おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1399-1] 2006年11月14日(火) 23:00

今日の1曲(54)

投稿者名: たまさん
コメント:
みなさん、寄っていってください。
ノリピーだと竹内まりやさんの「純愛ラプソディ」もいいですね。おやすみ。
[1399-2] 名前:ともママ 2006年11月15日(水) 0:47
 こんばんは。 久々の1番乗りです♪
 今日は久し振りにスタバに行き トフィーナッツラテとやらを飲んでみました。 ちょっと甘かったです。
 その間 息子はパパにおもちゃを買ってもらったようで 私が「100均で買ったの?」と聞くと 「これはしゃくえん。 これは・・・にじゅっぷん。」と答えました。 20分?! 真顔で毎日ボケてくれます (笑)

シュンママさん シュンくんのお誕生日 おめでとうございます♡ 出遅れた上 日にちが変わっちゃってごめんなさい。。
 シュンママさんは中谷美紀さん似なんですね。 私の中では 竹下景子さんのようなイメージでした。 知的で暖かくて。

kyonさん 今朝は慌てて訂正してたけど 雑誌で柴咲コウさんが出てると 「あ kyonさんだ」と思って見てます。 
 皆さん謙遜してるけど 心の綺麗な人は実際会っても感じいいと思うし 皆さん素敵な女性だと思います。 

かあちゃんさん kyonさんは保育士さんです。 可愛い子供達とお散歩に行くので どんぐりが落ちてるといいな って事だと思いますよ♪ (私が答えちゃった)

まさこさん 友達に「○○ちゃん 喋んなきゃ綺麗なのに〜」って言われます。 でも 冗談を言わずには居られない私・・・。 テレビでバカ殿が出たら笑ってね♪

今日はシュンくんに ドリカムの 「ハッピーバースディ」 (タイトル違うかも?) 
 では おやすみなさい。
[1399-3] 名前:たまさん 2006年11月15日(水) 22:56
こんばんわ。あいかわらず古いサンソン(山下達郎氏の番組、実際はサタソン)を日々聴いてます。今日の1曲デルフォニックス「ララミーンズ・アイラブユー」です。
わけがあり、軽自動車の日産「MOCO」に乗ってます。では!明日は、年休です。図書館で借りたCDをCDRに落とす作業をする予定です。(ハイドン・ブラームス・マリアカラスのオペラ)
[1399-4] 名前:まさこ 2006年11月15日(水) 22:59
たまさん、ともママさん、こんばんは。

ゆうべの高田パパのドラマ・・観ました?
一緒に観ていた彼が、森口博子さんを見て・・私を指差して「似とる〜!」って、笑ってました。なぜに笑う??化粧をしてたら中島さんなんですが、スッピンだと森口さんです。そのギャップがいいみたいです。

こもくん、ボケが冴えてますねぇ。
大きくなって「アンタ、こんな事を言ってたんだよ」って言っても、絶対に「そんな事、言ってない」って言い張りますよ。証拠ビデオが必要です。
うちの息子は、私の友達の中古車屋の男性をずっと『くるやまのおっちゃん』って呼んでました。

今日の1曲は、『はたらく くるま』
大昔、お母さんと一緒でかかっていたんですが・・今でもありますか?
息子がこもくんくらいの頃に好きだった曲です。
[1399-5] 名前:シュンママ 2006年11月15日(水) 23:01
ともママさん、ありがとうございます。

楽しい誕生日でした。
ともママさんも今月でしたよね!!
何日ですか?

盛大にお祝いしましょうよ♡
昔は、中谷美紀さん風の顔でした。(垂れ目ちゃんですよ。)
少し奥目です。
もう少し大きい目かな?
ばっちり化粧すると派手になってしまうので、ナチュラルメイクです。
でも、ともママさんのようにスッピンで出かけてしまうこともあります。

今日の1曲

SMAPで「たぶんオーライ」

余計な仕事おしつけられて あんのじょう
ミスが山積み
そりゃまぁ 申し訳ないですけど・・・

.......人間なんてAh Ha Ha
忘却の生き物

わりにあわないやな事を
眠って忘れましょう

たぶんオーライ それでここまで来たんです
人生たぶんオーライ ジタバタしながらいきましょう Yeah・・

どーにかなると信じたらその日をこなしましょう・・・

何かいい曲でしょう??

