プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2024年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事
2024年3月27日
  「空ってこんなだった?」
2024年3月26日
  「幸ありまくれ!!!」
2024年3月24日
  「あともう少し‥」
2024年3月21日
  「応援するしかないぃーっ」
2024年3月21日
  「2ショットチャーンス!」
2024年3月21日
  「YUKI TORIIコレクション会場にて」
2024年3月8日
  「シェンロン、どこ?」
2024年3月2日
  「微笑みタイ」
2024年2月22日
  「今日は何の日?」
2024年2月22日
  「美味しいお鮨を食べながら
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「リンパ浮腫と旅」

2014年4月6日

オーストラリアロケ、たくさんの皆さんに観ていただけたと聞いて、とても嬉しいでーす!
ワタクシ、番組の視聴率については、しっかり調べないことにしているので、スタッフからの「なんとなく情報」ではあるんですけど。


ちなみに、これは、もうカレコレ30年前、『TVプレイバック』に出演していた際に、欽ちゃんから教えられたことなんです。
「視聴率は見ちゃダメ、聞いちゃダメよ、亜紀ちゃん」って。

考えてみれば、あの頃、教えてもらったことは、今もしっかり守っています。
っていうか、今の自分にも、ものすごく重要な教えなんです。

最近、勝俣かっちゃんと話していると、改めて「欽ちゃんって、すごすぎるなぁ」と、何度も何度も思います。
19、20歳のオーディションで入ってきた小娘・向井へ、噛み砕きながら、時間をかけ、いっぱい身体を動かして見せつつ、ひとつひとつ教えてくださっていたんですね・・・。
嗚呼、ガンバロ。


さて。
オーストラリアロケをご覧になった方から、「リンパ浮腫、あったんですね。それでも前向きに、外へ出られているんですね!」と、メールをいただきました。

そうなんです。
浮腫とは、もう14年以上のつきあいなんですよ。
開腹手術のたびに、少しずつタチが悪くなってきて、困りものと言えば困りものなんですけど、「体調のバロメーター」だと思うことにして、ボチボチつきあい続けているワタクシです。

この写真なども、よく見ると、右足がかなり太くなっているんですけど、チュニックの丈だったり、デニムのストレッチ具合だったり、足の甲に腫れが入らないよう調節できる紐靴だったり、大胆ポーズだったり(笑)で、意外と目立たないんじゃないかな・・・と、思います(思うことにしています)。

『旅サラダ』のスタジオでは、腫れているほうの右足方向から撮られることが多いので、毎週金曜日の夜は、必ずマッサージをして湿布をして休むことにしているんですが、・・・どうしても腫れの目立つ日は、膝の隠れるお洋服を着せてもらうことにしている次第であります。

他の仕事では、できるだけ左側から撮ってもらったり、左足を前に出すようなポージングをしたりと、どうにか女子として頑張ろうという気持ちをキープしている49歳なのでした。

温泉、山登り、飛行機移動、台風接近、正座、・・・敵は多いけれど、お互い、ボチボチ前向きに、おしゃれパッションを忘れることなく、楽しんでいきましょうね。

浮腫を軽減する(なくす?)手術もあるそうですが、とてもうまくいく人と、しばらくすると腫れが戻ってしまう人、そして、ごく稀にですが、腹腔内の調子が変わってガンが再発、亡くなってしまった人もいらっしゃいます。私の友人の夫がそうでした。

お医者さんと相談しながら、浮腫の手入れ、ゆっくり頑張ってくださいね。
手術も、お腹の中の状態が安定している方なら、いい方法かもしれません。
あとは、・・・チュニックの末永い流行、布地ストレッチのさらなる発展を願いつつ、楽しいことを探していきましょう!!!

ではでは、また。


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。