長さんがご理解を示してくれればと思います!!


とも 2006年 9月29日(金) 20:39 ×

初めて投稿させていただきます。

おめでとうございます。
読んでいて、涙がでました・・・。

改めて、そういえば・・・と、思ってしまいました。

神様は亜紀さん、高田さんをちゃんと見ていてくださったのですね。

とにかくおめでとうございます。


芹澤美智子 2006年 9月29日(金) 20:45 ×

亜紀さん本当に良かった! 陰ながら心配しておりました。絶対貴方たちの子供なのですから絶対認められると思います。
還暦を過ぎたおばさんもあなたたちの味方ですからね!最後まで頑張ってね


のんママ 2006年 9月29日(金) 20:50 ×

夕方のニュースで知り、涙が止まりません。
ホント 良かったですね。
お子さんが誕生する前から、
ず〜と ず〜と 応援してました。


必ず未来は開ける!という勇気をくれてありがとう〜☆




ゆり 2006年 9月29日(金) 20:50 ×

亜紀さん、なんか・・とても気持ちが伝わりました。よかったですね、心から思います・・
これからもお身体を大事にしながら頑張ってください!いつも応援しています。


あつこ 2006年 9月29日(金) 20:55 ×

こんばんは、亜紀さん。私もとっても嬉しいです、涙がでちゃいました。これからもずっと応援しています。おめでとうございます。


saburi 2006年 9月29日(金) 20:58 ×

初めてコメントします。
いつも陰ながら応援してましたが、今日という嬉しい日はありません。
久しぶりの嬉涙です(TヮT)

素敵な夜をお過ごしくださいませ♪

追伸:貴重なお写真ありがとうございました☆


サタミ。 2006年 9月29日(金) 20:58 ×

泣いてしまいました。。。
世の中まだ捨てたもんじゃないですね。。。


ゆきはまま 2006年 9月29日(金) 20:59 ×

おめでとうございます。
今ニュースをみてすぐにブログを開きました。もう3年も経っていたのですね・・・
なんだか自分のことのように嬉しく思いました。
これからすんなりと出生届けが受理されるよう祈っています。
そしてお子様もどんどんと元気にそだちますように☆


 2006年 9月29日(金) 20:59 ×

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん 。。。
なんか 読んでて 涙止まらなくなりました。
だって だって 絶対 認めて欲しいもん。
少子化の時代 子供が欲しくてもできない
そんな 親の気持ち わかってくれる人が いるだけで もう(´;ェ;`)ウゥ・・・
どうか 願いが 叶いますように( * ̄)m


紀子 2006年 9月29日(金) 21:01 ×

今、ニュースで知りました。ご夫妻の頑張り勝ちですね!おめでとう!!


れいママ 2006年 9月29日(金) 21:01 ×

初コメントします。私も病気で子供は諦めていました。が、今月末に生むことになり本当にあきさんが、「この人の遺伝子を残したい」と言われてたときから人事ではない感じでした。

今回本当に嬉しい結果となり、私も新たに頑張ろうと思いました。

本当におめでとう御座います。素敵な家族に幸あれ♪


づん 2006年 9月29日(金) 21:01 ×

ホントにおめでとうございます!


りー 2006年 9月29日(金) 21:01 ×

おめでとうございます♪
上告することなく出生届が受理される事を 祈っています ぺこり


稲岡  郷子 2006年 9月29日(金) 21:01 ×

おめでとうございます
うれしくって思わず・・・
はじめまして 向井さん
私は3人の母親です 子供の存在が今の私を支えてくれています  
向井さんのブログを楽しみに拝見しています
憲志さんがお世話になってるときもお会いできないまま・・・ 
私も向井さんのように笑顔で心で三人の宝と過ごしていきたいです
本当におめでとうございます


初音 2006年 9月29日(金) 21:02 ×

初めて投稿させていただきます。
ご夫妻のお子さんたちのその後をずっと気になっておりました。
今、フジテレビのニュースを見ていてもたってもいられず、かけつけてしまいました。

本当におめでとうございます。
これからも長い子育て…楽しく明るく元気に頑張っていってください。


daisy 2006年 9月29日(金) 21:02 ×

亜紀さん、おめでとうございます。
本当によかった。
たった今、ニュースを見て急いで書き込みしています。
いつもどんなときでも、ひまわりのように素敵な笑顔の亜紀さんを心から尊敬しています。
これからもずっとずっと応援しています。


れお 2006年 9月29日(金) 21:03 ×

16週を出版なさった頃からずっと亜紀さんを陰ながら応援して来ました。代理出産の時、HPを閉鎖した時、そしてまた新しい亜紀さんのこのHPを見た時、と。。。
今TVで亜紀さんの事を知りこのHPに飛んできて、読んでいて涙がぽろぽろ溢れてきました。
本当に本当に良かったですね。おめでとうございます。
受理され、小さな何気ない書類欄にも、深い傷を負うことなく書ける日が来ることを祈ってます。


聖子 2006年 9月29日(金) 21:03 ×

向井さんの熱い想いが、うごかしたんですね。お堅い方々の心を・・・これからも影ながら応援しています。


なおなお 2006年 9月29日(金) 21:03 ×

たった今、9時前のニュースのでこのことを報道しているのを見て初めて嬉しい知らせを知りました!!

いつもこちらは覗き見だけさせていただいて、高田家を影ながら応援させておりましたが、今日は書き込みせずにはいられません。・0・(≧д≦)0゜・。
テレビにかじりついてニュースを観て、嬉しくて嬉しくて涙があふれました…(T-T)

本当によかった!!!本当におめでとうございます!!
これからもず〜っと高田ファミリーを応援していますね\(*T▽T*)/


ヨシ 2006年 9月29日(金) 21:03 ×

プログ見る前にただ今ニュースで知りました
ホントによかったですネ!
そしてありがとうございます。
今夜は嬉しさのあまり嬉酒を頂きます。
お子様達によろしく!そしてお二人に乾杯!


まゆこ 2006年 9月29日(金) 21:04 ×

本当に良かったです。
ご夫婦のがんばりが届いたのだと思います。
応援してます。(^o^)丿


太田(♂) 2006年 9月29日(金) 21:05 ×

ニュースで知りました。
本当によかったですね。
今回もそうですが法整備の遅れが目立ちます。
私は法の専門家ではありませんが多少は法律をかじっていますので特に思います。
同じ思いをされている方がいっらしゃるかもしれませんし、今後も同じような事例が出てくるかもしれませんので先駆けになっていただけるよう応援しています。


mariko 2006年 9月29日(金) 21:05 ×

ほんと、よかったですね。亜紀さん。
亜紀さんが結太くん、万里くんの母親であることはみんなわかっていることなのに、それが認められなかった。手元にかわいい子供たちがいるのに、2人きりの戸籍。さみしかったでしょうね。でもどうかこのままずーっと普通みんなと同じ4人家族でいられますように。
ほんとにおめでとう。亜紀さん。


てんとう虫まる 2006年 9月29日(金) 21:07 ×

初めまして。
今向井さんのニュースを見ました。
おめでとうございます。
私は35歳の初妊婦ですが、自分もやっとやっと妊娠出来たんです。
だから、
ニュースでうれしいニュースを聞いて早速ブログにお邪魔しました。
双子ちゃんかわぃぃですね。
毎日の成長が楽しみです。
がんばってください。


かよ 2006年 9月29日(金) 21:08 ×

おめでとうございます!!私もすごい嬉しくて 早速投稿させていただきました。色々と今まで大変だったと思います、でも 全部ふきとんじゃんたんじゃないかな?! これからも子育て お互い頑張りましょう!!まだまだこれからですから 辛い事があっても 挫けずに頑張って 応援しています。
あなたを応援している人が いることを忘れないでね


ひよこ 2006年 9月29日(金) 21:08 ×

嬉しいです。すごく嬉しいです!
当然だと思っていたことが認められず私としても憤りを感じていました。
今後も旦那様お子様と仲良くしてください☆


うめ吉 2006年 9月29日(金) 21:08 ×

こんばんは。はじめまして。
亜紀さん、ホントによかった…よかったですね。
私は9年間の不妊治療で、30回近い胚移植(IVF)を受け、今回妊娠に至りました。
明けない夜はないって思いました。だからきっと亜紀さんにも、明るい未来が待ってます。
お身体大切に、頑張ってください。


さくら 2006年 9月29日(金) 21:09 ×

こんばんは。
初めて投稿致します。
出生届、受理させて本当に良かったです。
おめでとうございます。
長い間、非常に辛く苦戦を強いられたと思います。実際、去年娘を出産した私は若干23歳ながら親として子供に捧げる愛情は計り知れなく、大変深いものだと実感しました。自分の娘・息子として胸を張って誇りを持って育児をなさっている方々も大変喜ばしく思っていると思います。これからも、お仕事と育児との両立、大変でしょうが、今まで以上に自信を持って誇りを持って家族皆さん楽しく頑張ってください!
これからは、季節も良好で過ごしやすくなりますが寒さも厳しくなって参ります。母子共にお体だけはご慈愛下さいますように。。。これからも頑張ってください。


みい 2006年 9月29日(金) 21:09 ×

おめでとうございます。
本当に良かったですね・・
私には子供がいません。
もう4年近く不妊治療をしてますが
なかなか思うようにはいきませんね。
向井さんの思い、願い、生き方・・
いろいろと勇気をもらってる気がします^^
本当におめでとうございます。


よかったです 2006年 9月29日(金) 21:10 ×

国のことだからまだまだ先、大変だと思います。でも、ほんまのほんまの親なんだから、どうどうとしてて当然です。がんばれ  体、どうですか?? かんばれ


ひまーま 2006年 9月29日(金) 21:10 ×

亜紀さん、本当におめでとうございます!
高田の遺伝子を残したい。と言っていた亜紀さんの言葉が忘れられません。今までの大変だった事がすべて報われますように☆出生届受理してください!強く強く願います!


るる 2006年 9月29日(金) 21:10 ×

いま、ニュースで見て嬉しくて涙がでました。本当に良かったです。
ずっと応援してます。
私も今日は嬉しい日になりました。
ありがとう


優菜 2006年 9月29日(金) 21:10 ×

亜紀さん、本当におめでとうございます。
なんと言っていいか、言葉が、見つからないくらいに嬉しいです。
私は、子宮筋腫の手術を2回し、自然妊娠は、不可能と言われ、早期の更年期にも入ってしまったようで、もう、自分の子供を持つことは、出来ません。
それだけに亜紀さんの頑張りと子供たちの成長が、嬉しいです。
まだまだ、大変でしょうが、頑張って下さいね。
これからも応援しています。


さきかの 2006年 9月29日(金) 21:10 ×

初めてのコメントさせていただきます。
私も、つい先ほどのニュースで知りました。
とっても、嬉しいことです。
出生届が受理されなかったときに、
「なんて、日本の国はこんなに心が狭いんだろう・・・」と思っていましたが、
まだまだ捨てたもんでもないのかなと思いました。

まだまだ、難しい問題なのかもしれませんが、この事がきっかけで、もっと色んな方が幸せになれるといいですね。


りょうママ 2006年 9月29日(金) 21:10 ×

本当におめでとうございます。
今ニュウスで見てすぐブログをのぞきました。
私は絶対に認められると思ってましたよ。


kana 2006年 9月29日(金) 21:12 ×

たった今、20:55からのニュースで見ました。こんなに大きく報道されるのですから、いかに大きな関心を集めているか、すごいことなのか、よくわかりました。

ただ、手ばなしで喜んでいいものなのか不安もあります。区側が上告する可能性もあるんですよね。心配です。

明日はいつもより笑顔で、元気いっぱいの生放送を見ることができるのかな?
私は見ることができないのですが(朝日系列は映らない…)今日はゆっくり休んで、明日に備えてくださいね。無理かなっ♪


 2006年 9月29日(金) 21:12 ×

初めてコメントさせて頂きます。
向井さんは私の中で萩本さんのクイズ番組から知ってる存在です。
明るい方との印象を強く覚えております。
とかく「芸能人」と言う職は、過程をまざまざと見せざるを得ないときもあります。
まして「女性」たる所以をしたため、且つ映像化する事は容易な苦労ではなかったと思います。
私なぞは男ですので、「頭」でしか解らない所が正直大きいです。
しかし、私なりにそのご心痛を察したいと思っております。
向井さんはそれこそひとえに、
「親のない状態で育たなければならなくなり得る子供たちや、子宮を持たない女性、そして、身の危険を承知の上で救いの手を差し伸べてくれた代理母」
の全てに、とは言いません。該当する多くの皆様への勇気を与える「きっかけ」になったのではないかと思えます。
勿論おいそれと出来ない方も居られるでしょう。
でも、私は「高田の子供を産みたい」と言う台詞がとても強く残っています。
「自分」が「女性」となることではなく。

ここからは嫌な文言ですが。
世間は色々言います。まっとうな所もあれば、蔑んだ解釈しか出来ないところもあります。
けど、「向井さんにとって」正しいことであれば、それでいいんですよ。

仮に、結果どうなったとしても。
いつかお子様が、あっけらかんと笑いながらお話している様子を見ることが出来れば、そして今回の事が今後の転機になるのなら、何事にも変えられない有意義なことであると、私は思います。

長々すみませんでした。

※一応、これ応援なんですよ(笑)


独身なのにおやじ 2006年 9月29日(金) 21:13 ×

どうもはじめまして!ニュース見てなんか一言残したくてやって来ました。「ヤッター!」


ゆうまま 2006年 9月29日(金) 21:14 ×

亜紀さんよかったですね。私もニュース見てネット開いていたところです。毎日亜紀ママの日記みては、毎日楽しく子育てしていて、見習わないとな・・・と思ってました。品川区長受理しなかったら、苦情殺到ですよ。大丈夫、絶対大丈夫!!心から祈ってますよ。


千織 2006年 9月29日(金) 21:15 ×

初めてコメントします(ロム専門で楽しませて頂いてます)
はじめまして。千織と申します。
さっきニュースで向井さんの事が流れてて
嬉しくなって書き込みに来ました。
良かったですね。
認められて当たり前なのだから・・・
でもここまで頑張ってきた向井さんの気持ちが伝わるようでした。
代理母賛成の私です。
賛否両論は仕方がないことですけど、
もし日本でも代理母が認められたら代理母を考えてもいい私です
(残念ながらもう若くもないし、お願いされることは無いと思うけど・・・笑)
向井さんのことこれからも遠くから応援してます。
最近気温の変化が激しいのでお風邪に気をつけてくださいね。


Yoshihiro 2006年 9月29日(金) 21:15 ×

おめでとうございます。
ニュースで知りました。
当然の判決だと思います。この当然の事が、なかなか認めて貰えなくて、大変でしたね。
これからも、がんばってください!!
同じ境遇の方の輝く星になってください。
本当に、良かったです。自分の事の様にうれしいです。


nana 2006年 9月29日(金) 21:17 ×

先ほど、ニュース見ました。
本当に、本当に良かったですね!
このまま上告されることなく、出生届が受理されることを心から祈っています。

ママ!もうひと頑張り o(^o^)o 頑張って!


まい 2006年 9月29日(金) 21:18 ×

ニュース見ました!!!
鳥肌が立つほど感動しました。
本当によかった☆
万里君も結太君もとっても幸せですね。


ゆみ 2006年 9月29日(金) 21:21 ×

初めてカキコします。
私も今、ニュース見て知りました。
おめでとうございます。
同じ女性として嬉しくってきちゃいました。

お仕事しながら子育て大変だとおもいますが頑張ってくださいね!


 2006年 9月29日(金) 21:21 ×

心の底から涙しています
嬉しい涙です
自分の事のような…ステキなニュースでした


シュンママ 2006年 9月29日(金) 21:22 ×

よかったぁ♡
本当によかったですね♡

皆さんの言うとおり、当たり前なんですが、公的にそれを認めてくれる人がいたことをうれしく思います。。

あとは、受理されて、本当の安堵をしたい所ですね。
健闘を祈ります♡

みんなも応援していますからね。
ここのみんなで念力送っておきましょう♡♡♡♡・・・・→♡


のん・りんママ 2006年 9月29日(金) 21:23 ×

一報を聞き毎日楽しみに読ませていただいてるブログ、慌てて開きました。私まで胸がいっぱいです。高田さんとあきさんのオモイやはり届いたのですね。心よりおめでとうございます。
くれぐれもお体大切に、、、これからも高田家パワーを私たちに分けてくださいネ!!!


まゆみ 2006年 9月29日(金) 21:24 ×

亜紀さん、本当によかったですね!!
とても嬉しいし、言葉にできません!!

今日一番の嬉しいニュースでした☆
私もよく一番星に大事な人を重ねます。


そたこ 2006年 9月29日(金) 21:24 ×

夕方のニュースを見て、思わず息子を抱えて小躍りしてしまいました。
本当に良かったですね。
亜紀さんと高田さんが、毎年、毎日、毎分毎秒・・・、強くそして大切に過ごされた結果だと思います。
皆々様に幸せなコトがありますように・・・。


あんず 2006年 9月29日(金) 21:24 ×

ブログを拝見してビックリしました。
ニュースでも放送されたんですか?

何より、本当に良かったですね。
明るく振舞っていても、心の隅っこには常に不安があったでしょうに・・。
信じていると通じるんですね!
まずはおめでとうございます。


くまち 2006年 9月29日(金) 21:24 ×

涙出そうになりました。良かった、今はそれしか言えません。ほんと、良かったですね。まだ今後どのように判断されるかしれませんがでも!まず一歩前進ですね。
常日頃から思っているのだけど法律って人を守る為、人が心地よく生きて行く為に作られているはずなのに何故か立ち向かわなくてはいけない壁のような存在になっている事が往々にしてありますよね。方法はとてもシンプルにできるのに妙にこねくり回してややこしくしていて腹立たしくさえあります。亜紀さん達はこれからもこの壁にまだ向かわなくてはいけないかもしれないけど(もうないことを祈ります!!)それでも応援している人が大勢いることをわすれないで下さいね。
でも今日はオメデトウ!!!


ゆーこ 2006年 9月29日(金) 21:25 ×

初めて書き込みさせていただきます。
あきさん、本当によかったですね!
同じ不妊症や出生のことなどで悩んでらっしゃる方々の励みになると思います。
まだまだ固い日本の考えや習慣、法律そして医学・・・ゆっくり緩和されていくことを願いたいですね!
本当によかった!


遥か彼方 2006年 9月29日(金) 21:25 ×

向井さん初めまして。

 私たち夫婦も不妊治療の経験があります。その頃に「抱きしめたい。」と「会いたかった。」を読ませて頂き、二人で涙致しました。
 幸いにも我が家にも昨年7月に長男を授かりました。

 今日2冊を改めて読んで、マスコミでは分からなかったお二人のご苦労を思えば、当然の結果だと思います。

 人の命とは、家族とは・・・。思うところは書き尽せない、語りつくせないと思いますが、今日のこの結果が一日も早く確定することを心からお祈り致します。


なぁにゃ 2006年 9月29日(金) 21:25 ×

今、亜紀さんのホームページを読んでこのニュースを知りました。
よかつたですね。本当によかった。

私も嬉しさに涙しました。

明日、旅サラダですね。
見ますね。

これからもがんばって下さい。


さくら 2006年 9月29日(金) 21:26 ×

向井さん、おめでとうございます。
本当に良かったですね。
本当はもっと早くに認められ、受理されるべき
だったのでは、と思う部分もありますが・・・。受理されてしかるべきだとずーっと思ってました。なぜ?と怒りさえ覚えたことを思い出します。ご家族が永遠に幸せでありますよう、心からお祈り申し上げます。


Y・Mママ 2006年 9月29日(金) 21:27 ×

亜紀さん、おめでとうございます。

涙がとまりません。。。

これからもず〜っと応援しています☆


あゆママ 2006年 9月29日(金) 21:27 ×

おめでとうございます!
どんなに多くの人がこのニュースに拍手していることでしょう。自分の事のように嬉しいです!


harka 2006年 9月29日(金) 21:27 ×

本当におめでとうございます。
ニュースが流れた瞬間、自分のコトの様にとてもうれしい気持ちになりました。
私も1人の息子を持つ母です。
自分の子供であるはずの子が 子供として認められずに過ごされてきた日々はとても辛かったと思います。
上告される事なく、出生届が受理される事を心より祈っています。

本当によかった★☆


chiaki 2006年 9月29日(金) 21:33 ×

うれしさのあまり初めてコメントさせていただきます。
「一番星」は亜紀さんをちゃんと見ていて幸せへと
導いてくれてますね。
同じ母親として亜紀さんの喜び切ないほどわかり
うれし涙がポロポロ流れました。
これからはどうかご自愛ください。


ぎんのすけ 2006年 9月29日(金) 21:33 ×

はじめてカキコします。
今年に入り、子宮頚ガンで手術をしました。退院してから向井さんのことが何だかとても気になって、ブログを読ませていただいておりました。

私も涙がこぼれて止まりませんでした。
向井さんにしかわからないつらい感情が
あったことでしょう。
これから先も、順風満帆に、とはいかないかもしれない。でも、今日の大きな一歩があるように、きっと目の前にすばらしい高田家の未来は切り開かれている。
そう信じています。

そして、私も毎日笑って生きていきます。
ありがとう。そしておめでとうございます。


秋紅葉 2006年 9月29日(金) 21:35 ×

おめでとうございます。
一歩前進ですね。
この先大変なことがあると思いますが、家族みんなで乗り越えてください。

頑張って!!


 2006年 9月29日(金) 21:39 ×

おめでとうございます。
生きにくい世の中で強く生きる証をくれてありがとうございます!
どうぞお幸せに♪


ライ 2006年 9月29日(金) 21:39 ×

やりましたね!やっとここまで来ましたね!
あと少し。

サンプルとして、いろいろ大変だったでしょうね。
この先もまだありますが。
良かったですね(⌒∇⌒)


ダイヤ 2006年 9月29日(金) 21:41 ×

はじめましてです。
鼻水と涙をたらしながら書いてます。
まるで自分の家族の嬉しい知らせを聞いた気分です。いつも元気と癒しをありがとう。
これからも応援してますね。


プリン 2006年 9月29日(金) 21:44 ×

最高!♡→ܫ←♡

いつも、ここに来るのは夜遅いのですが、9時前のニュースで見て、慌ててやってきました!!!
テレビを見ながら、やった!!!と、ガッツポーズでしたよ♡
見慣れたこのブログも映って、あ〜、私の癒しの場が映ったぁ♪と、こそばゆかったり(笑)

亜紀さんご夫婦の頑張りは、高田家だけのものではなく、過去に同じように、代理出産を乗り越えてきたご家族の方々や、これから乗り越えていこうと考えていらっしゃるご夫婦の方、たくさんの方々に光を与えてくださったと思います。
亜紀さん、すごいです。

本当に、良かったですね。
まだまだ壁はあるでしょうが、持ち前の亜紀さんの前向きパワーでガツガツ乗り越えちゃってくださいね☆
いつでも応援しています。


夕焼け 2006年 9月29日(金) 21:45 ×

初めてコメントします。
亜紀さんの温かく優しい人柄がいっぱいあふれたブログは私の毎日の楽しみです☆
今日もいつも通り2歳の息子と夕飯をすませ、洗い物をしていたら、ニュースが耳に入ってきました。思わず手を休めて聞き入ってしまいました。上手く言葉では言えませんが、心の中で大きなガッツポーズをしたような気持ちでした♪
洗い物をしながら、そばでNゲージの電車を並べて遊んでいる無邪気な息子を見ていると、自然に涙が止まらなくなりました。
子どもは本当に宝物です。大切に大切に万結君を育てていらっしゃる亜紀さん。
どんなに嬉しかった事か。。そう思うと心がじわ〜っと温かくなりました。
私も育児真っ只中のママですが、日々成長する息子と共に一日一日を大切に生きていこうと思います。


くりんこ 2006年 9月29日(金) 21:48 ×

亜紀さんおめでとうございます!
超音波の写真を見ていたら、いろいろなことが浮かんできて、
涙がとまりませんでした。


りくみくぱぱより 2006年 9月29日(金) 21:49 ×

おめでとうございます。
自分も去年の10月に双子のパパになりました。
妻も色々あり不妊治療をがんばってくれたおかげで大事な宝物をいただきました。
きっと総督も亜紀さんに感謝をしていると思いますよ。
区には、上告しないように陰ながら祈っています。


シュウ 2006年 9月29日(金) 21:50 ×

はじめまして。
私は高田さんが若手の頃からのファンで、まだ、向井さんと高田さんが結婚される前から影ながら応援してました。
だから、子供のことでも、応援してました。
今回の件、よかったですね。自分のことのようにうれしいです。
最初の区の対応にはアッタマきましたけど、もっと速く、裁判になる前に受理してほしかったです。でもよかったよかった。
がんばれ!!!


アヴリールママ 2006年 9月29日(金) 21:50 ×

はじめまして〜。

向井さん、おめでとうございます。
ニュースを見て拍手しました〜♪♪♪
涙が止まりません。

私も手術をしまして、妊娠ができなくなりました。
自分の事のように嬉です。

\(^o^)/本当におめでとうございます\(^o^)/


wombat 2006年 9月29日(金) 21:51 ×

今日とても久しぶりに開いたら嬉しいニュースでびっくりです。
本当におめでとうございます!!
初めて見たの涙の記者会見のことから思い出し、感動してます。
神様はやっぱり味方ですね。しっかり結ばれた親子の心の絆は「紙」の絆を固く結んでくれると信じ、応援してます。


めあはは 2006年 9月29日(金) 21:54 ×

おめでとう!!!よかったですね!
私の娘は、万里くん結太くんと同じ日に生まれました、だからなんだか身内のような気がして
うれしくてうれしくて!!
お互い今まで以上に子育てを楽しみましょう!
丁寧に暮らしていくという言葉に感動してます。


チュッチュ 2006年 9月29日(金) 21:55 ×

おめでとうございます!
本当に良かった良かった。

私も心から嬉しくなっちゃいました。
本当におめでとうございます。

私もあきらめずに、色々な事、頑張って生きていきます。
これからも色々な事が起こると思うけれど、家族で力を合わせてがんばりましょうね。


きらこ 2006年 9月29日(金) 21:55 ×

ほんとによかったですねo(>▽<)o
おめでとうございます。


まりまり&チロリ 2006年 9月29日(金) 21:55 ×

お父さん、お母さんのお誕生おめでとう!
まだ気が早いでしょうか?
でも、ニュートラルな立場の裁判所の回答ですからもういいでしょう。
パンイチでお米を研ぐあなたとスーパーで万結くんとともにカートを押すダンナさんは間違いなくお父さんとお母さんなんですものね。私も心からうれしいです。


シャチ♡ 2006年 9月29日(金) 21:57 ×

亜紀さん、高田さん、おめでとうございます!(はじめて書き込みます。)

本当に嬉しいニュースです。

法律が心に目を向けてくれた、と少し思いました。

区の方々が、ここを見ていらっしゃるなら・・・

上告する意味などないと思います。

たくさんの人の願いを、どうぞわかって下さい。


sayo 2006年 9月29日(金) 21:57 ×

先程ニュースを夫と見ていて「やった〜!」と大喜びしました。本当におめでとうございます。今まで辛く、悲しい気持ちでいっぱいになる事もあったかと思います。しかし困難にぶつかっても、その困難な事から目を背けず、向き合ってきた亜紀さんの姿勢を見て、自分もそうでありたい、といつも勇気をもらっていました。

嬉しかったと同時に当然の判決だ、という思いもあります。上告せず、どうか受理されますように・・と強く願います。この思い、品川区長に届きますように。

私は不妊治療を長年していて、今年妊娠したものの流産し、今月子宮筋腫摘出手術を受けてきました。今まで辛い事は多くあったけれど、治療の中で得たもの(夫とのより深い絆・家族の愛・理解しあえる友人・人の優しさなど)も多くあり、経験してきたことは無駄じゃなかったと思っています。そんなふうに思えるようになったのも、亜紀さんのおかげだと思う部分が多々あり、本当に感謝しています。

これからも亜紀さん・高田さん・万里くん・結太くんのご家族み〜んなで、たくさん笑いあって過ごしていってくださいね。
だんだんと朝夕寒いくらいに気温も下がってきましたし、御身体どうぞご自愛くださいませ。


TOM 2006年 9月29日(金) 22:02 ×

おめでとうございます。

私も亜紀さんと同じように病気や不妊で落ち込んだ事もありました。今は元気な男の子の母です。

人生、つらい時もありますね。でも、これからはどんどん良い事がありますよ。もし、何かあっても母は強いですから・・・子供の為にも頑張りましょう。

私、亜紀さんに似ているってよく言われるんですよ(笑)これからもずっと応援しています。


ひだまり 2006年 9月29日(金) 22:05 ×

おめでとうございます☆
嬉しくて言葉がみつかりません。
これからも、応援しています。


スミ 2006年 9月29日(金) 22:07 ×

はじめてコメントします。
私が二人目不妊で悩んでいた時泣きながら読んでいたのが亜紀さんのホームページでした。どれだけ勇気づけられたか知れません。今は幸運にも二人の子供を持ち、ドタバタしていますが
改めてこどもを授かった喜びを感じました。
よかったね、亜紀さん。そしてい〜っぱいの力をくれてありがとう。


所沢の明美さん 2006年 9月29日(金) 22:08 ×

18時のニュースを偶然にも仕事中に観る事が出来、動けなくなるほど感動、涙が溢れてしまいました。

心よりおめでとうございます。

これからもお互い子育てを含む様々な事、丁寧にがんばっていきましょう。

高田ご一家に、これから沢山の幸福が訪れますように・・・


しほママ 2006年 9月29日(金) 22:09 ×

亜紀さん!
おめでとうございま〜す。
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

バタバタしていて、ニュース見てません。
数日ぶりに、このサイト開いて今ブログを拝見して知りました。

明日の旅サラダ、亜紀さんの飛びっきりの笑顔も見れますね^^

心より、おめでとうございます。


麗菜ママ 2006年 9月29日(金) 22:17 ×

今パソコンで見て、このうれしいニュースを知りました。初めてメールします。本当におめでとうございます!!私も今年の5月に女の子を出産したばかりです。まるで自分のことのようにうれしいです。これからもがんばってください!


バゲット 2006年 9月29日(金) 22:18 ×

おめでとうございます!!
涙が出ました。感動の涙・・・ストレス解消されました。
高田ファミリーの新しい一歩ですね。


ユイ 2006年 9月29日(金) 22:18 ×

亜紀さん、ご無沙汰しています。

おめでとうございます!!
正直、亜紀さんが「代理出産について語れない」とおっしゃっていた日記を見た時
とてもショックでした。
私にとって、亜紀さんは希望を与えて下さった大切な方です。
やはり、誰にでも聞くコトの出来ない特殊なコトだからこそ、
大げさかもしれませんが、亜紀さんだけが頼りでした。

だから、初めはショックでした。

でも、色んな方のレスを拝見して、納得しました。
すみませんでした。

そして、こうして嬉しいニュースを報告して下さったコト、
そして、希望をまた下さったコト、本当に嬉しいです。

私にも、亜紀さんのように子供を抱ける時が来るコトを願っています。

亜紀さん、本当におめでとうございます。


結羽 2006年 9月29日(金) 22:20 ×

本当におめでとうございます。
私たちにホンワカやさしい気持ちを送ってくれながらも
しっかりと戦っていたんですよね。
本当にご苦労さまでした。
これからも、いろいろなことばの表に立つこともまだまだたくさんあると思います。
でも、どんなときも、たくましいふたりの息子の父であり母である
強い誇りのもと、いまのままの家族でいてください。
何も出来ませんが、応援してます。
今日の関西の星はキラキラ☆でしょか

本当に本当におめでとうございます。
読みながら涙がでました。


のんかんママ 2006年 9月29日(金) 22:21 ×

おめでとうございます。
今日のブログ、皆さんのコメント、も〜涙出しまくりです。
高田家のみなさん、本当に良かったですね。
幸せ分けていただきました。ありがとう!


えりえり 2006年 9月29日(金) 22:22 ×

今日もイザケンで盛り上がってますか?
今日はたくさん、たくさん飲みすぎちゃってくださいね♪
毎日ブログを拝見していますが、亜紀さんの前向きな生き方、大好きです!万結くんの事、とっても愛しているもの。誰がなんと言おうと、高田夫婦の子に決まってる!!それでもこの判決はとってもうれしいですね。ホントにホントにうれしいな♪♪


なんき 2006年 9月29日(金) 22:22 ×

亜紀さん、高田さん ほんとうにおめでとうございます。

とっても うれしい!

わたしも がんばろうっておもいます。

ありがとう。


やすどん 2006年 9月29日(金) 22:23 ×

子供を寝かしつけ、ニュースで知りました。

我がことのようにうれしく、これも私自身子供を持たせてもらっているからこそ、持てる感情なのだろうと思い、あらためて家族への感謝の気持ちになれました。

子育てで周りが見えなくなる時がありますが、高田ご夫妻の姿は、いつも私に何かを教え、考えさせてくれます。
ありがとう。そしておめでとうございます。
フレーフレー、高田!!
がんばれがんばれ、向井!!


ハッピーフラワー 2006年 9月29日(金) 22:24 ×

おめでとうございます!

見守ることしか出来ませんでしたが、この報告を拝見できて、自分の事の様に嬉しく思っております。

ここまで、法に守られなくても、夫婦の力でお二人のお子様を守っていこうとする姿勢に、とても心を打たれました。きっと、そんな気持ちに答えようと、見えないところでたくさんの人力もあったことと思います。


MAO 2006年 9月29日(金) 22:26 ×

向井さん
良かったですね
おめでとうございます
私もうれしいです
これからもがんばって下さいね


kiricyann 2006年 9月29日(金) 22:28 ×

はじめまして。
なんでもBBSにも書き込んじゃいましたが、まだ嬉しい気持ちが溢れてきます。
今も涙が出そうなくらいです。
本当に良かったです!!これからも影ながら応援させてください。


チェスト・イケ☆ 2006年 9月29日(金) 22:33 ×

本当に本当によかったです!!(泣)
大切な人とのかけがえのない宝ですもん!
誰にも阻まれる理由はありません。

本当に辛い事を乗り越えてきた今、こんなニュース最高に嬉しい限りでしょう!

これからも何事にも負けず真っ直ぐ生きる亜紀さん、高田ファミリーを応援します。

ガンバレー♪ちぇすといけ〜♪


ひなぽんのママ 2006年 9月29日(金) 22:35 ×

初めまして。そしておめでとうございます♪
5分ほどの短いニュースに釘付けになりました。自分の事のように嬉しいです!!
私ももっと頑張ろうと思います。これからも応援しています!!


みかん 2006年 9月29日(金) 22:36 ×

はじめまして。
おめでとうございます。

ニュースで伺い 初めてお邪魔しました。
これから先も ご夫婦で 頑張られてください。

有名人であるがゆえに より注目されるでしょうが
同じような方たちの力になってます。

ほんわか気分 ありがとうございました。


ゆっきかあちゃん 2006年 9月29日(金) 22:43 ×

亜紀ちゃん、おめでとう!
涙。涙です。良かったね。高田家に幸あれ!


shogo 2006年 9月29日(金) 22:45 ×

おめでとうございます!世間の凶悪な事件など、法の下では勝てないケースが多い中、ニュースを観て感動して初めてメールしてしまいました。同じ、39年生まれでいつも前向きな生き方の向井さんには以前から、共感を覚えていました。私事、今、バイト生活ですが社員目指して頑張ります。


タンのママ 2006年 9月29日(金) 22:45 ×

亜紀さん、良かったですね!
私の心も温かくなりました。
世の中は人の心で形作られているんだと、
そうでなければならないと改めて思います。
明日の番組、いつも以上の亜紀さんの笑顔を楽しみにしています。
本当におめでとうございます。
高田家4人でパァーっとお祝いして下さいね!


ともママ 2006年 9月29日(金) 22:49 ×

 亜紀さん 本当におめでとうございます。 今までお辛かった分 喜びもひとしおですね。 そして こんなに沢山のおめでとうのコメント 本当に沢山の方々に勇気と希望を与えてらっしゃったんですね。 今日は喜びを噛み締めながら ゆっくりお休み下さい。

 品川区長様 見てらっしゃいましたら 受理をお願い致します。


れい 2006年 9月29日(金) 22:52 ×

亜紀さん、この日が来ることを信じていました。本当に・・・・良かった!


まるこ 2006年 9月29日(金) 22:53 ×

向井亜紀さん
おめでとうございます!
万里&結太くん、よかったね。
私もすごくうれしいです。
これからも、がんばってくださいね。
応援しております。
そして、私も がんばります!!!


大阪のまま 2006年 9月29日(金) 22:53 ×

良かった〜
ほんとに良かった!
嬉しい、嬉しすぎる
亜紀さん、おめでとうございます。
2人のご子息は本当に、生まれる前から沢山のハードルを乗り越えて、亜紀ママの元へきたんですもの。2人の今後をこれからも私が生きてる限り、応援します。そして、亜紀さんと同じような状態で私のお腹にいた赤ちゃんは、亜紀さんのお子さんときっと遊んでるんだと信じて・・・
万里君、結太君良かった、本当に良かった。
ご主人さんも大喜びでしょう。
息子さんたちは、沢山の人に愛されて生まれてきました。
きっと、大きく成長されるでしょう。


ここまま 2006年 9月29日(金) 23:00 ×

亜紀さん、よかったですね!!!
高田家バンザーイ♪
本当にうれしくて、初めてコメントさせてもらいました。

私事ですが、昨年結婚10年目にして待望の長女を授かることができました。
それまでの苦労や辛かったことは決して忘れないけれど、今振り返ってみるとそれを乗り越えて今があるんだなぁ・・・と感慨深いものがあります。

亜紀さんにはいつも元気と勇気をもらって感謝してます。ありがとう。

明日の旅サラダ、楽しみにしています♪





さーや 2006年 9月29日(金) 23:01 ×

高田さん、亜紀さん本当におめでとうございます!
仕事に子育てにいっぱいいっぱいで心のゆとりをなくしていた最近の私にとって、今日のこのニュースはほんとにシアワセを運んでくれました!

まだまだ小さいけれど、ご両親がどれだけ子供のことを思っているか、その愛情はしっかりたっぷり伝わってると思います

高田さんと亜紀さんの両方の遺伝子を持つんですから、強くてたくましく、そして心優しい人に育ってくれるでしょうね!


りえこ 2006年 9月29日(金) 23:01 ×

本当に良かったですね!!
自分の事のように嬉しいです!!
高田家のみなさまおめでとうございます!!

「宝物」素敵なエコー写真ですね。万里くんも結太くん可愛すぎます。
今日は特別な記念日ですね!!


ぶ〜やん 2006年 9月29日(金) 23:02 ×

ほんまによかった!
高田ファミリー頑張れ! ファイト!
これからも応援するぞ〜。


繭弥 2006年 9月29日(金) 23:07 ×

はじめまして。
そして、本当におめでとうございます。

これからも色々と大変なことがあると思いますが、
無理をし過ぎない程度に頑張ってくださいね。

私もいつか、我が子をこの胸に抱けるよう不妊治療頑張ろうと思いました。


ゆう 2006年 9月29日(金) 23:07 ×

向井亜紀さま
おめでとうございます・・・よかったですね。いろいろな考え方のある中で今まで辛い思いをしてしまいましたね。司法の考えを学ぶため私も只今勉強中です。いつか全ての人が幸せに暮らせるようにって。参ったな〜先を越されちゃった。


ひろママ 2006年 9月29日(金) 23:08 ×

向井さん 本当におめでとうございます☆


男の子三人のママ 2006年 9月29日(金) 23:11 ×

初めまして!初めて投稿します。
まずは・・・・おめでとうございます^^ほんとによかったです!日本のお役所は、なぜ・・とすごく思っていました。
こういう判決が出た事を、心のそこからうれしく思います!!
こんなに愛があふれているお父さん、お母さんに育てられている息子さんたち・・幸せですね^^そして、これを、万が一上告・・・なんてしたら、それこそおかしいです。
本当に応援しています。
私も、六歳三歳半年の三人に、向井さんに負けないくらいたくさんの愛情を注ぎます!


COCA家 2006年 9月29日(金) 23:11 ×

 はじめて書き込みします
高田家のみなさん、本当におめでとうございます。亜紀さんの心の声が凄く伝わってきます。涙がでて止まりませんでした。
これからも、応援していきますから!!!


まゆみん 2006年 9月29日(金) 23:15 ×

自分のことのように嬉しいです!
思わず涙がこみ上げてきました。
本当に本当によかったですね。おめでとうございます!
どうしてもこの気持ちを伝えたくて、初めてコメントさせてもらいました。
これからも応援しています!


TIANA 2006年 9月29日(金) 23:16 ×

高田さん、亜紀さん、良かったですね。
私達は今、アメリカに住んでいますが、日本も否定や逃げるばかりではない国だったんだなと思いました。
今すぐ、まるっきりアメリカのような考え方に日本にもなりなさいよ!とまでは言いません。
でも、少しずつでも古い固い考え方に水を入れて柔らかく柔らかくしていってもらえたら未来が変わってくる気がしています。


ふきのとう 2006年 9月29日(金) 23:19 ×

私もはじめての書き込みです。
本当に良かったですね!!!
私も16週から読ませて頂き、かげながら亜紀さんを応援してきました。
このプログも毎日かかさず、見ています。応援してます。
高田ファミリ−頑張って下さい!!


愛媛の亜紀ちゃん 2006年 9月29日(金) 23:20 ×

よかったですね。本当に・・・これからとんとん拍子に事が運びますように・・・一つ一つクリアしていってください。
私は向井さんがデビューしてからずっとそっくりと言われ続けています。初対面の人には必ずといっていいほど!他人事には思えません。


あみ 2006年 9月29日(金) 23:22 ×

本当に当然のことなのに、長い時間がかかりましたね。
でも本当に本当に良かったです。

品川区がちゃんと受理してくれますように。

また、もう一つ嬉しい報告を心から待っています!!


みさ 2006年 9月29日(金) 23:24 ×

おめでとうございます。本当に嬉しいです。
ウルウルしてしまいました。
全ては幸せに向かって進んでいると信じて進んでいってください。
ずっとずっと応援しています^-^


niko niko 2006年 9月29日(金) 23:29 ×

アルゴリズム体操の写真をもう1回見ーよう。なんて軽い気持ちでここ来たら・・・

思いもかけないお話が載っていて、驚きとうれしさで横にいた子供の背中をバンバン叩いてしまいました。

本当に良かったですね。うれしいなぁ

苦しいことつらいことの後にはうれしいことが待っていてくれるものなのですね。


まー&あー 2006年 9月29日(金) 23:32 ×

亜紀さんホントによかったですね♪
これからも大変な事がたくさんあると思うけどそれ以上に幸せな事がたっくさんあるはずです。
頑張ってくださいね。ホントにホントによかったですね☆


あすか♪ 2006年 9月29日(金) 23:34 ×

向井さんの代理母出産とか、テレビでずっと見てきて、本も読ませていただいていたので、自分のことのように嬉しいです♡

今日テレビで見たときおもわずさけんでしまいました!!!

今看護学生ですが、将来助産師になりたいと思ってます。いつか向井さんみたいなヒトが現れたらあたしがサポートできるようがんばります!

これからもがんばってください。
変な文章で申し訳ないです。


ぴと母(^^) 2006年 9月29日(金) 23:37 ×

高田家の皆様、本当によかったですね。
ちょうど先日「会いたかった」を読み返したところでした。
本当におめでとうございます!ニュースを見ながら2歳の息子と「よかったねぇ」とテレビの前で叫びました!
このまま、受理されることを、家族で心から祈っています!
私たちも応援しています!!!


あづき 2006年 9月29日(金) 23:44 ×

初めて書き込みします

おめでとうございます
思わずパソコンの前で拍手をし、ヤッターと叫んでしまいました
本当に良かったですね
このまま受理されることを皆さんと一緒に祈っております


しゅうこ 2006年 9月29日(金) 23:45 ×

おめでとうございます。
不妊治療時代、向井さんの本に涙し励まされました。
どうか、納得できる結果になりますように。


kiyoko 2006年 9月29日(金) 23:45 ×

まずは、おめでとうございます。
そのFAXが届いた事だけで、幸せですね。
これから、まだ一山あるかもしれませんが、応援しています。

亜紀さんが、一番星を探して「見てる?」と語りかけたのは、天国にいる赤ちゃんの事ですよね?
私はそう思って、涙が止まりませんでした。
私も一人子供を死産しましたが、今は一児の母になる事ができました。

星はいつも、いつも見てくれているんですものね。私もあの子の事を思うと涙が止まりませんが、天国の子供の分まで、精一杯生きていれば、いい事があるんですよね。

これからも、頑張ってください。
乱文ですみません。


慎・愛ママ 2006年 9月29日(金) 23:48 ×

亜紀さん。おめでとうございます。
ニュースを見て、涙が止まりませんでした。
まだ胸がつまって、うまく言葉がでてきません。
本当に嬉しいです。。。


ちづこ 2006年 9月29日(金) 23:48 ×

亜紀さん、本当におめでとうございます☆
思わず涙が出てしましました。
このまま幸せな時間が続くことを祈っています。


しーちゃん 2006年 9月29日(金) 23:49 ×

亜紀さん
本当に本当に良かったですね。
涙、涙です…。


だいきママ 2006年 9月29日(金) 23:50 ×

おめでとうございます。
こんな素敵な夜に万結くんと一緒の夜じゃないのがちょっと残念ですが・・・。
でも、出生届けだして家族でお祝いですね!
向井さんにとっても子供達にとっても本当に良かった!
何事にも前向きであきらめない向井さんはすごいと思います。
万結くんも頑張ってるご両親をみてきっと素敵な強い子に育ってくれると思います。
素敵な報告ありがとうございました。


emirin 2006年 9月30日(土) 0:01 ×

おめでとうございます。ずっと応援しております。どうかどうか出生届を無事出すことができますように…


葉子 2006年 9月30日(土) 0:01 ×

はじめまして。
ホントにホントによかったです。ずっと高田さんと亜紀さんのお子さん達のことが解決してくれればいいなと思っていたので自分のことのように嬉しくて涙が止まりませんでした。
最近とくに世の中どこかおかしいような気がします。自分の子を虐待や殺してしまうような親が多いじゃないですか。
高田さんや亜紀さんのようにこんなに愛していても日本ではまだまだ難しい問題なのでしょうか・・・しかしこんなに子供を愛しているお二人にこのような当たり前の判決がおりないのはおかしいとずっと感じていました。今回を機に日本も少しずつ変わってくれることを願っています。
待ちに待った一日だったでしょうね。本当に心からおめでとうございますと伝えてくて投稿しました。
子育ては大変ですがお二人力をあわせて愛情たっぷり温かい家庭を築いてくださいね。
そして今後も亜紀さんお体お大事にね!


ふみ 2006年 9月30日(土) 0:02 ×

おめでとうございます。
同じ双子ママとしても
とってもうれしく思います。
本当に本当に良かった!

これからも可愛い双子ちゃんの為に
体に気をつけて頑張って下さい。


てんとう虫 2006年 9月30日(土) 0:03 ×

よかったですね!
心から嬉しい。
おめでとうございます。
ありきたりの言葉になってしまいますが・・・

もう涙、なみだです。
今まで頑張ってこられて
やっと認めてもらえたんですよね

二人の子供達の親は亜紀さんと高田さんしかいないんです。

事実は一つです。
どうぞこれからも素晴らしい家族愛で繋がってください。

また高い所へ(東京タワー)いって改めて子供達を持てた幸せと責任をかみしめてください。

いつも自分を励ましたり、決意したりする時、亜紀さん高い所のようですので・・・


あおい 2006年 9月30日(土) 0:04 ×

おめでとうございます!
本当におめでとうございます!


こはね 2006年 9月30日(土) 0:04 ×

おめでとうございます ( ^-^)//☆*パチパチ*
以前から本などを買って読んでいました
もちろんブログも^^
向井さんの卵子と高田さんの精子ですもの
認知されて当然だと思って見守ってきました。
日本は古すぎるとも思っていました。
けれど今回の判決は妥当ではなく 当然だと思っています。
あきらめず続けてきたご夫妻と
そこに生まれてきた二人の男の子
本当にすてきなご家族だと思います^^
これからも身体に気をつけて ブログ続けてくださいね♡


るるる 2006年 9月30日(土) 0:06 ×

おめでとうございます。
長い間のご苦労色々とあったことでしょう。
でも希望を与えてくださり、ありがとう、おめでとう。
そしてお2人のお子さん、本当に生まれてきてくれてありがとう


埼玉の焼肉屋 2006年 9月30日(土) 0:06 ×

おめでとうございます!!
テレビで見て涙がでてきました
私も三人の娘がいますが
もうかわいくて仕方がありません
大事に大事に育ててあげてください

それと今回のことはこれから先
いい判例になると思います


あい 2006年 9月30日(土) 0:07 ×

本当に本当におめでとうございます。
涙が出る位、自分のことのように嬉しかったです。
万里ちゃん、雄太ちゃん、ステキな両親に巡り会えて幸せだと思います。
これから寒い日が多くなってきます。
お体に気をつけて下さいね。


くれよん@彩 2006年 9月30日(土) 0:07 ×

今、ニュースで見ました^^
おめでとうございます(^_^)∠※PAN!
出産時にニュースで認知されないと聞いて違和感を感じていました。
最近の事件や事故の裁判のニュースを聞いていても、時代について来ていない感じがします。
もっと弱者の人権を大切にして欲しいものです。
とにかく、おめでとうございます。


智蔵 2006年 9月30日(土) 0:08 ×

本当に、本当に、おめでとうございます!
今、テレビのニュースを見て初めてこのGood Newsを知りました。
何だかとっても嬉しくなって、アクセス&カキコしました。正式に戸籍に4人の名前が乗ることを切に願っています。


ナツリホ 2006年 9月30日(土) 0:08 ×

亜紀さん
良かった。。
夕方、旦那様のブログを見て「嬉しいニュースって何だろう?」と楽しみにしていました。こんなに素敵な報告だったなんて。
本当に本当におめでとうございます!!


バーミヤン 2006年 9月30日(土) 0:08 ×

とりあえず良かったですね。
向井さんが今必死になって頑張っているのは今後にも影響してくるので最後まで気を抜かずに。

いろんな人に勇気を与える、子宮を持たない女性に希望を与えることにつながるようにこれからも頑張ってください。


せんべえ 2006年 9月30日(土) 0:08 ×

おめでとうございます。生まれてきた子供をこれからも大切に育てていって下さい。今回の向井さんの出来事は多くの夫婦に勇気を与えたと思います。本当にオメデトウございました。


ヒロミ 2006年 9月30日(土) 0:08 ×

はじめまして。
おめでとうございます。当然の結果なのにどうしてこのように時間がかかり辛い思いを長い間しないといけないのですかね…。これからも亜紀さんの前向きで明るい笑顔を突き進んで行って下さいね。無事家族四人同じ戸籍に並びますように…  私も10ヶ月の女の子の母親です。亜紀さんの言うように子供を守り一生懸命子育てしたいと思います。


miyu 2006年 9月30日(土) 0:09 ×

今夜中のニュースで知りました。本当によかったですね。無事に出生届が出せるようお祈りします。


ミウチェリー 2006年 9月30日(土) 0:10 ×

亜紀さん おめでとうございます!!!
ほんとに良かったですね。
心から私も嬉しい気持ちで、いっぱいです。
万ちゃん、結ちゃんにたくさんの幸せが
舞い降りますように。。。


あいあい 2006年 9月30日(土) 0:10 ×

亜紀さん、はじめまして。
そして本当におめでとうございます!
残業で疲れて帰宅し、日課となってる亜紀さんのブログを見ました。
疲れなんか吹っ飛ぶくらいの嬉しいニュースに思わず声を出してしまいました。
これからも万里くん&結太くんのためにお体を大切になさってください。
ずっと応援しています♪
明日の『旅サラダ』での亜紀さんの笑顔が楽しみです!


MAR 2006年 9月30日(土) 0:10 ×

本当におめでとうございます。
昔から向井さんのことは特別なファンじゃないながらも(すみませんw)なんとなく好感の持てる方だと思っていましたが、
今回の件でグググっとスキになりました。
本当にがんばられたのだと思います。
心からおめでとうございます!!

同じ境遇の方にとってこれほど勇気づけられることはないと思います。
区が上告などという野暮なことをしないことを祈ります。
(今回の決定で何の利益も損害も無いはずです)


とらきち 2006年 9月30日(土) 0:10 ×

亜紀さん、よかったです!(涙)
品川区が上告しないで、このまますんなりと受理してくれることを祈ります!
このことが他の同じ悩みの家族の突破口になって、みんながHappyになれるといいですね。


タケル母 2006年 9月30日(土) 0:11 ×

本当に本当に良かったですね。テレビで亜紀さんのおかげで私は今、素晴らしい宝物を二人も手に入れました。
そんな亜紀さんにとっての願いが届いて
私は嬉しくてしょうがないです。
本当におめでとうございます。
そして有難うございます。


ヒヨママ 2006年 9月30日(土) 0:12 ×

本当に、おめでとうございます!私もスゴク嬉しいです。
この二人の子供たちの親は亜紀さんと高田さんだけなのですから、負けないで自分たちの意思を貫きとうしてください。子供は、宝です!私にも、一人子供がいますけど、子供のためなら、何でもできちゃいますよね。
お二人力で、日本を動かしちゃって下さい(^0^)
応援しています。これからも、子育て頑張ってください!


SHOKO 2006年 9月30日(土) 0:12 ×

はじめまして
高田さん・亜紀さん、本当におめでとうございます。たくさんの悲しさや悔しさを乗り越えられたご夫妻へ・・そして、かわいい子どもさんに乾杯!!

司法にも心があったこと、ほっとしました。


らんぼ= 2006年 9月30日(土) 0:12 ×

たった今、ニュースで、聞きました。
おめでとうございます。実子が、養子であることは、絶対おかしい事だと思っていました。これは、子供の為にご夫婦が、頑張ってきた、証だと思います。このまま受理されることを心から願っています。


あきひめ 2006年 9月30日(土) 0:13 ×

ニュースを見て泣きました。
本が出てすぐ読んで、これからの事がずっと気になっていたので、本当によかったですね。
おめでとうございます。
本当によかった。


コングラ♪ 2006年 9月30日(土) 0:13 ×

初めまして。今日今仕事から帰宅し出生届受理のニュースを見ました。本当におめでとうございます^^ 双子のお子さん達には人生の中でもう一つ祝日が出来ましたね☆私事のようにとても嬉しかったです♪私にはもうすぐ2歳になる娘がいます。片親ということもあり寂しい思いさせているときも多いのですが今日のニュースを見てなんだか今までよりももっとA愛情たくさんに接していこうと改めて思いました。向井さんこれからも同じ子育てをする母親として一緒に頑張りましょう^^ 高田さん、向井さん本当に本当におめでとうございます。


きのぷ 2006年 9月30日(土) 0:15 ×

ほっとしました♪
素敵です。


ちゃえ 2006年 9月30日(土) 0:16 ×

おめでとうございます
赤ちゃんが病気を教えてくれたとテレビで
放送をされてる時 私も ベッドの上でした。 それから 向井さんご夫婦は 本当に がんばってましたね。
ニュースをみて ここへ 飛んできました
本当によかったです
おめでとうございます


あず 2006年 9月30日(土) 0:17 ×

本当に本当に良かったですね(>▽<)ヾ
向井さんのように信じる気持ちを持ち続け、
日々努力をしていれば、願いは叶うものなんですね。
また一つ勇気をいただきました。


 2006年 9月30日(土) 0:18 ×

おめでとうございます!!
よかったですね〜、よかった。


さな 2006年 9月30日(土) 0:18 ×

亜紀さん、本当に良かったですね!
たった今、ニュースで知りましたが、私まで嬉しくて涙が出てきました。
代理母出産でもお二人のDNAをもったお子さんなのですから、認められるのが当然なのにこんなに時間がかかったなんて…。
色々な事情で出産できない人のためにも代理母出産は国内でも認めてほしいです。
お二人のこと、そしてお二人のお子さんのこと応援しています!!


だぁだぁ 2006年 9月30日(土) 0:20 ×

こんばんわです。

始めまして、だぁだぁと申します、2児の父です。

ニュースで拝見致しました。

自分達の遺伝子を持っているのに自分の子供と認められない・・・・切なかったですねぇー。
でも、よかった。1歩前進ですね。

お子様のためにもますますガンバテ下さいねw。


Ohana 2006年 9月30日(土) 0:22 ×

ニュース見ました!

辛い事いっぱいあったけど、これからそれ以上の幸せを家族でたくさん作っていけるように祈ってます。
早く戸籍に4人の名前が並びますように。

これからも変わらずパパ・ママがんばってください。
応援してます!


シャンティ 2006年 9月30日(土) 0:25 ×

たった今、ニュースで見ました!!とっても嬉しいですね〜。私はもうすぐ40歳。結婚して一年半ですが、まだ子宝に恵まれて居ません。年齢の事とかで諦め掛けていましたが、今回のニュースで何となく勇気を貰った気持ちです。立場やケースは違いますが、信じていればきっと大丈夫…と。
高田家の双子ちゃん、きっと実子で受理されますように♪


やすこ 2006年 9月30日(土) 0:25 ×

良かった!私は一児の母ですが 産むことも大切だけど、育てていくことのほうが遥かに大切だと思う。同じ母として本当に良かった!って思いました。


ゆみ 2006年 9月30日(土) 0:26 ×

ずっと応援しています。どう考えたって親子でしょ!品川区は受理すべきだと思います。亜紀さんの前にある大きな壁を 亜紀さんを応援している人みんなで倒していけるといいと思います。


名無しの格オタ 2006年 9月30日(土) 0:26 ×

高田本部長のブログにはコメント出来ないのでこちらに…

高田さん、向井さん、
おめでとうございます!
このまま出生届が受理されることを祈ってます!


陽子 2006年 9月30日(土) 0:26 ×

向井さん、高田さん、心よりおめでとうございます。
向井さんの記者会見のおかげで、今の私たちがいます。
万里くん、結太くんの同級生坊主のママとして、
法律に関わる仕事をしている社会人として、
向井さんの友人のような気持ちで、
ずっとずっと応援していました。
よかった・・・!!
向井さん、ありがとう。


kir 2006年 9月30日(土) 0:29 ×

本当におめでとうございます!
このまま出生届け受理されますよね!
誰かが道を開かないとその道は閉じたままの国だと思うんです。
日本って。
自分が望んでいることなら、自分が動かないと国は動きませんよね。
待っていても。
その道を開いた高田さん、亜紀さん・・・お2人共すんごいですよ♪
夫婦共々高田家のファンです。
これからも応援します!


neko 2006年 9月30日(土) 0:30 ×

いつもいつも沢山の勇気を頂いています。
本当におめでとうございます☆
言葉にならないくらいの嬉しさでいっぱいです。
これからもずっと応援しています。


まっと 2006年 9月30日(土) 0:32 ×

最初は、どうして当たり前のことが認められないんだ!って思ってました。
でも、ただただ良かったです!!!
高田さん、亜紀さん、これからも頑張ってください。応援しています。


メグリン 2006年 9月30日(土) 0:32 ×

「えっ!」
驚きました。そして思わず
「よかったぁ・・・」
と叫んでしまいました。
まさか、国がこんなに早く(いえ、亜紀さんご夫婦にとっては長い月日でしたよね・・)区に出生届受理を認めるよう、判決を下すとは思っていませんでした。
本当によかったですね・・
思い続ければ、必ず実現する!お二人は大変な努力をしてこられたのだと思います。それが認められたのですよね。
おめでとうございます。


hiro 2006年 9月30日(土) 0:35 ×

亜紀さん、本当に良かったですね。
一歩前進!ですね。
いつも亜紀さんのブログから元気を貰っています。みなさんのコメントにも心が温かくなる思いです。
この先も、亜紀さんであるが故にいろいろ言われる事もあるでしょう。けど、亜紀さんの心が折れることなく、笑顔でご家族と過ごしていけるよう、切に祈っています。そして、更に嬉しい結果であるますように・・・。


たまちゃん 2006年 9月30日(土) 0:36 ×

おめでとうございます!!今、亜紀さんのメールを見て私もうれしくなりました。
出生届けが受理される事を願っています。。。


双子ママ 2006年 9月30日(土) 0:43 ×

初めまして...
5月で3歳になった双子の男の子のお母ちゃんです。
子供を寝かせてやっと一人の時間というところで、テレビをつけると出生届受理のニュース!!これはブログを見ないと!!!
同じ双子ママとして生まれた時すごく気になっていたんです。3年・・・長かったですね〜
治療中の亜紀さんのテレビを見て涙しましたが、今日はよかったな〜の一言です。


とまとママ 2006年 9月30日(土) 0:43 ×

おめでとうございます★
これからも応援しています(^O^)/


モーガン 2006年 9月30日(土) 0:44 ×

亜紀さん〜!!
おめでとうございます!
よかったですね〜!一歩一歩、亜紀さんご家族は、前を向いて歩いていらっしゃる、本当に勇気づけられてます。
出生届け、早く受理されるよう、祈ってます。。。


みわ 2006年 9月30日(土) 0:50 ×

よかったですね\(^o^)/ 
でも・当然の事です。これからも・大変な事・沢山あるかもしれないけど・頑張ってください。
絶対・受理されます。私はそう信じています。絶対!!亜紀ママ!これからも
・・・頑張って下さい。ズ〜〜と応援してますから。


ななみママ 2006年 9月30日(土) 0:53 ×

ニュースで見ました。
あたりまえのことがあたりまえにできないことの苦労、辛い経験も想像以上なのでしょうね。
でも、今後向井さんと同じ夢を見ている人たちに、ひとつの道を作って頂いたことも事実です。
本当に心よりおめでとうございます。
そして、ありがとうございます。


ははさん 2006年 9月30日(土) 0:57 ×

よかったぁ・・・・。
只ただ、よかったぁ・・・・。
たった今、ニュースを知って涙あふれて止まらず・・です。

生まれて初めての投稿ですが、大きな一歩にどうしても“おめでとう”を伝えたくて。

高田さん、向井さん、本当におめでとうございます。


あいすくりん 2006年 9月30日(土) 1:00 ×

心からおめでとうございますと伝えたいです。
国は前例がないとか色々うるさいことを言いますが、まず何よりももう生まれてきている子供たちがどうすれば幸せに暮らせるかを一番先に考えるべきですね。
こんなにこどもが少ない時代なのですから・・・。
何だか胸が熱くなったニュースでした。
これからも応援しています。


王林 2006年 9月30日(土) 1:04 ×

高田さん、亜紀さん、万里くん、結太くん、おめでとうございます。
今後も、計り知れない沢山のご苦労がおありでしょうが、
これからも、万事うまくいきますように..
高田ファミリーが幸せに満たされますように..と祈っています。

一番星さんは、きっとこれからも、
高田家ファミリーに、幸運や奇跡を沢山与えてくださると思います。
一番星さんも、飛行機の中の亜紀さんの笑顔(泣き顔かな?)を見て、きっと喜んで、安心していらっしゃると思います。

万里くんと結太くんの可愛い写真からも、力をいただきました。
生命の力強さを感じます。
ありがとうございます。
私も、辛い事も沢山ありますが、くじけずに頑張ります。

明日、旅サラダの亜紀さんの笑顔、楽しみにしています。
お忙しいと思いますが、お体に気をつけてくださいね。
これからも応援しています。


しゅしゅ 2006年 9月30日(土) 1:07 ×

法がどんな判断を下そうと真実はひとつしかなく、
まぎれもなく亜紀さんがお母さんなのですが、
それでもうれしいニュースでした。

本当におめでとうございます。

自分のことのように喜んでいる方がたくさんいます。

本当に、本当におめでとうございます。


ピロピロ 2006年 9月30日(土) 1:09 ×

今、寝ぼけまなこでテレビを見ていてこのニュ−スで目が覚めました。
本当に良かったです。おめでとうございます。
お二人のがんばる姿は不妊治療中の私に勇気と希望を与えてくれました。
私も諦めずにがんばります。


こーじ 2006年 9月30日(土) 1:28 ×

ほんとにおめでとうございます!
諦めないことの大切さをあらためて
教えてもらいました。
幸せいっぱいの家族になりますように!


一応援者 2006年 9月30日(土) 1:30 ×

おめでとうございました。

この先相手側が、最高裁までは争わずに高裁の判決を認めてくれることを願っています。

命の大切さが見失われたような現在において、あなたのご夫婦は本当に命を大切に考える人々や、不妊で悩む方々の象徴です。


ドラゴンテール 2006年 9月30日(土) 1:30 ×

亜紀さん、高田さん、本当におめでとうございます。

万里くんと結太くん、おめでとう!ママとパパ、そして沢山の方の愛情に囲まれてこれからも、すくすく大きくなってください。

気のきいたお祝いの言葉が見つかりません。

おめでとうございます!!


けんけん 2006年 9月30日(土) 1:45 ×

 本当におめでとうございます!!

 神様っているんですよね(*^^*)
とってもハッピーな気持ちでいっぱいです!!

誰が何と言っても、高田さんご夫妻が万里くん結太くんのお父さんお母さんなんですから〜

 何事も最初って大変なんですよね。
高田さんご夫妻の頑張りに拍手を送ります。

 バンザ〜イ!! 


楽々園 2006年 9月30日(土) 1:49 ×

よかったですね☆月並みな言葉しか出てきませんが、この一言につきます。
これからは益々ご家族の絆を強く、沢山幸せなことがありますように☆


ひろこ 2006年 9月30日(土) 1:52 ×

今日、台所で帰りの遅い主人の夕飯の支度
をしている時にこのニュースが飛び込んで
きて包丁を持ったまま、テレビの前に立ち
すくみ、そのままソファに座り、本当に
よかった・・と泣いてしまいました。

ずっとずっとこの日を待っていました。
子供達には何も罪はないのに・・。
本当によかったです。

裁判官の方の言葉も慎み深く受け止めら
れた亜紀さんの真摯の姿にまた感心しま
した。

おめでとうございます。
明日のテレビで亜紀さんの晴れやかな
お顔を拝見するのを今から楽しみにして
います。


馬宮中の後輩 2006年 9月30日(土) 1:54 ×

亜紀さん!何はともあれおめでとうございます。
なぜだか自分のことのようにうれしいです♪


ともたくママ 2006年 9月30日(土) 1:55 ×

おめでとうございます。ここまで長い道のりでしたね。
(万結くんの幸せを第一に考えれば当然の結果だと、ずーっと信じていましたが…)

明日の「旅サラダ」楽しみです。

たかださん・あきさんの熱い気持ちが
確かな新しい道を切り開いたんですね♪


さくらんぼ 2006年 9月30日(土) 2:01 ×

今、下の子のミルクに起きた所です(笑)
亜紀さんおめでとうございます。
高田夫婦の頑張り尊敬します。
同じ母としてとてもうれしい出来事です^^
これからもずっと応援してますね。


アメリカで子育て中 2006年 9月30日(土) 2:03 ×

亜紀さん、本当によかったですね。私も今日の亜紀さんの日記を読んで涙が止まりませんでした。東京高等裁判所の方もすばらしい方だと思います。今日までずっと亜紀さんの日記を読んできましたが、亜紀さんは常に前向きで明るく努力家な人ですね。神様もずっと高田家を見てきたんだと思います。本当におめでとうございます。これからもずっと応援しています。


佳代 2006年 9月30日(土) 2:05 ×

ここからがスタートですね向井さん☆
向井さんの姿に、私も身を引き締められました!ありがとうございます!
そしておめでとうございます!


さくら 2006年 9月30日(土) 2:11 ×

亜紀さん おめでとうございます!
私、亜紀さんと同年代&品川区民&不妊治療中です。
今周期ICSIをして、ETしましたが結果はマイナスでした。
だから、今日の高裁の判決は我がことのように嬉しいです。
前区長が亡くなったのを機会に、
お役所の杓子定規な体制を改めて、
上告などしないで貰いたいです。


ルンママ♪ 2006年 9月30日(土) 2:18 ×

今日はテレビを見ておらず、このブログで初めて素敵なニュースを知りました!亜紀さん、高田さん、本当によかったですね〜(TOT)嬉しくて涙がでちゃいました!

ずっと、事の成り行きを見守ってきた私にとっては本当に嬉しいニュースでした(^0^)真実はひとつしかなく、当たり前の事がどうして認めてもらえないのかと、ずっと不思議でなりませんでした。きっと、これからも困難な事があると思いますが、亜紀さんパワーで頑張ってくださいね!

これからも、ずっと応援していきまぁ〜す☆
(^O^)


コライのママン 2006年 9月30日(土) 2:24 ×

ず〜っと応援してました。
不妊治療をして息子を授かった時期に向井さんの著書にずいぶん心が助けられました。
保育園のママ友にも向井さんの著書に救われた方がいますよ!
本当におめでとうございます。
涙でてしまいました。


八重子 2006年 9月30日(土) 2:28 ×

よかった。。本当によかったです!

高田ご夫妻の努力と姿勢は、不妊に立ち向かっている女性に希望を与えてくれています。

今回のことで、高田ご夫妻を代表とする私達の声を日本の裁判所も聞いてくれるんだ・・という事実もうれしくもあり、日本も捨てたモンじゃないんだなーなんて思います。

とにかく、おめでとうございます!!


しおん 2006年 9月30日(土) 2:29 ×

よかってね
本当に久しぶりにニュースを見て
涙が出ました。

もっともっと心が触れ合える
世の中になるといいですね。


HERB 2006年 9月30日(土) 2:30 ×

おめでとうございます。

公に影響力を持つ方のお子さんで、
こういう問題を大々的にアピールされることで、
他にも沢山いるであろう、
同じ事情の方たちにも、心強いエールとなっていると思います。

このまま受理されますように!


慎ちゃんかか 2006年 9月30日(土) 2:43 ×

初めて向井さんのホームページをみました。つい最近インターネットを始めたので…。
本当に良かったですね(^o^)/ これから家族4人の素敵な生活が始まるんですね。しっかりとその手を離さないように、誰にも壊されることがありませんよう祈っています。

私事ではありますが、3月に双子の赤ちゃんを20週で亡くしました。その後どれだけ泣いて荒れたことか。向井さんの体験ドラマをビデオに録り何度も観ました。本当に自分自身の体験と、思いと重なり、それと同時に周りの支えてくれる家族の気持ちも少しですが察することができました。
大切な家族・友人そして向井さんに私は支えてもらいました。ありがとうございます。

万里くん結太くんよかったね。


ノリナオ 2006年 9月30日(土) 2:59 ×

高田さん!
亜紀さん!
万里くん!
結太くん!
本当に、本当に、良かったですねっ!!
本当に、本当に、安心しました!!
本当に、本当に、おめでとぅございます!!
本当に、本当に、ありがとぅ!!


かれん 2006年 9月30日(土) 3:02 ×

一番星へ呟く亜紀さんを想像して、胸がいっぱいになりました。
いつも、「向かう姿」を見せて頂いて、どれだけ私(達)が励まされたか。
こちらこそ、心より感謝申し上げます。


ドロシー 2006年 9月30日(土) 3:26 ×

アメリカ在住の者です。
ネットのニュースを見て思わずパソコンの前でガッツポーズを取りました。
目の前に立ちはだかる高い壁は、諦めないで這いつくばって登っていけば乗り越えられるんだという事を、亜紀さんから教えてもらったような気がします。
私もIVFのサイクル中ですが、弱音を吐かずに頑張ります。


Harumi 2006年 9月30日(土) 4:03 ×

亜紀さん

本当に良かったですね!!

今までずっと長い事待たされて、心身共に随分と大変な思いをされましたね。
良い結果が出て私も本当に嬉しいです。

このまま順調に出生届が品川区に受理される様祈っています。


hanahana 2006年 9月30日(土) 4:09 ×

亜起さん♪本当に良かったですね(~o~)
双子ちゃんとわかった時から高田家には☆神様が側にいると思っていました(^_^)v


hanahana 2006年 9月30日(土) 4:17 ×

ごめんなさ〜いm(_ _)m
嬉しくて舞い上がってしまい亜紀さんを亜起さになってしまいました(;_;)


ミキママ 2006年 9月30日(土) 4:22 ×

亜紀さん
よかったですね
これからもがんばってください.軽度の知的障害児として認定を受ける予定の母として,私もがんばろうと思いました


さとみん 2006年 9月30日(土) 4:35 ×

ニュースを見て嬉しくて、初めてサイトにお邪魔しました。
まずは
おめでとうございます!!
以前から不受理の件で非常に憤りを感じていたので、本当に嬉しく思います。
外部からの色々なバッシングに負けず、どうかお子さんを沢山の愛で育ててください。
自然流産を繰り返している私にとっても、本当に嬉しいニュースです!!私も頑張ろうと思います。
応援させて下さいね!!


めい 2006年 9月30日(土) 5:16 ×

おめでとうございます!!!
本当に嬉しいニュースです!
当然の決定ではありますが、
こんなに喜ばしい事はありませんでした。

これからも、良い家庭を築いていって下さい☆


ゆきんこ 2006年 9月30日(土) 5:41 ×

おめでとう、おめでとう、おめでとう、おめでとう、そしてみんなにおめでとう!!!!!
いつもブログを見させて頂くばかりでしたが、今回ばかりは、書き込みせずにはいられませんでした。いつもいつも影ながら応援しています。朗読劇も娘と一緒に見させていただきました。これからもずーーっと応援させて下さい。


ゆうか 2006年 9月30日(土) 5:46 ×

本当によかったですね!
私もとてもうれしいです!
これからも応援しています!ο(*´∀`*)ο


みゆまま 2006年 9月30日(土) 5:47 ×

本当におめでとうございます♪
こんなにうれしいニュースきけるなんて・・・。
本当に約3年がんばりましたよね!!
うちも向井さんたちのお子さんと同じ年なので本当に人事には思えなくてずっと応援してました!!
このまま戸籍でも母となり続柄に子と記される日がくるまで見守っていきたいです!!これから向井さんたちのような方々も母となれる世の中になってくれることを祈っています!!


めぐっち 2006年 9月30日(土) 5:55 ×

おめでとうございます。
ブログを読んで涙がとまらなくなってしまいました(うれしー)
自分が当たり前に子どもを授かり、普通に母親となったことを改めてありがたく、がんばらなきゃって気持ちになりました。
ずっとこんな気持ちを大切に子育てしていきたいですが。。。すぐに怒っちゃうんだよなあ・・


みきまま 2006年 9月30日(土) 5:55 ×

おめでとうございます。

ずいぶん前に胸が痛むような亜紀さんのホームページを見て、どうしてこんなに苦しめなきゃいけないのかと憤りを感じていました。
今日ニュースを聞いて、よかった!の一言です。

本当におめでとうございます。
高田ファミリーにもっともっと良いことがありますように・・・


hope & peace 2006年 9月30日(土) 6:17 ×

わぁぁぁお〜〜〜っ!!


erin 2006年 9月30日(土) 6:18 ×

おめでとうございます。
今ニュースで初めて知り、急いでPCを立ち上げた所です。
ホントに、ホントに自分の事のように嬉しいです。

これからも無理せず、頑張って下さいね。


なると 2006年 9月30日(土) 6:24 ×

おめでとうございます!
今、ニュースと新聞で知りました。
何度も執筆された本を読み涙し、HPやニュースでまた涙しました。
本当に自分の事の様に嬉しいです!

上告される事なく、このまま受理されるように祈っています。

本当におめでとうございます!!


ねこまんま 2006年 9月30日(土) 6:24 ×

今朝のテレビで高田家の吉報を知りました。嬉しくてアクセスしてみると亜紀さんのコメントに涙、涙でキーをたたいています。これからもお体に気をつけて、区が上告しないことを祈っています。


じゅんぺい 2006年 9月30日(土) 6:25 ×

はじめまして。
ニュースでこちらのblogのことを知り、お邪魔しました。
本当におめでとうございます!!!
お子さん達、来年は幼稚園なんですね?そんなに大きくなっていたとは知らず…驚いてしまいましたm(_ _)m
またお邪魔しますね〜!!


桜咲いた! 2006年 9月30日(土) 6:29 ×

本当によかった!私は昨年九月の終わりに、子宮筋腫で子宮を全部とってしまい、
つらい思いもしましたが、がんばっているご夫妻を見ていて私もがんばろう!と思っています。世界一かっこいいお父さん・かわいいお母さんの子供でよかった!って思ってくれると思います。おめでとうございます。


sono 2006年 9月30日(土) 6:32 ×

よかった(^^)
おめでとうございます。

もっと、色々言葉を書きたいけど、まとまりません。

本当に、おめでとうございます(^^)


すみしょう 2006年 9月30日(土) 6:35 ×

亜紀さんおめでとうございます。今朝
ニュースを見て、飛び上がるほどうれしかったです!
すでにものすごい数のお祝いメールが
届いていますね♪
お二人のがんばりが どれだけ多くの方々
の心に響き、勇気づけられたことでしょう。
有名人という立場で、毎日ブログを書き続けることも大変な作業です。
本当にお体大切に。


ペコ 2006年 9月30日(土) 6:37 ×

亜紀さん、おめでとうございます。

無事、出生届けが受理されました!って報告があるのを楽しみにしていますね。


Miri 2006年 9月30日(土) 6:40 ×

亜紀さん おめでとうございます!

司法という場に、いとつの道をひいた事は本当凄いことだと思います。

このまま品川区が上告せず、出生届が受理されることを祈っています。

何事にも前向きな亜紀さん これからもがんばってください!


ケン君 2006年 9月30日(土) 6:42 ×

最高に嬉しいです。 おめでとう〜 〜 これからも応援してます。 ~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!


NAOKO 2006年 9月30日(土) 6:43 ×

亜紀さん!よかったですね。
本当によかったですね。

私まで朝から涙です・・・

いつまでも今の幸せが続きますように・・・

これからも応援しています。


Taka 2006年 9月30日(土) 6:43 ×

亜紀さん、良かったですね^^
自分のことのように嬉しいです。

昔から貴女の大ファンでした。
一時は高田さんを恨んだことも^^
おめでとうございます。


mimole 2006年 9月30日(土) 6:44 ×

おめでとうございます!
実子だと書面に残せるまで、長かった。
本当に長かったですね。
いや、喜びは一瞬の思いにさせてくれるのでしょうか?

お二人のパワーの大きさに神様が後押ししてくれたのでしょうね。^^

上告がないことを祈ります。
高田家に幸あれ!!


じゅんこ 2006年 9月30日(土) 6:45 ×

今朝の朝刊の紙面で知りました。
涙がグッとこみ上げてきました!
本当におめでとうございます。


あきこん 2006年 9月30日(土) 6:47 ×

高田さん、亜紀さん

亜紀さんが学生の頃、素敵な人だな〜と思っていました
よりいっそう素敵です☆

世の中の制度に矛盾を感じていましたが、
この時代に、がんばってきて良かったですね
これからも、幸せが続きますように・・・

どんな体であっても、親になれるんですよね!!
私 子宮がん手術を終えたばかりの37歳、独身、いつか親になれるかな。。。
なんだか 本当に ありがとう〜〜〜。
 
プロレス
 楽しませていただいております(^o^)


グラン鷹 2006年 9月30日(土) 6:49 ×

嬉しいですね。高田さんも喜んでますね。
まだ問題ありますが、頑張って下さいね。
このレスの数がすごいですね〜。
皆の力を貰って下さい。
自分はその1人になります。


misa 2006年 9月30日(土) 6:57 ×

亜紀さん、はじめまして。
妊娠9ヶ月でやっと産休に入る、
そこで手に取った本が「会いたかった」でした。
読み始めて3日、主人を送り出してテレビをつけたら、
なんて素敵なニュース!!
本当に、区が申請をすんなり受理しますように!

本当に本当におめでとうございます。


めいまま 2006年 9月30日(土) 6:57 ×

 亜紀さんが妊娠されていた時、娘がお腹にいました。娘は5歳になります。 5年間、ずーっと戦い続けている亜紀さん。
 良かった。本当に良かったの一言です。
これからも、楽しい高田家の様子を楽しみにしています。
 
 
 


大阪のおかん 2006年 9月30日(土) 6:57 ×

本当に、おめでとうございます!!
もう、涙がとまりませんでした・・・。
きっと、向井さんの生き方は同じ悩みを持つ女性に、すごい力を与えてると思います。
これから、区の対応を待たなければならないと思いますが、
この瞬間に嘘はないと思います!
これからも、前向きに明るく元気な姿を私達に見せて下さいね!


ディアナ 2006年 9月30日(土) 7:05 ×

今、ニュースで知りました。
おめでとうございます。本当に良かったですね!!


こまつ菜 2006年 9月30日(土) 7:06 ×

初めての投稿です。
おめでとうございます。朝のニュース【遅】をみて感動!!
あたしにはまだコウノトリは来ないけど、ずっと気になっていました。
おめでとう!!!


TOMO 2006年 9月30日(土) 7:06 ×

よかったですね…
無事に戸籍に記録される事を祈っております。

お二人のお子様の人生が、
これからも笑顔いっぱいに包まれますように…


さおりん 2006年 9月30日(土) 7:08 ×

亜紀さん、こんにちわ♪ 初めてカキコします。私は二人の男の子の母です。
亜紀さんと同じ年に長男を出産しました。
私は以前、ある事情があり、子供を諦めなければならないときが2回もあり悲しい思いをしました。なので、長男を妊娠してからはずっと亜紀さんを他人とは思えずいてました。
今回のニュースを見て、声を出して大喜びしてしまいました^^ 本当におめでとうございます。本当におめでとう!!!


とも 2006年 9月30日(土) 7:10 ×

お子さんのために、本当によかったです。

賛否両論あると思いますが、お子さんに罪はないわけで、そのことでお子さんに不利益があるのはおかしい、という今回の裁判所の判断を、私は支持します。

もし上告〜敗訴というようなことになったら、お子さんのために「特別養子縁組」という制度も考えてみてください。
6歳までに手続きをすれば、戸籍上も実子として記載されます。


かおり 2006年 9月30日(土) 7:11 ×

おめでとうございます。
神様は必ずいます!人事ながら嬉しいです。
子供たちにこの親でよかった、この国でよかったと思える世の中でいてほしいですね。
なんといっても母は強し!でこれからも障害を乗り越えてください。お二人の生き方、大好きです。


ko 2006年 9月30日(土) 7:13 ×

向井さん〜高田さん〜おめでとう!!!!
社会が、大人たちがこれからの子供達のために意識を向けていかなければならない当然の答えだとおもいます。よかった!!


ダンパパ 2006年 9月30日(土) 7:13 ×

初めまして、静岡のダンパパといいます。
おめでとうございます。
NHK7時のニュースで、今回の裁判所の決定を知りました。
法律的にどうかはわかりませんが、区役所が上告せず、今回の決定に従うことを祈っています。


るー 2006年 9月30日(土) 7:15 ×

亜紀さん、ほんとに嬉しいニュースですね。
今朝、旦那が読んでいた新聞の一面に亜紀さんの写真を見つけました。
奪い取って見ちゃいました!
希望を捨てず頑張れば、光はさすんですね!
私も涙が出てます。
亜紀さん、もう少しです。
頑張れ〜〜〜!!!


SAYO☆ 2006年 9月30日(土) 7:15 ×

良かったですね!!
今ニュースで見て、ここを見させていただきました。涙が出てきました。
順調に進むことを祈っています。
どうして、こう、日本は頭が固いのでしょうね。同じ命に何ら変わりはないのに・・・
私には、もうすぐ6ヶ月を迎える娘がいます。
日々、子供の成長を楽しみに頑張っていきましょうね。
今までも向井さんの本を全て読ませていただいて、泣きながら1日で読んでいたりしました。
頑張りましょうね!!


ピョンちゃんママ 2006年 9月30日(土) 7:16 ×

おめでとうございます☆
昨日のニュースを見ていないので、出遅れてしまいました(T_T)
お祝いのコメントの数にもびっくりです。
長い間、本当にお辛かったと思いますが、この日がくるのを信じて頑張って良かったですね。
今回のことで、希望をもたれた方もとても多いと思います。
本当に良かったです。
おめでとうございます。
これからもお体に気をつけて、頑張って下さい。


チェリー 2006年 9月30日(土) 7:21 ×

初めて投稿しています。よかったですね。子どものことを考えての判決に,温かい将来につなげようとする本当の優しさを感じました。温かみのある人間的な判断をこれからも大切にしていってほしいですね。これからも,よい方向に向かうことを祈っています。


はなはな 2006年 9月30日(土) 7:35 ×

亜紀さん、高田さん本当に良かったですね。

信じて頑張って来た結果ですよ。品川区も上告せずに受理してくれることを願ってやみません。

これからも二つの大切な宝と、自分のお体も大切に頑張ってくださいね。


ゆう 2006年 9月30日(土) 7:37 ×

おはようございます♪今朝新聞で知り、やった〜〜〜〜!!!!自分の事以上にうれしくて、幼稚園の運動会にもうすぐ行くというのに何が何でもコメントしたくて…。本当におめでとうございます。それと同じ気持ちの人がこんなにたくさんいて、本当にうれしいです。法律の壁に悩まされてる方が他にもたくさんいらっしゃると思いますし、本当に勇気を与えてくれるような判決ですね。法律って固いだけだと、諦めてしまいがちですが、最近心が温かくなるような判決もたまにあって、うれしくなります。
後は受理してくれる事を本当に祈ります☆
本当に本当におめでとうございます。旅サラダで亜紀さんの笑顔を見れない事が残念ですが、末っ子の初の運動会、役員もかねているので大変ですが、朝からいいニュースを知り、ルンルンで行ってまいります♪♪♪♪


ますたー 2006年 9月30日(土) 7:39 ×

おめでとうございます。夜勤明けで、今初めて知りました。嬉しくて思わず投稿させていただきました。妻もすでに知っていて、とても喜んでいます。正直に、筋を通されましたこと、とても感心して見ておりました。これから、もっと素敵な生活が始まりますよう、家族四人で祈っております。


あつよ 2006年 9月30日(土) 7:39 ×

亜紀さん、本当におめでとうございます。 いつもブログを拝見していましたが書かせていただくのは初めてです。
亜紀さんの本を読み、亜紀さんと高田さん、そして万里君と結太君のことが大好きになり本当に応援していました。
これからもお体を大切にして頑張ってくださいね。


ツインズ 2006年 9月30日(土) 7:41 ×

まずはおめでとうございます。出産には大変な苦痛が伴うもの。勇気ある代理母の方にも意義ある判断が下されて良かったですね。


mamedai29 2006年 9月30日(土) 7:44 ×

今朝のニュースで知りました。
嬉しくて泣いてました。

法律ができた頃になかったことだからって
法律が邪魔しちゃいけません。
そんなあたりまえのことがこんなに嬉しく聞こえるのは
それだけ、まだまだなんだよって証明ですね。

『旅サラダ』で向井さんの笑顔を見るのが楽しみです。


へんぷ 2006年 9月30日(土) 7:44 ×

おめでとうございます!!
何の苦労もなくトラブルもなく4人の子どもを授かった私が向井さんの今までの大変さをわかるはずもなく、でも母としての思いは同じなのかなとも思ったり。

ただ向井さんのお子さん達のことがあってからずっと思っています。
『子ども自身の権利はどこへ棚上げされてしまったのか?』
このまま、万里クン・結太クンがお二人の実子として普通に生活していけることを切に願います。

本当におめでとうございます。
早く確定して安心して家族が本当に本当の笑顔になれますように。


優奈ママ 2006年 9月30日(土) 7:44 ×

まずはおめでとうございます♪
ニュースを見て嬉しくて涙が出ました。
出産当初ニュースでこの事を知った時母親と『何で日本は認めないの?』と意見してました。
私は在日韓国人で未婚の母をしています。
私も娘の出生届の際役所のミスで日本籍取得が出来ませんでした。
問題は違うけど辛さは同じだと思います。
今回の判決で日本の法律が改正される事を願いたいです。
これからも応援してるので頑張って下さいね♪


不良おやじ 2006年 9月30日(土) 7:45 ×

52歳の「ダメおやじ」です。

今回は本当におめでとうございます。ずっと気にしていました。メールを書きながら嬉しくて涙が止まりません。
亜紀さんの勇気に負けない様に、私もダメおやじを脱却出来る様に頑張ります。

もう一度、おめでとう。そして、勇気をありがとうございます。


3人の子ザル 2006年 9月30日(土) 7:52 ×

ニュース見ました。本当によかったですね〜おめでとうございます。お疲れ様でした。向井さん、高田さん・・・お二人はたくさんの方たちの希望です。お子様達の健やかな成長をお祈りしています。


ひぃたん 2006年 9月30日(土) 7:53 ×

私は養女という立場で育ちました。知ったのは20歳の時、初めてパスポートを取る為に謄本を取った時でした。『養女』と記載されていた自分、幼稚園頃から自分では気付いていたし、何となくいつも思っていたこと。(本人にはわかるんです。)でも、母は何度も謝罪し、泣いていました。(いつも強い母、初めての泣き顔を見ました。)区役所に数百万のお金を払えば、『養女』という文字から『長女』に変えられたという話も聞きました。でも、それはお金の問題なのでしょうか?永遠に『養女』という文字は消えないけれど、お金で解決する行政はどうなのでしょう?本質を取り違えているのではないかと、思いました。だから、高田様ご夫婦には、ご自分達の<子供>の為に、心から頑張って頂きたいです。応援しております!


アイちん 2006年 9月30日(土) 7:53 ×

おめでとうございます。

高田さん夫婦を見てるといつも温かい気持ちになりました。
仲良しで支え合っていて・・・。

そして好きな人の子供が産みたい!とゆう気持ちは女としてすごく共感出来る部分です。
しかし世の中にはどうしても好きな人の子供を産みたくても産めない人もいる・・・。

新しい道を開こうとしている向井さん!
がんばってください☆
今も、これからもずっとハッピーでいれますように祈ってます。


つき 2006年 9月30日(土) 7:53 ×

亜紀さん!!おめでとうございます!!

私もみなさん同様、自分のことのようにうれしいです!!

今からTVの前で『満面の笑顔』の亜紀さんを楽しみに待っています。


ようこ 2006年 9月30日(土) 7:55 ×

おめでとうございます
私も代理母を考えていた時期があっつたので、我がことのようにとても嬉しく思います まだまだ、大変だと思いますが、がんばってください


ぱぴちん 2006年 9月30日(土) 7:55 ×

私もマルコさんに同感です。
非常に強い孤独感を感じているのは、結構双子ちゃん達の方かもしれませんよ。
生まれた子供に罪は無い。向井さんを見てるとこの言葉を思い出します。


ハッピー 2006年 9月30日(土) 7:57 ×

テレビのニュースで知った時、思わずガッツポーズをしました。
高田家に更なる幸せが舞い降りますように、少し早いけどサンタさんにお願いしました。


まゆ 2006年 9月30日(土) 8:00 ×

おめでとうございます。


ペガサス 2006年 9月30日(土) 8:04 ×

本当によかったですね!ニュースでこのブログも知りました。私はアイアイゲームからのファンです!(古い?)これからもこのブログ楽しみにさせていただきますね。


ゆり 2006年 9月30日(土) 8:08 ×

初めまして。

亜紀さん。おめでとうございます。
ずっと祈ってました。

亜紀さんをテレビでお見かけするたびに(毎週土曜の朝☆)気になっていました。

今朝はほんとに嬉しくて、私も涙が出ました。

区の対応が私たちの望むものであることを信じています。


かわりん 2006年 9月30日(土) 8:08 ×

亜紀さん、おめでとうございます!!!

ニュースを観て、うるうるしてしまいました。
これからも応援しています、頑張ってください。

品川区!信じてるぜぇ〜!


ゆっこ 2006年 9月30日(土) 8:10 ×

おめでとうございます。バンザイ!!旅サラダの亜紀さんの嬉しそうな笑顔本当にうれしいです。いつも応援しています。これからも頑張ってください。


Taka 2006年 9月30日(土) 8:15 ×

先程もコメントさせて頂きましたが^^
今、旅サラダ見ています。
視聴率、あがるかも。

亜紀さんの笑顔に安心^^


萌ママ 2006年 9月30日(土) 8:15 ×

おめでとうございます!!       旅サラダを見て、もしや・・・と急いで向井さんのサイトを開きました。朝から感動です、母と共に涙でした。向井さんのお子さんや私たちの子供たちの未来のためにも、人間味溢れる判決をして下さる裁判官がもっともっと増えて、その暖かさが世間一般に広がること、本来の人の温かみのある世の中になって欲しいものですね。 


あつぶ 2006年 9月30日(土) 8:19 ×

本当におめでとうございます!!!
亜紀さんの喜んでおられるお姿が目に浮かびます。これからも素敵なママでお元気でがんばってくださいね!


まっこ 2006年 9月30日(土) 8:20 ×

亜紀さん、本当におめでとうございます。
朝、ニュースを見て、良かった〜っという気持ちでいっぱいです。
これからも仕事に子育てにがんばってください!


ひとみ 2006年 9月30日(土) 8:25 ×

亜紀さん、ホントに良かったですね!旅サラダを見ていてひょっとして・・・と思いブログ拝見しました。感動で言葉がみつかりません。亜紀さんのあったかい笑顔がこのままずっと続きますように!


へきママ 2006年 9月30日(土) 8:27 ×

初めて投稿します。向井さん高田さん、おめでとうございます・・・ってまだ早いって言われそうですが。
私まで嬉しくなってしまいました。
この話を知った切っ掛けはデザートのマンガからなのですが、私は泣きながら読んでました。
お二人の辛さは私が感じた以上のものですが同じ子を持つ母親の気持ちは一緒と思っています。
戦いはまだまだ続くでしょうがみんなが応援しています。頑張ってください。
次に続く夫婦の為にも前例を作っていきましょう。
行政の今後の対応に期待したいです。


まぁちゃん 2006年 9月30日(土) 8:30 ×

初めて投稿します。
亜紀さん!良かったね!
私は10数年不妊治療の末、亜紀さんと同じがんで6月に手術を終えたばかりです。子供に会う事はできませんが悔いはありません。病気の治療、代理母の為の渡米、亜紀さんの頑張りが不妊に悩む方、病気になった方の大きな力、勇気になります。これからも体に気を付けてお仕事、子育てに頑張ってください。
区が受理してくれる事を願って、次回の報告を待ってます。


さとちゃん 2006年 9月30日(土) 8:31 ×

久しぶりのカキコです。(*^o^*)

本当に本当に、おめでとうございます。
無事に受理されることを、心から、心から祈っています。

最近は、ロム派に転身していたのですが
またワンステップクリアした亜紀さんに、
言葉をかけずにはいられませんでした。

本当に本当に、良かったですね。
( ^^)/▽☆▽\(^^ )


むう嫁 2006年 9月30日(土) 8:33 ×

本当におめでとうございます!
今朝、新聞で見て涙が出てしまいました・・・。
私は妊娠と子宮頸ガンが同時に判明し、この春に手術を受けました.幸いにも上皮内ガンで済んだためまもなく待望の長男を出産します.
「16週」を何度も読みました.
本当によかった。これからも素敵な「家族」と歩んでくださいね.


えみえみ 2006年 9月30日(土) 8:34 ×

嬉しい!!本当に良かった。向井さんは私の命の恩人です。感謝しています。TVで向井さんが検査の呼びかけをしているのを見て病院に行きました。信じられない事に初期の子宮頸部のガンでした。しかし早期発見でしたので、大きな手術もせずに通院だけす。いつも、向井さんの頑張りに励まされます。これからも色々辛い事有ると思いますが、頑張って下さい。いつもでも応援しています。


ネコ 2006年 9月30日(土) 8:36 ×

亜紀さん、おめでとうございます!!!
今朝TVをつけて一番に目にした、嬉しい嬉しいニュースでした♪
これからも応援しています。


ブ〜太郎 2006年 9月30日(土) 8:36 ×

本当によかったですね~(=^‥^)ノ
私はやっとの思いで授かった赤ちゃんを
8月2日に流産してしまいましたが
今は前向きに頑張ってます。
このニュースを聞いたとき
勇気をもらいました。
私も頑張りますね(o^-^o)ノ


あじ 2006年 9月30日(土) 8:39 ×

おめでとうございます!!
つい今ネットでニュースを見てすごく嬉しくてホームページに書込みをするのは初めてなんですがどうしてもこの気持ちを伝えたかったので投稿しました。

法がどのような判断を下そうと向井さん達が親であることは変わりないことだと思います。
しかし、法が認めないと色んなとこで壁が出来てしまい。本来感動するべきとこで寂しさを味わってしまう・・本当に辛い思いをされてきたんだと思います。

これから一刻も早く品川区が受理してくれることを祈っています。

今までもすごーく頑張っていらっしゃるのでしょうが、もう少し・・頑張って下さい!
お子さん達の、何よりも向井さんご夫婦の為、親である喜びを心から感動できる日が来るのを心から祈っています。


ふみママ 2006年 9月30日(土) 8:41 ×

今日ニュースで見て、よかった♪と、涙が出ました。
これからも色々と大変だろうけど、頑張ってください♪
陰ながら応援しています♪


黒田(温泉) 2006年 9月30日(土) 8:42 ×

向井亜紀様

おめでとうございます。

私は、元裁判関係の仕事をしていました。
弁護士の資格はないのですが、特殊な職業がら東京地裁の柵の内側で、弁護と一緒に裁判を戦う役柄を勤めた経験があります(会社の社員としての会社の代理人)。

その経験では、今回は勝利への一里塚、先ず品川区、法務省がこの「東京地裁の命令」を素直に認めるか否かが最大のポイントです。

是非、今まで一緒に戦って来られた有能な弁護士さんと、時間を惜しまず綿密な打ち合わせをなさって、最期の勝利の日まで全力で頑張ってください。

向井さんのブログの中で、「外国人登録証を持って出かけなければならないとき、幼稚園の願書に「続柄」の欄があるのに気づいたとき、生命保険の受取人としての身分証明を求められたとき、ダンナと2人きりの戸籍謄本を見たとき、・・・覚悟はできていたこととはいえ、やはり、非常に強い孤独感を感じていた私たちに、司法という場にも、理解を示してくださった方がいたことを大切な支えとし、より丁寧に暮らしていきたいと思います。」
・・・・というところを拝読して、胸が一杯になりました。

お子様が外国人登録証を持ち、親が日本人の保護者という立場であると、新聞で更にに詳しく知りました。
本当に悲しくてご苦労の多い日々だとお察しいたします。

理解ある裁判官の今回の「命令」を心の支えに、仮に最高裁まで争うことになりましても、頑張ってください。

私も、心から支援いたします。
ご健康も大切になさって、末永くご一家様がお幸せであられますように! 

今から、地元の神社で頂いた、我が家の「幸せを呼ぶ巫女様」にも「勝利」をお願いいたします。

■黒田(温泉)のホームページはこちら
 http://www.sainet.or.jp/~kuroda/


ぴぐれっと 2006年 9月30日(土) 8:44 ×

新聞を見てびっくりしました。嬉しくて涙がとまりません。本当によかったですね!おめでとうございます!


高橋武裕 2006年 9月30日(土) 8:46 ×

本当に良かったです!ニュース・新聞で知り胸が一杯になりました。このまま控訴せずに確定して欲しいです。もう少しの辛抱です。御家族の後ろには何千、何万の人のやさしい気持ちが溢れています。高田家ファイト!頑張れ!


momo 2006年 9月30日(土) 8:54 ×

おめでとうございます よかったねー
私もこの一月に子宮を摘出しました 40歳こどもなしです。代理母考えたことももありますが 現実的には私には無理でした。卵巣は元気にあるのですが、、、向井さんのことずーーーっと応援していました これからも応援していますよ がんばってね!!


 2006年 9月30日(土) 9:07 ×

向井さん、本当におめでとうございます。
前を向いて頑張ってきた向井さんとご家族に、今よりさらに明るい未来が待っていますように。

山本さんへ。
いろいろなご意見をお持ちの方がいるのは、向井さんもよくお解りだと思います。
山本さんの3人のお子さん方が将来不妊で悩む事のないよう、お祈りします。


ちぇしゃ猫 2006年 9月30日(土) 9:08 ×

日本ってのは前例のないことは拒否され易いんですよね。
この判決が前例になって今後は簡単に認められるようになると良いですね。

本当におめでとうございます。


ミント 2006年 9月30日(土) 9:09 ×

女として妻として夫婦として子供をもうける願いは、自然な摂理だと思います。どんな出生であれ、お二人の子供であることは間違いありません。亜紀さんも高田さんも心底、感涙を流されたと思います。世の中捨てたものではないですよ、裁判所にも人間味溢れる裁判官がちゃんといるんです。
おめでとうございました


kanako 2006年 9月30日(土) 9:09 ×

おめでとうございます。私も初めて投稿するのですが、今朝テレビを見て感動しました。これからも頑張って下さい。ずーと応援しています。


ゆみりん 2006年 9月30日(土) 9:10 ×

今朝のスポーツ新聞ではじめて知りました。
高田さん亜紀さん万里くん結太くん
本当におめでとうございます♪

私事ですが・・・

今日は、私の誕生日なんです。
すっごい良いプレゼントをいただいたように、嬉しく思います!
ありがとう☆
これからも、応援しています!!!


misan 2006年 9月30日(土) 9:12 ×

あきさん。

わたしも感動中です。
本当に本当によかったですね。


たれ☆彡 2006年 9月30日(土) 9:12 ×

感動しました
本当に嬉しい。
この世には我が子を殺める人も親。なのに、慈しみ接する向井さん夫婦が法に遮られ親とみなされない現状に憤りや悲しみを感じていた者として本当に嬉しい限り

以下、ニュース記事より抜粋





東京高裁は決定で、「わが国の民法は、生殖補助医療技術が存在しなかった時代に制定されたが、現在はこうした技術で人為的な操作による妊娠や出産が可能になっている」と指摘。「法制定時に想定されていなかったからといって、人為的な操作による出生が、わが国の法秩序の中に受け入れられない理由とはならない」と判断した。


omatsu 2006年 9月30日(土) 9:14 ×

亜紀さんの大ファンです♪お子様のこと、ずっと気になっていたので、今朝の新聞の大きな記事に釘付けになりました。本当に本当におめでとうござます!亜紀さんは、ひたむきに謙虚に、自分の大切な物を守るため、諦めずに一生懸命な思いを失わずに暮らしてらっしゃる。そういった人間性にも多くの方が共感されていると思います。亜紀さん大好き♪これからも応援しています!


ほり 2006年 9月30日(土) 9:17 ×

嬉しいです。
本当に本当に嬉しくて涙がとまりませんでした。
新しい1歩ですね。
これからもずっと陰ながら応援しています。


 2006年 9月30日(土) 9:19 ×

おめでとうございます!!
昨日の夜ニュースを見て知りました!!
昨日は少々お酒を飲み過ぎてフラフラで帰ってきたのですが、ニュースを見たとたんに酔いがさめました。

本当に良かった!
これからも、お仕事に子育て頑張って下さい、ずっと応援しています!!!


まえさん 2006年 9月30日(土) 9:21 ×

亜紀様、まずは「オメデトウ」ございます。と、まだまだこれからです。「母の思いはあのダイヤモンドにも穴をあけられます。」ハゲー!キバランバ〜(方言)


さっちゃん 2006年 9月30日(土) 9:22 ×

本当に心からおめでとうございます!

本当によかったです。すっごく嬉しいです。
これからも頑張ってくださいね。応援しています♪


モモ 2006年 9月30日(土) 9:24 ×

高田さん、亜紀さん、おめでとうございます!
日本は何故そういうつまらないことにこだわるのだろうとずっと思っていました。
ようやく認められて良かったです!
日本のつまらないこだわりにお子さんが生き辛くなるのはあまりにも理不尽だと、同じ子をもつ親として思います。
私も第一子を同じようにしてなくしているので亜紀さんの言葉はとても励みになりました。
これからも亜紀さんのご家族が幸せになりますように


ひろたくママ 2006年 9月30日(土) 9:26 ×

嬉しい結果、おめでとうございます。
向井さんの番組を見ながら、その笑顔の中の戦いを思うにつけ、心配していました。
お子様を育てる渦中のお母さんにとっては
とってもストレスとなる問題に真正面から取り組むその姿が、凛々しくそしていとおしく「頑張って」と祈るばかりでした。
でも、頑張りすぎないで!お子様やご主人にとってかけがえのない向井さんですから
ね。


ふみこ 2006年 9月30日(土) 9:27 ×

初めて投稿します。

本当に本当によかった・・・

私たちはずっと見守っています!
がんばって!!!!


まえさん 2006年 9月30日(土) 9:28 ×

亜紀様、まずは「オメデトウ」ございます。と、まだまだこれからです。「母の思いはあのダイヤモンドにも穴をあけられます。」ハゲー!キバランバ〜(方言)
^-^今旅サラダ見てます。「桜勘」鹿児島養殖、知りませんでした。


手島 邦明 2006年 9月30日(土) 9:29 ×

日本にもこんな立派な温かみのある判決を下す裁判官がいる事を知りました。りっぱなお子様に育ちますようにお祈りします。


Miho 2006年 9月30日(土) 9:30 ×

はじめて投稿させていただきます。

昨晩、このHPを見てうれしく思い
やっぱり言葉を残したくてもう一度見にきたら…すごい投稿♪

亜紀さん、よかったですね。


貴子 2006年 9月30日(土) 9:32 ×

去年、新聞で読んだ向井さんの記事を覚えています。出生届けを認めてくれなくて、
外国人から生まれたのでしょう。本当に日本人なの?
というセリフに、
この人、なんにもわかっていないんだなぁ
という言葉に秘められた向井さんの寂しい感情。理解する気がないのだろうという憤りさえ感じました。
あの時、ものすごく悲しかった。家族なのに、国が認めてくれないなんて、なんて理不尽なのだろうと。読んでいて、涙がでました。
でも、今朝の向井さんの記事を読んで、今日は違う涙がでました。受理命令の判決、おめでとうございます!
すべてが解決するにはまだまだお時間がかかるかもしれませんが、向井さんがしていることは、同じように悩んでいる人の大きな大きな励み、支えになります。
どうか、お体には気をつけて、これからも頑張ってください。


きむら のぶ 2006年 9月30日(土) 9:34 ×

あかん!涙が出てしごとになりません!ほんまによかったね〜。ママさんパパさんおめでと〜!!!


あやしお 2006年 9月30日(土) 9:35 ×

涙が止まりません。本当に良かったですね。これからもずっとずっと笑顔でいられますように・・・。一番星ちゃんもきっと喜んでいるはずですよ。どうかお体を大切に育児にお仕事に頑張ってください。
おめでとうございます。


ツインズ・ママ 2006年 9月30日(土) 9:37 ×

亜紀さん。あなたの一途なおもいが実りましたね。これまでたくさんの葛藤や闘いがあったと思います。公表することで、キズつくこともたくさんあったと思います。
夫婦で心をひとつにして、大切なものを守るために得るために逃げずに向き合われたから・・。ひっくりかえせたのだと思います。 嬉しいニュースに涙が止まりません。
亜紀さん。高田さん。万理ちゃん。結太ちゃん。おめでとうございます。
 


Fair 2006年 9月30日(土) 9:38 ×

はじめて投稿させていただきます。

おめでとうございます。
区がこの判決を受け入れることを信じ
心より願っております。

また、日本の裁判所・裁判官の中にも
人としての暖かい心を持っている人も
いるんだなと実感いたしました。

本当におめでとうございます。


fuu 2006年 9月30日(土) 9:40 ×

今朝新聞で知りました
本当に よかったですね
二人の子供に間違いないのに
なんでだろうっていつも思ってました
でも これで 書類上もお二人のお子様になったのですね

本当に 本当に おめでとうございます


くばっきー 2006年 9月30日(土) 9:40 ×

初投稿ですが、ずっとHPを見ながら、かげながら応援していました。本当におめでとうございます


馬宮のパクちゃん 2006年 9月30日(土) 9:45 ×

亜紀、本当によかったね。私まで、感動で涙ぐんでしまいました。日経新聞の亜紀のコラムを読んだりして、カナダにいながらも亜紀のことをずっと応援してきました。
今回の判決は、亜紀の後ろにいる数多のファミリーを幸せにすることでしょう。


maki 2006年 9月30日(土) 9:48 ×

向井さん

本当におめでとうございます。
向井さん達のこの一歩は間違いなく多くの人の一歩だと思います。
公表なさったことで傷つかれたことも多かったと思いますが、たくさんの勇気を多くの人がいただいたと思います。

このままスムーズに進むことを心より願っています。


りゅう! 2006年 9月30日(土) 9:49 ×

お久しぶりです

ずっとずっと長い間、この朗報を心待ちにしておりました

本当に良かったです!!!
旅サラダでの笑顔が一段と輝いて見えたのは 私だけではないはず!?ですよね

私も9年の不妊治療生活(双子の死産を経験しました…)、そして今は難病での闘病生活で 子供の出来ない寂しさ、闘病生活の辛さを身をもって経験しているので…
向井さんの勇気ある一連の行動にはげまされ、勇気つけられている人が ここにもいますよ!!と お礼が言いたかったです

いつかお子さんが出生を知ったとき こんな素晴らしい両親の元に生まれたことを 誇りに思うことでしょう

お子さんたちの健やかな成長を祈って…


  


おめでとうございます! 2006年 9月30日(土) 9:51 ×

本当によかった!
体に気をつけてこれからも頑張ってください。


まうす 2006年 9月30日(土) 9:51 ×

よかったです!
おめでとう!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
人が人としてあるのは法律が決めるのではない、人と人との間にあるから人間なんだ。
それなのに、日本はそういうことがわからない頭の不自由な国だと思って祖国ながらに悲しかったのですが、
今朝のニュースを見て飛んできちゃいました。
ほんとにおめでとう!

向井さんも高田さんも二人の子供達
そして4人を支えてきたまわりのみなさん、
ほんとうにおめでとうございます。


ひぃちゃん 2006年 9月30日(土) 9:58 ×

おめでと〜ございます!
ほんと〜に!!!
朝のNEWSで知ったので、遅くなってしまいましたが、本当にこちらまで涙が出ました。
これからも、仲良し高田家で居て下さいね。
\(~3~)/


アイビー 2006年 9月30日(土) 10:01 ×

悲しいときは涙が出ない私ですが、
誰かのふとした暖かい気持ちに触れたとき
涙があふれてきます。
たくさんの方の暖かいこころが、
これからも万里くんと結太くんをきっと
暖かく包んで守ってくれる。
でもそれは、高田ご夫妻がいつも暖かく誠実な心でたくさんの人に接しておられるからだと思います。
亜紀さんのDiaryって、ほんとこころが暖かくなるんですよ〜
本当によかったですね。私も嬉しいです!


しましま 2006年 9月30日(土) 10:03 ×

いつもは日記を読ませていただくだけだったのですが、初めてカキコします。
ネットでニュースを読んで、こちらに飛んできました。
おめでとうございます!!
読んでて、涙が出てきました。
本当に本当によかったですね。

きっと今まで、ここでは打ち明けられない辛い思いをたくさんされたことと思います。
亜紀さんもおっしゃってるように、これで終わりではないかもしれませんが、この結果が全ての人に受け入れられることを祈ってます。
これからも頑張ってくださいね。


明日美 響子 2006年 9月30日(土) 10:14 ×

おめでとうございます\(^o^)/
心からお慶び申し上げます☆

眠気眼でPCを立ち上げてNews見ていて知りました。
向井さんのドキュメンタリー番組や報道を拝見している時に、「母の強さ」「家族の絆」をどの位感じたか解りません。
この殺伐とした世の中に舞い降りた天使みたいな高田さん&向井さんご一家に、今後も幸多き事を祈っています。


きなこ 2006年 9月30日(土) 10:18 ×

初めて書き込ませていただきます!!

おめでとうございます!!(*TーT*)!!
ずっとずっと、陰からではありますが、名の役にも立ちませんが、応援してました!!

良かったー!!嬉しい♪
向井さんや高田さんの温かい気持ち、お子さんを守ろうと言う気持ちが、裁判官の心を動かしたんですよ!!
裁判官さん、英断だぁ!!(当然と言えば当然ですが、それがむずかしかったんですもんね!!)

向井さんと高田さんの勇気が、これから同じような悩みを抱える家族の希望になったと思います!!そして、日本を変えますよ!!
とにかく!おめでとうございました!!!!バンザーイ♪♪


みか 2006年 9月30日(土) 10:19 ×

おめでとうございます!本当に良かった。
ありきたりの言葉しか浮かびませんが良かったです。
子供達が幸せで健康に大きくなっていくこと願っています。


プー子 2006年 9月30日(土) 10:19 ×

亜紀さん おめでとうございます。
本当によかったですね!!今朝の旅サラダでの笑顔が、一段と輝いていました。苦しい時も哀しい時も、いつも笑顔でTVに出演している亜紀さんを陰ながら応援していましたので、今朝の亜紀さんの笑顔を観て涙があふれてきてしまいました。私は、6年前に子宮と卵巣を全摘出しました。幸いにも2人の子どもがいましたので、病院の先生の説明に納得して手術を受けました。同じ女性として今回の朗報は、本当に心から嬉しいです。
これからも頑張って下さい。


ゆかり 2006年 9月30日(土) 10:32 ×

初めて投稿させていただきます。
亜紀さん、おめでとうございます。お疲れ様です。
まだ「とりあえず一つの区切り」という状況ではありますが、この区切りの大きさに心から拍手を送ります。そして、更に大きな喜びが届く日を信じて、応援の拍手をし続けます。
亜紀さんはお母さんです。闘うお母さんです。お母さんはみんな闘うお母さんです。
亜紀さんの闘いは、私なんかより数倍数百倍も大変な闘いですが、きっと多くのお母さんの希望になることと思います。
これからもお体を大切にしながら頑張ってください。


みーの新米かあちゃん 2006年 9月30日(土) 10:33 ×

おめでとうございます。それしかいえません。早く普通の平穏な生活ができるように
みー&みーの新米かあちゃんは祈ってます。


ゆうこ 2006年 9月30日(土) 10:37 ×

こんにちは。はじめて書き込みします。亜紀さんはきっと覚えていないでしょうが、あなたとは昔、中学生の時にほんの短い間ですが塾で夏を一緒に楽しく過ごしてその後に暖かいお手紙をいただいたことがあります。お互い家が遠かったのでそれっきりになってしまいましたね。私は海外に出てしまって色んな国に住み、今はアメリカに住んでいますが、亜紀さんが芸能人として活躍されていることと代理母の一件をニュースで知り、同じ子育て中の母として遠くから応援していました。ここでは色んな形の家族が法的に認められて堂々と幸せに暮らしているのに、どうして日本ではなかなか認めてくれないのだろう、と悲しい思いでいましたが、今回の判決をニュースで知り、どうしてもおめでとうがいいたくなりました。本当によかったですね。亜紀さん、高田さん、お子さんたちのためだけでなく、これで多くの人に新しい幸せの道が開かれたんだと思います。おつかれさまでした。おめでとう。


Jun 2006年 9月30日(土) 10:38 ×

本当によかったですね。私も当然の判決だと思います。日本の法律が現代のテクノロジーについていけていない分野のひとつですね。やはり、誰かがそれを指摘する必要があるでしょうし、それをされた向井さんを尊敬します。同じようなことで苦しまれている多くの人達にとっても、今回の判決は、非常に意味があると思います。

国民が尽力を尽くす前に、現代に適合した法律にしてほしいものですね。
これからも子育て頑張ってください。


パンダ2号 2006年 9月30日(土) 10:38 ×

おめでとうございます!
本当によかった。
まだ一つの区切りですが、前進したことが自分のことのように嬉しく思っています。


芽女 2006年 9月30日(土) 10:38 ×

おめでとうございます!!


ようまま 2006年 9月30日(土) 10:39 ×

おめでとうございます!
 
嬉しくて×100 涙なしではニュースを見られませんでした。
本当に良かった!

皆さんから、沢山のコメントを読んで、これだけ多くの方の思いが国にも届いた!と思いました。

私も結婚後なかなか子宝に恵まれず、そんな時に向井さんの代理母の事を知り、自分以上に頑張っている人がいるんだ!と励まされたことを覚えています。
お蔭様で、今は1歳になる息子の母親になることが出来ました。

お互いこれからも、頑張りましょう!!!


チイちゃん 2006年 9月30日(土) 10:39 ×

おめでとうございます。P.C習いたての還暦過ぎたバーバです。お子様のこと前から気にかけていました。本当に良かったですね。同じ歳の孫がいて子育ての大変さを、実感しています。しかも二人の育児は、楽しみも2倍です。応援してます。


細川一成 2006年 9月30日(土) 10:39 ×

時にふれ、気になっていたことでした。
しかし、一つの結果として良かった。
後は、国側が上告しないといいですね。
一家族に、国家は大きすぎる。みんなで
応援する世論も必要でしょう。
今日の「純情きらり」では、さくらはとうとう赤ちゃんを抱けませんでした。
8時からの「旅サラダ」では元気な顔が見えました。
世の中にはどうにもならないこともあるけれど、努力すればかなうこともあることをこれで多くの方が知ったのではないでしょうか。今後も応援しています。


ハッピー 2006年 9月30日(土) 10:39 ×

はじめまして。
向井さと高田さんのことは、ずっとテレビで拝見し、並々ならぬ努力をされて、かわいい子に恵まれた時は本当に良かったと思っておりました。
非情にも法の壁は、無念さを感じましたが、何とか良い結果が出るように、祈っておりました。
おめでとうございます。これからも、応援しています。


TAMA 2006年 9月30日(土) 10:41 ×

向井さん、本当におめでとうございます。

親と子。本当に望んでいる親の元に、望まれて生まれてくる子供達。子供の幸せを考えると誰もが簡単に出せる答えなのに・・・

難しく考え過ぎて(たしかに難しいし、大変な問題ですが)頭の固い方々や、心無い人々の中傷など、辛いことも沢山あったと思います。でも、頭の固い人の中にもキチンと人間の目を持っている人がいたんですね。

自分の事のように嬉しい!

大きな前進におめでとう〜!


BAR 2006年 9月30日(土) 10:43 ×

初めまして。私は子供がいませんし、未婚です。でも親子関係を認めないとの決定、TVで見ていてとっても悲しいと思いましたが、今回の裁判所の判断、嬉しく涙が止まりません。これからも応援しております。
最後になりましたが『おめでとうございます』


あき 2006年 9月30日(土) 10:44 ×

おめでとうございます!

「どんな子でも、産まれてくる子供には幸せになる権利がある。」

いつも母である自分に言い聞かせてます。
きっとご夫婦の愛が一歩届きだしたんでしょうね。


ツインズ 2006年 9月30日(土) 10:44 ×

亜紀さん おめでとうございます!!

本当に良かったですね。
私と同じHNでコメントされている方がいらっしゃいますが、別のツインズです(なんでもBBSで井戸端会議スレ主です)。

この喜ばしい日まで、たくさんのご苦労がたくさんあったと思います。
これからも、お体に気をつけて頑張ってください。
影ながら応援しております。

P.S 私の双子の子供は『1番ちゃん、2番ちゃん』と呼ばれていました。


ヒロ 2006年 9月30日(土) 10:46 ×

初めて投稿させていただきます!
思わずプログを開かせていただきました!
本当に本当におめでとうございます!!
苦労が実りましたね♪
きっと、同じ仲間の励みになると思います☆
これから、ずーっとお幸せに!
心から願っております♪^^*vv


 2006年 9月30日(土) 10:49 ×

向井様!おめでとうございます!!
2人のお子様のこれからの幸せを
願わずにはいられません。
私も家族の問題で民法と闘っています。
理不尽な法制度や今の時代に合わない親子の問題、
家族で幸せに暮らすという基本的な事が認められない
社会だと痛感しています。
戸籍と言う形だけではない本当の幸せをつかむまで、
ずっと応援しています。
家族4人の今後に幸あれ!


愛未ママ 2006年 9月30日(土) 10:49 ×

亜紀さん おめでとうございます。
こんな 当たり前の事で おめでとうございます。なんて言わなくてはいけないなんて なんだか変な感じです。
でも 亜紀さん達が大変な思いで闘って
司法を変えたことは 本当に大きなことだと思います。日本の他の代理母で出産された子供を持つ夫婦に とても大きな大きな
そして 大切な希望を持たせてくれたと思います。
たとえ 万里君・結太君がシンディーのお腹で育ち、シンディーが産んだとはいえ
高田さん・亜紀さんのDNAを持っているんですから、どんな形で生まれても
一番大切な 絆は 高田さんと亜紀さん
お二人とつながっているんですからね。
なんだか 親子の絆って 本当にすばらしいものなんだと あらためて実感してしまいます。


ぬっく 2006年 9月30日(土) 10:50 ×

亜紀さん、本当に本当に、おめでとうございます。
亜紀さんが、自分の病気について記者会見をされたこと、アメリカで苦痛に耐えながら検査をされてた様子、代理母の出産に立ち会った様子…テレビで見てました。同じ女性・母として頑張ってる亜紀さんを応援すると同時に、とても強い亜紀さんに頭が下がる思いでした。
神様は亜紀さん・高田さんの想いをしっかり受け止めてくれたんだと思います。
本当に良かった!おめでとうございます。
これからも頑張ってください♪


よっつん 2006年 9月30日(土) 10:54 ×

はじめてお邪魔します。(未婚・子供なし)
TVのニュースで知り、とてもうれしく思いました。
反面、『なんで当たり前のことがニュースになるんだろう』とも思いました。
こんな当たり前のことがニュースにならない日がいいですね。
区が上告しないことを祈りつつ…
本当におめでとうございます♪


ふみ 2006年 9月30日(土) 10:55 ×

おめでとうございます!
このニュースをネットで読みここにきました。以前から気になっていたことだったのでこうして認められたこと、ヒトゴトながら嬉しくて私も泣いてしまいました。
私は子宮こそあれ妊娠するのは難しいと言われています。同じように苦しんでいる人達への希望にもなったと思います。

これからは親子4人で大切な時間をお過ごしください。応援しています!


YUI 2006年 9月30日(土) 10:55 ×

向井さん、本当におめでとうございます!
今さっき、新聞の1面でこのニュースを発見して、飛び上がるほど嬉しかったです!(さっき起きた人^^;)
このまま、素直に出生届が受理されることを心から祈っています。
向井さんご夫婦の想いが通じて、本当によかった!


わにゃ 2006年 9月30日(土) 10:57 ×

おめでとうございます!
素敵な記念日ができましたね。
これからもみなさんが幸せでありますように・・。


Houston在住のママより 2006年 9月30日(土) 10:57 ×

向井さん高田さん、本当におめでとうございます。今、PCで日本のニュースをチェックして知りました。以前からとても気になっていたので自分のことのように嬉しくて涙が出ました。同じ親として、お互いこれからも精一杯、一生懸命生きていきましょう。応援しています!


ぽち 2006年 9月30日(土) 10:59 ×

おめでとうございます。
長い道のりでしたね。
いろいろな方に「普通」の人生が与えていただけるような、そんな世の中になればいいと、心から願います。
ちょっとしたことで「普通」でいられなくなっちゃうから。
陰ながら、応援しています。おめでとう!!


あやなべ 2006年 9月30日(土) 10:59 ×

向井さん、おめでとうございます。
たとえ上告されたとしても、まずは第一歩です。
ワタシは、貴女が夫婦の間の実子をどうしても欲しかった気持ちが、良くわかります。
宝物は授かったけれど、今までの道、辛く苦しいものだったでしょう。
でも、負けないで。
貴女は、2人の紛れもない“お母さん” ですから!!
見ず知らずの他人ではありますが、いつもこれからもずっと、向井さん親子を応援していますからね。

亜紀さん、
おめでとう!! 良かったね!!


こんばやし 2006年 9月30日(土) 11:00 ×

おめでとうございます。

同じ状況にある方々にとっても、すごく励みになったとおもいます。

この判決が後に「当たり前」になる世の中になれば、と願っております。

例え控訴されても、私ら一般世論が黙っちゃいませんから!


KYO 2006年 9月30日(土) 11:01 ×

おめでとうございます。お二人のお子さんにとっては、ベストな判決ですね!
でも、私は体外受精は倫理的にどうなのかと未だに受け付けられません。「それでも子供が欲しい」という気持ちだけで第三者の肉体を借りるのってやはり自然の摂理に反していると思うし、考えるだけで虫唾が走る。そんなのただの親のエゴ。頭が固いとなんと言われようと、そう思わずにはいられません。

でも、生まれてきた子供になんの罪もない。「子供に与した判決」であるだけだと思います。だから、ご両親でなくお子さん二人には心からおめでとうといいたいです。


ヒロママ 2006年 9月30日(土) 11:01 ×

ほんっとうにおめでとうございます\(^o^)/。東京高裁が子供の福祉を優先すべきと言った以上、相手側も下手に動けないと思います。安心なさってもよろしいかと。

お子さんが産まれる以前からTVで経過を拝見しておりました。このまま日本国籍を認められて健やかな成長を遂げることを心から祈っております。何があっても家族ですから前を向いてへこたれないで下さい。御自身のお体、お大切に。


めぐりん 2006年 9月30日(土) 11:03 ×

おめでとうございます!
ずっと心のどこかで気にしていました。
ほんとに嬉しい!


美波 2006年 9月30日(土) 11:03 ×

本当におめでとうございます!
私はまだ学生ですが、KCデザートから出されている向井さんのお話を読ませていただき(2冊とも)、ずっと出生届が受理される事を願っていました。
本当に、本当におめでとうございます!
学生の私なんかが書き込みしても良いのかわかりませんが、どうしても「おめでとう」の一言を伝えたくて書き込みさせていただきました。


Haniko 2006年 9月30日(土) 11:03 ×

あきさん!良かったですね!おめでとう!私は、あきさんがご病気になられたときにすぐ手紙を書きたくていたんですが、、どこに送っていいのかわからなくて高田道場のホームペイジに書き込んじゃったかもしれません。ハハハ。。あの時も凄く心配でした、赤ちゃんのためにアキさんが身を粉にして注射をしたりいろいろな事をしているときも身体が心配でした、そして無事赤ちゃんができ、次は今回のことが心配でした。本当に喜ばしいことです。私も子宮と摘出している一人ですので、いろいろな事を調べ、あーー日本ていい国なのになんでなんだろうと思うことが数、ありました。なんか、うまくいえないけど、とにかく、日本もすてたもんじゃないという事と、主人の遺伝子を残したいとおっしゃったあの言葉を聞いたとき感動したことと、赤ちゃんが生まれた事と、そして本日の喜事に乾杯です!! ママこれからも頑張ってね!


かおり 2006年 9月30日(土) 11:04 ×

本当によかった・・。
思わず大泣きしてしまいました。
言葉になりません・・。

闘う亜紀さんの姿、とても心強いです。
私も強くならなきゃ。

幸せの時間を大切に。
お体に気をつけてこれからも頑張ってください。
いつまでもいつまでも応援しています。


すっちゃん 2006年 9月30日(土) 11:04 ×

初めて投稿します。
感激して涙が出ました。
本当におめでとうございます!

本当に本当におめでとうございます。


クーちゃん奈々ちゃんのママ 2006年 9月30日(土) 11:05 ×

亜紀さん、おめでとう!
いつもの様に昨夜、ここに来たら、亜紀さんより、うれしい報告、もう涙が止まりません。万結ちゃんの二人でスーパーのカートを押す写真を見たとき、もうーかわいくて、かわいくて、会社の皆に見せちゃいました。もちろん亜紀さんの本も読んでいますよ。やったーーー万歳ーー
とも猫さんも大好きです。
品川神社さん、ありがとう!              


こんた 2006年 9月30日(土) 11:09 ×

向井さん おめでとうございます。
もちろんこれで確定ではないかもしれません。しかし司法で代理母出産の子供も実子として入籍できるという判断は大きいです。難しい問題が多くある事には違いありませんが、この判決が多くの子供を持ちにくい夫婦にとって「希望の一筋」だと思います。


happy Sugar 2006年 9月30日(土) 11:10 ×

yahooニュースでみました。
よかったですね。
おめでとうございます。
私はまだ未婚で子供を持ちませんが、
シアワセをかみしめてお二人で頑張ってください。


うさぎ。 2006年 9月30日(土) 11:13 ×

向井さん、はじめまして。
まずは、本当におめでとうございます!
本当に本当に嬉しいです!

私はまだ未婚ですが、私にも起こり得る事だと
ずっと関心を持って、良い方向へ向かってくれたら!と祈っておりました。

この一歩は、世界中の女性の
小さいようで本当に大きな大きな
一歩だと思います。

向井さん一家が、健康で幸せでありますように
これからも応援させて頂きたいと思います。

朝晩、寒いと感じる日が増えて参りました
お体大切にお過ごしください。


ひろみまま 2006年 9月30日(土) 11:15 ×

亜紀さん、本当に良かったですね!今朝の旅サラダでの冒頭・・亜紀さんへの神田さんからの一言があった後、亜紀さんの伏し目がちに頭を下げた様子・・・それだけで本当に気持ちが表れていました。まだまだ子育ては続きますが、亜紀さんにはたくさんの応援者がいますので、亜紀さんらしく子育てに仕事に頑張って下さいね!宝物の写真を見せていただきありがとうございました!


モンタナブルー 2006年 9月30日(土) 11:16 ×

 本当におめでとうございます。
涙があふれました。どれほどの覚悟と
苦しみもあったと 思います。

 沢山の方にも勇気を与えられる行動だと
思っています。

 本当に沢山の喜びを ありがとうございます。


パタパタママ 2006年 9月30日(土) 11:16 ×

きっと、パパ・ママの気持ちが伝わったんですね。
おめでとうございます(o^^o)
小さな2人の天使の為に、受理されることを祈っています。


まちまち♪ 2006年 9月30日(土) 11:16 ×

おめでとうございます。
PC開いて今知ったニュースですが、ほんとうに嬉しいです。時々テレビやPCでお子様の出生前から子育てのことについて拝見しておりますが、自分の事のように嬉しく感じてました。私も8歳の子供がいて波乱万丈な(?)人生を歩んでます。「続柄」とか「戸籍謄本」とか、ちょっとキュンとくるツボな言葉です。
 今回向井さんが得られた喜びは、現在の幸せなご家庭の前提に、病気と闘い、現在も後遺症と戦いながらの生活、お子様方の籍の問題など様々な背景があったからこそ強く感じられるのでしょうね。とても大きな財産だと思います。
 移動が多かったり時間も不規則なお仕事ですよね。ホント尊敬します。私も見習わなきゃ!お身体、お大事になさってくださいね!!向井さんの人生、これからですもの^^
 出生届、スムーズに受理される事、信じております。


ゆいかママ 2006年 9月30日(土) 11:18 ×

初めての投稿ですが、本当におめでとうございます。
いつも向井さんに勇気づけられています。


Tomo. 2006年 9月30日(土) 11:21 ×

投稿するのは初めてなのですが…とにかくうれしくて、亜紀さん、高田さんよかったね!と言いたくて書かせていただきました。
必ず受理されると信じてます!


二児のパパ 2006年 9月30日(土) 11:26 ×

今、日本国において少子化問題が取り上げられている中、あたり前の判決だと感じています。「子供は宝」品川区は判決を厳粛に受け止めて欲しいものです・・・。


yuri 2006年 9月30日(土) 11:28 ×

本当におめでとうございます!
読んでいて涙が止まりませんでした・・
当然の事ですもんね!
一日も早く出生届が受理される事を
祈ってます。
これからも頑張ってください。
応援してます!!


かりんとう☆ 2006年 9月30日(土) 11:30 ×

向井さん、本当に本当におめでとうございます! なぜか自分のことのように嬉しさを感じます。
私も不妊治療中の1人、将来的に赤ちゃんを授かれるかどうかも分からない不安が常につきまとうけれど、向井さんのブログを拝見して元気と勇気をいただきました!ありがとうございます!これからも応援しています。


どりーむ 2006年 9月30日(土) 11:30 ×

はじめて投稿します!
まずは、本当におめでとうございます!
無事受理されるのを祈っています。

向井さんのようなこういう「夫婦の子供として認めるか認めないか」という裁判のニュースを見るたびに、女の人の人権って?って考えてしまいます。
女の人のお腹から出てきた子だけが子供なの?
DNA鑑定して、本当に二人の子供なのになぜ?
倫理的問題って?
自分の子供なのに夜泣きするから、言うこと聞かないからって虐待する親の方がよっぽど問題なんじゃ?
本当に腹が立ちます。

私も不妊治療の末、体外受精で2人の息子に恵まれました。
どんな形であれ、夫婦2人で頑張って出来た新しい命を二人の子供として認められなくてどうする!
本当に向井さん夫婦を通して、国が変わってくれるといいなと思います。


宮津 2006年 9月30日(土) 11:31 ×

初めて書かせていただきます。ずっと気になっていました。ニュースを読んで即ここに来ました。本当におめでとうございます。まだ受理されると確定ではないにしても今回の判決が本当に素晴らしいものであると感じ鳥肌がたってしまいました。
俺は男なので全く気持ちはわかりません。でも、TVで見ても、本当に辛いだろうに気丈に振舞って、素敵だなって思います。
子供が生まれた時は涙が出ました。本当に良かったと。そして出生届けが受理されなかった時の憤り。

でも、絶対良い結果が待っていると信じてこれからも頑張ってください。
本当におめでとうございます。


ニ児の母 2006年 9月30日(土) 11:31 ×

ほんとに おめでとうございます!
よかったねえ(感涙)
私の好きな言葉に こんなのがあります
試練は 神様が 乗り越えられると判断した人にあたえるんだそうです
あきさん夫妻が 神様に選ばれた人たちなんですよ きっと
これからも もっと いろいろな試練があるでしょうが 頑張って!!


aki 2006年 9月30日(土) 11:32 ×

亜紀さん、おめでとうございます。
ずっと心の中で応援していました。
今日の報告は、本当に他人事と思えないくらい嬉しくて、涙が止まりません。
裁判すると言うだけでも、物凄く精神的負担が掛かって、それだけでも大変だったと思います。
私も内容は違うけど、地裁で本人訴訟で戦っている最中です。

もし、区に上告されると、最高裁になるのかな。
でも最高裁で認められたら、亜紀さんだけでなく、代理出産への道が開かれる事になる(?)
そう考えると、身震いしてしまいますね。(笑)

でも、母は強し。
頑張って子育てしてくださいね。


未来のママより 2006年 9月30日(土) 11:32 ×

はじめてブログ拝見させて頂きました。ネットで「出生届認める」と見たときには、なぜか嬉しくて感動しました。これからもいろんな道を乗り越えて、幸せな家族のブロックを積み立てていって下さい。
私もこれから高齢出産になりますが、子供を産もうと思っています。人の命は尊いものです。私は宝物を2つ失いました。
仕事中でしたが、心が温かくなりました。ありがとう。そしてこれからもがんばってくださいね。


りえ 2006年 9月30日(土) 11:33 ×

はじめまして★
わたしも初めての投稿です。
亜紀さんの本をずっと読んでいました。

さっきパソコンを開き、ネット上の『向井さん双子、出生届認める』の文字が目に飛び込んできました。
まったくの他人のわたしでも、心から本当に
おめでとう・・・
と言いたくなってしまいました。。。

きっと大丈夫ですよ。
受理されます。

おめでとうございます♪


hana 2006年 9月30日(土) 11:33 ×

以前に 向井さんのHPの日記をちょくちょく拝見させてもらっていました。あるときから しばらくお休みされていて、、、

今朝 新聞を読んで ブログを書いていることを知りました。もう1年も前に日記(ブログ)復活されていたんですね。

今回のニュースは 本当に良かったですね。 裁判長の 子供の福祉を考えて って とても 素敵な言葉ですね。


Doctor 2006年 9月30日(土) 11:35 ×

はじめまして、医師をしています。
紛れもなく自分の子供ですから、当然の結果だと思います。まだまだ日本も捨てたものじゃないですね。品川区長も心ある人間であれば理解できると信じています。
今後の高田家の幸せを願っています。


iku 2006年 9月30日(土) 11:37 ×

はじめて投稿しますが、本当におめでとうございます。私も亜紀さんと同じ病気で完治はしましたが、自分では出産ができない体になってしまいました。
しかし、愛する人の遺伝子を残したいと思いますが、お二人とお子様はとても大変な道のりを強い絆で乗り越えてきたのだと感じました。私はまず、高田さんのような素敵な伴侶を見つけられるように自分をより一層磨く努力をしたいと思います。


Tecchan 2006年 9月30日(土) 11:38 ×

 初めてコメントいたします。

私も法を扱う仕事をしている者ですが、法とは「人が作っていくものです」
・・・と簡単にいえますが、作っていらっしゃるご本人はつらい戦いの連続です。

 その姿に、遂に高裁決定が、覆りました。
裁判官さんも人の子です。あなたに、あなたの子に有利な決定文を
書くために、その論理を構築するのに、だいぶ心をくだかれたことでしょう。

 成文法の国(日本)は、なかなか判断が変わるのに時間がかかります。
そういった政府を支持されている方が多いのが実状です。
まだ先はあると思いますが、『母は強し』、
これからもお子様のため、もう一がんばりです。

どうもおめでとうございました。


竜登ママ 2006年 9月30日(土) 11:39 ×

おめでとうございます。
すっごく、うれしいです。
これからも、応援しています。


ミータンママ 2006年 9月30日(土) 11:40 ×

向井さん、高田さん本当におめでとうございます。
テレビでドキュメンタリーの番組を拝見してから、何とかならないものかと思っておりました。向井さんみたいに本当に愛する人の子供が欲しいと思う気持ちは素晴らしいと思います。
これからも頑張ってください。お子さんもスクスク育つ事を祈っております。


みう 2006年 9月30日(土) 11:41 ×

お子さんにとっても向井さんにとっても今回の判決は良かったと思います。
おめでとうございます!

ただ、一つお願いがあります。
お子さんのために、もう散々苦労されて願いが叶ったのですから、これ以上講演会や今回の事を語るようなお仕事はできれば控えて欲しいのです。
勿論、不妊治療で苦しんでいる方には、向井さんの活動が続く事は望ましい事だし、正しい事だとは思います。
だけど、お子さんにとっては…いつかもう少し物心つきいろんな事を感じるようになったら、母親が自分の生い立ちを売り物にして(ごめんなさい、本当はそうでなくても。)活動する事に傷つくと思うんです。
もう十分な事をしてこられたし、一つの道筋を作ってくださったのですから、今後はお子さんと家族の為だけに向井さんの力を注いでほしいです。
双子ちゃんには、特殊な事情でも、人並みに幸せになってほしいのです。
勝手なお願いですが、ぜひ考えてみてくださると嬉しいです。
正義感や人情・義理固い向井さんだから、心配なんです…。
余計なお世話だったらごめんなさい。


hi- 2006年 9月30日(土) 11:41 ×

初めまして。
良かったですね!
出生届が認められないとどうなっているのだろう?と思っていたのですか、日本にもアメリカにも親の存在しない状態だなんて。
親が居るのにおかしいですよね。
子供達が幸せに暮らせる世の中でありますように。


ゆっこ 2006年 9月30日(土) 11:42 ×

私も以前向井さんのHPを見ていました。
haraさんと同じく、今朝の新聞をみてブログが再開されたことを知りました。

同じ子どもを持つ母親として、今回の事をとってもうれしく思います。

子どものことを1番に考えてという裁判長の判決、すばらしいですね。

亜紀さん、これからも頑張ってください。


同じママ 2006年 9月30日(土) 11:42 ×

おめでとうございます。
ずっと応援してました。本当によかったです。でもこれって当然のことと思うのになぜこんなに大変なのでしょうか?少しずつでも世の中が変わってくれることを望みます。これからもがんばってください。


けいママ 2006年 9月30日(土) 11:42 ×

 初めて投稿します。
亜紀さんほんとうにおめでとうございます。
 この判決は、きっと多くの子供たちそして夫婦を救っていくことでしょう。これからまだ裁判は続くかもしれませんが、頑張ってください。
 子供たちの幸せになる権利が優先されるべき日本になることを願っておりますので、何か出来ることがあればお手伝いしたいと思います。


satomipon 2006年 9月30日(土) 11:42 ×

はじめまして。
そして、おめでとうごさいます。
ニュースを見てとても嬉しく思いました。
本当に、子供って宝物だと思います。どれだけ大切に育ててもぜんぜん足りないくらいです。
向井さん&高田さんのお子さんだけでなく、世界中の子供たちがその存在を認められ、当然のように幸せを与えられることを心から祈りたいです。


りんこ 2006年 9月30日(土) 11:44 ×

はじめて投稿します。向井さんが一生懸命されていることは、以前からしっていました。私は不妊治療の末10年目で子供を授かりました。大多数の方は、向井さんを応援されてると思います。私もその一人です。が・・・・いろんな人がいることを考えてみると、お金があったら子供を作ることができ、そしてそれが実子として認められるのかということです。お金がなくあきらめる人もたくさんいます。そうした中で、こういうニュースがでるのを心痛くみてる人がいるというのも現実です。手放しで喜べないのはとても悲しいこと。日本も子供がほしいと、望む人たちに、お金のかからない方法で与えれる日がくるのをまってます。


虹のパパ 2006年 9月30日(土) 11:44 ×

法とは人を救う為にある。
行政とは法を運用し、人を守る為の組織で
あって欲しい。

おめでとう^^


ヒロユキ キダニ 2006年 9月30日(土) 11:46 ×

日本にも、良心が在りました。
本当に良かったですね。
私は昭和26年生まれ、幼稚園に通っていた時に、初めて見た「日本プロレス」の力道山氏以来の、プロレスファン。そして、亜紀さんが、TVの全国ネットにデビューされて以来の、大ファンです。
以前より、大変気にかかっていたお二人の事を、今日のニュースで知り、安堵しました。当たり前の事だからと思っていた事が、そうではなかったのが、ショックでした。法律というのは、人が幸せに生きていく為に在るべきはずなのに、そうでないものが、まだ在るのか、という思いです。品川区長が、控訴を諦める為の署名を、インターネットでする事は出来ないのでしょうか? だってさ、高田さんと、向井さんの間に生まれた子供だよ、日本の大事な子だよ!皆で頑張ろうよ!                                                                     


天のママ 2006年 9月30日(土) 11:48 ×

心からおめでとうございます^^
やっぱり子供は宝物です^^
ニュースをみてすごいこちらも嬉しく思いました^^
これからも頑張ってください^^


ひなまま 2006年 9月30日(土) 11:48 ×

本当に良かったですね。陰ながら応援しています。子育ても頑張ってください。


ゆうき 2006年 9月30日(土) 11:48 ×

はじめまして。ネットでニュースを見ました。本当におめでとうございます!私はまだ子供がいませんが、向井さんと同じようにご病気をされた女性にはとってもとっても励みと勇気になったと思います。
向井さんはもちろんの事、ご主人の高田さんの協力も素晴らしいです。
これからもっと幸せになってください♪


ガブチョ 2006年 9月30日(土) 11:50 ×

初めてコメント致します。

私は双子の息子の父親です。

この度は本当におめでとうございます。
以前から応援させていただいております。
これからもがんばってください。


虹の母 2006年 9月30日(土) 11:50 ×

はじめまして!
ニュースをみてこちらにお邪魔しました!
向井さん&高田さんほんとうによかったです!
まだまだ山はあると思いますが
負けずにがんばってくださいね!
色んな意見があると思います。
でも一番大切なのは「愛」だと思います!
だから紙切れ上で認められなかったとしても
誰よりも子どものことを愛してることが大切!
母は強し!がんばってくださいね!


涼・碧mama 2006年 9月30日(土) 11:54 ×

はじめまして。
おめでとうございます。

ただ一言、書き込みさせていただきたく、登場してしまいました。

私にも、子供が2人います。
同じ、母として、本当によかったですね!!

いいことばかりではない、人生ですが、これからも家族4人で幸せな家庭を築いてください!!

私もがんばります!!!


きっきぃ☆KTKY 2006年 9月30日(土) 11:56 ×

こんにちわ☆亜紀さんおめでとうございます!!!!

あたしは、未婚で子供もいませんが高田さん、亜紀さんの頑張りがこれからにつながっていくんだと思います。

そして、分刻みにたくさんの方が祝福のメッセージを送っているのを見て、感激しました。
たくさんの方が亜紀さんの味方なんですね(≧∀≦)

もう少し頑張らないといけないんですね…。
これからも高田ファミリーを応援してます。


た〜君ママ 2006年 9月30日(土) 11:57 ×

向井さん、やったね!!
もうあたしも、自分の事のように嬉しく思ってます。やっと、やっとですね・・・
こんなにママとパパに愛されてるお子さんお二人はほんと幸せですよ。

これから子育てで色々大変だと思います。
可愛い天使がお二人もいらっしゃるんだもん(笑)
どんなに大変な事も、み〜んな良い思い出になっていくのですから、今しか味わえない子育ての醍醐味を味わって下さい♪

高田家に今よりもっともっと幸せになりますように☆


りんくとさくら 2006年 9月30日(土) 11:57 ×

はじめまして。
本当におめでとうございます。
涙がでました。
これからも応援しています。


KEI 2006年 9月30日(土) 11:58 ×

高裁判決、なにげなくテレビを見ていて
聞きました。
おめでとう! 上告・・・しないと思うんだけどなあ。
あとひとがんばりだ!!!
from ご夫婦のファンより


はな 2006年 9月30日(土) 11:58 ×

私は、42歳の妻兼会社員ですが、このニュースは、子供をもてない私たち夫婦にも本当に嬉しいニュースです。一歩ずつ着実に前進して下さい!主人は、アメリカ人ですが、代理母について日本で理解が無い事を大変悲しんでいました。双子ちゃんだから喜びも2倍ですね!これからも大変な事は、色々有るかもしれませんが応援しています!


ゆりパパ 2006年 9月30日(土) 11:58 ×

はじめまして。初めて投稿いたします。向井さん、本当におめでとうございます。私は、今月9月14日に娘が生まれたパパです。自分の子供が生まれてから、誰の子供もかわいく見えますが、本当に我が子のようにとても心配しておりました。これからも応援しておりますのでがんばって下さい!


furodo 2006年 9月30日(土) 11:59 ×

初めまして。
おめでとうございます!!
これでこのまま認められれば、
代理出産での道筋も開けてくるわけですね。
政府にこれを機に法整備もしてほしいです。


かお 2006年 9月30日(土) 12:00 ×

初めて投稿します。
いつもロム専でしたが、TVで嬉しいニュースを聞きました。
本当におめでとうございます。
早く万里くんと結太くんが家族として戸籍に登録出来ますように!!
これからもブログ楽しみにしています。


まなまな 2006年 9月30日(土) 12:01 ×

向井さん、本当におめでとうございます!私は、1歳の女の子の母です。子供がいるありがたさを感じる毎日を過ごしています。この度の司法の判決が格別の喜びだったことでしょうね!!おめでとうございます!
どんなときも変わらぬ笑顔を振りまいてくれる坊や達と、前進してくださいね!!


とど 2006年 9月30日(土) 12:02 ×

本当におめでとうございます。
今朝の新聞の一面で見た時に家内と共に驚き、また喜びました。
少子化と言って対策を練ると言っておきながらそれと全く逆の法律に対して歯がゆく感じていました。
もしこの判決が元に出生率が増えたら、それは
ずっと闘い続けたお二人(プラス二人ですね)
と言うパイオニアのおかげだと思っています。
これからも応援しています。キチンと籍が入った暁には、4人で並んだ姿をテレビで見たいものですね。


志乃 2006年 9月30日(土) 12:03 ×

先程のニュースで知りました。よかった!!!!自分の事の様に嬉しくてなりません。淡々とニュースを読むアナウンサーに、もう少し嬉しそうな顔しろよ!とつっこんでしまいました。
この先、まだご苦労はあるかとは思いますが、まずは明るい未来への一歩がまた進んだ事を、心からお喜び申し上げます。
亜紀さん、頑張れ!!!


yuki 2006年 9月30日(土) 12:04 ×

おめでとうございます!!

言葉にならないほど感激しました!(*^_^*)

司法は血の通った「心」在るものであるべきとずっと吉報を願っておりましたが、
この一歩、本当にうれしいです!

公の立場での活動は本当に苦労も多かったと思いますが、聡明で愛情溢れる向井さんの姿は皆の心に響き、改めて「家族」について考えるきっかけを頂いたと思います。

これからも応援しています!
「本当に本当におめでとう!!!!!」


みい 2006年 9月30日(土) 12:05 ×

おめでとうございます。
私には子供がいませんので、自分のことのように嬉しいです。
これからも、ガンバって下さい。


たんたん 2006年 9月30日(土) 12:05 ×

当然のことでも通らない世の中ですが、きょうのニュースを知り救われた気持ちでいっぱいになりました。お子さん達のためにもこれからもっともっと幸せになってくださいね。

私も不妊治療で苦しみましたが今は二人の子の母親です。今も苦しんでいる方達に科学、医学、法律、社会的な面でも光が当たりますように切に願っています! 


s.seiko 2006年 9月30日(土) 12:06 ×

よかったね。おめでとう。


はる 2006年 9月30日(土) 12:06 ×

なんだか、嬉しくて涙が出ちゃいました。


子宮無し金無し 2006年 9月30日(土) 12:06 ×

お金があれば子供が持てる
持てるだけでなく、実子として戸籍に載せられる

ほんと、いいですね

お金のない人間は実子は永久に持てません

そう宣言されているような判決です


うさこ 2006年 9月30日(土) 12:08 ×

はじめまして。
陰ながらずっと応援していました。
本当におめでとうございます。
上告がなされない事を説に願います。
高田さん、向井さんご夫婦の勇気に敬意を表したいと思います。
代理出産の魁となり、益々のご活躍応援しております。
大変ですが、子育ても頑張って下さい。


shu 2006年 9月30日(土) 12:08 ×

初めて投稿します。
向井さん高田さん、本当に本当におめでとうございます!!!
当然の結果だと思いますが、ご夫婦の情熱が“生きる”ことの励ましになり、心に響きました!
これからのご活躍を楽しみにしています。


つゆり 2006年 9月30日(土) 12:10 ×

本当に、本当におめでとうございます。
今朝の朝刊を読み、うれくしくて涙が出ました。
私は7歳になる双子の娘を筆頭に、長男、三女と4人の子を授かりましたが、まさに子は宝です。
本当に出生率をあげたいなら、育児環境の整備だけでなく、子どもを授かりたいと願
う人たちを、積極的に支援するべきだと、陰ながらお二人のチャレンジを応援してきました。
少なくても司法の世界には、流れを変えようとする方がいらっしゃったことが、本当に喜ばしく、向井さんの笑顔が見えるようです。
この判決が、次への道しるべになると信じています。


ふつりん 2006年 9月30日(土) 12:10 ×

ずっと希望していたことがかなえられたこと、まずはおめでとうの一言に尽きますよね。おめでとうございます。
ここまでいろいろ大変でしたことでしょう。これからも高田さん向井さんご夫妻とぼくちゃんたちが元気で過ごせますように!


umi 2006年 9月30日(土) 12:10 ×

初めて投稿します。
長い道のりでしたが(これからもですが、、、)
本当にお疲れさまでした&おめでとうございます。
お子様たちとの一緒の戸籍を手に出来る日が、1日も早く訪れる事を心より願っております。
紙が大切な訳ではないですが、認めてもらえないのは辛いですもんね!!
日本の女性(家族)に明るいニュースだったことは間違えないです!!
大きな第一歩をありがとうございます。
今後も高田家ファミリーを応援しております。

私のお腹には新い生命が、、、亜紀さんのように子育てが出来ればねっと思っております。


あんず 2006年 9月30日(土) 12:11 ×

はじめまして。
そして、本当に良かったです。
心から、おめでとうございます。

一生懸命、努力されて来たお二人の姿・・・最高の親だと思います。
いつか、きっと、お子様達も そんなお二人を大切に思い、尊ぶ事でしょう。

これからも 色々あると思いますが、
お二人なら大丈夫ですね。
私も親として、お二人を見ていたら、もう少し頑張れそうな気がしてきました。


キヨパン 2006年 9月30日(土) 12:11 ×

はじめまして、向井さん。38歳男性子持ちです。学生の頃からグラビアみて気になってました。そしてプロレスラー高田の妻として。おめでとうございます。亜紀さんの「この人の遺伝子を世に、、」のセリフ当時感動しました。裁判官はお二人の熱意に動かされたのだと思いますよ。エスペランサーもうれしくて大暴れすることでしょう。よろしくお伝えください。(追記)家におられる男性はエスペランサーさんですよね。


miraku 2006年 9月30日(土) 12:13 ×

皆さんのおっしゃる通り、世の中捨てたもんじゃない!
頑張っている人には光が差し込む世の中でなければ
誰もが絶望し、愛も情も何もない事務的なロボット帝国になってしまう。
近年、日本のみならず世の中全体がそうなっていると感じていた私でしたが
このニュースはあたたかな涙をどれだけ流させたことか。


亜紀さんご夫妻の喜びは計り知れないけれど
同じくらい、このblogの読者さん達も喜び、
ニュースを見てガッツポーズしたことでしょう。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

これからも万結君と亜紀さんご夫妻にとって
そして、今不妊治療中の全ての方にとって
あたたかな世の中であり続けることを、そして更なる保障の充実を願ってやみません。

とにかく!!!おめでとうございますっ!!!!やったぁぁーーー♪o(≧▽≦)b♪


あつこ 2006年 9月30日(土) 12:13 ×

向井さん、高田さん、
今回の高裁の判決、本当におめでとうございます!!!
区の上告がないことを心から祈っています。
ニュースを見て、思わず涙がぽろぽろ出てきてしまいました。
「やれることをやるだけ」という姿勢のお二人を、ずっとテレビなどを通してみてきました。長い戦いでしたね。やりましたね!
よかったね、よかったね、そうテレビの前でつぶやいていました。
これからも向井さんらしく、頑張ってください。
眠る前にも自然と、「向井さん、よかったね・・・」とつぶやいて眠りに落ちていきました。
おめでとう!おめでとう!


ゆすら@りーたん's友 2006年 9月30日(土) 12:15 ×

亜紀さんはじめまして♪

テレビで判決のことを知ってこちらに来てみました。亜紀さんのおもいがあふれる文に涙が止まらなかったよぉ。。

ほんとによかった。
心から、そう思います。

うちにも3人息子がいますが
同じ母として
子供たちの笑顔をまもるために
これからも強く優しく!頑張りましょうね。

また、遊びに来ます☆
がんばれ〜〜!


^^ 2006年 9月30日(土) 12:16 ×

おめでとうございます(^−^)


くうパパ 2006年 9月30日(土) 12:16 ×

はじめて投稿します。
本当に良かったです。
これからどうなるかわかりませんが
明るい未来を信じて応援しています!


hitomi 2006年 9月30日(土) 12:17 ×

初めましてm(__)m 品川区在住の者です
YahooとTVで今回の結果を知りました
良かったですね、おめでとうございます♪
お2人の様な方が日本にはまだまだたくさん居ると思います。日本の倫理体制に問題有りと私は思います。

不受理の判断をなさった品川区長さんは
5期の任期中児童福祉に力を注ぎ尽力を尽くされた方です。。
その区長さんも8月にお亡くなりになりました。今後どのような動きに出るのかはわかりませんが、今後も児童福祉に力を入れてくれる区である事を期待するばかりです。

お2人も法律の力に負けず頑張ってください!応援しております。


あゆみ 2006年 9月30日(土) 12:18 ×

おめでとうございます。
私も自分のことのようにうれしくて、
涙があふれました。
よかったですね。


ひろ 2006年 9月30日(土) 12:18 ×

たった今、ニュースで知りました。
慌ててブログを開いたら昨夜のうちからニュースで報じていたんですね。
沢山のコメント・・私も一言書きたいと思います。
ニュースを見てただただ涙が出ました。そして亜紀さんのブログを見てまた・・涙。
おめでとうございます。
区側がどう出てくるのか・・このまま認められる事を願っています。
代理出産で生まれたとしても亜紀さん、高田さんのお子さんに変わりは、無い・・それは、明らかなこと・・。
これからも高田さん一家を応援して行きます。


Shinobu 2006年 9月30日(土) 12:20 ×

よかったわねぇ〜本当に!
自分の事のように、嬉しいです。

この結果を、品川区は理解しなくてはいけないと思います。

どんなに、法だと言っても心の通わない法は、まったく意味などないのですから・・

こころから、おめでとう!
これからも、頑張ってね。
素敵なお母さんに・・・。


K&Sママ 2006年 9月30日(土) 12:20 ×

良かったぁ〜。自分の事のように本当にうれしいです。
きっと彼らが大人になった時、パパ&ママの子供でよかったって感じてくれると思います。
子は親を選んで産まれてくる。っていいますよね。うちにも二人の女の子がいます。一人は今月うまれたばかりです。4年ぶりの出産でしたが、命の重さをあらためて感じました。
私達親を選んでくれた二つの大切な宝物を一生守っていこうと心に誓いました。
亜紀さん、皆で手を取り合ってゆっくり、あせらず、一緒にがんばっていきましょうね♪
ずっと応援しています!!


アンのパパ 2006年 9月30日(土) 12:22 ×

高田さん、亜紀さん、はじめまして、
今朝のニュースで知り、日本の司法も変わったなと思いました。
アメリカではごく普通にされている事が、日本では法律がないからダメって、時代も変わり考えも変わり、そして司法も変わりつつある。
高田さん、亜紀さん達が、大きな岩を動かしたんですよ。
諦めずに頑張った結果です。
区が上告するかもしれませんが、流れは変わったんです。
本当におめでとうございます。


momotukusi 2006年 9月30日(土) 12:23 ×

昨日の夕方のニュースで、吉報を知りました。
とても、うれしいことですね。
今、こうしてコメントしながらも、涙が出てしまいます。

主人も仕事から帰宅するなり、
「おい、ニュース見たか。よかったよな、高田(呼び捨てで失礼します。主人は格闘マニアです)!」
と、ウルウルしていました。

これからも、難題は立ちはだかるかもしれませんが、心から応援させていただきます。


ヒロヒロ 2006年 9月30日(土) 12:24 ×

今回の判決は「命ある人間」としての当然のことだと思います。
ホントに良かったーーーー!!!!!
お子さんの将来の事を考えると嬉しさのあまり感涙しました。
これから育児中、大変なことが沢山ですが、今回の晴れ晴れしい日を糧に家族で前進して行って下さいね!!!!!!!!!!


くろすけ 2006年 9月30日(土) 12:24 ×

ほんとーーっによかったですね!おめでとうございます!!


ゆいママ 2006年 9月30日(土) 12:25 ×

本当によかったですね。おめでとうございます。我家の娘は、平成13年5月生まれです。あの時期、妊娠中の私はいつも複雑な気持ちでテレビの中の亜紀さんを拝見していました。今日、このニュースをみて本当の愛は必ず勝つと改めて認識しました。
これからも頑張って下さい。応援しています。


もかな 2006年 9月30日(土) 12:26 ×

はじめまして!
以前からホームページの方にはお邪魔させていただいてたのですが、投稿させていただくのは初めてです。
今日の朝刊を見てこの素晴らしい出来事に涙した者です。
亜紀さん、高田さん本当におめでとうございます。心から本当に良かったなと思っております。私も二人の娘の母として本当に感激しました。
お二人のお子さんなのだから当然の権利である事が進歩の無い法律によって決められるのは本当に時代遅れだと思います。
お二人のお子様に対する愛情の深さが裁判長に届いたのではないかと思われます。
これからもずっと応援しておりますので家族4人力合わせてがんばってくださいね!
やった〜やった〜おめでとうございます!


ゆう 2006年 9月30日(土) 12:26 ×

初めて投稿します。
おめでとうございます☆
出産した人が亜紀さんでなかったというだけであり
お2人の子供には変わりないので
これが当然の判断だと思っていました。
本当に良かったです。


法律 2006年 9月30日(土) 12:27 ×

今回の判決は、金や権力を持った人間のエゴを増長させる結果となり、誠に残念でなりません。

テレビに顔を出せる人って、なんでも勝手できるってことですよね


のんのん 2006年 9月30日(土) 12:28 ×

本当に良かったですね。
TVのニュースで見て感激しました。

私は今36歳。娘が一人います。
私の周りは不妊治療を頑張っている人だらけです。
だから双子ちゃんや三つ子ちゃんのママ友達がたくさんいます。
今は昔と違って「結婚したら子供がいるのが当たり前」の時代じゃないんです。
子供がいらない夫婦、どうしても欲しいのに出来ない夫婦。いっぱいいろんな夫婦がいるのです。
国はもっと今の現状を考えて、子育てに対する考え方を変えないとダメになっちゃうよ〜〜!って叫びたい。
だから、向井さんみたいに本当に子供を愛して、家族を大事にするような方を支えるのが当たり前なんじゃないの?
もし、区が上告なんかしちゃったら子供を愛する日本中のママたちは許しませんよ!

だから、これからも幸せになってください。


youjun 2006年 9月30日(土) 12:30 ×

本当におめでとうございます
何も出来ない私ですが、喜びの涙を流しながら、書いています
お子様ももちろんですが、向井さん自信も、これから、お子さんの為にも、お体を大切にして行って下さい


しーちゃん 2006年 9月30日(土) 12:31 ×

おめでとうございます!!!
ホントよかったです(^^*)
読みながら本当に涙がでて鳥肌がたちました。
本当によかったぁ〜♪


あいこ★ 2006年 9月30日(土) 12:31 ×

本当におめでとうございます。

向井さんが日テレの朝の番組をお辞めになる時に、話されていた事、ずっと応援していました。

これからまだ山はあるかもしれないけれど、ここにカキコしているみんなが応援しています!味方です!!

絶対いい方向に行くと思います!
というか、そうさせましょう!

本当におめでとうございます♡


ツインズまま★ 2006年 9月30日(土) 12:33 ×

我が家も向井さんと同じ双子のママです。
だからとても他人事とは思えずこの良い知らせを心から嬉しく思っています。
これからもお体に気をつけて育児頑張って下さい。応援しています。


ゆうじろう 2006年 9月30日(土) 12:35 ×

本当におめでとうございます。
皆さんからのメッセージをみて自分も一言だけ入れたくなりました。


さっくん 2006年 9月30日(土) 12:35 ×

おめでとうございます。本当によかったですね。わたしもうれしいです。


SEI 2006年 9月30日(土) 12:36 ×

はじめまして!
おめでとうございます。
ニュースを見て 我が事のようにとっても嬉しかった。
私は40過ぎの未婚者。子供は無理だと思っています。
最近のニュースを観ていても殺伐とした親子関係が流れる中、本人の子宮から生まれ出てきた者だけが、実の親子って定義 非常に疑問に思っていました。
確かに、全てを認めてしまえばそれに伴う犯罪が出てくるとは思います。
でも、やっぱりDNAが親子なんですから当然の司法判断でしょう?
自治体も裏金作る努力をするならもっとやること在るんじゃないの?己の身を省みたら?


twinsmama 2006年 9月30日(土) 12:37 ×

おめでとうございます!!昨日このニュースを聞いた時、涙があふれました。亜紀さんの母としての強さ、高田さんの父としての温かさにいつも感心させられます。ひまわりのような亜紀さんの笑顔大好きです。これからも素敵な高田ファミリー応援しています!


サヨン 2006年 9月30日(土) 12:39 ×

良かったですね、良い子に育ててください、感謝できる子に、向井さんも体にきをつけて、あなたが体験したことを芸能人として、できるなにかをしてくだされば、嬉です、自然体に


hina 2006年 9月30日(土) 12:41 ×

亜紀さん、本当におめでとうございます。

昨夜のニュースを見て、心臓の鼓動が嬉しさのあまり早くなりました(~_~;)

正式に受理される事をお祈りしています。


でじたるさくら 2006年 9月30日(土) 12:41 ×

おめでとうございます!
涙が止まりません。
これからも頑張ってくださいね!


サキ 2006年 9月30日(土) 12:42 ×

今回のニュース、私も本当に嬉しいです!
不妊治療がこれから増えていく時代、少子化対策をうたっているわりには、まだまだお役所の理解がないと思います。
やっぱりその立場になってみないとわからないものですよね・・・
私も今、体外受精で双子を妊娠中です。
同じようなエコー写真があるので、私も宝物ですよ♪


エリリン 2006年 9月30日(土) 12:42 ×

お二人の子供ということは明らかなのだから
あたり前の決定なのになんだかとてもうれしいデス。
よかったですね〜(^-^)v


imu 2006年 9月30日(土) 12:45 ×

初めて書き込みさせていただきます。
本当に本当におめでとうございます。
受理されることをココロよりお祈り申し上げます。
これからも二人のお子様にとって、
ご夫婦にとって、
素敵な素敵な人生でありますように。


ゆっき〜 2006年 9月30日(土) 12:45 ×

あー、良かった! 長い道のりでした。
ずっと見守っていました。
あたしも癌で子宮無くしました。
亜紀ちゃん、元気だけど、きっとホルモンバランスが狂って体調が悪くなったり、見えないところで色々と不自由してると思うの。
これからも、一緒に頑張りましょうね!


太一母ちゃん 2006年 9月30日(土) 12:45 ×

今朝の新聞の一面でこのニュースを見て思わずやったー(^_^)vと叫びそうになってしまいました。おめでとうございます!!!私も何年も不妊に悩んでようやくできた男の子(9ヶ月)を抱きしめて喜んでしまいました。そして、発売された当初から大切に何度も読んでいる『会いたかった』を、またまた読み返して今回の吉報を噛みしめたいと思います。もう読むこと5回目かしら・・・(*^_^*)


はまっこ 2006年 9月30日(土) 12:46 ×

おめでとう!

バンザイ!


あこ 2006年 9月30日(土) 12:47 ×

おめでとうございます。
陰ながら応援しておりました。
御本も読ませていただきました。
どのようなご苦労や苦難を乗り越えて、今日の日を向かえられたことか…。
これからもがんばってください!!!


ごんたろう 2006年 9月30日(土) 12:47 ×

ほんとうに良かったですね。良識ある裁判だと思います。お子様の幸せな成長を心からお祈りします。


 2006年 9月30日(土) 12:49 ×

おめでとうございます。っと、やっぱり言わせてください。
当然の事が、当たり前に認められる社会で有りたいです。未来に、問題を先送りしてはいけないと思います。法律も、進化しなければ。
とても、うれしいです。


あまママ 2006年 9月30日(土) 12:50 ×

(*^▽^)/★*☆オメデト♪
本当に嬉しい報告ですね(*´∀`) ニタァー
これからも頑張って下さい^^
私も1人は、授かったけど3人の子供が流産の繰り返しでとても辛い経験をしました。
1人の子供だけでも産まれて来たことを感謝しつつ、今があります。辛い経験したからには、双子ちゃんをいっぱい愛していって下さい! 高田さんと向井さんと双子ちゃんの幸せを祈ってます(。-人-。)


あづあづ 2006年 9月30日(土) 12:51 ×

心から、よかったと思います。
いろいろと大変なことも多いと思いますが、お子さんを大切に思う向井さんの気持ちは、きっと多くの人の心をこれからもうごかしていくことでしょう。
応援しています。頑張ってください!!


MANA 2006年 9月30日(土) 12:51 ×

おめでとうございます!
記事などを読んでいて、本当に感動しました。

向井さんのお子様たちが認められたことで、
徐々にこういった問題に対する国の考え方が
変わっていくことを切実に臨む限りです。

でも何より
「おめでとうございます」を伝えたいです。
本当におめでとうございます!


清貴 2006年 9月30日(土) 12:52 ×

嬉しいニュースです。
子を持つ親として、一人の人として。
本当に、おめでとうございます。

今の日本という国は毎日世界中に【人としての恥】を発信しています。
その中で、【恥】を晒した品川区を叱りつけた(と言って良いのかな?(笑))裁判官の方に感謝します。
世界中に、日本に、『孤独』な子供達が沢山います。
なのになぜ、品川区は『孤独』な子供を作るのでしょうか?
親子とは?、の問に品川区の役人はどう答えるのでしょうか?
決して紙一枚の関係ではないはずです。
願わくば、品川区は再度の恥を晒さないで欲しいと思います。

高田様、これからも頑張ってください。
私達親の仕事は子供達に不幸な未来を作らない事と思います。
道は険しいですが共に頑張っていきましょう。


☆ちゃたぞう☆ 2006年 9月30日(土) 12:54 ×

心からオメデトウございます。
亜紀さんの文面を見て、思わずちょい泣き
してしまいました。身内ではないんですが、晴れやかな気持ちになりとても嬉しい気持ちでいっぱいです。ずっと応援していきます・・・


ゆりか 2006年 9月30日(土) 12:54 ×

向井さんへ おめでとうございます。
わたしもがん患者で、治療後の今不妊治療をしています。
私は子どもはまだですが、治療を通じて多くの方々との出会いがあり、人の心の暖かみもたくさん知りました。病気になったおかげで、普通ではありえない感動を味わうこともできます。
今回のことも、そんな感動の一つではないかと思いました。自分さえよければいいのではなく、社会を変えていこうとされている向井ご夫妻の努力に拍手を送ります。


キョウコ 2006年 9月30日(土) 12:55 ×

初めて投稿させていただきます。

本当に本当におめでとうございます。
この判決のことを知り、
嬉しくなり思わずお邪魔しました。

大きな一歩ですね。
いろんな人にとっての。


気づきプロデューサー 2006年 9月30日(土) 12:57 ×

向井さんおめでとうございます!!
確かに日本の法律上の問題や医学会が主張されるような倫理面の問題は「彼らが言う理屈や懸念事項」があると思います。
しかし、「すくすくと成長されている子供の福祉のため」という東京高裁の判決結果は本当に素晴らしいと思います。

旅サラダでもっと向井さんが感情を出されたコメントをされるのかな、と思ってみていましたが、私的なことと感じられたのかコメントが抑え気味だったのにも好感が持てました。
まだまだ「行政との戦い」は続くと思いますが、頑張って下さい!
http://blog.logcom.jp/


とんとん 2006年 9月30日(土) 12:57 ×

向井亜紀様おめでとうございます。
一歩一歩亜紀さんの願いが叶いますように。
一緒になって喜べることが幸せです。
ありがとう。


レンちゃんのしっぽ 2006年 9月30日(土) 12:58 ×

お久しぶりです!!以前亜紀さんに、署名が必要でしたら協力させて頂きますとメールさせて頂いたこともある者です。

私も涙がこぼれてしまいました。。同じ境遇の方にも、希望が見えた今回の結果ですね☆長い道のりだったことと思います。どうぞこれからも、亜紀さん自身のお身体も大切に・・いつまでも影ながら応援させて頂きます☆またまた感動を有難うございました!!


Matthew's mama 2006年 9月30日(土) 13:00 ×

他人事ながら大変うれしく思います。
私が住むオーストラリアでは代理母が頻繁に行われているかはよく知りませんが、
人工授精や他の国から養子をもらう事等は
当たり前のように行われています。
向井さんのケースをきっかけに日本の法律がもう少し柔軟性のあるものに変わるといいのですが・・・おめでとうございます


すまっしゅ 2006年 9月30日(土) 13:02 ×

おめでとうございます!
この素晴らしい日を迎えられたこと、とてもうれしいです。
多くの大人に、希望が芽生えたことと思います。
これからも応援します。
頑張って下さい(^O^)


朋侑ママ 2006年 9月30日(土) 13:03 ×

こんなにもたくさんの人が応援してます。法律は大切なものだけど、変わっていくべきものです。やっぱり、強く心の中で願っていることはかなうものだと思いました。
 これからも、頑張って下さい。応援しています。本当によかったですね。


えりか 2006年 9月30日(土) 13:03 ×

私も不妊治療をしています。だからこそ今回の件は喜ばしく思えません。私は人間はしてイイ事の上限があると考えます。あなた方が有名人だからこそして欲しくなかった。辛い気持ちはわかります、痛いほどに。でも、倫理ってあるんです。孤独な子供、施設には本物の孤独な子供が居ます、沢山。私達は上限を決めています。いずれ気持ちが落ち着いたら施設を訪問しようと話しています。私は、願わくば、二度とこれ以上こんな行為が容認されないで欲しいです。不快なコメントを書き込みスミマセン。ただ、同じく不妊に悩んでいても、理性を持った人間がいる事を知って欲しかった。もうココに来る事はありません。お子さんの健やかな成長を祈ります。そして、最高裁が正しい判断を下す事を願います。皆さんの盛り上がりに水を指してゴメンナサイ。さようなら。


shokora 2006年 9月30日(土) 13:04 ×

おめでとう!
初めて向井さんのブログを読ませていただいたのですが、もう涙が止まりませんでした。
もし区側が上告したら、怒り心頭!!
お子さんを暖かい家庭の中で大事にネ!


やいやい 2006年 9月30日(土) 13:05 ×

亜紀さん、高田さん、本当におめでとうございます!!!!
本日、新聞を読み、私も涙が出ました。
私には、平成15年9月生まれの男の子が一人いますが
彼を授かるのに、9年かかりました。

今回の事、本当に本当に、嬉しいです。
亜紀さん、高田さん、本当によかったですね!!!
ずっとずっと応援しています!\(^O^)/


amat-u 2006年 9月30日(土) 13:07 ×

あきさん、ほんとうにおめでとうございます。
ご夫妻の強い意志と、周囲の応援、そして、このブログに寄せられた温かい言葉に、感動しています。
当たり前のことがなかなか決定されなかったにもかかわらず、前向きに心倒しきることなく頑張ってこられたこと、心から尊敬します。
これからも頑張ってください!
応援しています。


たらこ 2006年 9月30日(土) 13:08 ×

いままでひとごとのように聞いていましたが・・・
実は夏に海外のホテルでご家族をお見受けして以来、密かに応援していました。
あんなステキな家族を子供をみとめないなんてっ!!許せないって。
ほんとうにほんとうに、今回の判決には
涙があふれてしまいました。
おめでとうございます♪
私たち夫婦も喜んでいますっ〜〜♪


なずな 2006年 9月30日(土) 13:09 ×

 初めまして^^
本当に本当に良かったですねっ。
おめでとうございます。
これからまた色々な出来事があると思いますが
頑張って下さい。
応援しています。


のりこ 2006年 9月30日(土) 13:13 ×

高田様。
心からおめでとうございます。
私も来年1月に母になります。
陰ながらですがいつも応援しています。
そして、お互い家族幸せに、大切に生きて行きましょうね♪(^-^*)


うさぎ 2006年 9月30日(土) 13:13 ×

すごいコメントの量ですね。
私は、昨日疲れきっていていつのまにか寝てしまいzzz
今日、夜勤の為先ほど起きたところ、携帯ニュースで見たんです。
良かったですね^^自分の事のように嬉しくって・・・さそくコメント書かなきゃってブログにきたらすごいコメント!!
みんな喜んでくれてるんですね^^
これで、品川区に上告されなければいいんですが・・・
万里 結里くん将来の為にも、上告されない事を願っています。


ベル 2006年 9月30日(土) 13:14 ×

おめでとうございます(*^▽^*)
自分のことのように、本当に嬉しいです。
これから、まだまだいろいろとあるかも知れませんが、
私たちがついています。
頑張って下さいね!


えなこ 2006年 9月30日(土) 13:15 ×

私も子供を持つ母親です。本当に受理されてよかったですね!自分たちの本当の子供なのに他人の子として扱われるのは本当にツライことです。高田さん向井さん夫婦ががんばったことでこれから同じケースの夫婦も希望が持てることだと思います、嬉しいことです。本当におめでとうございます&お疲れ様でしたー!


KAKO 2006年 9月30日(土) 13:15 ×

今日の朝刊で、知りました。 本当に良かった
ですね。 私もなんだか安心したというか、
あったかな気持ちに包まれました。

スムーズに手続き等が進むことを、心から
お祈りしています。(^^)


なお 2006年 9月30日(土) 13:15 ×

おめでとうございます!
よかったですね^^自分のことのように嬉しいです。
これからもより一層、ご家族仲良く過ごせますように。


ぷいぷい 2006年 9月30日(土) 13:17 ×

今、ニュースで知りました。
良かったですね。おめでとうございます(*^^)v
私も同じ女性として
好きな人の子供をどうしても産みたいって
いう気持ち判りますし、
このまま、上告されずに決定するといいですね。
本当におめでとうございます!!


吉川 2006年 9月30日(土) 13:17 ×

おめでとうございます。よかったですね。
亜紀さんの病気のこと、そして赤ちゃんをとてもほしがっていらっしゃっていたのにいろいろとご苦労をされたことなどテレビで知り他人事ながら気にかけていました。昨日のニュースでよき方向に向かっているので「よかった!」と自分のことのように嬉しいでした。とりあえず「おめでとう」


無名 2006年 9月30日(土) 13:17 ×

またしても、人間の種を冒涜する判決
おめでとうございます。


manae 2006年 9月30日(土) 13:18 ×

おめでとうございます!
これまでの判例理論に従うことよりも、子の福祉にとって一番望ましいことを重視したという意味で、非常に意味のある決定だと思います。それはやはり、お2人の頑張りが司法を動かしたからなのでしょう。
本当によかったですね。お子さんたちと幸せになってください☆


ぷるまま 2006年 9月30日(土) 13:19 ×

世の中の頭の固いおじさん、人のあげ足とって小さな事を批判して満足するおばさん、前例がないからの一点張りで逃げ回るお役人、いろんな敵がいるけれど今回はレスラーのパパとちびレンジャー2人のパンチがスカッ!!とききましたね。あきさんあめでと〜!!ホント気持ちいい!今回担当された裁判官の方を尊敬します。常識も権力もある今回の裁判官のような方が、正しいことを正しいといってくだされば、母の気持ち親、子供の気持ちを理解してくれれば、たくさんの家庭に幸せがふってきますね。暖かいメッセージとともに、冷たい日本の法律に、良識ある人間味あふれた愛のある判決をくだされた裁判官さんがいてくれるという事に心から感激しました!


Mosbacher 2006年 9月30日(土) 13:19 ×

アメリカからコメントしています。Yahooニュースでこの喜ばしいニュースを拝見しました。本当におめでとうございます。

先日、主人の親友のゲイカップルがそれはそれは可愛らしい男の子を養子に迎えました。彼らも、6年前に申請した際には書類審査もしてもらえないまま却下されたそうです。

彼らと高田家のの粘りと願い続ける強さをとても誇りに思います。

本当におめでとうございます☆☆☆


やすこ 2006年 9月30日(土) 13:21 ×

亜紀さん、おめでとうございます!
まぎれもなくわが子ですものね。
当然の結果だと思いますが、ほんとにうれしい!

私は向井さんと同じ年齢ですけど、独身です。すごーく子供がほしいけど、シングルマザーになるには経済的に無理。

私のぶんまで頑張ってほしいです。
影ながら応援させていただきます。


ひまわりママ 2006年 9月30日(土) 13:22 ×

せっかくメッセージ書いたのになんでか
消えちゃってる(;_;)たくさんの祝福の中に
入れてくださ〜い♪


めみ 2006年 9月30日(土) 13:23 ×

おめでとうございます^^
このまま 生受けた命を守るという
人としての正しい判断継続される事を望みます。
ゲームではないのだから品川区長側の人として
人生の先輩としての対応をのぞみます。

心からおめでとうございますm(__)m
お子様方のこれからの未来に幸多かれ♪


はな 2006年 9月30日(土) 13:24 ×

本当に良かったですね〜。
私もニュースで知りタイヘン喜んでいます。
私たち夫婦も子供が出来ないので
お二人の事は影ながら応援していました。
まだどうなるかわかりませんが
今後も皆さんが楽しく幸せでありますように
お祈りしています。


きよちゃん 2006年 9月30日(土) 13:25 ×

ただただ、おめでとうございます!司法の立ち遅れが招いたこととはいえ、今後の判例となり、たくさんのお子さんが助かると思います。お疲れ様でした。


SORA 2006年 9月30日(土) 13:26 ×

向井さんのお子さんへの熱い思いはずっと拝見させていただいてました。
本当に自分ごとのように嬉しいです。
本当におめでとうございます。
私は先月、シングルの道を選び
子供と共に生きていく事を選びましたが
子供は親の鏡であり、支えであり、
光であり、わが命そのものです。
これからも次に続かれる女性達の為にも
どうかもう少し頑張ってください。
ずっと応援してます。
お体に気をつけて。


2人の子持ち 2006年 9月30日(土) 13:27 ×

おめでとうございます!

これからも高田夫妻、お子様の成長とお幸せを心よりお祈り申し上げます。

子供は親にとって“宝”ですからねッ♪♪♪


あーにゃ 2006年 9月30日(土) 13:28 ×

本当に良かったですね!
今度の判決ですが、当たり前の様なことなのに、今まで本当に大変な思いをされてきたと思います。
最近親子の問題で暗いニュースが多い中、親は子供のためにはどんな苦労もいとわないと証明して下さって嬉しいです。
これからも、頑張ってお子様を守ってあげて下さいね。陰ながら応援しております。


杏子 2006年 9月30日(土) 13:29 ×

代理母出産の賛否は別として、高田ご夫妻の息子さん・・・万里君と結太君が東京高等裁判所の判断で品川区に対して戸籍を認める様にとの事、本当に良かったですね。

戸籍がどうであれ、お二人にとって息子さん達への愛情は変わらないのでしょうけれど、社会生活では戸籍の云々が絶対に必要なんですよね。
そんな事からも品川区が上告せず、このまま戸籍が認められる事を願っています。


じゅん 2006年 9月30日(土) 13:29 ×

おめでとうございま〜す! 
少しの事でさえ傷ついて、当たり前が当たり前でなく、でも前向きに進んで来た亜紀さん達ならばこの日が来ると思ってました
おめでとうございました!これからも、もっと、もっと幸せになって下さい、お互い子育てファイトーです!


YUGO 2006年 9月30日(土) 13:30 ×

当たり前です!よね。
私たちも嬉しい気持ちでいっぱいです。
本当におめでとうございます。


じんき 2006年 9月30日(土) 13:30 ×

おめでとうゴザイマス★

お子チャマにとって
最高のパパ・ママになって下さい。
そしてどこにでもいる、
普通のパパ・ママとして
最高の人生に育ててあげて下さい。

心からおめでとう!


かめ 2006年 9月30日(土) 13:30 ×

初めて書きます。
私は未婚で出産経験もありませんが、今まで思ってた事は日本という国は少子化が進んでいて子供を産んでと言う割には何もしてくれないなという事です。向井さんの事もそうですが、例えば不妊症の治療は辛い上にお金がかかるという事がありますよね。体で辛いのに金銭的負担も大きくて続けていけないという事があると思います。どうしてもっと援助ができないのかねと常々感じていた所に、向井さん夫婦の出生届の不受理をニュース等で知ったとき、本当にお腹の底から怒りがこみ上げてきました。どんな状態でも愛情をもっていれば親だと、例え自分の子供であっても虐待をすれば親の資格はないと。どうしてゴチャゴチャ言うだけで現実を見ないで認められないと決めてしまうのか。私には理解ができませんでした。
今回のニュース涙が出るくらい嬉しかったです。これからも心ない人々の言葉で傷付けられることも多々あるかもしれませんが、応援してる人たっくさんいると思います。みんなに私たち幸せですと言う姿を沢山沢山みせて下さい。


でぶまま 2006年 9月30日(土) 13:31 ×

亜紀さん本当によかったですね♪
子供のできない人たちにとって希望の持てる判決だと思います!!
私には、中1と小5の娘がいますが、毎日葛藤しながらも充実した日を過ごしています。
亜紀さんの出ているTVを見させてもらってます。まだお子さんも小さいので大変だろうけどがんばってください。


ゆっち 2006年 9月30日(土) 13:32 ×

今春、ママになったばかりの新米ママです。
ニュースを聞いて、思わずガッツポーズをしちゃいました。
影ながら、ずっと見守ってきたので、本当に本当に嬉しかったです。
涙が溢れて溢れて、止まりませんでした。
今後も何があっても、かわいい双子ちゃんのママには違いないのですから、自信を持って前に進んでくださいね!
亜紀さん、高田さん、かわいい天使たちにたくさんの幸あれ!
ずっと、応援しています!!


まーみママ 2006年 9月30日(土) 13:33 ×

通りすがりの者です。
先ずはおめでとうございます。
ご一家が益々幸せいっぱいに包まれて過ごされることを願っております。
今回のニュース。本当に当然のことと思います。ニュースで流れた時に「あ〜良かったな〜」って第一声でした。
日本は色々な事が進歩したり、考え方も変わって来たとは言え未だ未だ古き伝統みたいなものに束縛された部分が多いと思います。
今回の、この結果は最初の小さな一歩かもしれませんが何時か時代が大きく動く大きな一歩にも繋がると思います。
そして、諦めず勇気ある行動で少しでも変わって行く結果を生み出した高田さん、向井さんご夫婦&二人のジュニア達に拍手、拍手です。

これからが、また大変かもしれませんが、頑張ってください。

Ps:うちの主人は高田総督のファンです^^
息子達も格闘技好きで、見てますよ^^




なかち 2006年 9月30日(土) 13:34 ×

まだ最初の一歩なのかもしれませんが、本当に良かったですね!!
向井さんの勇気ある一歩がこれから子供を持つ選択をするかもしれない全ての女性に勇気をあたえてくれているとおもいます。(私も子宮にリスクがあり、子を持てる可能性は一般的に低い状態です)
一日でも早く、オールクリアなファミリーになれるよう、私もお祈りいたします。
頑張ってくださいね!!


 2006年 9月30日(土) 13:35 ×

おめでとうございます。
そして、少しでも早く安心して暖かい家族の時間が来る事をお祈りしています。
息子さんに対する判決には色々な意見があると思います。けれども、高田さんご夫妻にとってはかけがえの無い宝物ですよね。その宝物を誰も評価できないと思います。
ただただ幸せになられることを、大切な時間を過ごされることを祈るばかりです。


マキ 2006年 9月30日(土) 13:37 ×

向井さん、私も皆さんと同じように
向井さんの治療から応援してきて、
出生届の受理がいつ認められるのか?
ずーっと気になっていました!
どれほどの方が私と同じ気持ちなのかが、
今回のコメントの多さで分かりますね。
でも、今回とっても理解のある判決で、
私もとても嬉しいです!!
どうかこのままみんなの願いが叶いますように。。。
切に切にお祈りしておりますm(__)m
私も現在不妊治療中で、結果が出ず闇の中ですが、
たくさん勇気を頂いております。
これからも、頑張って下さい!


41歳katsu 2006年 9月30日(土) 13:37 ×

亜紀さん!
いつも明るく、前向きな姿勢に共感しています。しかも、たくさんのつらいことを抱えながら。凄いなぁ〜!俺も負けないようにがんばらなきゃ!って思えます。
これからも大変なことがあるかもしれませんが、高田さんと、2人のお子さんと手をとりあっていけば必ず、乗り越えられますから!たくさんの方が応援しています。
亜紀さん!がんばりすぎないようにがんばってください。
ずっと応援しています。


ハハ 2006年 9月30日(土) 13:39 ×

初めての投稿で突然失礼致します。
本当に、本当に良かった。
まだ過去形にしていいのか分かりませんが、司法の場にも人らしい人が、
法よりも心を見据えて判断してくれる方がいらしたのですね。
それを思うと単純に嬉しいです。

私は子供なんて全く興味ないままに妊娠・出産をしたふとどき者です。
出産を経験し、初めて自分の内にある母性というものに気づいたのです。
亜紀さんの子供が欲しいという強いお気持ちを知った時、過去の自分を恥ずかしく思いました。
我が子には障害があるのですが、それであっても子を持つことの出来る幸せは十分に実感できる毎日です。

ほんとうに良かった。。。ほんとうに。。。
列島の隙間から、陰ながら応援しております。


harumama 2006年 9月30日(土) 13:43 ×

おめでとう☆
私は、不妊治療で一人産む事が出来たmama
です。
家は、一人っ子です。
二人を育ててる 亜紀さんが めちゃくちゃうらやましです。
可愛い双子ちゃんの為ににも、負けないで 頑張って。


グランキョ 2006年 9月30日(土) 13:43 ×

永い間陰ながら応援してきましたが本当に良かったですね。あなたの強い意志で素敵なDNAが残せてオメデトウございます。又お祝いに道場に松茸でも送ります。今度からは4人で幸せに。


りえ 2006年 9月30日(土) 13:45 ×

はじめまして。
そして、おめでとうございます♪
同じ母として、本当に今回の判決うれしく思います。
このままちゃんと受理されることを願って☆


しほ 2006年 9月30日(土) 13:47 ×

おめでとうございます。
でも、本当は当たり前のことなのに!
何もできないけど応援しています。


由奈 2006年 9月30日(土) 13:49 ×

おめでとうございます!TVのニュースで知り、すぐにブログを読みました!涙があふれ出て・・本当によかったですね!


ゆうりょうママ(我が家も向井です) 2006年 9月30日(土) 13:49 ×

よかったです。。。続柄の欄の話はとても胸がいたくなりますね。
でもこれで本当に受理していただけたら
本当に嬉しいですよね!
同じ子を持つ親としてすごく分かります。
あともう少しがんばってくださいね!


えつ 2006年 9月30日(土) 13:51 ×

いつもこちらを見せていただいてかげながら応援させてもらっている者です。

私自身は一人目を体外受精で授かり、現在二人目に向けて再度治療を続けています。

亜紀さんのニュースを朝テレビで見て、夫と「すごいなぁ、よかったなぁ…」ってしみじみと話していました。

亜紀さんとご主人のこれまでの長い努力がようやく形になってきたのですね。
亜紀さんが始めて作ったこの道を同じように苦しみ悩んでいる女性が通ることのできる大きな道しるべになったのですね。

本当に良かった…ここにコメントされている皆さんの暖かい言葉を読んで、私もとても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
ここに集まる亜紀さんを応援する方々はいつも優しい方ばかりで気持ちがホッとします。

これからも応援しています。どうか無理せずに身体を大切にこれかららも頑張ってください。


上海ドリーム 2006年 9月30日(土) 13:52 ×

上海から初めての書き込みです。

おめでとうございます。

向井さんの旦那様に対する愛情、そして
子供に対する愛情、女性としての誇り、
すべてにおいて尊敬しております。

親が子を殺し、子が親を殺すという、
この昨今で、非常に明るいニュースで
さらに世間に愛と勇気を与えてくれる
ことだと思います。

このニュースを見て、数多くの方々が
素直に祝いたいと思ったのでしょう。

もちろん私もその一人です。

本当におめでとうございます。


キラキラ 2006年 9月30日(土) 13:54 ×

おめでとうございます!私も本当に嬉しいです。
ずっと応援していきます。
亜紀さんもよりいっそう健康で、素敵な日々を過ごされますように!


子供は宝 2006年 9月30日(土) 13:54 ×

ほんと、おめでとうございます(^^)
やっと、この時がきましたね☆
今までとても辛かったと思います(≧_≦)
ご夫婦で、ここまでよくがんばられましたね!
素晴らしいと思います。
まだ、乗り越えていかなければいけないことは沢山あると思いますが・・・
まずは、初めの一歩!!
やったねd(o^-')


太陽パパ 2006年 9月30日(土) 13:57 ×

おめでとうございます。
なんかヤフーのニュースを見てうれしくてうれしくて。たまらず書き込みしちゃいました。
まだ安心はできないと思いますが、とりあえず思い切り喜んでほしいと思います。日本の裁判所も捨てたもんじゃないなぁ〜なんて思ったりして。
これからも是非がんばってください。かげながら応援しております。


Miwako 2006年 9月30日(土) 13:58 ×

おめでとうございます。
ほんとに良かった。双子のお子さんの身分のことが、ずっと気になっていました。
これで安心しましたよ。。


はるみ 2006年 9月30日(土) 14:05 ×

おめでとうございます。
芸能人とか一般人とかそういうものなど関係なく、
一人の女性としての向井さんを心の中で応援していました。

私も色々な決断を女性としてしなくてはならないのですが、
望みを捨てず子どもを持てるよう頑張っていこうという気持ちに
向井さん高田さんがさせてくれています。
いつも勇気をありがとう(^^)


なお 2006年 9月30日(土) 14:07 ×

おめでとうございます!!
私もyahooで知り嬉しくて一人でにやにやしてしまいました ^^
子供を持つ身として向井さんのこと、他人事と思えません。本当に嬉しいです。
このまま受理されるといいですね!


まちゅぴちゅ 2006年 9月30日(土) 14:09 ×

はじめまして。
おめでとうございますという言葉しか見つかりません。
どうしても、おめでとうを伝えたかったので投稿しました。


日名子 2006年 9月30日(土) 14:11 ×

おめでとうございます。
子供を持つ親として本当に良かったですね。
どうぞこれからも仲のいい家族=家庭を築いてください。
向井さんも体に気をつけて元気なお母さんでいてください。


けいたろうのパパ 2006年 9月30日(土) 14:14 ×

子をもつ同じ親として、大変うれしく思いました。
本当におめでとうございます。
これまでの道のりは大変なご苦労だったと思いますが、こらからも家族の幸せのために過ごしてください。


megu 2006年 9月30日(土) 14:14 ×

はじめまして。
恥ずかしながら昨日のニュースで向井さんのブログを知りました。
ほんとにおめでとうございます!!ここ最近暗いニュースが多く司法にも考えさせられる事が多かったですが、まだまだ日本の司法も捨てたものではない??と思うひと時でした。
私も1歳になる娘のママです。向井さんの事は気にかけてはいたので、ほんとに自分の事の様に嬉しくなってしまいました!!
これから、ブログ楽しみにしてますね☆


愛紗 2006年 9月30日(土) 14:15 ×

初めまして。
そして、おめでとうございます!
何だか私まで嬉しくなりました^^
これからも素敵な向井さんでいてくださいね♪


Mayumi 2006年 9月30日(土) 14:16 ×

アメリカに在住のMayumiです。ネットでこのニュースを見ました、本当に本当に良かったですねすごく嬉しいです。私も不妊治療をしてる際、亜紀さんのドキュメントTV(ビデオで今も大切に持っています)や本を読んでどんなに力づけ、勇気付けられたかわかりません。治療の末、もうすぐ1歳になる男の子のママになりました。自分の事のように嬉しいです、涙が止まりません。これからも頑張って下さいね、応援してます!


うさぱん28 2006年 9月30日(土) 14:16 ×

本当におめでとうございます。
嬉し涙・涙・涙・・。

後は、品川区の判断を待つのみですね。
品川区長にお願いをしてみたいと思います。
ここのみなさんの声も届けばよいなと思います。


きよちん 2006年 9月30日(土) 14:24 ×

おめでとうございます。
本当によかった。
みんなが亜紀さんを応援していたのは
言うまでもありません。

感激で涙涙涙です。

歴史的な第一歩を踏み出しました。
これからの子供達や親になる方々の
道が輝いてくれることを願っています。


くり&みかんママ 2006年 9月30日(土) 14:24 ×

お久し振りです。このサイトで勇気を頂いた一人として感謝と心からの祝福を送らせて頂きたいと思います。暗いニュースが多い昨今に、溢れる感動と喜びの涙を押さえることが出来ません。全てが叶えられ安心の内に包まれる日が近い事を祈っています。おめでとうございます。


A川先生大好き 2006年 9月30日(土) 14:27 ×

高裁ってことはほぼ確定ですよね。
おめでとうございます。
嫁が貴方様と同じ高校の同期で私がプロレスファンなので、
夫婦共々大変嬉しく思っております。


ひろみ 2006年 9月30日(土) 14:27 ×

高田さん、亜紀さん、本当におめでとうございます。毎日ブログを楽しみに拝見しておりました。今まで数々のご苦労や理不尽さに耐えてこられたお二人に心よりお喜び申し上げます。何をどう説明しても二人のお子様は高田さんご夫妻の子供であることを国はすぐに認めるべきです。これからもいつまでも応援しています。


ね〜ね〜(姉) 2006年 9月30日(土) 14:29 ×

法の理不尽さに立腹でしたが
今日、ニュースで知りホッとしてます。
本当に よ・かっ・た〜〜
でも、子育てはこれからが大変ですものね〜頑張っているお二人にこんな風にいうのは失礼ですが・・・ますます頑張ってください!応援していますよ〜〜


ゆきえ 2006年 9月30日(土) 14:30 ×

おめでとうございます!
本当におめでとうございます!

大切なのは目に見える「形式」よりも目に見えない「絆」なんだと信じているけど、
ことあるごとにその「形式」に心を苦しめられることから逃れられない現実が、
歯がゆくてしかたありませんでした。

だから本当にうれしい…。
よかったですね!

これからは今まで以上の笑顔と強さで生きていってください。

それから…
私は亜紀さんの心の強さと
家族の「絆」の強さと
そのすべてを支えるご主人の強さを
羨ましく思います。




Lune 2006年 9月30日(土) 14:35 ×

私は子供の出生届は、認められるべきだと思います。
ただ、無条件で認めるべきかどうかには、少々異論があります。
私の父は、誕生前に両親が離婚したために、実母の姉にあたる伯母夫婦の実子として戸籍に入籍され育ちました。
昔のことですから、そんなことができたのでしょう。
養父母となった伯母夫婦は、父をとても可愛がってくれたようで、七五三などに写真館でわざわざ撮った記念写真などが、今でもたくさん残っています。
父自身も、とても可愛がって育ててもらったと言っていました。
それでも父は、64歳で亡くなるまで、ずっと「実母」「実母」と言い続けていました。
実母の写真も持っていたし、父が幼い時に乳ガンで亡くなった経緯なども詳しく聞かされていたにもかかわらず、死ぬまで実母を追い続けていた父のことを思うと、子供にとっての幸せとは、何が真実なのだろうと考えざるを得ません。
どのような形にしろ、子供を持つことは素晴らしいことです。
でも、子供自身は、誕生の経緯や親を選ぶことはできません。
子供を欲しい大人の気持ちを最優先させるのではなく、子供の一生を考えた上での結論が、何よりも大切にされるべきなのではないかと思います。
そう言う意味で、私は代理母の出産には断固反対です。


えいぷりる 2006年 9月30日(土) 14:35 ×

おめでとうございます!
ニュースで知って飛んできました
初めてなのに無礼で申し訳ありません

「子の福祉を優先させるべき」という判断に
日本の裁判所も捨てたものではないなと思いました

本当に良かった

「高田の遺伝子を残したかった」と語る向井さんをTVで拝見して
思わず涙したのを思い出しました

あれからお子さんを授かるまでも長い道のりだったと思いますが
戸籍の問題も長い闘いだったことでしょう

向井さんご夫婦が
結果として日本の行政・司法・医学会に一石を投じた結果
それが良いほうに現れてきたのだと思います
認められれば法改正もありえますから…

次は行政(品川区)の対応に期待したいです


りこたいママ 2006年 9月30日(土) 14:37 ×

本当に良かったですね!
おめでとうございます。

私も6年間2人きりだった戸籍に
双子の娘と息子の名前が載った時のこと・・。
すごく嬉しかったなぁって思い出しています。
「受理されました!!」の報告が見られるのを
楽しみにしてます!


レイママ 2006年 9月30日(土) 14:38 ×

初めまして。。
ニュースを聞いて「え?やったぁ〜!」と本当に嬉しかった。
亜紀さんが頑張ってる時、私も不妊治療中でした。
辛い・痛い治療を受けてる姿をテレビで拝見する度に「私も頑張ろう!」と思って望みを捨てずに毎日を送っておりました。
代理ママの妊娠がわかった時・無事に出産した時・・本当に嬉しかった。
そして、昨日の結果・・。最高です!
色んな意見があるとは思います。
それにより勇気ずけられたり、傷ついたり・・。
負けないで!お子さんは間違いなくお二人のお子さんです!。最高裁の判決は当たり前!。
おめでとう!本当におめでとうございます!バンザーイ。


くまま 2006年 9月30日(土) 14:40 ×

おめでとうございます!
沢山の幸せがご家族に訪れますように☆彡」


 2006年 9月30日(土) 14:44 ×

良かったですね。とても嬉しく思いました。私も不妊治療の末に今年の7月に子供を授かりました。

周りの雑音に惑わされず子供が欲しいという強い思いを実現された亜紀さんにはそれまでにたくさんの大変な事があったと思われます。
授かった後は法律の理不尽さに怒りも湧いたことだと思います。

亜紀さんとご主人の頑張りにエールを送りつつ、これからが良い方向に向かう様お祈りしています。


Junko 2006年 9月30日(土) 14:47 ×

初めまして!
ニュースで知り、ブログを見にきました。
「続柄」の欄に何て書いていいかわからないなんて、とても辛かったと思います。。

このまま出生届が受理されるといいですね。

ちなみに、わたしも偶然昨日、息子が胎児だった頃の写真を眺めていました☆


M 2006年 9月30日(土) 14:48 ×

本当におめでとうございます!!
今海外に住んでいるのですが、仕事から帰ってyahoo japanを見て、慌ててこちらへきました。
バイト先の本屋で亜紀さんの本を立ち読みしながら涙してから数年、長かったようなあっという間だったような...

ほんとにほんとによかったですね!!
これで社会的にも亜紀さんと高田さんの遺伝子からのお子さんができて、2人のお子さんにも血のつながった両親ができたんですよね☆

残念なことに、実の子供を可愛がれない無責任な親が増えてきたこの時代に、どうして本当に子供を望む夫婦へ子供を与えてくれないのかと、すごく憤りを感じていましたが、神様はちゃんと見ていて、こんな形で与えてくれたんですね。

なんか私にとっても、これから生きていく励みになりました!
これからもステキなママとして頑張ってください☆


通りすがり 2006年 9月30日(土) 14:50 ×

代理出産反対ですか・・・
お金のある人のわがまま・・・
そもそもなぜこんなにお金がかかるのでしょうか?
一番の問題はここにあるのではないでしょうか?

心から子供が欲しい人には「自腹を切ってしろ」といい、
子供なんて欲しくもないくせに避妊もせずSEXする。
このような社会の歪みが子供へ向かい現在の子供受難を引き起こしているのではないのですか?
今日未成年の絡んだニュースを聞かない日はありません。
このようなニュースを子供のできない夫婦はどのような気持ちで聞いていることでしょうか?

高齢化社会に突き進んでいる今こそこのような現実に目を向けていく必要があるのではないでしょうか?

いまは、おめでとうございますという気持ちです。
でも本当の正解はこれからだと思います。
向井さんには申し訳ないと思いますが芸能界というところは非常に離婚が目立ちます。
せっかく授かった「我が子」です。
キリスト教じゃないけど「死が二人を分かつまで」家庭を大事にしてください。


Single Mom 2006年 9月30日(土) 14:56 ×

本当に良く頑張られましたね。一言では言えない程の辛い経験をされたと思いますが、それを乗り越えられた亜紀さんは、逞しく強い母親です。
私は1人子供がいるSingle Working Motherです。米国に在住していますが、私も子供を守る為に裁判で何年も戦った経験がありますが、心底に辛い時期も自分がその辛さに負けず子供の為に最後まで戦いぬきましたので、亜紀さんとは状況は全く異なりますが、子供を思う一人の母親として共感できずっと応援していました。心からおめでとうございます。お幸せに。


たまちゃん 2006年 9月30日(土) 14:58 ×

亜紀さんおめでとうございます。嬉しさと、ほっとしたのとで感激も一塩ではないでしょうか!!
信じ続けることの重要さ改めて大切だと思える今日この頃!
私は、不妊治療を断念したけれど、今は夫といることができる幸せをかみ締めています。皆さんに、幸あれ(^。^)


BOSS 2006年 9月30日(土) 15:04 ×

亜紀さんおめでとう!


じんじん 2006年 9月30日(土) 15:05 ×

高田さん、亜紀さん良かったですね。これまでのご苦労たいへんでしたね。嬉しかったですよ。ほんとに。

どれだけの方たちが陰ながら応援してると思いますか?ここまで辿り着くのに涙なしではいられませんでしたよ。

その一人として、また、双子の男の子を持つ父親の一人として、一緒に頑張りましょう!!


谷本みあき 2006年 9月30日(土) 15:06 ×

亜紀さん、ほんとにおめでとうございます。
亜紀さんの生き方によって私も、頑張って生きているようなものです。

自分のことの様に私もうれしいです!!

亜紀さん家族のしあわせを願っています。


ふう 2006年 9月30日(土) 15:07 ×

高田さん、亜紀さん本当に本当におめでとうございます。
今朝の放送で神田さんも他のみなさんも嬉しそうでしたね♪私も嬉しかったです。

信じていれば☆ってことを本当に痛感しました。このまま上告されることなく受理されますように心から祈っています。

ご家族のみなさま健康でお幸せに。。。


wdst 2006年 9月30日(土) 15:08 ×

本当に本当におめでとうございます! お2人のお子さんへの深い深い愛情が、この嬉しい結果をもたらしたのだと、本当に荘思います! バンザ〜イ、バンザ〜イ!!! 本当に最後まで気が抜けませんが、絶対に受理されると信じてます! 心からおめでとうございます。私もとってもとっても嬉しいっっ!!!!!!!


happy 2006年 9月30日(土) 15:09 ×

おめでとう


かおりん 2006年 9月30日(土) 15:10 ×

初めまして。ぜひおめでとうの言葉を伝えたくて、向井さんのブログを探してここまできました。

私自身子宮筋腫があり、子供ができにくい体です。向井さんのお気持ちはわかるつもりでいました。

しかし、せっかくのお子さまが日本にも、アメリカにも親のないちゅうぶらりんの状態で、さぞかし心配だったことでしょう。

今回の決定が、今後の判例となれば非常に画期的なことでしょう。

ご苦労と努力を惜しまなかった向井さんに、すばらしい朗報となったことを、あらためて、おめでとうございます。

これからも家族みなさんで、お幸せに〜


【NHK】 2006年 9月30日(土) 15:10 ×

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


柚風 2006年 9月30日(土) 15:10 ×

おめでとうございます。
このまま認められます様に☆。
ちゃんと子供を育てようと言うお父さんが居て、
お母さんが居て、それなのに、認められないなんて
おかしいと思っていました。
「続柄」に涙が止まりません。
そう言った、小さな事が、向井さんを苦しめて来たんですね。

どうかこのまま認められます様に・・・。
遠くからですが祈っています。


HIRO 2006年 9月30日(土) 15:10 ×

初めまして。
この度はおめでとうございます。
ご夫婦の願が叶うのは目の前に迫っていますね☆

これからスムーズに行けばいいですが、
まだまだ山ばかりだと思います。

けれど前向きに進んで行ってください。
応援する事しか出来ませんが、いつまでも幸せで
居てくれる事を願ってます。


(*´艸`*) 2006年 9月30日(土) 15:11 ×

(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)


こまるん 2006年 9月30日(土) 15:11 ×

亜紀さんおめでとぉ〜〜〜♪

今日朝の番組を見て思わずガッツポーズにw

長い時間がかかりましたけど、これからも長い長い道のりだと思います。

万里ちゃんと結太くんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしてます♪


yu-ko 2006年 9月30日(土) 15:12 ×

今朝読売新聞の一面に亜紀さんの記事があるのを見つけて、読みながら涙がにじんでいました。
 前例があろうと無かろうと、一組の親子の幸せを壊す司法であってはならないと常々思っていましたので、「日本もやっとココまで来たんだ。」という思いでいっぱいです。
 今日のHPのコメント数を見て、とても嬉しくなりました。亜紀さん、皆が後ろについてます。これからも応援しています。


waku 2006年 9月30日(土) 15:13 ×

本当におめでとうございます!!
向井さんの今までの苦労、涙、怒りや悲しみ・・・
色んなものを飲み込んで、乗り越えて、そして得た2人の宝物。
どうぞ、安心してください。
もしかしたら、このまますんなりと受理される事はないのかも知れないけど、それでもきっと大丈夫ですよ!
多くのひとが、応援しています!!


トロ 2006年 9月30日(土) 15:13 ×

本当におめでとうございます。
良かったですね。
紛れもなく2人は高田夫妻の天使。
やっと当たり前のことが認められた気がします。
本当に良かった☆ 「信じること」って大事ですよね。
ご家族の幸せを祈っています。


猫タソ 2006年 9月30日(土) 15:14 ×

おめでとう♪
他に言葉がありません。
本当に良かった〜
高田さん、亜紀さんがんばったものね!
亜紀さんのお母さんとしての気持ちが通じたのかな?
良かった!良かった!
ご家族で末永くお幸せに♪


momo 2006年 9月30日(土) 15:14 ×

亜紀さん。。ほんとに良かったです。
おめでとうございます。
スムーズにすべてが進みますように・・・
願っています!
がんばれ!亜紀さん


th 2006年 9月30日(土) 15:15 ×

おめでとうございます。
お堅い頭の方々ばかりの裁判官かと思っていましたが、何を一番大切にして優先しなくてはいけないかを考え、お子様たちの将来を最優先した決定を出してくださる方がいた事に、少し安心しました。

これで終わりではなく、まだまだ大変だと思いますが、頑張ってください。
そして、近い将来正式に親子として認められる日が訪れる事を心よりお祈りしております。


すの 2006年 9月30日(土) 15:17 ×

おめでとうございます♪
今迄他のヒトが想像出来ない位、一杯辛く悲しい思いをされてきたとは思いますが、ホントにこの判決は私も心の底から嬉しく思っています。
このまま確定するよう、毎日毎日手を合わせて祈り続けます。
本当におめでとうございます。


なおみ 2006年 9月30日(土) 15:18 ×

よかったですね。おめでとうございます。


zuzu 2006年 9月30日(土) 15:18 ×

代理母出産については、いろいろな意見はあるとは思いますが、ご夫妻にとってはよい結果が出て、本当にほっとしました。おめでとうございます!
これからが子育ての第一歩!
ご家族がみんな揃って幸せに歩んでいけることを祈念します。


しょう&はるママ 2006年 9月30日(土) 15:19 ×

亜紀さん、高田さんよかったですね♪
本当におめでとうございます。
一番に考えて欲しい子どもの権利をないがしろにすることなんて、絶対許せないと思っていましたが、本当に安心しました。
私の子どもはもう中学生ですが、子ども達も大きくなり、改めて子どもは宝だと痛感し助けてくれている環境、人々の全てに感謝しています。
これからの未来・・・子ども達のために頑張っていきましょうね♪


te2qoo 2006年 9月30日(土) 15:20 ×

おめでとうございます。本当に良かった。ずっとずっと、応援していました。良かったです。二人の天使と高田ご夫妻がもっともっと理解されそして同じ境遇の方々が生きていきやすい地球にしたいですね。(*^-')b

まだまだ、色々な問題がでてくるでしょう・・でも向井さんの笑顔で乗り切ってください。たくさんの勇気を頂いた気がしました。おめでとうございます。そして、ありがとうございます。


あいり 2006年 9月30日(土) 15:20 ×

おめでとうございます。
本当によかった。
笑顔溢れる毎日をお過ごしください。


NAOMI 2006年 9月30日(土) 15:20 ×

おめでとうございます!!!
高田さん夫婦の頑張りが、今までも
これからも多くのご夫婦の励ましに
なり続けると思います。

頑張る事、諦めない事を見せてくれて
本当にありがとうございました。

本当に本当におめでとうございます!!
心の底から
高田一家の幸せを願っています☆


はるママ 2006年 9月30日(土) 15:21 ×

ニュースを見ました。
ほんとうにほんとうにほんとうに、よかったです。
なぜか、私も涙が止まりませんでした。
子どもって本当に宝物ですね。
いろいろな試練を乗り越えて、授かった宝物をこれからも大きく大きく育てていってくださいね。
自分の戸籍が増えるというのは、本当にうれしいものです。何にも代えがたい、言葉にはできない、心の底からの感動があります。
その喜びを実感できる日がくることを、心から願っています。


★なっちゃん★ 2006年 9月30日(土) 15:21 ×

こんにちは。はじめて投稿します。
今回の最高裁決定、本当によかったです。(^-^)
これから先も色々とあるかもしれませんが、うまく言えないけど、本当に多くの女性が(男性も?)ここに書き込みしてる人もしていない人も、on your sideです!応援してます♪


ちひろ 2006年 9月30日(土) 15:22 ×

おめでとうございます!
本当に嬉しく思います。
これから子育てより一層頑張ってくださいね!

応援しています★


みおの 2006年 9月30日(土) 15:22 ×

本当におめでとうございます。
向井さんは、司法という手段をとれたけど、やっぱりこの狭い日本でさえ、その手段をとることができずにいる方もいると思います。
でも、これでやっとひとつ前にその人たちも進めたのではないでしょうか?
明るい希望をもって、頑張って下さい。


moriyasu 2006年 9月30日(土) 15:22 ×

おめでとうございます。
ご夫婦の情熱が、伝わった事で優先すべきことを判って頂けた結果ですね。
この良き結果を妬む輩達も多いかと思いますが、そんなことに負けることなく頑張れェ〜!
とにかく、子を持つ親として「良かった、良かった。」
これからも、応援してます。


KEN 2006年 9月30日(土) 15:22 ×

この問題が裁判になる事自体がおかしいと思います。

これからも色々と困難があると思います。

しかし、夫婦二人三脚とお子さんみんなで乗り切ってください!

応援しています!!!


えみみたん 2006年 9月30日(土) 15:22 ×

本当におめでとうございます。私も心から嬉しく温かな気持ちになりました。
これからも大変なこともあると思いますが頑張って下さい!!
私事ですが今、お腹に赤ちゃんがいて明日にも出産か・・なんていわれています。
私も頑張ります!


ぷりん 2006年 9月30日(土) 15:23 ×

亜紀さん、良かったですね!!
亜紀さんの決意表明のような会見が今も脳裏に浮かびます。
私は今、41歳です。子供はいません。でも、やっぱり主人の遺伝子を残したい 気持ちはあります。
だから、亜紀さんを陰ながら応援してました。
これからも、素敵な女性・母親・妻で居て下さい!!


のん&ゆず 2006年 9月30日(土) 15:23 ×

おめでとうございます♪
向井さん夫婦(また家族)の努力の結果、判決が下された!思います♪
この日を一生忘れず過す向井さんだとは思いますが、同じ気持ちを持ち続けてる、方達にとって「私達も頑張れば!」って気持ちにさせてくれる忘れられない日になったと思います(皆さん)。
これからも育児に仕事に主婦に…そして輝き続ける女性の鏡で居て下さい(^0^)
心よりおめでとうございます!


myaomyao 2006年 9月30日(土) 15:23 ×

はじめまして。
この度は本当におめでとうございます。
まだまだ、楽観視出来ない状況ですけど、報われることを信じています。

自分には何も出来ない・・・
そんな「もどかしさ」が私の中にはまだあります。
私にはただただ、応援することしか出来ませんが、今後も頑張っていけたらいいなと思っています。

向井亜紀さん、高田延彦さんの今後のご活躍、
そして万里さん、結太くんが健やかに成長してくれることを心から願っています。


なつみママ 2006年 9月30日(土) 15:24 ×

私も不妊治療で子供を授かった一人です。

娘は三歳になりますが、ちょうど不妊治療をしているころ、向井さんのドキュメントをテレビで拝見し、とても人事とは思えませんでした。
今二人目の治療を再開しようとした矢先、亜紀さんのニュースを知り、とてもうれしく思います。

反対している人たち・悪く言う人たちは、苦しみながら子供ができた人の気持ちなんて理解しないし、できないのでしょうね。

これからも応援しています!!!!


えりまゆ 2006年 9月30日(土) 15:24 ×

こんにちは。
私も初めて投稿します。
ニュース見ました。
おめでとうございます。
本当に良かったですね!
今まで苦労されてきた分、
これから素敵なことが沢山、
たくさんありますように…


 武  2006年 9月30日(土) 15:25 ×

おめでとうございます。
これからも応援してます。


yukkomom 2006年 9月30日(土) 15:25 ×

高田さん、亜紀さんおめでとうございます。
子どもたちのことを中心になぜ司法は考えてくれないのか?と憤りを持っていたことも忘れて今は、ただその結果に「やった!」と叫ばすにはおられません。最初からこうなるべきだったのです。あなた方お二人のかけがえのないお子様なのですから・・・


ゆう 2006年 9月30日(土) 15:26 ×

おめでとうございます。
ある意味、認められて当然かなとも思いますが。

私事…。幼馴染の夫と結婚8年目、38歳にして子どもはありません。共働きの私たち夫婦ですが、代理母を実行できる状況にはありません。(金銭的にも時間的にも)向井さんのことは法で認められない状況でも十分うらやましく思っていました。今回の朗報で、向井さん方が「更に特別な人」になった感じです。

向井さんの歩まれた道が、誰にでも開かれる道だと言う事なしですね。


はちみつプーさん 2006年 9月30日(土) 15:26 ×

向井さんおめでとうございます。ご夫婦の努力の賜物だと思います。法という壁はなかなか崩せない。それを突き破る力は、最終的には理屈ではなく、人としての愛だと思います。このニュースを聞いて、何だか胸のあたりが温かくなったような気がします。心に響く良いニュースを聞かせていただき、ありがとうございました。


海を渡るはくとうわし! 2006年 9月30日(土) 15:26 ×

向井さん高田さんよかったですね。二人の天使とアメリカの代理母さんにもよろしく。一部否定的な方もいますが、親と子の絆は、他人には断ち切ることは、できませんから。母であることに誇りをもってくださいね。


3人のパパ 2006年 9月30日(土) 15:26 ×

高田さん、亜紀さん本当におめでとうございます。
今朝のニュースで知りました。妻と二人で「よかったねー!」と喜びました。


えび★ 2006年 9月30日(土) 15:27 ×

向井さんおめでとうございます。
向井さんの頑張りが一番星に届きましたね!
色々世間には悪いこともいわれる方がおりますが、それに負けずにがんばってください。
世の中の母親はみんな向井さんを応援してますよ!


mixedtwinsmama 2006年 9月30日(土) 15:27 ×

まずはおめでとうございます
このまま区の方が上告しないといいですね。
だって以前から、遺伝子レベルで親子なんだから認めてもいいんじゃないの?と腹立たしく思っていました。

双子の育児は大変ですが、頑張ってください!


○岳 2006年 9月30日(土) 15:28 ×

すごい!の一言です。延彦さんと亜紀さんの思い、願いが通じたのですね。人の思いや願いは必ず通ずるということを改めて思い知らされました。本当におめでとうございます。
これからも力を併せて頑張って下さい。


fuku-chan 2006年 9月30日(土) 15:28 ×

お子様が無事生まれたときもそうでしたが、今回もジーンと心が痺れるような感動を感じています。
向井さん、高田さんよかったですね。心ある判決をいただけてほんとうによかった。
このまま受理されることを祈っています。


かえちゃんだす 2006年 9月30日(土) 15:29 ×

ほんとに!ほんとに!当然のことがやっと実現するのですね!心から祝福させていただきます。この幸せな気持ち、世界中に広がっていますよ。沢山の人を救ってくださることに繋がりますように。。。これからも応援させてくださいね。


tom 2006年 9月30日(土) 15:30 ×

おめでとうございます!!
本当に、心の底からおめでとうございます!このブログを読んだだけで、気持ちが伝わり、向井さんの母なる気持ちが伝わりました。これからも頑張って下さい。
私も、只今1歳1ヶ月の男の子の育児中です。私も、高田ファミリーに負けないぐらいの愛情を息子にそそぎたいと思います。
本当に、おめでとうございます。


ゆき 2006年 9月30日(土) 15:31 ×

高田さん、亜紀さんおめでとうございます。長く苦しい時間だったと思います。産まれてくるべくしてお二人の所に神様が届けてくれたであろう命。いつも元気な姿でTVに出演なさってた姿はとても強いご両親に見えました。これから私も出産があるかわかりませんし、子供ができる体かも分かりません。しかし勇気をたくさん頂きました。願いは叶うと言うことを・・・いつまでもお幸せに。


りんりん 2006年 9月30日(土) 15:31 ×

おめでとうございます!!

高田さんご夫婦のように、代理出産で
生まれたお子さんがいる方達にとっても
とても励ましになるかと思います。

まだ、私は結婚しておりませんが、
とても嬉しく思います。
これからも頑張ってください!!
応援してます♪


同じ亜紀より 2006年 9月30日(土) 15:32 ×

私の場合子宮筋腫でしたが、手術を終え昨日退院したところでこのニュースを聞き、自分のことのように嬉しく思いました!

亜紀さんは大変な闘病生活をし、そのうえで闘うものがあり、想像を絶する辛い日々を送られてきていると思います。

これからはどんどん良い方向に人生が動き続けて行くはずです、諦めずに邁進してください!

お子様たち、そして旦那様と毎日笑って過ごせる日はもうすぐですよ!!
何よりも無理をせず、お体に気をつけてくださいね(>_<)


hiro 2006年 9月30日(土) 15:32 ×

とりあえず納得できる判決出たんだから子供ネタで金稼いだり話題作りするのはこれきりにしてくださいね。子供ができないのはあなただけではない。でもあなたみたいな事ができないのがほとんどなんです。自分が恵まれた環境にいる事や子供さえ授かればそれでいいのに次々と強欲なあなたにうんざりしてます。分別ある年代のわりには手に入らないものは何が何でも手に入れたいダダッコと同じですよね。泣けば何でも叶えれると思ってテレビで記者会見して泣く姿もうんざりなのでこれ以上そういった不愉快な事はためてください。結局は芸能人の特権を利用して子供を手に入れたよなもんじゃないですか。あなたはうれしいかもしれない。でもまだ欲しくても埋めない女性がたくさんいる事を考える頭があるのなら浮かれてらんないと思うのですが?軽率な行動も程ほどにお願いしますね。


2児のママ@CA 2006年 9月30日(土) 15:32 ×

向井さん達のご子息方と家の息子が同い年で、しかも、誕生日も近いので、ずっと気になっていました。吉報を知り、とても喜んでいます。これから、少子化がどんどん進んでいく中、こういった面でも考慮して貰える様になるといいですね。

ご子息達ももうすぐ3歳ですね。双子の育児をしているお二人に脱帽です。


あけやん 2006年 9月30日(土) 15:35 ×

本当によかったですね。テレビで知ってヤッターと叫んでいました。かわいい子供たちを大切に育ててください。そして子供がなかなか出来ない人たちへの励ましになるようにこれからも活動していっていただきたいです。本当におめでとうございます。


★かこりんりんりん★ 2006年 9月30日(土) 15:35 ×

亜紀さん おめでとうございます♪
何故 受理されないのか本当に納得いきませんでした。
どうか このまま静かに進んでいって欲しいものです。
もう意地や嫌がらせや差別や古い考えを持った方の意見など聞きたくないですね。
二人の可愛いお子さんの為に・・亜紀さんと同じ立場で悲しんでおられる方・そのお子さんの為に・・どうか このまま・・。


つなみ 2006年 9月30日(土) 15:36 ×

よかったです、本当に。お二人がアメリカに渡って赤ちゃんを授かるまでのTVドキュメントを見たことがあるので、なんだか他人事とは思えませんでした。苦しみが大きかった分、きっと幸せも大きいはず。今後も応援しています!


ちぃ 2006年 9月30日(土) 15:37 ×

ホントにホントにおめでとうございます★
読んででウルウルしちゃいました。会社でも、みんなで、「よかったよね〜」と話題になっておりました(^−^)
これからも、ご家族のお幸せを願ってます。


飯瀬 2006年 9月30日(土) 15:38 ×

良かったですね。おめでとうございます。このまま受理される事を信じています。向井さんが自分の子供を持つために肉体の苦痛を乗り越えて頑張っていた頃からずっと応援していました。わが子に対する虐待などが多い中、こんなにも親らしい親はいないと思います。これからは新たな気持ちでずっと2人の子供のお母さんで高田さんと家庭を楽しんで下さい。


kid 2006年 9月30日(土) 15:38 ×

おめでとうございます。

一日も早く親子関係が認めらることを応援しております。頑張ってください。


akemy 2006年 9月30日(土) 15:38 ×

亜紀さんおめでとうございます!!
今までのご苦労が報われましたね!
ご夫妻で乗り越えてこられたことに、
涙が出ました。

私自身、先週妊娠8週で流産、手術を受けました。
これが3度目の流産で、まだ悲しみが癒えてない状態にあります。
これから不育症の検査をしたり、治療をしていかなくてはなりません。
亜紀さんのことを思い、どんな小さなことでも
可能性がある限り、諦めてはならない。
ねばり強く、闘っていかなくてはならないと
自分に言い聞かせております。

ほんとうにオメデトウ!!!


子ども嫌いの23歳主婦 2006年 9月30日(土) 15:39 ×

昨日病院へ行ったら、妊娠していると言われて、すごいショックでした。なんでみんなそこまでして子どもが欲しいのか理解できません。私は不妊症の人が本当に羨ましい。パニックになってしまい、エコー写真をその場で破り捨ててしまいました。
でも皆さんのような所に生まれた子供は本当に幸せだと思います。そういう人達すべてに子供が授かれば世の中は平和になるのに‥私はこの子が生まれても絶対に虐待してしまうと思います。だから子供ができない人に養子としてもらってもらうつもりです。でも子供好きの人に子供ができた話を聞くと、本当によかったと思う。皆さんが幸せになることを祈っています。


ももえ 2006年 9月30日(土) 15:39 ×

はじめまして。
とりあえずはおめでとうございました。

正直。。。
羨ましいです。
お金があれば・・・って話ですよね。
私も病気をして子供を持てない身体です。
夫の遺伝子を受け継ぐ命が欲しいとも何度となく考えました。
ですが倫理上の事や、お金の事・・・
はたまた子供は生まれることを望んでいるのか・・・?
親の勝手な理論で子供を作ることの重さ・・・
色々考えあぐねた挙句持たない方向で・・・
最近は子供を養子に迎えようかと話しているところです。
子供を生んでは捨てるなどという考えられない親もいます。
そんな運命の子供を迎える家庭があってもよいと考えます。

そうです。
泣いてばかりいる会見はうんざりなんです。

どうか、、、
子供たちをお守りください。

色々書きましたがお金の自由になる方が羨ましいのが本音のようです。


ftrsprt 2006年 9月30日(土) 15:39 ×

さっき学校について,ネットでニュースを見て,研究室から書き込んでいますw

本当におめでとうございます.
詳しくは分かっていませんが,例え自分の体から生まれたわけではないとしても,
子供は子供です.
愛される子供ほど幸せなことはありません.

世の中親が生んでも愛情を注がれないと言う恵まれない環境の子供もいてしまうわけですから...

是非これからも体に気をつけてお仕事と家庭と頑張ってください.


胚培養士4年目 2006年 9月30日(土) 15:40 ×

3年ほど前、日本受精着床学会で向井さんの講演を聴きました。あれから、自分の仕事である体外受精に関して、深く考えるようになりました。様々な考え方をもつこの世の中で、こうして無事に受理されること、本当に本当に心から感激しています。おめでとうございます♪


こゆき 2006年 9月30日(土) 15:40 ×

おめでとうございます。当然の結果ですし、結果が出るのが遅すぎるとも思いました。ニュースを聞いてほんと嬉しく思います。私も子宮に現在悩みを抱えていますので、ほんと勇気つけられました。子供が欲しくても、望んだように授かれない女性の希望としてこれからも頑張ってください!


BALBO 2006年 9月30日(土) 15:40 ×

今朝、新聞を見てビックリと涙で喜んでこのブログを探してやってきました。今8ヵ月の初妊婦です。ホントに最近うちの旦那さんと「向井さんとこ、どうなったんやろう?」と話してたとこなんです。うちの旦那さんが仕事から帰ってきたら即、新聞見せますね!ホントにおめでとうございます!これからの子育てもがんばって下さい!感動と勇気をありがとう!


シャチ 2006年 9月30日(土) 15:41 ×

今朝新聞の記事を見て心から「良かった」と、自分の事のようにうれしく思いました。
まだ、正式に出生届が受理されるまで安心できないでしょうが、素敵な旦那様とかわいい子供たちと一緒に頑張ってください。
陰ながら応援しています。


ももさん 2006年 9月30日(土) 15:41 ×

本当におめでとうございます。
今朝ニュースで知り、このブログをみつけて投稿させていただきました。
私は今年、卵巣がんと言われ手術・治療をしました。まだ出産経験のない私にとって余計にこのニュースはうれしく感動しました。
本当にこの日まで辛く苦しい日々だったとお察しします。
同じ病気で闘っている人たちの為にも、たくさんたくさん幸せになって下さい。
そして、受理されることを心よりお祈り致します。。。


かなこ 2006年 9月30日(土) 15:43 ×

おめでとうございます!!
実は私、向井さんご夫婦がアメリカで治療をされている番組を視聴後すぐに海外で暮らすことになり、1年半前に日本へ帰ってきたのですが、今の今まで双子のお子さんの事すら知りませんでした。
本当に感激です、あの番組でつらいながらも必死に高田さんと支えあって治療されていた向井さんが双子のお子さんに恵まれ、そして今回のニュース。
どんな形で、そしてどこで生まれたとしても、二人は向井さん・高田さんご夫婦の紛れもないお子さんです。本当に良かったですね。これからもお子さん達にたくさんの愛情と笑顔をあげてください。応援しています。


まお 2006年 9月30日(土) 15:44 ×

おめでとうございます\(^o^)/!!!
本当に嬉しいニュースです。

未来を信じ、頑張り続けた高田さん、亜紀さん、そしてご家族の皆さん、とっても素敵です!! お疲れ様です。

まだ 判決まで落ち着かないとは思います。でもきっと大丈夫!!
こんなに素敵なご家族の為ですもん、
神様は味方して下さいますよ(^_-)-☆♪

あと少し… 頑張って下さい!(^^)!


kaorun 2006年 9月30日(土) 15:44 ×

おめでとうございます!
これからも がんばってくださいね。
いつも いつも 元気をくれる向井さんのままでいてくださいね。


小児科ボケナース 2006年 9月30日(土) 15:45 ×

よかったですね。今までよく頑張ってこられました。もうひとふん張りです。心よりよりお祝いと、応援をしております。


CH 2006年 9月30日(土) 15:46 ×

おめでとうございます。
私もがんで子宮をなくしているので
同じ頃、同じ年代で子宮をなくした向井さんのことをずっと応援していました。

今回のこと、自分のことのようにうれしくて まだ今でも涙が出てきます。

本当におめでとうございます。

まだまだこれからたくさんのことがあると思います。
誹謗、中傷、受けることもありますでしょう。
でも何もできないけれど今回のことを喜び、高田夫妻に一言、おめでとう、と言いたいだけの方もいらっしゃると思うので
どうかこのブログ、閉鎖しないで下さいね。

がんばってください。応援しています。


みさき 2006年 9月30日(土) 15:46 ×

おめでとうございます!嬉しすぎて涙が出ました。

世の中には様々な考え方の人がいます。全員が全員亜紀さんと延彦さんの味方になってくれるわけではないと思います。
だけど一番重要なことは「高田一家が幸せであること」!!幸せを追求する権利も幸せになる権利も、誰にだってあるはずですよね。

どうか、日本中の不妊で悩んでいる夫婦たちのためにも、幸せでいてください。


hime 2006年 9月30日(土) 15:47 ×

おめでとうございます。
私たちも、なかなか子供が出来ず不妊治療でやっと授かった子供がいます。
向井さん、高田さんはもっとつらい思いをされた事とおもいます。
受理されなかった事が不思議な事なぐらいです。これからも、頑張ってください。本当におめでとうございます。


もなまま 2006年 9月30日(土) 15:48 ×

亜紀さん、よかったですね。
今回の東京高裁の判断が世の中の総意になるような世の中に早くなってくれることを祈っています。不妊治療を経験した私としても、亜紀さんのようなケースが普通の事として扱われるようになれば嬉しいことだなと思っています。


ごきげん 2006年 9月30日(土) 15:48 ×

亜紀さん、おめでとうございます。報道をみて涙しました。
10年不妊治療の後にやっと命を授かった私は勝手に同士だと思って陰ながら応援しておりました。私の友人は、亜紀さんの癌告知会見の翌日に、妊娠と同時に亜紀さんと同じ病名を告知されました。運よくそのまま出産をし、癌も克服していましたが、神様は人それぞれに試練をお与えになるのだなと辛くなりました。
主人は高田氏ファンですし夫婦揃ってこれからも応援しております。
色々な見方をする方はいらっしゃると思いますが、亜紀さん達の強い思いは素敵です。本当に良かった。


Yパパ 2006年 9月30日(土) 15:49 ×

向井さん、高田さん、本当によかったですね。
昨年のことですが、私達の娘も、出生後6ヶ月を経てやっと出生届が受理された経験があります。原因は、民法772条による『離婚後300日以内に生まれた子は前夫が父となる』規定のためです。
医学的には妻が前夫と離婚した後に妊娠したことが明白に証明できているのですが、明治時代にできた民法のせいで、娘は裁判が終了するまでの半年もの間赤の他人を父親とされたばかりか、法律上の存在も否定され続けました。
今回の向井さんの件も、21世紀の医学と明治時代の法律とのギャップを放置し続けている立法府の怠慢がもららしたお二人のお子様への国家による重大な権利侵害だと思います。
しかし、東京高裁が遅ればせながら当然の判断を下したことで、安心されたこととも思います。同時に何故こんなにも長い間理不尽な状況に置かれたのかと怒りもこみ上げるかと思います。
争いごとを解決するための法律のはずが、不備ある法律のせいで逆に無用な法的紛争に巻き込まれたわけですから、おかしな話です。
今後は出生届が無事に受理されて誰にも邪魔されずに幸せに過ごされることをお祈りいたします。


あきひろ 2006年 9月30日(土) 15:49 ×

国には負けずに、もう少し頑張って下さい。僕は子供の生まれ方が少し違うだけで戸籍で認めないのはおかしいと思います。
そしていい格闘家を育ててください。


みかこ 2006年 9月30日(土) 15:50 ×

本当におめでとうございます。
まだまだ心からの安心は得られていないのかも知れませんが、とにかく

よかったぁ〜

の一言だと思います。

日本のお役所は「頭でっかち」ですよね。
どんな形であれ、DNAがきっちりしていれば
お二人のお子様ですよね(^^♪

今日のTVでの笑顔に元気と勇気もらいました。

これからも、その「笑顔」でいてください。
応援しています。


海人 2006年 9月30日(土) 15:50 ×

本当におめでとうございます♪
僕たち夫婦は、10年間子宝には恵まれておりませんが、
僕たちにとっても、とても励みになりましたし、
嬉しくて、夫婦揃ってもらい泣きしてしまいました!
区には、上告しない勇気と道徳を兼ね備えておられることを
願っています。


ちるちる 2006年 9月30日(土) 15:51 ×

本当によかったですね^^テレビを見ていて涙が出ました!同じ子を持つ母親として嬉しいことですw双子ちゃんのかわいい笑顔みてきっと神様も微笑んでいることでしょうね^^おめでとう!!高田さん家族に乾杯です!!


ままりん子 2006年 9月30日(土) 15:52 ×

おめでとうございます!!
「人を守るための法律」が万里くんと結太くん、お二人の存在を認めないというのは納得がいかなかったので、今回の判決は当然も当然の判決だと思います。
医学がこれだけ進歩しているのに法律はうんと前につくられたもの。
どんどんこういった事例が認められ判例となっていくことを望みます。

こういうときに三権分立でヨカッタと思います。

行政は上告しないでほしいです!!

まずはおめでとうございます!!


少子化時代 2006年 9月30日(土) 15:52 ×

そもそももっと安く手軽に代理母出産ができれば、こんな面倒なことにならなかったのにと思います。もっと科学技術が進んで人工子宮とかで子孫が残せるようになればいいと思うし、高度な科学技術を誇りながらも少子高齢化時代の日本みたいな国こそ、こうした方策進めて、国の援助で代理母、人工子宮出産できるようにすれば良いと思う。親の愛情さえしっかりしてれば無問題でしょう。


aki1213 2006年 9月30日(土) 15:53 ×

おめでとうございます。
初めて投稿させていただいてます。
じーんとして涙がでそうです。
これからの毎日が高田家にとってとってもとっても幸せなものでありますように☆彡


みさ 2006年 9月30日(土) 15:53 ×

おめでとうございます☆
ぁたしはまだ出産の経験はもちろん結婚もしていませんが、同じ女性として向井さんと旦那さんが向き合ってきたことはとっても凄いことだと感激しています!
同じ女性として他人事ではないと感じ今回の一つの答えは女性に光を与えてくれたと思います!!
子どもが犠牲になる事件とか最近多いですが今こうして子供の事で一緒に感動できたことに感謝いたします!
ありがとうございます☆そして受理されることをぁたしも応援しています♪
これからも素敵な家族を築いてください!


pu-tan 2006年 9月30日(土) 15:54 ×

この度はおめでとうございます。
今回の判決は然るべき判断によるものだと思います。
本当に良かったですね。

でも、代理母の方に関しての事が投稿されている方々も含めて少し配慮に欠けているような気がします。
私は妊娠期から色々なトラブルに見舞われ、妊娠を続行させるのがこんなに難しいものなのだ、とその時はじめて知りました。
当然のごとく難産。
何人出産しても、妊娠はその都度危険と隣あわせです。お産で亡くなる人もいまだにいらっしゃいます。無事生まれても体にはダメージは必ず残っています。
他人の体をお産で借りるという事は簡単な事ではありません。向井さんはその事は十分わかっていらっしゃると思うのですが、こういったお産のケースが安易に行われるような時代がこない事を望みます。
不妊で苦しんでいらっしゃる方がたくさんいるのは存じていますし、私の知り合いにも大勢います。
真剣に考え、責任を持たれる方々もいらっしゃれば簡単に物事を運んでしまう人たちもいます。
すべての方に今回のようなケースが当てはまらない、と思えるのも悲しい事ですが生命の誕生や死については神の領域である、と考えるのが正直なところかもしれません。


まる 2006年 9月30日(土) 15:54 ×

本当に本当におめでとうございます。
よかったです。


マッチャン 2006年 9月30日(土) 15:54 ×

本当に良かったですね。
あー本当よかった。


太陽ママ 2006年 9月30日(土) 15:55 ×

亜紀さん、おめでとうございます。これで一安心かな??
私は不妊治療を10年続けて二人の子供に恵まれましたが、その後子宮を失いました。順番が逆だと亜紀さんと同じことをしたと思います。
本当に良かったですね。これからも色々とあると思いますが頑張って下さいね!!


太陽ママ 2006年 9月30日(土) 15:55 ×

亜紀さん、おめでとうございます。これで一安心かな??
私は不妊治療を10年続けて二人の子供に恵まれましたが、その後子宮を失いました。順番が逆だと亜紀さんと同じことをしたと思います。
本当に良かったですね。これからも色々とあると思いますが頑張って下さいね!!


ゆみゆみ 2006年 9月30日(土) 15:56 ×

こんにちわ☆私は22歳の会社員です。向井さん夫妻がテレビで代理母出産を・・・というニュースを聞くまでは、自分とはあまり関係ない事のように認識していました。関心を持つようになってからは、日本の法律の不備にとても驚きました。他の先進国に比べて『今』がみえてない気がします。そんな中での今回の裁判所の決定は今後の不妊治療や代理出産を目指される方にとって、とても勇気づけられることでしょう!本当におめでとうございました♪(^^)


あゆみ 2006年 9月30日(土) 15:56 ×

おめでとうございます★★
私は法学部で法律を学んだ人間ですが、
最近のニュースを見ていると「法律が必ずしも人を幸せにしない」ということを痛感します。
向井さんの「代理母」制度もその一つだと思います。
子どもがほしいのに子どもを授かることができない人々がまだまだたくさんいます。
今回の判決はこのような人々の希望になったはずです。
本当におめでとうございます^^


せーこ 2006年 9月30日(土) 15:56 ×

おめでとうございます。
すごく嬉しくおもい感動しました。
これからもお幸せに!


 2006年 9月30日(土) 15:56 ×

亜紀さん、やっと血の通った判決がでましたね。本当におめでとうございます。
法は人のためにあるはずなのに、時々血の通わない判決がでる世の中です。
少子化対策などと言う一方で亜紀さんのような方々が国からこんなに困難を強いられるという矛盾。
亜紀さんのこれまでの努力はきっと多くの方を救うでしょう。本当におめでとうございました。そして勇気と感動をありがとうございました!


ノブ 2006年 9月30日(土) 15:56 ×

向井さん。よかったですね。やはりまじめに生きていればいいことがあるものだと思いました。子育てはこれからが大変でしょうが、いい子供たちに育ててください。応援しています。
         3人の子持ちのノブより 


ナツ 2006年 9月30日(土) 15:57 ×

おめでとうございます。本当に良かったですね^^
これからお役所のロボット達が、どういう判断をするかわかりませんが、所詮ロボット。絶対に心ある人間に勝てるはずがありません。
かわいいチビちゃんたちのためにも、そして正義を信じる人間のためにも頑張ってくださいね。


リナッチ 2006年 9月30日(土) 15:57 ×

高田家 おめでとう!!

初めて投稿させて頂きます。
同じ親として祝福せずにはいられません。
本当におめでとうございます。

今後の人生に幸多かれ♪♪♪


みーりーまま 2006年 9月30日(土) 15:58 ×

亜紀さん、高田さん、おめでとうございます。読んでいて、胸が熱くなり、涙が止まりませんでした。ひとまず(のほうがいいのかしら?)よかったです。いろんな意味でこれから司法を変える、とても大きな1歩になったと思います。
子どもを守れるのは親です。強くならないとダメですね。私も2児の母ですが、へこたれそうになるとき、やはり支えてくれるのは主人、そのほかの家族、トモダチ・・・私を横から、下から持ち上げててくれる大勢の人たちです。そのPowerももらって、これからも子どもたちをチカラいっぱい、育てて、守っていかなくちゃ、と改めて思いました。
おんなじママとして、頑張っていきましょ!!


ひつじ 2006年 9月30日(土) 15:58 ×

ヤッター!
他人事だけど自分のことのようにうれしいです。

私も不妊治療の末無事出産し、ただいま6ヶ月になる娘の育児に奮闘中です。治療中に向井さんのドキュメンタリー番組を見て励まされましたよ。これからもたくさんの人に勇気と元気をあげてください。

区の今後の対応が気になるところですが、早く法律上でも家族になれますように!
応援しています!


めぐ 2006年 9月30日(土) 15:59 ×

同じ時期に同じ病気の手術をうけました。私はりープで焼いただけですみました・
私自身脳性まひも持っており さまざまな事を考えて子供はあきらめ、幸いにも優しい主人なので ホントに甘えて暮らしております、家族っていいですね。 たぶん 亜紀さんもこれまで 色々な嫌な事、中傷等 心が休まる時間余りなくて、でも結太君、万里君の顔みててほっとする 安らぎの場所だったと思います。
もう誰に何も言われなくてもいいんですね。ご家族4人でこれからも 前向きに、そして幸せに暮らされる様 心の底から 祈る次第です。本当に、お・め・で・と・う。


かず 2006年 9月30日(土) 15:59 ×

以前、何度か書き込みをさせていただいた事があります。
本当に今回の素晴らしいニュース。自分の事のように嬉しいです。
良かったですね〜裁判所が正しい判断をしてくれたんだと、向井さん一家の努力をみていてくれたんだと思います。
これからも元気で明るく頑張ってください。応援してます。


日と影。 2006年 9月30日(土) 15:59 ×

すばらしいニュースに感動致しております。
皆様いろいろな意見が在るようですがそれも当たり前・・・。
子供が欲しくても出来ない人。(辛い事を察します)
しかし子供に恵まれたからこそ・・・力強く働き、子供を鏡に感じ取れる感性の持ち主・・。
子供に恵まれて決意と育みをしたにも係わらず経済的観念を盾にストレスを世のせいにして・・・悲しいニュースが報道される日本の報道体勢に何を言わんとしてるか?
受けての問題に尽きますが・・・・
国境を越えて子供には罪の意識も無く純真無垢で光りを感じ取り育って行くと思われます。
その生命をナビゲート出来ない親の在り方自信に問題定義をしているのかなぁ〜?
影の存在のバカな私には知識の乏しさも含め・・・ココに意見する資格は無いかもしれませんが・・・・先進国だけですよね?
子供を生む事を決意して殺してしまったり・・・ましては子供に伝わらず殺されてしまったりと・・・??
とかく・・・他人のせいにしたがる人の性・・・・。
考えもんですよね!!
どんな事柄に於いても・選んだのは自分と信じて報い・・・・あしあげを摂る←(みそ)では無く自問自答出来る事にチャレンジするのが快感に繋がるのでは???
七六世代の大きなテーマとして・・・・個人的に考えるのは、昔と違って情報の拡散と捕らえ方がグローバルになるにつれて自由の基準値に戸惑いを感じ・・・
今何処に暮らしていてモラルと秩序の在り方が存在してるか迷っているのが思春期を迎えた若い世代・・・・これからの国の在り方を背負っていく上で越えなければならないプラス・ワンの様な気が致します。
戦い続けて来た結果どのように進化と退化のバランスを担えるか・・・??
個人的には各々の生活を支えてる思考を配慮した上で人間社会にはビクトリーは在りえないのが現実の自然の法則の様な気も致します。
後進国で子供をあえて殺したりしませんよね!!!
生き残れる確率が少ないから・・・子供にたくさん恵まれたい・・・・これこそ性??
先進していく上で課題は多く残されているようですね????
バランスと経済の発展がエネルギー資源と肩を並べた時・・・限りが在るのを知っていて進んでいく世の常・・・。
日本にもこれからグローバルに日と影を抱き・・・月には片側しか当たらない太陽の恵みにもハグして冷え切っている片側も温もりを伝えられる様な国に成ってもらいたいです。
長々と・・・無知な私が申し訳ありませんでした。
いつまでも応援して居りますので・・・
頑張って下さいね!!!
ココに・・・投稿していらしてる方々は、報道は元より・・・顔を世に出して暮らして行く大変さを理解している事を祈っております。
誰でも・・・個人的見解は、表に顔を・・・名前も出して居ない方は何とでも言えますからね・・・。
いつまでもお幸せに・・・・・!!


幸成のママ 2006年 9月30日(土) 16:00 ×

おめでとうございます(^^)
私は一児の母です。この子が私を「母」にしてくれたんだなぁっと神様に感謝です♪
亜紀さんの喜びも伝わってきて亜紀さんの笑顔がすごく優しく素敵です。
私も亜紀さんの笑顔に励まされます。これからも笑顔が似合う家族でいてください!
勇気をありがとう♪


ひぃ 2006年 9月30日(土) 16:01 ×

本当に本当に嬉しいです。
これから家族四人で
幸せな家庭を築いていってくださいね☆


 2006年 9月30日(土) 16:01 ×

おめでとうございます♪
無事に受理されるといいですね。
ニュースを見て感動しました。
本当におめでとうございます。
次の報告も幸せな報告でありますように!


小陽日和 2006年 9月30日(土) 16:02 ×

●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎おめでとう!●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎●

嬉しくて、嬉しくて、たまんないっす。
我が子なのに外国人登録書を持たせないければならない親の心はたまらなく辛く、切ないものだと想います。
大人になった我が子に「おかぁさんとおとぉさんの子供でよかった」っと想って欲しいのと同じくらい「日本人に生まれて良かった」と想ってもらいたいし、祖国を誇りしてもらいたい。そんな想いを少しずつ形にしている高田ご夫妻様に敬意を表し、今後も多難の道徳でしょうが、ご活躍と多幸を祈念し、影ながら応援させて戴きます。


hanae 2006年 9月30日(土) 16:03 ×

初めまして。
ニュースを見てこちらに飛んできました。

本当におめでとうございます。

亜紀さんの言葉ひとつひとつがとても重く、そして愛しさで溢れていて心に強く響きました。読みながら思わず泣いてしまいました。
自分の子供を自分の子供と認めてもらえない事の辛さや苦しさも、神様が「二人だから、いや四人だから必ず乗り越えられる」と与えた試練だったのかもしれません。

そしてこれからこの倍以上の幸せがきっとくるはずです。

信じています。

おめでとう。


みき 2006年 9月30日(土) 16:03 ×

本当によかったです!
朝、このニュースを見た時に思わず「やった〜!」と声を出してしまいました!
息子が入院している時に、一度ご主人にお会いした事があります。
ずっと応援していたので、本当に心から嬉しく思います。
おめでとうございます!
(*^◇^)/゜・:*【♡祝♡】*:・゜\(^◇^*)


野球小僧 2006年 9月30日(土) 16:03 ×

子供さんが誕生されるまでのテレビは見たんですが、その後は普通に生活されているのかと思ってました。ネットで今回の事を知りました。本当に良かったですね。子をもつ同じ親として嬉しかったと言うか、感動しました。お幸せに。


ゆずぽんず 2006年 9月30日(土) 16:03 ×

高田さん、亜紀さん本当におめでとうございます!

昨日から一体何人の方が高田ファミリーの事を思って涙したことでしょう!

このブログを拝見していると亜紀さんのお母さんとしての優しさ・強さ・大らかさが
伝わってきて、いつも元気をもらってました。
本当によかったです。
私も亜紀さんに負けないようにうちの3人の子供たちを「丁寧に」育てるよう頑張ります。


AKI 2006年 9月30日(土) 16:04 ×

さすが高田延彦の奥様です。陰ながら応援させて頂いて学ぶべきものを教えて頂いた気がします。逆境にも負けない姿勢はプロレスラー以上のものを感じさせられました。すごいです!!本当におめでとう御座いました!!


いちこ 2006年 9月30日(土) 16:04 ×

こんにちは、初めてコメントします。
我が家にも1月で3歳になる男の子がいます。
約三年前の11月、あきさんがママになったニュースを知り、私も後もう少しでママだ〜と、同じ時期にママになれる事を喜んだ記憶があります。お子さんのエコー写真を見てその時の事を思い出していました。

本当に良かったですね!みなさんにこれだけ応援されているのですから、きっと受理されるはずです。
がんばってください!


みっきー 2006年 9月30日(土) 16:05 ×

ほんとにほんとに嬉しいです。ずっとずっと応援してました。ゆっくりのんびり自分達を信じていってください!


2児の母 2006年 9月30日(土) 16:06 ×

おめでとう御座います。ニュースを見て他人事ながら凄く感激しました。
私は普通に2人の男の子に恵まれ、戸籍とか保育園、小学校の続柄等当たり前の日常があきさん達にはたまらなく非情な事なんですよね・・凄く考えさせられます。
望んでも子供に恵まれない方々に対しての支援を、少子化対策云々よりも先に考えるべきだと改めて思いました。


ひなこ 2006年 9月30日(土) 16:06 ×

おめでとうございました。
一応のところ、これで外見上、本当の子供、本当の家族になりえたわけで、
ご家族の喜びは計り知れないことだとお察しします。


ただ、もうこれっきりにしてください。
私は医療にかかわる人間です。
同じ苦しみをされている方を目の当たりにしています。
「私も代理出産が出来たら」
と口にされる方もたくさんいらっしゃいます。
それ以前に、不妊治療の辛さに必死に耐えてる方もいらっしゃいます。

向井さんがそういう方の苦しみを味わってないと申すつもりは、毛頭ございません。
逆に、その辛さをよく味わった方だと思います。

ただ、私の患者さんたちの苦しみを思うと、これで「よかったよかった」と喜びに酔いしれられるのは、
私の立場からは耐えられません。
法制度の問題ではなく、倫理の問題で法律が受け付けないのですから、
法律が古いとか、法制度の不充実を理由にいままでの判例を批判することは論点がずれていると思います。
あくまでも、みなさん、それなりの倫理を持っているからこそ、
不妊治療に耐えてらっしゃいますので、
どうかその点はお忘れないでいただきたいです。

そして、今後このテーマについて本を執筆されたり、講演をなさることはお控えいただきたいというのが、個人的意見でございます。


ともあれ、高田家にとってはめでたいニュースでございますので、
やはり「おめでとうございます」という言葉が一番ふさわしいと思います。


mog 2006年 9月30日(土) 16:07 ×

おめでとう!!


翔のママ 2006年 9月30日(土) 16:07 ×

今朝の新聞を見てビックリ!
本当に良かったです。夫に話しながら
ウルウル・・・    
毎週土曜日、私に元気をくれる亜紀さん、
これからもお体に気を付けて頑張って下さいね。風邪には気を付けて下さいませ。


おめでとう御座います。 2006年 9月30日(土) 16:07 ×

私達の夫婦には子供が出来ませんでした。
今年知り合いを通じて養子の話を頂き、現在養子縁組の申請中です。
赤ちゃんは、既に私達が育てておりますが、戸籍的にはまだ我が子とは呼べない状態です。
向井さんの事が人事のように感じません。
これからも頑張ってください。


ゆうき 2006年 9月30日(土) 16:08 ×

向井さん、本当におめでとうございます。
なんで?どうして?といつも悔しい思いをテレビから思っておりました。
これからもずっと胸をはってその素敵な力を私たちに見せてください。
いつまでも応援しています。


のえる 2006年 9月30日(土) 16:08 ×

初めて投稿させて頂きます。
高田さん、向井さんのご活躍、テレビでいつも拝見しております。

今回の判決、おめでとうございます!!!
なかなか難しい問題だったでしょう。
覚悟されていても、やはり現実は大変だったようですね。
向井さんのいままでのつらかったこと、すべて報われたような気がしました。

病気を告知され、手術をし、会見をした向井さんの言葉、今も忘れられません。
「この人(高田さん)のDNAは残したいと思って・・・」涙ながらにおっしゃってましたよね。
私も今の主人には、そのときの向かいさんと同じ気持ちでいます。
私はとても幸せで、3人の子供を出産しました。そして、今4人目がお腹にいます。

生まれてくる子、それぞれに役割を持って生まれてくるんだと、痛感しています。
向井さんのお子さんも、きっとそうなんだな〜と思います。

でも、これがゴールではありませんよね。
この判決で救われる人がたくさん居ますように。
そのきっかけとして、向井さんのお子さんが役目を果たしたんだと思います。

同じ子供を持つ母として、
ひとりでも多くの女性が、この気持ちを
味わってもらえたら・・・。
切に願っております。

本当におめでとうございました!!!!
そして、これからも大変ですけれど、頑張ってください!!!
お互いに子育てがんばりましょう!!!


こた 2006年 9月30日(土) 16:08 ×

おめでとうございます。
私はまだ結婚も出産もしたことがない27歳です。
でも、今回のことで自分が知らないことがたくさんあることがわかりました。
とても勉強になりました。
これからも応援してます。


ともこ。 2006年 9月30日(土) 16:09 ×

アタシも一言『おめでとう♪』を書かせて下さい☆

小さな新しい二つの命。。。
代理出産の方を始め、医療スタッフの方々、、、日本でもたーーーーーっくさんの人が見守って、応援してますヾ(≧∇≦)〃

ホントにおめでとうございます☆


ひなママ 2006年 9月30日(土) 16:10 ×

本当に良かったですね♪
おめでとうございます。

今まで投稿なんてしたこと無かったのですが
ニュースを見て思わず一言お祝いを言いたくなりました。

これからも、まだまだ大変ですが
頑張って下さい!!


神の子 2006年 9月30日(土) 16:10 ×

 法務省は「出産した女性を母とする法解釈に反する」と言っているようですが、法解釈に反するなら法律の見直しを考えれば良いことではないでしょうか?
人が進化してるのに法律が進化しないのはどこぞの国みたいですね!


だい 2006年 9月30日(土) 16:11 ×

心から祝福の気持ちでいっぱいです。
私も双子ですが、その共通性を抜きにしても、以前から注目させていただきました。

まだ様々な問題もあり、すべてが終わったわけではないですが、
極めて大きな一歩で多くの人に勇気を与えていると思います。

これからも応援しています!!


アイまま 2006年 9月30日(土) 16:12 ×

亜紀さん、こんにちは!TVで報道見ました。本当によかったですね(^0^)私も亜紀さんと同じ立場だったら、やはり同じ道を選んでいたと思います。最後まで諦めずがんばって来た事、神様はちゃんと見ていて下さったのだと思います。二人の子供さんは、今までがんばった亜紀さん夫婦に会いたくて二人でやって来てくれたのだと思います。亜紀さん、これからもみんなが応援してますよ!今まで辛い事が多かった分、絶対に幸せはやってきます。♪
高田さんと、こらからもがんばって下さい。私も、今年母になります。


ますみ 2006年 9月30日(土) 16:13 ×

亜紀さんおめでとうございます!
本当によかったです。
自分のことのように嬉しく、そして
涙が出ました。自分の子供を
平気で手にかけてしまうような親御さんが
多い今の時代に、こんなに自分の子供の
誕生と幸せを願う亜紀さんの
努力が報われないことに
憤りを感じていました。
本当によかった!!


なな 2006年 9月30日(土) 16:13 ×

おめでとうございます。区も新しい時代への一歩として認めてくれる事を私も心の底からお祈りしています。

私は向井さんがどれだけ苦労されたかをドキュメンタリードラマで拝見させて頂きました。”この人の遺伝子を残したい!”その願い一筋に自分の体にふりかかる苦しみを省みずに出来る限りの事をされましたね。涙が止まりませんでした。また、それほどにも思わせる立派な旦那様にめぐり合えた向井さんをうらやましく思いました。私は残念ながら”この人の遺伝子を残したい”と思える方とはまだ出会えていません。私の心にも原因があるのです。でもそれらを克服していつか幸せになりたいと思います。
向井さんのように周りをハッピーにできる家庭が持てたらいいなあ。。。
時代を変えていく行動力を持ったすばらしい女性として尊敬しています。これからもお体を大切に子育てを楽しんで下さいね。


まみまみま〜み〜 2006年 9月30日(土) 16:13 ×

私の子どもは、私が22歳の時に出産しましたが、生まれつき口唇口蓋裂、さらにはダウン症というハンディキャップを持って生まれてきました。でも子の子は間違いなく私の子どもです。我が子が障害児であるということはとても現実として受け入れ難い事ですが、それよりも自分の卵子を受け継いでいるはずの子が自分の子どもと認められないよりは幸せではないかと今回の向井さんの事例を拝見して思いました。自分の子であるはずなのに法律が認めないなんて。若し自分の身に起きたとしたら.......。気が変になりそうです。そんな辛い日々を過ごしてきたあなた方には、きっと眩しいくらいの未来があるはずです。あると信じたい。頑張ってください。月並みな言葉でしか励ます事はできませんが、頑張ってほしい。それが私の心の言葉です。


剛士 2006年 9月30日(土) 16:13 ×

向井さん、そして、高田さん、本当におめでとうございます!

BADなニュースが多い中、久しぶりに嬉しいニュースで、何のかかわりもない第三者の僕までこんなに暖かい気持ちにさせてくださって、ありがとうございます。

何かを最初にやる人というのは必ず何かを言われるものだと思います。

代理出産そのものに対する賛否、そして、有名人だからできたんだ、などという考え方…。そして、時代によっても価値観は変わっていきますよね。

向井さん・高田さんご夫婦は今までもずっと堂々と頑張ってこられたはずです。

たとえ好意的な『声援』ばかりではないとしても、自分の人生はたった一つです。これからもどうか強く堂々と生きていってください。

昔、文化放送で深夜にDJをされていた頃から、あれからどれほどの月日が流れたのでしょうか。向井さん、あなたは正真正銘のママなんです。

ずっとずっとお幸せでいてください。


 2006年 9月30日(土) 16:14 ×

『泣き虫』を最後に、ほとんどマスコミの話題になることも無く、報道規制でもされてるのかな?なんて思ってました、お二人のお子様達。

深刻な問題なんかがあるのかもしれないとか考えたりすることもありましたが、今回の判決ですんなりと受理される事を祈らずにはおれません。

実は私の中学3年になる長女がまだ2歳位の時、高田さん&高山選手と福岡のイベントの楽屋で遊んでもらった事がありました。
その頃から高田さんの子供好きは相当なもの(総統じゃないですよ)でしたから。

これからも色々問題がでてくるのかもしれませんが、きっと4人で楽々乗り越えて行かれると信じています。


りゅうちゃんミストラル 2006年 9月30日(土) 16:16 ×

おめでとうございます。

これですべてが解決したわけではありませんが、今回の勝利は意味が大きいと考えます。

リンクの上、記事を書かせていただきました。

http://plaza.rakuten.co.jp/ryujisato/diary/200609300000/

向井夫妻はフロンティアです!


うらら 2006年 9月30日(土) 16:18 ×

おめでとうございます。本当に嬉しい!!
全てはご夫妻の愛の力だと思います。これからもご家族健康で幸せでいてください。ずっと応援しています。愛って凄い!!


みっきい 2006年 9月30日(土) 16:18 ×

おめでとうございます!
もう凄く感激しています。
自分もまたチャレンジし続ける元気を貰いました。
亜紀さん、やった!!!


HIRO 2006年 9月30日(土) 16:19 ×

良かったです(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

2人の一生懸命の姿勢に感動しました☆

高田家バンザーイ!!

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


chihiro 2006年 9月30日(土) 16:19 ×

本当に本当におめでとうございます。
お二人もさることながら、周りにいる関係者の方々、このニュースを知った日本中世界中の人が喜んでいると思います。
書類上のことかもしれませんが、婚姻届もそうであるようにこれは大変大きなことだと思います!
これからもお体に気を付けてお仕事がんばってくださいね。


ともやま 2006年 9月30日(土) 16:19 ×

本当になんて言ったらいいのか・・
良かったですね。
亜紀さんのおかげで、だくさんの人が勇気づけられたと思います

今まで長く感じる月日が流れましたが、これからの長い人生、家族4人また一段と幸せに暮らしてください


tomo 2006年 9月30日(土) 16:19 ×

おめでとうございます!!
私も二児の母です。当たり前のように妊娠出産した私には、はかり知れないほどの子供への思いが託されていると思います。
全ての人の理解が得られなくても、大切な家族と力強く頑張ってください。
大きくなったお子さん達にこれから与えられる試練を考えると大変なことも多いと思います。でも正真正銘の親子になれればそんなこと乗り越えられますよね!!
心からおめでとうございます。


ジュン坊 2006年 9月30日(土) 16:19 ×

倫理を踏まえた上での司法判断ということは、非常に喜ばしいことだと思います!
ただ一言!「おめでとうございます!」
希望を捨てなければ、願いは叶う!ということを教えて頂きました!


ほまれ 2006年 9月30日(土) 16:19 ×

よかったよかった。
ほんと〜〜〜によかった。このひと言です。これでまたお子さんが愛おしくなったことでしょう。子育て大変ですが、楽しく思えますね。これからも応援してます。


みか 2006年 9月30日(土) 16:20 ×

おめでとうございます!!
感動して私も泣いてしまいました。
まだまだこれからですが、頑張って下さい。
私も、子供が出来なくて悩んでるんですけど、頑張ろうって気持ちになりました。


ちょこ 2006年 9月30日(土) 16:21 ×

亜紀さん
本当によかったですね。
私も昨日のニュースを聞いてから
ずっと、嬉しくって、嬉しくって・・・

自分たちの子供に間違いないのに
現実の生活の中で認めてもらえないことは
どんなか寂しかったかと思います。

品川区が、
今回の判決を理解してくれることを
お祈りしています。

これからもお体をお大事に
素敵なママ、がんばってください。


possum 2006年 9月30日(土) 16:21 ×

おめでとうございます。
この決定が確定することを心よりお祈り申し上げます。


katlin 2006年 9月30日(土) 16:22 ×

養子という形にするのでは駄目だったのでしょうか。私も主人も、向井さんたちがそこまで実子に固執するのが少し分かりませんでした。でも、結果的にはうまく行ったのでよかったと思います。おめでとうございます。


ボーのママ 2006年 9月30日(土) 16:22 ×

本当におめでとうございます。

私は不妊治療を経て今やっと妊娠が叶ったのですが、不妊で苦しんでいる人、子供が欲しくて欲しくて頑張っている人、そんな中、向井ご夫妻の力、頑張りがどんなに心強く、また一歩前進できた事に同じ日本人として嬉しく思わずにいられません。

涙出ちゃいますね。

お子様の健やかな成長が益々楽しみですね。お疲れ様でした・・・。
本当に嬉しい限りです。


あきざくら 2006年 9月30日(土) 16:22 ×

おめでとうございます。
これからもたくさんの幸せが訪れるよう祈っています。


アメリカより 2006年 9月30日(土) 16:23 ×

私たちもごく自然に子供を授かることができず、体外受精を何度か試みては失望の何年かを過ごしました。泣いて、考えて、話し合って、調べて、私たちの出した答えは乳児院にいる親と縁のない子を育てようでした。今では2人の子を育て、もう10年近くなります。私たちも周りの人たちに支えてもらいながらの育児でした。2人の子供と血のつながりはありませんが、心はしっかりとつながっていると確信しています。向井さんご夫婦のことも遠くより応援しております。忙しくて大変だけど、子供のいる生活っていいですよね!


maki 2006年 9月30日(土) 16:24 ×

本当におめでとうございます!
もし不受理の判決だったら品川区役所に抗議の手紙書こうと思ってました。でも受理されることになって本当に本当によかったです!万里くんと結太くんのお母さんは向井さんだけですもん、当たり前の判決だと思います。
これからも家族仲良くお幸せに☆


YUKA 2006年 9月30日(土) 16:24 ×

こんにちは。昨日TVを見て自分の事のように涙を流してしまいました。
私は26歳でまだ結婚もしていませんが、
向井さんの会見は今でも覚えています。2年程前から年に1回産婦人科で子宮がんの検診をしています。多分、あの会見を見ていなかったら検診を受けに行こうと思う事はなかったと思います。今のところ異常はありませんが、いつどんな病気になるかは分かりませんしね。
向井さんの言葉は、沢山の人の心に響いた言葉だったと思います。

法律だからといって人の幸せを壊す権利はないと思います。少子化だと言って騒いでいるのに、何故祝福することが出来ないのか!!私は区役所の人に聞いてみたい。この国の法律はどこかおかしい事が多すぎます。この理不尽な状況にすごく腹がたちました。
出生届けが受理されるニュースが放送される事を心から願っています。
本当におめでとうございました。


ひかっち 2006年 9月30日(土) 16:24 ×

おめでとうございます。
ほんとぉによかったですね。
私も、10歳男の子と、3歳になる女の子の母親です。
向井さんの喜びが、伝わってきて、感動しました。

これからまだ、厳しい場面に直面するかもしれませんが、頑張ってください。


ヒロスケ 2006年 9月30日(土) 16:25 ×

ひとまずは、おめでとうございます!
後は品川区がどう対応するかですが、このまま確定してくれる事を祈っています。
もし、認められなくとも高田さんと向井さんご夫婦はそれでもきっと立派に育てたと思います。
親の欄の無い子供なんて可愛そうです。
年下の僕が言うと生意気かもしれませんがこれからは法的に認められた家族4人で幸せにそして苦楽を供に乗り越えて下さい。
そして、お二人の今後の活躍をテレビ等を通して応援させて頂きます。
この度は本当におめでとうございました。


 2006年 9月30日(土) 16:26 ×

おめでとうございます。
変な書き込みはスルーして!
世論が動けば司法も動きますよ。
区側だって世論は無視できません。
どれだけお子様を大事にいとおしく思っておられるか、よくわかります。
お子様達も大きくなったら、そんなご両親を誇りに思うことでしょう。


らいむ 2006年 9月30日(土) 16:26 ×

子供を代理出産でと望まれた時から
覚悟してこられた事でしょうが、
自分で産む痛みよりも 沢山の痛みを感じ、つらく先の見えない道のりをよく頑張りましたね。
自分のおなかで産むだけが母親じゃないんだと、この世に生を受けた子を守る事こそ親なんだと痛感しました。

頑張って下さい。


未来のママ 2006年 9月30日(土) 16:27 ×

今までロム専でしたが、嬉しいニュースに初カキコします。
亜紀さん、本当におめでとうございます!!

色々な意見があると思います。・・・でも考え方は千差万別。 
一番は亜紀さんご夫婦と万里くん、結太くんの幸せです。

これは一つのハードルを乗り越えただけかもしれません。
この先幾つもの高いハードルがあるかも。
でもきっと亜紀さんなら高田さんと共に一つづつ乗り越えていける筈。
そしてこれからも多くの人たちが応援しています!!
頑張りすぎずに頑張って下さい。

私も不妊治療をしています。29日に凍結胚を戻してきました。
私も亜紀さんの幸せのおすそ分けが貰えると嬉しいなぁ・・・。

これからもお体を大事に、子育てとお仕事頑張って下さい。
毎日ブログを楽しみにしています!!


パパなのだ 2006年 9月30日(土) 16:27 ×

こんにちは!パパなのだと申します。
(ヤンチャボーズ二人の父親です)

亜紀さん、おめでとうございます

子は宝です!周りの雑音なんか負けなかった亜紀さん、高田さん、心から祝福させてもらいます。

受理されなければ、日本は優しさのない
心の無い寂しい国になってしまいます。

私は人の心(優しさ)を最優先に考えてる
日本であることを信じています。 ^_^


アキ 2006年 9月30日(土) 16:27 ×

初めまして。本当に良かったですね^^
ブログをみて、涙が自然とこぼれてきました。二人の子供は幸せだと思います。
今までとても大変だったと思うし、これからももっと大変な事があるかもしれないですが、私はこれからも心から応援しています。
勇気を与えてくれて有難うございます。


奨&琉ママ 2006年 9月30日(土) 16:28 ×

亜紀さん・・
本当に、本当におめでとうございます。
大変辛い思いをされて、やっとこのときを迎えられたこと、心からお祝いさせていただきます♪お子様達も、お二人の間に生まれて、とっても幸せにされていることでしょう。。それでは、みなさんご健康でありますよう、お祈りいたします!おめでとうございました。


m.mind 2006年 9月30日(土) 16:28 ×

たくさん涙を流して頑張ってきたんですもんね。
実りの秋になりますように・・。

応援してます!


M 2006年 9月30日(土) 16:30 ×

こんにちは。はじめまして!

今回のニュースを知って、とても嬉しくいい気分なりましたので投稿しました。
高田さん、向井さんの子どもを思う親の気持ちが本当によくわかります。人間味あふれる言動。きっとそれが伝わったのでしょうね。我が家にも1歳の娘がいますが、高田、向井夫妻に負けないように子育て、頑張ります。

本当によかったです。きっと、必ず、絶対もっと嬉しくなるようないい結果が出ると思います!!!


 2006年 9月30日(土) 16:30 ×

>外国人登録証を持って出かけなければならないとき
実母記載はこだわらなければ、養子として帰国後すぎに日本国籍をもらえてそんな不便をしなくて済んだのに、今まで戦ってきた向井さんの執念には感心しました。
 双子ちゃんが大きくなったとき、そのママの努力を認めてくれるといいですね。


まみ 2006年 9月30日(土) 16:30 ×

本当におめでとうございます!!!
認められて当然と思っていたのでうれしいです。

不妊治療をしてる方々の大きな励みになったと思います。これからもがんばって下さい。


ちいさくまま 2006年 9月30日(土) 16:31 ×

亜紀さん、よかったですね。

賛否両論あると思いますが
私は自分のことのように嬉しく思っています。

この先もいろんな壁にぶち当たるかもしれませんが、
この日の感動を忘れずに、どんな困難にも立ち向かってくださいね。

育児は大変なことがいっぱいだけれども
その何百倍も楽しくて嬉しいことがあるので
お互い楽しく子供と共に成長しましょうね。

2児のママ りこ


ちいちい 2006年 9月30日(土) 16:31 ×

おめでとうございます!!!!!
よかった!本当によかった!!
ただもうそれだけです。
品川区の方々が上告しないことを切に願います。
自分の子供を持ちたいって事が、
そんなにも周りから阻害されるべきことなのか、
区の担当の方もこの判決でよく考えてみて欲しい。


やす 2006年 9月30日(土) 16:32 ×

おめでとうございます。
向井さんのチャレンジが次に続く方の幸せにつながるような気がします。
当たり前のことが当たり前のようにできる世界になるといいですね。
子供ができても虐待する世の中、悲しくなる今日この頃に、向井さん夫婦のチャレンジ感動してます。
元気な笑顔の似合う子に育ててあげてください^-^


♪もりやま♪ 2006年 9月30日(土) 16:32 ×

高田さん、向井さん、よかったですね!
(*^▽^*)
すっごくうれしいです。

昨夜、ニュースで知り、とってもうれしい気持ちです。

向井さんがHPを開いていたころ、よく拝見して、応援しておりました。

ブログ開設されていたのですね。
元気のでるブログですね。
レシピ参考にさせていただきまーす☆

子育てに、お仕事にとお忙しいなか、法律の問題にも果敢にアタックしていたのですね。

私は、代理母出産賛成ですし、お二人の精子と卵子なのに、なぜ、両親として認められないのか、非常に不満を感じていました。

向井さんは、同じように法律の問題に直面されている方々に光を与えて下さったと思います。

あえて公表して代理出産に望んだことは、想像もつかないほど、本当に勇気がいったことだろうと、頭が下がる思いです。

頑張ってください、とはいえません。

だって充分すぎるくらい、頑張っている、お母さんだから!!

くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

これからも、向井さんとご家族皆様のご健康をお祈りしております。

それでは。。。 ファンより


t−k 2006年 9月30日(土) 16:32 ×

涙・涙・涙・・・

言葉なんて要りませんね☆


tetsuya 2006年 9月30日(土) 16:32 ×

向井さん、高田さん本当におめでとうございます。この判例がこれから同じ問題を抱える人たちの大きな励みになるでしょうね。品川区長さん、お願いですから上告しないでください。


にゃんこうさぎ 2006年 9月30日(土) 16:33 ×

こどもが欲しくて代理母出産を選んで、その後も自分たちのこどもとして責任をもって愛し育てている・・・その姿勢が認められたのでしょうね。おめでとうございます!!
ご主人さまの遺伝子を残したい・・・その気持ちに共感します。
こどもを取り巻く事件事故が多いことや社会情勢の変化で、慎重になる国の姿勢もわかります。でも心から思います。あなたたちは親です!
これからも見守っていますので、ずっと幸せを形にして見せてほしいです。


たまご 2006年 9月30日(土) 16:33 ×

ニュースで知りました。
おめでとうございます!本当に良かった、良かった。
身体に不具合のある方達だって健常者社会に堂々と参加できているこの時代に、手段が違うと言うだけで我が子と認められない理不尽に、かなり前から憤慨していました。
これからも頑張って下さいね。

それにしても、日本の役所もまだまだ捨てたモンじゃないかもね!(^^)!


二児の父 2006年 9月30日(土) 16:33 ×

おめでとうございます。

私の子を持つ父として、子供たちの前途要望な未来が開けたことを、心よりうれしく思います。

今後は、区も子を持つ親の気持ちになり、この判決を真摯に受け止めて貰いたいと思います。


男の子のママ 2006年 9月30日(土) 16:33 ×

亜紀さん、オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8本当に良かったですね。私には、中3、中1
小2の男の子がいます。私は、18歳で長男を生みました。その時、いろいろな噂をされて、かなり落ち込み悩みました。でも 言われるのが悔しくて 認めて欲しくて一生懸命やってきたつもりです。今年は、長男の受験を控えてます。なので、まだまだ頑張らないといけません。向井さんも お仕事・子育て頑張って下さい。同じ母親として これからも応援しています。。。
<P,S> 1〜2年前になりますが道を尋ねた時、親切に教えて頂き有難うございました高田さん家族がいつまでも、幸せでありますよぅーに(^_-)-☆  


はるな、しょうごパパ 2006年 9月30日(土) 16:34 ×

うれしいです!!

ニュースを初めて聞いたとき妻と熱く語ってしまいました。

日本の司法も捨てたものじゃないなと思えたのは初めてかも…。とにかく万歳。


よこ 2006年 9月30日(土) 16:34 ×

こんにちは。初めて書き込みします。
向井さん、良かったですね!
おめでとうございます♪

テレビでニュースが流れた時、私はキッチンで片付けをしていました。
思わず、作業の手を止め、「良かったねと独り言を言ってしまいました。
私の父は、健康食品の会社に勤務いる事から向井さんのお具合が悪い頃から心配して
いましたので、父も喜んでいました。

私は結婚6年目で子供はいません。
夫も私も大病もなく、病院でいろいろと検査したのですがどこも悪い所もなく、至って健康なのですが、何故か子供ができず、逆に悩んでいる状態です。
けど、2人暮らしも楽しいもので、その内授かればいいという大きな気持ちで毎日を過ごしております。

・・・授かればいいと思ってるくせに
案外欲張りで、双子がほしいと思っている
勝手な夫婦です(笑)
あ〜あ、向井さんが羨ましい!!!
私も子育てして、魅力的な女性になりたいです。
亜紀さん、本当におめでとう!!!!


亜紀 2006年 9月30日(土) 16:34 ×

同じ「亜紀」といいます。
「16週」の頃からずっと応援していました。
本当によかったです。
名実ともに、大事なお子様方と
喜びをかみ締めていらっしゃることでしょう。


なお 2006年 9月30日(土) 16:35 ×

おめでとうございます^^!!!
神様は見捨てなかったですよ!!!!
おこさまを幸せにしてください☆


mickeybear 2006年 9月30日(土) 16:35 ×

本日の夕刊で、嬉しいお知らせ拝見しました!
本当に良かったですね!
私たち夫婦も長年の不妊治療を経て、2004年2月に女の子の双子に恵まれました。
双子育児は大変なこともありますね。でもお互いこれからも身体に気をつけて頑張りましょう!
応援しています!


ぽんた 2006年 9月30日(土) 16:36 ×

おめでとうございます。
2人の子供達の幸せや将来を考えると
本当にこのままスムーズに受理される事を祈ります。

少子化と騒いでいる分、この様な事があった場合の
法の整備や子供の受け入れをしっかり考えてもらえるようになると良いと思います。


亜紀 2006年 9月30日(土) 16:36 ×

私は現在子供は居ませんが、
最近、向井さんが仰る「この人の遺伝子を残したい」という気持ちが。
少しずつわかってきました。

本当におめでとうございます。


yamama 2006年 9月30日(土) 16:38 ×

初めて書き込みします。
このたびの判決、とても嬉しく拝見しました。
向井さんご夫妻の今までのご苦労、喜び、痛み、希望を組み入れてくださった判決のように感じます。
私は一児の母ですが、夫そっくりな娘を見ていて幸せを感じます。

お役所の方も、人の心、親の心をお持ちでしょう。
どうか、このままこの判決が確定しますように。


りすぼん 2006年 9月30日(土) 16:38 ×

まずは、おめでとうございます。お二人の希望がかなえられたこと、心よりお喜び申し上げます。
しかしながら、どうぞさまざまな環境の人々のことも熟慮の上この先対応して下さい。と、切にお願い申し上げます。
思いはお二人と同じ人が数限りなくいます。しかし大多数の人は、経済力などの問題で断念しています。あなた方が得た喜びは、いわゆる特権階級層のみにもたらされる喜びであるということです。どうかそうした人々の悲しみが増すようなメディア露出を控えられますよう。お願い致します。


まなみ・K 2006年 9月30日(土) 16:38 ×

向井さん、高田さんおめでとう!


はるるん 2006年 9月30日(土) 16:38 ×

はじめまして。
ヤフーのニュースを見て
飛んできました。

ずーっと気になってたんですよ。
だけどやっと、やっと・・・。
言葉にならないでしょうね。

おめでとうございます。

これから子育ての中で
色々なことがあるでしょう。

だけど、今までの苦しみに比べたら
きっと乗り越えられると思います。

がんばってくださいね!


amami30 2006年 9月30日(土) 16:39 ×

おめでとうございます!!
やったああ!!


ちえ 2006年 9月30日(土) 16:40 ×

おめでとうございます!!!!
ニュースで見たとき、自然と涙が出て拍手していました。
お二人とそしてお子様の願いが天に通じた日だと思いました。
これからも色々あるかも知れませんががんばってください。


勇樹。 2006年 9月30日(土) 16:41 ×

本当におめでとう!
日本も捨てたもんじゃないね。
子育てはこれからが本番だから、しっかりね。


ぷち 2006年 9月30日(土) 16:42 ×

高等裁判所の判断、本当によかったですね。
どんな形であれ親子であることに変わりはありませんがやはり今の日本の制度では大変なことが多すぎると思います。
現在も死亡されたご主人の精子から生まれた赤ちゃんを認知できず苦しんでいる方もいらっしゃいますよね。
認知されないのであればそれでもきちんと生きていける世になって欲しいです。


yuminosuke 2006年 9月30日(土) 16:42 ×

おめでとうございます。

高田家にとって、とても嬉しいニュース
ですね。本当に良かったですね。

そして、私達も励まされますよ。

これからも幸せなご家庭を
築いてくださいね。

応援してます。


はるさん 2006年 9月30日(土) 16:44 ×

もっともな判決を聞き、日本の裁判官も捨てたもんではナイな、と思いました。杓子定規の役所が、事実を直視して心ある裁定をするよう心からお祈り申し上げます。
あと一歩!頑張ってくださいね。


たけうち 2006年 9月30日(土) 16:44 ×

みんながもう書いているので書かずに通り過ぎようと思ったのですが、やっぱりひとことだけ。

本当におめでとうございます。

ご夫婦にとってのみならず、お子さん達2人にとっても素晴らしい結果だと思います。
このまま、無事に受理されますように。


いっこく 2006年 9月30日(土) 16:45 ×

yahooのニュースから来ました

本当におめでとうございます
涙が出ました


もも 2006年 9月30日(土) 16:46 ×

本当におめでとうございます!!
願いは叶うんですね。
よかったです。
元気でがんばって下さい。


けいこ 2006年 9月30日(土) 16:47 ×

今、26歳。妊娠6ヶ月です。
母になる実感と自信、お腹が大きくなっていってもまだカンペキじゃないけど。
でも新しい命は毎日生きているワケで。
親は子供にとって必要不可欠で、切っても切れない関係。
こんな判決が出て本当によかった。
私もこれから頑張ります。


ゆみ 2006年 9月30日(土) 16:47 ×

向井さん、本当におめでとうございます!!

以前、本で読んで、代理出産のたいへんさを見ていたので、本当に、自分のことのようにうれしいです!!

29日は、日本国籍でのハッピーバースディ記念日ですね!!

ばんりくん、ゆうたくんおめでとう!!


弁護士 A子 2006年 9月30日(土) 16:48 ×

向井さん、(ひとまずですが)、本当におめでとうございます!同じ女性として、とてもうれしいです。

品川区長さん(もし読んでいたら)、↑こんなにたくさんのメッセージがきていますよ。どうお感じになりますか?

法律は、人を守り、福祉を確保するためのものです。裁判では法をもってして争うけれど、法は、改正がきくものです。
向井さんご夫婦のように苦しんでこられた方は、大勢います。時代に合った社会になることを祈ってやみません。


まりか 2006年 9月30日(土) 16:49 ×

こんにちは。

いつもはロム専門でしたが今日は私もうれしくって書き込みさせていただきます。

本当に良かったですね。

これからもがんばってください。


 2006年 9月30日(土) 16:49 ×

おめでとうございます
子供を持つことをいろいろな事から
諦めていましたが 今回の亜紀さん達の
がんばりを見て 少し前を見るという
気持ちになりました
まだ 怖い気持ちもありますが

私は 今から16年前 亜紀さんにすごく
感謝してることがあるんです
当時 中学生だった 見ず知らずの
私に 電車で優しく声をかけてくれて
おこずかいをくれたんです
田舎から出てきて 不安な気持ちだった
私はこんなに優しい人がいるんだって
正直 驚きました
そんな 亜紀さんから今度は勇気を
いただく事になるなんて
貰うばかりの自分が情けない
これからも ずっと 応援します
 


りえひろ 2006年 9月30日(土) 16:49 ×

おめでとうございます。本当におめでとうございます。一歳になる息子がいます。不妊治療もしておりました。だから受理を拒否されたときのニュースを見て憤りを感じました。今回うれしくて、みなさまのコメントを読んで何となく私もお伝えしたいと思って。

良かったですね。本当にこのまま受理されることを祈っております。


ま_ま 2006年 9月30日(土) 16:49 ×

随分前にドキュメント番組を見たときから、
高田夫妻のことはずっと気になっていました。
本当に、本当に良かったと思います。
これからも応援しています。


おばぁ♪ 2006年 9月30日(土) 16:50 ×

ニュースで知って、自分の事のように、嬉しく思いました。
当然の結果ですが、ホント良かったですね!
お子チャマ達を、大切に育ててあげて下さい。
負けないように、3人の我がお子チャマ達も、育てなきゃ…と、改めて思いました^^;


けいた 2006年 9月30日(土) 16:51 ×

おめでとうございます!
いつも応援していますよ^^オ
夫婦にとっていつまでも幸せでありますように・・・


理香 2006年 9月30日(土) 16:51 ×

ヤッタ〜!!!!!


イチ 2006年 9月30日(土) 16:53 ×

おめでとうございます!
あとちょっとです!
家族4人でがんばって!


3児の母ハチ 2006年 9月30日(土) 16:53 ×

おめでとうございます。

プロレスファンのハチは、何故か奥様の亜紀ちゃんを結婚前から追っかけしてまた。

本当にいい判決でよかった
嬉しい・・・


荒神山 2006年 9月30日(土) 16:53 ×

本当におめでとうございます。毎週土曜日の「旅サラダ」でいつも明るい向井様のお顔を拝見しながらも、子供さんのことは、どうなったのか心配して拝聴していましたが良かったですね。もし控訴されても区の方に批判はあってもまたいい結果が目に見えていると思います。がんばって下さい


なんだかな 2006年 9月30日(土) 16:54 ×

そこまでして子どもって欲しいのかなって感想はどうしてもあります
そういう手段と取れるお金とコネクションがあればこそなんでしょうし
誰もが取れる手段ではないのにいちいち裁判所が法解釈を変えるべきものなんでしょうか


puru 2006年 9月30日(土) 16:54 ×

 これまで、第三者には想像できないような辛い思いをされたことが多々あったかと思います。気持ちがわかる、とは、だいそれて言えません。
 でも、気持ちをわかりたい、と思っている方がこんなにたくさんいます。私もその一人です。

 高田ご夫婦、お子様のこと、これからも応援しています。
がんばってくださいね!!


ぷりん 2006年 9月30日(土) 16:55 ×

"一番星"・・・あの日からずーっと、

高田家を見守ってくれてる輝ける星☆

可愛い弟たちに届いた嬉しいニュース♪

きっときっと、お空の上から見守ってくれていますね♪

感動で胸がいっぱいです♪

良かった。。。ただただ、本当に良かった♪


ありちゃん 2006年 9月30日(土) 16:55 ×

本当におめでとうございます!!
私まで嬉しく涙が出ました(´_`。)
私は不妊で体外受精しか子どもを持てないと言われ、治療をしていた頃に、向井さんの代理母の話を聞きずっと応援していました。
そして私も1児の母となりました。
お二人のお子さんは、誰の子でも無くお二人の子なのだから認められないほうがおかしい!!とわたしは思っていたので本当に良かったです!おめでとうございます☆


にゃんこ 2006年 9月30日(土) 16:56 ×

おめでとうございます!
問題がひとつ、解決してよかったですね。
これからが本番、私も子供2人いて働くママしています。子育て、楽しみつつお互い頑張りましょうネ!


あけちゃん 2006年 9月30日(土) 16:57 ×

神様はちゃんと見ています。
よかったですね。当然の結果だと思います。間違いなく親はお二人です♪
胸を張ってがんばってください。
応援しています。


あられ 2006年 9月30日(土) 16:57 ×

テレビのニュースで知りました
良かったですね

しばらく聞いていなかったのでどうなっていたのかと思っていましたが。
子供を持ってるので気持ちが良くわかります。

あとはキチンと受理されればですよね。
大丈夫ですよ、絶対に!

がんばってください!


akuo 2006年 9月30日(土) 16:57 ×

おめでとうございます。私も来月40歳。まさか自分が不妊治療をこれから始めるとは信じられません。結婚当時、今の不安定な社会情勢や生活の中で都会で子供を育てることなど考えられないといってた主人が、結婚4年目にして「自分たちが年をとった後、身内で話し相手もいないとなると淋しいな…」と言い出し、とうとう二人で病院に行こうと言いことになったのです。この4年、私たちも自分たちが人間的に成長もし、社会への貢献も考えられるように少しずつなってきました。また、行政も安心して親が子供を育てられる環境を作ることに努力しようとしてるようにも見えます。自分たちが子供の頃は「大人が守ってくれる」という安心感のもと、未来への不安などなく育ちました。そういう社会だったのだと思います。今、自分たちが大人になって「子供を守ってあげられる社会にする」ことは、自分たちがそうされたことへの恩返しではないかと思います。私たちにも役割の時が来たのだと思います。今回のケースで社会が子供を守ることとは、まさしく向井さんと高田さんのお子さんの「子」としての権利を守ってあげることではないかと、前々から思っていました。私たち夫婦のように40過ぎてから親にチャレンジしようとするものもいます。いろんな形で子を持とうとするものたちの権利を当然の権利として行政が与えてくれなかったら、誰がこの国を将来を守るのでしょう。国が栄えるも滅びるも、原点は親子関係であり、それを支える社会の血の通った姿勢ではないかと思います。品川区が東京都が日本が、「親子の権利を守れる血の通った行政機能」を果たされることを心から願っています。


くま 2006年 9月30日(土) 16:58 ×

高田さん、向井さん本当に良かったですね。上告されたとしても良い風が吹いてますよ!先日たまたま女房と向井さんの話をしました。ウクライナ人の彼女は「その奥さんは凄いね!」と言ってました。実は彼女も先日妊娠していることが判明し、現在2ヶ月です。「もし私も子供が生めなかったら向井さんのようにあなたの遺伝子を残したい」と言ってくれました。大フアンの高田さんとも仕事で少なからず拘わってます。モンゴリアン〜で・・・。これからも頑張って下さい!


あかり 2006年 9月30日(土) 16:58 ×

今回の司法判断はとても意義あるものだと、感動しています。
法解釈上おかしいと、区は争うかもしれない。
でも、その前に二人のお子様が、人として社会の中で最大の祝福を受けて幸せに生きていくためには・・・
それが解釈論よりもずっと大切であると
英断していただくことを期待します。


まりあ 2006年 9月30日(土) 16:58 ×

本当におめでとうございます!
わたしは、4回の流産をし8年目にして子供を授かった母です。
子供のない8年間、持病もあって心身ともにボロボロでしたが、子供が授かった今、そんなこともあったかナ、、なんて思うほどに子供から元気とパワーをもらって、『生きて』います!
私に与えられたすべての縁に感謝しています。

今まで、向井さんの100分の1かもしれないけれど、いろいろな制度や見識に、胸がいたむ気がしていました。
でも、このたびの「情」や「温かさ」のある判断に、日本も捨てたもんじゃぁないな!、、と思っています。
ここまでの道のり、どれだけの険しさだったことか、これから先もあるかと思いますが、きっと子供さんたちが大きくなっても、
絶対に自分たちを放さなかった母の想いを誇りに生きていかれると思います!

本当によかったですネ。
そして、これからもがんばってくださいね!!


すごい 2006年 9月30日(土) 16:58 ×

おめでとうございます。
当然の結果だと思います。
これからも家族4人で頑張って下さいね!
応援しています。


利恵子 2006年 9月30日(土) 16:59 ×

おめでとうございます。
良かったですね。本当にこのまま受理されることを祈っております。


本当におめでとう 2006年 9月30日(土) 17:00 ×

亜紀さん、おめでとうございます。
これで本当の家族になれましたね。高田さんを愛し、こんなにがんばった亜紀さんの人生はすばらしい!!!
ドラマ以上の感動的な人生に心から拍手を送りたいです。
これからもからだを大切にし、強い母でそしていい奥さんで頑張って下さい。


しおり 2006年 9月30日(土) 17:00 ×

向井さん、ほんとに良かったですね!
まずは、おめでとうございます。
行政の事だから、次は何を言ってくるか…

でも、私たちがついてます。
いざとなったら…です!
ねっ?皆さん?

私は一昨年の夏に、子宮全摘出の手術をしました。子宮全体に筋腫が…。
小さいものを数えたら、無数に…。
そう、お菓子のこんぺいとうのような状態にあり、開いてみたら内部にも…。
そしてドクターからは、ガンもあり得ると宣告され、一時は自らの命を絶つことも考えました。
でも周囲の方々の支えで何とか生き抜いております。
今でも精神的、肉体的に辛いのですが、
向井ママに負けないよう頑張ります。

長くなりましたが、ホンと良かった。
おめでとうございます。です!

でもお体は無理なさらないで下さいね?
ご自分だけの体ではありませんよ!


まゆママ 2006年 9月30日(土) 17:00 ×

亜紀さん、本当によかったですね。

自分に子供が授かったときのように嬉しく思います。
月並みですが、心からおめでとうございま
す!!

これからも万結くんの成長と高田家の幸せを祈っています。


詩音 2006年 9月30日(土) 17:01 ×

本当におめでとうございます。
日本もまだまだ捨てたものじゃないですね。
ニュースを見て久しぶりに心が熱くなりました。
この判決は、万里君結太君はもちろん、同じ悩みを持つ家族にとって大きな希望の光になりました。
それは、亜紀さんと高田さんが努力をされた成果だと思います。
これからも頑張ってください。応援しています。
おめでとうございます。そしてありがとうございました。


れあまま 2006年 9月30日(土) 17:03 ×

おめでとうございます♪
亜紀さん!あなたが本当のママなんだから当然の結果です。
きっと大丈夫!!!


はじめママ 2006年 9月30日(土) 17:03 ×

亜紀ママさん 本当にオメデトウございます◎^O^◎
日本の制度もどんどん 良い方向に変わっていくことを望みつつ

心から 応援しています
 


トミー 2006年 9月30日(土) 17:03 ×

本当におめでとうございます。
お二人に万結ちゃんが産まれる前から、ずっと応援してきました。
朝、主人から「認知されたよ。」と教えてもらい感動感激致しました。
当初、万結ちゃんの戸籍が受理されないことをテレビで見ていて「日本はやっぱりカチカチの国なんだ」と怒りさえ覚えていましたが、今はまさに「バンザーイ!!」の気分です。
これからも応援しています。


ぽち 2006年 9月30日(土) 17:04 ×

はじめまして(^_^)こんにちは!
ニュースで知り、本当にうれしく思います。色々お辛かったでしょう。これからも家族で仲良くお過ごしください。
親子関係を巡る法整備、もっと早く進めるべきですよね!
とにかく良かったです(^_-)-☆おめでとうございました。


コットン 2006年 9月30日(土) 17:05 ×

今朝TVをつけたら、NHKのトップニュースで報道されていました。
向井さんご夫妻が社会に与えてくださった影響や、功績は、とても大きいんだなぁっと改めて思います。
明るいニュースで一日がスタートしてうれしかったです。
お子様たちの心健やかな成長をお祈りしています。


奈美 2006年 9月30日(土) 17:07 ×

最初に不受理になった時、怒りで手が震えました。
なので今回の判決が本当に嬉しいです!
おめでとうございます!!!


しゅしゅ 2006年 9月30日(土) 17:08 ×

高田総統のファンでここに遊びにきました。
心の底からおめでとうございます。
自分の事ではないんだけど、自分の事のように感じ、そして喜べた最近のニュースでした。
本当におめでとうございました。


A先生大好き 2006年 9月30日(土) 17:08 ×

ヤフーのトップでもとりあげられてますね。
さて、区役所がどういった判断を下すのか。
とにかく一歩、三歩くらいは前進しましたね。
話しはずれますけど、旦那さんの親友のザ・エスペランサーさんに越中と闘えって申し伝え願いませんか(笑)。


綾ママ 2006年 9月30日(土) 17:08 ×

おめでとうございます!
『ホントにホントに良かった!』
ニュースで見て叫んでしまいました(^^)
わが子なのにわが子と認められない、なんておかしいですもの。
世の中には 子供が欲しくても代理出産までいけない方達も大勢いると思います。(とても勇気の要ることですもの)
その方達にとっても今回の裁判はとても意味のあることですよね。
私にも2歳になる娘がいます。とてもとても可愛くて愛おしくて、大事な宝です。

これからも 今の気持ちを忘れずにいてくださいね。

ホントに、ホントに おめでとうございます。


まつこ 2006年 9月30日(土) 17:09 ×

おめでとうございます。
毎朝、亜紀さんのブログを読み私の一日が始まっています。
今日はとびっきり素敵なニュースに心がジーンとしています。
思い続けれは願いは叶う!!
私も願いをかなえるべく日々頑張りますヽ(^o^)丿
本当に…心から☆おめでとうございます。


ともも 2006年 9月30日(土) 17:10 ×

おめでとうございます。本当によかったですね^^
夢,希望は捨てたらいけない事を向井さん,高田さんご夫婦に教わった気がします。
私は,結婚して20年の40歳^^子供に授からず今,不妊の治療に頑張ってます。諦めず頑張ります。こんな気持ちにさせてもらいありがとうございます(_ _)
向井さん達4人の幸福をお祈りいます。


北のminaco 2006年 9月30日(土) 17:10 ×

おめでとうございます!
向井さん!はじめまして。
本当に本当に良かったですねぇ(^^)
何だか、自分のように嬉しいです!!!

あともう一息です。
どうか、どうかこのまま無事に受理されますように…。


masami 2006年 9月30日(土) 17:10 ×

おめでとうございます!!!!

変な書き込みがちらほらあります。
自分ができない、他人の生き方をねたんでしまうんですよね。
それほど、幸せだってことで許してあげましょう。

これからず〜〜〜っとみんなにねたまれるほど幸せでありますように♪


空ママ 2006年 9月30日(土) 17:10 ×

初めまして。だけど、初めてじゃない気がします。本当に嬉しい。すごーくすごーく嬉しい。これからもずっと応援していきますから。


孝太郎 2006年 9月30日(土) 17:12 ×

今朝のニュースで

人に優しく出来そうな
一日になりました

子育ては大変ですよ〜(ホント!)

お互い頑張りましょう


ここ 2006年 9月30日(土) 17:13 ×

おめでとうございます!!
嬉しくて涙が出てきました。。。

これからも応援してますよ♪

お身体も大事になさってくださいね。


ころころ 2006年 9月30日(土) 17:15 ×

 今日の朝刊(読売)の一面に大きく載っていてこの嬉しい報告を知りました^^おそっ・・
 同じ子を持つ母親として お子さん達がどうなっていくんだろうと心配でした。  でもこの報告^^ 私も涙が出たから向井さんはもっともっと喜びが大きかった事と思います。  これからも陰ながらお子さんそして高田夫妻の幸せを願っています^^   今日は^^自分のやんちゃな息子2人にも優しいママでいれそうな幸せ感でいっぱいO(≧▽≦)O


ともも 2006年 9月30日(土) 17:15 ×

おめでとうございます。本当によかったですね^^
夢,希望は捨てたらいけない事を向井さん,高田さんご夫婦に教わった気がします。
私は,結婚して20年の40歳^^子供に授からず今,不妊の治療に頑張ってます。諦めず頑張ります。こんな気持ちにさせてもらいありがとうございます(_ _)
向井さん達4人の幸福をお祈りいます。


mina 2006年 9月30日(土) 17:15 ×

いままでの苦労、苦難がやっと実りましたね
これからも応援していきます。


実は・・ 2006年 9月30日(土) 17:15 ×

私はゲイですが高田さんの大ファンです。
以前、向井さんが高田さんのDNAを残したいって言ってくれたときは、嬉しかったです。(笑)
私は男ですから、愛する人の子供を作ることはできません。
どんな方法にせよ、愛する人のDNAを残せるのは嬉しいもんですよね。
あとひと踏ん張りです!!
頑張ってください!!


toshi 2006年 9月30日(土) 17:15 ×

ヾ(´ω`*)o<【:*0☆†おはつです†.。.:*0】今日は♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと!良かったね!


シロまま 2006年 9月30日(土) 17:16 ×

高田夫妻、そして亜紀さん本当に良かったですね。近頃嫌な二-ュ-スが多い中、明るく希望の持てるお話に思わず涙が出ました。当たり前の事、お子様にとって大事な事、世の中捨てたものじゃないな-って思いました。亜紀さんのお人柄にも乾杯です。頑張って下さい。


りんかママ 2006年 9月30日(土) 17:16 ×

亜紀さん、本当に良かったですね。
読んでいて目頭が熱くなってきました。
毎日、亜紀さんのブログを見て高田ファミリーの様子を楽しく拝見しています。
突然のビックニュースに踊りだしたくなります。
亜紀さんは今までも万里くん、結太くんの立派なお母さんでしたが、これからももっともっと幸せな家族になって下さい。
亜紀さんの子育てを尊敬し、参考にさせて頂いてます。
これからも、日々の楽しい出来事を無理のないよう報告して下さい。
楽しみにしています。
本当におめでとー。


RYU 2006年 9月30日(土) 17:17 ×

はじめまして、こんにちは。このようなブログに投稿するのは、まったくの初めてです。
このたびは本当におめでとうございます!前にテレビで放映された時もそうですが、夫婦で今回のことを自分たちのことのように喜んでいます。
私たちも不妊治療8年で子どもを授かりました。出産に関する情報は常に敏感でしたので、今回の高田家のニュースにも、こういう形で参加し、お祝いを言いたいと思いました!
もっともっと幸せになってください!!


りょう 2006年 9月30日(土) 17:17 ×

よっしゃーーー!


ひまわり 2006年 9月30日(土) 17:18 ×

本当におめでとうございます。
新聞で見て心が熱くなりました。
私は2度も流産しています。自分が流産という経験をする前だったらこのニュースを聞いても気にとまらなかったかもしれません。
でも今は違います!
こどもを望む夫婦にとって日本には色々な壁がある事を実感しています。
その大きな壁のひとつを向井さんが突破してくださったんだと思います。
ありがとうございます。
これからも応援しています。


たろみち 2006年 9月30日(土) 17:19 ×

 おめでとうございます。

 チョット遅いですが、亜紀さんの「会いたかった」を読み始めたところです。

 そして、このニュース。とても嬉しく思います。
 2人のお子さんの成長をお祈りしています。

 ★おめでとうございます★


みにぃ 2006年 9月30日(土) 17:20 ×

亜紀さん♪高田さん♪本当によかったですね☆ブログはよく拝見させていただいています。ご夫婦の日常の過ごし方などとってもホンワカしていていい夫婦だなぁ〜いいママだな〜いいパパだな〜と感じながら楽しくブログ拝見させて頂いています。
今回の判決とっても嬉しく思います。ブログをよんで本当に涙が止まりませんでした。良かったですね、今までの高田さんとの努力がこうして形に、結果になって本当に良かったです☆きっと同じように苦しんでいる方もいると思います。今回の事で勇気をあたえて下さっていると思うし、希望をつかむことを間近に感じた人もいると思います。これからもご家族4人で更なる幸せに過ごせますように・・・。オメデトウ♪亜紀さん・高田さん☆


ケイ 2006年 9月30日(土) 17:22 ×

おめでとうございます。ここまで来るには、たくさんの悲しみ、苦しみを乗り越えてこられたことと思います。でも、今まで向井さんのがんばってこられた姿勢が、多くの方に勇気と希望を与え、今回のことに対して本当に心から喜び、向井さんのことを陰ながら見守っている方が全国にたくさんいます。これからも、がんばってください。私も、応援者の一人です。


高校生の父 2006年 9月30日(土) 17:24 ×

おめでとうございます。
日本の司法に常識があったことの証です。
高度の技術について行ける司法とついて行けない行政の違いがはっきりとしたわけです。
きっと最高裁に上告しても結果は同じでしょう。
DNA鑑定なら答えは一つですし、それをひっくり返すだけの理由は無いでしょう。
有名人でなければDNA鑑定で親子になっているはずですので・・・・


マダム 2006年 9月30日(土) 17:24 ×

万君、結君おめでとう。
本当に良かったね。

高田ご夫妻の、ここまで来る過程を想像すると、涙がこぼれます。

でも、今日のこのページを見ると、本当に沢山の人が応援してたんだなあとうれしくなりました。

理不尽な事の多い世の中で、ささやかな一つの家族の願いが叶ったと言う私達の喜びです。

あきさんが流した悲しみの数だけの喜びが
これから訪れますように祈ってます。


トロ 2006年 9月30日(土) 17:24 ×

生命倫理の問題で言えば望ましくないです。子供が欲しいと言う事に対して向きになりすぎです。生まれてくる子供に罪は無いですが。経済的に余裕が無い人には無理ですね。自然の摂理に挑んだ気持ちは凄いです。


まき 2006年 9月30日(土) 17:25 ×

おめでとうございます

いろんな意見があると思いますが

私は心からおめでとうと言いたいです

お子様の幸せ、家族の幸せを

願っております


かおりん 2006年 9月30日(土) 17:26 ×

親子って不思議です。一緒に暮らして、一緒に笑って、心が繋がって・・・親子ってそういうものだと思うんです。
司法がそんな当たり前のことをようやく認めた・・・。向井さんご家族がいれてくださった新しい風は、不妊に悩む多くの天使を待ち望む人たちに大きな希望を与えて下さいました。
「少子化対策」だとか政府は声を荒げて言っておりますが、「産みたくない人」をどうにかするより、産みたくても産めない人にもっと協力的であって欲しいと思います。
これからも応援しています!頑張って!!


渡邊千尋 2006年 9月30日(土) 17:27 ×

あきちゃん&のぶさんおめでとう!本当に良かった〜嬉しくて涙が止まりません(^o^)
あきちゃんの事は昔から応援していたけど、この間パルコ劇場でお二人のラブレターズを拝見して元気そう〜っと!のぶさんとは六本木のチャチャで何度か〜私も20年近く卵巣と戦い、とうとう子宮も・・この間あまりの痛さに受診したら子宮体癌が見つかり10/17に北里大学病院で子宮・卵巣・リンパ摘出してきます。20歳の頃から子供は無理と言われていたので・・・今回のニュースは人ごとではなく嬉しいです(*^_^*) ながかったね〜これからも大変だと思うけど負けないでね〜
千尋も負ける気しないけど頑張ります。
           渡邊千尋


コロン 2006年 9月30日(土) 17:27 ×

おめでとうございます。
本当によかった!亜紀さんが病気になってからずっと心配で私なりに見守ってきました。嬉しくて嬉しくて……
これからも、がんばってくださいね。高田さんという素敵な旦那様がついていれば、なんだって乗り越えられるはずです。
これからも、ず〜っと応援しています。


にゅーわん 2006年 9月30日(土) 17:28 ×

頑張った結果。おめでと。


ヤス子 2006年 9月30日(土) 17:28 ×

心からおめでとうございます。2児の孫を持つ私も本当に嬉しくなりました。お子様の健やかなご成長を大阪の地よりお祈り申し上げます。


ひろつま 2006年 9月30日(土) 17:30 ×

賛否両論出ていますが、人は自分の立場でしか判断できない動物のようです。

なにはともあれ、子供の立場にたって出た判決に、祝辞を申し上げます。

日本でも認められて良かったですね。


ナツメ 2006年 9月30日(土) 17:31 ×

おめでとうございます♪本当に良かったですね。
この戸籍問題が最初にニュースになった時から、親子として認められないなんて絶対おかしい!と思っていました。
今回の心ある判決に、私ごとの様に嬉しく思っています。
このまま、最後までこの決定が揺らぐことなく、戸籍上でも堂々と親子と名乗れる日が来ることを心よりお祈りしています。
色々と批判の声もあるかと思いますが、負けずに頑張ってくださいね。


ユーカリ 2006年 9月30日(土) 17:32 ×

はじめまして。
私も4度目の体外授精でやっと授かった双子の娘がいます。
8月で2歳になりました。
亜紀さんのお子さんとあまりかわらないでしょうか?
なのでとても人事とは思えず、亜紀さんの
ニュースいつも見ていました。
本当によかったですね心からおめでとうございます。
これからも応援しています。


ひろ 2006年 9月30日(土) 17:32 ×

とにかく、おめでとう御座います。
これからも、子どもをしっかり守り二人で大事に育てあげてください。
このまま受理される事を祈っています。


めぐりん 2006年 9月30日(土) 17:32 ×

本当におめでとうございます!!
今回のことですごい勇気と希望をもらった気がします^・^
これからも頑張ってくださいね。

ただいま・・不妊治療中ですが、私も頑張ります!!!


ちぃ 2006年 9月30日(土) 17:33 ×

念願だった事がやっと叶っておめでとうございます☆
これからも応援してますので頑張ってください☆


豊永穣 2006年 9月30日(土) 17:34 ×

よかったー。
がんばれー(´∀`)


まゆみ 2006年 9月30日(土) 17:34 ×

本当に本当に良かったですね☆
亜紀さんや監督をみて、二人のお子さんは高田夫妻を親として選んだんです。
私は品川区が上告しても全然かまいません。
4人ならきっと正しい答えがでるまで、がんばれると思うから。ずっと応援しています!


レンママ 2006年 9月30日(土) 17:35 ×

おめでとうございます!!!!
本当に良かったですね。
これから、大変なこともあると思いますが、がんばって子育てしましょう!


川野ゆう子 2006年 9月30日(土) 17:35 ×

 記事を読んでいて涙が出ました。今も涙が止まりません。本当によかったですね。子供は本当に宝です。元気な赤ちゃんを産んでください。私は去年子供が生まれたとき、一生で一番幸せだと感じました。この気持ちを向井さんにも早く味わってほしいです。


R 2006年 9月30日(土) 17:35 ×

おめでとうございます!!
本当に良かった!


ゆみ 2006年 9月30日(土) 17:35 ×

向井さんおめでとうございます。
以前ドキュメント番組を見て以来、ずっと応援していました。
今回の判決は本当に嬉しく思います。

これからも問題は多いかも知れませんが、頑張って下さい。
応援している人は沢山いますよ。
みんなで幸せになれるといいですね。


☆451☆ 2006年 9月30日(土) 17:36 ×

正直、このニュースがあるまで受理されていない事を知りませんでした。そして、今回、受理されない事に疑問を感じました。なぜ、実の両親がはっきりしてて、代理のお母さんの同意もはっきりしてるのに、受理されないのでしょう?法律は、何人にも平等であるべきで、病気で子宮を摘出せざるをえなかった方、不妊に悩む方が親になる権利を阻むような法律は見直す必要があると思います。とにかく、今回の件には高田ご夫妻に賛辞を送りたいと思います。また、今回の英断に拍手を送ります。※いろいろな意見があるのは、当たり前です。それを、じっくりと話し合って変えるべき点は変えて行くべきではないでしょうか?


ゆい 2006年 9月30日(土) 17:36 ×

本当におめでとうございました!!!
すっごくうれしいです。このニュースを聞いてとっても感激しました。
これからも頑張って下さいね☆


ふゆ 2006年 9月30日(土) 17:37 ×

良かったですね!!おめでとうございます。
私は自分のことの様に嬉しいです^^
これからも家族仲良く暮らしていって下さいね!!


Loveまま 2006年 9月30日(土) 17:37 ×

おめでとうございます!
何だか自分の事の様に嬉しいです。
受理されるその時まで後もう少し!がんばってください。


えみくま 2006年 9月30日(土) 17:37 ×

おめでとうございます。
ずっと気になっていましたがこういう結果になって本当によかったです。
私も長い不妊時代をえて(二人目不妊でした)10歳と2歳の子の育児をしています。
辛かった時に向井さんのお言葉に大変励まされてきたので 向井さんがお喜びになっていられることがすごくうれしいです。 


アクビちゃん 2006年 9月30日(土) 17:37 ×

最近、悲しくなるニュースの多い中、向井さんの笑顔が、飛び込んできました。
険しい、道なき道を歩んでこられた事、流した涙も数知れず、でしょう。。母は、強し!ですよねっ。私も、決して平坦な道のりではないですが、今、自分に出来る精一杯のこと、を実践してらっしゃる方々に、元気をもらいつつ…。お子様達の健やかな成長を、お祈りしています。


亞弥 2006年 9月30日(土) 17:37 ×

はじめまして(^^)
私が高田家の話を知ったのは母の持っていた16週の本でした。。その後、自分でもプロポーズを購入し、読みました。自分たちの子なのに幼稚園の願書「続柄」の欄に母・父と書けないのはおかしいです!!そんなの悲しすぎます(><)なのでそのニュースを聞いて自分の事のようにとってもうれしかったです!!出生届が受理されるのを願ってます☆頑張れ!!!


こあらまま 2006年 9月30日(土) 17:38 ×

ああ、よかった。おめでとうございます。自分のことのように嬉しい。本当に嬉しい。
実は3日ほど前、友達と向井さんの話をしてたんです。「どうして認められないんだろうね。あんなに頑張って頑張って生きている人にこそ、早く行政は手を差し伸べなきゃいけないのにね。早く向井さんには幸せになってほしいね」と。。。

昨日、たまたまつけていたテレビでこのニュースを知りました。向井さんがお二人のお子さんをこの世に授かった時に私のお腹の中にいた子供の病院のベッドの上ででした。思わず子供を抱きしめて一緒に「ばんじゃーい」をして喜びました(子供は何がなにやら・・・だったでしょうが)。
そのすぐ後、あれよあれよという間に退院が決まり、今自宅で書き込みをしています(大した病気ではなかったのですが、予定より随分早い退院でした)。
私事ですが、こんな状況だからこそ、向井さんの
>より丁寧に暮らしていきたい
という言葉が胸を打ちました。この言葉、私にもいただいていいですか?これから、私も一日一日、より丁寧に生きていきたいです。育児に悩み、家族の病気に疲れた時、この言葉を思い出して頑張りたいです。

本当におめでとうございます。
このまま、行政が上告をしないよう、全身全霊をこめて祈っています。


ゆーき 2006年 9月30日(土) 17:38 ×

おめでとうございます!
ついさっきニュースを見て、感動しました。
これをきっかけに、もっと幸せな家庭になるかと思います。

これからもがんばってください!


kaori-na 2006年 9月30日(土) 17:39 ×

今日は、子供の運動会!暑くても頑張る子供たちの姿に感激して帰ってきて、パソコンつけたら、、、良かったですね^^おめでとうございます。またまた感激しましたよ!お二人の愛あらばこそ、ここまで来られたのですね。良かった良かった。


かずーん 2006年 9月30日(土) 17:39 ×

あきさん、高田さん。本当におめでとうございます!!!

私の2子目は、子供は帝王切開で生まれた超過熟児で(5キロ近かった^^;)帝王切開でした。現在の医学で自然に逆らった出産がだめというなら、帝王切開もまずいのでは?

それを思うと、代理出産という方法でちゃんと命が受け継がれていくなら、
お二人の取った方法も、現在だからこそ可能になった一つの出産の形であると思います。

今も倫理の面などで賛否両論騒がれている問題ですが、
こういう形でも現代だからこそ授かった命です。

双子ちゃんたち、普通の子供として元気よく、おおらかに育っていって欲しいと思います。

HAPPY BIRTHDAY!!


まこ 2006年 9月30日(土) 17:41 ×

昨日のニュースの速報で知りました。

やっと、、、本当にやっとでしたね。
おめでとうございます!
心からお祝い申し上げます。


mami 2006年 9月30日(土) 17:41 ×

亜紀さん

よかったですね。


☆ぁんぱんまん☆ 2006年 9月30日(土) 17:41 ×

はじめまして。
向井さん本当におめでとうございます。
この記事を見て私も本当に嬉しく思っています。本当によかったですね☆☆


こでまり 2006年 9月30日(土) 17:42 ×

向井さん、よかったですね。

血の通わない官僚や法曹に日頃から激怒している者として今回の判断は快挙です。少しでも世の中が良い方向へいくよう、そして政治の世界が少しでも変わるよう初めて投稿なるものをいたしました。

私も法曹界にいますが自分の関わるケースでは必死で血を通わせる努力を続けています。善良な市民を守る筈の法律こそ本来の優しさを発揮すべきです。向井さんのケースが判例として定着しますように。そして私たち庶民の声が判決確定の力となりますように。


lisamama 2006年 9月30日(土) 17:42 ×

本当におめでとうございます♪♪♪

今朝の新聞をみて、涙うるうるです。

出生届が受理される事を心よりお祈り
しています。


あい 2006年 9月30日(土) 17:42 ×

初めまして 2児の子を持つ30代半ばのママです。新聞でこの嬉しいニュースを読んで 涙が止まりませんでした。亜紀ママ高田パパおめでとう御座います。そして万里ちゃんと結太君 パパとママとその仲間達は 凄く凄く2人を愛し 心から望まれてこの世に誕生した事の証になったと 私も心が温かくなりました。 本当におめでとう御座います。


田代馬刺し店 2006年 9月30日(土) 17:43 ×

昨夜、激辛カレーを食べながらニュースを観て、今回の判決の件を知りました。最初の妊娠から向井さんの事を応援して、全部の書籍を購読させていただいています。久しぶりに嬉しくて大泣きしました。約2時間ぶっ通しで泣きました。涙を拭った手にルーが付いてて、目にカレーのスパイスが入ってしまい、久しぶりに痛みで泣きました。感動をありがとい。


山口裕子 2006年 9月30日(土) 17:44 ×

本当に良かったですね。
おめでとうございます。
あなた方ご夫婦は、まぎれもなく、万里君・結太君のお父さん・お母さんです。
私も双子の男の子を育ててきましたが、今は、その子達も高校2年生!
長かったですけど、子供って、アッと言う間に大きくなっちゃいます。
そのアッと言う間の親子の時間を大切になさって・・・ネ!
子育ては、たいへんだけどやりがいあることだと思います。
だって、世の中に役だつ人間を作っていくってことですもん。


悪の大僧正 2006年 9月30日(土) 17:44 ×

ご夫婦とお二人のお子さんに幸多かれと心より祈り、お祝い申し上げます。
方法は関係ないのです。
新たな命を生み出してくださり、本当にありがとうございます。


はれり 2006年 9月30日(土) 17:45 ×

本当におめでとうございます!!!

日本もまだ捨てたもんじゃないですね。
本当に良かったです!

これからも、万里くん結太くんの成長、
そして亜紀さんご一家の幸せを心から祈ってます。\(^o^)/


眞理子 2006年 9月30日(土) 17:46 ×

ほんとうに おめでとうございます
これからも いろいろ波があるかもしれあせんが
子供たちのためがんばってください。
熊本県 かごしまんしぃ大好き3児の母


附帯控訴人 2006年 9月30日(土) 17:46 ×

まともな裁判官で良かったです。
日本の司法制度では、上告されても棄却が多いと思われます。品川区は良識を持った判断をして欲しいものです。
民法・家族法は、まだまだ古いです。時代に適応できる裁判官が必要です。


あに〜☆ 2006年 9月30日(土) 17:46 ×

初めまして。向井さん♪
本当に辛かった日々を本当に優しく強い素敵な旦那さまと乗り越えられて、年齢も亜紀さんと同級生の私は親近感と共にとても嬉しく思いました!向井さんファミリーならきっと大丈夫!!応援しています♪


ありあり 2006年 9月30日(土) 17:48 ×

初めまして。おめでとうございます。
本当に良かったですね。
我が家はたまたま不妊治療を経て二人の子供(上は人工授精、下は体外受精で)に恵まれましたが。
本当にうれしくて、つい出てきてしまいました。


はるママ 2006年 9月30日(土) 17:48 ×

初めまして★
本当におめでとうございます(*´∀`*)
夜のニュースで知ったのですが、本当に嬉しくって、5月末に生まれた長男に「よかったね〜」って話しかけてました。
本当に嬉しかったです!!


クーチン 2006年 9月30日(土) 17:49 ×

本当におめでとうございます!!!ずっと気になっていたので、こういう結果になり、すごく嬉しいです。

これからも命の尊さをかみしめながら、お子様と旦那様と幸せなご家庭を気づいていって下さいね。

すごく頑張ってる向井さんが報われてきっとたくさんの方が喜んでいると思いますよ〜!


りおママ 2006年 9月30日(土) 17:50 ×

先ほどニュースでこの吉報を知りました。
本当におめでとうございます。
ご主人様と孤独感を持ち、戦ってきたこの数年はきっと無駄にはなりませんよ。
今度は、「受理されました!!」って、喜びのニュースを待っています。


ひろ美 2006年 9月30日(土) 17:51 ×

おめでとうございます。私は結婚11年ですが、3年目に流産、6年目に子宮筋腫、そして今年7月に子宮ガンになってしまったので子供にまだ恵まれていません。ガンになったときには、向井さんのブログを読んで、自分もがんばろうと必死でした。これからも勇気ください。


いちこ 2006年 9月30日(土) 17:51 ×

よかったです。ホントよかった。。。
助産師になって3年目です。
看護学生の時に向井さんの治療のことを知りました。
私の病院でも不妊治療をしています。
考えさせられることはたくさんあります。

私が助産師として、皆さんに伝えたいことは、妊娠して出産することがゴールではないこと。
出産をしてからの方が大切なこと。
大切な大切な、かけがえのない命。
たくさんの愛を注いであげてくださいね☆


ひろゆき 2006年 9月30日(土) 17:52 ×

僕たち夫婦もなかなか子供が、出来なくて
二人で悩んでいる時に、亜紀さんのニュースを見て思わず、人事とは思えずレスしました。
僕たちも、勇気が出ました 有難う御座います。 
本当に良かったですね頑張ってください。僕たちも頑張ります。かんばれがんばれ
高田ファミリー 本当に良かった


ひさ 2006年 9月30日(土) 17:52 ×

本当に良かったですね。始めて投稿させていただきましたが一言どうしても“おめでとうございます”と申し上げたく投稿させていただきました。子育て大変だと思いますが“宝物”をいつまでも大切に。もちろんご主人様も。お身体ご自愛くださいね。


Take 2006年 9月30日(土) 17:53 ×

亜紀さん、
新聞で高裁判決のことを知りました。テレビのドキュメンタリーを見て以来、陰ながら応援していたので、自分のことのように嬉しいです。
本当におめでとうございます☆


さんだっく 2006年 9月30日(土) 17:53 ×

亜紀さん、ひとまずですけど、
本当におめでとうございます!
良かったですね。
大きな第一歩ですよね。

亜紀さんに頂いたお守りを見つめながら
心があったかくなりました。

これからも亜紀さんらしく がんばって
くださいネ。


元プロ 2006年 9月30日(土) 17:53 ×

とにかくおめでとう御座います
本当に良かったですね
出生届が受理される事をお祈りしております
普段投稿などしないのですがあまりに嬉しくって書き込んでしまいました


hiroko 2006年 9月30日(土) 17:54 ×

心からおめでとうございます!
ニュースを見て涙がでました。
これから新たな壁も出てくるかもしれませんが 向井さんなら崩しながら立ち向かって行けます!
みんな応援してますよ〜!^^


なおき 2006年 9月30日(土) 17:54 ×

おめでとうございます!!!
これから、父親・母親になる方々だけでなく、多くの方にも勇気付けられる結果だったとおもいます。

ただ残念なのが、日本の法整備の遅さ。それとダイバーシティといいつつも、何も多様化されていない、公機関。

新首相になった現在の日本・・・早くこういう面でも、「美しい日本」になることを祈っています。


増田哲郎 2006年 9月30日(土) 17:55 ×

おめでとうございます。
初めて投稿いたしますが、ご主人と亜紀さんのファンで、ブログを拝見させていただいておりました。またこのブログで亜紀さんのお母さんが大口高校の先輩とわかり、影ながら、お子さんの件も応援してました。
今回の決定は、本当におめでとうございました。受理されるまでまだまだ大変だと思いますが、私たちが出来ることありましたら、HP、テレビ等で教えてください。
とりあえず、おめでとうございます。お子さんの今後の成長を楽しみにしております。


のっこ 2006年 9月30日(土) 17:55 ×

この度は本当におめでとうございます!
私も、今年の2月に男の子を出産しました。27歳で不妊治療の末できた子なので気持ちはよくわかります。若くても不妊や体のことで子供を産むことが出来ない女性もいます。不妊に悩む女性達にとって向井さんのニュースはホントに心強い明るいものになったと思います。これからも素敵なママの
先輩として憧れの存在である向井さんでいてください。応援しています。


ふー 2006年 9月30日(土) 17:55 ×

本当に良かったですね。私は2回流産を経験して今やっと3度目の妊娠で9ヶ月になります。最近の赤ちゃんや子供のニュースで虐待、誘拐などいい話はあまり取り上げられない中、向井さんの話が久々にとてもよい話だったのでとても嬉しいです。辛いことを頑張って夫婦で乗り越えた結果だと思います。これからも応援しています。出産前に良い話題が聞けてよかったです。


黒柴 2006年 9月30日(土) 17:56 ×

初めてブログを拝見しました。
おめでとうございます。
心の絆は、誰にも引き裂けません。
行政側も自分で汗かいて調べて判断すれば
受理しないとは言えないはずなんですがね。(行政に携わっている者として情けないです・・・)
更に上告なんて恥ずかしい事はしてもらいたくないですね。


天使 2006年 9月30日(土) 17:57 ×

ネットのニュース配信でしりました
賛成・批判 さまざまなコメントが寄せられていると
興味本位でどんなブログなのかきてみましたが、読んでみるととても素晴らしいお母さんだと思い感動しています

子供に名前がない・・・
折角授かった命、ちゃんと名前が付けられてよかったですね^^

一つでも多くの命がどんな形であれ世の中に誕生して愛を注がれるのは素敵なことだと思います。


幸せになってください。


すご 2006年 9月30日(土) 17:57 ×

 おめでとうございます。
 上告は間違いなくされると思います。そこで…
 確かに、法律を何回読んでも、このたびの場合に親子関係を認めるとも、認めないとも書かれていません。この場合に、「書いていないから認めない」とするのか、「書いていないから否定されているとは限らない」とするのかは、要するに、裁判官の世界観によるわけです(法律解釈って、結局そんな、ボヤ〜っとしたものなんですよね。)。といいながら、裁判官は、「世の中の最大公約数的な世界観を、自分が代弁するのだ」と思っておられる方たちですから、最高裁が判断する際には、「今回の高裁の決定を、社会がどう受けとめるか」を、極めて大きな要素として見ているはずです。
 だとすれば、皆さんが大きな声で、この決定に賛意を示すほど、最高裁でも良い結果をもたらすはずです。周りの人たちに、今回の決定があったことを知らせ(新聞に出たって、知らない人はやまほどいます。)、素晴らしい、というか常識的な判断だということを広めていくことで、向井さん、高田さん家族、また、同様の状況にある皆さんの後押しができると思います。飽きっぽいマスコミを、その気にさせるべく、みんなで頑張りましょう。


美智子 2006年 9月30日(土) 17:57 ×

向井さん、テレビで拝見するたびに「どうなったのかな?」と心配していました。

おめでとうございます!

子育て頑張ってください★


風間 2006年 9月30日(土) 17:58 ×

高田さん、亜紀さん本当におめでとうございます。心からお祝い申し上げます。これからも今まで以上に愛情を!!


tera 2006年 9月30日(土) 17:59 ×

代理母による出産はニュースなどで知っていましたが、ニュースで報道されるまで受理されていない事を知りませんでした。そして、出生届が、受理されない事に疑問を感じました。病気で子宮を摘出せざるをえなかった方、不妊に悩む方が親になる権利を阻むような法律は見直す必要があると思います。今回の高等裁判所の裁判長の良識ある英断に感謝!
そして、品川区長の人としての良識ある英断を祈ります。
 本当によかったですね心からおめでとうございます。
これからも応援しています。


みどり 2006年 9月30日(土) 17:59 ×

亜紀さん
まだ最後までおめでとうは言いません!
私は事を進めるときに悪い方から上っていくタイプです。だからまだいいません。
早く受理されることを祈っています!
そしてその時に言わせてください。


さくら 2006年 9月30日(土) 18:00 ×

おめでとうございます。

私の姉(向井さんと同じ41歳)は、子宮内膜症でなかなか妊娠が出来ません。今まで何度も不妊治療をしています。年齢・資金の関係でそろそろ諦めを考えているようです。何のトラブルもなく子供を持った妹としては、とても悲しです。

向井さんは子宮摘出=妊娠不可能・・・。姉の立場と話は違うと思いますが、我が子を願う思いは同じです。
そう、「旦那さんの遺伝子を残したい!」その思いは一緒です。
少子化!少子化!と騒いでいるくせに、不妊治療費が高すぎると思います。もう少し手ごろになればいいのに。そして、代理母も日本でも可能になればいいなぁ。と思っています。

グチっぽくもなってしまいましたが、この場を借りて「子供が欲しいけど、不妊で出来ない。お金が足りない。諦めるしかない。」そんなご夫婦も多いのが現実だということを、国のお偉い方に分かってもらえたらいいな。と思って書かせていただきました。

向井さん・高田さんご夫婦が今まで頑張ったこの結果が、一般の不妊で子供を持てないご夫婦にとって何らかの変化があることを願っています。

最後に本当に心をこめて・・・
向井さん・高田さん!本当に良かったですね。おめでとうございます。


モナママ 2006年 9月30日(土) 18:00 ×

おめでとうございますッ。
私は一度流産経験がありましたが
赤ちゃんが授かりママになり来週で
生後3ヵ月になろうとしていますッ。
赤ちゃんは授かりものですッ!
あと、愛する人の子供が欲しいという
気持ち、ホントウにすごくわかりますッ。
同じママさんとしてママ友として
楽しんで育児をしましょうネ!
これからもテレビで拝見させていただきますッ!がんばってくださいネ!


ポンタ君 2006年 9月30日(土) 18:00 ×

賛否両論ありますが、二人ともがんばりましたね。

おめでとう!!!!!。

確か春頃新聞で夫を亡くし体外受精で授かった子供の戸籍に関する記事を読んだ気がします。

代理出産と体外受精ではまた違うのかもしれないけど、親という事実が変わらない限り認められるべき事!!!!だと思います。


少子化時代と呼ばれる中、年金対策も大切だと思いますが、子供がほしいと不妊治療をしている人達がたくさんいます。

精神的にも金銭的にも大変です。

保険適用!!!!!!!!をと叫びたい。


sato 2006年 9月30日(土) 18:02 ×

私は心臓を患い、子をつくることもできない一生でした。(いまは47才)
子供が欲しいという気持ちは、私にはわかりました。
授かった子は、大切に、幸せに育ててくださいね。
勝訴おめでとう。


A川先生大好き 2006年 9月30日(土) 18:02 ×

おい高田(あえて呼び捨て)、と亜紀さんおめでとうございます。
ところでおめでとう記念でエッチューさんとの名勝負数え唄もう一回お願いできませんか…。


 2006年 9月30日(土) 18:02 ×

本当におめでとうございます!!
ニュースを見て、最近は悪いニュースだらけだったので、とてもとてもとっても嬉しくなりました!
区も理解を示してくれるといいですね!!
祈っています!!
家族は本当にすばらしいです!!
これからも応援しています。


ひで 2006年 9月30日(土) 18:03 ×

 本当におめでとうございます!
 非常に気にしていた話題だったので判決を知った時涙が止まりませんでした。
 よかったですね!!


ハリー 2006年 9月30日(土) 18:03 ×

向井さん高田さんおめでとうございます。
このまま受理されることを願っています。
本当におめでとうございます。


未婚子供無女Y 2006年 9月30日(土) 18:04 ×

向井さん・高田さん・お子さん達、本当に良かったと思います。
このまますんなり事が運ぶ保証はないけれど、一歩前進ですね!これを機会に、カビの生えた時代錯誤の規定も見直して欲しいものです。
お体にだけは気を付けて、これからも頑張って下さい。


和帆 2006年 9月30日(土) 18:04 ×

本当に、本当におめでとうございます!!
向井さんのこの頑張りが、同じような苦しみを持っている方々を励ます事になりますね。
今後も家族みんなで頑張ってください。
私も幸せになれるように頑張ります☆


えむ 2006年 9月30日(土) 18:06 ×

素晴らしい判決、おめでとうございます。
日常生活していく上での事を考えると、双子ちゃんにとっては最適の判決だと心から思います。

ただ、同様の状態もしくは似たような状態にありながら戸籍上実子として認められていないケースもあります。
ご夫妻が有名人だから・テレビに出て訴える事が出来たから・・・、とは思いたくはないですが、なぜ?という思いがあるのも事実です。

品川区では今回の判決を受けて実子として受け入れて欲しいと思うと共に、今回の判決が、現在実子として認められていない他の方達の為の良い前例となって欲しいです。


チーコ  2006年 9月30日(土) 18:07 ×

良かった!本当に良かった!自分のことのように嬉しいです。


さとる 2006年 9月30日(土) 18:10 ×

おめでとう御座います!
親御さんの気持ちとしては、全ての問題が消え去ったと考えられない複雑な想いがあるかもしれませんが、
それでも、司法に一つの光明が差し込んで、高田夫妻と二人のお子さんに
まず一歩、大きな一歩を踏み出せる素晴らしい判決だったと思います。
複雑な問題を考えなければ、親がいて、子がいる、この幸福をたぶんこの世の誰一人として、
祝わぬ気持ちにならないはずがない事です。
これからも愛するお子様の為に、高田さんと手を取り合って
戦っていってください。
応援しています。


にぃなぁ 2006年 9月30日(土) 18:10 ×

おめでとう!!!こんなにうれしいことはない!今までご夫妻の苦労は並大抵の事ではなかったと思います。
私も不妊症と診断されて治療もした事が有りますが、あまりの辛さに断念・・・諦めてしばらくして自然妊娠して今は2人の子供がいます。こんな私が意見するのはお門違いかもしれませんが、この問題を批判する方達は別の場所でされては?

倫理やモラル?言ってる事は解かるけどそれでもいろんな手段を手探りで探してる人たちはいるんですよ。どうして夫婦の子供が欲しいと思って行動することが倫理やモラルの欠如だと言えますか?
私たちが住む日本という国は少子化問題がどうとか言いますがそれならどうしても子供が持てない人たちに手を差し伸べてもいいのでは・・・

昨日、向井さんのニュースをTVで見た時私たち夫婦はほんとにうれしくて涙してしまいました。
これからも大変なことがあるとは思いますが、2人のお子さんに対する愛情がすべて跳ね除けてくれると思いますのでがんばって!


向日葵 2006年 9月30日(土) 18:11 ×

涙が止まりません。人ってこんなにも温かいんですね。

本当に良かったです。


まほパパ 2006年 9月30日(土) 18:11 ×

おめでとうございます。 
もとより、親子の絆は人の力や法律によって断ち切られるようなモノではありませんが、
今回の高裁決定で社会的不利益も回避出来ますね。

この妥当な判断に
当局側が特別抗告などしたら
世間は黙っていませんよ。
応援します!。

 お二人のお子様をはじめ、
ご家庭の皆さんが祝福されますように。
 


bunchan1210 2006年 9月30日(土) 18:12 ×

本当に良かったね。
他人のことなのに涙が出ます。
これから子育て頑張ってください。


ひろりんの旦那 2006年 9月30日(土) 18:12 ×

色々とご苦労があったかと思われますが、本当におめでとうございます。
我が家も結婚して今年で4年目なのですが、妻が以前事故で卵管を片方無くしており、また子宮外妊娠・流産でなかなか子宝に恵まれないので、養子を迎え入れるか、人工授精等に委ねるか色々考えている時に今回のこのニュースは私たち夫婦にとっても吉報でした。
私も今はあまり見なくなりましたがプロレス好きで、高田さんのファンでした。
「高田の遺伝子を残したい。」と会見された時は丁度妻が流産で入院して帰宅した次の日でしたので、亜紀さんのこの言葉は私も妻も涙して見ていたので忘れる事が出来ません。
万里ちゃん結太ちゃんとともにこれからも家族仲良く過ごして下さい。


真理 2006年 9月30日(土) 18:12 ×

熱い思いがこみ上げてきます。
本当に良かったですね。
私も、今日は早く家に帰ろう!

アナタは一番星を守る宇宙です。。。☆ミ


めぐ 2006年 9月30日(土) 18:13 ×

今までの辛かった日々お察しいたします。

このまま無事に出生届が受理され
戸籍上でも本当の家族になれるように
お祈りいたします。


愛美 2006年 9月30日(土) 18:13 ×

わたしは養女として育ちました。

小学校のころ、続柄を書いた書類を持って学校に行き、
悲しいことに同級生にそれを見られてしまいました。

「これってなんて書いてあるの?」

知らないとはいえ、その言葉。
わたしには、涙しか流せませんでした。

代理母が倫理的に。。。というのはわからないでもありません。

ただただ、生まれてきた双子のお子さんが戸籍になくことなく、後ろ向きになることなく、
育ってほしいと心から願っていました。

だから、本当に心からおめでとうございます。
これからも、お子さんのことを愛して育てていってください。


くろ 2006年 9月30日(土) 18:13 ×

向井さんのニュースをみて、本当に涙がでるくらいうれしかったです。私も結婚8年目不妊治療暦7年目で未だに、わが子を抱くことのできない主婦です。いろいろな治療に挑戦しながら、そこまでして子どもが欲しいのかといういろいろな声も聞きますが、本当にそこまでしてもわが子をこの腕に抱きたいのです。ですから、向井さんの行動はいつも応援していました。これからは、日本の法律が、子どもを持ちたいという夫婦に対して優しい法律に変化していってくれることを切に願ってやみません。


彩香 2006年 9月30日(土) 18:16 ×

向井さん高田さんおめでとうございます☆

お子さんのこと、とても心配でした。

芸能人である向井さん夫婦の勇気ある行動が同じように悩む他の夫婦に希望を与えることになると思います。

これからも強いご夫婦でいてください☆☆


あみ 2006年 9月30日(土) 18:17 ×

おめでとうございます!
ニュースで見たとき自分のことのように嬉しかったです。
これから子育て頑張ってください!!


りゃん 2006年 9月30日(土) 18:21 ×

亜紀さん。
良かったですね。
おめでとうございます。
お体に気を付けてくださいね。
ずっと、この嬉しい気持ちが続きますように、
お祈りしています。


ニコちゃん 2006年 9月30日(土) 18:21 ×

亜紀さん&高田旦那様

☆☆☆本当におめでとうございます☆☆☆

亜紀さんの手術〜双子誕生〜の事を、影ながら見守らせていただいていました私は、ニュースを見たとたん狂喜乱舞した出来事です。

ここまで本当に本当に長い日々でしたね〜!
それに比べて、双子ちゃんの1日1日の成長は早いですネ!

これからもご家族が元気で穏やかに過ごせますように、お祈りしてます。


こはる 2006年 9月30日(土) 18:23 ×

向井さん、高田さん、万里くん、結太くん、おめでとうございます!
うれしいニュースです。
お気持ちを考えると読んで涙がでそうになりました。

私は結婚前に卵巣ガンになり、卵巣と子宮の全摘を受けました。
主人と二人、この先どのような縁に恵まれるかはわかりませんが、自分で子供を産む事はできない身です。
みんな、いろんな道があります。
同じ境遇でも選ぶ道はさまざま、進む道もさまざまなのだと思います。
その中で、自分の出来る精一杯を苦しみ喜びながらやっていけばいいのだと、思います。
だから、向井さんのニュースは本当にうれしいです。
その頑張りに力いっぱい拍手を贈りたいです。
私も自分の出来る精一杯を、日々、笑顔でやっていきます!

区役所に無事受理されることを、祈っています。


ryo 2006年 9月30日(土) 18:23 ×

向井さん、高田さんおめでとうございます。以前、向井さんのドキュメンタリー番組を拝見してから、ずっと応援しています!!現行の民法では、代理母出産が想定されていないことを考えると、出生届が受理されないことは、明らかに不条理だと思います。今は辛い時期かもしれませんが、近い将来、必ず、民法が改正される時が来ると思います。それまで諦めずにがんばってください!!


団塊世代 2006年 9月30日(土) 18:23 ×

本当に良かったですね。

心からお祝いを申し上げます。


ゆうこ 2006年 9月30日(土) 18:24 ×

本当によかったね。
ほんとにほんとによかった。
テレビ見て、拍手しちゃったよ。
亜紀さん、おめでとう!


ゆな 2006年 9月30日(土) 18:24 ×

おめでとうございます。
あのニュースからとても気がかりになってました。いい方向にこのまま向かっていくといいですね。
私たちも今不妊治療頑張ってます。
向井さんの人のおなかを借りてでもわが子を抱きたいという気持ち本当に同感します。
私たちも必ずこの手にわが子をだけると信じて頑張っていきます。
向井さん高田さん勇気をあたえてくださってありがとうございます。


meg 2006年 9月30日(土) 18:24 ×

本当におめでとうございますmm
新聞で拝見し、家族で喜びました

私も産めないといわれているので、
「他人事」ではなかったです

本当に良かったですね♪
おめでとうございます(^^)


けんち 2006年 9月30日(土) 18:24 ×

おめでとうございますっ!!

ニュースで向井さんのコメントを聞いて涙が出ました。

まだまだ手放しでは喜べないのかもしれませんが、これからもご家族4人でがんばってください。

4人の名前の並んだ戸籍ができることを願っています。


里花 2006年 9月30日(土) 18:25 ×

向井さんの家族のみなさんに
明るい知らせが届いて、何よりです。
とてもうれしく思います!
厳しい戦いがまだ続くのかも
しれませんが、お体を壊さぬよう、
頑張ってください。応援してます!


きゅぅぴぃ 2006年 9月30日(土) 18:29 ×

おめでとうございます!

区役所側が上告しませんように!

オーストラリアから祈ってます!


応援者 2006年 9月30日(土) 18:30 ×

おめでとうございます。 私も大変うれしく思っております。 これからもがんばってください。
向井さんのような方が同じようにお子さんを授かりたく努力している方々の先駆者として活躍されることを期待しております。
私も同じような境遇の方を知っておりますが、お金がない(普通の収入ですが)という理由で向井さんのように海外に行くこともできず、国内では代理出産も違法という現状で苦悩して折られる方々もおられます。 嫉妬や羨ましいと感じたこともあるようですが、向井さんにこれからも同じような境遇の方のお手伝いをしてくれたらな〜 などとおっしゃっておられました。 向井さんのご活躍でもっともっと多くのお子さんを授かりたい方々が幸福になれるとよいですね。


悠祐 2006年 9月30日(土) 18:30 ×

向井さん本当におめでとう!
ただ”感動”の一言です。
これからもいろいろあると思うけど
頑張ってください。
一児の父より


purin 2006年 9月30日(土) 18:31 ×

おめでとうございます♪
本当に良かったですね〜(^-^)♪

向井さんは不妊で苦しんでいる方や、子宮を失い赤ちゃんを諦めているご夫婦の希望の星ですよ!!

少子高齢化と騒いでいるのだったら、不妊治療の保険適用を進めるべきです!!

これをきっかけに不妊治療がよりよい物になり、たくさんの方に赤ちゃんが授かることを祈っています。


川島 2006年 9月30日(土) 18:32 ×

はじめまして、向井さん、高田さんおめでとうございます!!本当によかったですね。私も双子の母です。何でも倍になるんで大変ですががんばって下さいね。
喜びが待ってますよ♪
応援しています!!


ゆう 2006年 9月30日(土) 18:33 ×

本当によかったです。代理母出産について少しでも理解が得られればこれから同じような境遇で子供を授かる人たちにどれだけの勇気を与えることでしょう。
向井さんの勇気ある行動が認められてきてるんですね。最初は批判もあったかもしれませんが、後は、上告しないことを祈るばかりですね♪


壱児のパパ 2006年 9月30日(土) 18:34 ×

向井さんおめでとう
東京高裁素晴らしいご判断を有難う

強く願い、しっかり動けば叶わない望みは無いことを教えられました

私は30歳で1歳年下の妻と結婚したのですが、1年後に切迫流産
以降6年間子宝が授からず、妻と治療も考えていました
そんな時に息子が妻のお腹に宿っているとの祝報
妊娠10週目にまた流産の危険にさらされ緊急入院
無事長男を出産
40手前での宝物に溺愛しています

職場仲間に旦那が若い頃高熱を出し子種を失った夫婦、奥さん側に問題が有って子供ができず上がってしまった夫婦が何組も居ます

友達の中には、欲しくも無いのに3人も生み、末っ子が3歳の時に別の男とかけおちをしてしまった子供に愛情の無い母がいました
自分は親が3歳の時に離婚し、欲しくてもできない時期が長かったこともあり、その奥さんには何度も家に戻るよう説得しましたが、正式に離婚してしまいました

向井さんの辛さを判る人が多い中で、子供を大切にしない親がいることに腹が立ちます

向井さん、お子様達とは本当の親子である証拠(戸籍)をなんとしても手にできるよう影から祈っています
高田さんや子供達と力をあわせて Fight!


 2006年 9月30日(土) 18:35 ×

おめでとうございます。
自分は、なかなか子供ができませんでした、結構かわいがったのですが、子供が20歳過ぎた今いま、泣かされてます。(笑)
まだ、戦いが続くのでしょうが、かげながら応援してます。


安田家 2006年 9月30日(土) 18:35 ×

うちも4人家族です。家族がいるから元気が出ます。これからもご家族皆さんお元気で。


ようひな 2006年 9月30日(土) 18:35 ×

おめでとうございます。
私は1歳8ヶ月の男女の双子を持つ母親として育児の苦労は少しばかりか分かります。
そして今日、朗報が届き少しばかりか幸せを分けていただきました。本当におめでとうございます。
これから双子育児にお互い頑張りましょう!


あーちゃん 2006年 9月30日(土) 18:36 ×

高田家ファミリーの皆さん、本当におめでとうございます!!私にも2003年12月生まれの双子の男の子が居るので、まるで自分の事の様にうれしい気持ちです。本当に、本当におめでとう!!!


ゆき 2006年 9月30日(土) 18:38 ×

亜紀さん 高田さん 私も涙が出るほど嬉しかった(*´゜ω゜`)ゥルゥルこれまで お二人がどんな気持ちで過ごしてこられたか それを思うと心!が痛みます。その分、嬉しさも倍増でした日本は『倫理』を語って、当事者の気持ちを無視し、人間的な温かさに欠ける国だと思います。無事に受理されて、これまでの悲しい涙が 喜びの涙になりますように…(´ー`*)これからも応援していますよ!お幸せに♪。+☆+。


Jesse 2006年 9月30日(土) 18:38 ×

亜紀さん、本当におめでとう。
嬉しくて、嬉しくて泣いちゃいました。

親子だもん。
当然の事ですよね。

これからも応援しています。
お互い子育て頑張りましょう。


まさひろ 2006年 9月30日(土) 18:39 ×

本当におめでとうございます。
上告される事の無いよう、お祈りさせていただきます。
そして、ご家族全員の幸せを祈ります!


 2006年 9月30日(土) 18:41 ×

以前にも投稿させていただいたことが
ありますが、ずっと向井さん・高田さん、
そしてお子さんの事を静かに見守らせて
いただいていました。

本当にお二人、そして支えてくださる方の
気持ちが神様に届いたのだと思います。
私もこの報告を昨日知って、とても嬉しく
思っています。

私も子供をもつ親ですが、子ども達にとっては、いろいろな悲しい事件などが起きて
いて、育てる事にたくさん不安もありますが、人生素晴らしいんだ!大変な事も
たくさんあるけど、素敵なこともたくさん
あるんだ!ということを感じられるように
子どもを大切に育てていきたいと思っています。

同じ親として、一緒に子育てしましょうね!これからも応援しています。


mikio 2006年 9月30日(土) 18:42 ×

向井さんのブログを読んでいたら…涙が止まりませんでした。。。

私も10月18日(予定日)には、男の子が誕生し2児のパパになる予定です。。。
これまで、同じ子を持つ親としてどんなに苦しくて辛い日々をおくられてきたのだろうかと…まさに、我がことのように感動してしまいました。。。
ここではあえて、行政の悪口などは慎みます。だって、この何とも言えないほど『ピュアで神聖』な向井さんのブログ1159527349


なおりん 2006年 9月30日(土) 21:25 ×

同じ子供を持つ母として純粋な気持ちでおめでとう!おめでとう!
闘い続けて報いられたこと、本当によかったですね。これからも応援しています☆


かいたんちっち 2006年 9月30日(土) 21:27 ×

良かったですね!!本当に良かった。
私も2歳の双子のママです。
今日、このニュースを見て本当に本当に
嬉しくて、ホッとしました。
初めて、向井さんと高田さんのお子さんが授かるまでの番組を見た時からずっと
影ながら応援していました。
「いつかきっと分かってもらえる」
と信じていました(^^)
かけがえのない命を、大切に出来ない世の中なんてあっちゃいけないんです。
本当におめでとうございました。

これからも子育て、一緒に頑張って
いきましょう!!


 2006年 9月30日(土) 21:27 ×

おめでとうございます。
お二人の遺伝子をもったお子さんはすでにこの世に生を受けています。後戻りは出来ません。過去を変えることも出来ません。どうか頑張ってください。
このサイトはいろいろなところで批判的な意見はすぐ削除されると聞いています。パソコンに向かっている後姿、お子さんは見ていますよ・・・。


あっさん 2006年 9月30日(土) 21:28 ×

おめでとうございます! 素晴らしいです! やったね!
受理されるのは当然のことだと思います。
社会を動かすほどの思いが不妊治療をあきらめようとしている方達に大きな勇気を与えたと思います。
子育て、運動会、家族旅行、これから楽しいことがたくさん待ってます。
これからも、高田家の皆様が幸せに暮らせますように…


kilala 2006年 9月30日(土) 21:30 ×

初めまして。
今朝、朝刊を見た瞬間、旦那に「遂にやったよ!!」って、新聞を見せに行っちゃいました。
記事を読んでて涙が止まりませんでした。
末永くお幸せに。


あきちゃん 2006年 9月30日(土) 21:31 ×

初めて投稿します。
高田さん 向井さん本当におめでとうございます。
ご家族元気で幸せにね。
応援してます。


果梨 2006年 9月30日(土) 21:31 ×

おめでとうございます。
涙出ました。良かったです。
向井さん同い年なんですね。私は去年
不妊治療の末やっと娘を授かりました。
双子ちゃんを育てるのって体力的にすごく
大変そうです。お体大切に頑張って下さい。


あみいな 2006年 9月30日(土) 21:31 ×

亜紀さん、本当に本当におめでとうございます!
我が事の様にとっても嬉しいです。

私は、愛する旦那様の遺伝子を残すために
頑張っている亜紀さんのお姿に勇気を貰って
不妊治療をする決意をし、
昨年、念願の娘を授かりました。

愛するお子様の為に全身全霊をかけて
ご尽力されてきた甲斐がありましたね。
・・・『良き母』の見本です。
そして、私達に勇気と希望を与えて下さいました。
ありがとうございます。

これからがある意味、スタートだと思います。
影ながら応援させて頂きますので、
体を壊さない程度に頑張って下さいね。


ハルパパ&ママ 2006年 9月30日(土) 21:31 ×

おめでとうございます。本当によかったですね!
これからも家族みんなで幸せな家庭を築いていってください!


ゆりりん 2006年 9月30日(土) 21:33 ×

向井さん 本当に本当におめでとう!!
ずっと見てました・・涙を何回も流しました。この報告の涙が一番の最高の涙になりました。愛情がこぼれるくらいの 家族4人ずっと一緒です。本当に良かった!
私も11歳の娘 2歳の息子がいるママです。


レモン 2006年 9月30日(土) 21:34 ×

初めまして<(_ _)>一言言いたくコメントしました。向井さん、高田さんおめでとうございます。本当に良かったです。我が家も5歳の女の子が1人います。。同じ子育てしてる同士お互い頑張りましょう(* ^-^)


春奈 2006年 9月30日(土) 21:35 ×

私はまだ大学生で結婚もしていないし、むしろ子どもです。
ブログの記事から母の愛が溢れていて、涙が止まりません。
きっと自分の母もこんなに愛してくれてると思うと幸せでなりません。
電話してみようかな。

母の力は偉大です。
これからも応援しています。


taka 2006年 9月30日(土) 21:35 ×

おめでとうございます!


硝子 2006年 9月30日(土) 21:36 ×

私も結婚10年を越えようやく妊娠できた26週目プレmamaです
まだ 私に天子の卵が来なかった頃
向井さんの行動を見て勇気をたくさん頂き頑張ることが出来ました
向井さん 高田さんのお子様お2人が出生届を受理してもらえないというNewsに
ものすごく違和感を覚えていました
だから 今回の判決に 区は控訴せず 出生届を速やかに受理して欲しいと思っています
向井さん 高田さん そしてお子様 そして家族の皆様 (*^^)/。・:*:0'★,。・:*:0'☆ Congratulations!!


かな 2006年 9月30日(土) 21:36 ×

おめでとうございます!ニュースを知り、今皆さんの意見をすべて読みました。涙が止まりませんでした。私は三度流産しました。不妊治療にも通い出口のない道をずっと歩き続けている不安に押しつぶされてしまいそうでした。今、私のお腹には22週の赤ちゃんがいます。いまだに無事に生まれてきてくれるか不安な毎日です。でも、きっと3人の赤ちゃんが私とこの子を守ってくれると信じてがんばっていきます!!いろいろ言う人はいるけど私は認められて本当にうれしいです。そして、すべてのこどもが認められるよう心から祈ってます!!


m/k 2006年 9月30日(土) 21:36 ×

私も不妊治療経験者でした。治療以上に周りから理解してもらえない事が、とても辛かったです。10年経っても子宝には恵まれず、精神的ダメージから身体を壊し、夫婦二人の生活を大切に過ごしていく事を選択しました。
賛否両論、人それぞれ様々な意見がおありでしょう。でも生まれてきた子供には、『幸せになる権利』があります。冷たい言葉を投げかけないで、どうか温かく見守ってあげてください。そして・・・非難を浴びることを覚悟で、『そこまでしても子供が欲しかった切実な思い』を、罵倒しないで下さい。万里君・結太君の健やかな成長を祈ってます。


ふわら 2006年 9月30日(土) 21:38 ×

ニュースを知り、初めてお邪魔しました。
本当におめでとうございます。
亜紀さんの勇気ある行動が同じような境遇の方々の支えになったと思います。
今後もいろいろと大変かと思いますが、家族の笑顔を絶やさぬようにがんばってくださいね。
いつまでも応援しています。


sumire 2006年 9月30日(土) 21:38 ×

亜紀さん おめでとうございます!
ニュースで知りました。

区役所に無事に受理されるよう祈っております。


Lily 2006年 9月30日(土) 21:38 ×

yahooでニュースを拝見し、初めて書き込みさせていただきます。
よかったですね!!私はまだ結婚も出産もしていませんが、すごく嬉しいニュースです!どんな状況であってもお二人のお子さまであることに変わりはないのですけど、このままはやはり悲しいですからね。

この初の結果に向井さんご夫妻のように辛い思いをしている方の力になると思います。

これからも大変だとは思いますが、負けずに頑張ってください!

応援しています。


deer 2006年 9月30日(土) 21:41 ×

亜紀さん、おめでとうございます。
これからもお体にお気をつけて、しっかりお子さんを守っていってあげてくださいね。


まゆみ 2006年 9月30日(土) 21:42 ×

本当におめでとうございます
今妊娠25週です。私もいつも超音波写真を眺めています。きっと神様に届いたんですね!


F・M・B 2006年 9月30日(土) 21:43 ×

この一言しか考えつきません。
「おめでとうございます!!」


きらきら 2006年 9月30日(土) 21:44 ×

高田さん、亜紀さん、おめでとうございます。よかったですね!
私も「子供はできない」と言われ、泣いて、泣いて、、主人と話しあっては、また泣いて、、、 けれど、それがほんとに幸せなことに、3人もの子宝に恵まれました。
今日のニュースを見て、「亜紀さん、ほんとによかったなあ」と思うと同時に、自分のこれまでの色々な事も思い出され、「今、ほんとに私は幸せだなあ。頑張んなきゃ、罰当たるね。」ってつくづく思いました。
亜紀さんも、これからも色々大変な事があるかもしれませんが、頑張ってくださいね。
応援しています!!!   


おめでとうございます 2006年 9月30日(土) 21:44 ×

よかったですね。
今まで向井さんは裁判や公演などでお忙しく、やっと授かったお子さんたちの子育ても儘ならず、シッターさんにまかせっきりだとお聞きしていました。
これでじっくりと子育てに専念できますね。
ほんとによかった。よかった。


はるまま 2006年 9月30日(土) 21:45 ×

亜紀さん、本当によかったですね。
おめでとうございます!
今朝テレビで知り思わず嬉しくて子供の前で泣いてしまいました。
これからも頑張って下さい。テレビの前から応援しています(^^)/‘‘


kazurin 2006年 9月30日(土) 21:46 ×

おめでとうございます。

朝、出勤の車の中でニュースを聞き、泣きながらハンドルを握っていました。

私は結婚16年で子供に恵まれた経験者だけに、状況は違いますが、母になった喜びはとても身近に感じられました。なのに出生届が受理されないと聞いて、大変残念に思っていました。
婚姻届は紙だけのもの・・・なんて軽く言う人もいますが、出生届は重いですよね。

本当によかった。
今度からどこへ言っても、『母』と書けますね!!


りたママ 2006年 9月30日(土) 21:47 ×

高田さん、亜紀さん おめでとうございます。
本当に良かった〜♪
本当の絆で結ばれている家族なんですから、この結果は当然なんです。
素敵なご家族でいてくださいね。。。


ジェイコブ 2006年 9月30日(土) 21:47 ×

ニュースで見てすぐ投稿しようとしたんですけど、繋がりにくくて遅れてしまいました・・・・
向井さん夫婦の嬉しそうな顔を見るだけで心が晴れるような感じがしてなりません。
今、言えることは「おめでとう!」と「頑張ってください」だけです。
これから色々な事があるかもしれないけど、お子さんに勇気を貰って頑張ってください。


めぐ 2006年 9月30日(土) 21:48 ×

おめでとうございます♡

いろんな意見があると思います。
でも、大切なことは、
亜紀さんと高田さん、そして双子ちゃんが
幸せになることだと思います♡

心から応援しています!
本当に本当にオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


kiss 2006年 9月30日(土) 21:49 ×

初めて書き込みします。法律ってとっても矛盾していると思ってました。受理されなくても母親父親の気持ちは戸籍の問題で変わらないと思ってもいましたが、でも受理されて本当に感動しました。動けば変わる諦めない事を教えてもらいました。
親が子供に対してすばらしいことを教えたんだと思います。私たちでは子供への愛情を当たり前だと思っていたことを形にして残してあげたすばらしいプレゼントだと思います。

これからも諦めないで頑張ってください。本当に親として凄い行動力だと思いましたし見習いたいと思いました。子供にとって親は一番の見方でありたいと思いました。


あちこ 2006年 9月30日(土) 21:50 ×

ニュースを見て居てもたってもいられず初書き込みです!亜紀さん本当におめでとうございます!自分の子なのに自分の子じゃない・・・。こんな事悲しすぎましたよね。お二人の願いがきっと神様に届いたんですね!たくさん辛い思いをして授かった大切な宝物をこれからも大切にしてください。そしてこんなにたくさんの人が愛してくれているんだということを伝えてください。本当におめでとうございます。


姫まま 2006年 9月30日(土) 21:50 ×

私も双子の母親です!
このニュースを聞き本当に私も嬉しかった。
私も、結婚12年目、不妊治療を続けた結果の双子の誕生でした。
なので子供、不妊、などとても悩みが多かったです。
国もいいところありますね”悲しいニュースが多い中今年一番、嬉しいニュースでした^^不妊だった私にとってあきさんと同じくあの写真は宝物です!遠くからいつも見守っています。今これを書いてるときにも涙が・・。本当によかった^^おめでとうございます☆


maru 2006年 9月30日(土) 21:50 ×

向井さんの望む判決が出て、とても嬉しく思います。
代理出産はとても大変なことだと思うし、安易にすることではないけれど、
向井さんの子どもを思う気持ちは、テレビを通じて知っていますから。
裁判所が適切な答えを出してくれたんだと思います。
本当に、おめでとうございます!


こう 2006年 9月30日(土) 21:50 ×

おめでとうございます。
自分のことのようにうれしいです。
これから先も、いろいろあるかもしれませんが、陰ながら応援しています。
頑張ってください。


yucco 2006年 9月30日(土) 21:50 ×

朝日新聞夕刊一面トップに載りましたね。
驚きましたが、それだけ社会的に大きなニュースだということですよね。
このブログのアクセスや反響もものすごいことになってますね。
それだけ世の中の関心が高いのですね。

きっと品川区は控訴しないと思います。
亜紀さんご夫妻のチャレンジが世の中を変えるきっかけになるなんてスゴイ!


ともゆ 2006年 9月30日(土) 21:51 ×

おめでとうございます。

さっき、帰宅してネットのニュースで知りました。
すごく嬉しいです。
まだ、私は、結婚してないけど。
ずっと、気になってたことだから、表現は、難しいけどメチャメチャ嬉しいです。
万理ちゃん達のママとして、これからも頑張ってください。


まり 2006年 9月30日(土) 21:51 ×

おめでとうございます。
子供が欲しくても出来ない人、亡くしてしまった人、子供を持つ人。色んな女性の気持ちを亜紀さんは代弁してくれていました。あなたの一生懸命さに、何回も涙しました。流産して、主人と泣いた日々、仮死で生まれた我が子。今では元気ですが。

あなたと、高田さんの子供に生まれたお二人のお子さんは、幸せですね。

亜紀さん、体気をつけてくださいね。


まり 2006年 9月30日(土) 21:51 ×

おめでとうございます。
子供が欲しくても出来ない人、亡くしてしまった人、子供を持つ人。色んな女性の気持ちを亜紀さんは代弁してくれていました。あなたの一生懸命さに、何回も涙しました。流産して、主人と泣いた日々、仮死で生まれた我が子。今では元気ですが。

あなたと、高田さんの子供に生まれたお二人のお子さんは、幸せですね。

亜紀さん、体気をつけてくださいね。


まり 2006年 9月30日(土) 21:51 ×

おめでとうございます。
子供が欲しくても出来ない人、亡くしてしまった人、子供を持つ人。色んな女性の気持ちを亜紀さんは代弁してくれていました。あなたの一生懸命さに、何回も涙しました。流産して、主人と泣いた日々、仮死で生まれた我が子。今では元気ですが。

あなたと、高田さんの子供に生まれたお二人のお子さんは、幸せですね。

亜紀さん、体気をつけてくださいね。


まり 2006年 9月30日(土) 21:51 ×

おめでとうございます。
子供が欲しくても出来ない人、亡くしてしまった人、子供を持つ人。色んな女性の気持ちを亜紀さんは代弁してくれていました。あなたの一生懸命さに、何回も涙しました。流産して、主人と泣いた日々、仮死で生まれた我が子。今では元気ですが。

あなたと、高田さんの子供に生まれたお二人のお子さんは、幸せですね。

亜紀さん、体気をつけてくださいね。


あいちこ 2006年 9月30日(土) 21:52 ×

ホントによかった〜。
実は、私たち夫婦には子供が授からない、と
お医者様に宣告されました。
残る道は、亜紀さんと同じ方法・・・。
でも資金も勇気も無く、諦めてしまいました。

ですから、尚更亜紀さんは私の希望の星。
心のそこから嬉しいです。


キキ 2006年 9月30日(土) 21:53 ×

向井さん、本当におめでとうございます!!
ニュースを読んでこちらへお邪魔して、向井さんのブログを読ませていただき、私も涙がでてきました。

これからも家族の絆を大切にして、ステキな家庭を築いてください☆


札幌2児ママ 2006年 9月30日(土) 21:53 ×

高田家万歳!!!!!
おめでとうございます♪
みんな喜んでますよ!
出生届が最後まで受理されることを祈ってます!


かいママ 2006年 9月30日(土) 21:54 ×

おめでとうございます!!
本当に本当によかったですね。いっつも亜紀さんのブログを読むのが日課で、何気に覗いたらこんな嬉しい事が書かれてるではありませんか!!涙がじわぁぁんと出てきちゃいました。夢は必ず実現出来るんですね。私も頑張ります。勇気をありがとう!!


PAPI 2006年 9月30日(土) 21:56 ×

おめでとうございます!よかったですね〜☆これからもずっと応援してます。わたしは今双子ちゃんを妊娠中です。15週ですが初めから問題ばかりで不安ばかりの毎日ですが、一日一日がんばってねって祈りながら過ごしてます。でも今までの亜紀さんのがんばっていた姿を思う度に励まされます。ありがとうございます。これからもたくさんパワーをもらいますね☆ほんと、おめでとうございます!


ゆーふた 2006年 9月30日(土) 21:56 ×

本当に良かった。心からそう思います。
私は、結婚してもう少しで1年ですが、母親という立場になるか、まだ分かりません。
でも、自分のこどもだけではなく、全てのこどもが幸せに暮らせる世の中だといいなと思います。
ずっと応援しています。


ゆうかママ 2006年 9月30日(土) 21:56 ×

本当に良かったですね!
この世に生を受けた小さな命は皆平等です。
かわいい宝物達の為にも、これからも精力的に頑張ってください。
そして守ってあげてください。

私にはもうすぐ3歳になる娘がおります。
一年前に離婚、現在は保育園に預け、一生懸命働いてます。
シングルマザーも数々の書類で辛い思いをします。
向井さんのお気持、わかる気がします。
今は娘の無邪気な笑顔が私の元気の源です。
向井さんの言葉を思い出し、先日婦人科検診を受けてきました!
娘の為にも毎年の検診はかかさずに続けていきます。

これからもご家族がいっぱいの笑顔でいられますように...


まりっぺ 2006年 9月30日(土) 21:57 ×

亜紀さん、本当におめでとうございます。
亜紀さんの想いが伝わりましたね。亜紀さんの本を読んで、代理出産がどれだけ大変なことか痛感しています。亜紀さんが言葉にできないほどの愛情と感謝の気持ちをすべての方に持っているからこそ、結太君と万里君がこの世に生まれてくることができたんだと思います。色々な意見がありますが、いろんな人がいます。私自身、文章だけでその人を判断することはすごく難しいことだと感じています。亜紀さんが毎日元気に今を大切に生きていくことが、本当に大切なことだと確信しています。
今夜はゆっくり休んでください。いつも勇気をくれる亜紀さん、本当にありがとうございます!


naru 2006年 9月30日(土) 21:57 ×

こんばんは。初めてコメントさせていただきます。と、いうよりコメントさせて下さい。本当に良かったですね。私は、二人の娘がいます。「男の子が欲しかった〜」とか、子供にイライラしたりすると、いつも向井さんや、不妊治療で頑張っている人達の事をすぐに思い出し、心の中で「ごめんなさい。」と反省するのです。失礼かもしれませんが、私は向井さんや頑張っている人達のお陰で、支えになったり頑張りを沢山頂いてます。並大抵の努力ではなく、並大抵の苦痛ではないですよね。二人のお子さんは、高田さん向井さんに出会えて本当に幸せですね。そして、シンディーさん一家にも愛されて本当に幸せです!これからも、頑張ってください。ずっと応援しています。そして、二人の成長も楽しみにしています。こうして、普段ではあり得ない向井さんとの会話が、私にとってもいい出会いで、貴重な体験をありがとうございます。主人は、高田さんの大ファンです。私たち夫婦はいつも応援しています。いつも勇気をありがとうございます。お体大切にして下さい。


ちちすけ 2006年 9月30日(土) 21:57 ×

 お子さんに、おめでとうと言いたいですね。生まれてこれてよかったと思えるように育ててほしいなぁと思ってみたりしてます、がんばれ!


わい!愛! 2006年 9月30日(土) 21:57 ×

本当におめでとうございます。
子供の福祉に一番沿った、判決ですよ。
それに、事実本当のお子様ですもの。
うれしいですね。
頑張りやのご両親で、二人のお子様は
世界1幸せですね、あ、世界2だわ、
世界1はうちの子供達でした!!


りょう 2006年 9月30日(土) 21:57 ×

亜紀さん、おめでとうございます。

後に続く皆のためにも道の無き場所に道を作ってください。

女性の投稿が多いみたいですが男性の私も
応援していますよ!

本当におめでとうございます。


寺崎 2006年 9月30日(土) 21:58 ×

投稿を見て下さって、この問題をどの様な方向に展開し行けば良いのか、また、マスメディアによる「何でもかんでも万歳!万歳!」。
芸能人でなければ出来ない金を持った人が、それ故に自己の満足を得るために、また、その結果、安部新政権発足の下に早速下された判決というのは、恐いですね。
亜紀さん、貴方の個人的な傷みは理解出来ますが、悪い方向に向かって行く片棒を担いでいるという自覚を持って欲しいです。貴方はデパート(悪の総合商社)というべき日本のアドバルーンを敢えて引き受けているのです?
自分個人がメディアに載って信念(?)を発信する以上は、多く日本人が浮かれ、貴方の発信するメッセージに感動する・・・。
これって貴方自身が疑問を持たなければ変ではないですか?
あなたの頭(脳みそ)はちゃんと機能しているのですか。
このサイトで「おめでとう!」と思っている方々(主に若い方々でしょうね)!
向井亜紀さんが世論調整に利用されない事を望むことが大事かも。
だって貴方たち、亜紀さんの様に「お金」で子造りが出来の?
一生懸命働くサラリーマンでも叶わない事をしていて、それでも民衆を惑わす、安部新政権に媚をうる姿は見たくないですね〜。


21歳・あい 2006年 9月30日(土) 21:59 ×

向井さん、本当におめでとうございます。

向井さんに対しても祝辞を述べさせて頂きたかったのですが
これをご覧になっている、不妊治療を受けられている方々を応援させて頂きたいたい!とも思い、書き込みました。

私の母は、結婚して13年間子供ができませんでした。13年目に双子を妊娠したものの、流産…
その3年後、生まれたのが私です。その時母は40歳でした。
医師には「年齢的にも99%流産だと思って下さい」と言われたそうですが、1%にかけて私を五体満足で生んでくれました。
母は今でも「16年間、諦めないでよかった」と言っています。

「代理母」に関しては、賛否両論あると思います。
しかし、これだけは言いたいと思います。
何人かの方は「『自分達が子供が欲しいからと言って、他人(代理母)の命を犠牲にしても良い』と思っているのか?」
と書き込まれていますが、そんなことは決して思っていないでしょう。

私は母の16年間の話を聞いたり、現在の母を見ていると
一概に「代理母出産は、自然の摂理や倫理に反するからNO」とは言えません。
子供ができない悲しさ、子供を欲しいと切望する想い、そしてそれが叶った時の嬉しさ…それを身近で20数年、見聞きしてきたからです。

今まで、日本の司法ではこうしたケースを「タブー」として、語られないことが多かったように思います。
しかし向井さんの事例を契機に、議論が活発化していくことを期待しております。
最もいけないことは「見て見ぬふりをすること」「語られないこと」ですから…

長々と申し訳ございませんでした。
最後となりましたが、あたたかい家族を築いて行って下さいね!応援しております。


くり 2006年 9月30日(土) 21:59 ×

本当におめでとうございます。久しぶりに心が温かくなるニュースでした。でもほんとに子供が生まれてからもいろんな問題があると知りました。きっといろんなつらいこともあったと思います。でもこれからも頑張ってください!早く戸籍が受理されるのを心から祈っています。


ひとみ 2006年 9月30日(土) 22:00 ×

コメント欄までやっとたどり着けました。
おめでとうございます!!
私は二人の息子がいますが、何の苦労も無く授かりました。まして、この人の遺伝子を残したい!!なんて強い願いも無く・。
こんなに望まれて誕生してきてくれた子供さんたちは幸せですね。
その強い願いがこんなに多くの人を動かせるなんてすごいと思いました。
母親として勉強させられた気がします。
本当におめでとうございます☆


みきお 2006年 9月30日(土) 22:01 ×

本当に心からおめでとう!
それしか言葉が思い浮かびません。


asa 2006年 9月30日(土) 22:02 ×

私も一時の母ですが、欲張り過ぎじゃないですか?子供を授かった事だけを素直に喜べないのでしょうか?「母」の持つ意味をもっと良く考えて価値を乱さないで欲しいです。


紗那 2006年 9月30日(土) 22:03 ×

亜紀さん。よかったですね。
ニュースを見て、とてもうれしく思いました。

お子様達が生まれた時は、私はまだ結婚もしていなかったのですが、
お医者様から「妊娠できないかも・・・」と言われていたので、
2人のお誕生がすごくうれしく、うらやましく思ったのを覚えています。

決して、お金で解決させてるわけでも、
命(子供も代理母のかたも)を軽く思ってるわけでもないと思います。
むしろ、そこまでしても子供を・・・と思っているお二人は、
命のこと、すごくすごく、大切に考えていると思います。

大切なもの・大切な人の為なら、どんな厳しいことでも頑張れるんですよね。
金銭面であったり、周囲からの非難であったりしても。
テレビに出てるから金銭的にすごく余裕があって、なんでもできる・・・わけではないですよね。(・・・言い過ぎかな、、、(^o^;))
ウチは、ふつうの会社員家庭ですが、子供に何かあって○千万とかって必要になったら・・・それで元気になれるなら、きっと、必死でためると思いますよ。

今年、私も男の子を出産しました。
亜紀さん達ご夫婦の選択には、賛否両論あるかと思いますが、
私には、お2人の思い・ご苦労など、子供を産んだことでより深くわかるようになった気がしてます。
亜紀さん・高田さんの、これほどの愛があれば、
お子様達は、ちゃんとわかってくれると思いますよ。

涙は、今までにたくさん流されたでしょうから、
これからは、笑顔いっぱい♪で!
今年の、3歳のお誕生日は、ステキな1日になるといいですね☆


のんちママ 2006年 9月30日(土) 22:03 ×

新聞みておもわず(やった〜)と声がでてしまいました。ほんとよかったです。
私も不妊治療の末やっと娘にであうことができました。

いろんなおもいがこみあげてきますね。

育児はこれからもますます大変になりまうね。お互い育児をたのしみ、そして幸せに子供たちをそだてましょう。


みゆきまま 2006年 9月30日(土) 22:03 ×

本当に本当におめでとうございます
このニュースを聞いてほっとしました。今までの頑張りがいい結果を生んでくれたんだと思います。これからも家族がもっともっと幸せになれますように祈っています


まなみ 2006年 9月30日(土) 22:07 ×

本当におめでとうございます。41歳。19,17,11歳の母親です。ニュース、ブログを見て子供達の誕生の時の事、思い出しました。胸がキューンとなりました。私は、法律の事はわかりません。こんな私に言える事は、いっぱいムギューってしてあげて下さいね。さすがに、17,19歳にはできませんから.....


わからない 2006年 9月30日(土) 22:08 ×

たくさんの母親たちが、おめでとう、とコメントしていることに、疑問を感じずにはいられません。みんな、自分と自分の子供たち、という、すごく自分たち中心の考えだけで話していらっしゃるようですが、では、どんな形で授かったにしても、その命をお腹の中で育て、生み出した「母親」のことは考えているのでしょうか?
もし、あなたが、お腹を痛めて産んだ子供を、遺伝子的にあなたのものじゃないから、お金を払うんだから、と言われて、本当になにも思わずに手離すでしょうか?子供を胎内で育て、産み落とした女性の身体と心に、どんな変化があるのか、本当に考えているのですか?
それは、決して、お金で解決できることではないと思います。
今いる子供のためには、当然の判決でしょう。
でも、こんなことがまかり通っていいのですか?一部のお金のある人間だけが、当然の権利のように、自分たちの「思い」を押し通す。思いが強ければ、何でも許されるわけではないと思います。
品川区長へのプレッシャーとも取れるコメントも多数あります。
でも、反対意見だって、同じように数え切れないほどあることを忘れないで。
反対意見は、今いる子供たちの幸せを考えない意見では、決してないのです。
もっと以前の、大人によるエゴの部分の、根本的な部分を言っているのです。
結局、自分たちに都合のいい意見しか聞き入れず、それだけを励みにされてしまうのでしょうけど。夫婦は別にそれでいいと思います。でも、世間は、それだけじゃいけないと思います。
否、なことは否、と、声を大にして言うべきだと思います。


遼ママ 2006年 9月30日(土) 22:08 ×

亜紀さん本当に本当によかったですね。自分のことのようにうれしいです。
私にも1歳になる息子がいます。子供はほんとに宝ですね。これからも応援しています。


non 2006年 9月30日(土) 22:08 ×

ちょっと、言い過ぎになるかもしれませんが、「お金がないから、自分の母や妻、娘などの子宮を売る(貸す)」ということの裏返しのように思えてなりません。


あき 2006年 9月30日(土) 22:10 ×

今日、夕方のテレビで初めて知り、本当にうれしくなりました。
おめでとうございます。
皆さんのコメントを読んでいると、色々な想い・考えがあることも、考えさせられますが、応援している人もいっぱいいます!


ピロ 2006年 9月30日(土) 22:11 ×

向井さん、高田さん、
本当によかったですね。
新聞で見て嬉しく思いました。
向井さんがこれまでに経験されたことを考えると、私自身の経験など足元にも及びませんが、
今現在、私の旦那は癌の抗がん剤治療中です。
まだ若いし、子供も小さいので、最初に知った時は正直、これまでの人生では感じたことのない苦しみを味わいました。
この闘病で、我が家の平和な毎日は奪われたように感じていました。
今まで以上の幸せは生きている間にはもうないんだな・・・とどん底の気分でした。
でもこうして、向井さんのように、病気を克服し、代理母で子供を授かり、それが認知され・・・・と過程kを考えると・・・
これまでの苦しみがどれほどのものだったか想像します。
でも今日、向井さんが、感じた喜び・・・
それはかけがえのないものです。
今どん底にいる私達家庭にもいつかは喜びに溢れた生活を取り戻す事ができるかもしれないという思いがいたします。
本当によかったです。
これからもたくさんの幸せと喜び、笑顔に包まれた日常を送られますようお祈りしております。


みぃ 2006年 9月30日(土) 22:11 ×

おめでとうございます。本当の親子として認められて良かったですね。
亜紀さんのことを、あの子宮がんの発表から、ずっと応援してきたものです。
沢山のコメントが寄せられていますが、色々な意見があって当然だと思います。
これから万結くんの親として認められる亜紀さんには真摯に受け止めてほしいと思います。かなり頻繁にこのサイトを訪れて見ていますが、否定的意見が即座に削除されているようで・・・このサイトが今、マスコミに注目されていて、否定的な意見があったらまた報道されて困るから?ですか?
なんだか亜紀さんらしくなくて、非常に残念です。


ピロ 2006年 9月30日(土) 22:11 ×

向井さん、高田さん、
本当によかったですね。
新聞で見て嬉しく思いました。
向井さんがこれまでに経験されたことを考えると、私自身の経験など足元にも及びませんが、
今現在、私の旦那は癌の抗がん剤治療中です。
まだ若いし、子供も小さいので、最初に知った時は正直、これまでの人生では感じたことのない苦しみを味わいました。
この闘病で、我が家の平和な毎日は奪われたように感じていました。
今まで以上の幸せは生きている間にはもうないんだな・・・とどん底の気分でした。
でもこうして、向井さんのように、病気を克服し、代理母で子供を授かり、それが認知され・・・・と過程kを考えると・・・
これまでの苦しみがどれほどのものだったか想像します。
でも今日、向井さんが、感じた喜び・・・
それはかけがえのないものです。
今どん底にいる私達家庭にもいつかは喜びに溢れた生活を取り戻す事ができるかもしれないという思いがいたします。
本当によかったです。
これからもたくさんの幸せと喜び、笑顔に包まれた日常を送られますようお祈りしております。


なりママ 2006年 9月30日(土) 22:13 ×

おまでとうございます!!!本当に心のモヤモヤが一気に吹き飛ぶ判決でしたね☆まだ上告などの問題はあるにしろ今回の裁判官さんは少なからずとも認めてくださったんですもんね☆ミ
法的に認めてもらえないこととは別に、子供ってすごいですよね!?こんなに自分や旦那のコピーって遺伝子ってスゲーって思うこと多くないですぅ?同じとこにアザがあったり毛の生え方などなど・・・。血液型はもちろんとして一緒!!ってとこ見つけると嬉しくってますます愛おしくって(>.<)
だからこんなどっからどうみても私たちの子に間違いないのに認めてくれないなんて親としたらありえない!ですよね。
亜紀さん夫婦にとって全てがオ〜ルOK!になることを祈ってます。
最後に毎日子供と向き合っていて苛立つことも多いですが亜紀さんのおかげで命の大切さ、子供の大切さ、夫婦の大切さ・・・ナドナドいろいろなことを考えさせてもらってます!がんばんで〜!


うな 2006年 9月30日(土) 22:13 ×

あきらめずに、強く気持ちを持ち続ければ願いは叶うんだな・・・向井さんを見ているといつもそう思います。すごいです、どれだけ多くの人が向井さんに励まされたことか・・・。これからもずっと応援していきます、おめでとうございました!


たかこ 2006年 9月30日(土) 22:13 ×

おめでとう!!!!!!!!!!


kyon 2006年 9月30日(土) 22:14 ×

初めてなので、間違って”なんでもBBS”に投稿しましたが、少しでも早く向井さんに”おめでとう”を言いいたいのでこちらにも投稿します。
本当におめでとうございます。!!

はじめまして、はじめて投稿させて頂きます。この度は、本当におめでとうございます。以前に向井さんの番組を見させて頂いておりまして、最近、子供に関する色々な事件がある中、こんなに子供を授かることを懇願し、苦労されている方がいるという事を知り、感激し、心温まりました。私ごとですが、国際結婚をしておりまして、二児の母ですが、日本の教科書通りの、頑固頭な処理の仕方に、日々、悩まされています。そんな中、向井さんの朗報を聞き、私ごとの様に感動いたしました。日本も徐々に変わっていって欲しいものです。これからもご家族皆様お体にお気を付け頑張って下さい。応援しています。


masami 2006年 9月30日(土) 22:16 ×

亜紀さん、本当におめでとうございます。
こんなにうれしい日はありません。みんなで喜んでいます。

これからもずっと応援していきますので、
体に気をつけて頑張ってくださいね!


ヒメ 2006年 9月30日(土) 22:17 ×

向井さん初めまして。
おめでとうございます。
いろいろな考えの方が居て
いろいろな場面でお辛い思いをされて
御心お察しします。
私は主人と内縁関係で家の中だけ見れば
とても幸せなのですが
続柄は同居人ですし、世間ではそれこそ
生命保険も家族で入れませんし
教育ローンも主人の名前では借りられません。
好奇の目で見る人も少なくありません。
でも私達は深い愛で家族(もちろん子供も)が結ばれています。
向井さんご家族がそうであるように♪
今回は本当に良かったですね♪
向井さんご夫婦の深い愛の元に生まれた
お二人のお子さんですもの♪
本当に良かったですね♪
これからもずっとずっともっともっとお幸
せになってくださいね♪
応援しています。^^


はるる☆ 2006年 9月30日(土) 22:17 ×

亜紀さん高田さん、本当におめでとう♪
実は私も亜紀さんと同じ時期に同じ病気で子宮摘出しました。子どもは二人産んでいましたが、それでもかなり落ち込んでいました…亜紀さんの心痛は計り知れないものだったでしょう…
だから本当に、本当に、我が事の様に嬉しいです♪
色々と考え方の違う方々も居られる様ですが、『大切な生命』大事に育ててください。


みぃまま 2006年 9月30日(土) 22:18 ×

とにかく 2人のお子さんのこと 本当によかったと思います。
おめでとうございます。

100人いれば 100通りの意見があります。
取りたてて 高田さんや 亜紀さんを 中傷するようなメッセージもありましたが、
亜紀さんのブログを 読んでいれば、
ここまできて・・・という 気持ちになります。

どうか このまま 2人の出生届が受理されますように・・・・。


あくあ 2006年 9月30日(土) 22:18 ×

はじめてコメントさせていただきます

ただただおめでとう
ここにくるまで色んなことがあったと思います
でもテレビで見る向井さんが頑張っている姿と強い思いが通じたのでは?と思います
これからも家族仲良く頑張って下さい


りかちん 2006年 9月30日(土) 22:20 ×

あ〜、もう、嬉しくて涙がでました。
本当に、本当に、おめでとうございます!!!
どうか、区役所が受理してくれますように。
区役所のHPに、今回の件について、上告しないようにお願いメールが出せないか調べに行ってきます。


希望 2006年 9月30日(土) 22:21 ×

おめでとうございます!!
本当に本当によかったですね。
この世の中には色々な意見を持った方たちがいらっしゃると思います。どんなひどいことを言う方たちがいても、子供は親の宝です。宝物だからこそ、子供の人権を認め、一人の人間としての成長を見守っていく。そのために戦ってきたご一家に対してこんな朗報はないと思います。
これからも色々な困難があるかもしれない。でもこれからも、いつまでも、目の前の困難ひとつひとつを乗り越えて誰の目から見ても幸せなご家族であってください。
微力ではありますが、陰ながら応援しています。

私は日本を離れ、遠いアメリカでシングルマザーをしています。こちらの友達に聞いた話では代理母ってそんな沢山のお金なんてもらってないんですって。勘違いしている方も多いのでは?


エルモん 2006年 9月30日(土) 22:21 ×

このまま区側が受理をしてくれることを祈るばかりの気持ちです。

本当にうれしい日でしたね♪

なにかあると子どもをもっと一生懸命育てていかなければ・・・と思うことがあります。

亜紀さんもどうか、仕事での留守はお子さんたちも理解ができると思いますが、ダンナ様とのお茶やお食事のデートの時に、ぜひお子さんたちも一緒に連れて行ってあげて欲しいと思います。

どうか、どうかもっとそばにいてあげて下さい。


ハッスル 2006年 9月30日(土) 22:21 ×

今日ぐらいはお祝いモード一色で良いでしょうが、
判決が確定していないので最高裁に行った場合は
都合の悪い意見を消したことが判事の印象悪くしませんかね?
代理出産は個別で判断が違いますから、せっかく優位に立った今は子供のためにも静観を決め込んで、判決確定後にお祝いコメントだけ残したほうが良いのでは?


kuma 2006年 9月30日(土) 22:21 ×

なんか自分のことのようにうれしいです。
おめでとうございます!


ととーい 2006年 9月30日(土) 22:22 ×

子供には罪はないので
今回の事はお子さんにとってはよかったですね。

賛否両論あると思いますが
都合悪い書き込みや、反対意見は
即効削除っていうのは残念です。




yuka 2006年 9月30日(土) 22:22 ×

ホントに一歩前進!!ってかんじですね。私も旦那と喜び合いました!!
これからも家族4人で頑張ってくださいね!

応援しています!☆心から☆


おひさ 2006年 9月30日(土) 22:23 ×

おめでとうございます♪
私も不妊治療で授かったので、気持ちは
本当によくわかります。
頑張ってください。


taku 2006年 9月30日(土) 22:23 ×

おめでとうございます.
向井さんと高田さんの想いが伝わった瞬間ですね.

ただ・・・
倫理的に考えると,代理母というのはまだまだ市民権を得たものではないと思います.
確かに,いろいろな事情があって,それでも子どもが欲しい夫婦はたくさんいます.
その気持ちはよく分かります!
でも,あなたたち夫婦のお子さんが大きくなったとき,お子さんはどう感じるのでしょうか.
その時になってみないとわかりませんよね.

子どもはかけがえのない宝物です.
私も二児の親ですし,よくわかります.
でも,子どもは親の所有物でも何でもなく,
個人としての人格を持った,尊厳をもって守られるべき,一人の人間です.

親のエゴや欲求のためにこの世に生を受けた子どもが,育って行ったとき・・・
果たして,その子はその後も幸せに生きていけるのでしょうか・・・

本当に難しい問題です.

何よりも第一に考えなければいけないことは,子どもの利益でしょうね.
親のエゴや想いを通す前に,まずは子どもの将来を考えなくてはいけないと思います.
どのような家族形態であっても,それはそれぞれの家庭の勝手ですし,自由です.
婚姻関係にあろうと,内縁関係にあろうと,実子であろうと,養子であろうと,それはそれぞれの家庭の個性ですから.
でも,子どもへ何らかの影響を与えてしまうのであれば,きちんと考えなければなりませんね.


それと,否定的な意見を削除してしまうのはどうでしょうか.
自分のことを認めてくれる人だけを受け入る姿勢は問題です.
多種多様な意見があってこそ,民主主義だと思いますが.


chito 2006年 9月30日(土) 22:24 ×

今朝、主人から吉報を聞かされ夫婦共々胸いっぱいの喜びに溢れました。これからも立ちはだかるであろう壁・・・家族4人、ガッツ!!!と笑顔で乗り越えて下さい!!!陰ながら『受理する』という念を役所に向かって祈ります(笑)

『受ーーー!理ーーー!』


親方 2006年 9月30日(土) 22:25 ×

はじめまして

本当におめでとう御座います。
子供さんの為にも
体をいたわって
元気に明るく過ごしてください。
貴方達のお子さんに間違いはないのですから。


みちこ 2006年 9月30日(土) 22:26 ×

おめでとうございます!
向井さんが「みなさん、産婦人科の健診を受けて」と涙の会見をしたのを見て、初めて産婦人科へ検診に行きました。なので、向井さんの事はとても気になっていました。本当に良かったですね。私も、今年5月、39歳で元気な女の子を出産しました。子育ては大変だと思いますが、がんばりましょうね!


るか 2006年 9月30日(土) 22:29 ×

すごく嬉しくて、テレビの前で固まりました。本当に、ご夫婦の頑張りに感動しました!
私も六歳の男の子の双子の母です。かわいいけど、いっぱいいっぱいの毎日です。怒ってばかりの自分に反省しました。どんな境遇でも、彼らをいっぱいの愛情で包んであげなければ、と強く思いました。
勇気をありがとうございます!


もうすぐ父親 2006年 9月30日(土) 22:32 ×

向井さん、おめでとうございます(^^)

世の中の考え方が多様になってきています。
代理母出産も一つの選択肢であり、遺伝子的に親子関係が証明できるようになっている中で、やっと司法が重い腰をあげたのかな?と勝手に思っています。

世間では色んな事をいう方がいらっしゃると思います。その言葉は、甘んじて受けておく必要があるかと思います。考え方が多様になっているので。
でも、向井さんがお持ちのような、強い思いが世論を動かし法を変えていくのだと思います。
法が変わるのは時間が掛かるので、気長に待った方が良いと思います(^_^;)
支離滅裂で申し訳ありませんm(_ _)m


やまちゃんのママ 2006年 9月30日(土) 22:32 ×

おめでとうございます。
自分の事のようにうれしいです。
区側が上告しない事を願っています。


あきば 2006年 9月30日(土) 22:34 ×

本当に吉報でしたね。
今、朝日や他社のインターネットで概略を読みました。 本当に良かった、良かった、良かった(涙)。 取り合えずはまともな裁判官が一人でもいてやや納得。 時代は変化しているんです。 日本の司法も既成判例・概念を踏襲した上で、近代・科学社会の現実を充分に認識すべき「堅実」なる柔軟性を持つべきと、在米者として感じる。
記事を読んで、また涙が止まらなくなってます。 あの苦難のドキュメンタリーのビデオを観たときをも思い出しなら、、、。
USA から大応援していますよ、高田ファミリー、万歳!
  林・弟


おじいさん ですが・・・ 2006年 9月30日(土) 22:35 ×

高田ご夫婦に 心から 感謝します。
お二人のひたむきな 愛あふれるお心に感謝します。
お二人を支え 励まされる全国の方々の 暖かいお言葉にも 私の心は うれしくなりました。 

高田様ご夫婦  本当にすごい。

全国からの投稿者の皆さんも どうぞ 季節柄 健康には充分にご自愛ください。

皆様一人ひとり 神様のご加護がありますようにと 心から お祈り申し上げます。


るんるん 2006年 9月30日(土) 22:36 ×

亜紀さんおめでとう。
やっと親子として認められるようになりましたねっ。一歩前進ですねっ。
生まれる前は、「子供が米国国籍でも構わない」と思っていても、やっぱり親子として認めてもらいたいって気持ちは大きいですよね。やっと手にした子供に欲が出るのは当然のことです。遺伝子上にも立派な親子なんですから。
でもこれからはもっと、マスコミなどで親子としてますます注目されることはたしかですよね。
スクールや、シッターさんに預けて、ご主人と頻繁のお食事や、デートもよいのでしょうが、今は親子で過ごす時間を大切にしてもらいたいです。まだ子供が三歳前なんですもん。一番可愛くて、親を求めているのに、勿体無いですよ。
折角裁判長のこのようなご配慮ある判決が、子供がほりっぱなしではすべて台無しになるのでは・・?子供とのお時間をこれからは大切に過ごしてください。そうすれば、否定的な意見を書き込むかたもいなくなる、と思います。


ゆい 2006年 9月30日(土) 22:37 ×

向井さん、高田さん、本当におめでとうございます★
今までの祈りが通じたんじゃないでしょうか??
私も感無量になっています。
区側のことも気になりますが、今は素直に喜んでいたいですね♪


來々 2006年 9月30日(土) 22:37 ×

おめでとうございます〜良かったですね(*^_^*)
世の中色んな人が居て色んな意見があると思いますが、心無い人の意見などは右から左に流してこれからも自分達の信念曲げずに頑張って下さい。これからも応援しています。


るみ 2006年 9月30日(土) 22:39 ×

本当におめでとうございます!!

私は現在妊娠8ヶ月なのですが、ここまでくるまで
流産を繰り返し、たくさん涙を流してきました。
今お腹にいる子が安定期に入るまでは
毎日カレンダーを見ては「今日も何事もなくよかった。」
と胸をなでおろす日々でした。
そして「また駄目になったらどうしよう・・」
などと思ってしまう時もありました。

そんなとき向井さんの著書「会いたかった〜・・」を拝読して
私はいっぱい勇気づけられました。
向井さん夫婦のように大きな愛で
私もお腹の赤ちゃんを迎えようと前向きになれました。

向井さん夫婦に対して、いろんな意見があると思います。
だけど私は向井さん家族を応援しています!笑顔で頑張ってください☆


なみなぎまま 2006年 9月30日(土) 22:40 ×

向井さん、お体の調子はどうですか?今回のことほんとに良かったですね。私も私の家族も皆が喜んでいます。これからも体とお子ちゃま達を愛しんでいってくださいね。子育て大変ですが頑張りましょうね


orie 2006年 9月30日(土) 22:41 ×

亜紀さん、応援しています。
ばんりくん、ゆうたくん、素敵なパパとママのもとに生まれてきて本当によかったね。
スクスクと成長されますことを心からお祈りしています。


キャンディー 2006年 9月30日(土) 22:42 ×

亜紀さん!本当に本当に良かったですね!
万結くんの子育てで慌ただしい日々でも
万結くんの成長に幸せを実感しても、心の中の隅っこの方で気にしてたんでしょね!
でも、一歩前進です!(^^)!
亜紀さんご夫婦だけの祈りだけじゃなく私を含め皆が亜紀さんの幸せを祈ってます(*^。^*)
なので今まで通り笑顔で頑張ってくださいね!私も頑張って幸せをつかみます(^^)v


なぜですか? 2006年 9月30日(土) 22:44 ×

何人かの方がコメントされていますが、なぜ、否定的なコメントはすぐ削除、なのですか? 
これだけ、社会に波紋を投げかけているのだから、賛成の人も、反対の人も、いるのが当然です。自分たちに都合のいい意見だけを残し、ここを、賛成の嵐にする、とうのは、まるで、意見統制された場所のようですね。 それが、「公式ページ」のあるべき姿なのですか? はっきり言って落胆します。 


みじゅ 2006年 9月30日(土) 22:45 ×

双子のお子様の8日前に、私も子供を授かりました。
少ししか抱っこできなかった、天使の弟です。
わが子とほぼ同じだろうと思われる双子ちゃん。
これからの世の中がお互いの子供にとってよい世の中でありますように・・・・・
いろいろな考えの人がいます。全て何が正しいのか、答えはでてきません。
でも・・・・、もう少し、人のことを考えて上げられる心の余裕があれば、きっと悪く言う人は少なくなるのに。


大阪の、おばさんです。 2006年 9月30日(土) 22:51 ×

向井様、この度は本当におめでとう御座います。しかし初めにテレビは勿論の事、代理出産産の事を散々テレビで放映して2時間ドラマ迄行い、日本全体に子供をなんとか手に入れたい人は、山程おります。しかしながら貴女みたいにお金の有る人ばかりではないのです。叉貴女みたいな人が増えるのも困ると思います。今後は裁判がどうなるか判りませんが知名人を捨て一個人としてマスコミに頼る事無く、静かに判定をお待ちした方が自然と思います。
私たち一庶民からしたら、芸能人はマスコミに訴えられ大変恵まれているとおもいますよ。もうすこし世間並の考えで生きぬいて下さいよ。皆大変良い判決だと言う人ばかりで、これから先の貴女に対する思いやりが少しも無くこれから先の事は波乱万丈の生活と思いますので頑張って下さい。本当の大ファンですのでエールをおくりますと共に子供様の為にも静かに、結論をお待ちする事だと思います。良い幸ある事を心からお祈り致します。


ジーク 2006年 9月30日(土) 22:53 ×

本当に良かったと心から思います!向井さんは本当によく頑張りましたよ!
日本はこういう倫理面での認識が諸外国、とくに欧米に比べて低いので
他の同様な悩みをお持ちになっている方々にも非常に大きな一歩になると考えます。
他の人も色々な意見があると思いますが、今回は本当に良かったと賛辞を送りたいです★


ルンルン 2006年 9月30日(土) 22:53 ×

亜紀さんおめでとうございます。
始めて書き込みしました。
我が家にも万里君結太君と同じ年の子がいるのでいつも楽しみに亜紀さんの書き込み見ていました。これからも色んな逆境にも負けず一緒に子育てしましょう!!


カズママ 2006年 9月30日(土) 22:54 ×

いつもブログを拝見させていただいておりましたが、あまりにも嬉しくまた当然だと思える判決を聞き、自分のことのように嬉しくて一言寄せさせて頂きました。
これからもおかんはおかんとしてお互い頑張っていきましょう!なんてったって母親は体力勝負ですよ!(笑)いつでもどこでも応援しています。ファイト!!!


まい 2006年 9月30日(土) 22:54 ×

おめでとうございます!!私も嬉しくなって投稿しました☆一生忘れられない瞬間がもう一度訪れることをみんなで祈ってますので、これからどうか身体を大事にして家族4人、幸せな日々を送ってくださいね!


アタシも母 2006年 9月30日(土) 22:55 ×

勇気をありがとう。アタシも大事に育てます。


よしかこ 2006年 9月30日(土) 22:56 ×

よかったですね。折に触れきになっていたのですよ。新聞報道をみてとてもうれしくなりました。心の中でよかったと思っている人がたくさんいると思いますよ。何の力にもなれないけれど、ずっと応援してます。


かいママ 2006年 9月30日(土) 22:59 ×

本当に良かったですね。私は結婚八年目にして子供を授かることができました。産めない苦しみ、他人事とは思えませんでした。時代錯誤の日本だと思ってましたが、捨てたものではありませんね。願えば、信じれば叶う、向井さん、やんちゃ盛りの息子に負けずがんばりましょうね。


とある医師 2006年 9月30日(土) 22:59 ×

おめでとうございます。遺伝子的に考えれば、お二人の子供なのですから、当然の結果だと思います。やっと、司法が、新しい医療に追いついてきたという感じです。

しかし、本当ならば、このような結果になるずっと前に子宮癌検診さえきちんと受けていればと思うと、残念でなりません。どうか、向井さんのお力で、一人でも多くの女性が子宮癌検診を積極的に受けられるよう、啓蒙してください。20歳を超えたら、子宮癌検診。これが当たり前の世の中にして欲しいと思います。その事によって、多くの女性が救われるのです。お願いします。


ちぃちぃ 2006年 9月30日(土) 23:01 ×

亜紀さん!おめでとうございます!!!!!
一歩前進ですね。
ニュースで知り、嬉しすぎて
言葉もなく、ただただ涙がとまりません。

ブログへの書き込みは初めてですが、
前HPの初期から
ずっと高田家の戦いを応援してきました。
万里くん結太くんの誕生に歓喜し、
出生届の受理が認められることを願い、
やっと、やっと希望の光が見えてきたことに
感動しています。

どうか受理されますように・・・
四国からお祈りしております☆


双子母 2006年 9月30日(土) 23:03 ×

一日遅れですが新聞で拝見しました。
よんだとき「やった!!」って思わず
声を上げました。私も双子を治療の末
授かっています。我がことのように
嬉しいです。おめでとうございます。
今まで以上にお幸せになってください。


ちっち 2006年 9月30日(土) 23:04 ×

おめでとうございます。
まずは、第一歩って感じですね。

子育ては限りない無償の愛で大変な事も多いですが
子供の笑顔で乗り切って下さい。

いつまでも親子4人で仲良く頑張って下さい。
見守ってます。応援してます。


toshi 2006年 9月30日(土) 23:05 ×

男性として
ほっとした気分かな
妻の力が最高 子を育てるのは二人の力だが、妻の威力は男に勝る 子供には普通の人生を与えてください、二人で一生懸命作った子供に、自分で生きることの大切さを二十歳まで教え続けてください、それが親の仕事です。 親が間違えば子はもっと道をはずします。


toshi 2006年 9月30日(土) 23:05 ×

男性として
ほっとした気分かな
妻の力が最高 子を育てるのは二人の力だが、妻の威力は男に勝る 子供には普通の人生を与えてください、二人で一生懸命作った子供に、自分で生きることの大切さを二十歳まで教え続けてください、それが親の仕事です。 親が間違えば子はもっと道をはずします。


れんママ 2006年 9月30日(土) 23:08 ×

亜紀さん本当に本当によかったですね。ニュースで一報を聞き、鳥肌が立ち、むせび泣いてしまいました。私自身は現在1歳2ヶ月の子供のママですが、2度の流産を経験してます。妊娠したら必ず出産できるものだと安易に考えていた私には受け入れることの出来ない壮絶な出来事でした。身ごもった子供を失う喪失感、苦しみ・・・妊婦さんや子供連れの人を直視できなくなり、家にこもりがちになった頃、亜紀さんの本に出会い、こんなにもがんばってる向井亜紀さんという女性を見習おう!!と思えるようになりました。今は育児に追われながらも、毎日「優しい時間」の流れを満喫しています。
母って強いんですね。子供たちのために強くなったんだろうけど、パワフルママの子供にうまれてきた亜紀さんの子供たちは幸せだと思うし、大きくなったら「俺のかあちゃんかっこいいだろ!」といってくれると思いますよ。
そして、現在亜紀さんと同じ問題で裁判を行ってる人達の希望の光にもなったんじゃないでしょうか☆たくさんの親子が幸せに暮らせるように願わずにいられません。私を前向きにさせてくれた息子にも感謝です。これから少しずつ寒くなってくるので体調を崩さないように頑張ってくださいね。応援してます。


ひなのママ 2006年 9月30日(土) 23:08 ×

おめでとうございます!本当によかった。

亜紀さんたちのことを知ったのは、長女を出産して間もない頃のこと。少し育児に疲れていたときに、テレビのドキュメンタリーで知りました。

命を授かり、無事に産み、育てていくことって、本当は奇跡に近いんだなって涙を流しながら見たことを覚えています。

今は2児の母になりました。毎日疲れますが、二人の子を育てられる有難さを再認識できました。

幼児虐待など、本当に嫌なニュースが多く聞こえてきますが、お二人の子として生まれてきた、万里くん、結太くんは本当に幸せだと思います。

これからも、その幸せな生活を続けていけるようにとの、裁判所の判断だったと思います。

私も、負けないように二人の娘たちに、精一杯の愛情を注いで育てて行こうと思います。


スカシデンジクダイ 2006年 9月30日(土) 23:13 ×

まずは、よかったですね。

品川区が上告するかどうかわかりませんが、上告しないでもらいたいです。
現在、少子化対策が問題となっているので、子供を授かりたいという方々のためにも、国として代理母などに対する方針を出してもらいたいです。


 2006年 9月30日(土) 23:15 ×

はじめまして。初めて投稿します。
ニュースを聞いて、自分のことのようにほんとに嬉しかったです。

私も3歳の子を持つ母親です。
離婚をして一人で子供を育ててますが、すごい勇気をもらいました。

うちも男の子で今がやんちゃ盛りです。
これから不安に思うこともたくさんあるかと思いますが、二人、力を合わせて頑張ってください。

同じ母親として、遠くからですが応援してます。
これからもちょくちょくお邪魔させてもらいますね。


中村 2006年 9月30日(土) 23:16 ×

私は双子を流産しております。もう子供はうめません。でも向井さんに勇気をもらいました。私たちは夫婦二人の人生を選びましたが、向井さんががんばってきたこと。戦ってきたこと。私はしっかりみてきました。もっとも良い方向に進むことをお祈りしています。


知愛 2006年 9月30日(土) 23:17 ×

おめでとうございます!!
初投稿ですw 今回のことがまるで自分のことのようにとてもうれしくおもいます。

こんなにみんなが喜んでるときに今だ批判的な意見を書く人が許せません。「エゴ」とか「お金があるから」とか そんな風にしか考えられない人たちの心が悲しくてたまりません。
お金の問題ですか?お金なんか関係ないと思います。アキさんたちは なによりもなによりも子どもが欲しくてただ自分に出来る一生懸命のことをしただけではないですか??
・・・えらそうなことを言ってごめんなさい。でも言わずに入られませんでした。

これからも 子育て頑張ってください☆★応援しています!!


とみー 2006年 9月30日(土) 23:18 ×

向井さんはじめまして!

それにしても、よかったですね!
自分のことのように嬉しいです。

どうしても時代の先端を行くことだから大変なこといっぱいあると思いますが、これからもがんばってくださいね。応援しています!!


rei 2006年 9月30日(土) 23:19 ×

おめでとうございます。
つい日ごろの生活・性格からは子供の存在の大切さを忘れて、疲れを当り散らし怒り狂ってしまう私なので大反省です。
エコーの写真をみて、あの時感じたままを思い出さなきゃだめですねぇ・・・。
自分を取り戻して育児を楽しいものにして生活したいものです。
ちなみに追伸、トミカかまぼこは生協で買えます。


O-mom 2006年 9月30日(土) 23:22 ×

ニュースを見てこちらのブログにきました。ほんとうに良かったですね!

うちにも2歳の娘がいます。この2年あまり普通の親以上にご苦労な事もあったかと思います。でも子を持つ親はみな一緒!大変な事以上にたくさんの喜びがありますよね!同じ時に同じ年頃の子育てをできる事を嬉しく思っています!

これまで以上にたくさんのハッピーが向井さんファミリーや我が家やたくさんの方に
訪れますよう願っています☆


ガンダモン 2006年 9月30日(土) 23:27 ×

亜紀様私も嬉しい・・・。
諦めず心で訴えた事は良い結果が出る事を
身を持って示して下さいました。
これからも明るく益々お幸せに・・・。


KP61 2006年 9月30日(土) 23:28 ×

高田さん向井さん本当によかったです。
子を思う親の気持ちは必ず伝わる物だと実感しました。
これからも、いくつもの試練が訪れるかと思いますけど、ガンバッテ下さい。


 2006年 9月30日(土) 23:28 ×

とりあえず、おめでとうございます。
しかし、これで良いのでしょうか?
なにも裁判起こしてまで戸籍に拘らなくても・・・・と思いなした。
法律が変わってしまうかもしれないんですよ?じゃ他の理由で父親が認められない人はどうするの?ご存知かもしれませんが四国在住の女性で癌で亡くなった旦那さんの凍結精子で亡くなった後に体外受精で産まれた子供の父親が認めてもらえない話
向井さんの立場とは違いますが他にもあると思います。
独身で子供も居ない私が言うのも変かもしれませんが、子供が欲しくても出来ない方や一生独身で子供も出来ないかと不安な人に言わせれば子供が居るだけでも幸せじゃないかと思います。


なおなつママ 2006年 9月30日(土) 23:28 ×

初めてコメントさせていただきます。
夕方ニュースで知り、自分のことのように
感激でした!!
本当におめでとうございます!
亜紀さん、私はいつも忘れずにいることが
あります。
それは、『諦めなければ必ず叶う』と言う事です。
区のほうもきっと受理してくれると信じて頑張ってくださいね!
応援しています。


ツーコ 2006年 9月30日(土) 23:29 ×

この度は、おめでとうございます。
たった今、ネットのニュースで知りました。
私は現在不妊治療中で、主人との子供が心から欲しいと願っています。
今回のニュースは、自分が妊娠したかのような嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
これからも育児が大変かと思いますが、頑張って下さい。
心から応援しています。


りんか 2006年 9月30日(土) 23:30 ×

正直複雑な気持ち。生命はもっとも神秘的かつ自然でなければならないと思うのは私がまだ若いからですかねえ???
私は一児の母です。元々子供は大好き!!!でも旦那が抗がん剤をつかっていたので、結婚するときも半ば諦めていました。これも神様が決めたこと。私たちに子供ができないのには何か意味があるのだと。だから自然に任せればいいと思っていたんです。そんな中での妊娠。ただただビックリしました。
子供が欲しい気持ちはよく分かります。でも向井さんの子宮が身体よりも先に召されたのはそれなりの意味があったからだと思うんです。もしかしたら、この「代理母」について皆に考えさせるためだったかもしれない。でも、ほかの意味があったのかもしれない。それなら、他者の子宮を借りて2人の遺伝子を残すことは不自然なことではないかと思えて仕方がないのです。そこに私の、喜ばしいことであるかもしれないこのニュースに素直に喜べない理由があります。ただ、現実問題そうして生まれは人間が存在するわけで・・・。難しいですね。
私は医療従事者です。学生のころ「代理母」についてディベートしたことがあります。そして今も生命倫理について、常に考え葛藤する現場の中にいます。今回のこのニュースについて、またスタッフや友人、旦那とも話してみたいと思います。
最期に、この問題に否定的な人は決して心の余裕がなかったり、向井さん家族のことを考えていなかったりというわけではないと思います。もちろん私もです。


ドリームままぱぱちゃん 2006年 9月30日(土) 23:31 ×

おめでとうございます!!初投稿です。私達も不妊治療の末、昨年11月に可愛い女の子を授かりました!!今回のニュースに夫婦揃って感動(涙)。子育ては本当に毎日大変ですが、子供を授かった喜びを忘れずに大切に育てていきましょう!(お互いに)


大和 2006年 9月30日(土) 23:31 ×

初めて亜紀さんのことを知ったとき男として「なんで子宮ガンの検査とか事前に行かなかったんだろう」って思うことが多かったから「子どもを殺しといてなにが代理母だ」とか批判的な思いが多かった。でも向井さんたちが頑張ってきた姿をドキュメンタリー番組で見てすぐに意見かわった。俺は全然亜紀さんのこと知らずに勝手に批判ばかりしてたって反省したよ。んで今ではすごい高田さん夫婦の応援団。だから多分ここに批判的なこと書いてるやつらも大して高田さん夫婦の努力とか思いとか知らずに書いてるんだと思うから気にしなくていいんじゃないですか?別に削除もしなくてもそんなやつほっとけばいいじゃないですか。高田さん夫婦の味方は世界中にいますよ。もちろん俺も。俺はまだ17だしわからないこととかまだまだ多いけど亜紀さんのこと聞いて命ってほんと大切にしなきゃなって思ったし生んでくれて育ててくれた親にも感謝することが出来たし俺もいつか父親になりたいって思った。
本当におめでとうございます。これからもいろいろと応援してます。


モモなおママ 2006年 9月30日(土) 23:32 ×

おめでとうございます!! 嬉しくて、思わずテレビの前でバンザーイ!!そして、初めて書き込みしました☆ずーっと前から応援していたので、本当に嬉しいです。お互い子育て頑張りましょう♪お体大切に。


まあ 2006年 9月30日(土) 23:35 ×

不妊治療をしなければ判らなかった事、たくさんあります。

子供が大きくなっていく過程で判ってくる事、たくさんあると思います。

大きな壁を一つ乗り越えたご夫妻にしか判らない事もたくさんあると思います。

夫婦二人での選択もあった中でお子さんが欲しいと思う強い気持ちは他人事ではなく理解できます。

我が家はまだ子宝には恵まれませんがいつか赤ちゃんを抱きたいって思ってます。

色々な意見もあり、心無い言葉もありますがお二人が親になれた喜びを忘れなければお子さんはきっと理解してくれます。

この先、大変な事があるかと思いますがお二人だったら乗り越えてくれると信じています。


まこ 2006年 9月30日(土) 23:37 ×

初投稿です。

今日の新聞で、このニュースを知りました。
本当におめでとうございます☆
これからも応援しています(●´∪`●)


2児のパパ 2006年 9月30日(土) 23:39 ×

おめでとうございます。夫婦で気になってました。本当に良かった。今からは育児に頑張って下さい。29歳の先輩より。


李晏 2006年 9月30日(土) 23:40 ×

初めまして☆李晏です。(りあん)
私も、今、ネットで知りました。
本当によかった。
凄く嬉しい気持ちでいっぱいです!
私はまだ、子供はいません。
17歳です・・・。
将来は子供が欲しいと思っています。
向井さんのおかげで、
私の知り合いも
また、不妊治療にたいする希望が持てたと
思います。本当にありがとうございます。
私が、もし、不妊になったとしても、
向井さんが、いてくれたから。大丈夫。

向井さん、これから、楽しいことも
辛いこともたくさん、あるでしょう。
しかし、子供は、親を見て育ちます。

そして、私のような障害のある子供に
対して、親は心配します。
自分を、母は責め続けます。
「私がこの子を・・・」と
しかし、子供はそんなことは、ちっとも
思いません。私は、私だから、
障害があっても私なんだから、
お母さんにはお母さんらしく生きて欲しい
と強く願っています。
もし、結太くんや万里くんが、
いろんな事を聞いてきたら、
「私はあなたを愛してる。
誰にも負けない、愛を。」と
言ってあげてください!
大好きな、向井亜紀さんへ

             李晏より


hana 2006年 9月30日(土) 23:40 ×

向井さん、よかったですね。おめでとう!
私は子宮癌で人生観が変わり、心の傷は消えません、向井さんはえらいなぁと思います。
すこしは見習はなくてはいけません。
神戸市より、いつも応援させて戴いてます。


Open男 2006年 9月30日(土) 23:47 ×

よかったですね!!!!
おめでとうございます!!!


shiho 2006年 9月30日(土) 23:49 ×

初めて投稿します。
向井さん、本当におめでとうございます。新聞で知り、「やったじゃん♪」と思い思わず書き込み致しました。
私は40歳未婚、おまけに子宮筋腫の治療経験があり、今後子供を授かる事が出来るか微妙です・・。
が、最近付き合いはじめた彼(31歳)はとても子供を欲しがっており、
出来れば私も彼のDNAを受け継ぐ子供が欲しいと思っています。

ニュースを見て家族とこの話題について話したのですが、
「条件付きでなら代理母でも実子であると認める事は良いかも。だけど、簡単にそれを認めてしまうと
安易な考えで実行する人が増える可能性もあるよね・・・」と、結局結論は出ませんでした。
確かに向井さんや不妊に悩む多くの方にとっては切実な問題だろうし、そのような方の為にも、法改正が実現すればどんなに良いだろう・・とは思います。
今、子供が欲しいけれど出来るかどうか判らない私としても法改正は是非実現して欲しいとも思います。

でも、10年前の私だったらどうだろう?
結婚も現実味がなく、何となく子供は欲しいけれど自分のスタイルが崩れるのもなぁ〜・・なんて考えていたので、
その時代理母がOKであれば、結婚していてお金があればきっと何のためらいも無く代理母にお願いしたと思ってしまうのです。

今なら命がけでも生めるのならば自分で生みたいですけどね。
法律は、きっと10年前の私のような考えを懸念しているのかも知れないですね。
バリバリのキャリアウーマンが、仕事と子供を天秤にかけた時、
モデルや女優が休業する事や体のラインを心配した時、
そんな理由でも代理母出産が可能な世の中になるのは、やっぱり間違ってると思う。

向井さんのような欲しくても病気で子宮が無くなってしまった人や、不妊治療を数年以上続けてきた人で、厳密な審査を経てやっと認められる・・
そんな条件付きの代理母なら、賛成です。
もちろん代理母になる側も、単なるお金の為にバイト感覚で・・なんて事にならないように、厳正な審査必須で。

ともあれ、向井さんのご家族や、他にもいらっしゃるであろう既に生まれて来ている子供達に関しては、すぐにでも全て認めてあげて欲しいです。

ですから今回の判決は、代理母うんぬんの議論とは別の次元で祝福したいと思います。
それと、不妊治療ってそんなに高額なんですか?知りませんでした。
ついでにそちらの法改正もお願いしたいですね。少子化とか言われているけれど、案外子供が欲しい人は大勢いるんですもんね。
向井さん、たとえお子さんが法的に実子と認められても、法改正の運動をライフワークにして欲しいです。
応援しているみんなのためにも。
芸能人だからって批判される事もあるでしょうが、芸能人だからこそ、世間に発信する機会がある訳ですし、その力が貴女にはあるのだから。
みなさんの投稿を拝見し、今回の事が、批判されている人も含め同じ悩みを持つ女性達全ての希望になるよう、頑張ってほしいな〜と思いました。


マッサ 2006年 9月30日(土) 23:49 ×

おめでとうございます!このまま判決が確定することを心よりお祈り申し上げます。
ここまでの結果が出たのは、きっと向井さん・高田さんが必死に動かれたからだと思います。
法律は杓子定規なものですが今回このような本質に目を向けた判決が出たのは法曹界にとっても日本の国民にとっても大きな前進になるでしょう。
これからもどうぞ様々な人を勇気付けて下さいますよう、元気に子育てに励んで下さい!心から応援しています♪


あるママより 2006年 9月30日(土) 23:49 ×

私もニュースをみてこちらにきました。
向井さん、おめでとうございます!!
私にも2歳になる娘がいます。

向井さんがご病気で手術され、お元気になられ、お二人の双子の赤ちゃんを迎えられる日まで、もずっと応援してきました。

どんなときもまっすぐ前をみてお話になる向井さんを、いつも本当に応援してきました。

いろいろな考えの人たちがいて、批判的な意見の方もいると思います。
でも、向井さんはそれを承知で戦ってきたのだと思います。そしてその批判的な意見に押し潰されずに、それを上回る「家族への愛」第一に生きてこられた、その家族の証として今回のことがあるのだと思います。

芸能人だから、お金があるから、という方もいるかもしれません。でも、その二つの要素だけが今回のことに導いたでしょうか?違うと思います。そこにあるのは「愛と信念の強さ」だと思います。
それは大変な病気と闘った向井さんだからこそ、命の大切さは誰よりも分かっていらっしゃることは明らかです。

戸籍を見るたびに・・というつらいお気持ちは経験した人にしか分からないと思うのです。

今回のことがマイナスに法律を悪用する人たちがでてくるのでは、と危惧する人がいるかもしれません。

でもものごと、なんでもケースバイケースです。向井さんご一家はこのことで幸せへの道を進み始めたのです。青臭いいい方ですが、法とは人を幸せへと導くものであるべきだと思います。
このことで勇気付けられた人がどれだけいることか!!

向井さんはそういうフロンティアでいることも充分承知だと思います。

今回のことで、私も命の大切さ、
尊さ、改めて気づかされました。
娘との時間を大切にすごします。


hime 2006年 9月30日(土) 23:50 ×

初めて書き込みします。
良かったですね〜♪
私は最初から法的にどうかとかではなくて現実に生まれている子供が2人いる。この子達が一番幸せになれる方法を考えてあげるのが親の務めでもあるし、国の務めでもあると思っていました。

なので、品川区が出生届を受理しなかったことに対して、カビの生えた法にとりつかれていると思っていました。時代の進化に法がついていっていないのだと。

東京高等裁判所での判決を聞いて、裁判長もやっぱり人間なんだと気持ちが温かくなりました。

もしかしたら、上告されるかもしれませんし、最終的な判決はどうなるのかわかりません。でも、高田さん夫妻のお子さん達であることには何も変わりはないですし、見守って来てくれた人々もきちんと認めていると思いますよ。


まきみ 2006年 9月30日(土) 23:50 ×

おめでとうございます!!

同じ親として胸が一杯です
ほんとうによかったですね。。。
自分の事のようにうれしいです

そして、たくさんの応援や励ましを読んで私も勇気をもらいました。


シャケ 2006年 9月30日(土) 23:50 ×

高田さん、向井さん、
おめでとうございますo(^▽^)o

ニュースを見て初めてブログの存在を知りました。陰ながら応援をしていたので素通りすることは出来ませんでした。

これからの4人家族を想像すると、私も幸せを感じてしまいます。
一杯一杯、二人の子供さんを抱きしめてあげて下さいね。

高田さん、向井さんに出会えたこと感謝しています。


法曹志望の若造 2006年 9月30日(土) 23:51 ×

この判例が今後多くの代理母出産の子供の将来の変えていく景気になることを願ってます。
こうした判例が今まで出なかったことがむしろ問題であり、これを期に法の谷間で苦しむ子供が出ない方向で議論が進み、法改正がされるような世論になればいいですね。
向井さん、本当におめでとうございます。
そして、この戦いによって将来の子供たちの光となる判例を勝ち取ってくださったこと敬意を表します。
お疲れ様でした。


やっこだこ 2006年 9月30日(土) 23:52 ×

よかった☆よかった!!
本当に良かった(^ ^)v
今までの道のり・・・
大変だったこと、辛かったこと・・・
たくさんあったと思います。
これからも、周りのゴタゴタに振り回されること無く、
向井さんらしい生き方をして行って欲しいと思います。


奈々子 2006年 9月30日(土) 23:53 ×

向井さん、おめでとうございます。
さぞこれまで大変だったと思います。
これからも、避難文章の削除頑張って下さい。
2ちゃんねるに負けないで。


あいたん 2006年 9月30日(土) 23:54 ×

おめでとうございます。子供を持つ母親として、自分の子供が認められないとは本当に不可解な事ですよね。

向井さんの行動は、これからの日本の不妊に悩むお母さんの気持ちを前向きにさせたと思います。

本当によかったです。こちらまで幸せになってしまいました。

ありがとうございます


りりママ 2006年 9月30日(土) 23:54 ×

娘を妊娠中に「16週」を読み、いつか向井さんにも我が子を抱ける日がくることを切に願っていました。お子さんを授かったときは本当に嬉しかったです。そして今回も・・・批判や中傷もあると思いますがそれも覚悟の上でしょうし、それを含めて勇気ある向井さんを応援してる人が大勢います。お子さんだってどれだけ切望されて愛されて生まれてきたのか、向井さんの著書でわかると思います。代理母たちへの感謝の気持ちも。これかたもずっと応援してます。お体大切に頑張ってくださいね。


むつみ 2006年 9月30日(土) 23:55 ×

おめでとうございます。
本当に心から。
うれしくて涙が出ました。


なんな 2006年 9月30日(土) 23:56 ×

お子達に朗報ですね!
でも私は『血の繋がり』の重要性を疑問視しています。それに意味があるのでしょうか?結婚相手からして他人ですし。
一緒に生活したら『家族』になれます。
だから代理出産を経済的に選択できなくても大丈夫です。既に存在していて『家庭』を欲している子供が沢山います。そしてあなたを待っています。
それでも自分の血が流れている子が必要なら『悲劇のヒロイン、ヒーロー』にならないで下さい。選択肢を狭めているのはあなた方ですから。
向井夫婦が慰問している孤児院(って今は言わない?)の子供達は『自分達は望まれなかったんだ』と感じているでしょうね。
それが世の中。芸能界。
削除でしょ?


mayumiしゃん 2006年 9月30日(土) 23:56 ×

感動しました!
本当によかった(^_^)
これからも応援してます♪


ちょび 2006年 9月30日(土) 23:57 ×

ニュースを見て、初めておじゃましました。2歳と5歳の男の子の母です。向井さんのお子さんも、今2歳なのですね。本当にかわいい盛りですよね☆
東京高裁の決定、本当によかったですね!!!
とはいえ、何で自分の子どもが自分の子どもとして認められないのかが、本当に不思議です。
もし自分が向井さんと同じ状況だったら‥と考えるだけで、涙が出そうです。
まだまだ、安心できないかもしれませんが、頑張ってください!!!応援しています!!
※品川区に上告しないでほしい!とお願い文送りました☆


asakana 2006年10月 1日(日) 0:01 ×

初めての投稿です。
今日はすばらしい日になりましたね。
これからまた忙しいでしょうけど
2人のお子さんが向井さん夫婦の子供であることにはなにも変わりはありません。
自信を持って親であることを
これからも主張していってください!
本当にヨカッタですね☆


ともママ 2006年10月 1日(日) 0:01 ×

本当によかったですね♪
私は去年、亜紀さんと私、チビと私の
友人たちと写真を撮らせて頂きましたが、
亜紀さんのうちの子供に対する接し方が
本当に印象に残ってます。
あの時はあまり話す事が出来ませんでしたが、
本当に子供を愛してる、子供が好きな方だと
思いました!
今回の件は本当によかったと思ってるし、
亜紀さんの行動で、子供が産みたくても
産めない人にとっても勇気を与えたと
思ってます。私も同じ女として、本当に
感謝してます。
これで法律が変わってくれたらなおさら
少子化も減るかもしれませんね。
これからも子供たち、高田さんと
幸せに、そして生きてる喜びをわかちあいながらお互いに生きていきましょう!
同じ子供を持つ母親として。


ユキ 2006年10月 1日(日) 0:01 ×

おめでとうございます!
批判的な意見もいくつか見かけましたが、親が愛情を持って一生懸命育てれば、思いは伝わる筈。自然な妊娠を試みる人だって、結局は子供が欲しいという自分の欲求を満たす為に作る人がほとんどでしょう。子供からすれば、できちゃったから、じゃあ産もうっていう理由で産んだと言われるより、欲しくてたまらなかったのよと言われる方が、ずっと嬉しい。
親のエゴに関してですが、自然妊娠だろうが、代理母だろうが、子離れできずにエゴを子供に押し付ける親はたくさんいます。
向井さんをエゴイスト扱いするのは軽率です。
前向きに生きましょう。
向井さん、頑張ってください!


アヤママ 2006年10月 1日(日) 0:01 ×

こんばんは、初めて投稿します。今回のこと本当におめでとうございます。
向井さんご夫婦が子供を授かるまでの努力をテレビで放映しているのを見てから、子供が授かるといいなと思っていました。そして見事に妊娠、出産!良かったね〜なんてテレビを見ていました。ですが区役所で届けを受理してもらえなかったというニュースを見て、何故?どこが違うの?と色々なことを疑問に感じ、この子達はどうなってしまうのだろう・・・などと考えてしまいました。紛れもなく向井さん夫婦の子供達なのに・・・と。
今回、受理せよとのこと本当におめでとうの気持ちでいっぱいです。
これからも家族4人で仲良く幸せに暮らしてくださいね。
あたしは今年子連れ再婚しました。あたしも頑張ります!


オリーブ 2006年10月 1日(日) 0:02 ×

やった!やった!!
とにかく嬉しくて嬉しくて、
我が事のように喜びに満ちています。

私は2000年11月、
20週ではじめての子を死産しました。
その頃、向井さんの会見で勇気を貰い、
おかげで今の私があります。

ずっと応援してました。
そしてこれからも、応援しています。

高田さん、亜紀さん、万里くん、結太くん、
家族が、誰にも邪魔されず差別されず当たり前の家族になれますように。


ハム 2006年10月 1日(日) 0:03 ×

始めて投稿します
出産方法が何であれ、DNA鑑定で親子関係が証明されたならば、子供として受理すべきだと思います。
DNA鑑定が出来ない時代には、推測するしか無いため、制限が出来たのだろうと思います。
今後も、DNAで親子を確定する親子のために、頑張って下さい。


まなみ 2006年10月 1日(日) 0:04 ×

2週間前に出産したばかりです…今回の判決同じ親として嬉しく思います。色々な意見があり考えることも多々あると思いますがご夫妻の頑張りがこの少子化時代、また子供ができなくて代理母を考えてる方のこれからの未来に少しでも発展することを願っています。おめでとうございます…同じ空の下子育て楽しんで頑張りましょうね!!






六花 2006年10月 1日(日) 0:07 ×

よかったですね、おめでとうございます!!
金に糸目をつけずに人の腹借りて子供産んで何が悪いんだってもんですものねぇ。
受理されないほうがおかしかったんですよぉ。金の権力で人様のお腹を借りて産んだ子だって、立派なあなたの子供ですものね!
私も先日不妊症と診断されましたが…あなたのことを励みにがんばります!
私にはあなたほどの大金は積めませんが…がんばれば何とかなるはずですよね☆
さてさて、これも削除の対象となっちゃうのかなぁ???


taku 2006年10月 1日(日) 0:13 ×

おめでとうございます.
向井さんと高田さんの想いが伝わった瞬間ですね.

ただ・・・
倫理的に考えると,代理母というのはまだまだ市民権を得たものではないと思います.
確かに,いろいろな事情があって,それでも子どもが欲しい夫婦はたくさんいます.
その気持ちはよく分かります!
でも,あなたたち夫婦のお子さんが大きくなったとき,お子さんはどう感じるのでしょうか.
その時になってみないとわかりませんよね.

子どもはかけがえのない宝物です.
私も二児の親ですし,よくわかります.
でも,子どもは親の所有物でも何でもなく,
個人としての人格を持った,尊厳をもって守られるべき,一人の人間です.

親のエゴや欲求のためにこの世に生を受けた子どもが,育って行ったとき・・・
果たして,その子はその後も幸せに生きていけるのでしょうか・・・

本当に難しい問題です.

何よりも第一に考えなければいけないことは,子どもの利益でしょうね.
親のエゴや想いを通す前に,まずは子どもの将来を考えなくてはいけないと思います.
どのような家族形態であっても,それはそれぞれの家庭の勝手ですし,自由です.
婚姻関係にあろうと,内縁関係にあろうと,実子であろうと,養子であろうと,離婚していようと,それはそれぞれの家庭の個性ですから.
でも,子どもへ何らかの影響を与えてしまうのであれば,きちんと考えなければなりませんね.


それと,否定的な意見を削除してしまうのはどうでしょうか.
自分のことを認めてくれる人だけを受け入る姿勢は問題です.
多種多様な意見があってこそ,民主主義だと思いますが.おめでとうございます.
向井さんと高田さんの想いが伝わった瞬間ですね.

ただ・・・
倫理的に考えると,代理母というのはまだまだ市民権を得たものではないと思います.
確かに,いろいろな事情があって,それでも子どもが欲しい夫婦はたくさんいます.
その気持ちはよく分かります!
でも,あなたたち夫婦のお子さんが大きくなったとき,お子さんはどう感じるのでしょうか.
その時になってみないとわかりませんよね.

子どもはかけがえのない宝物です.
私も二児の親ですし,よくわかります.
でも,子どもは親の所有物でも何でもなく,
個人としての人格を持った,尊厳をもって守られるべき,一人の人間です.

親のエゴや欲求のためにこの世に生を受けた子どもが,育って行ったとき・・・
果たして,その子はその後も幸せに生きていけるのでしょうか・・・

本当に難しい問題です.

何よりも第一に考えなければいけないことは,子どもの利益でしょうね.
親のエゴや想いを通す前に,まずは子どもの将来を考えなくてはいけないと思います.
どのような家族形態であっても,それはそれぞれの家庭の勝手ですし,自由です.
婚姻関係にあろうと,内縁関係にあろうと,実子であろうと,養子であろうと,離婚していようと,それはそれぞれの家庭の個性ですから.
でも,子どもへ何らかの影響を与えてしまうのであれば,きちんと考えなければなりませんね.

それと,否定的な意見を削除してしまうのはどうでしょうか.
自分のことを認めてくれる人だけを受け入る姿勢は問題です.
多種多様な意見があってこそ,民主主義だと思いますが.

現にあなたたち夫婦は,この厳しい世の中に二人の子どもを送り出したのです.
子どもが欲しいという欲求を貫き通したのです.
この世に二人の子どもを送り出した,あなたたち夫婦の責任はとても大きいものがあります.
二つの子どもがこれからどうなっていくのか,この世に送り出した親の責任は,本当に大きいのです.


まにゅ 2006年10月 1日(日) 0:13 ×

否定的な方がいても当然だとは思いますが
その方たちは、代理母で子供を授かった立場に実際なった事があるのでしょうか?その両親と同じ場所に立ったことがあるのでしょうか?
疑問です。


ゆうのすけ 2006年10月 1日(日) 0:14 ×

この度はおめでとうございます。本当によかったですね。私は病気がちでたぶんこどもはできないだろうと言われています。今回のことで高田さんご夫婦に希望をいただけたように思います。万里君結太君はこれからが始まりでもあるように思います。ますますのご健康お祈りいたします。亜紀さん頑張ってください。ずっと応援しています。


りこかこママ 2006年10月 1日(日) 0:14 ×

初めて書き込みします。
向井さん、よかったですね。おめでとうございます。
これからも、ますますお幸せに。。。
応援しています。


新米ゆりママ 2006年10月 1日(日) 0:17 ×

本間におめでとうございます。ニュースを見て思わず涙してしまいました。当たり前のことなのに、それが通らない世の中。でもやっと叶ってよかったです。これからも二人のよき母として頑張って下さい。
世の中にはいろんな考えを持った人がいます。でも私はこれからも応援していきます!


ちかりん 2006年10月 1日(日) 0:23 ×

亜紀さん、本当におめでとうございます!
高田家の努力は、日本中の自分の体で子供を出産できない人たちにどれだけ勇気と希望を与えたかわかりません!!本当に感動です。そしてありがとうございます。品川区も絶対に最後には受理してくださると思います。あとちょっと、私も一緒に応援しています。かわいい万里くんと結太くんバンザイ!!!


うにぷりん 2006年10月 1日(日) 0:24 ×

別に批判なコメントも利用規約に反したことも書かなかったけど・・直ぐ下の批判コメントと一緒に消されてた・・・ショック


みやび 2006年10月 1日(日) 0:24 ×

嬉しいニュースで、とても胸が熱くなりました。我が子なのに、戸籍上そうなれないこと自体おかしいですよねぇ。まずは難関を抜けましたね。おめでとうございます。
最終結果が高田家にとって、よいものとなりますようお祈りしております。


いずみ 2006年10月 1日(日) 0:28 ×

本日9/30(先程、日付が変わってしまいましたが・・・)の朝刊を見て、本当によかったな〜と思いました。初めから当然の事だったと思います。今まで本当にいろんな思いをされたことに対して、心からご苦労様でした。まだ、これで終わったわけではないと思いますが、東京高裁の決定で心のつっかえが取れた事だろうと思います。私も、亜紀さんと同じ2児の子を持つ母です。子を持ち、初めていろんな目線を知りました。子供は、宝ですね。今後も同じ母としてがんばりましょうね! 旅サラダも毎回楽しみにしています。ほんとうにおめでとうございます!!


aya 2006年10月 1日(日) 0:29 ×

今、存在する子供達のことを考えたら、当然の判決だと思います。子供に罪はないのですから。
でも、これが、結果、代理母という、非人道的な出産方法を当たり前のものとしてしまわないか、危惧しています。
子供がほしい気持ちはよくわかっています。愛する人の子供がほしい。でも、だからと言って、人の身体を道具にしていいわけではない。いくら感謝したからと言って、人の身体を「買う」という行為が許されるわけではない。これは、命を軽く扱う行為ではないのですか?
どうぞ、目障りな意見だからと言って、削除したりせず、考えてみてください。
今回のことは、親子の絆という点で考えたら、非常に喜ぶべき事だと思います。でも、どんな理由であれ、女性を「子供を産む道具」として扱っていいのか、という点で考えたら、果たして、本当に手離しで喜んでいいのか、と不安になります。
こうやって、社会でニュースになっているということは、自分たち家族だけの問題では到底ない、ということです。もっと、広い目で社会を見てください。
今回のことが、代理母という、生命への冒涜を助長することがないように切に祈っています。


まちゅぴちゅのぱぱ 2006年10月 1日(日) 0:29 ×

自分が正しいと思ったことに突き進むしかないよね?
だって、これが正しいか間違ってるかなんて誰にも決められないんだから。
正しくて、幸せに暮らすのも
間違っていて大変な思いをするのも
高田夫妻。

だから、私は決断をした夫妻が喜んでいるなら応援したいし、一緒に喜びたいです。

これからも、有名人名ばかりにうける良くも悪くもいろんなことがあると思いますが応援しています。
高田一家なら乗り越えられる!

応援といっても、、、、、、本当にがんばれ!と言うことぐらいしかできないんだけども         いいよね?(笑)


ともとも 2006年10月 1日(日) 0:30 ×

おめでとうございます!向井さんの本を何冊か読んでいます。今回のニュースはとても嬉しいし心打たれました。
これからも頑張ってください。


綾ママ 2006年10月 1日(日) 0:41 ×

向井さんの会見を見て、そしてこのブログを読んで涙が出ました。本当に嬉しく思います。私も子宮頸がんで子宮の一部を摘出し、不妊治療を経て子どもを授かりました。向井さんの生き方に関して賛否両論ありますが、私は自分の気持ちを代弁してくださっているようで心強く感じています。頑張った結果ですね。体調が優れない日があったりすると思いますが、お子さんのために頑張って生きてあげることが大切と思いますので、無理をせず高田さんと前に進んでください。お子様の健やかな成長をお祈りして・・・・


May 2006年10月 1日(日) 0:44 ×

向井さん、よかったですね!私は海外在住の日本人です。同じ女性として、向井さんご夫婦の活動に前々から注目してきました。判決を聞き自分のことの様に嬉しかったです。親戚や知り合いに不妊で苦しんでいる人がいるので本当に嬉しい。ご夫婦の勇気ある決断は子供をほしいと思う大勢の日本人に方に道を開いたと思います。これからも頑張ってください!!


オシリス 2006年10月 1日(日) 0:47 ×

おめでとうございます。 今までの例からいって区側は上告するでしょう。しかし、それに負けることなく、戦ってください。不妊症などで悩む人たちに勇気と行動を与えてくれます。やがては日本において代理母制度ができることを願っています


akiusagi☆ 2006年10月 1日(日) 0:48 ×

亜紀さん良かった。本当に良かったですね。
品川区が素直に出生届を受理して欲しいです。
上告なんてしないで欲しい。
こういう事には批判はつき物ですね。
沢山の人が居るのですから、色んな意見や思いがあって当たり前です。
沢山の意見がある中で、落ち込んでもまた立ち上がり、負けずに貫いてる姿が勇気をくれます。
そんな高田一家に今でも幸せには違いないでしょうが、もっともっと平和に幸せになって欲しいと願ってます。
私も旦那と息子と3人で居られる事、息子の成長を見守れる事が今はとても幸せです。
良い事が続きますように。。。


うらら 2006年10月 1日(日) 0:49 ×

向井さんの出身高校の後輩です。本当におめでとうございます。心から願っていることを叶えた人には、心からおめでとうと言いたいです。
今までもいろんな意見や批判を浴びてきたことと思います。でも法的な問題は、国として今後どうするかということであり、向井さんが直接批判を受けることではないと思います。そうでなくても、つらい思いをなさってきたのですから。
お金のあるなしも含めて、それぞれの人がいる環境に感謝し、その環境で自分が与えられている使命をがんばればいいんだと思います。


aki 2006年10月 1日(日) 0:55 ×

たくさんの愛をありがとう。


同じ漢字・名前の向井さん。

わたしなんかよりもずっとずっと強い向井さんを心より応援しています。
どんなことがあっても、たくさんの人が応援していること、万里くん・結太くんの笑顔があること、何よりの支えが隣にはいてくれることを忘れないで前向きに頑張ってください!


おかがわ 2006年10月 1日(日) 0:57 ×

批判に対しては、身を守ることも抵抗することもできない。それをものともせずに行動しなければならない。そうすれば批判もやむなくだんだんにそれを認めるようになる。
ゲーテ

おめでとうございます。
頑張ってください。


猫太郎 2006年10月 1日(日) 0:58 ×

高田さん亜紀さんおめでとうございます。
亜紀さんのようながんばり屋さんの奥さんを持った高田さんがうらやましいです!
結太君と万里君、思いっきり甘やかして育ててあげて下さいね!
高田さん、こんなにがんばった亜紀さんを今後とも守ってあげて下さいねー!


山口県民 2006年10月 1日(日) 1:04 ×

本当に、おめでとうございます!!
向井さんご夫妻がここまで頑張ってくださったこの結果は、同じような立場の人達の、希望の光となったことでしょう。

あたしは向井さんご夫妻にお礼を言いたいですね。
本当にありがとう。


ごっち 2006年10月 1日(日) 1:07 ×

高田夫妻おめでとうございます。

あの〜この皆さんの書き込み見てるんですがtakuさんしつこ過ぎますよ。少しずつ書き足してるみたいですが・・・
批判も度が過ぎると人を傷つけることもあります。
ここに来てる人すべてが皆同じ意見だとは思いません皆色んな意見を受け止めてると私は思いますが・・・
もう少し節度のある行動をお願いしたいと


ねこうま 2006年10月 1日(日) 1:08 ×

おめでとうございます。
どんな困難があっても、人は皆、幸せを
追求することをあきらめちゃ駄目ですよね。
美しい母の手と優しい父の手に、
いつか無邪気な可愛い手がつながれるまで、
もう少しですが、頑張って下さいね。
貴方達のがんばりは、より多くの人の助けにも
なっているのだから。


ヒーボー 2006年10月 1日(日) 1:13 ×

おめでとうございます!!!
 元々自分たちの分身がある事情から代理母という形で出産したのであって自分たちの子供なのだから…
 日本でも代理母が認められれば、少子化問題も良くなるかもねぇ


みゅう 2006年10月 1日(日) 1:17 ×

高田さん、亜紀さん、御家族の皆さん、まずは、一安心ですね。
おめでとうございます。

このことが、「子供たちが自分たちのところに産まれてくれたことで、辛い思いをするのでは…」という、他人に言われるまでも無く御自分たち自身が一番痛感しているであろうことの最初の一歩をクリヤーして、御家族の心がほんの少しでも軽くなり笑顔が増えていくきっかけになればと願っています。

一番星さんも弟くん達やパパとママを見守って、笑顔で小さな手をパチパチと叩いているように思えて、私は何も関係ない他人なのに嬉し泣きしてしまいました。

というか、みんな他人だからこそ、それぞれの本当の苦労を知らず、手放しで喜び、批判し、人によってはココとは全く関係ないようなことも書き込めるのでしょうね。

色々な意見はあまり気にせず、その他人の中へいつか送り出す日までの「親としての子供たちへの責任」だけを考え、今まで通り信じる道を歩いていってください。

応援しています。


Shu 2006年10月 1日(日) 1:22 ×

亜紀さん本当におめでとう!
いままで成り行きを見守るだけしかできませんでしたが、自分のことのように嬉しいです。
これからも今までと変わらず暖かい家庭を築いてくださいね。


きらきらかおる 2006年10月 1日(日) 1:24 ×

向井さんのニュースを朝に聞いて嬉しかったです。本当に良かったですね!! 

私も子宮ではありませんが卵巣障害があり、子供は難しいと医者に言われました。いろいろい悩んで割り切った頃、双子に恵まれ、出産時にはかなりの出血で危なかったりもしましたが、数年経った今、子供共々元気に過ごしています。出来ないと言われて出産した数年後、流産も経験しました。


書き込みさせて頂く前に、向井さんのブログやこちら先頭部分からBBSなど他の意見を拝見させて頂きました。
いろいろな意見があると思います(私もその一人ですが)。皆、価値観も考えも個々違うので、それを尚文章として記載させると傷つくこともあるかと思います。

全子供は、どんなに強い想いがあっても出来なかったり無事に産まれてきません。

だから愛する人の為にこれからも頑張って下さい。痛みを知っているからこそ、公の場で毅然としていられるんだと思います。

ニュースで知った時、本当に私も嬉しくて涙が出そうになりました。
近くにはいませんし何も出来ませんが、気持ちだけでも私は、いえ殆どの方が向井さんを応援しています。

長くなりすいません。


maki 2006年10月 1日(日) 1:24 ×

こんな時間ですが、はじめまして(^^)
毎日幼い子供二人を育てているママです。
昨日のお昼に、亜紀さんのニュースを見ました。気が付くと、TVの前に釘付けになっていました。

嬉しくて嬉しくて…
心から、良かったね〜!と呟きました。
(馴れ馴れしくてすみません^^;)

『良かった』というのが私の気持ちの全てです。メディアを通して、これまで亜紀さんは沢山の事を私達に教えてくれましたね。本当にありがとうございます。

うまく言葉が見つけられませんが…
今までもずっとそうでした…亜紀さんのお気持ちが私には痛いほどに感じられます…
今後も、遠くからずっと応援しています。

子育ても大変な時期ですから、どうぞお体に気を付けて気を楽にお過ごし下さいますように。

ご主人様、お子様としっかりと手をつないで、いつまでもお幸せに☆











としパパ 2006年10月 1日(日) 1:24 ×

おめでとうございます。
二人のお子様にとっても、なによりも高田夫婦にとってすばらしい日になった事と思います。
私事ですが、9月27日二児の父親になりました。
妻の妊娠期間中の苦しみ、出産時の痛み、十分理解したつもりです。
この苦しみ・痛みを知らないから母親にはなれないというのもどうかと思います。
出産は命がけですが、育児も育児ノイローゼ
になる母親もいるくらい大変な仕事なのです。
突然の熱に予期せぬ行動一時も目を離す事の出来ない重労働です。
そして現在、幼児虐待や少年犯罪の増加など、子供を持つ親、育てる親にとって、世間は決していい環境ではありません。
今回ブログを拝見して、それでも子供が欲しいと不妊治療をなさっている方が多い事に
感動を覚えました。
不妊治療の一環として、代理母出産を認めてもらい、何らかの援助が出来る法整備が出来ればと切実に思います。
そんな事絶対に反対だとおっしゃる方も大勢いると思います。
しかし、子供を産めない(なんらかの理由で)女性への世間からの批判(親、親戚、とくに年配方)結構冷たいものです。
一人でも多くの方が、家族の増える喜びを味わって欲しいと願うばかりです。


aya 2006年10月 1日(日) 1:27 ×

旅サラダのオープニングでの亜紀さんの笑顔、素晴らしかったです。
神田さんもおっしゃっていましたが、まだまだ完全に喜べる状態ではないかと思いますが、確実に一歩進めたことは私も嬉しく思います。

本当に「お疲れ様でした」を言える日を楽しみにしつつ、今後も楽しいブログを続けて下さいね。


あすか 2006年10月 1日(日) 1:32 ×

本当におめでとうございます!

私も向井さんの本に励まされた一人です。昨年不妊治療の末に男の子を授かりました。本当に可愛いくて、寝顔を見ると涙が出そうになります。

代理母出産については賛否両論がありますが、本当にたくさん悩まれて決断され、そして授かることのできたお二人のお子さん。不妊治療をしてきたから分かりますが、どんなにお金を積んでも「子供を作る」なんて出来ないですよね。お二人のお子さんも授かった命であることに何も変わりないと思っています。

これからも高田ファミリーのお幸せを願っています!!!


yai 2006年10月 1日(日) 1:34 ×

私には家族は無い
まぁ、天涯孤独人です
だからこそ他人のこういう事には敏感です
私の家族は役人に殺された様なもんでした
いろんな圧力に負けずに
頑張ってくださいね
陰ながら応援しています。


mi 2006年10月 1日(日) 1:35 ×

おめでとうございます。
この事がきっかけで、今悩みを抱えている
いっぱいの夫婦にも、子供が授かる事ができるようになれば
嬉しいですね。


リラックマま 2006年10月 1日(日) 1:35 ×

はじめまして。ニュースを見てメールしました。
私は、8歳、5歳の女の子、7ヶ月の男の子のママです。
亜紀さんが、日本に帰って来てからこの問題がずっと気になってました。
同じ子供を持つ母親としてとても嬉しい限りです。
おめでとうございます。
まだ、安心は出来ませんが、これからも高田さんと2人のお子さんの為に頑張って下さいね。
影ながら応援しています。


palpal3 2006年10月 1日(日) 1:44 ×

おめでとうございます。
本当によかったですね\(^-^)/


桜子 2006年10月 1日(日) 1:58 ×

亜紀さん、高田家の皆様、本当におめでとうございます!!

今日は祝福の書き込みでにぎやかですね。

私からもおめでとうをお伝えしたくて。

ホントに良かった、おめでとうございます!


VENOM666 2006年10月 1日(日) 1:59 ×

 はじめまして、こんばんは。
 亜紀さん、高田さんご夫妻に対して、心から、お祝いいたします。

 私個人、ご夫妻、法律の事に関しては、世間一般的な知識や知名度しかありません。
 
 私は、ほぼ生まれつきの難病の関係で、自分の思う様な社会参加が困難な生活を送っていますが、好きなジャンルの洋楽のヘヴィ・メタル/ハード・ロックを20年以上楽しんでいます。

今後、より以上に楽しんでいく上で、自分と同じ趣味や話題ができる女性と出会う機会があれば、向井さんご夫妻の行動を大きな参考の一つにしていきたいと考えています。

今後は、私なりにご夫妻の活動に対して、今まで以上に興味や関心を持って、交流できればと希望しています。


こうたん 2006年10月 1日(日) 2:04 ×

おおおおおおおおおおお。
ニュースを見たときは、思わず、こう叫んでました。
声にはしませんでしたけどね。(苦笑)
でも、本当に良かったです。
今、高裁の判断ということは、このまま最高裁に行く可能性があると思いますが、まずは貴重な前進です。
世の中にはいろんな事情を抱えて生きて行かなければ行けない人がいると思いますので、向井さんのこの一歩がそんな人達の希望の光になることを祈念します。
 


かほりん 2006年10月 1日(日) 2:08 ×

初めて投稿します。
向井さん 高田さん 心からおめでとうございます。
絶対にこのまま受理されるように願っています。
子供を愛する気持ちは誰も同じ。
自分のお腹から生まれても、代理の母で生まれても、養子であっても…。
万里ちゃんと結太ちゃんはお二人を親として選んで、生まれてきてくれたのだと思います。
私も、もうすぐ3歳になる男の子のママです。
子育ては大変ですが、一緒に頑張りましょうね。


明けの明星 2006年10月 1日(日) 2:14 ×

子供は宝です。子は鎹ともいいます、そして子供は国家の宝です。
後100年経てば日本の人口は今の50%になるのではないかと、危惧をされています。
 そして、愛が少なくなってきているとも感じるこの頃の日本。
 夫婦愛、家族愛、仕事への愛、モノへの愛、食物への愛、決して重さや長さが解らないものですが、こんな愛情が薄くなって来ている日本。
 自分が癌に冒されて、少しのリスクをもなくそうと思えば『卵巣』を取り除いた方が自分自身の命を一歩でも癌から遠ざける為には有効な手段であったのにも係わらず、愛する夫の遺伝子を残したい、16週で逝ってしまう事になった子供のためにもと、危険を承知で卵巣を残し、代理母の選択をし見事、奇跡のように我が子を自分の手に抱いた亜紀さんはスゴイ!!
 誰でも、自分の命に係わる事であれば引っ込みがちになるのに、、、その勇気に乾杯!
 そして、読売新聞で読んだ司法の論旨、、日本って捨てたもんではない!とおもいました。
 15〜20年経って万里君、結太君にオヤジ譲りのアスリートか、ママ譲りの芸能界で大活躍してもらって昨日、素晴らしい判断を下さった裁判長の退職金を払えるくらいの税金を一杯支払って、次の時代を担うような若者に育って欲しいと思います。
代理母が良いとか、悪いとかを論じる前に、この裁判長の論旨を読んだらそんな論議は無用と思います。
 だって、この子たちは今、この時間は間違いなく
≪親≫と一緒に寝ているのでしょうから!
 私自身、痛い痛い尿結石で入院、でも日曜で手術は月曜と言われどうしようもなく痛いので家族に頼んで先生に『心づけ』を渡したら2時間のちにオペをしてくれました、、。
 全く高田さんたちとは違う案件だろうけれど高度な医療にはお金がかかります。
 高田さん夫妻もきっとそれなりのお金はかかったかもしれませんが、それも治療の範疇ではないのでしょうか?
 もっと、素直に我々は、国は、命の誕生、そして納税者が増えた事(笑)を喜び祝福するべきだろうし、この子達がそれこそプロのアスリートに成長してアメリカでバンバン税金払ってたら、どうします?
国家の損失ですよ、、、品川区長さま!?。


MIWA 2006年10月 1日(日) 2:14 ×

向井さん、本当によかったですね!!!
今までの向井さんの頑張り、本やニュースで知るたびに、いつかこんな時がくるようにと陰ながら祈ってました☆
バンザーーーイ!!!

HPを閉鎖されてからは向井さんの近況が気になりつつ、万里くん&結太くんと同じ歳の息子の子育てに追われる日々でした・・
今回、ニュースでブログを立ち上げられたことを今更ながらに知り、すごくうれしくて、さかのぼって一日一日、読ませていただいています。毎日の楽しみがひとつ増えました。
これからも楽しみにしています。

お身体、大丈夫ですか?
元気な亜紀さんの笑顔、素敵です!!


ルンルン☆ 2006年10月 1日(日) 2:18 ×

涙が留まりません。
ブログを拝見した時はもちろん、みなさんのコメントをみたときも・・・
医療関係のお仕事をされている方、里親の方、養女のかた、どんなに願っても子を授かれない方・・・
他にもいろいろな環境にある人達・・・

私はこのニュースを見た瞬間ただただ喜びの涙でした・・・
でも、それは私自身がただ無知ゆえのことですね・・・

みなさんの意見拝見しましたが、それでも万里ちゃん&結太ちゃんはパパママの最強の愛情を受けて幸せなことと想います。
万里ちゃん結太ちゃんが大人になったときも、この世に性を享けたことを素直に感謝できると想います。
心から、おめでとうございます。


港の陽子 2006年10月 1日(日) 2:26 ×

ひゃっほ〜♪♪♪
「高田さん、亜紀さん、万里君、結太君おめでとうございます!!!」今日職場で賄い途中に知りました。飛び切りの嬉しいニュースですね。きっと、今頃は祝杯でしょうか?!
高田さんご夫妻は私にとってとても眩しい存在です。大好きです。勇気や感動を与えて下さいます・・・心から感謝しています。
私は今独身ですがまだまだ仕事でもやらなければいけない事がてんこ盛りです・・・。将来は高田さんのご家族のように愛情びっしりでユーモアに満ち♪満ち♪満ち♪溢れた家庭を築く事が夢で、出来れば子沢山が良いです。(高田道場にお世話になるかも・・・デス)
〜陰ながら高田家の皆さんのご健康とご多幸を心より祈念しております。今日は嬉しいニュースを耳にして初めての書き込みをさせて頂きました。本当におめでとうございます。


とんぼ 2006年10月 1日(日) 2:34 ×

向井さん、高田さん、本当におめでとうございます。東京高等裁判所は素晴らしい判断を下したと思います。区が上告せず、このまま確定してくれることを望んでいます。
頑張れ!


ぴの子 2006年10月 1日(日) 2:38 ×

遅くなりましたが、万結くん良かったね。

本当はこのひと言だけでいいのですが、向井さんがコレを読んでくれることを願って書きます。
今まで毎日とは行きませんが、こちらを拝見してきました。二人の子を持ち、現在も子育てをしている母親のひとりとして、やはり納得できないこともあります。
まず、向井さんは大病をなさって、現在は元気にされていますが、やはり無理は禁物です。もっと健康的な生活をされたほうがいいと思います。数年前、私の身内が乳がんで乳房切除をしましたが、子供たちのために長生きしなきゃと日々健康に気をつけた生活を送ってます。それでも5年目に再発、骨に転移が見つかり、かなりショックを受けましたが、この病気とともに生きていく決心をして、ますます気を使うようになりました。いつまで一緒にいられるかわからないのですから。
向井さんは深夜に更新されてたり、お子さんの弁当つくりに時間を追われたりしてますよね。眠くないですか?テキパキ行動できますか?お昼寝しているかもしれないけど、万結くんたちにはよくないと思います。まずは親が模範を示さないと。規則正しい生活を身につけることを今の時期にやらないと不規則が身についてしまいますよ。お父さん、お母さんがちゃんと手本になって子供たちに示し、教えるのです。そうすれば自然と早寝早起きもできるようになります。お子さんと無理なく、遊んだり出来るのです。もちろん、母親ですので、子供とまったく同じとは行きませんが、子供たちがいない時間がありますよね?そこでパッパッと済ませるのです。
今回の件で「がんばらないと」とコメントされていますが、ぜひがんばっていただきたい。
こちらで向井さんを肯定されている方も、体のことは心配していると思うし、向井さん自身も体調崩しやすいことをわかっているのですから。
健康はお金で買えるものではありません。いくらお金持ちでも健康でなければつまらないですよね。
万結くんの「母」として自覚なさって欲しいと思います。


panda 2006年10月 1日(日) 2:47 ×

向井さん、高田さん、本当におめでとうございます。
今日のニュースを見て、思わず感動、一言おめでとうを言いたくて、初めて書き込みさせていただきました。
本当に本当に、よかったですね。おめでとう!!


ルナ 2006年10月 1日(日) 2:48 ×

よかったなぁ、とテレビを見てしみじみ思いました。
代理母という手段について生命誕生の過程の上で批判的な意見を持っている人もいらっしゃるとは思います。
倫理に反するというのであれば、ホルモンや排卵誘発のような不妊治療から、体外受精、色んなケースがあると思いますが、全てのケースで線引きは難しいと思います。
言っていけばきりがなくて、極論を言えば自然に生きるというのであれば妊娠出産だけでなく西洋医学そのものに対しても科学的な手を加えるという考えからすると否定する事にたどりつくと思います。
芸能人、お金持ちそんなことは関係ないと思います。だって病気になったら誰でも自然界にはない薬を投与したり、時には身体にメスを入れたり、人工的なものを入れたりして、治療費支払って治すでしょう。
普通の人はそんな大金払えないから、お金のものをいわせている、って意見もあるでしょう。
でもお金の使い方は自由ですし、夫婦の努力によって生み出されたお金なのですから。普通の人はできないって言われますが、普通の人以上に努力を重ねてきてもいるからこその高収入なのだと思います。
番組だってきっと多くの人に知ってもらいたいっていう純粋な気持ちからだったと私は受け止めています。
さらに愛があれば戸籍はどんな形だって・・という意見もありますでしょうが、親心としてできることなら法律上もよりきちんとしたいと願うのも当然です。
批判的な意見に傷つくことも多いと思いますが、それも覚悟で発表しているんですもんね。負けず頑張ってください

向井さんの事で日本社会全体にとっても、代理母制度を考えるいい機会になりました。


のり 2006年10月 1日(日) 2:55 ×

 高田さん、亜紀さん、オメデトウ!良かったですね。
 ご両親や、多くの人に願われて生まれてきた二人のお子さんも、おめでとう!
 大きくなって、願われて生かされていることを実感し、命の大切さ尊さを感じて育っていただきたいと願っております。


がまんできずに・・・ 2006年10月 1日(日) 2:59 ×

うれしいです!
本当におめでとうございます。

人って悲しいですね。
他人の傷口は人を押しのけてでも見たい!
でも他人の喜びには泥をかけたい。
特権階級。。。
南アフリカの飢えた子供たちからしたら
こうやって書き込みしてる私達も特権階級です。
飢えた子供たちの為に、明日から食事やめますか?
馬鹿馬鹿しい限りです。
自分自身の人生を精一杯生きてなにが悪いのか!

向井さん。苦しんだり、悩んだり、傷ついたりしないで〜〜
もっともっと幸せわせを語って!同じ立場の人を救ってください!
過去を生きず、どんどん先を生きてください!
それが悲しい人達を救うことにもなると思うから!


 2006年10月 1日(日) 3:23 ×

おめでとうございます
ご家族の健康、お幸せを心よりお祈り申し上げます。
 


ももこまち 2006年10月 1日(日) 3:44 ×

本当におめでとうございます!!
これまでの道のり大変なものだったと
思います。やったね!¥(^^)¥
私も流産を経験しているので苦しみは
分かるつもりです。
色々と批判・変な意見はあると思います。
でも負けないでくださいね。
私の義父は先月末期の胃がんだと言われ
肝臓にも転移していました。余命は3ヶ月
と言われすごくショックでした。
そして今私のお腹の中には8ヶ月の女の子が
宿っています。まさか義父の余命が私の
出産と重なるかもしれないなんて・・・
でも義父は諦めずに頑張っています。
私も絶対義父に赤ちゃんを抱っこして
もらうんだと強く願っております。
正直いろんな問題があります。経済的な
問題(かなり厳しい状態です)、義父の
事、出産後どうなるのか、育児がちゃんと
出来るのかなどなど。
でも戦っていくしかありません!向井さん
のように負けずに頑張ります!!

本当におめでとう!!絶対受理だーーー!!


マーマー 2006年10月 1日(日) 5:17 ×

おめでとうございます。

神への冒涜ともいえる行為も金さえあれば解決できるという前例を作って希望を与えてくれました。
これで出産の医療による性別操作もしやすくなるでしょう。
倫理観を問題にされますがそれもタレント特権ですよね。

本当に受理されてうれしい。


じゅんこ 2006年10月 1日(日) 5:57 ×

良かった!、私も子宮を失った者の一人として、とてもうれしい気持ちでニュ−スを聞きました。おめでとうございます。大切な命をどうぞこれからも守ってください。そして、あなたの体のことも忘れずに守ってください、もう2人だけではないのですから。


【NEO】 2006年10月 1日(日) 7:11 ×

今朝のテレビニュースで知りました。
おめでとうございます。
私の妻は体は健康なのですが、心の病のため薬を飲み続けなくてはなりません。
そのため、妊娠・出産ができないのです。
5年前、初めての妊娠を知り、薬害の存在も知り、苦しんで苦しんで苦しんで、中絶を決意しました。
今回の判決を、自分のことのように嬉しく思います。
品川区は上告をしないでほしいと思います。
そして厚生労働省は、子供を産みたくても産めない現状があることを認識し、健康保険適用等の措置をしていただきたいと思います。
平凡なサラリーマンの私たちには、アメリカに渡り、多額の代償を支払うことができないからです。


mimi 2006年10月 1日(日) 7:12 ×

もうナミダ、ナミダです!
よかった〜!亜紀さんの思いが祈りが、願いが届いたんですね。
ずっとずっと高田家の応援隊です!!!


みん 2006年10月 1日(日) 7:21 ×

向井さん、高田さん、万里君 結太君、
お疲れ様でした。
そして、おめでとうございます。
私には正しいとか正しくないとか良くわからなくて、自分が同じ境遇だったらと
想像することしかできないし
たとえ想像しても、まるで靄の中にいるような
そんな不思議な感覚ですが、ただ一つ思うこと。
私は向井亜紀さんが好きです。
直接逢って話した訳ではないけれど
あなたの放つオーラが好きです。
だから、嬉しかった。
涙が溢れるのも、あなただからかもしれません。
当たり前のように生活できる事を節に願います。
そして、健康でいられるよう祈っています。


ジュン 2006年10月 1日(日) 10:10 ×

おめでとうございます(^_^)
こんな日が来ると思っていました。批判の声とかも有るようですが・・・いつも応援していますよ。家族、仕事、がんばりましょう。
私もがんばらなくちゃ!!


 2006年10月 1日(日) 10:54 ×

3回目の投稿です。また、削除かな?品川区は、困惑でしょうね。法務省の方針に従ったわけですから。

でも、勇気をもらいました。ある意味では。
信念を曲げないと、それが通じるんですね。
ある意味では立派です。
が、色々な意味で重荷を背負い込むのは、
ご夫婦ではなく、お子さんであることを、
よく考えてみてください。
とりあえず、わが国では、認められていないのですから。
最高裁までいって、審議されるべき問題です。
人の命の深いところの問題ですからね。
命をつくりだしてしまった。その認識をしっかり持ってください。遺伝子操作とは違いますが、お金を出して、他人の身体を同意の下とはいえ、使って生み出された命、重たいです。


ゆとり 2006年10月 1日(日) 10:56 ×

おめでとうございます!
いつもずっとずっと応援しています。
私の不妊治療の末の二回目の妊娠がまたもだめになり、もう不妊治療はやめよう、妊娠もあきらめようと泣いた日、向井さんのガンの記者会見を見ました。
向井さんの記者会見を見て、もう一度頑張ろう、できることは全部やろう、と決めたんです。
今私の手元には二人の子供がいます。
向井さんのおかげで治療を再開した末に妊娠し、生まれてきた子供です。
これからもずっとずっと向井さんを応援しつづけます。
本当におめでとうございます。


ひとみん 2006年10月 1日(日) 11:40 ×

わ〜いっ♪ブラボーっ♪
本当におめでとうございますっ!!
母は強し・・・実感です。
神様は試練を下さるけど、ご褒美も忘れてはいないですネ。
良かった、本当に良かったっ♪
亜紀さんの心からの笑顔が目に浮かびます。
ブログもいつも楽しみに拝見させて頂いてますっ!
もちろん、いつまでもずっと応援させて頂きまする〜っ♪


りんだ 2006年10月 1日(日) 11:55 ×

おめでとうございます!!ほんとによかったですね!!

代理母出産のことで、将来お子さんの心に、傷を残したり、不幸になったり、なんてネガティブな発想は高田家に関しては、全く浮かびません!!だって、こんなに暖かい愛情あふれた家庭でお子さんを育てておられるのですから。

望みもしないのに子供を授かって、あげくに虐待。そんな不幸なニュースが毎日誌面を賑わせています。

子供の幸せを願うならさっさと高田家のような暖かい家庭に養子に出して欲しいと思います。

遅くなりましたが、記者会見で向井さんが涙ながらに、検査の大切さを訴えておられる姿が今でも目に焼きついています。
向井さんのおかげで、私にとってはすごく嫌な子宮がん検査を受けることができました。本当にありがとうございました。


ははは 2006年10月 1日(日) 12:30 ×

どんなふうに産まれてきても一人一人
たいへんに重い命。命を生み出してしま
った大人の責任どうしたら、どう子育てしたらいいのでしょうか?
正解はでるのでしょうか?3歳までは
ずーと一緒にいなければいけませんか?
重い命が事件や事故にまきこまれる子供
達。


ちょび 2006年10月 1日(日) 12:55 ×

ごめんなさい。ブログよんでいたら熱くなってしまって‥

いろいろな意見があるのは自由だと思うんですが、「いろんな意見をのせるのが公平だ」という方。別にこれは向井さんのブログなんだし、どれを削除するかなんて自由ではないでしょうか??

どんなふうに自分のお金を使おうが、どんなふうに子育てしようが自由じゃないですか?

私も子どもを保育園に預けながら働いています。それっていけないことだって、どうしていえるんでしょうか??

自分の価値観を主張したいなら、別に向井さんのブログに書き込まなくてもいいと思います。自分のブログに書けば良いのでは??


ちいちゃん 2006年10月 1日(日) 13:16 ×

はじめてこちらを見させていただきました。
5合目まできたのなら、必ず頂上までいきましょうね。
高裁の判決よりも
一番星を探し、「見てる?」
に何とも計り知れぬ気持ちになり感動しました。
応援しています。


メイチャン 2006年10月 1日(日) 14:30 ×

このような出来事を全く知らなかったが、偶然新聞を見て、こちらへやって来ました。

読んで「感動」しました。

これからも頑張ってください。応援しています。


ゆう 2006年10月 1日(日) 14:54 ×

前に、向井サンの病気の会見で
「若い人も、検査を受けて下さい!」って涙の訴えを聞いた時
まだ20代半ばで、他人事のように思っていた検査を、受けに行きました。
あの時、ああ言ってもらえて、勇気を貰ったおかげでした。
それから、私も結婚して、子供を考えたりもしていますが
まだ・・・治療しつつ、考えたいと思っています。
いつか、幸せに家族で笑いたいなぁ。


もぐまま 2006年10月 1日(日) 18:01 ×

本当におめでとうございます(*^-^)
それしか言葉は見つかりませんが同じ母親として本当に嬉しい限りです。
少子化と叫ばれている世の中ですが国が子供の権利を認める本当に嬉しいニュースですね。
これからも親として最高の人生を子供と共に歩んでいけるようお互い頑張りましょう。
本当におめでとうございました!!


ゆみ 2006年10月 1日(日) 18:42 ×

初めて投稿します。ニュースでしりました。本当に良かったですね。今までつらいことたくさんあったと思います。いつまでもご一家仲良く頑張ってください。


にしな 2006年10月 1日(日) 19:47 ×

こんばんは。
亜紀さん&高田さん本当に良かったですね・・おめでとうございます♪
亜紀さんのブログを見るのが毎日の日課になっています。
いつか私にも子供が出来たら、亜紀さんみたいな前向きで大きな愛情で包んであげられるお母さんになりたいなぁ・・と思っています。
ブログから元気もらってます!わが子を抱っこ出来る日を信じて、これからも不妊治療頑張ります!
ニュース&皆さんのコメントを読んでいると胸がいっぱいになって、私も一言おめでとうが言いたくて初めて書き込みさせてもらいました・・
これからも、お体に気を付けて、元気な亜紀さんでいて下さい


250爺(^^)b 2006年10月 1日(日) 20:28 ×

向井さんはじめまして。

一番星、目頭が熱くなるのを抑える事ができませんでした。

本当におめでとうございます!


のだっち 2006年10月 1日(日) 20:51 ×

 高田さん向井さん、おめでとうございます。
 おめでとう。
 おめでとうさん!!!


キンキン 2006年10月 1日(日) 21:10 ×

初めまして、こんばんは。
本当に本当に良かったですね\(^0^)/
兎にも角にもこの世に産まれて来てくれた我が子ですもの大切に守ってあげて下さいね。
色々な意見を持つ人がいますが、本当に子供を欲しいと願っている夫婦であればどんな事をしたとしても神様はお許し下さいますよ。
亜紀さんが以前会見で、高田さんの遺伝子を残したいと言われたのが今でも記憶にあります。
実現出来たんですものこれからも前進前進で、家族4人明るく、楽しく、たくましく温かい家庭を築いて下さいね。
私も39歳ですが不妊治療を頑張って主人の遺伝子を受け継いだ赤ちゃんと対面できるように頑張ります。


きりん 2006年10月 1日(日) 22:23 ×

高田さん、向井さん本当におめでとうございます。ずぅ〜と気になっていたのです。
その間ご家族の皆さんで心を1つにかんばっていらしたのですね。
これからも応援しています(^^)v


yukari 2006年10月 2日(月) 1:30 ×

おめでとうございます

お子さんも成長されているようでよかったですね

ただ,私の思うところは,出産は女性にとってリスクもあるということ。最悪,母体が死亡すると言うこともありえます。そんなことを,他人に頼めるということが不思議です。
世の中には,諸事情で,親無しで育っていくこどもが多くいます。
子宮がなくて,出産できないあなたが,そういう子どもたちを育てていくことの方がすばらしいことだと思いませんか?
どんな子どもたちもすばらしい。
たとえ,障害があっても輝いています。

子宮があって,産める状態ならば,治療をすることもよいでしょう。でも亜紀さんは,残念ながら,子宮がない。だから,あなたこそ,そういった親のない子どもたちを育てることができるのではありませんか?

代理母の気持ちを考えたことがありますか?おなかの中ですくすくと育っていけば,愛情も生まれるでしょう。
かわいい双子ちゃんの母としてこれから生きていかれると思います。そういったことも考えてみていただけませんか?
いろんな事情で,実子でないお子さんを育てている方はいっぱいいますよ
戸籍にとらわれず,幸せになってください


あるエンジニア 2006年10月 2日(月) 2:03 ×

よかった、心からよかった。
この件は、法とか、常識とか、国境とか、そういったものを超越しています。
多くの国民感情は、あなた方の味方です。


スムヨメ 2006年10月 2日(月) 8:36 ×

良かったです。嬉しいです。
まだ色いろあるかも知れないけど、頑張って!
応援してます!し続けます!
みんなで幸せになってください!なりましょう!


かっちゃん 2006年10月 2日(月) 8:46 ×

おめでとうございます。
二人できてよかったです、
今後の成長を心よりお祈りします。


法学部学生 2006年10月 2日(月) 9:09 ×

向井さんおめでとうございます。
高田・向井夫妻にとって念願の実子認定をうけたことは本人にとっては大変喜ばしいことでしょう。

あなたの受けてきた苦悩・苦難は身近でそのような事態になっていない私では計り知れないですし、心の奥深くまでわかるはずもないのでこのような意見を持ってしまってすみません。
高田さんのDNAを残し父親にさせたいという大きな目標は実現した上で、私は、子供を向井さんの実子として認定させることに拘った理由が理解できません。養子制度によって向井さんとお子さんとの親子関係は成立します。
生物学上の母子である事実の上に、養子制度で法律上も母子になることが可能であり、他に実子がいないので母子に不都合はないはずでした。
私には夫妻特に向井さんが養子に対する差別と偏見に満ちているかもしれないとしか理解できず、不愉快に思ってしまいました。
ただ、あなたがたの努力で法がまた一歩前進することでしょう。
あるかもしれない上告審もあなた方の正義を求めて頑張ってください。それが他の多くの同じ境遇の夫婦に力を与えることとなると思います。


ゆうママ 2006年10月 2日(月) 9:32 ×

本当に本当におめでとうございます!!
わたしは、ずーっと亜紀さんの味方です。
これからも頑張って下さい。陰ながら応援してます。


JJ 2006年10月 2日(月) 10:00 ×

亜紀さん、初めて投稿します。
本当におめでとうございます。

今日ニュースで拝見して、どうしてもメッセージを贈らせていただきたいと思ってサイトに初めて訪問させていただきました。お二人の願いが届いて本当に良かったですね。心からお祝い申し上げます!!


コウ 2006年10月 2日(月) 10:47 ×

遅くなりましたが、おめでとうございます!!日記を読んで涙が止まらなくなりました。本当によかった☆
私も高田ファミリーにいただいたお守りのおかげで無事術後一年を経過し、そして日記でいつも勇気をもらっています!!
そんな温かい高田ファミリーに私ができることは。。。祈ることです☆
これからも応援しています!!


はる 2006年10月 2日(月) 11:01 ×

本当に本当におめでとうございます!
気丈に笑顔で、ガンであったと会見で述べたあの場面が想い出されました。どんなに辛く、悔し涙を流したことでしょう。あの会見から、ず〜と亜紀さん夫婦を陰ながら応援してきた私も、今回のグッドニュースは大変嬉しいです!もう涙・涙・・・私もめげずに不妊治療がんばりますっ!!! 亜紀さんも体には気を付けて、子育てを思いっきり楽しんで下さいね!
できれば、高田さんのお子さんに対してのデレデレ顔が見たいな〜なんて思います。


だいちゃんママ 2006年10月 2日(月) 13:30 ×

亜紀さん!!本当におめでとうございます。
わたしは、ずーっと亜紀さんの味方です。
これからも頑張って下さい。


パパ 2006年10月 2日(月) 14:33 ×

人様のことだが自分のことのように嬉しいです。おめでとうございます!夢が一つ叶って良かったです。これからも素敵なファミリーで時々世間を沸かせてください。


さきママ 2006年10月 2日(月) 14:50 ×

TV見て・・ブログあるのを知り・・亜紀さん!初めまして。本当に良かったですね!今まで努力が報われたような・・まだステップに過ぎないでしょうが 子供の笑顔が あれば乗り越えられる事でしょう。暖かな高田家を心から応援してます。お互い子育て頑張りましょう!お体に ご自愛下さい。


かよ 2006年10月 2日(月) 15:05 ×

おめでとうございます。
私たち夫婦も精子減少症で、顕微授精しても授からず、今は2度目の胚移植に向けて準備中です。
向井さんの勇気に励まされました。また頑張れそうです。
毎月生理が来るたびに一喜一憂していますが、
その分、心と夫婦の絆が強くなったのも事実です。
正義は勝ちます。これからもご夫婦ご家族をはじめ、同じような悩みを持つ人の代表として期待しています。頑張ってください。
まずは、お疲れさまとありがとうを伝えたくて・・・


令子 2006年10月 2日(月) 16:11 ×

亜紀さん、高田さん
本当におめでとうございます。

『思考は現実になる』
最近 聞いてとても心に響いた言葉です。

まだ、まだ、クリアにしていかなければいけない事は あって当然。だけど 今は心の底から『嬉しい』です。
私も幸せな気持ちになってます。

このチャレンジが、この一歩が、後の沢山の幸せに繋がったこの日を忘れずに 感謝していきましょう。


こっこ 2006年10月 2日(月) 16:50 ×

おめでとう!!!
今朝のニュースで知りました。。。

高田さん御夫妻の御様子は、度々テレビの特集等で拝見しておりました。その都度、胸が詰まる思いで・・・。
私は、3児の母です。3人共ポンポンポンと出来ましたので、亜紀さんの様に悩んでる方に、何となく申し訳なくて・・・。
でも、代理出産が成功した事と、双子ちゃんという二重の喜びに私も一緒に涙したのを思い出しました。

ご褒美ですよ! 
神様からの・・・。あ〜んなに、心身共に辛い思いを何度もしたんだもん・・・。

心から、本当におめでとうございました!


ダックン 2006年10月 2日(月) 18:06 ×

本当におめでとうございます!
真実は一つあなた方の子供であると言う事実!
法律の不備で罪もない子供が被害を被るなんて絶対におかしいと思います。
法整備が出来ていないからどうしようも無いなんて当事者を部外者扱いするなんておかしい!法の下の平等っていったいなんでしょうか?法律が有るから秩序が守られている?!守られているのはゴクゴク表面的な事だけで各々の事情が有った場合、法にそぐわなければ排除されるなんて・・・もっと皆他人事でなく自分の事の様に対処して下さればもう少し早く今回の判決が降りたのでは・・・?
でも前例のない事をしていく大変さ・・本当に大変だったと思います。これからも試練が有るかも知れませんが、子供達の為に、家族の為に戦い抜いて守り抜いて下さい!
本当に皆に勇気を与える事をなさっていて頭が下がる思いで一杯です。これからもがんばって下さい!心より応援させて頂きます。


亜衣 2006年10月 2日(月) 21:49 ×

初めまして、亜衣と言います。
ニュースを見て、昨日からこちらにお邪魔させてもらっていました。
向井さん、この度はおめでとうございます。
本当に良かったですね。

正直、代理母については私自身疑問をもっている1人です。
ただ、反対の意見を述べている方のように、ハッキリとした理由が無く、お腹を痛めてこそ価値があるのではないか・・・。位のものです。
多分、日本では代理母なるものがないので、違和感があるだけなのかもしれません。

だけど、折角子供が生まれても虐待死させる親達がいる中で、どんなに切望しても子供が出来ないご夫婦もいらっしゃるわけです。
特に既婚女性には、周りからの重圧が重くのしかかります。
そこへきて、自分が原因で子供が生めないとなると、その深い悲しみは底知れないものがあり、経験者でなければわかりません。

そう言う面で、確かに代理母は如何なものかと思う反面、子供を生めない女性達を、日本では認められていないとか、害があるからと言って、道筋ををやたらと塞いでしまっても良い物かと言う思いもあります。

信念を貫くことがそんなに悪いことでしょうか?
大好きな人の遺伝子を残したい。そう思う事がそんなにいけ無い事なのでしょうか?

国は少子化に頭を抱え、やれ子供を生め、沢山子供を生めと言わんばかりに、私達女性に子供を生む事を押し付けていますが、それが出来ない女性達は、どうしたら良いのでしょう?

代理母のリスクの問題を取り上げていた方もいますが、それは本人が全てを承知の上で代理母を買ってでてるのだから、私達がどうこう言う問題でも無い。
商法的な問題を取り上げていた方もいましたが、代理母が商法だというのなら、臓器移植も商法目的で行っているところもあります。
言い出せば切が無いと思うのです。

子供が生めない。だけど大好きな人の遺伝子を残したい。
結果、代理母という手段をとった人たちを私は責める事は出来ません。

長々と書き込んでしまいましたが、批判されている方のコメントに対して疑問を感じましたので、自分の考えを述べて見ました。

向井さん、今、貴方達ご夫婦が考えなければならないのは、二人のお子さんの行く末の事です。
私は2人のお子さんが1日も早く、戸籍に名前が載ることを祈ってます。


う〜たん 2006年10月 2日(月) 22:53 ×

初めまして。
本当に嬉しいニュースで一言伝えたくて・・・。本当に本当によかったですね。
高田さん・向井さんの願いがやっと通じましたね。
私も今、不妊治療をしています。
1日も早く赤ちゃんをって頑張っています。今回のこの嬉しいニュースでパワーを頂いた気持ちでいっぱいです。
本当におめでとうございます\(^o^)/


H.K 2006年10月 2日(月) 23:00 ×

子は宝物です。
本当におめでとうございます。
「銀(しろがね)も 黄金(こがね)も 玉もなにせんに 優(まさ)れる宝 子にしかめやも」
万葉の時代からいいえ有史以来命あるすべての生きものにとって子供は宝物です。医療や科学の発達で救われる人が増えることはすばらしいことです。
できることなら子供が欲しい夫婦すべてに子宝が授かりますようにとお祈りしたいと思います。
感謝!


わいわい 2006年10月 3日(火) 3:06 ×

はじめまして
まずは、おめでとうございます。
・・・とは言え、まだ手放しで喜べる状態ではないと思いますが、
取り敢えずひと段落ですね。

ただ、ここまでのコメントを読ませて頂いて
いろんな思いを持ってらっしゃる方がいるのだ、ということを感じました。
不妊治療をされている方でも、人によって感じ方は様々、
子を持つ親であっても同様ですね。

明らかに中傷・誹謗だろうと思われる書き込みも
ない訳ではないと思いますが(実際にそう感じられたものもありました)
向井さんのことを気遣いながら、批判されている方も
大勢おられたように見受けられました。
そういう方々の意見も汲んで頂きたいな・・・と切に願います。
汲んだからどうなる・・・というものでもないかも知れませんが
向井さんの行動に傷ついた人達もいる、ということを認識した上で
今後の行動して頂ければ嬉しく思います。

私自身は1児の母です。
結婚4年目で授かった娘は今2歳半。
子供を愛しく思う気持ちは同じだと思います。

私個人としては、今回のことを喜ばしいと思っています。
今回の判決が何らかの形で発展していくことを願って止みません。

これからも子育て、お互いに頑張りましょう!


みそっかす 2006年10月 3日(火) 12:24 ×

なんだか見て思ったことが一つ。

実子とそうでないの子の間に、皆が価値の差をこんなに感じてるのかって。
実子であるという称号が重要であって、子供が実子である事実ではそれに劣る、と。

ことは主権問題に直結する事柄です。
おいそれと、情を優先して「当然」とかいえるような問題じゃありません。
そんな未来の子供達に禍根の残すことを、気楽に「当然」と言うようなことは出来ません。

全ての問題(代表では代理母出産による国籍取得悪用)が全て整理されるならば、現在行える不妊治療の選択肢として代理母もありと思います。
ただ現状では、法治を放棄するような高裁の決定には賛成できません。


しょうこ 2006年10月 3日(火) 13:01 ×

亜紀さん、のぶさん、そして二人の天使ちゃん。オメデトウございます♪♪

TVで見て号泣してしまいました。

私は卵巣に問題があり、19歳から婦人科へ通いはじめてはや5年です。

今まで、色々な想いや中傷をうけた事もあります。
でも、そんな時はいつも亜紀さんの本を読んで涙を流して勇気を頂いてました。

難しい事は、分からないけど
私は、私達は自分の事のように嬉しい出来事です!
本当に、本当におめでとうございます!
ずっとずっと、高田家が幸せでありますように☆☆☆


おお 2006年10月 3日(火) 14:17 ×

高田さん、向井さん。
この度は、おめでとうございます。
良い方向に進んで行くように・・・
幸せがどんどん訪れますように・・・
心よりお祈り申し上げます。

代理母という子供を授かる方法を身をもって私たちに教えてくださり、ありがとうございました。
みなさんのコメントを読ませていただくと、賛否両論ですね。難しい問題です。
私自身は、現在不妊に悩んでおり、代理母という方法と養子縁組という方法。その他色々と視野に入れて考え中です。
私は、きっとどんな人にも、良いことと悪いことが平等にあると思います。
この授かった命をお金があるから・・・とか有名人だから理由付けをするのは、寂しいことと思います。きっと有名人だからこそリスキーな事も沢山あるのだと思うのです。
すべての人が幸せになれますように・・・


くるみとぅさん 2006年10月 3日(火) 19:08 ×

この度はおめでとうございます。
で、お疲れ様です^^
まだこれからもいろいろあるかもしれませんが子どもさんのため、お二人のため、周りにいはる人が幸せになれるようにがんばってください^^

僕も1歳2ヶ月の女の子がいますが、自分の子どもであるのが普通になってますが、ほしくても出来ない方、お二人のように子どもができはっても国に認めてもらえてない方がいるのに自分は当たり前に思ってるのが少し恥ずかしく思いました。
だけど子どもにとってかけがえのない親なので国もちゃんと法律を作るなりしていろんな家族を守って欲しいと思います。

皆様が幸せになれますように^^


はぐ 2006年10月 3日(火) 19:51 ×

初めまして。
念願の子供という家族が増えること、本当におめでたいことだと思います。

最初は私も疑問を持ちましたが、生まれてきたからには、戸籍的にもご夫妻の子供としてすくすく育ってくれたらと、私も思います。
でも、これが”普通”にはなってほしくないです。
向井さんの子供さんの将来を思うと、これが”普通”である方がいい。とも思いもしますが、ぞっとします。

だって、代理母の女性はお金で自分の体を貸して、出産という体験をしたにも関わらず子供はそこにいないということですよね。恐いです。そういう形がまかり通ることが恐いです。

ご夫婦の力で、子供さんが自分の生い立ちを素直に喜べる日が来るように、願っています。


ぷち 2006年10月 4日(水) 7:57 ×

おはようございます。
深く考えない楽観的な意見ばかり見受けられますが、そんなに簡単な問題でしょうか?

向井ご夫妻が苦渋の決断で代理母出産を決意し、それを実行された事に関してはとやかく言うつもりはありませんが、どうして出生届け受理にこだわるのでしょうか?

代理母で生まれた子供は、実子とは認定されないという事は勿論承知の上で、それを受け入れての決断だったのではないですか?どなたかがおっしゃられていましたが、「ゴリ押し」で要求ばかりの姿勢には疑問を感じます。

訴え(裁判)を起こした夫婦だけ認定されるという不公平な流れになりませんか?向井さんと同じ立場で、現行法を受け入れてお子さんを育てられている夫婦はこの判決をどう思ってらっしゃるでしょうか。
法律改正の運動を先頭立ってやられているのならともかく、
「まず自分の子供だと国は認めろ。法律もおかしいから変えろ。」は順番が違うと思います。

戸籍がどうであれ、愛情に変わりはないという事実は傍から拝見しても充分にわかります。お子さんが誕生された現在、向井さんに否定的な意見を述べると「非人間的」と糾弾される雰囲気も、事の本質がうやむやになっている証左ではないでしょうか。


るるん 2006年10月 4日(水) 8:28 ×

法律なんて人間が作り出した物
無いと生活していけないからできたんでしょ?
幸せならそれでイイじゃない
論点はどうであれ子供が幸せなら良し
それでお母さんお父さんが幸せなら尚良し
幸せが一番

おめでとう御座います


ままん 2006年10月 4日(水) 10:18 ×

テレビで今回のうれしいニュースを聞き、胸がいっぱいになりました。
うちには4歳になったばかりの男の子の双子君がいます。双子君との生活は大変だと思うのに、よくがんばってこられたと思います。私自身も勇気付けられました。
 
本当によかったですね!


ババロア 2006年10月 4日(水) 15:53 ×

高田さん、亜紀さん。
このたびは本当におめでとうございます!
久し振りに明るいニュースが聞けて本当に嬉しいです。
私ははじめからなぜ代理出産で産まれた子供が実の子として認められなかったのか?ただただ疑問で仕方ありませんでした。
ならば、子供が欲しくても産める身体じゃない人はその場で潔く諦めなくてはならないの?
そんなのおかしいですよね。
そうでなくとも子供のいない女性に対する世の中のバッシングは凄いのに、これ以上苦しめてどうしようと言うのかしら?
私は数年前よりある病気を患っており、すでに子供を持つことを諦めましたが、今回のお二人の件がきっかけに、世の中の子供が欲しくてももてないご夫婦にもっともっと間口が広がればな〜と思っています。
でも、今の日本ではまだまだ里親制度などもあまり公にできないのが現状ですし、年齢制限、専業主婦でなければならない。などの決まりがあります。
子供の将来も大事です。でも、大人だって幸せになる権利はあるのです。
昨今の幼児虐待のニュースなどを観ていると、世の中って不公平だな〜とつくづく思ってしまいます。


hana 2006年10月 4日(水) 18:28 ×

遅ればせながらおめでとうございます!
ブログを読んで私も涙してしまいました。
色々な意見があるようですが勇気づけられた方は
たくさんいらっしゃると思います。
これからも応援しています!


なおこ 2006年10月 5日(木) 9:19 ×

本当良かった。その一言に尽きます。

雑音、すごいですがどうぞ気になさらずに。


ma 2006年10月 7日(土) 6:49 ×

家族全員で、ニュースを聞き喜びました。
本当に良かった。
私の家系は、子どもが出来にくいみたいで皆、肩身の狭い思いをしてきました。
ですから、向井さんがバッシングされると自分も心が痛むんです。
きっと、自分の言葉が、高田夫妻以外の人々を傷つけているなんて思わないんでしょうね。




トシ 2006年10月10日(火) 2:08 ×

はじめまして。
私も10月4日にコメントされている、ぷちさんと基本的には同意見です。
現行法では認められていない事を御承知で、先にご自身の行動を起こしてしまったのですから、その責任を取る事の方が(残念かもしれませんが)優先されるべきです。
また、出生届の受理・不受理に関わらず、同じような問題を抱えている人たちのお気持ちをよく理解されていると思いますので、今回の問題がどのような形で決着するかは別にして、高田さんご夫婦は同じ位の努力を法改正にも注がれる事を期待いたします。


たけ 2006年10月21日(土) 15:22 ×

素直に喜べました。
きっと、この次も良い結果が出ると思います。
そう願がっています。
つらい言葉も聞くと思いますが、応援団もいるので、がんばってください。


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。