おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1357-1] 2006年10月29日(日) 20:43

秋の行楽♪

投稿者名: セーラ
コメント:

みなさん、こんにちわ。

秋ですねぇ。
朝、窓を開けたときの、つうんと透き通った感じの空気の匂いが好きです。
さて。
秋、みなさんはどちらへお出かけするのでしょう。
紅葉シーズンでもありますが、
私は、田舎の山奥で育ってきたので、
今さら山に紅葉を観にいく気にならないのです。。。
春や夏も森林浴〜なんてのも行く気にならんでスねぇ。
どちらかというと、海に行くほうが好きかもしれません。
真冬でも海を見に行くの好きです。寒いけど(笑)
山に行かれる方は、クマちゃんに気をつけてください。
最近、毎日のように出没って報道されてますものね。
[1357-2] 名前:すのーあーと。 2006年10月29日(日) 21:21
セーラさん、こんばんは☆彡

私も秋の空気が大好きです(∇ ̄〃)。ハゥ。。
以前“冬の海”というロマンチックな響きに誘われて、12月に新潟へ行った事があります。
…寒かったぁ。。 "o(^▽^;)。))アハハ。
着いたら夜だったので、オマケに怖い思いもしました(苦笑)

来月、美味しいカニを食べに新潟へ行く予定です♪
今度は朝早く出て、昼間の“冬の海”で波の音に耳をかたむけてきますね(o^-')b

ちなみにうちの近くでは、夜ドライブをすると鹿やイノシシに出会います☆-(^ー'*)b
[1357-3] 名前:セーラ 2006年10月29日(日) 21:33

すのーあーと。さん、こんにちわ。

かに、美味しいんですよね。
いつかは北海道のカニの本場へ食べに行きたいですけどね〜。いつになることやら。。。

ダンナは都会育ちなので、
春にはお花見、夏はキャンプ、秋は紅葉見に、って山に行こうと誘われるんだけど、息子とふたりで行ってきてくれ。。。
ってな感じで私は留守番。です(笑)
お弁当だけはしっかり作らされとります(笑笑)
[1357-4] 名前:すのーあーと。 2006年10月30日(月) 1:14
わっ♪自分宛にお返事があると嬉しいものですね(/▽\)

そうそう、カニの本場は北海道でしたね(汗)
北海道へ行ってみたいけど、家族の休みがなかなか合わなくて…(T-T)。。
うちもいつになる事やら…。

セーラさんはお弁当を作ってお留守番?
家族で思い出作りもいいけど、パパと息子さんの男同士の交流ってのもいいですね♪

明日も(いや、もう今日ですね)お弁当作りがあるので寝ま〜す☆彡 おやすみなさいデス♪
[1357-5] 名前:りんご 2006年10月30日(月) 9:55
セーラさん みなさん おはようございます。

いいないいな〜みなさんお出かけのご予定があるんですね。羨ましい〜限りです。

我が家の1人息子が、7月ごろから両足の親指に陥入爪(巻き爪の事です)の炎症がひどくて、つい最近右足の手術(処置)をしたばかりです。そのために、お出かけは毎週土曜日の片道約1時間かけての、病院通いがお出かけです(これって、お出かけに入る??)今シーズンのスキーも諦めなくちゃいけないし・・・トホホ(泣)

ここのご意見を見ながら、頭の中で想像して、お出かけ気分を感じますね。(笑)
[1357-6] 名前:るい 2006年10月30日(月) 11:45
わー巻き爪と聞いて思わず反応しちゃい
ました。。私も昔手術しましたがかなり
酷くなってからでしたのでその間本当に辛かったです。神経が飛び出てたのでシャワーさえもいたくって。

そうそう包帯をぐるぐる巻くので指が
曲げられないし、かばって歩くので親指を
付かないで歩く癖が付きます。

それを早めにリハビリして抜糸後に指を
曲げる練習や歩き方のチェックをした方が
いいですよーー。私は怠ってしまって今では親指が殆ど曲がらず・・・

お子さんがそうならないといいですねー。

早く痛みから解放されますように。。

あ、秋の行楽の話ですね、秋と言えば
やっぱり紅葉。もみじや銀杏並木を
散歩するのが好きです。未だ紅葉には
早いですが11月末には京都の清水寺の
夜間ライトアップに行こうと思います。