気が楽になります♡♪
[1399-6] 名前:シュンママ 2006年11月15日(水) 23:04
あれ??
また まさこさんと同時でした。。

昨日のドラマ観ました。
のりピー、いい演技でした。
高田さんも・・

それより、のりピーの仕事気になりました。。

[1399-7] 名前:ともママ 2006年11月16日(木) 1:00
 こんばんは。
 バレーとオーラを見てたらこんな時間に・・・。
 オーラの泉で 「自分の環境は 自分の思いがつくる」 って言ってましたね。 ダメだと思うとダメな方に進んでしまうし 出来ると思えば出来るんでしょうね。 前向きにいきます!

まさこさん 森口さんがお化粧すると中島さんになるの? 森口さんもお化粧してると思うけど・・・(笑) 私は普段スッピンなんです。 お化粧すると宝塚の人みたいになっちゃうので。。

シュンママさん 私の誕生日はいい風呂の日です。 でも ここにおめでとうメールが並ぶと恐縮してしまうので 心の中で思って下さったら充分です。 私 シュンママさんのお誕生日の日 精神的に不安定でおめでとうが言えず ごめんなさい。 それが心残りで・・・。
 「たぶんオーライ」 シュンママさんの曲みたいですね。

明日はお琴のお稽古日です。 1日正座でしびれます。 頑張ります。

今日はトミカの曲。 トミカ トミカ プラレール〜♪
 息子はトミカショップ大好きで ひとしきり遊んで帰ります。 その間 ずっとトミカの曲がかかってるので 耳に付きます。
 あーもう限界。 おやすみなさい♪ 
[1399-8] 名前:たまさん 2006年11月16日(木) 15:06
みなさん、年休でCDR(達郎氏の番組)を聞きまくってます。今日の1曲山下達郎氏「マジック・タッチ」です。タッチって、ちょっと、ちょっと、ちょっとの双子さんを考えます?亜紀さんの息子さんも漫才やったら、おもしろいかなあ?とヘンな想像しました。ごめん。
さあ、まだまだ聴くぞ!では!
[1399-9] 名前:シュンママ 2006年11月17日(金) 0:13
ともママさん、お稽古うまくいきましたか?
叶野姉妹の妹なんですよね。
知的で美人で、気持ちが優しくて優しすぎて他人のことで心をズタズタにして悩んでしまうくらい繊細な方なんですよね。

とっても、頭がよくてきっといいママだと思います。

毎日一生懸命家事をきっときっちりこなされているって感じです。

家の中はゴミひとつ落ちてなくて、
押入れの中もキチンと整頓されていることだと想像しています。

私には、とてもまねできない(ノ_・。)ぐすん。。。

ともママさんこれからもよろしく!(^ー^)く

今日は、SMAPで 「Let It Be」

♪誰にも解けない
先のこと見えない
微妙な位置 バランスに
差しかかってるんだ

言いたいことなんてないさ
何にもないくせに
目の前まだまだ長い
道は続く

好きな映画や
好きな音楽とかに
影響されすぎて
今を見失うなよ

Let It Be All Right
真似じゃない
真実に理想どおりに
なれやしない運命

いざという時に
・・
・・
くだらないことを話し合って
わかりあう方がなんか深い気がする

Let It Be Your Life
下手なりに
伝わる気持ちが恋愛じゃない?

不器用で下手でも愛しい人生さ
・・・・・・♪

なんとなくいいでしょ??
SMAPの曲は、人生をも歌い上げていると思うんですよ。。結構ね・・・

ではおやすみなさい。
たまさん・・・
[1399-10] 名前:ともママ 2006年11月17日(金) 0:57
 こんばんは。
 お稽古 頑張りました。 若い頃から正座のしすぎで 腕は長いのに足は短いともママです♪

シュンママさん 私の事 褒め過ぎです!
 優しいと言うより 弱くてすぐ潰れてしまうんです。 情け無い・・・。 先月も海底を彷徨ってまして もがいても中々立ち直れないで居ました。 でも 時に立ち止る事も必要ですよね。 冷静に自分を振り返り 自分のあるべき姿を考えました。
 前は ここを盛り上げようと頑張ってましたが 皆さんにとってここが有意義な場所であればそれでいいので 私は片隅にでも置いて頂けたら それでいいと思うようになりました。 私もにわかに忙しくなってきましたし。
 こんな暖かい場所が存在する というだけで 私は嬉しいです。

このBBSのスレも もう満タンのようで 古い順に消えていってますね。 たまさんのスレも1〜5まで消えてますし 1月〜3月18日までのスレが全て消えてます。 楽しかった日々が消えていくようで少し寂しいですが 心には残ってます。
 亜紀さんのご好意でお借りしているこの場を 有意義に使わせて頂きましょうね♪

今日も 「Ready Go!」で。 (何度もごめんなさい。 毎日バレー見てて 頭から離れないので)
 中国に負けて日本は6位でした。 女子バレー終わっちゃって残念です。 次は19日 東京国際女子マラソン。 高橋選手を応援しています!
[1399-11] 名前:かあちゃん 2006年11月17日(金) 13:21
ともままさん
はじめまして
バレーまけちゃったけど すべての試合 いいッ試合だったですよね
テレビでは 見れなくて  ニュースや 新聞でみたんですけど
とっても いい点差だったし 確実に 日本のレベルはあがってる
かっこいいなーーー 女子バレーの選手たち みんな

監督さん すきだなーーー(^○^)
[1399-12] 名前:たまさん 2006年11月17日(金) 23:12
こんばんわ。今日の1曲プロコル・ハルム「蒼い影」です。相変わらず、達郎氏の番組聴いてます。ビーチボーイズ・ゾンビーズ・リチャード・ハリス・ラスカルズ等今では温故知新とべき人たちの曲ですが、心地いいです。
では!良い週末を。
[1399-13] 名前:たまさん 2006年11月18日(土) 10:00
おはようです。
今日の1曲ラブ・アフェアー「エバーラスティング・ラブ」です。めざましでなべ特集してまして,第1位が石狩鍋でした。食べたい!朝からでもいい。皆さんのお薦め鍋を教えてください。今日も明日も達郎氏の番組CDを聴きますよん。1993年の11月放送分聞いてます。
良い一日を!
[1399-14] 名前:シュンママ 2006年11月18日(土) 20:45
たまさん、こんばんは☆

ここのBBSも賑やかになってよかった。
たまさん、また夕べワッツ聞き逃しました((ノ_・。)ぐすん。。。

もう、ラジオを自動予約録音できる方法を教えてください。
なんとかならないのかしら・・・
木村君の1分のDVD買いました。
普段の木村君満載です。
うれしい♡
又来ます。。。

今日は寒いです〜〜〜
[1399-15] 名前:ターコイズ 2006年11月18日(土) 22:09
たまさん、こんばんわ!

始めましてm(^^)m
お勧め^^v・・・と言う程でもないですが。。
<水菜と薄切り豚肉>の、シンプル鍋。。
胃が少しお疲れ><;・・なんて言う時に優しい鍋だと思います。。
ポン酢・・麺つゆ・・お好みで^^

今日の一曲は。。
<まあるいいのち>
松嶋奈々子(かあちゃんさん!?)が出ている
<スミセイ>の、CMソング。。

いま・・毎日、中学生の命が失われています。
<いのち>・・大切にして欲しいです。。
[1399-16] 名前:ともママ 2006年11月18日(土) 22:33
 こんばんは。
 ずっと気になっていた庭を 庭師さんに剪定してもらい さっぱりしました。 手の届く所は自分でやってましたが 上の方がモジャモジャだったので。 椿は花のあるうちに切ってはいけないそうで 花が終わったらまた来てもらいます。 来週は私の頭を切ってもらいます (庭師さんじゃなくて美容師さんに)

月末 京都でお琴の講習会があります。 それに向けてのお稽古で 何だか忙しいです。 折角京都に行くので お寺の一つも見て帰りたいのですが 2日間缶詰めでそんな体力残ってません・・(残念!) 

たまさん 昨日は牡蠣鍋しました。 牡蠣は早く食べないと ちっちゃくなっちゃいますね (煮過ぎると)

かあちゃんさん はじめまして♪ バレーのテレビを見てないのに 「確実に日本のレベルはあがってる」って 監督みたいなコメントで笑っちゃいました。 私 感情移入しやすいので 結構気合入れて見てました。 
 柳本監督 コートでは厳しいけど コートを離れたら 「一人間として 選手と対等に接してる」とおっしゃってました。

さあ 明日の東京国際マラソン 高橋選手が優勝できるか ドキドキです。 
 高橋選手がオリンピック前に聞いていた曲 Hitomiで 「LOVE2000」 (だったかな?)
 愛はどこからやってくるのでしょう
 自分の胸に問いかけた〜♪  

今日はいつもより早く来れました。 おやすみなさい♪
[1399-17] 名前:たまさん 2006年11月19日(日) 11:42
こんちは。朝マックでご機嫌です。今日の1曲は山下達郎氏「ダウンタウン」です。まだ1994年2月5日(土)放送分です。昨日の桑田さんの優しい夜遊びはテープ不調で聴けませんでした。美輪さんの薔薇色の日曜日は聞けました。聞き上手と話し上手の話でした。聞き上手は話し上手より難しいようです。確かに。話し上手の一番手は瀬戸内寂聴さんだそうです。確かに。さあ、良い一日を!
PS:古手川祐子さんが好きです。「オーラの泉」出てました。男勝りの性格で甘えべただそうですが。恋愛しなさいといわれてましたね。
[1399-18] 名前:まさこ 2006年11月20日(月) 4:31
たまさん、おはようございます。
今日はたまさんより早起きです。うそでした。まだ寝てません。

話し上手の瀬戸内寂聴さん、徳島出身の方です。ご実家はお仏壇屋さんです。あのお年で毎年、阿波踊り踊られてます。あやかりたいです。

今日の1曲、羊が1匹♪羊が2匹♪♪
リズムつけて唄いながら、今から寝ます。
おやすみなさ〜い。
[1399-19] 名前:かあちゃん 2006年11月20日(月) 12:37
ともままさんへ
あはは テレビは みたいけど みれないんです(苦笑)
だから ニュースのスポーツの時に くいいります
テレビを見れない理由??
旦那が独占するからです!!
夕方は 子供達のもの(テレビ)
やっと 腰をおろし ほっとしながら こたつに座り
自分の見たい番組をみだすと 旦那帰宅
私が見ていようが 何をしようが『かえていい?』ともきかず さっさと自分の見たいチャンネルを カチカチ リモコンで かえまくり
おちついて 見れんのか!!と 言いたくなる毎日(たまに 言いますが)
なので 見たくても みれないんです
我が家に テレビは1台ですし

今日の一曲ーー  東京タワーの主題歌(東京タワーっていうのかな???)
昨日 録画してたのを みたとこなので すっかり 感情がそっちにいってます(^○^)
[1399-20] 名前:ゆきな 2006年11月20日(月) 20:41
たまさん 御無沙汰です。

聞き上手な方って憧れます。
私って、小心者の気配り屋さんなので「沈黙」が怖いんです。で、結局ひとりで弾丸のように話しまくってしまう。。。言わなくていい事までしゃべってしまって後で反省・・・なんて日々もしょっちゅうです。

このBBSは良いですね。皆さんのお話もゆっくり聞けて(読めて)、自分の言葉も振り返りながら落ち着いて話せる(書ける)。 時には「言葉」って難しいけれど、暖かくもしてくれます♡

ターコイズさんのリクエストに私も1票!
 みーんな おーなじ 生きているから〜
 一人に一つずつ〜 大切な命♪
○○生命のCMですよね。昔から聞き覚えのあるメロディーなのに・・・今の殺伐とした時代に心に染み入る歌詞です。
[1399-21] 名前:ともママ 2006年11月20日(月) 22:11
 こんばんは。
 すっかり寒くなって はや石油ファンヒーターのお世話になっております。

土曜日はターコイズさんと同時に書いてましたね (私書き込むの遅いので・・)
 命の大切さは勿論 相手への思いやりを 一人一人が持てたら いじめは減りそうですが・・。 
 ターコイズさんのお名前を見ると 綺麗なターコイズブルーが浮かびます。

たまさん 私も「オーラの泉」毎週見てます。 勉強になりますね。

まさこさん 昨日は眠れなかったようで・・・。 羊を何匹数えようと 寝れない時は寝れないですよね。 
 息子さんが結婚しちゃうと寂しくなるので 私はまさこさんに結婚して欲しいな・・。 毎日ぐっすり寝て欲しい。 マイナスがあったって それ以上のプラスがあったら幸せだと思うんだけど。 何とか向こうのご両親が認めてくれますように。 (別スレが終了してたので こちらに書いてごめんなさい)

かあちゃんさん 好きなテレビも見れないんですね。 家は主人の帰りが遅いので見れます。 が 主人の居る時はチャンネル権譲ってます。 主人は大音量で聞くのでうるさいです (笑) 

ゆきなさん 私もこのBBSで色々勉強させてもらってます。 皆さんのお話を聞いて 随分成長させて頂けたように思います。 ゆきなさんも大家族の中 頑張っていいお嫁さんしてるな〜と いつも感心してます♪

講習会が終わったら 家族で温泉に行きます。
 皆さんにも楽しい事が沢山ありますように♡

大塚愛 「大好きだよ。」
[1399-22] 名前:たまさん 2006年11月20日(月) 22:52
こんばんわ。今日の1曲二ール・セダカ「ラフター・イン・ザ・レイン」です。相変わらず達郎氏の番組を聴いてます。1994年4月放送です。バーンズコレクションの話してました。
この放送聴いたら寝ます!
[1399-23] 名前:ゆきな 2006年11月20日(月) 23:22
また来ました(^^)

スマスマに新庄さん出てました。野球だけでなく、いろんな世界で周りの人達を和ませてくれるオーラを持った方ですね♪

ともママさん お琴の講習会の後、ご家族で温泉ですか。いいですね〜(^^)
こもクンの可愛らしい感想が聞けそうです。楽しみにしてますね♡

別スレでも、私って大根漬けや野沢菜漬けの話しなんかしたりして、良いお嫁さんぶってるけど、そんなこと全然ないんですよ。。。日々、大噴火・小噴火を繰り返しながら、なんとか「家族」として生活してる・・・ってところです。
仕方ないですね。他人同士が同じ屋根の下に居れば、多かれ少なかれ摩擦はおきます。しかも相手が病んでいるとなると。。。妥協して相手に合わせるしかない時もあります。
あれれ?なんだか重くなってしまいました。言葉足らずで、わかりにくい話しをしてしまいましたね。さら〜っと聞き流してくださいマセ(^^;)

シュンママさんのおススメの曲
SMAPで「ありがとう」
サビの部分しかわかりませんが、今度ゆっくり聞きますね♪
[1399-24] 名前:かあちゃん 2006年11月21日(火) 9:09
おはようございます
今朝の一曲
松田聖子がドラマにでた ダウン症の子のお話の バックに流れる小田和正さんの歌
らーらーらー ららーらー ことばにーできーなーいー♪
あの曲は CMで流れても 映像をみて泣いてしまいます
ゆきなさんのリクエストと一緒かな?(^○^)

ともままさんへ
そうなんです
そして うちも 大音量!
ムカッとして しらーーっと 音量下げます
朝なんて 静かに過ごしたいのに 音デカッ と 
夫婦生活 生活環境の違う二人が暮らすって 大変ですね
もう8年になるのに やっぱり 慣れません( ̄□ ̄;)だめじゃん
[1399-25] 名前:ターコイズ 2006年11月21日(火) 21:37
ゆきなさん、はじめまして^^
すごーく簡単なメロディーですが
・・心がホンワカして温かくなりますよね!!

ともままさん、お久しぶりです^^
<ターコイズ>忘れないで居てくださり
「嬉しい^^」の一言です!!

かあちゃんさん・・
夫婦共に暮らして、二十年選手として言える事は・・
まだまだですよーーー(^^)v

たまさん、こんばんわ!
たまさんは、皆さんのレスにはスルーなんですね。
それも筋が一本通っていて中々・・です。

今日の曲は・・
レミオロメンの<粉雪>です。。
何か切なくなる曲ですよね!
[1399-26] 名前:セーラ 2006年11月21日(火) 22:00

たまさん、みなさん、こんにちわ。

ともママさん、元気そうで何よりです。
みなさんも、元気そうで良かった。
>>>
たまさん、あのね、きいてきいて!!
新聞で、チェッカーズの曲、166曲を収録したプレミアムボックス限定通販してたから買っちゃった!
チェッカーズのCDとかってもうあんまり見かけないし、
フミヤさんと元メンバーの仲悪いのとか有名でDVDとかももう市販されないもんね。
で、なつかしい〜〜と思って買っちゃいました♪
今朝、届いて、早速に聴き入っています。
そんな私の今日の1曲。
チェッカーズで、
【ミセスマーメイド】♪♪
たまさん、チェッカーズはお好き??

[1399-27] 名前:ともママ 2006年11月22日(水) 1:41
 こんばんは。 
 今日は美容院でカットしてもらい (石田ゆり子さんのような頭になりました) トークショーに行って来ました。 キャスターの木場弘子さんとモデルの熊沢千絵さん とっても素敵でした。 
 木場さんは 「妻、母、仕事の3役をこなす事がストレス解消になっている。 明日をいい日に! (日々学んだ事を明日に生かす)」 とおっしゃってました。 知性が滲み出てました。
 雑誌やテレビで見る熊沢さんは 綺麗でクールなイメージでしたが 実際はあがり症で可愛らしい方でした。 あまりの美しさに見とれてしまいました。 まるこさんが前に言われた通り あんなに綺麗だったら人生楽しいだろうな〜と思いました。
 素敵な方を見ると元気になります。 私も人に元気を与えられるような人になりたいです♪ (毎回つぶやいてますが 何の参考にもならなかったらごめんなさい)

ゆきなさん 同居は本当に大変だと思います。 期限が無いし。 こんな生活 いつまで続くんだろうって 気が遠くなる事ありますよね。 でも 人は人間関係で成長するし 苦労した分 きっと楽してる人よりいい事ありますよ。 私はどちらかと言えば聞き役なので ゆきなさんの愚痴 いくらでも聞きますよ!

かあちゃんさん 夫婦と言えど 元々は他人ですから 性格や好みが違ったり 理解出来ない部分もありますよね (家は14年経ちましたが) 
 人間 相手を100%理解する事は不可能だと思ってるので お互いが半分ずつ折れ(譲り) 何とか仲良くやっております。

ターコイズさん 「お久し振り」でしたか? はて。 
 どこぞに 「柴崎コウと中山美穂の二代女優」とありましたが 柴崎じゃなくて「柴咲」だし お二人は親子じゃ無いので二代じゃなくて「二大女優」です (笑) 一人でウケてました (突っ込みOKでしたか?) 
 それから このスレが始まった頃(2月だったかな?) たまさんはお忙しいので 私が盛り上げますね!なんて言ったんですが こんなに続くとは思いませんでした。 スレ主でもないのに 何でともママがよく出てくるんだって 不可解な方もいらっしゃるでしょうね。 出しゃばるつもりはないんですが・・・。

