プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2024年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2024年4月16日
  「春眠‥」
2024年4月13日
  「✨キラキラ✨」
2024年4月4日
  「夜明け」
2024年4月3日
  「長野智子アップデート、にて」
2024年4月2日
  「春」
2024年3月27日
  「空ってこんなだった?」
2024年3月26日
  「幸ありまくれ!!!」
2024年3月24日
  「あともう少し‥」
2024年3月21日
  「応援するしかないぃーっ」
2024年3月21日
  「2ショットチャーンス!」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「2週間!」

2021年1月15日

大晦日に開催された『RIZIN 26』から、やっと2週間が経ちました。
この写真はイベント当日の私。←知人からいただいた、とっておきの完璧防御マスクをつけております。

出場した選手の皆さん、関係者の皆さん、そして「さいたまスーパーアリーナ」で試合観戦なさった皆さん、お元気でいらっしゃいますか?

この2週間は本当に本当に祈るような気持ちで過ごしておりました。
今のところ、高田の携帯に「感染しました」の連絡は入っておりませんが。

この半月の間に、東京も、1都3県も、関東地方も、名古屋・大阪・福岡とその近郊も、人の集まる街々も、‥怖ろしい勢いで大変な事態に陥ってしまいました。

皆さん、お元気でいらっしゃいますか。
受験生の皆さんも、エッセンシャルワーカーの皆さんも、生産や流通や飲食に関わる皆さんも、どうかどうか健やかでいらっしゃいますように。

ちなみに、高田向井が武蔵小山駅前に開いたうどん店『ねこでこ』は‥。

あっという間に閉店しました。
悲しくて情けなくて、ご報告が遅くなってしまいましたが。

去年4月の緊急事態宣言発令日から休業に入り、とうとうただの1日も再開させること叶わず、秋には閉店へ。
バイトさんパートさんたち、社労士さんとも話し合い、何度かテイクアウト作戦も考えてみたのですが、‥断腸の思いで諦めました。

普段は平和そのもののムサコでも、「マスクをしろ!」「うるさい!」という喧嘩が起こり、お巡りさんが駆けつける騒ぎもあったと聞き‥。
心がついていかなくなってしまった部分もあります。

ですので。
今の今、ここまで踏ん張ってこられた飲食店の皆さんのご苦労は、レベルは違うかもしれませんが、少しわかるつもりです。切ないです。
毎日が勝負の連続だったと思います。

ここまで頑張り続けてきた皆さんに、どうか光が挿しますように。
尊敬を込め、心から祈っております。

これから花粉が飛んで、どうしてもクシャミが出てしまう人が増えるはずです。
「クシャミ警察」、出てきてしまうのでしょうか。心配です。

また。
海外情報ですが、クレジットカード決済の際は充分に気をつけたほうがいいとアドバイスを受けましたので、ご参考までに書いておきます。

ウィルスが付着したクレジットカードを決済用の機械に差し込むので、あの機械の中がかなり危険な状態になっていると思っていてほしい、と。

うーん。
暗証番号を押すボタンに触れた手指は消毒していたのですが。
あの機械、やはり奥まで消毒することはできないでしょうから、ご自分のクレジットカードについても、こまめに消毒したほうがいいようです。

キャッシュレスのほうが安心かもしれませんが、そこで油断せずに、あともう一歩、気をつけてお過ごしくださいね。

ついつい長くなってしまいました。
また明日、旅サラダでお会いしましょう!


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。