幻想的でお勧めです。
[1357-7] 名前:すのーあーと。 2006年10月30日(月) 13:51
皆様、こんにちは((((〃⌒ー⌒)/♪です。

りんごさんの息子さんは手術されたんですか?
うちの娘も先月「足が痛い」と言い出して『ひょっとして巻き爪ってやつ?』と思い、病院へ行ったら巻き爪でした…。。
医師がくい込んだ爪をピッ!と切って「癖になるようだったら手術ですね」と言われたのですが、今のところ大丈夫みたいです。
息子さんの足が早く治るよう祈ってます(☆≧v≦)人・・

るいさんも手術されたんですね(゜0*)
神経…抜糸… ( ̄~ ̄;)想像するだけで痛いです。。
来月、清水寺のライトアップを見に行かれるんですか?素敵ですね〜(〃∇〃)
京都はどの季節も素晴らしいっていいますが、ライトアップと言えばしだれ桜のイメージがありました♪楽しんできてくださいね。

セーラさんちの行楽弁当が昨夜から気になっている(食い意地のはってる)ワタシσ(^_^)いつも作る側なので、たまには誰かに作って貰っておでかけしたい…(笑)
[1357-8] 名前:るい 2006年10月30日(月) 14:18
そうなんですよー泣くほど痛くて・・
あれを子供が耐えてるなんて想像しただけで可愛そうです。

早めであれば食い込み箇所に低反発の
ウレタンを入れたり形状記憶の板のような
物を爪に張って湾曲を和らげる等で解決
出来ますのでネットで調べて見てください。手術は本当に最終手段で。。

私は神経がべろっと出てしまったので
もうそれらの処置は出来ず。。

大阪に来て二年目ですが奈良も京都も
近くて本当に良い環境です。
観光地がそばにあるってなかなかですね。
楽しんできますね。

私も御弁当気になります・・
[1357-9] 名前:りんご 2006年10月30日(月) 15:25
ご心配してくださり、ありがとうございます。

いや、本人は手術が終わって、夕方頃までだったかな?痛がってたのは。痛み止めも当日に2回服用しただけで、済みました。ただ、歩くとまだ痛がっていて、買い物に付いて来るんですけど(中学生になるのに変でしょ 笑)店舗に置いてある車椅子を拝借して、ビュンビュン走りながら付いて来ますよ。笑えるでしょ〜

セーラさん、関係ない話になちゃってすいません。

私もどっか行きたいよ〜
[1357-10] 名前:cookie-mama 2006年10月30日(月) 16:57
セーラさん、こんにちは(^^)!

秋は、何処に出かけても良いですね。
土曜日・・清里に<カントリーフェスティバル>と言う、お祭りがあり出かけて来ました!

我が家は、二十歳と十八歳の男の子なのでもうずいぶん出かけていないです。

今回は姉と母との久々のドライブでした!!
紅葉には少し早かったような気もしましたが、お天気もまあまあで・・高原の爽やかな空気をいっぱい、吸って気持ちリフレッシュして来ましたよv(^^)v

あと、秋の海もなかなか良いですよね!
少しセンチメンタルな気分を!!・・普段の生活ではあまり感じる事無いですものね。
[1357-11] 名前:すのーあーと。 2006年10月31日(火) 9:42
皆様、おはようございます (*^▽^*)ノ

るいさん、昨夜ネットで巻き爪の事を調べてみました。うちの子は爪の横が炎症で少し赤くなって化膿はしてなかったので早い段階だったみたいです。巻き爪も酷くなると治療が大変なんですね(ノ_・。)。。勉強になりました。

りんごさんの息子さんは中学生ですか〜♪うちの娘は高校生なんですが、たまに一緒に買い物に行きます。
でも、友達がいたりするとススッと離れます( ̄▼ ̄;アハッ・・

cookie-mama さんは清里へドライブに行かれたんですね〜。私は8月に軽井沢へ行ってきました♪遅い昼食を取ったお店で出された食前酒(ブルーベリーとプラムのリキュール)美味しかったですよ(⌒¬⌒*)

セーラさんは山より海なんですね♪ 私は高校まで福岡に住んでいたので年中海へ行ってましたが、今は海ナシ県の群馬に住んでいるので海が恋しいです。。
なんか、水辺にいると落ち着くんですよねぇ(笑)
[1357-12] 名前:セーラ 2006年11月 1日(水) 21:15

みなさん、はじめましての方、こんにちわ。

。。すのーあーと。さん、
実は去年まで福岡の鞍手郡というところに住んでいました。玄界灘へは毎年海水浴へ行ってました。日本海側って海の水とってもきれいでいいですよねぇ。
今は愛知にいるのですが、海水浴場へは程遠くてプールのみですよ。。。

それと、巻き爪、痛いですよねぇ。
どなたかのスレに書いたけど、
私は両足の親指を、爪の外側と内側両方手術しています。
しっかりと切って縫って抜糸して。
とぉっても痛かったことだけは覚えています。
私は、今は巻きの心配も無くて良いんですが、
息子の足の爪が巻きの形をしているので、
大きくなったら。。。心配かも。
ちなみに、ダンナの足の爪と息子の足の爪はそっくりです。やっぱ親子って感じですね。
さてさて。
今日から11月。来月は12月。
今年の冬休みは、初!
ディズニーランドのカウントダウンプレビューナイトってのに行ってきマース。
大晦日は、まだ息子が小さいので、起きていられないしもう少し大きくなるまで我慢です。
なので、大晦日のその前に。しかしチケットが高価でびっくりしました。
[1357-13] 名前:すのーあーと。 2006年11月 2日(木) 21:15
皆様、こんばんは☆彡

セーラさん、冬休みにディズニーランドへ行かれるんですね〜♪
久しぶりにディズニーのサイトを覗いたら「2日間限定イベント★」と書いてあって羨ましい〜〜って感じです。
みんなで蛍の光を歌ったり、ゼロを合図に花火!!楽しそうですね(o^-')b
花火で思い出したのですが…以前シーに行った時、はしゃぎ過ぎた私は夕方バスでダウンしてました(ノ_・。)。。ブラヴィッシーモ!を見たかったなぁ。。
素敵な思い出を作ってきてくださいね♪

私はディズニーシーへ行きたくなっちゃいました(笑)
[1357-14] 名前:セーラ 2006年11月 3日(金) 20:31

みなさん、こんにちわ。

行楽弁当、、、ヴーん。。。

栗ご飯、シャケの甘みそ焼き、アスパラのベーコン巻、卵焼き、ささみのから揚げレモンソース、きのこハンバーグ。プチトマト、&、赤いウィンナー(これははずせない)
と、我が家ではこんなもんでしょう。
とりあえず、こどもが好きなものばっかりですね。
春は、栗ご飯ではなくて、筍ご飯になります。
夏は、あんまりお弁当って持って出かけないんだけど梅干をご飯に混ぜておむすびが多いかな。
冬は、保温弁当箱が大活躍ですよ♪
しかーし、うちのダンナは、私がどんなにお弁当のメニューや詰め方に凝っても、
気がつかない鈍感なとこがあるので、ちょおっと寂しいぞ(−m−)

みなさんとこは、お弁当の中身に、ちゃあんとだんなさんが、気づいてくれますか?
[1357-15] 名前:すのーあーと。 2006年11月 5日(日) 8:41
おはようございま〜〜す(≧∇≦)ノ♪

今朝は月一恒例の町内清掃の日で早起きしましたぁ(ね、眠い…笑)

セーラさんちの行楽弁当、美味しそう〜〜(⌒¬⌒*)愛情たっぷりですね♪

うちの高校生の娘は毎日お弁当を持って行くのですが、たまに赤ウィンナーを入れると喜びます。
私が寝坊して、冷凍食品ばかりの時は怒りますが…(苦笑)

頑張って作ったお弁当(食事も)に反応してくれないと寂しいものがありますよね?
うちの人も反応が薄いです。。お弁当ではないですが、夕飯を手の込んだ物を出そうが思いっきり手抜きの物を出そうが何もいいません。。
でも、どんなに遅くなっても家で食べるし残さないので「よし♪」としてます(笑)

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから