プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2024年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2024年4月21日
  「!」
2024年4月20日
  「旧友たち」
2024年4月20日
  「130周年って‥!!!」
2024年4月16日
  「春眠‥」
2024年4月13日
  「✨キラキラ✨」
2024年4月4日
  「夜明け」
2024年4月3日
  「長野智子アップデート、にて」
2024年4月2日
  「春」
2024年3月27日
  「空ってこんなだった?」
2024年3月26日
  「幸ありまくれ!!!」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「BBQにハマってます」

2008年8月22日

田中義剛さん一家に呼んでいただき、花畑牧場にほど近い川原でBBQをしたときのショットです。

写っているのは、帯広で「BBQしよっか!」という話になったら、「ここに電話するっきゃないっしょ」と評判の、『かんの精肉店』のイケメン長男、マッスルヒロミさんであります。←今日も素晴しい前腕ですね〜♡

私らの思うBBQは、アウトドア好きの男子が炭や網を用意し、お買い物好きの女子がスーパーへ買い出しに行き、酔っ払い好きの誰かが取っておきの酒と乾き物を持ってきて、「では、準備にとりかかりましょう」となるのが普通なんですが・・・。

義剛さんのいうことには、「帯広のBBQは、自分の好きな肉を出してくれるお肉屋さんに頼んで、すべてのお肉はもちろんのこと、そのお肉と一緒に食べるモヤシやうどん、そして、炭や道具に至るまで、すべてセッティングしてもらうものなんだよ。炭おこしだって何だって失敗ゼロだし、その方が絶対に美味いに決まってるもんな」ですって。

う〜ん、さすがBBQの本場、レベルが高いっス。
ゴールデンウィークや夏休み(特にお盆休み中)などは、忙しくてセッティング依頼を受けられない場合もあるそうですが、皆さんも是非、帯広へ遊びに行った際は、ただひたすら美味しく食べることに集中できるBBQをご体験くださいませ。←マジで楽しめます!!! 万結も驚くほど食べました。自己最高新記録更新です(笑)。

実は高田家、この夏休みにさまざまな場所で、いろいろな友人知人とBBQを楽しんだんですよ。
沖縄の離島で友人夫婦&沖縄尚学相撲部のみんなと、中札内川のほとりで義剛さんチームと、幕別の折笠農場にお邪魔して、帯広在住の友人宅に集まって満月をめでつつ、然別湖畔でネイチャーガイドさん一家とワイルドに火を囲んで、・・・と、本当に本当に忘れられない夏になりました。

まだあと一回、霧多布の友人宅でBBQを開催してもらう予定なんですけど(笑)。
今度は、魚介類の浜焼き大会になるのかなぁ。じゅるるっ。
いつか、ご一緒したみんなを我家に呼んで、高田家流BBQを振舞いたいものですが、・・・その会を盛り上げるためにも、とにかく勉強しなくちゃ、というか、つまり、今はまず美味しく食べまくらせていただくということで・・・ハイ。

BBQができるような庭がないため、結局は、屋内で「ちゃんこパーティ」を開催するしかないのかなぁと思いつつ、ああしようか、こうしようか、考え始めたら止まらなくなってしまう向井でした。

ちなみに、明日の旅サラダにも、オーストリアの山男系BBQが出てきます。
ちょっと日本風だったりして、なかなか参考になりますよ。
どうぞ、お楽しみに!


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。