おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1385-1] 2006年11月 7日(火) 23:55

井戸端会議G

投稿者名: ツインズ
コメント:
みなさん 井戸端会議の名の通り、楽しいお話・悩み事・愚痴・耳寄り情報・育児・不妊治療・病気etc・・・みなさんでお話をしてプラスに変えてませんか〜。
まだ、見ているだけという方、相談したい・愚痴こぼしたいなどなど・・・ドシドシ遊びに来てくださいね!

みなさんにとって有意義な場であってほしいと思っています。

★スレ主に気を遣わずに、いろいろお話をしてください。
★中傷コメントはお断りいたします。
[1385-2] 名前:ツインズ 2006年11月 8日(水) 0:16
みなさん、こんばんは。

1時間程前に帰宅をしました。
今、温かいコーヒーを飲みながらです。
みなさん、励ましとご心配のお言葉をありがとうございます。

娘は、日に日に回復へと向かっています。
なかなか胸の音は消えませんが、主治医の先生は回復への日数を順調だと言ってくれています。

先生の言葉、みなさんの言葉を励みにして娘と頑張ります。

疲れのピーク・・・確かに出てきていますね。
先程、お風呂で湯船に入りながら一瞬寝てしまっていました。
自宅から入院している病院まで、車ですぐですが深夜の運転がこんなにシンドイとは。
そう言っても、自宅に帰れる距離でよかったです。

少し休んで、病院へ戻ります。

みなさん、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

おやすみなさい。
[1385-3] 名前:モカ 2006年11月 8日(水) 0:45
みなさん、こんばんは(^^)

ツインズさん、順調に回復しているとのこと♪よかったですね!(^^)

ツインズさんは睡眠時間とれているでしょうか?心配です。。
自分のことは後々・・・になりますよね。
特にお家で息子さんも待っていると、まず子供のことをたっぷりしたいですものね。

私は子供の具合が悪くなると睡眠にもすぐ影響し、寝付けない寝れない、寝ても夢でも子供が病気の夢を見る・・・・という状態なので。(こんなの私だけかもしれないです。すみません。)

どうか無理しすぎないでくださいね。
[1385-4] 名前:cookie-mama 2006年11月 8日(水) 7:56
ツインズさん・お早うございます。

だいぶお疲れの様子・・。
心配です(><)

からだ休める事・・なかなか出来ないでしょうが、くれぐれも無理しないで下さいね^^
こんな言葉しか言えなくて・・ゴメンナサイ(;;)
[1385-5] 名前:まりまり&チロリ 2006年11月 8日(水) 11:27
おはようございます。
そして、初めまして!
小3の男の子と12月で3歳の男の子の母
四十路街道爆進中の主婦でございます。

ツインズさん日々お忙しく、クッタクタとお察しします。

かく言う私も昨日、母が子宮、卵巣摘出手術をしたので実家と病院と自宅そしてチロリ(次男)の預け先を行ったり来たりで、
初日にしてすでにヘロヘロです。トホホ。

ツインズさんは私の比ではないとおもいますが・・・・。
お互いもうひとふんばり、楽しみなクリスマスに向けてがんばりましょうね。ニッコリ!
[1385-6] 名前:りんご 2006年11月 8日(水) 12:07
自宅と病院の往復大変ですよね。私も何回か経験あります。一番最近では、兄が8ヶ月も入院してたので、母がいるとはいえ、週1のペースで病院に行ってました。外泊許可が出れば、片道1時間30分かけて病院まで迎えに行き、退院するって時も、私が行った覚えがあります。もっと大変だったのは、実家の母でしたけどね。毎日毎日公共機関のバスに乗って、自宅と病院の往復があるし、手術っていうと朝から夜まで終わるまで、ひたすら待ってたそうです。家の中に病人がいるってだけで、大変ですよね。でも、もっと大変なのは、病気の本人。あと、その人を看病する家族。どっちも頑張れ!人間の回復力、免疫力っていうのですか、あれはすごいですよ〜それを信じてもう一踏ん張り頑張ってくださいね。あと、無理しないでくださいね。
[1385-7] 名前:まさこ 2006年11月 8日(水) 13:19
みなさま、こんにちは。

今日は有休とって会社休んでます。
体調が悪いわけではありません。ただのズル休みです。

ツインズさん、
順調に回復されてるとの事、安心しました。
もうちょっとですね。でも、深夜の運転は気をつけて下さいね。

まりまり&チロリさん、はじめまして。
ツインズさんちにようこそ♪
私は・・・ツインズさんちにお菓子を持っていって、おいしいコーヒーを入れてもらって、井戸端会議をしてる気分でここに遊びに来ています。
また、お話しましょうね。

りんごさん、息子さんの足の具合、いかがですか?
また、もう片方の手術でしょうか。
早く完治なさるといいですね。

モカさん、こんにちは。
たしかお誕生日で29歳になられたんですよね。
って事は、干支は巳年?わーい、一緒ですね。
同い年と言いたいところですが・・・一回り上でした。巳年はお金に困らないとか言われるけど・・そんなこと言ってたら、同級生全員大金持ちですよね。私はビンボーです(笑)

cookie-mamaさん、こんにちは。
思春期の男の子、大変そうですね。
うちの息子は高校卒業してから就職したんで・・21歳ですが、すっかり大人です。
私の事、心配してくれてます。
私たちもそうですが、自分が親になって・・初めて親のありがたみがわかりましたよねぇ。
いつか、近い将来、わかってくれますよ。

今日も徳島はいい天気です。
洗濯物、干してきます。
[1385-8] 名前:かあちゃん 2006年11月 8日(水) 13:25
ツインズさんは 今頃 病院ですね・・・
夜中の運転 きになります
つい うとうと・・・なんて ならないように 体も心もきをつけてくださいねーー
母は強くなければ ほんと つとまりません
でも 一人になった時はゆっくり 体を休ませてあげてねーー
ここの 更新も 無理なさらないように・・・
その時間を 睡眠にあててください
あ 私が長く書くと ねれませんね( ̄□ ̄;)
あは・・・
[1385-9] 名前:はるか 2006年11月 8日(水) 14:06
ツインズさん、みなさん、こんにちわ

私もまさこさんのようにお菓子持ってツインズさんちに〜って気分だったのに、会社の同僚が具合を悪くしてDr stopがかかってしまいました。
彼女のこともすご〜く心配ですが、残った仕事を今から1人でこなさなければなりません!!

大変たいへん。。。

ツインズさんもお嬢さん落ち着いたらご自分をいたわってくださいね。

それではしばらく消えます。。。
[1385-10] 名前:かあちゃん 2006年11月 8日(水) 14:19
はるか様
がんばってくださいませ
同僚の分もρ(*^_^*)ρ
[1385-11] 名前:cookie-mama 2006年11月 8日(水) 16:27
ツインズさん・こんにちは^^

今頃は、病院でしょうか!?
ひと息つく間もない毎日ですが・・それも、可愛い我が子の為に唯一でき事!
・・ですよね。
でも、お風呂の中でのうたた寝と・深夜の運転。。皆さんも言われていましたが、ホンとに気をつけてくださいね(^^)/

まさこさん・こんにちは^^
(始めましてが、正しいかも(・・)?)
思春期の子は・・まして男の子は、理解不能(><);
姑に言われた事があります。
「女姉妹しか知らないから、男の子の気持ち・・分からないよ!!」・・と。
「子育て、間違えたんじゃないか!!」
・・とも。
同じ子育てを経験してきた女性の言葉とは・・その時感じました;。
日頃から、歯に絹着せない事を意見する姑ですけど、さすがに私もちょっと<ムッ>と、しました。
今は、上は大学生で何不自由なく遊び回っていますが、まさこさんのお子さんの様に社会人になり働く様になれば・・。と、もう少しの辛抱ですよね!?
でも、このツインズさんのお宅にお邪魔させてもらう様になってからは、とてもリラックスにお話させて頂いて・・毎日の楽しみのひとつですv(*^^*)v

皆さん・・ありがとう。。。
[1385-12] 名前:まさこ 2006年11月 8日(水) 18:33
昼寝してました〜。
旅行の疲れかしら。洗濯物干してからソファーに横になったら、そのまま寝てました。

