プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2024年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2024年4月16日
  「春眠‥」
2024年4月13日
  「✨キラキラ✨」
2024年4月4日
  「夜明け」
2024年4月3日
  「長野智子アップデート、にて」
2024年4月2日
  「春」
2024年3月27日
  「空ってこんなだった?」
2024年3月26日
  「幸ありまくれ!!!」
2024年3月24日
  「あともう少し‥」
2024年3月21日
  「応援するしかないぃーっ」
2024年3月21日
  「2ショットチャーンス!」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「ほっとしましょう」

2006年12月1日

今日、パラパラとめくっていた週刊誌に、ちょっと嬉しい表現が載っていたので、ここに、その一部を書き出しておきますね。
ちなみに、出典は、12月7日号の週刊文春の47ページ、子宮頸がんとヒトパピローマウィルスの関係等について、山野美容芸術短大教授の中原秀臣氏が語っている記事中の言葉です。

「ここで、一つだけきちんと言っておきたいことがあります。それは、妻や恋人が子宮頸がんにかかると、パートナーから若いときに遊んでいたといわれることがあるようです。しかし、医学的には性交渉をもった女性のほぼ100%が、一度はヒトパピローマウィルスに感染するのですから、そうした考えは間違いといえます」

ということです。
何だか、胸がスッとしました。
この病気になると、「性的にだらしがなかったから、そうなったんだ」という目で見られることも多く、悲しい思いをしてきましたので。
そういったイメージに悩み、誰にも本当の病名を言わずに、闘病をしてきた方も少なくないことでしょう。

私の場合は、明治生まれの真面目一本槍の祖母が、もう50年前、同じ病気に罹っていましたから、「いや、違う! その考えは偏見だ!」と、強く思うことができたので、非常にラッキーだったのですが、それでもやはり、この記事を読んで、心の底からほっとしている自分がおります。
・・・さぁ、頚がん経験者の方々、一緒にほっとしましょう!!!

中原先生のおっしゃることには、ヒトパピローマウィルスに感染しても、そのうちほぼ90%の女性については、自然にウィルスが消滅するそうです。
が、10%ほどの女性は、長期的にウィルスが体内に残り、「持続感染」と呼ばれる状態になってしまうとのこと。その「持続感染」が長期化すると、子宮頚部に「異形成」という変化が起こることがあり、それががんの前段階なのだそうです。
しかし、「異形成」ができても、多くの場合は、ウィルスが自然に排除されて治るとのことですので、そこからがんへ進行する確率は、決して高くはないようです。
・・・さぁ、頚がん経験者でない皆さんも、ほっとなさいましたね。

ただし、本当にほっとしたい人は、迷わず、検診を受けてくださいませ。
これからの時代は、ヒトパピローマウィルスに感染しているかどうかを調べることによって、かなり的確に、子宮頸がんを初期のうちにやっつけること(もしくは、がんにならないうちに手を打つこと)ができるようになるのですから。
隠さなくてもいい病気であることがわかったことですし、内診台を恥ずかしがるあまり命を危険にさらすより、もうドーンと構えて、「ええい、見つけるなら、始まる前の段階で見つけてちょうだい!」と、のしのし婦人科へ乗り込んでいってくださいね。

それでは、今夜はこのへんで。
お腹の傷のカサブタがすべて取れ、キネシオ面積も日に日に小さくなっている、どんぶり飯主婦(笑)、向井でございました。←外来へ行った日、病棟のナースステーションへ挨拶に寄ったところ、「とにかく食べるように!」との指示をもらいましたので、ええ、モリモリ食べてますっ。


おやっとさー 2006年12月 2日(土) 2:47 ×

ウイルスって、やっかいですね。
私は今、ウィルス性胃腸炎にやられてます。
子供のためにも早く復活するゾ!


めかぶ 2006年12月 2日(土) 3:00 ×

20歳を過ぎたら産婦人科の検診に行くとよいですね!
なんでも「早期発見」が一番です。自分の体に異常が感じられなくても「安心するために」検診を受けた方が良いですね♪


こちらサンディエゴもなんだかとっても寒いです。異常気象かしら?ってくらい・・・

日本も寒いと思いますので、暖かいお部屋でワシワシご飯を食べて風邪引かぬよう、ウィルス・ばい菌ふっ飛ばしてしまいまししょ〜!


みかん 2006年12月 2日(土) 3:30 ×

普通の検診ではなく、そのヒトパピローマウィルスに感染しているかどうかとか血液検査とかでわからないんでしょうかね?
まぁ、普通の検診で異形成が発見されてからでも遅くはないんでしょうが、その異形成で毎月毎月検査に行っている友を思うと、もっと前の段階でわかるってできないのかな?って思うんです・・・どうなんでしょう??

亜紀さん始めてコメしますが、本当に元気になってくれてありがとうございます♪
私も尿管狭窄症気味で水腎症です。ほっといてOKで墓場まで腎臓もっていきなさいと言われていますが、たまに痛かったり。。。病気と付き合っていく大切さしりました。


ま〜ゆ 2006年12月 2日(土) 6:52 ×

はじめまして。カリブ海に浮かぶ島に移住して、毎日、向井さんのブログを楽しみに見ている主婦です。

私は向井さんの会見を見たことと、自分も30歳になったら婦人科に健診に行こうと決めていました。どこか調子が悪いところがあったわけではないのですが、やはりあの台に乗ることに抵抗があったり・・・、いろいろ不安があったので、怖かったのですが。
思い切って日本にいる間に行ってみました。
でもいろいろ友達に聞いたり、女の先生を探したりして・・・、やっと出向いたのですが、先生には「何で来たんですか?」と、半分笑った顔で言われてしまいました。
「何もなくても30歳になったら行こうと決めていたので!」と答えると、「あ、そうですか」とまた半笑いの顔で言われてしまいました。
勇気を奮っていって、何もなくてほっとしつつ、やっぱり行きたくない場所だな〜と思ってしまいました。

でも、また日本に帰ったら勇気を出して健診に行こうと思っています。
向井さん後押ししてくれてありがとう。


だいさとまま(*^_^*) 2006年12月 2日(土) 8:07 ×

おはようございます(*^_^*)

病気になって辛いのは本人なのにそんな厳しい揶揄に負けないで!!!!

そんなお話、このブログで初めて知り、ああ、私って甘ちゃんやなあ・・・。
って思ってしまいました(*_*;
私には考えつかないお話でした。
子宮ガン検診、30歳から毎年受けてますが、2人産んだ私でもあの内診台に乗るのは嫌なもんです・・・・。
でも!!
亜紀さんのおっしゃる通り、受けた方がいいと思います。

みなさん、亜紀さん、頑張りましょうねえ!女は強し!!!!です\(^o^)/


まる 2006年12月 2日(土) 9:04 ×

はじめまして(^^)ノ

私は、男ですが、男でも女でも医者に行くのが嫌な場所ってありますよね。
私も、去年そうでしたよ。
でも、「遅かれ早かれ行くしかないのだ」と思ってすぐ行きました。恥ずかしいと思っているのは本人だけで、医療関係者はそんな事思って無いのにね。

でも、なかなか踏ん切りが付かないけど!
結局、摘出して化学療法を受けました。
先生には「とにかく、すぐに来たのが良かった。この病気は恥ずかしがって来るのが遅れる人が多いんですよ」と言われましたよ。
今は、とても元気にやっています。

20代までは、何か感じでも放って置いたことも、特に30代に入ったら体からのメッセージだと受け止めないといけないですね。


かず 2006年12月 2日(土) 9:25 ×

 おはようございます(^0^)
私は29才の時に子宮頸がんになり手術をうけました。摘出した部分が癌になっていましたが発見がまだ早かったので、今37才ですが結婚をし子供も2人できました。子宮がん検査は5年間は半年に一回、今は一年に一回受けています!!
確かに診察台に乗るのは嫌です・・・・
でも私は少しでもおかしいと思ったら病院にいってほしいってみんなに話しています。
みんな頑張りましょう


つきほし 2006年12月 2日(土) 9:45 ×

初めて書き込みします。
今朝、旅サラダを見ていて、向井さんが出ておられないのに気づき、こちらを尋ねてやってきました。
大変な・・・手術をされたのですね。
それにしても、、、
出勤前にワイドショーを毎日見ているのですが、
ニュースにならなかった気がしますが。
ともあれ、お見舞い申し上げます。

過去のブログも少し拝見させていただきました。
旅サラダは、大阪まで泊まりで行って収録されるとのこと。
双子の子どもさんもいらっしゃることですし、ゆっくり養生されるよう祈っています。


すとみ猫 2006年12月 2日(土) 9:57 ×

亜紀さん痩せちゃったんですか?
心配しています。
でも、高田さんとハンバーグステーキ堪能されたんですね。良かったです。食欲があるって事は元気な証拠ですよ。
早く元気なお顔拝見させて下さい。

先日、亜紀さんの笑顔は100万ドルって書いたんですが、100万ドルの100万ワットに訂正します。
その100万リキな笑顔、是非私たちに早く見せてくださいね。


まめ 2006年12月 2日(土) 10:25 ×

先日、ウィルスと癌の関係について、予防ワクチンのお知らせと共にのせてくださったスレがありました。また今回亜紀さんがとても明確に書いてくださった・・
細胞異型性という、早期発見で治療できた私です。病気について何も知らず、相談した人に偏見の目で見られ本当に悲しい思いをしました。どうか!!そのウィルスにことが間違った形で伝わることなく、検診に向かう人が増えてくれることを願います。
この秋、第3子が生まれました。あの時、病院に行って本当によかった・・子供たちを大事に大事に育てるつもりです。1年に一回、検診に行っています。
亜紀さん、今回のブログ、本当にありがとうございました。


たき 2006年12月 2日(土) 12:37 ×

私も丁度一年前に、友達と軽いノリで行った婦人科検診で異形性が出て、それで始めてHPVのことを知りました。それまで、健康にはとにかく自信があったので、ショックで凹んで、またその感染の経路を思うと二倍落ち込みました(私は夫以外との性交渉をもったことが無かったのです)。
でも、その病院では「良くあることですからあんまり気にしないように」と言われてしまい、納得がいかず、とにかく最先端の検査を受けられる病院を探して、今はそちらに3ヶ月に一回の割で検査に行っています。
…HPVの種類をきちんと調べられる医療機関は日本にまだ数カ所しかないんですね。
そして男性側のHPVの検査が出来ないというのもおかしいと思います…。

いろいろと思うところはあるけれど、今できることはとにかく検査をして、もし異変があったら速攻で処置を行う!そのためにも、検査台に乗ります。
みなさま、頑張りましょうv。

亜紀さん、どうぞお大事に。


ねこ 2006年12月 2日(土) 13:01 ×

向井さん、
 
ありがとうございます。私も、”ほっと”しました!そして、ウイルスについての偏見打倒と検診のススメについて、すごく同感です。 

私は、一年半前、子宮がん検診の結果、多少異常があるが日常生活に差し支えなし、といわれたものの、気になって、進んで精密検査を受けました。その結果、子宮頸がんになる確率の高いウイルスに感染していることがわかり、やはり異型成が見つかりました。 

それからいろいろなウェブサイトなどを一生懸命読みまくった末、”一人の人とまじめに付き合っていても、誰でも感染する可能性はある、そしてウイルスの潜伏期間は一定ではなく、いつどこで感染したかということは特定できないので、誰かや自分を責めることは無意味”ということを読みました。それでもそのことを、当時付き合って日の浅い今の彼に説明することは、やはりとても勇気が要りました。 そして、検査や治療の時、診察台で切なくて涙が止まらなくて看護婦さんに驚かれたこともありました。でも、今は、ここまで一緒に歩いてきてくれた彼のためにも絶対治してやろうと、毎日健康な生活を心がけてがんばってます。

向井さんの前向きな姿勢には、いつも励まされます。どうぞお体お大事に。


まちりん 2006年12月 2日(土) 13:23 ×

向井さん
初めまして。
私は29歳の時に0期の頸癌の手術をいたしました。結婚の為の転居をする3日前に、結婚式の日の生理をずらす為に婦人科に参り、思いつきでがん検診を受けたところ発見されました。
主人の弟の奥さんが看護師さんで何の根拠があってか分からないのですが、姑に「お義姉さんは煙草を吸うからそういう病気になったのですよ。」と言ったそうで、私は退院後姑に怒鳴られました。
何故よく調べもしないで、そんな中傷めいた事をするのでしょうね…。
この度の記事は私にとってもホッとする内容でした。ありがとうございました。


通行人 2006年12月 2日(土) 13:29 ×

こんにちは。
ちょっと通りかかった者です。
いろいろ大変そうですね。
人はならないと判らない事や、なって始めて判る事が沢山あります。
このブログを通じて、同じ心境の人達が多少でも救われればいいですね。
これからもがんばってください。
いつも前向きな姿勢はとても感心します。
また、寄らせていただきます。


アルテミス 2006年12月 2日(土) 13:31 ×

はじめましてです。向井さんの生き方にすごくなんともいえないパワーをかんじます。私は、子宮近視を以前からもってましたので妊娠をしてもすぐに流産になり二回流産をしてやっと子供が出来たと思えば近視が成長し子供の命が危なくなり一カ月早い帝王切開で子供をうみました。いまは、二歳半になり元気一杯に育ってくれてます。いまは、子宮近視と育児と仕事でがんばってます。毎日、子供のパワーをもらいながらいつか取る(子宮近視)じきを待ってます。やはり、何事も早期発見ですね。私の周りでわ、殆どがガンになり亡くなってるのでガンにならない事を祈るばかりですが、子供が20歳になるまでは取らずに仲良く付き合えたらと思ってます。
病気などに、負けないでくださいね!!絶対に 人間は、奇跡を起こす力を自然ともっていると思います。いまは、辛くてもいつかは、楽しいことうれしい事がやって来ると私は信じてます。だから、向井さんも何事にも奇跡を信じ ゆっくりと焦らずに頑張ってください。 くだらない文章ですがすいません。


みい 2006年12月 2日(土) 13:35 ×

向井さん
はじめまして。31歳の二人の子供をもつママです。向井さんの頑張りようには頭が下がります。また、病気が・・・記事を見たとき胸がしめつけられました。なぜ、あなただけ???ゆっくり静養してください。決して無理はしないで下さいね。


まおママ 2006年12月 2日(土) 13:54 ×

向井さん、はじめまして(^^)私は向井さんの高校の後輩です。ちなみに、新体操部の後輩でもあり、当然熱血O先生の教え子です。私は卵巣脳腫で4度も手術をし、出産も危ういといわれていましたが、無事3ヶ月前に可愛い女の子を出産することができました。いつも向井先輩のこと、応援しています!どうか、くれぐれもお体に気をつけて、これからも素敵な笑顔と勇気をみんなに見せてくださいね!


シロまま 2006年12月 2日(土) 13:54 ×

亜紀さん、病気に勝って下さい。貴女の頑張りにはいつも頭が下がります。そして前向きに生きてらっしゃる事にも涙が出るほど感激しています。そしてこうして貴女のブログに参加させて頂いている事にも感謝です。何気ないメッセ-ジに心配させまいと必死な気持ちが伝わり色々な悩みを抱えて生きている私たちに希望を頂いたような。。。有難うございます。


キラ 2006年12月 2日(土) 14:01 ×

調子はいかがですか?
入院されていたというニュースを見ました。
しばらくは休む時間も大切にして、自分第一で過ごしてくださいね。
もうすぐクリスマス。
きれいなイルミネーションに癒されながら、たまにはケーキを食べたり楽しく生活していけますように。
ずっと応援しています!


 2006年12月 2日(土) 14:03 ×

向井さん、はじめまして。
私は30歳の自営業者です。
また手術をされたのですね・・・番組を拝見していても向井さんがいらっしゃらないので勝手に気になっていました。
子宮頸がんの原因が性的にだらしがなかったからだと思われているなんて。私は今回はじめて知りました。なんていい加減な迷信。なんだかとっても腹が立ちますね。そんな迷信が科学的に打ち消されてホントによかったです。
私は月経困難で長年悩み、時には精神安定剤が手放せないでいますが、向井さんのお話をお聞きするたび、こんなことに負けちゃダメだと勇気をいただきます。
お仕事にもうすぐ復帰されるとのことですが、どうかゆっくりなさってご静養なさって下さいね。
テレビの向こうで応援させていただいています。


ジャック 2006年12月 2日(土) 14:18 ×

はじめてお便り差し上げます。
大阪在住で、がん治療を主な診療内容とする病院の勤務医です。
貴女のブログで、患者さんがいわれの無い偏見や中傷に傷ついていることを初めて知りました。
自分の無知が恥ずかしい限りです。
これからもブログを楽しみにしておりますので、宜しくお願いいたします。

最近手術をお受けになった由、寒さがこれから一層本格的になりますので、くれぐれもお体ご自愛ください。


さとみん 2006年12月 2日(土) 14:25 ×

向井さん、ネットで手術の件読みました。大分前のことなのに、今になって・・・。チョッピリ悔しい気持ちです。正直。
私も病気のことで色々嫌な経験を積んできました。少しは向井さんの気持ちも理解できていると、勝手に自負しております。
母と向井さんのブログを拝見するたびに、勇気付けられています。子供を持っていない私としては、生意気な言葉ではあると思いますが、万結君と共に強くあってほしいと心から願います。
常に応援させていただいてます。もちろんポジティブですよ!

心の痛みはもちろん、身体の痛みもなかなか他人には理解してもらえないものです。
しかしこのブログを拝見する限り、沢山の方々が応援されていて、そうではないなのだと元気になれます。

厚かましい言葉ではありますが、向井さんと同じく私も頑張ります。


happy 2006年12月 2日(土) 14:35 ×

こんにちは
私も旅サラダに他の方が出ていたのでどうしたのかなと気になっていました。

今回のブログの内容は初めて聞きました。
私の父も大腸がんで手術しましたが、母は自分の用意する食事や普段の生活が悪かったからだと泣いていました。
心無い人からそう言われたそうです。

亜紀さん!
いつも勇気をくださってありがとうございます。私も40歳でこどもがいませんが、あきらめずに前を向いて明るく生きていきたいと思います。

今はどうぞゆっくり休まれてくださいね♪


ミーちゃんママ 2006年12月 2日(土) 14:37 ×

こんにちは
日に日にお元気になっておられるようで安心しました
今月の「旅サラダ」でお会いできるのを楽しみにしております。


さわママ 2006年12月 2日(土) 14:45 ×

こんにちは、手術を受けていた事知りませんでした。ビックリしました。経過は良好のようですが・・・・。
寒い季節になってきました。風邪などひかないように気をつけてくださいね。
お子様たちももう3歳とか・・・・自分の子供より成長が早いなぁと感じます(ちなみにうちは中3の息子と中1の娘がいますが・・・)
ココまでの道のりは長かったような短かったような・・・。子ども達とともに成長してきたような気がします。最近心電図をとったところ波形がちょっと???問いわれ24時間心電図をつけました。昨日病院から結果を聞きに来てくださいと連絡がありました・・・・。ちょっとドキドキしています。
なんか長々と書きました。
お身体を大切に・・・・。


長崎のプロレスファン 2006年12月 2日(土) 14:46 ×

向井さんはじめまして!僕は長い間、プロレスファンで高田選手のファイトに感動させてもらった1ファンです。体調を崩されてることが多いことを知り思わず書き込むことにしました。ケイシー療法って知ってますか?そのなかにヒマシ油湿布という健康法があります。お腹にヒマシ油を塗って暖めるだけ。お金も時間も手間もとりません。向井さんには是非やっていただきたいと思います。ネットで簡単に調べれますよ。お体を大切に。


たまご 2006年12月 2日(土) 14:48 ×

こんにちわ
先程WEBのトピを拝見して、驚いて何とも良いのか、言葉に詰まります。
向井さんどうか無理をせずお身体を大事にしてください。
遠地から応援してます。
養生して下さい・・・m(__)m


ガンダモン 2006年12月 2日(土) 14:54 ×

亜紀様
私はBBSの書き込み見て怒りを覚え自分の日記で仲間と訴える事は出来ないかって
話してました。許せなかったんですよ。
病気の勝手な素人判断をする人が居て。
言葉の暴力だと実感してます。亜紀様、頑張りましょうね!
私も差別や偏見未だにあります。

しかし胸張って行けばこうして解決出来るんだと励みになります。

有難う御座いました!!!


とも 2006年12月 2日(土) 15:01 ×

はじめまして。
最近、「旅サラダ」に出演されていなかったので、どうされたのかと気になっていました。手術されてらしたのですね。その後の経過はいかがでしょうか。
旅が趣味の私は、毎週楽しみに「旅サラダ」を拝見しています。向井さんの声は柔らかくて優しくて、ほんわかと、とってもリラックスした気分にさせていただいています。休日モードに入るのに、必要です(笑)
向井さんの復帰を楽しみに待っています!


トンタ 2006年12月 2日(土) 15:01 ×

子宮頸がん=性的に不純であるといった考え方自体知りませんでした・・・
無知は怖いですね。


まきこ 2006年12月 2日(土) 15:15 ×

向井さんへ
手術されたということですが、お体は大丈夫でしょうか?いつも応援しています。

私は先日子宮頸がんが発見され、現在病院の手術の順番待ちの身です。
現在28歳なのですが、こんな年でガン!?というびっくりな気持ちと同時に
ガンの原因がHPVウィルスということで
ものすごく凹んでいました。
向井さんのブログを見て ものすごく救われました。ありがとうございます!


 2006年12月 2日(土) 15:15 ×

亜紀さん、はじめまして。
2歳の息子のママです。
今日「旅サラダ」で亜紀さんがいなかったのでここいやってきました。
いつかお礼をと思っていたので、書き込みますね(#^.^#)
ちょうど6年前記者会見した亜紀さんの姿をテレビでみていた私は、
翌月、異変に気づき病院へ行く勇気をもらってました。
結果、2ヵ月後に手術を受け、今は元気に過ごしています。
亜紀さんのおかげです。ありがとう!

亜紀さんの元気な姿を拝見するのが私の楽しみです。


なみなみ 2006年12月 2日(土) 15:21 ×

初めまして。いつも楽しみにブログを拝見させて頂いています。
私は15年、婦人科に通院しています。20歳を過ぎてから毎年、癌検診を受けてきました。3年前、ヒトパピローマウィルスに感染しVAの結果でした。
始めは、現実が受け入れることが出来ず、不妊だということをやっと受け入れることができたのに、神様は本当にいるんだろうか?何故、こんな辛い思いをしなければ・・・とヤケになったりもしました。
長く付き合っていた(診断された時は別れてました)パートナーに話をしても、ウイルスの認識もなく、なんで癌がうつるんだ?と・・・。私自身も感染してから、知ったことですが・・・。
治療や検査の繰り返しで、逃げ出したくなることもありますが、同じように誰にも話せずにいる人はたくさんいるんだなと知り、今の主人に出会えてからはとても前向きに考えるようになりました。
これからも、向井さんのように頑張りたいと思います!!!


じゅん 2006年12月 2日(土) 15:29 ×

21 こんにちは。

婦人科・・。二人生んでいる私は、「よっこいしょ♪お願いしまーす。」と乗る事ができる診察台に抵抗がある。という方もいらっしゃる様ですね。う〜ん、気持ちは分かります。私もずっと前は、そうでしたから。でも、行ってみれば「次も行かなくっちゃ。」とか「思っていたより〜」となるはずですよね。なにより、自分の体の中の事を把握できていると、すごく安心しますしね。母子、姉妹、友人、誰かを誘って行く。というのも良いのかもしれませんね。
私も若い頃、妹と行った気がします。

日に日に、寒さが増してきましたね。
亜紀さんのテープの痕が、かゆくなる事なく、ぐっすりと眠れますように。

では、また。


安積武史 2006年12月 2日(土) 15:32 ×

はじめまして。勇気を振り絞って初参加です。YAHOOで腎臓摘出の事知りました。もうこれ以上、病にならないようにストレスのかかる職場にいる事無く、のんびりお好きなことをして欲しいです。笑顔が素敵な貴女のことですから、望まれてすることも多いでしょう。ご家族だけに気兼ねない笑顔を見せてあげて下さい。無理せず、人生を楽しんでください。社会を変えることは、向井さん以外でも出来ます。今は、養生するときです。
じっくりと、いきましょうよ!


K子 2006年12月 2日(土) 16:15 ×

こんにちは。

なにげなく亜紀さんのHPに入り、初めてブログを拝見したら、今まさに私の抱えている悩みそのものだったのでビックリしてしまいました。

実は私、先月の会社の健康診断で、子宮頸部細胞診VAの結果が出、精密検査が必要との連絡を受けました。

いろいろと調べていくうちに、この病名を言うことで誤解をする人は多いだろうなと感じました。正直、私自身も人に話す時にはっきりと病名を言えないのが実情です。でも、亜紀さんのブログを読んでほっとしました☆ありがとうございます!

とりあえず、精密検査を受けるべく月曜日に早速、婦人科へ乗り込みます!何事も早い方がいいですもんね。

行ってまいります!!


ネズミ 2006年12月 2日(土) 16:21 ×

良かった。
先ずは腎臓摘出という話。もうこれ以上苦しまれることが無い様にお祈り申し上げます。お二人の息子さんも心配だったでしょうね。前にやはり高度異型性でリープの手術をしました。別に不純異性交遊をしていた訳でもないのに、今hpv の事が騒がれて
嫌な気持ちです。たぶん亜紀さんも同じだろうと思います。これから寒い時期です。
本当に本当にご自愛くださいます様、切に願わずにいられません。どうか高田さんと4人で愉しいクリスマス迎えてください。
お子さんへのプレゼント何ですか?


kagetugu 2006年12月 2日(土) 16:22 ×

はじめまして、私は今の医学じゃ治癒は無理という沢山の病にかかってる障害者の一人です。人生で健康なときはありませんでした。
考えてみれば、いままで沢山のものを失いました、でも沢山のものも得ました。これもバランスでしょうかね?
天秤に振り回されるが運命なら、どんなときも前を向いて進むのが人生です。皆で頑張りましょうね!


りっぴぃ 2006年12月 2日(土) 16:30 ×

いろんなことが重なる時はどんどん重なってしまうものです。
これでもか!これでもか!ってね。
でも人は人。それぞれなんですよ。

向井さんも子供さんの事であれやこれや大変。子供を第一に考えて周りも臨機応変に対応して欲しいものです。
ご自身のお体も大事にしてね。
ママが踏ん張らないとね^^

私も3児の母。特定疾患患者です。
日々奥歯をキリキリさせつつ踏ん張っている一人ですww

私のHPに自作の身に絵本を載せています。
文才も画才もありませんが ちょっと一息いかがですか??
http://www9.plala.or.jp/fairgel


陽だまり 2006年12月 2日(土) 16:31 ×

こんにちは、今朝も旅サラダを楽しみにチャンネル合わせました。亜紀さんの顔を見れるかな〜と。残念でしたが、ムリしないでしっかり回復させて下さいね!


Sまま 2006年12月 2日(土) 16:40 ×

初めて書き込みします。
私は現在1歳7ヶ月の子供がいるのですが、妊娠中の検査で子宮頸癌の一歩手前、異型性だと判明したのです。最初はレベルWというかなり進んだ状態だと言われ、妊娠継続も危ぶまれたのですが、大学病院で詳しく検査するとレベルU程度ということがわかり、出産後の手術でよいということになりました。がしかし、出産により、それら異型性の細胞が剥がれ落ちたらしく、今の所定期的に続けている検査では見つかっていません。もし、妊娠していなかったら病気の始まりに気付いていなかったと思うと恐ろしくなります。
という経験から、独身の友達にも婦人科健診を勧めています。


るい 2006年12月 2日(土) 16:52 ×

向井さん、こんにちは。

大阪はとっても寒いです〜。御堂筋の銀杏も
綺麗な黄色になってきましたよ〜。
向井さんが大阪に来るまでにきっちり綺麗な
色で居てくれるといいな〜。

体の傷はいずれ癒えても心の傷ってなかなか
癒えませんよね。気にしないと思っても頭の
中から完全に消す事が出来ない物ですよね。

そういう心無い言葉を言う人が少なくなると
いいな〜と思います。きっといつか自分に
返ってくると思います。


ティンティン 2006年12月 2日(土) 17:07 ×

私も31歳の時に異形細胞Wが見つかり、手術をしました。まだその時、子供が1歳でした。最近 周りの人達に1人っ子は可哀想とか言われたりします。傷つきますよ〜。例え妊娠出来ても頸部が殆どない訳ですから、かなりのリスクですし、覚悟も必要ですよね〜。でも、私にとって大切な宝、1人でも私は幸せです!今は半年に1度の検査ですが毎回、結果がでるのが心配です・・・。


たーたん 2006年12月 2日(土) 17:12 ×

亜紀様
こんにちは
寒いです・・こちらは雪が積もり、冬景色となりました。
婦人科検診は本当に受けて欲しいと思い、周りの人に勧めています。
癌検診だけではなく、エコー検査も受ける事で、卵巣の異常も発見できます。
卵巣の病気は症状が出にくいので、癌検診は異常がなければ2年毎でもエコーは毎年受けたほうが良いと、以前働いていた婦人科の先生が話していました。
亜紀さんの行動・発言は、沢山の女性が検診を受けるきっかけになったと思います。
そしてブログの中でも、沢山の女性の心を軽くしてくれていると思います。
これからも無理せずに、体を大切にして、皆に笑顔を見せて下さい。


みい 2006年12月 2日(土) 17:14 ×

本も読ませていただいています。
とにかく日々過酷だと思います。
宝物のちびっこ2人、大事にしてください!
お母さん!頑張ってるぞぉ!!


ミユママ 2006年12月 2日(土) 17:38 ×

亜紀さん
今日のブログに万歳と拍手をしたい気持ちです。
私も亜紀さんと同じ病気で手術をしましたが、やはり心ない人々の言葉で傷ついていました。(夫以外の人との関係がない私でしたので)この記事に有り難うと言いたいです。そして女性の方々に進んで検診を受けて欲しいですね。
亜紀さんの体調も少し少しと回復しているようで嬉しいです。寒さも一段と厳しくなるようです。暖かくしてお過ごしください。


ヤマチャン 2006年12月 2日(土) 17:40 ×

向井亜紀さん大変でしたね。ブログを読み心配しました。子供さんも居るのに旦那さんも心配されたと思います。体に良い健康食品でスーパーMCM(海洋ミネラル特許付)と核酸(キアグローブ)これも特許付)いずれも体調が良くなります。パソコンで調べていただければ、と思います。頑張ってください。情報提供までです。


いちファン 2006年12月 2日(土) 17:42 ×

ご夫婦とも、お互いを励ましあいながら一生懸命に生きておられる事が、どれだけ多くの方が勇気づけられる事でしょう!
他人事だから、はたからは何とでもいえるかしれませんが、私個人の考え方ですのでお許しください。今の状況は、ご夫婦にとって大変な試練だと思います。先祖から引き継いだ命が現在のお二人の姿なら、先祖供養、あるいは今までお世話になった方達に、迷惑を掛けた方達に対して、名前はわからなくても顔思い浮かべて、日記を書いてみてはいかがでしょうか。言葉は言霊と言われるほど力があるとお聞きしました。
どこかの、霊能者、祈祷師、お坊さん・・etcと他人に依頼するのではなく、自分達が心を込めてやれば良いのではないでしょうか。感謝!


タバサ 2006年12月 2日(土) 17:49 ×

私は結婚する前にちゃんと検診を受けました。もし何かあったら相手に申し訳ないですからね。今は子供たちのために1年に一回検診受けてます。
検診だけでなく一日一日子供たちと過ごす時間を大切にしています。小さい頃だけですからね、100パーセント近く母親を求めるの。これから嫌でも親から離れていくので自分の時間より子供たちといる時間を大切にしたいと強く思う毎日です。無茶をせず、暴飲暴食もせず子供たちのために出来るだけ長生きしたいと思っています。親が子供を不安にさせるようなことしてはいけないですものね。


とし 2006年12月 2日(土) 18:14 ×

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=(*・ω・)ゝゆっくりして(o^-')b Ne☆


そんたん 2006年12月 2日(土) 18:15 ×

亜紀さん、はじめまして ☆
私は26歳の主婦です。
テレビで涙をこらえて会見に望まれている亜紀さんの姿、いつもテレビでみていました。亜紀さん、さまざまな壁を 真っ向から むきあっていらっしゃる姿に いつも心、動かされています。亜紀さんの報道を見るたび、人事に思えない程 胸がいたくなったり、心からうれしくなったりしています。お母さんになられたこと、ほんとにほんとに おめでとうございます!!
すてきなご主人と 愛するお子さんと 私のように遠くから応援しているみなさんが
亜紀さんを みまもっています☆
これからも、亜紀さんらしくいてくださいね。 寒くなりますから、お体、大切になさってくださいね☆


高田命 2006年12月 2日(土) 18:19 ×

私は43歳男性。今日のニュースで向井さんが腎臓摘出手術を受けたことを知って驚きました。でも大丈夫です。私も20歳の時に事故に合い、左の腎臓を摘出しました。しかし、この歳まで風邪以外の病気にかかったことがありません。ですからまったく心配の必要はありませんので、こらからの活躍を祈っています。


スワン 2006年12月 2日(土) 19:24 ×

 はじめまして。今日初めてこのHPに出会いました。オープニング、素敵ですね。向井さんの心のメッセージがすーっと伝わってきました。

 向井さんのがん手術から今日まで、記者会見やドキュメントを拝見してきました。その中で「この人すごい人だ」と思わせた、貴女様のセリフが2つありました。
 「彼(高田さん)の遺伝子を残したいと思った」。←(代理出産を決めた時)
 「今日はふんどしを締めて来ました。どうぞ何でも聞いてください。」←(裁判を起こした時)

 とくに裁判の記者会見を拝見した時、誰も悪者にすることなく、自分の意思をあんな風に伝えられる女性って、そうはいないだろうなと思いました。
 綺麗でスタイルがよくて、笑顔が可愛くて無邪気な、癒し系の向井さん。でもそれだけじゃない。
 自分の思いに正直で、しかもそれを沢山のボキャブラリーを持って人に伝えられる才女。人として大事なものをちゃんと持っていて、しかも大陸的なキャパの広さを感じさせる女性。同世代の女性として、私は貴女を尊敬します。

 このHP、これからもちょくちょくお邪魔しますね。お体ご自愛下さい。


michi 2006年12月 2日(土) 20:06 ×

今回、初めて書き込みした方が多いと感じましたが、亜紀さん!
世の中同じ病気で悩んでいる方々をいかにあなたが勇気ずけていることか。
ところで、新体操したのですかー?
私の可愛い可愛い姪が大学時代新体操をしており、今はチビちゃん達のインストラクターしています。
そして来月結婚することになり、東京まで北海道からでかけます。
ちなみに結婚相手も新体操をしていたので、どんな企画がされているか楽しみです。
旅サラダ焦らずにゆっくりお休みください。


NANA 2006年12月 2日(土) 20:22 ×

向井さん、こんばんは。
「ほっとしましょう」を読ませてもらって、自分の職業のことを考えました。
今は育児休暇中ですが、職業柄、子どもたちに「からだ」にかんする知識を教える立場にあります。病気のこともありますが、主に性に関することが多いです。
教えていて思うことは、子どもたちがちまたに溢れる「まちがった」知識をいかに鵜呑みにしているかということです。
ですから、あふれる「情報」をいかにして取捨選択していくかを教えることがとても大切だと思います。
もちろん、教える側の私たちの注意もとても大切で、日々勉強していかなければなりません。
仕事復帰したら、向井さんの話題なども交えながら、間違った情報によって多くの人が傷つき、そして治療を堂々とできず、検診にも行きづらくなるといった悪循環について話してみたいと思います。
そして、これからの未来ある子どもたちが、自分のからだをもっと大切にできるよう援助していこうと思います。


綾ママ! 2006年12月 2日(土) 20:44 ×

亜紀 様

 今回で2回目の書き込みをさせてもらいました。
 まず、お体はいかがですか?心配しています。大手術だったようですね。お疲れさまでした。これからも楽しい家族との思い出を沢山作るために、ゆっくりしっかり治療に専念されますように。陰ながら応援します。
 私も5年前子宮けい癌で円錐切除手術を受け、昨年不妊治療で娘を授かりました。亜紀さんのことは自分と重なるところがたくさんあり、人事とは思えないので、いつも気になっていますし、勇気をもらっています。
 今回の亜紀さんのブログでヒトパピローマウィルスについてのことが書かれてありましたが、実際私も、このウイルスやガンについて少し知識がある人から遊び人のように思われていて本当に傷きました。ですが、愛する人の子どもが産みたいということのほうが強くて、傷ついていたことを忘れていました。というか、忘れようとしていたのかもしれません。少し心のわだかまりが解けたような感じがします。もし私と同じ病気になった人があれば、亜紀さんが私にしてくれたと同様、力になってあげたいと思います。
 感謝の気持ちを込めて・・・・


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。