プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2024年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2024年4月16日
  「春眠‥」
2024年4月13日
  「✨キラキラ✨」
2024年4月4日
  「夜明け」
2024年4月3日
  「長野智子アップデート、にて」
2024年4月2日
  「春」
2024年3月27日
  「空ってこんなだった?」
2024年3月26日
  「幸ありまくれ!!!」
2024年3月24日
  「あともう少し‥」
2024年3月21日
  「応援するしかないぃーっ」
2024年3月21日
  「2ショットチャーンス!」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「ご無沙汰すぎ?」

2007年4月27日

こんにちは。
パソコンに向かう時間が激減している向井でございます。
幼稚園が始まり、子供たちが新しい環境に馴染めるかどうか、あれこれ心配していたワタクシですが、いやはや、自分自身も新しい環境に馴染まなきゃいけなかったことをうっかり忘れていました(笑)。
大丈夫、馴染んできましたよぉ〜。

実は。
最高裁の決定を読んで眠れなくなり、「何も考えずに、とにかく眠りたい」と、つい睡眠薬のお世話になってから、体調を戻すのに少し時間がかかってしまいました。
人それぞれ、いろいろな“プチうつ解決法”があると思いますが、私の場合は、できるだけナチュラルにやり過ごした方がいいみたいです。

記者会見を開き、「決定を読んで、始めはガッカリし、怒りも覚えましたが、今は違います。実子と認められなくても、毎日、一緒に暮らすことができているのですから、高田家は幸せです」と、表現したかったのですが、それが上手く伝わらず、つい軽い精神安定剤を飲みたくなった・・・のですが、やめておきました。
バッグの中に、睡眠薬と導眠剤と精神の薬を入れて持ち歩いているだけで、かなり安心しますよね。お守り代わりといいますか・・・。

これから、ゴールデンウィーク。
気持ちが弱っている人にとっては、“五月病”という言葉が耳の中で怖ろしく響いてしまう季節がやってきますが、・・・考えてみれば、5月ほどさわやかな季節もないわけで、自然に身をまかせ、のんびりゆっくり気持ちのいい風に吹かれておけばいいですよね。
「夏は食中毒を起こしやすい」とか、「秋は太りやすい」とか、「冬は風邪をひきやすい」とか、そんなのと同じノリで、「春は精神的に疲れやすい」と、思っておきましょうか。

さて。
今日は、ここ数週間の間に撮った写真をできるだけたくさん貼り付けておきますね。
まず、ここに貼ったのは、『旅サラダ』の仲間の中でも、ちょっと珍しい共通項を持っている3人衆であります。
向かって右側から、スタイリストの柳生昌子ちゃん、ムカイ、そして、朝日放送カメラマンの西田慶仁さんなんですが、実は、私たちは3人とも「双子の男の子」を育てているのでした!

ちなみに、うちは3歳ですが、柳生ちゃんと西田さんちのお子ちゃま達は2歳。
是非とも、お下がりを送らせてもらいたいのですが、・・・もっと赤ちゃんだった頃の洋服は、あまり傷んでいないものが多かったんですけど、最近の万結の洋服は、んまぁ、ヨレヨレのクタクタになっちゃってて、ちょっと恥ずかしい状態なんですよね〜(汗)。どうしましょ。
皆さんはどうなさっていますか?

取れないシミのあるシャツは、その上から、Tシャツを重ね着させたりして工夫・・・というか、ごまかしているのですが(笑)、そのあとは、巾着袋にしたり、とも猫のシーツにしたり、靴磨きに使ったりしている高田家でございました。

ズボンは、どんどん汚れていくので、もうあまり買わないことに決め、「洗濯して乾いたら履かせる」サイクルを繰り返し、擦り切れるまで使っていますが、・・・女の子はそうはいかないでしょうし、いやはや、大変でしょうね〜。
幼稚園のお友達たちを見ていると、男の子の着ている洋服と、女の子の着ている洋服の“擦り切れ度”が明らかに違っているので、・・・万結がオシャレに目覚める日がゆっくり訪れてくれることを祈るのみです(汗)。

さてさて、このあとも、時間の許す限り、貼り付けていきまっせ。


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。