はるかさん、
お仕事大変なんですね。
同僚さんの分も頑張って、また戻ってきて下さいね。絶対ですよ!
みんなで待ってます。

ほんとですね。直接お話するのは初めてですね。
私、2回離婚してます。息子が4歳の時に1回目。10歳の時に再婚して、うちの息子はアカの他人と一緒に暮らすという思春期を過ごしました。
元亭主も最初は息子と仲良くなろうと努力してくれてたんですが・・息子のほうがなつかなかったんで、うまくいきませんでした。
それが理由かどうかわかりませんが、私たち親子はミョーに仲がよくて、今でも一緒にお酒飲みに行ったり、カラオケ行ったりしてます。
そんな息子も高校生の頃は「何、考えてるんだか〜」って時期もありました。
元亭主と離婚したのも息子が高3の時だったんで、家の中は凍りついてましたね〜。
でも、就職してしばらくたった時に「オカンの言いよった事が正解だったって、今頃わかったわ。けどオレの友達の大学行ってるやつらには、まだわからんだろうなぁ」って言ってました。
下のお子さんは受験生ですよね。
いろんなストレスも溜まってるはずです。
親側は愛情をもって接しているんですから・・今はうるさがられても、いつかわかってくれますよ。
受験のストレスから開放されたら、うそみたいに「あの悩みはなんだったの〜」ってことになるかもしれませんよ。
もう少しの我慢ですよ。
お母さんのストレスはここ(ツインズさんち)で話して発散して・・。
気楽にいきましょう♪

長々とごめんなさい。
また、遊びにきます。
[1385-13] 名前:モカ 2006年11月 8日(水) 19:44
みなさん、こんばんは♪

まさこさん
お声をかけて下さってとても嬉しいです!
まさこさんも巳年なのですね♪
私もビンボーです(笑)
真剣にもっと節約せねば。。子供が幼稚園に行くようになり家計ピンチです〜。
このへんはほぼ私立しか幼稚園がないので、出費に涙です。。
ハッ!うっかりつまらない我が家の家計の話しになってスミマセン;;

ツインズさんの体調も心配です。
無理しすぎませんように。
[1385-14] 名前:mami 2006年11月 8日(水) 22:00
皆様、こんばんわ。^^

自営の仕事の手伝いをしてなかなかここにこれない間にGになってるじゃないですか・・。うっつ、読むのがたいへんでした。誰が誰か結びつかない・・。

ツインズさん
大変ですね。娘さんいかがですか?友達にも小さいときは喘息だった子がいますが今は、元気バリバリですよ。(子って歳じゃないですが・・。バリバリって年代が・・)疲れを取るのに酸素はどうでしょうか?高濃度酸素、酸素バーと、いうのがあるじゃないですか。ハンカチ王子が使ってたというのです。

あたしも、巳年ですっ!まさこさんと同年代。^^子供はまだですけどね。うちもビンボー!!
[1385-15] 名前:まりまり&チロリ 2006年11月 8日(水) 22:06
皆さんこんばんは。

先ほどチラッと参加してから、実家、病院、実家、自宅と移動して子供を寝かしつけたら今になってしましました。トホホ。

さて、ワタクシもヘビでーす。
しかも、まさこさんと同い年。

なのに、チロリはまだパンツの中でウ○コしてる2歳児。(もうすぐ3歳・・・)
まさこさんはもうお子さんと対等に話せるんですね。

スタートが遅かったものですから未だに床を拭きまくってる毎日です。
小さいからすごーく可愛いんですけど、毎日へとへとです。たぶん亜紀さんと一緒。

今日もコーヒータイムの後、生協の注文を記入して寝まーす。
[1385-16] 名前:ツインズ 2006年11月 8日(水) 23:08
みなさん、こんばんは。

新しく遊びにきてくださった方のお名前を拝見しました。はじめまして&こんばんは。

今日は、娘の退院日を決められかなという検査(レントゲン)がありました。
結果がよければ、明日の午後にでも退院OKだったそうですが、2.3日延期になりました。
エ〜とショックと凹みの私でした。
点滴がはずれ、服用するお薬と吸入でバランスが取れたら安心ということだってのですが・・・明後日、再検査になりました。
主治医の先生には、週末に退院して来週早々に外来ということを言われました。
5人体制で、娘を見守ってくださる先生方と看護師さん達に励まされ、本当にありがたく思っています。

小児科の病棟で、ふたつにわかれています。感染してしまう風邪やウイルス性の病気のお子さんと喘息・気管支炎のお子さんと他の病気のお子さんで。
個室ではないので、(空いていませんでした)先生方とのお話しが聞こえてしまうこともあるので、小さい声でつい話してしまう自分に気付きました。
何となく、察してくださった先生方も近寄り小さめの声で(説明はきちんとしてくれます)。

疲れているのは確かです。
もっと体力を使い発作と戦ってのは娘ですから、褒めてあげたいです。
相当の体力消耗と聞きました。
皆、体重が減ってしまうそうです。
娘も少し減っていました。

明日の関東地方の朝は、気温が低いそうです。
みなさん、風邪を引かないように暖かくしておやすみしてくださいね。
私は、これから温かいコーヒーを一杯飲みながら主人と息子の洗濯をして明日の準備を整えてから病院へ戻ります。

みなさんからの、励ましの言葉がジーンとして心が温かくなります。
ありがとうございます。

おやすみなさい。
[1385-17] 名前:きりん 2006年11月 9日(木) 0:34
ツインズさん こんばんは。
お嬢さんの退院まで、あと少しですね。
睡眠不足だと思いますので、せめてご飯はたくさん食べて、倒れないでくださいね。

みなさん こんばんは〜
ツインズさんちでいろんな方のお話が聞けて楽しいですし、とても参考になります。
うちは2歳の息子が一人います。今の所、風邪もひかず元気いっぱいです。

まさこさんお帰りなさい〜
旅行♪とても美味しそうでした(^_^)
元気でパワフルな巳年さんですね〜いつもパワーもらっています!ちなみに私は申年です☆
[1385-18] 名前:はるか 2006年11月 9日(木) 8:19
ツインズさん、みなさん、おはようございます。

お嬢さんの退院はもう少し先になるのですね・・・ツインズさん焦らないで、彼女の人生はまだ始まったばかり、ゆっくりゆっくり元気になればいいんだよって祈ってあげて下さい。私も陰ながら頑張ってるお嬢さんとツインズさんを応援してます。

かあちゃんさま、お早うございます

応援ありがとうございます。お陰で元気出ました、頑張ります。
今日はこれから業者さんと打ち合わせに出て出社です。いってきま〜す

まさこさん、お早うございます

手が空いたら時々覗かせて貰います、ありがとうございます。
またゆっくり、まさこさんと日本のスポーツのこれからについて熱く語りたいと思います。

きりんさんへ

私も申年です!仲良くしましょう。ウキッ
[1385-19] 名前:cookie-mama 2006年11月 9日(木) 8:19
ツインズさん・おはようございます^^

お嬢さんの頑張り、お母さんからしたらナント気持ち切ない事でしょうね;
きっと大人なら愚痴をこぼすでしょうに・・><;
あと少し・・ですね!
体重が減るほどの、大変な治療・・。
「偉かったね(^^)v]」と・・言いたくなりました。
この、ツインズさんのお宅にお邪魔させて頂いてから毎朝BBSを開くのがとっても楽しみになって・・いつも、皆さんに元気を頂いています。・・ホンとに皆さん、ありがとうございます(^^)/

まさこさん・おはようございます^^
まさこさんのお返事・・とっても温かくて、読みながら少しウルウルきてしまいました。
何だか、皆さんに会いたくなってしまいました。。

今朝は、雲ひとつ無い青空ですが・・寒そうです><
どうか、ツインズさん・まさこさん・・
そして皆さん風邪などひかないようにして下さいね(*^^*)
冬は、これからが本番ですから〜!!
[1385-20] 名前:かあちゃん 2006年11月 9日(木) 10:58
みなさん おはようございます
あったかい皆様の励ましのメッセをみていると 自分が励まされているような ほっとな 気分になりますです(^○^)
ツインズさんをはじめ がんばってるみなさんが みーーんな ハッピーに過ごせますように
私も(ぼそっ)
では 今日も がんばるぞーーーーーー
みんなも ファイトーーーいっっぱーーーーーつ  ぐびっ
[1385-21] 名前:モカ 2006年11月 9日(木) 11:35
みなさん、こんにちは♪(^^)

まりまり&チロリさん
同じ干支ですね♪
もうすぐ3歳ということは、うちの子供と約1年違いですね(^^)
年末に4歳になるうちの子もオムツはずしに取り掛かるの遅くて、でも時期がきたらビックリするほどすんなりとれました。
今まで散々心配しすぎてきた育児。オムツはずしは気にせずいこう!と思っていたんです。
二歳半まで心配し通しで、今も結局心配してしまう自分が情けないですが(笑)

cookie-mamaさんと同じく、ツインズさんのお宅にお邪魔させていただくようになってから、パソコン開くのがとっても楽しみになりました!
いつも、育児に悩んで立ち止まって。。
そんな中、みなさんがとても優しく温かく、参考にさせていただいたり、、いつもありがとうございます!

ツインズさん
お嬢さん体重が少し減ったのですね。
子供は病気をすると減ることが多いですが、大丈夫ですよ〜!
息子が1歳5ヶ月で入院した時もやはり減り、産まれた時から小さくてなかなか体重が増えず、すごく悩んできた「体重」だったので、ガックリ肩を落としていると、看護士さんが「大丈夫よ!どうしても病気になると体重は減るけど、治るとちゃーんと戻るのよ。だからなんにも心配いらないから気にしないでね。」
と言っていただいて、ホッとしたことがあります。
なんでも子供は減った分、元気になったら取り戻そうとする力があるそうです。

うちの子は未だに細いですが、風邪の後の方が体重が増えるようです。
体質とはいえ、よく食べるのになんでヨコには大きくならないのだろう。。

ちなみにうちの主人は小児喘息でしたが、子供のうちにすっかり治り、今では頑丈です。
私や子供の風邪もうつらずいつもピンピンしております。

小児病棟、私も子供が入院した時に個室ではなかったので、話し声もひそひそ。
子供が泣いてもハラハラでした。
病院でも色々と気を遣うことがあると思います。
せめてお家でのコーヒーをゆったり飲んで、心に疲れをためられませんように。

[1385-22] 名前:cookie-mama 2006年11月 9日(木) 12:40
モカさん^^こんにちは!

<小児病棟>と、書き込みがありましたので・・お昼休みにチョットお邪魔です;
家の子が1歳半の時に入院していた時、もう長く入院しているであろう子の、付き添いっていた・・多分おばあちゃん・・から、イジメを受けた事があります。
言葉と・・数々の嫌がらせ・・。
入院した晩の事でした。

子供が、点滴を外してしまわない様に腕に添え木をして点滴したりして・・そんな子を、かわいそうで何にも出来ない自分を責めたりして居るのに。。
みんな、子供が具合悪いから同じ気持ちで居るとは・・限らないんだなぁー。と、その時は思いました。
[1385-23] 名前:まさこ 2006年11月 9日(木) 12:43
ツインズさん、みなさま、こんにちは。

営業の途中でサボりに、家に帰ってます。
昨日、有休とって1日のんびりしたのに・・。

ツインズさん、
再検査の結果、良くなるといいですね。
頑張ってるお嬢さん、いっぱい褒めてあげて下さい。

モカさん、こんにちは。
巳年の方、多いですねぇ。巳年ビンボーズでも結成しますか?合言葉は「ウキッ」じゃなく「ニョロッ」で・・(笑)
私立の幼稚園ですか。
うちはずっと公立だったんで、そんなにかかりませんでした。
高校の修学旅行も国内(北海道)だったんで、費用も10万くらいだったと思います。
友達の子供は私立でハワイだったそうで・・30万くらいかかったそうです。
節約&貯金、頑張って下さい。

mamiさん、はじめまして。
同じ年ですか。よろしくお願いします。「ニョロッ」(笑)

まりまり&チロリさん、こんにちは。
同い年ってだけで、なんか嬉しいですよね。
私はハタチで出来ちゃった結婚だったんで・・友達が遊んでいる時に子育てしてて・・今頃、第2の青春を楽しんでます。
お子さんが小さいから、お母様の看病も大変ですね。早く回復されるよう、お祈りします。

きりんさん、こんにちは。
はい、とっても美味しい旅行でした(笑)
申年ってことは・・私より3つ下?15下?
徳島もすっかり秋です。昨日から朝は寒くて、エアコンの暖房入れてます。
石油ファンヒーターは出したのですが、まだスイッチは入れてません。
北海道はもうそろそろ雪でしょうか。
徳島でも年に2回くらい雪は降るのですが、慣れてないのでもう大変です。3センチくらい積もっただけで、車で30分のところが3時間くらいかかったりします。バスもJRも止まるし。
でも北海道、1度は行きたいなぁ。
来年の目標は北海道上陸にしよう!
その時はお勧めスッポト、教えてくださいね。

はるかさん、こんにちは。
同僚さんが復帰して、また時間が出来たら・・いっぱいおしゃべりしましょうね。
実は、まだまだ先の話なんですが、阪神の春野(高知)キャンプ&オープン戦観戦なんて事、計画してるんです。
高知には西武もキャンプに来るし、キャンプ地めぐりも楽しいかなぁと・・たくらんでます。あっ、松坂はいないんですよね。残念!

ほんと、ここの方たちは素敵な方ばかりで・・大好きです。
本気で会いたくなってしまいますよね。
ツインズさんのお嬢さんが良くなったら、みんなで各地の名産物を持ってツインズさんちに集合♪
なんて楽しそうなんでしょう。朝までおしゃべり出来そうですね。

かあちゃんさん、こんにちは。
みんなのあったかい言葉、ほんとに自分が励まされてる気分になりますよね。
お手伝いすることはできないけど、応援しか出来ないけど・・
私もがんばろーー  ぐびっ(←ビール)

みんなとお話したくて長々と書いてしまいました。
お昼ごはん食べて、仕事に戻ります。
[1385-24] 名前:かあちゃん 2006年11月 9日(木) 12:45
まさこさま

ぐびっ(ビール)ですか(^○^)
お体ご自愛なさって 仕事もがんばってください(^○^)
がんばりすぎない程度にね
ξ\(^。^ )))))〜♪
通勤時間も 事故等きをつけて
無事 帰宅なさってくださいませ
[1385-25] 名前:かあちゃん 2006年11月 9日(木) 13:08
ツインズさま
お子様の退院が 延期・・・かなり つらいですよね
でも プラスに考えましょう(無理か・・・)
先生が これで大丈夫って おすみつきで退院のが 気がラクでしょーーξ\(^。^ )))))〜♪
ちょっと 無理して 多分大丈夫だから退院しますか?よりも
これで 大丈夫!!ね お母さん!!って 先生に肩をたたかれた方が 安心でしょ(^○^)
かきながら うん?? 私は何をいいたいんだ?って ???マークだけど 皆様には つたわったでしょうか・・・・( ̄□ ̄;)
[1385-26] 名前:まりまり&チロリ 2006年11月 9日(木) 15:09
ニョロッ!

みなさんこんにちは。
今、実家から一時的に帰ってきたところです。

今日はまず自分のうちの洗濯を済ませ実家へゴー、実家で洗濯、台所の掃除(大掃除レベル)をし、昼食を作り父、チロリ、私で食べ、買い物をして自宅へ戻り、洗濯モノを取り込んだところです。

この後、まりまり(小3)の宿題に付き合い、3人で実家へ向かい、途中で私は病院の母の元へ行き、実家に戻って夕食を作り
食べてから自宅へゴー。お風呂に入れて寝かしつける。という段取りです。

文章にすると目が回りそうでが・・・・。
実際も回ったりして・・・とほほ。

ビンボー暇無し。私本当に巳年なのかしら。金運はイマイチ。ニョロ〜ッ!
ではまた夜きます。

皆さんご声援ありがとうございます!
[1385-27] 名前:モカ 2006年11月 9日(木) 15:16
みなさん、こんにちは♪(^^)

初めましての方、よろしくお願いします☆ニョロッ→まさこさん、早速使わせてもらってます♪

cookie-mamaさん
子供さんが入院されている時に。。
イジメだなんて!
子供が一番つらいのに。。。
付き添いも大変だけど、もっと子供達のことを考えてくれたら。。
つらい思い出ですよね。思い出させてしまってごめんなさい。

まさこさん
巳年ビンボーズ!結成しましょう〜♪ニョロッ♪
子供が寝たらビール、、いえいえ発泡酒をぐびっ。としたいです〜。
私もできたら公立がよかったんですが、うちの区に公立幼稚園は一つだけでして、それもやや遠くて通いにくい山の上にあるので、たいていみんな私立に入れざるをえないという感じなんです。
子供には小学校から公立で、がんばってもらいます☆
修学旅行に30万ですか〜!!10万でも驚きですが、私の時も10万くらいかかったのかしら。。母に感謝です。
(私は新潟にスキーでした〜。私立の友人はオーストラリアでした。)

みなさん、素敵な方ばかりで♪
癒され、元気をいつももらっています!!

さて、今から子供のバスの迎えにいってきます☆ バスが最後の便なので遅いのです(^_^;

ツインズさんのお嬢さん、しっかり回復して元気になって早く退院できますように!
毎日願っています☆
[1385-28] 名前:かあちゃん 2006年11月 9日(木) 15:46
cookie-mama様
えーーーーー!!いじめーーーーー???
病院で??
やだな・・・ただでさえ ブルーになるのにね
病院って
そこで 友達みつけれえるところから 明るい退院にむけて 皆で 励ましたりして 元気になれるはずなのに・・・・
辛い思いでですね・・・
過去は忘れて 強くいきましょう!!
という私が 一番 過去をひきづってますが(苦笑)
ではでは 皆様 お風邪ひかぬよう あったかくしてください
日中との温度差に びびるかあちゃんでした
[1385-29] 名前:かあちゃん 2006年11月 9日(木) 15:53
追伸
私は 過去に 入院経験あり。
その時は 4人部屋だったので 同室の人と仲良く過ごせました(^○^)
歳は 60歳くらいのおばさんと 同年代の方とでした
やっぱり 入院中も だんまり過ごすより 会話が有った方が 気持ちもラクー
子供の事が きになって仕方なかったけど・・・
でも 4日で退院できたから まだ 良かったわーー
ほんとは 5日だったんだけど 回復が早く 担当医に
一日早く帰したげるよって 言われました(^○^)
[1385-30] 名前:cookie-mama 2006年11月 9日(木) 17:55
モカさんこんにちは^^
今日も、暖かな日でした。
夕方から急に冷え込んだりするので、皆さんも充分気をつけたいですね^^v
入院中のこと・・きっとその子の入院が長かったんだと思います。
なので、そのおばあちゃんもストレスが溜まっていたんだろうと・・。(その子のお母さんは、お仕事でなかなか付き添い出来なかったみたいで・・。)

家の子はその時入院したのが初めてだったから、私は子供に対して申し訳なさとか何かで、気持ち目いっぱい落ち込んでいましたから・・。
寛大になれなかったです(><)
その、翌日には個室に替えて貰いましたけど。
今では、「あぁ〜あんな事もあったな〜」って・・思い出です(^^);
子供が大きくなるまでには、色々ありますよね!?
だから、母は子供のためには強くなるんじゃあないかな・・と、思うんです。

かあちゃんさん・こんにちは^^
私も、二度入院・手術の経験がありますが、皆良い人ばかりでした。
病院の趣旨が、「なるべく日中はカーテンはOPENにしましょう!」だったので、お友達になった人もいます。
入院中に気になったのは、やっぱり子供のことですよね!
でも、いざ子供が主人とお見舞いに来てくれても、「レストランに行こう」とか、「もう、帰ろうー!」なんて(;;)
<親の心・子知らず>とは、この事。
まぁー、3〜4才の子には母より・・だんご??・・なんでしょうか(苦笑)^^;
かあちゃんさん!いつも温かな言葉。。ありがとう・・です!

ツインズさん!
今日も忙しく、病院とご自宅の往復なんでしょうね。深夜はホンとに底冷えがします。暖かくして出掛けて下さいね^^

皆さん・・ながながスミマセンm(..)m

さあ、今夜はほうとうです。^^!
皆さんのお家は・・?
[1385-31] 名前:まさこ 2006年11月 9日(木) 20:41
ただいま帰りました。
巳年ビンボーズ会長のまさこです。

かあちゃんさん、お気遣いありがとうございます。
仕事はのんびりやってます。
平日は無難にこなして、休日の遊びに命かけてます(笑)

まりまり&チロリさん、
ほんと目が回りそうな忙しさですね。
今頃は晩ごはんが終わった頃でしょうか。
移動は車ですか?気をつけてくださいね。

モカさん、
区民さんなんですね。区・・なんて都会的な響きなんでしょう(憧れ)
私は今は徳島市民ですが・・実家は郡です。市町村合併で市になりましたが・・超田舎です。
都会に憧れる巳年(関係ないかぁ)です♪

cookie-mamaさん、
今夜はほうとう?あったかそう。おいしそう。
私はビール(主食)と冷凍ピザです。
なんて寂しい食卓でしょう。
明日は美味しいもの、食べに連れていってもらいます。

ツインズさん、
これを読まれるのは夜中ですよね。
疲れもピークがきているのでは?
書き込みも無理しないでね。

お嬢さんが元気になったら、またいっぱいお話出来るんだし。
少しでも、休んで下さい。
[1385-32] 名前:りんご 2006年11月 9日(木) 21:00
ツインズさん

あと、もう少しです。娘さんも頑張ってるんですよ〜お母さんも頑張れ〜

でも、無理しないでくださいね。自分が体壊したら、お母さんの代わりはいないから。娘さんの為にも、ほどよく休憩しながら、頑張ってくださいね。あと、車の運転も気をつけてくださいね。
[1385-33] 名前:まりまり&チロリ 2006年11月 9日(木) 21:29
ただいまーニョロッ!

まさこさんいつも心温まるメッセージをありがとうございます。

モカさん
オムツはずしはホントその子その子で違いますねー。あせらず、無理せず、見守りまーす。

さて、段取り通り子供が寝た後、ナント
今日は「ネコ洗い」が待ってたのです。

お風呂場で嫌がるネコと大格闘!
リビングでは乾かす為に大格闘!

ツインズさんの元に集まる「頑張ってる」私たちで温泉でも行きたいですねー。

ちなみに私は東京在住です。何処かみんなの真ん中あたりの温泉でね!

まさこさん、言い忘れてました。移動は自転車、電車、バスです。
実は「うっかり失効」無くなってしまった運転免許をこの夏再度教習所で取ったばかり。まだまだ自信がなく、「ここぞ!」の時には運転しません。意味無いじゃーん!

では、また。
[1385-34] 名前:まさこ 2006年11月 9日(木) 22:24
おかえりなさ〜い。

チロリくん連れて自転車、電車、バス??
あらまあ、もっと大変!練習しなきゃ、ペーパードライバーになっちゃいますよ。
私の彼氏なんて車買って10年で10000キロしか走ってない、ほぼペーパーだったけど・・私と知り合ってから1年で10000キロ走らせたら・・だいぶマシになりました。
でもやっぱりヘタクソなんで「ここぞ!」という時は私が運転してます(笑)

まりまり&チロリさんも都会の人なんですねぇ。羨ましい!
みんなで温泉集合。いいですね♪
1番南は私で・・でも、きりんさんが北海道だから間をとると、やっぱり関東ですね。←本気で考えてる(笑)
想像しただけで楽しそうですね。
[1385-35] 名前:ツインズ 2006年11月 9日(木) 23:31
みなさん、こんばんは。

みなさんの楽しいお話に参加出来なくて・・・ですが、明日の検査結果がOkならば週末に退院となります。

みなさんとのお話に浦島太郎ですが、参加出来る日を楽しみにしています。

疲れのピークですね。ゆっくり、自宅の布団で大の字になって寝たいです。

そろそろ、病院へ戻ります。
おやすみなさい。
[1385-36] 名前:モカ 2006年11月10日(金) 0:02
こんばんは〜☆ ニョロッ☆

ツインズさん
検査結果OKだといいですね。
でももしもまだOKでなかったとしても、どうかツインズさん、ご自分を責めたりなさらないでくださいね。
もうじき退院できるのに変わりはないですもの! 睡眠もとれていないと思いますが、寒くなってきましたので、風邪などお気をつけ下さい。

cookie-mamaさん
母は子供のためには強くなる、本当にそんな感じですよね、育児。
私は心配ばかりしてしまう悪いクセがあり、過ぎてしまえば「もっと気楽に過ごせばよかった」と反省ばかりです。
心配しても仕方のないことを気にしてしまうんです(トホホ。)
今後とも色々なお話しさせてください!

まりまり&チロリさん
すごい忙しさですね!お疲れ様です。
お体ご自愛くださいね。
ちなみに私も移動手段は、自転車、バス、電車です。高校卒業してすぐ働きだして、職場は電車&バス通勤がしやすかったもので、免許とりそこねています〜。
そろそろ取った方がいいかな?と思いつつ、旦那がいるときは乗せてもらい、子供は乗り物大好きなので特に不便もせず、、という状態です。

まさこさん
うちもなかなか田舎ですよ〜。
上は山なので、もっぱらヨコ移動(?)です(笑)
更に近くに子供がホントにいないので、なんだか閑散としています・・
お年寄りが多い地区なのです。
子供の話し声がする!と思ったら、近くの保育園のお散歩だったり・・・・

みんなで温泉♪素敵ですね!(^^)
まさこさんが温泉に行かれてた同じ頃、私も温泉旅行にいってました。
実母がメインのですが、大分の湯布院温泉に。
寒くなるとゆ〜っくり温泉につかって、おいしい食事をたんまり食べてのんびりしたいです。
温泉は何回行ってもいいですね!

明日は幼稚園の父母会です。
来月、おゆうぎ会があるのでその話し合いに。。100%親の手作り衣装。
超不器用ですが、、がんばります!

それではおやすみなさい☆
[1385-37] 名前:きりん 2006年11月10日(金) 1:06
ツインズさん こんばんは〜
あと ひと頑張りですね。
もうすぐ大の字で眠ることが出来ますからね・・・。

みなさん こんばんは〜
働いているママさん お疲れ様です☆
30代・申年です(^^)ウキッ♪
今日は車のタイヤ交換しましたよ。
まさこさんの所は冬タイヤは存在しないですよね〜
私も温泉ツアーに参加です(^o^)
四国の道後温泉・九州の湯布院温泉☆憧れですね〜
南紀白浜もいいな〜温泉??
北海道も雪の降る露天風呂は最高ですよ!
[1385-38] 名前:まさこ 2006年11月10日(金) 2:17
眠れなくて・・ニョロッと出てきてしまいました。

モカさん、湯布院ですか。いいですねぇ。九州は中学校の修学旅行以来、行ってません。
温泉マニアの私としては、是非行きたい所のひとつです。
おゆうぎ会?懐かしい響き♪可愛いんでしょうね☆私も見学に行きたい!

きりんさん、こんばんは。
30代でしたか。よかった(←何が?)
15歳下だったら・・うちの息子と5つしか違わないんですよね。
冬用タイヤ、見たことありません。
徳島でも西の方(地図でいうと四国の真ん中の方)ではチェーンやスタッドレスも必要らしいのですが。
北海道の雪の降る露天風呂、う〜ん、行きたい!!
雪の露天風呂を期待して、真冬の芦原温泉(福井県)に行ったことがあるんですが・・晴天でした。

あらっ、もう2時過ぎてる。
おやすみなさ〜い。
[1385-39] 名前:はるか 2006年11月10日(金) 8:32
まさこさん おはようございます

高知キャンプ&オープン戦、観戦ツアー
参加したいです!
温泉も是非セットでお願いします。

4月じゃ土佐の初鰹には少し早いかしら?
私、美味しいもの巡りツアーでもやってみたです。皆さんの自慢の郷土料理は何でしょうか?教えて下さい。

こちら中部地方は今の時期なら
「静岡おでん」です

もう少し寒くなったら、おでんをハフハフしながら熱燗で一杯!最高です。

まさこさん、いつかおでんで一杯いかがですか?
[1385-40] 名前:cookie-mama 2006年11月10日(金) 8:33
ツインズさん・皆さん^^お早うございます!!
いつもお邪魔させて頂いて。。
今度は、お茶菓子お持ちします^^v。
お疲れのツインズさん。どうぞ、ご無理しないでください。
BBSは、時間出来てからで・・!

ホンとに、皆さんで<温泉>行きたいですね〜(^^)v
しかし・・体に自信の無い私です(;;)

まさこさん・他
<ニョロ会>に入りたい私です^^
巳年ではないので無理ですよねー。。。
[1385-41] 名前:かあちゃん 2006年11月10日(金) 10:53
みなさん こんにちは  にょろっ(^○^)
温泉かーーー  私は 体質のコンプレックスもあり なかなか 大浴場は 苦手な人です
まあ もっぱら 何段腹も きになるし{{ (>_<) }}  うきき
ツインズさん おこちゃま がんばってますねえ
見てるのは辛いけど でも 親は みてあげるしかできないから・・・
でも それしかできないって おもわずに 逆の発想で
みることはできるんだ!!って 思いましょうξ\(^。^ )))))〜♪
いつも いつも みてるよ そばにいるよって 思ってるだけで 子供には きっと 伝わります
仕事があって 側にいれないお母さんも中にはいらっしゃるでしょう
でも 心のなかでは ずっと あなたを思ってるよって 思ってれば 大丈夫!!!
子供はちゃんと 愛情があれば わかってます(きっと)
でもね 一緒にいれる時間は ちゃんと 言葉で 伝えてあげましょう(^○^)
私なんかが 言わなくても みなさん ベテランだから わかるって??(苦笑)
私の体験上 7歳の長女は 3歳の次女にやきもちをやいて大変ですが(手がかかる怪獣でして この次女が)
夜寝る前や お風呂の時や 学童の迎えの帰りやら 話せる時は その数分だけでも 話すようにしています
話さないと 伝わりません
子供がかかえてる黄色信号も 見落としちゃうから やっぱり 会話は大事ですよね
みなさんも いっぱい おこちゃまと話してくださいまし
まだまだ 育児奮闘中かあちゃんでした
[1385-42] 名前:かあちゃん 2006年11月10日(金) 10:55
私は 丑年です
さて ニョロ会は何歳の巳年ですか???(うきっ)
ちなみに かあちゃんは 48年生まれの 丑年です
[1385-43] 名前:まさこ 2006年11月10日(金) 12:27
みんなニョロニョロ言ってる〜(笑)

会社でこっそり書いてます。
普段は外を走り回っているので事務仕事がたまってしまって・・。

ニョロ会(←いつのまにか名前がかわってる・笑)は、えぶりばでぃー・うぇるかむデス♪ えーと、モカさんが52年であとは40年です。あっ、バレちゃった。
かあちゃんさん、48年ですか。うちの息子と一回り違いですね。
体型なんて、気にしない。気にしない。
広〜いお風呂にザブ〜ンと入って、思いっきり手足を伸ばしてウ〜ンってうなる。
ほーら、入りたくなってきた(笑)

高知キャンプ&オープン戦、セットの温泉は高知から徳島への帰り道にある祖谷(いや)温泉にしましょう。渓谷に露天風呂があって、ケーブルカーで下りていくんです。祖谷渓は日本三大秘境だそうで・・屋島の合戦の平家の落人の里です。すぐ近くには日本三大奇橋の祖谷のかずら橋もあるし。

こんなトコに人が住めるの?みたいな所に民家があったりして・・。景色も素晴らしいですよ。お湯もぬめりがあって、とっても気持ちいいんです。
ほ〜ら、行きたくなった(笑)

静岡おでん、以前Kyonさんにもお聞きしました。
いいですねぇ。おでんにビール♪
徳島は鳴門の鯛とワカメくらいでしょうか。お勧めは徳島ラーメンなんですけどね。私は讃岐うどんの方が好きです。

お仕事中?お昼休みかしら。
今日は仕事終わったらデートなんで・・夜、遊びにこられません。また、ゆっくりおしゃべりしましょうね。
すっかり温泉推進委員になってしまいました。
そろそろ、事務仕事をやっつけます。

ツインズさん、
検査結果いかがだったんでしょうか。
明日あたり、「退院しました〜」っていう報告が聞けるのかな。
あと少しだけファイトです!!!
[1385-44] 名前:cookie-mama 2006年11月10日(金) 12:39
まさこさん・こんにちは^^

そうです!お昼休みです。。
今日は、デートとの事(*^^*)
何か・・懐かしい響きです。
どうぞ、楽しんできて下さいね〜!
私も、そろそろ仕事に戻ります。

ツインズさん。。今日のお天気は小春日和です(^^)/
[1385-45] 名前:かあちゃん 2006年11月10日(金) 12:39
まさこ様
体型よりも 体質が・・・ね
実は  すっごい毛深いんですよ・・・
腕や 足もね・・・
ソリソリすればいいじゃんって 感じでしょうが そんな生易しいものではなく
自分でもびっくり
放置したら え?体毛って そんなにのびるの??状態
ソリソリも 肌があまり強くないので 荒れて カユカユになるしで・・・
困ったものです
今 一番心配なのは 娘達も 似てしまってるって事
えーーーん 私のように この子達も おおきくなったら いじめられちゃうのね・・・・ぐすん。・°°・(>_<)・°°・。
[1385-46] 名前:かあちゃん 2006年11月10日(金) 12:41
ちなみに まさこさまは 何年うまれ??(きくなって?)
デートって響き ほんと なつかしい
なんだか 若い若いイメージですね うふふ
[1385-47] 名前:つき 2006年11月10日(金) 13:15
ツインズさん、こんにちは。

久しぶりに覗いたら、ツインズさんのスレは進んでるし大盛況ですね。

みなさんにならって自己紹介を。
卯年・50年生まれ、福岡在住、子2人(6歳♂3歳♀)持ちのつきと言います。
よろしくお願いします。

ツインズさん、子どもさん入院生活なんですね。ここでのお返事も丁寧なツインズさんのことなので、がんばりすぎてないですか?? 子どものことになると、ママがのんびりすることもできませんもんね。
でも、休める時間はボーと過ごしてくださいね!!

さて、下の子が来年から幼稚園なので、来週申し込みに行ってきます。申し込みの時点ですでに○万円が飛んでいく〜(泣)
お財布といくらにらめっこしても、どう増えてくれるやら??です。

では、仕事に戻ります。
・・・とは言いつつ、自営なので画面を変えればすぐお仕事です。。。
[1385-48] 名前:はるか 2006年11月10日(金) 13:26
かあちゃんさま こんにちわ

お昼休みにちょっと覗いたら・・・
48年生まれ!若い!!
ちなみにわたくし、3回年女を終えた申年です。(まさこさんより3つ下ですね)

そうかぁ、お子さんまだお小さいですものね・・・

うちは大家族=親戚多数のため、多分(調べたことはないのですが)全部の干支がそろっています。

中には丙午や五黄の虎なんかも・・・

来年のイノシシは娘と父がそれぞれ年女&年男です。

自分の子供が干支を一回りするのって何とも云えません。大きくなったんだなって思う瞬間です。

それと、体毛ですか?私も濃い〜ですよ、でも全然処理してません。若い頃はやったんですけど、やっぱり肌にも良くないしね。体毛濃くても人間性には問題ない!と思って自然に暮らしてます。(見苦しくない程度に)

かあちゃんさんの優しい、あったかなコメント読んでなごむのが日華な私です。

まさこさん、こんにちわ

オープン戦ツアー、行きたいッ!!
温泉も!ケーブルカーなんて箱根に行ったとき以来です。
その時は子連れになりますが良いでしょうか?(息子も大の阪神ファンなので)

讃岐うどんも食べたいなぁ。あっビールは合わないかな。
[1385-49] 名前:かあちゃん 2006年11月10日(金) 15:49
つき様
私も 自営です(^○^)
画面をかえれば ここにこれます(^○^)

はるかさま
こちらこそ そういっていただけたら 心があったかいです ぽっ(^○^)
あら どうしましょう
うれしくて なみだぐんでしまいましたξ\(^。^ )))))〜♪
では 今日は これで・・・
明日またきます

今から お仕事しますーーー
[1385-50] 名前:モカ 2006年11月10日(金) 17:20
みなさん、こんにちは♪(^^)ニョロッ

ツインズさん
検査結果はどうでしたでしょうか?
もうじき退院には間違いないですから、お家に帰ってくる日が待ち遠しいですね!

つきさん
私は北九州なんです〜♪
「福岡」に憧れております(^^)
お子さん来春から入園なのですね!
入園するのにもお金かかりますよね・・・・
うちの子の園は制服なので、なんだかんだとお金は飛んでいく一方です〜。

四国の道後温泉、温泉はもっぱら九州しか行ったことがないので行ってみたいです。
私も温泉参加させてください!
九州の温泉地、熊本の黒川や大分の別府もなかなかいいです☆ 黒川温泉は6月に旦那の両親と行ってきました〜。

体毛、私もかなり濃い上に多いですよ〜
でももうあまり気にしてないです。
最低限処理して、こればっかりは仕方がないし、人間見た目じゃないのよ♪と。
昔は気にしてましたが、髪の毛もめちゃ多くてクセ毛でも今は縮毛矯正にデジタルパーマもあるし、いいや〜と思うようになりました。

今日はおゆうぎ会の衣装の打ち合わせでした。
子供が自分達で曲を聴いて選ぶので、衣装もおのずと子供が決め。。
衣装作りがんばりまっす!
[1385-51] 名前:cookie-mama 2006年11月10日(金) 18:56
モカさん^^またまたこんばんわ。。

お遊戯会の衣装・・懐かしーーーい。
うちは、幼稚園の時ワニの役で。。
グリーンのサテンの生地で、背中にボコボコ(?)があるワニの衣装を作りましたよ(><)
サテンの生地って、ツルツルしていてすごーーく縫いにくくて・・。
あの、衣装作りは本当にお母さん泣かせだと思います。
まぁ〜みんな可愛い我が子のため、ガンバっちゃうんですけど(^^)v

発表会には、「うちの子が一番!!」って・・目をウルウルさせちゃって。。^^
[1385-52] 名前:まさこ 2006年11月10日(金) 20:26
こんばんは。
デート、中止になってしまって・・家にいます。彼が残業になったみたいです。

かあちゃんさん、
41歳、バツ2の独身、まさこでございます。2月で42歳になります。
体毛?女同士でそんな事、気にしない、気にしない。娘さんもお年頃になって気になったら・・自分でなんとかしますよ。今は永久脱毛も安くなってるし・・。
私もはるかさんと同じく、かあちゃんさんの優しくてあったかい(たまにオトボケの)コメントに、いっつも癒されてます☆

つきさん、
お若かったのね〜。私も気持ちだけは31歳のつもりなんですけど・・。
福岡ですか。ここに遊びに来るようになってから、いろんな所にお友達が出来て・・得した気分です♪
これからもよろしくお願いします。

はるかさん、
井川投手、ポスティング認められましたね。
大リーグに行くのはおめでたい事だけど、開幕投手がっ・・・!さて、来年の阪神はどうなるんでしょう。
それと、オープン戦(高知)よりもペナント
レース(甲子園)のほうがよろしいのでは。
有馬温泉も近いですよ。やっぱり、アルプススタンドでビールのほうが魅力的なのではないでしょうか?お子さん連れ、もっちろんOKですよ♪
ほんとに実現したら楽しいですね。

モカさん、
北九州でしたか。大昔つきあってた人が八幡西区の出身でした。お母さんが黒崎という所でお店をやってたそうです。
行ったことはないのですが、なんか馴染みのある地名です。
湯布院も別府も近くていいですね。
もう、行きたいところがいっぱいです。
衣装作り、頑張って下さい。発表会の結果報告も楽しみにしてます。

次男くんの様子、どうですか?ここに出てきてないって事は、うまくいってるのかなぁ。ちょっと、気になってました。

また、あとで遊びに来ます。
[1385-53] 名前:私もやっと母 2006年11月10日(金) 21:44
こんばんは、あの、、、、、、最近保育園の事で悩んでいます。ほんとーに小さな事なのですが、、、、2歳の
息子がお弁当の時間、途中で食べるのを止めて遊び始めてしまうらしく、なにか工夫をして下さい。とお手紙を保育園からもらい、頑張って工夫すると、最近お弁当食べるの早いですよ、何ででしょう?とまたお手紙。何ででしょう?って工夫してるもん。でっ今日は一人で最後まで頑張ってお弁当を食べて先生食べたーって言いに来てくれます。お楽しみでデザートが、入っているともっと早く食べる事ができるかな、、、、ってお手紙が、、、、お弁当は早く食べないといけないのでしょうか?何かが違うような気もするのですが、、、、、気にし過ぎなんでしょうか?言われた事にただ従っていればいいのでしょうか?先輩ママさん達教えてください
[1385-54] 名前:ツインズ 2006年11月10日(金) 22:50
みなさん、こんばんは。

今日の午後から頭痛がひどくて、鎮痛剤を飲んで娘とお昼寝をしました。
今日の検査結果は、横ばい状態でした。
現状よりひどくならなければ、日曜日に退院出来る予定です。
その後は、外来受診&検査という計画です。
今日、主治医の先生と他の先生方からの検査結果を聞いていて何か質問がありますか?と言われたので思わず『喘息の発作はなかなかシブトイですね』と本音を言ってしまいました。
先生方は、『しんどくなりますよね、お母さんも』と言われました・・・図星です。
一番しんどいのは、娘ですからね。

みなさんのお話を笑いながら拝見しました。

本来ならば、みなさんおひとりおひとりへのお話しに参加したいのですが、数日後にはどか〜んと面白いお話で参加しますので。

ひとつどうしてもお話しがしたくて(他のみなさん、すみません)

私もやっと母さん

早く食べることよりもよく噛んで食べることの方が大切だと思うのですが・・・。
保育園側の要求?!が何だか私は理解仕切れません。
確かに、お行儀よく食べることは自宅でも同じですが、ひとつ出来たらさらにもうひとつという保育園。
出来た事を褒めてあげて、次のステップへと繋がり徐々にではないでしょうか。

言われてことをただ従うことに疑問をお持ちでしたら、保育園の先生とお話しをしてみてはどうでしょうか。
子供にとって食も大切なことですので。
生意気を言ってすみません。
私の子供もスクール(保育園)へ通わせていますので、もしもと考えてみたのです。
実際に、ここまでは・・・出来たらというニュアンスで言われたことがありました。
出来たからすぐ次へではなく、出来たことを再度見てという子供の様子を見てとお願いをしたことがあります。
何だか、まとまりのないコメントですみません。

これから、お風呂に入り病院へ戻ります。
みなさん、楽しい週末を過ごしてください。
お仕事の方、頑張ってください。
[1385-55] 名前:まりまり&チロリ 2006年11月10日(金) 23:14
皆さんこんばんはーニョロッ!

皆さんのレスをうなづいたり、驚いたりしながら読んでいる41歳巳年ですニョロッ。

ツインズさん
気圧の安定や、潮の満ち引き、月の満ち欠けなども体調に影響がありますよね。
お子さんの一番いいタイミングで退院が決まる事をお祈りしていますね。
ちなみに7日に手術をした母は痛み止めの点滴の薬が合わなかったみたいで、嘔吐があったため、痛み止め抜きで1日過ごしたそうです。可哀相なので気休めに足のオイルマッサージをしてあげたらすごくうれしそうだったので、今日もしてきました。
これは息子2人にも寝る前にやってあげてるもので、いいみたいです。
以前「虫もみ」というお話がでていましたよね。やっぱりスキンシップって効くのかもですね!

まさこさん
いいですねー!デート。
今日はだめだったみたいですけど、私と同い年で・・・・。うーん、わたしの「妬みテレパシー」のせいでしょうか?
か、な、り、うらやましいですぅ。(笑)

かあちゃんさん
体毛ですか・・・。
以前、ワキの永久脱毛をしました。
毛穴に針を刺し、毛根に電流を流すやつです。「ヒぃー」とか「あ”−」とか騒ぎまくっていたのは私だけでしたが、かなり痛かったです。今はレーザーでそんなに痛くないそうです。娘さんはレーザーをお勧めしますが、かあちゃんさんはその大らかなお人柄ですから、返って情が深い感じで自然なままが素敵な気がするのですが・・・

私もやっと母さん
うーんどうなんでしょうか?
長男まりまりのときはお給食でした。
東京都の保育園は全てお給食だと思うのですが、地方自治体で違うのですね。
次男チロリは来年の春幼稚園です。
私は基本的には食事に特別な装いは必要無いと思っています。嫌いなものを無理してお弁当にいれることはないけれど、ごはん、きんぴら、何かしらのたんぱく質、青物なんかでいいと思っています。
そして、ゆっくり落ち着いて食べられる事がいいと思うのですが。一度、お弁当を食べる時間はどの位なのか先生に聞いてみてはいかがですか?子供にとってその時間で食べられないような短さだったら、そこをもう少し考えていただけるようにお話しするとか・・・。大人の都合にばかり合わせるのはその年齢の子供には難しいですよね。

[1385-56] 名前:まさこ 2006年11月11日(土) 0:37
こんばんは〜ニョロリッ←ちょっと変えてみました(笑)

お風呂に1時間半も入ってました。
ツインズさんと入れ違いですね。
現状よりひどくならなければ、日曜日には退院できるとの事、ホッとしました。
もう少しですね。退院できて落ち着いたら、またいっぱいおしゃべりしましょうね。
楽しみに待ってます。

私もやっと母さん、こんばんは。はじめまして。
ツインズさんやまりまり&チロリさんの仰るように、一度先生に相談してみてはいかがでしょう。2歳だったら、まだまだ食事の途中で遊びだしたり、他の事に気がいったりで・・食事に集中なんて難しいのではないでしょうか。大人(先生)の都合を押し付けてるだけのような気もするのですが。
直接聞いてみるのに勇気がいるようなら、連絡帳にでも書いてみては?
小さな事でも疑問に思った事は聞いてみればいいと思います。
それが可愛いお子様のためですよ☆

まりまり&チロリさん、こんばんは。
そんな、デートって・・大げさなモンじゃないです。いつもの居酒屋に行くくらいです。
それよりも困ってるのは彼が結婚したがってる事です。私は41歳のバツ2(知ってるって?)彼は35歳、結婚歴なし。
私は今のままが心地いいんです。
息子にもお金がかからなくなって、一人で暮らすにはそこそこ収入もあって、とりあえず老後の貯金も始められました。
3回目の結婚なんて・・考えただけでメンドクサイし。
でも彼は結婚したい。親からも急かされている。子供も欲しいだろうし・・。
あー、考えただけで面倒!
[1385-57] 名前:きりん 2006年11月11日(土) 0:47
ツインズさん こんばんは〜
精神的にも辛そうなのが、すごく伝わってきます。
日曜日に笑顔で退院出来ること祈っています。

みなさん こんばんは〜
30代申年です!うきっ☆
まさこさん〜残念ながら一人で晩酌ですね(^o^)温泉&食べ歩きツアー♪南の方から始めましょうか!な〜んて!
ちなみに今日の入浴剤は〜きりしま〜のお湯でした。
ふと?思ったのですが沖縄の方は温泉って何処まで行かれるのかな?って(^^)

あ〜日付が変わってしまった!
また明日きま〜す。
[1385-58] 名前:はるか 2006年11月11日(土) 8:37
ツインズさん、みなさん、お早うございます

退院できそうなコメント読んで私も嬉しくなりました。このまま順調にいきますように・・・
お母様の疲れもピークでしょうから、思いつく限りの神様仏様にお願いしておきますね。

まりまり&チロリさん、初めまして

お子さんがお小さいのに目が回りそうな忙しさですね。
私も5年位前に父が長期入院をして子連れで(長男小2.長女年長)病院と自宅と実家を行ったり来たりしたこと、思い出しました。
まりまり&チロリさんの場合はお母様なのですね。一家の主婦入院では残されたご家族も大変でしょう。

忙しい時は気が張っていて大丈夫ですが、ホッとした時にドッと疲れが出ますからお気を付け下さいね。

つきさん、初めまして

またまたお若い方の登場ですね〜
ここにはいろいろな地方や年齢の方が集まってきてホント楽しい場所ですね。
ツインズさんのお人柄でしょうね。

自営業とのこと。私も自営(自宅)と勤め人の2足の草鞋を履く母です。よろしくお願いします。

お仕事のことや子育ていろいろお話できると嬉しいです
[1385-59] 名前:かあちゃん 2006年11月11日(土) 10:55
ちわーーーっす にょろっ
毛深いはなしですが(いきなりかいな・・爆)
私 放置であります(冬場は とくに)
夏は さすがに Tシャツですし 腕も見えますし・・・
足も たまには 足首がみえるので(冬場は 婆靴下なので 長いから見えない  妙にリアル??)
処理したりはしますが あとが かゆいったら・・・
ちなみに 旦那に愛情がさめているので 奇麗奇麗しよーーなんて発想がうかばない今日この頃
そんな私に『昔はそんなにこくなかったよな・・・・』という旦那
あのね 処理してたからだよ!っていうと えーーーーでもそんなにひどく(どういうこっちゃ)なかったよーーって
あのねーー 処理し続けたら こくなるんだ!と 内心 なんでこんなこと あんたに話さなきゃらんのだ?と 旦那を目の前に イライラするのでありました・・・
家庭円満に思ってた方 期待をうらぎり すみません{{ (>_<) }}
さて 仕事に戻ります
また お昼にきますですねーーーーー
それまでに おもしろい話 たくさん みせてくださいねξ\(^。^ )))))〜♪

では しゅわっち
[1385-60] 名前:かあちゃん 2006年11月11日(土) 10:56
また 追伸
保育園のお話
私も 一杯あるので また あとで かきますです
でも 先生と話をするのが 一番ですよ(^○^)
もんもんと 思ってても 相手にはこちらの気持ちわからないしね
話す事から まず スタートです(^○^)
あ ここで 相談して 解決 納得できたなら いんですがね(^○^)
では しゅわっちーーーーーーーー
[1385-61] 名前:シュンママ 2006年11月11日(土) 11:02
ツインズさんおはようございます。

大変でしたね。
お嬢さん、少しは快方に向かっているようで良かったですね。。
ツインズさんもお疲れのことと思います。
退院されてからも息をつく暇もないでしょうけれど、時間をみて体を休めてくださいね。
喘息は焦らず、ゆっくり何年もかかると思って気長に付き合うしかないです。
私もシュンの喘息もう7年です。
やっとテオドールを止めてみることになりましたが、さっそく重い咳が始まってまた飲んでいます。(ザジデン、フルタイドも引き続きです)
また吸入まで始めてしまいました・・・
やれやれです。
でも発作起こされないようにするのみです。
がんばりましょう。。。

まさこさん、偉いわぁ♡
私など面倒くさいと思わなかったから今苦労しているんですから・・・
でもまさこさん位の時に子供産んでみるとこれはまた可愛いですよ♡
孫のような子供ですからね。。。
(孫が可愛いと思えないのも難ですが・・・)

さて、たくさんの方とこのBBSがずっと穏やかになりますように。。

[1385-62] 名前:はるか 2006年11月11日(土) 11:40
まさこさん、おはようございます(もう、こんにちわ ですね)

今朝はすごい雷の音で起きました。今は雨は止んでいますが、真っ黒い雲がぞくぞくと押し寄せてきてます。

同僚が昨日会社に顔を出してくれました。

症状は一進一退で最低でも2週間は絶対安静、下手すると入院と言われ
腹水が貯まる症状が出ていてかなり苦しそうです

もしかしたらそのまま退社、ってこともありえます。そしたらこの先、ずーっと1人で今の仕事やるのかなぁ?それはちょっと無理なんだけど・・・
うちの会社、なぜか新人君が居つかなくて私が3年半前に入ったきり後が続いてないのです。(だからいつまでも私が新人です)

どこかに気骨の有る男の子はいませんかね。はぁー・・・

前に入ったコも一日で「ボクには無理です〜」とか言って辞めちゃいましたし。
一日で何が分かるんでしょうねぇ。
ちなみにその人33歳でした!

すみません、
何かまさこさんを姉御のように感じてしまって、うっかり長々と愚痴ってしまいました。お許し下さいませ。

甲子園詣で&温泉、魅力的な響き!あ〜ゆっくり温泉浸かってぼーっとしたいなぁ。
来季の阪神はびっくり箱状態ですね、きっと。楽しみです。
ペナント見るなら前半で見たいなぁ(後半負けてるとやっぱり悲しいので・・・)

私、結構本気で考えてます。

それから余計なお世話ですが、3度目の結婚について・・
「めんどくさい」というまさこさんの気持ち、良く分かります。
どんなにその人が好きでも結婚となると、いろいろしがらみ出てきますものね。

でもどこかで決めないといけないんでしょうね。メンドくさくても頑張って!
[1385-63] 名前:かあちゃん 2006年11月11日(土) 12:22
ただいまーー しゅわっち(っしつこいか)
まさこさん(そんなに長く入浴したら 皮膚がまっちろですね ふやけて)
再婚かーーーー
私は まだ 離婚歴もないけれど もし 離婚したら 結婚は もう しないなーーー(したくないってのが本音??)
一人は淋しいけど 彼氏がいたら それで いいかもーー(^○^)
彼氏も離婚歴あったら 気持ちがわかりあえて 現状維持できたかもね・・・(失礼しました)
ツインズさん 体調 大丈夫でしょうか・・・
やはり 心労が重なり・・・元気になられますように

みんなが はっぴーに すごせますように

では また 仕事のあいまに のぞきますです
[1385-64] 名前:まさこ 2006年11月11日(土) 13:37
ツインズさん、みなさま、こんにちは。

ツインズさん、
明日からはご自宅のお布団で寝られますね。退院できてもまだ通院とか大変でしょうけど、お家がいいですよね。ボクもやっと、ママと一緒に寝られますね。おりこうにお留守番してたボクもいっぱい褒めてあげて下さいね。

きりんさん、こんにちは。
はい、残念ながら・・一人で晩酌でした。
今日も彼は仕事(休日出勤)で、そのうえ残業です。
入浴剤、霧島でしたか。私はラベンダーのアワアワでした。紫色、大好きなんです。
雑貨屋さんで紫色の小物を見つけると、ついつい買ってしまいます。オーラの色も紫らしいです。
沖縄の方の温泉旅行って・・イメージわきませんよね。住んでるだけで、リゾートって感じだし。(勝手な思い込みです。沖縄の方、すみません。)

徳島は朝のうちは小雨でしたが・・少し日が差してきました。
新人さんが居つかない職場で3年半。偉いですね。尊敬します。
愚痴?おおいに結構!誰かに聞いてもらう(書く)だけでも、スッキリする事もありますよね。
私なんかでよかったら、いつでも聞きますよぉ。
甲子園、本気で行きますか?
徳島からは1時間半くらいだし・・私は全然OKですよ。新幹線で新神戸駅までおいでてくれたら、車でお迎えに行きますよ。でも、問題はどうやって待ち合わせするか・・ですよね。
合言葉は「代打」「八木」ですね(笑)

かあちゃんさん、こんにちは。
そーなんですよ。彼に離婚歴でもあれば、もっと気楽に考えられるのですが・・。
どうなるんでしょうね。乞うご期待。うふっ。

シュンママさん、こんにちは。
富士山に家族旅行って言ったきり、1週間も行方不明なんだから・・心配しました。
シュンくんも喜んでいたんでしょうね。

私は元亭主との同居は先月、解消しました。でもルルちゃん(Gレトリバー)連れて出て行かれたので、私はひとりぼっちになってしまいました。5月にビビちゃん(Mダックス)が死んでしまって、泣いて暮らして・・今度はルルもいなくなって・・
実は毎日、写真を見ながら泣いてました。
とりあえず、彼がその淋しさを埋めてくれてるかな。
でも、それと結婚はまた別です。難しいですよね。
[1385-65] 名前:ツインズ 2006年11月11日(土) 17:41
みなさん、こんばんは。

今日のお昼に退院出来ました!!
みなさん、ご心配をお掛けしました。
後程、また遊びに来ますね。
[1385-66] 名前:りんご 2006年11月11日(土) 18:17
ツインズさん

退院おめでとうございます。
そして、ご苦労様でした。お母さんの頑張りで、娘さんも頑張れたんですね。でも、よかった、よかった。

では、お疲れだと思いますので、短めで失礼いたします。

お大事に〜
[1385-67] 名前:かあちゃん 2006年11月11日(土) 18:29
ツインズ様

おめでとうーーー(^○^)
無理なさらずにね

では 私も 仕事をおえて 子供を迎えにいき 帰宅して 買い物して
夕飯支度しますーーーーー

また 明日ーーー   
そう! 明日も仕事なんざます・・・( ̄□ ̄;)
[1385-68] 名前:まさこ 2006年11月11日(土) 19:15
ツインズさん

退院、おめでとう!!
よかった。ほんとによかった。
今、PC開いて・・「やったあ!」ってガッツポーズしてしまいました。

ツインズさんのことだから、子供さんたちが寝たら、一人一人にお返事書こうとするんだと思います。
今日はダメですよ。ゆっくり、休んで下さい。
退院しました!の報告だけで、みんな十分嬉しいんですから。
お疲れさまでした。
[1385-69] 名前:ツインズ 2006年11月11日(土) 19:26
みなさん、たくさんのレスをありがとうございます。
件数が増えましたのでHに移ります。
みなさん、ドシドシ遊びに来てくださいね。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから