プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2024年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事
2024年3月27日
  「空ってこんなだった?」
2024年3月26日
  「幸ありまくれ!!!」
2024年3月24日
  「あともう少し‥」
2024年3月21日
  「応援するしかないぃーっ」
2024年3月21日
  「2ショットチャーンス!」
2024年3月21日
  「YUKI TORIIコレクション会場にて」
2024年3月8日
  「シェンロン、どこ?」
2024年3月2日
  「微笑みタイ」
2024年2月22日
  「今日は何の日?」
2024年2月22日
  「美味しいお鮨を食べながら
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「見守り、見守られ」

2016年6月17日

万里結太の移動教室が、どうにか無事に終了いたしました。ふぅぅ。
中学生になったのだからと、今回からは完璧に自分たちの手で旅行準備をさせようと見守ったつもりなのですが、・・・いやはや、イライラと冷や汗の連続でした。

旅行やら出張やらの多い我家では、これまで忙しさにかまけ、私が一手に荷造りを引き受けてガーッと完成させてしまっていたのですが。←そのほうが遥かに早いですもぉん。
そんなこっちゃ、いつまでたっても独り立ちできませんもんねー、とは言いつつ。

出発前日にイオンへ出動するハメになったり、足りないものをダッシュで買わなくてはならないのに、ドラゴンボールヒーローズのゲームを1回でいいからやりたくてたまらなくなってしまった2人につきあわされたり、挙句の果てに、ワンポイントだけの白Tシャツが1枚だけしかなかったり。←2枚必要なのに1枚だけ買う、ということは、双子の場合、限りなく不可能なんです(涙)。ラインの入った白シャツで勘弁してもらいました。

ホッとしたのも束の間、出発直前にリュックのファスナーが閉まらないことが判明し、どうにか荷物を減らそうと中をちょっぴり覗いてみたら、ファミリー用のデカボトルシャンプーが何故かどっかり鎮座しておりまして(!!)。しかし、友達に(デカシャンプーを)持っていくと約束したから絶対に持っていくんだーっと、頑なになられちゃったり。
んもう、わけわかんないですー( ;∀;)

2人はまだおぼこくて、思春期には入っていないのかもしれませんが、子ども扱いだけはされたくないようで、・・・参りました。深呼吸しながら、頑張らなくては、ですね。

3泊4日の移動教室から帰ってきたら帰ってきたで、2日間あるお疲れ休みのうち、1日目は結太が、2日目には万里が、お友達と一緒にディズニーランドへ出かけまして。

そのおみやげについて、アレがよかった、コレがよかったで、またまた騒ぎがありまして。
で、めっさ疲れて学校再開。・・・本当に大丈夫なんでしょうか。

さてさて。
本日、貼り付けた写真は、そんなお疲れ休みの2日目、高田と私と結太の3人で、おそばを食べに行った際に撮ったものです。
涼しげな和の水槽に、小さな亀がいるのを見つけ。
親子2人で、そうっと亀さんを観察している姿、なんですけど。

写真を撮りながら、「いや、観察しているのは、亀さんのほうみたいだわ」と、ワタクシ笑ってしまいました。
「甲羅が丸いのは、陸ガメの特徴なんだよ。海ガメは泳ぐから、流線形がいいの。この亀は大きな甲羅で敵から身を守りながら、長生きしていくんじゃない?」などと話しながら、私も亀さんとじっくり向き合うことになったのでございます。

思いのほか、トカゲ似の鋭い眼光をした亀さん。スッポンかも?
何はともあれ、これからも我家をどうか見守ってくださいませ。

嗚呼、もうすぐ期末考査です。



追伸 

イチローさん、キラッキラに輝いていらっしゃいますね!

実は、この子たちが産まれる少し前、一度だけ、サンフランシスコから関空へ移動する飛行機の中で、イチローさんとお話ししたことがあります。前方席が驚くほど空いており、私たち2人しか座っていない状態だったので、何も話さないのは、逆におかしいかな、という雰囲気になりまして、・・・本当に夢のような時間でした。

とても優しい、穏やかな方で。でも、かなりの照れ屋さんで。
そんなイチローさんが、今回、目に涙を溜めながら話されたことには、特別な力がこもっていました。誰にもできなかったことを完璧に達成したのに、それをあまり認めたくない人も・・・いるんですね。

メジャーリーグで活躍した選手が、日本のプロ野球界に来て、こちらでも大活躍し、アメリカ&日本で通算4000本以上のヒットを打ったことって、ありますか?

どちらの国の野球にも対応し、最高の記録を打ち立てることは、すごすぎて言葉にならないくらい素晴らしいことです。
どうか心が疲れてしまいませんよう、ご自分らしく前進なさってほしいです。心から応援しております!


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。