セーラさん いつも心配して下さってありがとうございます。 チェッカーズ 青春ですか? 懐かしいですね。

では 今日の1曲は 熊沢千絵さんがやってる資○堂 エリクシ○ルのCM。 平井堅さん 泣かないで〜 美しい人〜♪ (タイトル分かりません)
 この年になると しみ しわに悩まされますが 美しくあるよう努力しましょう♪ おやすみなさい。

[1399-28] 名前:かあちゃん 2006年11月22日(水) 11:09
ターコイズ様 & ともままさま

えーーとですね
私も 最初から 冷たかったわけでは ないんですよ(^○^)
最初は 今とは全く逆で つくしすぎてたくらいです
だから 旦那は ギャップで 腹立つんでしょが・・・
でも 私から言わせると 原因は 彼
仕事でも ずっと 一緒にいると そりゃあー いろいろあります
こちらの仕事内容についての 暴言や まあ いろいろ
最初は 言われて 泣いていた私ですが 母にもなると 強いですよねーーー
なんで 一生懸命やってんのに あんたに そこまで いわれなきゃいけないんだ!って 心のなかで 沸々と・・・
いろんなものが わいてくるわけです
お互い 思いやりが必要なのはわかってます
が 思いやりのない言動 行動に 我慢出来なくなった私は 思いやりを なくしたのです
私のやってきた事を 否定(非難)されたり まあ いろいろ ほんと暴言です
暴力より たちがわるいですよね これは
言葉は 発してしまうと 心には耳には残っても 書面ではのこらない
暴力は あざや けがで 残るけど
目に見えない傷は 治すのに 時間がかかります
あ 固いお話になっちゃうから やめましょー
では また

今日の一曲
えーーーと   おおきなのっぽの古時計♪
[1399-29] 名前:かあちゃん 2006年11月22日(水) 12:30
ターコイズ様
別の方のスレでごめんね
井戸端の方 書き込みできないねん
私の発言が 削除されてるんかな・・・
[1399-30] 名前:ターコイズ 2006年11月22日(水) 12:37
ともママさん、こんにちは^^
・・そう。
お話していなかったので「お久しぶり」と。。
つい、書き込みしてました。。
「柴咲」と「二代」・・突っこみ^^ありがとうございますm(..)m

かあちゃんさん、ご機嫌如何ですか^^
そうですよね!!
夫婦・・十人十色。。
かあちゃんさんが、冷たいなんて微塵も思って居ませんから(^^)v
かあちゃんさんの、明るさの影に・・涙が有るんだろう事・・私は、分かっていますから。。

槙原範之(だったか・・?)
<どんなときも>です。。
ともママさん・・突っこみ・・宜しく!
[1399-31] 名前:かあちゃん 2006年11月22日(水) 12:51
ターコイズ様

どんなときも♪ 大好きな曲のひとつです(^○^)
あの頃の気持ちに戻れたらナーーーー( ̄□ ̄;)

励ましの言葉ありがとう(感涙)
ほんと あったかい 
[1399-32] 名前:ターコイズ 2006年11月22日(水) 16:55
たまさん、お疲れ様です^^/
今日は、暖かな一日でした。。
しかし・・具合の悪い私は、早退をして来ました。。

かあちゃんさん、こんばんわ^^v
[1399−29]の・・意味。。
ゴメンナサイ。。分かりません!
・・??教えてくださいm(..)m

夕方にチョット聴きたい曲・・
<夕焼け・小焼け>
[1399-33] 名前:たまさん 2006年11月22日(水) 21:46
こんばんわ。昨日は寝てしまいました。
昨日の1曲ニコ「ジーズ・デイズ」です。
30過ぎたので、55です。凄いなあ!(自画自賛!)

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから