おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1442-1] 2006年12月 8日(金) 14:58

井戸端会議N

投稿者名: ツインズ
コメント:
みなさん 井戸端会議の名の通り、楽しいお話・悩み事・愚痴・耳寄り情報・育児・不妊治療・病気etc・・・みなさんでお話をしてプラスに変えてみませんか。
まだ、見ているだけという方、相談したい・愚痴こぼしたいなどなど・・・ドシドシ遊びに来てくださいね!

みなさんにとって有意義な場であってほしいと思っています。

★スレ主に気を遣わずに、いろいろなお話をしてください。
★中傷コメントはお断りいたします。
[1442-2] 名前:かあちゃん 2006年12月 8日(金) 15:00
わーい 一番(^○^)
[1442-3] 名前:ツインズ 2006年12月 8日(金) 15:06
かあちゃんさん 

祝☆一番!!

買い物をして帰宅して、片付けが済んでコーヒーを飲みながら遊びに来たら、かあちゃんさんからのコメントを拝見して慌てて更新しました(汗・汗)

井戸端Mに戻り、みなさんのお話を拝見して来ま〜〜す。

かあちゃんさん、今日カレーをいただきに伺います。
タッパーを持って(笑)。
[1442-4] 名前:りんご 2006年12月 8日(金) 15:09
こんにちは。
取られたーーー1番を取ろうと思ってたのに!笑

うがいの話が出てたのですが、最近テレビで聞いた話ですけど、うがいは1回に2〜3回のガラガラ〜ぺッをやればいいんですって。それ以上やると喉の粘膜が剥がれて逆に病原菌が進入しやすい環境になるから駄目だって聞きましたよ。
[1442-5] 名前:かあちゃん 2006年12月 8日(金) 15:13
ついんずさま
そんな あやまらないで(^○^)
かあちゃんが 書き込みしすぎて いっぱいになっちゃっただけだから・・・
文章が長くなりすぎて 個人様あてづつにわけてたら
いっぱいになっちゃって・・・ごめんなさいです
[1442-6] 名前:かあちゃん 2006年12月 8日(金) 15:14
りんごさま
うがいは まず ぐちゅぐちゅぺー からしてくださいね
がらがらを 先にしちゃうと 菌が喉にはいるらしいです
まず ぐちゅぐちゅからですよ(^○^)
[1442-7] 名前:はるか 2006年12月 8日(金) 15:16
かあちゃんさま

一番乗り、おめでとー

そうですね、学校関係についていろんな考えの保護者がいていいと思います。

ニュースで報じられていましたが、先生による馴れ合い学級はいじめの温床になりやすい、そうです。
これを見極めるためにも、懇談は重要ですね。

私もかあちゃんさんの様に、先生を信じて「子供の味方」と思いたいのですが、今まで当たった先生の言動はどうしても「保身」という文字がちらつくので、心から信用できないこの頃です。

インフルエンザの予防接種、うちの子ほとんど?全くかな、受けたこと無いです。
でももらいませんねぇ、体質かしら?
[1442-8] 名前:ツインズ 2006年12月 8日(金) 15:19
はるかさん 

先生への合図は、手を上げるか、ビーンと来ました〜と言うそうです。
とてもじゃないですが、声出ないのではと想像をしています。

絵本は、だいたい同じ物が2冊ずつあります。
娘が、ミッキーだとして息子はトミカなら取り合いはないのですが、他の絵本だけは・・・。
食事も、ママの顔が正面から見たい娘。
隣に座りたい息子。
しかし、息子が隣に座ると娘が『ママは、○○のママよ〜』とやきもちをやいたりと、まぁ〜賑やかです。
賑やかというより、うるさい?!(苦笑)




りんごさん 

こんにちは。
うがい・・・イソジンでしています。
1回に2〜3回ですね。
今日から、2〜3回でやめておきます。
情報をありがとうございます。

[1442-9] 名前:ツインズ 2006年12月 8日(金) 15:28
ターコイズさん

こんにちは。
寒いですね〜なんでしょう、この寒さ。
ポツポツ雨、すぐに上がりました。
こちらは、曇っています。

温野菜いいですね〜。
今日は、かあちゃんさんのお家にカレーをいただきに行きます。
その帰り道に、カレーを持ったままターコイズさんのお家にお鍋をいただきにお邪魔しますね(笑)

先程、買い物に行ってお豆腐売り場に「湯豆腐」という名前のお豆腐を見つけました。
今日は、湯豆腐に白菜(お祖父ちゃんに家の畑から取ってきました)と温野菜。
お祖父ちゃんの家から、鮭をいただいたのでホイル焼きにします。
お鍋をしたくてお豆腐や白菜を・・・そして、かあちゃんさんと同じく今日ではなく明日カレーをと思っていたのですが、ホイル焼きに変更です。

明日も、こんなお天気なんですよね〜東京は。


まーさまさん

こんにちは。
ワクチンは、鶏の卵でしたね。
ただ、卵だけの説明で・・・お恥ずかしいです。

喉を潤わせる効果のある、マスクが売っていますね。
使用したことがないので、効果は分かりませんが・・・。
[1442-11] 名前:ツインズ 2006年12月 8日(金) 15:30
かあちゃんさん

個人宛でも、ぜんぜんOKですので気にしないでくださいね。
次回からは、早目に更新しますね。
ここで、いろんな方とお話しをという場なので、本当気にしないでください。
[1442-12] 名前:ツインズ 2006年12月 8日(金) 15:37
まーさまさん

イソジンの使い方に誤りがありました。
ありがとうございます、教えてくださって。
子供には、お水かお茶でさせています。
手洗いもセットで必ずしています。
[1442-13] 名前:はるか 2006年12月 8日(金) 15:41
ツインズさん

じゃあ挙手でいきますって私じゃない!

また大まかで結構ですので、報告して下さいね。

イソジンですが、知人がゴ○ブリに数年前のをかけて退治したことあるそうです。

消費期限とっくに過ぎていたのに、イチコロだったそうです。オソロシー

私も朝一と寝る前に喉をうるおしてます。
暖房などで乾燥して血液が濃くなるのも良くないそうです。
[1442-14] 名前:ツインズ 2006年12月 8日(金) 15:46
はるかさん

注射に苦手なはるかさんには、大まかな報告をしますね。

イソジンの効果凄いですね〜ゴ○ブリを退治してしまうなんて・・・。

加湿器を使用しています。
乾燥は、お肌にもよくないですよね。



また、夜遊びに来ます。
[1442-16] 名前:ターコイズ 2006年12月 8日(金) 18:36

ツインズさん。こんばんわ***

ツインズさん家は、大賑わいですね・・。

お昼に覗いた時には、まだMだったのに・・
帰ってきたら、「あらぁ〜〜〜><;」・・と。

<うがい>
<水分補給>
<新陳代謝>
<マッサージ>
健康ページになってる*^^*v

私も、お風呂上りにお水は飲むようにしているんですけど・・
お風呂前にも良いんですね〜〜。
さっそく、今夜飲んでみます。

少し前から、かなり健康には気になりだして
<健康番組>は、必ずチェックしてました。
衰えを戻す事は無理でも、留めるのは出来るのかな〜〜??
なんて(;^^)
無理なあがき・・かも!!

今日は、入浴後にリンパマッサージしてみます^^v

まーさまさま・・アリガトウです**
[1442-17] 名前:まりまり&チロリ 2006年12月 8日(金) 21:49
こんばんはニョロッ!
ってすごーく浦島ですが皆さんお元気ですか?

随分前に芸能人で言えば「小泉今日子似」なんて見えないことを良いことに爆弾発言したまま消えてしまったまりまり&チロリです。

実はパソコンが壊れてしまって、今日やっと新しいのが使えるようになったのです。

我が家はテレビも無く、携帯も持っていない、まるでツチノコ(天然記念物)のような家なのでパソコンが無いと天気予報も分からず、177に電話して聞く毎日でした。あー、新聞も取っていません・・・。

さて、1ヶ月前から状況はあまり変わらず、実家と自宅を行ったりきたりしていますので、これからも途切れがちになると思いますが、また遊びに来させてくださいねー。以前ご心配いただいた母ですが、無事退院し、自宅療養しています。
ありがとうございました。ではまた!
[1442-18] 名前:ツインズ 2006年12月 8日(金) 21:50
みなさん こんばんは。

今日は、主人が仕事で外出した際に美味しいと聞いたケーキ屋さんで、ケーキを買って来てくれました。
それで、今ケーキ&コーヒーを持って遊びに来ました。


まーさま こんばんは。

お水一杯飲んでいます。
お気に入りのお水(天然水)がとくにお風呂上りにはとても美味しいです。
お風呂前にも良いのですね。今夜は、お風呂入ったあとなので明日から飲みますね。



ターコイズさん こんばんは。

買い物から戻ったら、Mが98件のレスで慌ててNへ・・・。

テレビなどで様々な情報がありますよね。
プチ情報がありましたら、教えてくださいね。
[1442-19] 名前:りんご 2006年12月 8日(金) 21:59
こんばんは。
先程って言っても夕方6時頃ですが、息子のインフルエンザ予防接種無事終わりました。で、きのうも書いたのですが、麻酔テープの感想をお知らせしたくて、来ました。息子が言うには、針の刺さる時の痛みがあまり痛くなかったそうです。「あれいいわ〜」って言ってましたよ。
私はって言うと、医療事務の復習で「注射」の項目の算定方法を勉強をしてます。な〜んか不思議。息子は本物の注射を打って、私は注射の勉強。注射つながりです〜
[1442-20] 名前:まさこ 2006年12月 8日(金) 22:26
わーい、まりまり&チロリさん、お久しぶりニョロッ!
お姿が見えないんで心配してました。
お母さん、退院なさったんですね。おめでとうございます。
また、いっぱいおしゃべりしましょうね。

りんごさん、こんばんは。
私も今日、注射しました。って言っても採血だけど・・。
血管がなかなか見えなくて・・3回刺されました。たぶん、明日は紫色になって・・危ない人(?)みたいになると思います。
[1442-21] 名前:りんご 2006年12月 8日(金) 22:49
まさこ様 こんばんは。
私、採血駄目なんですよ。あまりにも緊張しすぎてて、病院の先生(?)採血する方に言われました。「血管を見ると緊張してるのがわかる。血管の色が変わってるし、血管がへこんでるから、相当緊張してますね」って言われた経験があります。血を採るだけで、気分悪くなるタイプなんですよ。子供の時なんて、親が会計で支払ってる間に、知らないうちに失神しちゃって、担架で小児科まで逆戻りして、ベッドで休んでから帰ってきた事あるんですよ。だから絶対に駄目。大人になってから「嫌です」って逃げれる限りは逃げてますよ(笑)まさこさんも同じタイプ?緊張するんじゃないですか??血管が見えないって事は。でも、採血ご苦労様でした。お体お大事にしてくださいね。
[1442-22] 名前:ツインズ 2006年12月 8日(金) 23:31
まりまり&チロリさん こんばんは。

ご無沙汰ですね。
浦島太郎になっていましたね(笑)
お母様、ご退院おめでとうございます。
おだいじにしてください。

また、遊びに来ていろいろお話しをさせてくださいね。


まさこさん こんばんは。

採血をして、貧血になっていませんか。
昨夜、飲めなかった分ビール飲んでいますか〜。

血管が見えにくい方いるそうですよ。
母が(実母)看護師で、聞いたことがあります。
点滴などでも、刺しにくい患者さんがいると。
今は、医師が注射・点滴をするので側で見ていて「あっ 入りにくそう」なんて心の中で思いながら見ているそうです。


りんごさん こんばんは。

採血駄目なんですね。
苦手という方、結構いますよね。

笑えてしまうというか、関心してしまうのが、娘・息子とも「見えない」と先生に言うそうなんです。
注射や採血をする際に、自分が見えないことを伝えるらしくて・・・先生に「プレッシャーですよ。一回で終わらせないとって」と笑われたことがあります。

緊張しすぎちゃうと血管を見てわかるんですね。
凄い観察力。
逃げられる限り逃げてしまっているという程、苦手なんですね。
[1442-23] 名前:シュンママ 2006年12月 9日(土) 0:04
ツインズさんこんばんは☆

注射のお話で盛り上がってますね。
私も子供のころ大嫌いで昔は、学校で予防注射とかあって、並ぶんですよ。でも番が来そうになると、横の列に並びなおして、又来ると並びなおして・・・永遠にそうできもしないのに、往生際が悪いんです。。

りんごさん、初めまして。。。
注射痛いですものね。。
私も大嫌いでした。。
でも、シュンの妊娠の時長く入院していたので、(ずっと点滴・・でしたから)
少しは慣れました。。
うまい看護師さんもいるしそうでない人もいるので、クジみたいなものです。
案外痛くなかったりすると内心”当たり”って思います。。

ツインズさん、シュンの喘息のお薬追加です。
オノンも飲み始めました。
でも、効いてるのかも知れません。
マジで水曜日から飲み始めて、あのひどい咳が少なくなったような気がするのは気のせいでしょうか??
良くなったのならうれしいですが・・・

シュンは点滴慣れていて、去年の今頃発作で救急でお世話になった時、たまたま担当の小児科の先生が点滴をさしてくれたのですが、3回失敗しました。。
シュンが空かさず、「また、だめなのかよぉ〜!!」って言っちゃってました(;^_^A アセアセ・・・

すいませんって切なかったです。。
(本人は、もっと痛かったのでしょうけれど・・)穴だらけでしたからね・・・

りんごさん、医療事務のお勉強がんばってくださいね。
きっと、いいタイミングで仕事が来ますよ。
私の大きい娘も同じように資格を取って今は病院の受付にいます。
(今は、皮膚科の美容の方も資格をとって、そちらの施工もします。ピーリングとかです。。)
私が勧めたのですが、がんばってやっています。。
娘曰く、受付とかは、勉強もちろんだけど、やはり接客(患者さんとの)もうまくないとダメだそうです。
娘は、某デパートにもいたことがあるので、先生はそこら辺が気に入ってくださったそうです。。

がんばってくださいね。。
[1442-24] 名前:ツインズ 2006年12月 9日(土) 0:25
シュンママさん こんばんは。

注射の話題は、昨日からなのです(笑)

シュンママさん、息子さんがお腹にいる時に点滴を・・・。
私も妊娠後半、点滴していました。
もしかして、同じ点滴?!なんて思ってしまいました。

息子さん、オノンを追加になったのですね
。テオドールは、飲んでいますか。
オノンとテオドールは、喘息での治療のファーストチョイスですものね。
ずっと、咳が続いていたのですか。
咳は、体力を消耗しますからとても辛いですよね。

息子さん、強〜〜い。
3回もさされても、しっかり言えてしまうなんて。さすが、男の子ですね。
母親としては、冷汗・汗ですよね、子供のそういう発言って。
私も、あとから聞いて「すみませ〜ん」と謝りました。

息子さんもうちの娘も、同じように点滴慣れをしていますね。
複雑です・・・。
[1442-25] 名前:まさこ 2006年12月 9日(土) 0:49
こんばんは。

ツインズさん
採血ごときで貧血だなんて・・
大丈夫です。血の気が多いんで(笑)

りんごさん
私、注射は平気です。好きってワケじゃないけど・・
腸閉塞で1ヶ月入院してた時は1ヶ月間ずっと点滴入れっぱなしでした。
たまに針を刺す場所を変えなくてはならないのですが・・最後には手首(外側)とか足の甲とかにも刺してました。
でも、点滴って凄いですよね。1ヶ月間飲まず食わずなのに、喉もかわかないしお腹もすかないんです。
おまけに5キロも痩せました。すっかり戻りましたけど(笑)

さっき息子が来てて・・1時間くらいおしゃべりして帰ったのですが、今日のビールは格別です♪
スロットで8万勝ったと喜んでました。
親子で15万も儲けてます(笑)
私の7万は、まだ使ってません。明日、彼は仕事なんで・・クリスマスプレゼントでも買いに行ってきます。
[1442-26] 名前:りんご 2006年12月 9日(土) 6:51
まさこ様 おはようございます。
注射、平気だったんですね。「同じタイプ?」って言ってしまって失礼いたしました。

私、注射駄目なんですけど、息子がお腹に居る時は別でしたね。(笑)おかしな事に。「私だけの体じゃないんだ。いまここで失神しちゃったら、お腹の子に酸素が行かなくなって、おかしくなったら可哀相〜」って思ってやったら、案外我慢できたのです。しかし、出産後もとに戻ってしまいました。(笑)未だに逃げてますもん。
[1442-27] 名前:りんご 2006年12月 9日(土) 7:23
シュンママ様
ありがとうございます。
最初は駄目もとで頑張ってみます。いま受けてる講習は、1回目の受講が終了してから1年間は無料で好きなだけ受講できる制度があるってことですので、もし検定失敗したら、もう1サイクル受講してから挑戦しようかなって思ってます。

私も、昔は正社員で販売の方をやってましたよ。多少ですけどサービス業の経験あります。だから、病院に就職した時に、昔の習性で「いらっしゃいませ〜」って言わないか怖いです(笑)
[1442-28] 名前:かあちゃん 2006年12月 9日(土) 11:08
おはよーーー かあちゃん登場!!

ツインズ様
イ●ジンは まーさまのおっしゃる通り かなりきついので
ひどい時だけ使用がいいかと思います
いい菌迄 やっつけちゃいますからね
他のうがい薬も できるだけ つかわずに・・・がいいそうです

まちゃこちゃま
彼氏にプレゼントはなににしますか??(^○^)

まりまり様
復活おめでとーーー(^○^)
お体 まりまりさんも お気をつけて
テレビもないんですか? すごい
我が家は 1台なので それも すごいなって 思ってたんですが( ̄□ ̄;)さらに上がいましたね

はるかさま
先生を信用・・・はできてませんよ(^○^)
ただ 信用しきれないからこそ 念をおすために
でむいていくって感じですかね・・
この保護者は やっかいだから ちゃんと 見ておこうって気になるかなって(^○^) あはは 策略です


皆様へ
昨日 やっと インフルエンザ受けてきました(^○^)
怪獣ちゃんも なきながらですが がんばりました
姉ちゃんは『いたいーーー』と叫びながらも泣かずにがんばりました(^○^)
旦那が一番だったので 誰かがおっしゃっていたように
冷蔵庫から出したとこだったみたいで 痛かったそうです
私は 子宮癌検査 乳がん検査をしてからだったので
常温になっていたからか ほんとに 痛くなかったです
あの情報は ビンゴですね!!

さー 一週間後に 結果です
何事もありませんように

※今日も仕事です
[1442-29] 名前:はるか 2006年12月 9日(土) 12:58
ツインズさん 皆さん こんにちわー

私も血管見えにくいって言われた事あります。学生の頃、採血で危うく手の甲からとられるところでした。すんでの所で「見えた」らしく、無事に腕から。。
手の甲って凄い痛いと聞いた事があります。経験者の方いらっしゃいますか?

かあちゃんさま

えっ!てっきり、かあちゃんさんは、良い先生方に当たって万全のご信頼を置いてるんだ・・・とばっかり。。。
だからお子さんを安心して任せられてホントに「いいなぁ」と思ってました。
私の思い違いでしたね。ごめんなさいデス。。

そうかぁ、そういう見極めもありますね。
確かに「この親うるさいゾ」と思わせるのも手ですね。

参観の後の懇談会はいかがですか?
私は最初と最後は出るようにしてますが、これも上辺の話で本当の意味の話し合いではない気がして実はあまり乗り気じゃないんです。。。
こんな不熱心な母じゃ子供が可哀想かな?って時々思います。
[1442-30] 名前:はるか 2006年12月 9日(土) 13:20
ツインズさんへ

今日、娘の誕生日なので、これからケーキを焼きます。
夕飯はお寿司ですので、お越しをお待ちしてますね〜

さっきプレゼントの自転車を頼んで来ました。今頃フレームをおじさんが組んでくれてると思います。夕方にはスカイブルーの自転車が届くことでしょう。
サイズはもう大人用です。
子供が大きくなるのって、あっという間なんだなってつくづく思います。

今、育児をされているお母様、どうぞ丁寧にその時間を味わって下さい。
[1442-31] 名前:かあちゃん 2006年12月 9日(土) 14:25
はるかさま
いえいえ 謝らなくても(^○^)
勘違いていうより かあちゃんが詳しく書いてなかったから あはは

そう 手 です 手!
かあちゃんは その点 先生には恵まれてきました
だから 学校は大好きです
職員室いりびたってました
決して 注意をうけていたわけではありませんよ(^○^)

参観の後の懇談・・・一学期に初めて経験しましたが
なんの話もなく 先生が喋ってるだけでした
一年生だし 仕方ないですね
知らない方が ほとんどですし( ̄□ ̄;)

次は3学期にあるみたいですが 多分 何も話さず 先生のワンマンショーでしょう

だからこそ 個人懇談は いっています(^○^)

自転車 喜びますね きっと(^○^)
うちも 6歳の誕生日に おじいちゃん おばあちゃんに買ってもらいました
おっきめを買っていたので やっと小学校になって 乗りこなせるようになりました(^○^)

誰かがいってました
子供とふれあえるのは10歳くらいまでだって
10年だけですよね・・・
その間くらい じっくり みてやりたいです(^○^)
でも 現実は 学童にもいれて 保育園にも入れて
一日のうち 数時間しか一緒にいません
しかも そのうち半分は 夕飯の支度や片付けに終われ
片付けなさい!!って叱ってばかりかも・・・
反省・・・・・
そうだなー お風呂と寝る前の数分だけかも( ̄□ ̄;)
せめて その時間だけでも あったかいかあちゃんでいなきゃ!!
[1442-32] 名前:ツインズ 2006年12月 9日(土) 15:30
みなさん こんにちは。

朝から雨の関東地方です。
寒っと言ってしまうほど、気温が上がらずです。

今日は、子供達が通うスクールで親子参加のクリスマス会がありました。
サンタさん登場で泣き出すお子さんも多かったです。
我が家の双子ちゃんは・・・
娘→「サンタさん、怖いね・・・」
息子→「怖い〜〜」
という反応でした。

プレゼントを一人ずつ受け取って、記念写真。

賑やかなクリスマス会でした。
子供達の歌もあり・・・聞いていなかったので、サプライズですね。
思わず、うるうるしてしまいました。
歌ったのは、「真っ赤なお鼻のトナカイさんは〜いつもみんなの笑い者♪」でした。


今日は、寒いのでビーフシチューです。
温野菜たっぷり。



はるかさん 
娘さんのお誕生日なんですね。
おめでとうございます

もちろん、お邪魔しますよ〜。
ビーフシチュー持参で。
お寿司には合いませんね。
かきがあるので、かき汁作ります。

手の甲から点滴をしたことがあります。腕より痛いですよ〜


かあちゃんさん

イソジン・・・使用しないで、うがいをしています。
違和感のあるときだけの使用にします。

インフルエンザ受けたんですね。
あららっ ご主人が一番痛い思いをしてしまったようですね。


まさこさん

血の気が多い?!のですか。

息子さんも臨時収入なんて〜呼んでください。いつでも行きますので。

彼氏さんへのクリスマスプレゼント・・・何にしたのでしょう。



また、あとで遊びに来ま〜す。


[1442-33] 名前:かあちゃん 2006年12月 9日(土) 16:01
ツインズさんへ
たまには(?)痛い思いをすればよいのだーーーと
内心おもっておりました(恐嫁です)

きゃーーーーーはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは!!
[1442-34] 名前:ターコイズ 2006年12月 9日(土) 16:12

はるかさん・こんにちは*^^*
お嬢さんのお誕生日なんですか!
おめでとうございますm(^^)m

<スカイブルーの自転車>・・
どうぞ・・<ターコイズブルー>で^^v
自転車に乗り出すと、子供の行動範囲が、
思わぬところまで広がりますから><;

わが家は東京と言っても、はずれです。
その子が、高校に入り自転車で
東京駅まで行ったことがあります。(勿論私には内緒です)

お友達と、アクセサリーを見に行くと言って出かけ・・
夜11時を過ぎても帰らず><
携帯に掛けても出ず・・
メールをしても返事なく・・。
ヤキモキしていたら「電源切れてた>>」と、メールあり・・
「ほっ!」としても、それから2時間後くらいだったか・・
無事帰宅。
「お母さん、お土産」・・と、
東京駅バージョンのキティーちゃんのお土産
何と、親の心配なんのその(^^;)でした・・。
[1442-35] 名前:ターコイズ 2006年12月 9日(土) 16:25

ツインズさん・今日は寒いですね><;

今夜はシチューですか*^^*
身体が暖まりますね^^v
今頃、お鍋コトコト・・でしょうか?
冬の寒い日・・
キッチンから、湯気が出ているのって・・何だか
「ホッ**」と、しますよね。
(かあちゃんさんHOTでは有りませんので、悪しからず)


昨日・一昨日くらいから、
注射の話出てましたね〜〜〜。
私も、点滴は入らないほうで入院していた時
なかなか入らず、4〜5回やり直されて
右手親指付け根くらいのところに、点滴の針を刺されました。
だって、看護師さんも先生も手が震えながら刺すんですから〜〜
「勘弁してぇーーーー><;」
・・って、心で叫んでました。

あれも、慣れなんでしょうけど・・。
一度で成功して欲しいです・・ホンと;
[1442-36] 名前:かあちゃん 2006年12月 9日(土) 16:40
注射 点滴 
かあちゃんも 血管がでにくいです
妊婦時代 脂肪はあるのですが つわりで 栄養不足になり 点滴した時も 血管がでなくって 甲にされました
あれは いたかった・・・

点滴と言えば 皆さん さいごの一滴がなくなった時
かなり 怖くないですか?
今の点滴は自動にとまるようになってるけど
昔 血管に空気が入ったら死ぬんだと 聞いた事があって 点滴するたびに 不安になるかあちゃんでした

ぽた ぽた ぽた・・・あと一滴・・・ナースコール押しまくったのでありました

さーー 今日は このへんで・・・
怪獣ちゃん 5時までなので お迎えいって 小学校に学童迎えにいって 買い物いって きたくしますーーーー
[1442-37] 名前:ターコイズ 2006年12月 9日(土) 16:58

かあちゃんさん・・
土曜日でも、学童ってあるんでしょうか??

可愛い<怪獣ちゃん>達・・。
首をながぁ〜〜〜〜くして待ってるでしょうね*^^*

では・では・・
お風邪などひきません様に^^/
[1442-38] 名前:ツインズ 2006年12月 9日(土) 20:30
みなさん こんばんは。

日に日に寒くなってきましたね。
寒い日は、お汁粉が食べたいです。


かあちゃんさん

たまには痛い思いですか〜
あららっ 

最後のきゃ〜はっはっはっ・・・なんて〜愛しのご主人を。
えっ 違います?!
図星ですよね〜〜


りんごさん

うわぁ〜相当、注射がお嫌いなんですね。
お子さんがお腹にいるときは、何とか克服出来ていたのですね。


ターコイズさん

今日は、寒いですね。
ビーフシチューで暖まりました。

そうですね、キッチンからの湯気が・・・いいですよね。


点滴、注射も経験数ですね。
母が言っていました(看護師です)
私がしている注射治療も、先生の腕次第では一回で成功と聞きました。
いや〜あの痛さは一回で済ませて欲しいです。


[1442-39] 名前:ターコイズ 2006年12月 9日(土) 20:40

ツインズさん。こんばんわ^^

家族団欒の、キッチンからの湯気*^^*
ほのぼの**ですね!
お腹も、体も暖まりましたか?

私は、これからです・・。
ミネストローネと
ロコモコ&野菜サラダです。

Mダックスちゃんにご飯を上げてから、
頂きます^^v


明日も、お天気悪そうですね><
お休みに、少しでも大掃除しておきたいんですけど・・。
[1442-40] 名前:りんご 2006年12月 9日(土) 21:18
こんばんは。
きょうは、ずーっと朝から外食(!?)でした。(主人が出勤だったので)
朝は近くのコメダ(喫茶店です)でモーニング。お昼は、足の治療で病院の日だったので、お昼前に終り、買い物ついでにパステルでパスタを食べ(実家の母と一緒に)、夜は実家まで主人に迎えに来てもらったので、帰り道に和食屋さんで外食。でも、こんな事も今日だけですよ。ボーナスが入ったので「ま、いっか〜」のノリで完全に主婦休業の日でした。

足の経過報告
皮下組織に感染の疑いがありって事で、抗生物質を処方されました。まだまだですね〜先生が言うには、「お正月までには治るといいね」って言われました。トホホ・・・
[1442-41] 名前:ターコイズ 2006年12月 9日(土) 21:34

りんごさん・・こんばんわ**

<外食三昧・・?>
そんな日も、たまには良いですよね!
私も、先日子供抜きで
主人と二人で買い物に行ったんです。
二人きりというのは、ホンと・・記憶にないくらい
珍しかったんです。

その日、ちょうどお昼時という事もあり
「パステル」で、パスタ食べたんですけど・・
「たまには外食も良いよね^^」と、言うと
「俺はいつも外食だから・・。」と、主人。
そう・・外食に感激してたのは、私一人。

主婦は、外食するって
殆んどないです。(私だけか?・・^^;)


りんごさん、足のほうはまだまだ大変ですね・・。
お正月まで・・。ホンと良くなる事祈っています*^^*
[1442-42] 名前:モカ 2006年12月 9日(土) 23:37
みなさん、こんばんは(^^)  ニョロッ☆
すっかりご無沙汰して浦島状態のモカです(^_^;

幼稚園の行事でハラハラドキドキ、私の風邪?!喉がなかなかよくならず、パソコン開けない日が続きました。

明日、ついに息子の初めてのお遊戯会。
市民会館で大きな舞台に立ち、踊り、歌、楽器、劇遊びをします。
リハーサルではがんばる子供の姿を見て、リハで泣けそうでした〜。
年少からこんなにたくさん!大丈夫なの?? 劇遊びではマイクを持って一言台詞まであるし、歌も歌遊びなので振りがあるのに、、と心配もありますが、とにかく明日は楽しんできたいと思います♪(^^)
風邪もひかず元気に明日を迎えられそうで、とてもホッとしています〜。

息子はお遊戯会をとっても楽しみにし、「ドキドキするけど、嬉しいドキドキ」と言い、熟睡していますが、私の方が緊張で寝付けそうにありません(笑)
[1442-43] 名前:ツインズ 2006年12月10日(日) 9:41
みなさん おはようございます。

今日は、雨が上がった関東地方です。
昨夜、娘&息子の間でぬくぬくで寝ていました。とても、暖かくて寒がりな私には幸せ温度でした。



りんごさん おはようございます。

いいなぁ〜外食三昧なんて。
でも、たまにはいいですね。
自分で作った味と違うと食欲も増しますよね?!
あっ これは、私だけかもですね。

息子さんの足・・・もう少しなんですね。
痛みは、もうないのですか。
本当、おだいじにしてくださいね。



ターコイズさん おはようございます。

「パステル」美味しいですよね〜。
デザートの中では、なめらかプリン好きです。
パスタもとっても美味しいですよね。
う〜久しぶりに食べたくなりました、パステルのパスタ。

カプリチョーザ≠ニいうパスタのお店があるのですが、ご存知ですか。
このお店のパスタも美味しいですよ。

やっと雨が上がりましたね。


モカさん おはようございます。

今頃は、幼稚園ですかね。
お遊戯会の報告を楽しみにしています。
子供のお遊戯会や運動会など、うるうるしてしまうと聞きますね。
私も、スクールで子供達が歌うということを当日聞いて、歌を一生懸命うたうふたりを見て、うるうるしました。
ビデオにしっかり収めました。
デジカメも大活躍でした。

モカさんが緊張・・・眠れましたか。
体調はどうですか。
[1442-44] 名前:はるか 2006年12月10日(日) 11:17
ツインズさん こんにちわ

昨夜は待ちきれずに、お寿司たらふく食べてしまいました。

ネタは「ひらめ・こはだ・太刀魚・このしろ・まぐる中トロ・甲イカ・海老・帆立・卵・すきみの鉄火」でした。

とっても美味しくて、メインの娘はたっぷり二人前は食べました。

11歳になった豊富は「算数を頑張る事、書道(お稽古行ってます)で5段になること」だそうです。

娘が生まれた11年前の冬は寒くて、夜寝ようとして陣痛が起きたので、パジャマから着替えるのがすごく寒かった事を覚えてます。
よく考えるとそのまま上着を着れば良かったんですけど、二人目なのでお産が進むのが思ったより早くて、気が動転してました。
病院に着いたらもう全開でいきまないようにするのが大変で、陣痛から3時間というスピード出産でした。

その後たいした病気もしないで、元気に大きくなってくれた娘に感謝した一日でした。

昨日はちょうど、教会でも子供クリスマス会にあたっていて、参加した余所のお子さんからも祝福してもらいました。

ツインズさんもスクールのクリスマス会だったのですね。
サンタさんへの感想、可愛いですね〜「怖い」なんて・・・
うちの娘は幼稚園でサンタさんを見た時は
「お母さん、おひげ本物だった!!」と興奮気味で可笑しいやら可愛いやらで、笑いが止まりませんでした。


ターコイズさん こんにちわ

娘にお祝いの言葉、ありがとうございます

大勢の方に祝っていただくのって幸せなことです。

自転車、私もターコイズブルーが良かったのですが、規定になくあとはシルバーか黄色になってしまうので・・・

昨日は結局雨の為持って来れず、さっき届きました。
目が覚めるような・・ちょっとメタリック入ったスカイブルーです。

午後は早速、図書館に出掛けるそうです。

女の子なので、上の長男ほどは行動範囲は広くならない、と信じてますが。

息子はもう隣の区まで行ってしまいます(笑)

ところで、私、ターコイズさんのお子さんの把握が出来てないみたいです?!

男の子さんがお一人、と思ってましたが違いましたか?
[1442-45] 名前:ターコイズ 2006年12月10日(日) 13:34

はるかさんこんにちは*^^*

<メタリックの入ったスカイブルー>
ピカピカで・・
お嬢さんの目も<キラキラ**>でしょうね〜^^v

我が家の子供は・・
20歳になった長男と、高校3年の次男です。

長男は・・
見た目は、今どきの<亀梨くん>風の
いわゆるギャルっぽい風ぼうの子ですが・・
案外、堅実だったりで・・
見た目とのギャップありです・・。
案外優しくて、具合悪かったりすると、
「寝てなよ。何かやっとく事ある?」
なんて、言ってくれたりします。
高校時代には、よくぶつかり、喧嘩なんか
しょっちゅうでした><;

次男は・・
親の言う事をよく聞いてくれる
いい子ですが・・
一度、お臍が横に曲がると
なかなか直らない・・
強靭な性格(笑)の子です。
そして・・自転車で、東京のはずれから東京駅まで
行ってしまうような事をしてしまう子で
す。


今頃は、お嬢さん・・
図書館へ行って居るのかな?
おNEWの自転車で*^^*

こちらのお天気は、良いですよ!
久々のお天気で、お布団もふかふかです。

夜、お布団に埋もれる幸せ**
お安いもんです・・。(私の唯一の至福のときです^^)
[1442-46] 名前:ターコイズ 2006年12月10日(日) 13:41

ツインズさん・こんにちは^^

<カプリチョーザ>
知ってますよ^^v

ツインズさんも、イタリアン好きなんですね**
私も大好きで、外食で行く場所に困ると
大抵イタリアンになってます・・!
パスタも、ピザも・・リゾットも・・。
美味しいですよね*^^*

食べる事、大好きですから
外で食べて美味しいと、真似して作る事・・
よく有りますよ^^v
根っからの食いしん坊なんです(^^;)
[1442-47] 名前:りんご 2006年12月10日(日) 17:35
こんにちは。
きょうは、きのうに続き勉強ばかりしてます。きのうは、実家で2時くらいから夕方まで。きょうは、昼食後2時ちょっと前くらいから、いまも続行中。たまに、気分転換に覗いてましたが、今回はあいさつも兼ねて書き込んでいます。きょうの夕食は、下の姑(同居してるので)と一緒なので、今でも勉強ができるのです。

さてと、勉強の続きをしますね。
では、また遊びにきます。
[1442-48] 名前:ターコイズ 2006年12月10日(日) 17:51

りんごさん*こんばんわ^^

勉強・・
見習わなくてはならないです(><;)
出来れば、通り過ぎてしまう<勉強>
学生時代は、
<義務>でしなければならない事に反発しつつ・・
就職してからは、
<思い>はあっても行動になかなか移せず・・。
結婚してからは、
<焦り?>を感じながら
日々の生活に追われつつ・・。
なんだかんだ言い訳しながら、思えば
勉強する事から、避けていたような?!

だから、りんごさんは立派です*^^*v
同居なさっている、お姑さんとも
いい関係みたいですね。
それも、りんごさんの思いやりのある性格からなんでしょう・・。

どうぞ、無理しないで下さいね^^/
[1442-49] 名前:ツインズ 2006年12月10日(日) 20:37
みなさん こんばんは。

どの様な休日を過ごされましたか。

我が家は、いつも通り子供中心の休日でした〜。
しかし、午後から実家へ遊びに行ったら「お昼寝は、おじいちゃんとするから〜」と子供達に言われ両親から、「たまには、二人でお茶するなり買い物でも行って来たら」と言われ・・・お言葉にあまえて。

雑貨屋さんへ行き、おトイレに飾る物と玄関のニッチ(飾り棚)の置く雑貨を購入しました。
ガーデニング雑貨も。
本屋さんで、子供達の絵本(もちろん2冊同じです)購入をして、スタバでお茶をして・・・途中、実家へ連絡を入れました。
父と子供達、3人でお昼寝中ということで安心をしました。
お土産に、○スタードーナツを買って実家へ。
主人と二人でお茶なんて、いつ振り?!
う〜ん 思い出せないほど前?!



はるかさん  

待ち切れずですか・・・。
お寿司食べ損ねてしまいました。
次回は必ず・・・どなたかのお誕生日に。
[1442-50] 名前:りんご 2006年12月11日(月) 7:04
おはようございます。
きのう、22時半頃に書き込もうとしたけど、何故か書き込めない現象が起きました。何故なんでしょうね??
果たしてこれも書き込めるかな??
[1442-51] 名前:ターコイズ 2006年12月11日(月) 8:06

ツインズさん。お早うございます^^

皆さん、それぞれの週末を過ごされて**
お子さんが小さいと、お出掛けもなかなか
まま成らないんですよね・・。

でも、その賑やかさが・・
良いんですよ*^^*

いつかは、
「一緒に・・」と、誘っても
「いい!行かない」・・と。
そうなるんですから^^;
今を、大変な時期を楽しんでください。
(なんて・・
人事の様な事を言ってますが、
かく言う私も、子育て中は
一人お茶する時間が欲しかったものです^^;)

過ぎてしまえば・・。ですよね!

さあ!1週間の始まりです^^v
[1442-52] 名前:りんご 2006年12月11日(月) 8:19
無事書き込めた様子・・

改めておはようございます。
きのう、やろうと思ってできなかった「スタディブック」の手術の項目(算定点数の参照に使うもの)にインデックスをつける作業をしなくては・・

ツインズ様
きのうは、ご主人とデートだったんですね〜いいですね♡♡
私はっていうと・・忘れました(笑)

娘さん、最近は調子が良いみたいですね。順調に外出ができるようになったご様子。このまま、もっともっと順調に回復されるよう祈ってます。

ターコイズ様
こんなに勉強するなんて、20年前に受けた簿記2級検定以来です。自分でも「よくぞ、勉強する意欲が残っていたな〜」って本人もびっくりです。それに、高い受講料もかかってるので無駄にしたら主人に申し訳ないですよね。
[1442-53] 名前:かあちゃん 2006年12月11日(月) 9:13
おはよーー
今日は 早速 仕事をしていましたよ(^○^)
ちょこっと バタバタしているかあちゃんです
昨日は 旦那が半日居ない間に 台所の水回りと 
鍋とか入れてる収納の整理をしました(^○^)
来週は換気扇 冷蔵庫だな・・・
普段から きちんとしてれば こんな しんどくないのにね・・
毎年 そう思いながら 毎年 同じ事くりかえす馬鹿なかあちゃんです

ツインズ様
愛し・・・・愛し・・・・いとし・・・・・・いとしこいし???(がは)
いやーーー ないない ほんとにない!
そんな気持ちいずこへいったやら・・・

モカさま
大丈夫ですか?
まだまだ これから寒くなるので お大事になさってくださいね(^○^)

ターコイズ様
土曜も学童ありますよ(^○^)
ここらへんは 6時まで みてくれます
5時までってとこもあるようですね
日曜 祝日は 駄目ですが 土曜はオッケー
夏休み 冬休み 春休みも 大丈夫です
あ 年末年始の休日 きいとかなきゃーーー


では 仕事します(^○^)
[1442-54] 名前:かあちゃん 2006年12月11日(月) 10:57
ターコイズ様

この前もかきましたが 子供と過ごせるのは ほんの10年くらいだそうです
その時間は 大事にしなきゃ 罰があたりますよね
でも やっぱり 怒鳴っちゃいます( ̄□ ̄;)
毎日 叱った後で 反省・・・の繰り返し
それも あっという間に すぎちゃうんですよねーーー
だって 姉ちゃんは もうすでに7年すぎちゃいましたから・・・早いワー
[1442-55] 名前:かあちゃん 2006年12月11日(月) 11:08
りんごさん
読み落としてしまってるので すみません よろしければ
教えて下さい
なんの試験を受けられるのですか?
どんな勉強なのかなーーって おもったので(^○^)
あ 無理ならいいですよ(^○^)
[1442-56] 名前:りんご 2006年12月11日(月) 11:57
かあちゃん様 こんにちは。
いま勉強してる講座は、「医療事務」を勉強してます。最初のうちはよかったのですが、段々と複雑になってきて、頭の中を整理するのが大変です。やはり、勉強する環境から離れて20年近くだと、勉強モードに戻すのに大変です。息子には「お母さん勉強好きだね〜」ってきのう言われるし。しかし、心の中では「あなたがもっと勉強して欲しい!!!」って思うところです。実際に口に出して言う時ありますけどね(笑)
[1442-57] 名前:かあちゃん 2006年12月11日(月) 12:35
かきこみできない・・・
[1442-58] 名前:かあちゃん 2006年12月11日(月) 12:37
なんでだろ?
りんごさんに書いたのが 送信できない!!。・°°・(>_<)・°°・。
[1442-59] 名前:かあちゃん 2006年12月11日(月) 12:38
りんごさま
あーーー そういわれたら 見たような『医療事務』の文字(^○^)
すごいですね!!
姑が 昔 耳鼻科で医療事務をしていました
結婚して 舅が 働かなくていい!という人だったので
嫌々ながら 辞めたそうです
もったいないって思いますがね   まあ 人生いろいろですので

きっと お子様が寝られてからとか 家事を終えてからとか 無理矢理時間をつくって勉強されてるんでしょうね・・・
お体 壊されないように がんばってください(^○^)

陰ながら 応援しております

フレー フレー りんご!
それ ふれっふれっ りんごー
ふれっふれっりんごーーーー  わーーーーい(^○^)
[1442-60] 名前:ツインズ 2006年12月11日(月) 13:22
みなさん こんにちは。

昨夜、書き込めない現象が・・・私だけではなかったようですね。

今日は、大変お世話になっている(妊娠してから)産婦人科・主治医の先生の外来受診でした。
急遽、先生に連絡をして診てもらいました。
先生には、心配ないと電話で言われてはいましたが、万が一ということが否定できませんので。
ホルモンバランスが崩れてが原因でした。
疲労が原因ではということでした。
ホッとしました。
実は、ちょっと心配をしていました。
先月、癌検査(子宮と卵巣)を受けたばかりでだったので。
検査を受けたばかりでも、勝手な判断はしたくなくて受診しました。

?と思ったら、早めの受診をと今回も痛感しました。
[1442-61] 名前:ツインズ 2006年12月11日(月) 13:32
ターコイズさん こんにちは。

久しぶりの主人と二人でのお茶タイムでした。
会話は、仕事のことを少しと子供達へのクリスマスプレゼントのことでした。

いつの日か、子供達が「お留守番している」なんて言う日が訪れますよね。
淋しい〜。



りんごさん こんにちは。

書き込みできませんでした、私も。
何だろう?!と思いつつ寝てしまいました。
今日は、今のところ何事もなく書き込みが出来ていますよね?!



かあちゃんさん こんにちは。

愛おし〜いと、恥ずかしくて言えませんよね〜(笑)
いいんですよ、照れてしまうこともわかりますから(笑)
かあちゃんさんからの反撃?!が怖ーーーーい。ナンテ・・・。
[1442-62] 名前:かあちゃん 2006年12月11日(月) 14:38
ツインズ様

きっと ツインズさんは 私を励まそうと(愛情をもどそうと)努力なさってくださっているのでしょうね
皆が 賛同したら かあちゃんが 離婚をきりだしそうで

でも 大丈夫
皆が賛同してもしなくても 決めるのはかあちゃんですし(^○^)
離婚しなかったとしても 愛情は 戻りません(きっぱり言えるのが恐ろしい??)
じゃあ なんで 一緒にいるの?って 聞く人もあるでしょうね
うーーーん なんでしょうかねー
離婚を切り出した時の 彼の怖さが想像出来るからでしょうか・・・・( ̄□ ̄;)

これも 反撃ですかね?(がはは)
[1442-63] 名前:ツインズ 2006年12月11日(月) 14:50
かあちゃんさん

反撃・・・かあちゃんさんからのジョーダンが繰り広げられるのかしらと思い、突っ込んでしまいました。
何だか、余計なことを書いてしまってごめんなさい。
[1442-64] 名前:かあちゃん 2006年12月11日(月) 15:21
ツインズ様
いえいえ 余計な事だなんて!!
そんな事ないですよ(^○^)
いろんな意見がきけて 楽しかったりします(^○^)
あーー そういう見方もあるのねとか そういう感じ方もあるのね(^○^)とか (^○^)
だから 気にしないで下さいね
まちゃこちゃまは だいぶ 遠慮なさって発言を控えてらっしゃいますが
かあちゃんとしては すごーーーーく興味深い存在であります(^○^)(まちゃこちゃま)
どんな話し合いをしたんだろうとか 最初はどんな感じから そういう決心に至ったんだろうとか(^○^)
かあちゃんが そうなるまでには 何十年と かかりそうですがね・・・あはは

だから ツインズさん ぜんぜん 気にしないでーーー(^○^)
冗談で返せばよかったんだけど 思いつかなくて・・・こちらこそ ごめんなさいです
[1442-65] 名前:かあちゃん 2006年12月11日(月) 15:22
皆様へ(他のとこでも 質問してるのですが こちらでも聞かせて下さい)

ちょっとききたいんですが
お子様(今は大きい方も 小さかった頃)の耳掃除
どうなさってますか?
うちは 姉ちゃんは小さい頃からちゃっとさせてくれて
怪獣ちゃんは 二歳くらいまではおとなしくしてたんですが
ここ一年ほど まったく 触らせてくれません( ̄□ ̄;)
先日も のぞいたら かなり でっかいのが ふさがってるのです・・・
とりたい・・・!!!
耳鼻科で っていう手もあるんですが
病院 大嫌いで この耳鼻科が結構通っていたので
嫌いになる原因だったようで・・・
入口みると 絶対 入らないんです
車から降りないし・・・泣き叫ぶし・・・
うーーん そのうち させてくれるかな??
[1442-66] 名前:ツインズ 2006年12月11日(月) 15:34
かあちゃんさん

ジョーダンが過ぎました(冷や汗)
結婚をして10年も経つと、お付き合い当初のような新鮮な気持ち?!感情?!は、どこへ・・・(笑)

お耳掃除ですが、娘は何とかさせてくれますが息子は駄目です。
耳鼻科の先生に聞いたら、2〜2ヶ月の一度でもいいから連れて来なさいというようなことを言われました。
痛くないということをわかってもらえればとも言っていました。

あまり汚れてしまうと、痛くなるそうですよ。
友人の子供が、幼稚園の送迎バスを降りてから先生に「耳が痛いと言っていました」と聞き、耳鼻科へ。
汚れていて、取れてものを見て大笑いしてしまったそうです。
凄い!!こんなに取れたということで、笑ってしまったらしいですよ。

電気が付く耳掃除を使っています。怖くて、奥まで入れられませんので耳鼻科へ連れて行ってます。
今のところ、泣かないで処置してもらっています。

お昼寝中にするというのは、どうでしょう・・・起きてしまうかしら。
[1442-68] 名前:りんご 2006年12月11日(月) 17:21
ツインズ様
書き込みを見たのですが、お体の調子悪いのですか?娘さんの入院・スクールでの問題で精神的にも肉体的にも疲れきっているのですね。ほんとに、お見舞い申し上げます。
程々にお体を気をつけながら、家事・育児等をがんばってくださいね。
家族には奥さん・お母さんが必要なんですから。うちの主人は私によく言います。「お母さんが寝込んだら、みんなが大変になるから、一番健康に気をつけないかんよ。お母さんは笑ってた方がいい。」って。ツインズさんも、いつもご主人のためお子さん達のために、笑って元気で過ごしてください。
[1442-69] 名前:ツインズ 2006年12月11日(月) 19:16
りんごさん こんばんは。

ご心配ありがとうございます。
出血をして、エッと心配でしたが今日大事に至らないことが判りホッとしました。
ホルモンバランスが崩れてしまったみたいです。
あとから出てきてしまったようです、疲れが。
今は、出血もほとんどありません。
他に症状もなく、数日で完全に止めるそうです。
いつも通り、家事に育児に頑張ります。

今日は、主人も早く帰宅し夕食も済ませました。
子供達も大すきな野菜たっぷりのハンバーグとポトフを作りました。
主人が、パステルのプリンを買って来てくれました。
あとで、ゆっくり食べようと思っています。

りんごさんも息子さんの送迎と資格を取得するための勉強、家事と無理しないように頑張ってください。
[1442-70] 名前:りんご 2006年12月11日(月) 20:51
ツインズ様
大事に至らず快方に向かってる様子。よかったです。でも、体の方は「無理しないで〜」ってサインを出してるので、しばらくは無理しないよう、休める時間を上手く見つけながら、程々に家事・育児をしてくださいね。

そうですか〜ご主人がパステルの「なめらかプリン」をお見舞い持参で早めのご帰宅なんて、すご〜く優しいご主人ですね。

こちらの、心配までしていただきありがとうございます。

では、お体お大事にしてください。
[1442-71] 名前:りんご 2006年12月11日(月) 21:25
こんばんは。
いま、主人が帰ってきたのですが、久しぶりに「赤福」(三重県伊勢市名物の菓子)持参で帰ってきました。親子で「やった〜」って大喜びです。(笑)
では、早速食べようっと〜
[1442-72] 名前:ツインズ 2006年12月12日(火) 8:52
みなさん おはようございます。

今日は、とても寒い関東地方です。
気温が上がらないそうです・・・スパッツ&ババシャツを手放せない一日になりそうです。



りんごさん

ご主人優しいですね。
「赤福」をみなさんで食べましたか。

美味しいですよね〜「赤福」
学校はいつが終業式ですか。
[1442-73] 名前:かあちゃん 2006年12月12日(火) 9:09
おはようございます( ̄□ ̄;)
あいにくの あめ・・・ずっと降るそうですね・・・

ツインズさんの体調に加え かあちゃんも おかしいです
先日 子宮癌検査をした時 ちょうど 生●がくる頃だったのですが 内診されて その夜 出血したんです
で あー 内診の刺激で きたかーーっておもってたんですが 量は少ないし 3日もたたないうちに すみました・・・??まかふしぎ
あれの出血量とも なんか 違う気もして・・・
なんだったんだろう?
検査結果が金曜にでるので とりあえず 電話できいてみよーーー(電話でオッケーなんです 結果報告)

ツインズ様 
異変にきづくと 即 病院!
これは いいことですよね
案ずるより産むが易し・・・とはちょっと 違うけど
考えてたって仕方ない
もしもって考えたら 行動起こす方が安心ですものね(^○^)
[1442-74] 名前:ツインズ 2006年12月12日(火) 9:28
かあちゃんさん おはようございます。

雨降っているんですね。
こちらは、曇り空から少し太陽が。

そうですね、あれ?!と思ったら病院に行くことにしています。
不妊治療をはじめてから、?の時は、すぐに病院へ行くようになりました。

内診で出血してしまうこともあるみたいですよ。
鮮血や出血した血の色でも判断する理由が違うようなので、おかしいかなと思ったら病院へ行ってくださいね。

検査結果を電話で聞けるんですね。
出血のことも聞けたらいいですね。
[1442-75] 名前:かあちゃん 2006年12月12日(火) 9:31
昨日の 会話
テレビの芸能人をみていた時
登場人物
旦那=旦  かあちゃん=か

旦『こいつ うるさいなー』
か(内心 お前もうるさいぞ)
旦『こいつの人を馬鹿にした言い方が 嫌いや』
か(お前 そのまんまだぞ!)

なんだか 会話する気もおこらない・・・( ̄□ ̄;)

今朝の会話
昨夜 作ったかあちゃんの野菜サラダをみて(大根 人参 水菜 の生野菜さらだ)

かあちゃんが食べていたら(昨夜も食べてたらそういえば見てたなー)
旦『それ うまいん?』
か『おいしい  おいしいより 野菜は食べた方がいい    から 健康を考えたらたべたら?』
旦『昨日 うまなさそうやったから 食うきなかったんや』
か『じゃあ たべへんかったらいいやん!』
旦『そんな言い方でんでええやん!』

うーーーん いきなり うまなさそうやったから 食うきなかったんやって 言われて なんて 返せば???

しかも 愛情のない私に なんと 言ってほしいのだろう

旦那は きっと 私が優しく声をかければ それで 機嫌がいいんだろうが
かあちゃんは そこまで もう できない
この8年 がんばってきたから・・・( ̄□ ̄;)

お願いだから 静かに 過ごさせて下さい・・・
一緒にすんでていいから 黙ってて下さい・・・
朝から テンション高く 何かとうるさくしないでください・・・
テレビの音量は 小さくして下さい・・・

はーーーーーー 少し すっきり
[1442-76] 名前:かあちゃん 2006年12月12日(火) 9:33
ツインズ様
あらーー ナ○キンもっていったらよかったかなー
もう 出血 とまっちゃったから 証拠がない・・・
とりあえず 電話で また 聞いてみます(^○^)
ありがと(^○^)
[1442-77] 名前:ツインズ 2006年12月12日(火) 10:13
かあちゃんさん

内診は、いつしても(何回しても)少し緊張をしてしまいます。
あの、カーテンが嫌で先生に通じたのか「カーテン開けましょうか」という問い掛けに迷わず「開けてください」とお願いをしました。
もう、数年前のことではありますが、今だに先生は忘れずにいてくれて昨日も開けておいてくれました。
先生の顔(表情)を見ていても安心するので。
昨日は、医学生の方が実習で来ていて内診中、私の斜め後ろ辺りから見ていました。
診ると言っても、エコーの画面ですが。
一応、先生から承諾の有無を聞かれました。
構いませんよという私に、診察後お礼を言いに来てくれました。
そういう優しさを忘れずに、立派な産婦人科医になっていただきたいなぁと思いました。
背の高い、イケメン学生さんでしたよ(笑) 

内診後、ナ○キンがあるといいですよね。

かあちゃんさんとご主人の会話・・・
書き込みをして少しすっきりしてよかったです。
うるさいわ〜と思うことありますよ、私も。主人のいびき。
毎日ではないですが・・・うるさい。
かああちゃんさんと、違ううるさいですが。
[1442-78] 名前:かあちゃん 2006年12月12日(火) 10:42
内診 いやですよね・・っていうか かあちゃんは さほど 大丈夫なんです
自分でも 不思議です 
男の先生ですが(おじちゃんだからでしょうか)

若かりし頃 生理痛がひどくて 時には気を失う程の激痛もあり
内膜症も恐れ 診察をうけたことがあります
女医さんを探し 市外に一件あったので そこへいきました
内科 婦人科だったので 周りの人は おじいちゃんおばあちゃん が ほとんどで ちょうど 冬だったのもあり 風邪のように みせかけてました(^○^)
そこの診療所は とっても 古く 機材も古く なんと 診察台は 階段を3段程あがるものベット式?のものでした
その時は さすがに 妊娠経験もなく すごく はずかしかったです

が 結婚し 妊娠し 別の産婦人科にお世話になりました(女医さんは 出産はとりあつかっておられなくて)
最初から なぜか なにも 構えがありませんでした
むしろ 旦那の方が 嫌がってました
どんな先生だったんだ?とか いろいろ 聞いてきました
あほらしくて あのね・・・ってひいてしまうかあちゃんでした
未だに 診察に(検査など)いくと言うと
えーーーーーーとか言います
ばかばかしい
きっと みんなは 愛されてるんだねーーーっていうでしょうね
相思相愛の時は そんな些細な事も うれしい物です・・・この先は あえて 書かずにいましょう

で 産婦人科の診察台も なんと 最初の妊娠時は このステップ式だったのです!
4年後 怪獣ちゃんの時には 座るとウィーーーーンと
自動的に上がる椅子タイプになってました(^○^)
これは らくちん(^○^)
カーテン・・・そういえば ないなーーー
先生がくるまでは バスタオルをかけてくれますが
あきらかに あっちからは 丸見え状態( ̄□ ̄;)
ま 看護士さんも 見慣れてるからいっか・・・ってな感じですかね

そういえば 二回目の出産の後は 縫合されながら 先生と世間話をしました(^○^)
一回目の時は 痛くていたくて なきそうだったけど(^○^)
まあ 人生 いろいろですね(^○^)

かあちゃんの先生の 息子さんたちは 産婦人科医で
今は 別の病院にいらっしゃいますが
これがまた 美男子です!!

怪獣ちゃんの産後の入院中 一度 内診にまわってこられました
院長が不在の時など たまに いらっしゃるようです(^○^)
噂通り おっとこまえでした(^○^)
[1442-79] 名前:モカ 2006年12月12日(火) 11:33
みなさん、こんにちは☆

お遊戯会、無事終わりました(^^)
昨日は休みで息子が新しくできたイオンに行きたがり、バスと電車で連れていったりして1日が終わり、来るのが遅くなりました〜。

前日は緊張しいの私が熟睡し(笑) 息子も熟睡しつつも寝言で幼稚園の名前をつぶやき(笑)本番当日、満員のお客さんをみても動じることなく立派でした!(親バカです)
踊りが無事終わり、やっぱり思わず涙・・・・

歌も手遊びも劇でも、大きな舞台にたってとってもがんばっていました。

とにかくお遊戯会が終わるまでは、落ち着かず年末準備が何もできてないので、年賀状準備に大掃除にとバタバタしそうです(^_^;
幼稚園でももう一つ行事が残っており、今週の土曜は餅つきです☆

クリスマスもあるし、27日は息子の誕生日。
ケーキの予約はしてきました(^^)
ケーキにかく絵は「ボウケンレッド」で、サンタにお願いするのが「ダイボイジャー」
今はボウケンジャーとカブトにハマっております。


ツインズさん
ハンバーグにポトフ、おいしそうです〜!
タッパー持って遊びに行きたいくらいです♪
出血何もなくてよかったですね!
私はほぼ毎月出血がありますが、10代の頃から、何度も産婦人科に行き検査してもらった所、排卵による中間期出血であることが分かりました。
排卵より前にあったりしますが、体質みたいなもののようです。
それでも気になる時は病院に行きますが。。
出血あると気になりますよね。
若い頃は子宮内膜症になったこともあり、産婦人科とのつきあいは10年以上なのでした。


かあちゃんさん
お久しぶりです(^^)
お嬢さん、耳掃除を嫌がるのですね。
ウチの子が赤ちゃんの時、少しの時期イヤがったことがありました。
健診の際に聞いてみると、自然に外に出てくるようになっているから、むしろ耳掃除をしすぎる方がよくない(気づかないうちの鼓膜を傷つけることが多い)と言われ、イヤがった時は寝た後、豆電球の下、耳の入り口だけを掃除していました。
子供って何かしらイヤがる時期とかもありますよね〜。
我が家は2歳すぎまでお風呂嫌いで、お風呂の度に息子は号泣してました・・・・


今日はのんびり過ごそうと思っています〜。
明日はお遊戯会の準備やらでのびのびになっていたマッサージと鍼の日。
肩と首、頭も凝り、肩こりから肋間神経痛になったモカでした(^_^;
[1442-80] 名前:かあちゃん 2006年12月12日(火) 12:35
※耳掃除のお礼※
いろんなお話ありがとうございました(^○^)
ほっとしました(^○^)
そういわれれば まだ 子供が小さい小さい時
そのような(ほってても 大丈夫というような)お話を公園仲間がしていたような(^○^)
無理にとろうとすると 奥に入ってしまって余計駄目ってのも 聞いた記憶があります

綿棒で 優しく マッサージ(^○^)
いいかも!って思ったのですが
それも やったなーーーと・・
寝ている間に・・・というのも チャレンジしました
先週・・・でも 寝ながらにして 手で ふさぎ 体勢をかえ・・・
しまいには 布団にもぐりこんでいた怪獣ちゃんでありました( ̄□ ̄;)

まあ 呼べば振り向くし 聞こえているのでしょう(^○^)
皆様 ご親切に いろんな情報 ありがとう(^○^)
[1442-81] 名前:かあちゃん 2006年12月12日(火) 12:44
モカ様
かあちゃんも 排卵出血があります
排卵痛もあります
排卵日の2、3日 卵巣あたりが痛みます( ̄□ ̄;)
なんか 空気いれられてるみたいな 膨張した感じ・・・
そういえば そろそろかーーってカレンダーとにらめっこ

排卵出血には かなり びっくりした事もあります
毎回じゃあないんですよね かあちゃんは
ほんと 生○?って間違うくらい の 時もありましたし・・・
産婦人科の先生に相談したら 大丈夫って言われて ホッとしましたが
でも 毎回 やはり 気になります
若年性更年期障害が 最近 少し きになるかあちゃんでした
[1442-82] 名前:りんご 2006年12月12日(火) 15:12
ツインズ様 こんにちは。
関東地方でも「赤福」って売ってるのですか?逆に「赤福」を知っててびっくりしました。

こちらの終業式ってのは3月後半です。こちらは2学期制を導入してるので前期・後期っていう区分けをしてるのです。前期は4月から10月の第2週目辺りまでで、その後5日間の秋休み。休み明けから後期の始まりで3月の後半まで。それが後期の終業式です。だから、定期テストはたったの4回なのですが、テスト範囲が多すぎるってのが難点。可哀相ですよね、多すぎて。冬休みの始まりは22日が授業の最終日。翌年の1月9日から授業開始です。ちなみに、普通に夏休み・冬休み(夏休みが2日少ないけど)はありますよ。
[1442-83] 名前:ツインズ 2006年12月12日(火) 20:40
みなさん こんばんは。

今日は、とても寒い一日でした。
みなさんのお住まいの地域はいかがでしたか。


かあちゃんさん

内診台・・・回転しますね。
最近の超音波の進化もすごいですよ〜3Dで(私が妊娠中は)お腹の赤ちゃんを観ることが出来ました。

かあちゃんさんのご主人は、やきもちやき?ですか。
私なんて、一度も言われてことがありません。
先生が男の先生と知っているし・・・不妊治療をする経緯もあって、そんなことを言ってはいられなかったのかもしれません。

排卵痛・・・あります。
お腹が膨れているような違和感。
排卵出血は、一度だけあります。
はじめてのことで、病院へ翌日行きました。
30歳過ぎると、変化は出て来るとは聞いていましたが、気持ちはいつまでも20代なのですが、体は正直ですね(苦笑)

お耳掃除・・・あまりお役に立てなくてすみません。
[1442-84] 名前:りんご 2006年12月12日(火) 20:57
こんばんは。
今日は主人が出勤したと思ったら、とんぼ返り。天候の加減もあったのでしょうか、首のヘルニアが痛いと言って戻ってきました。だけど、私にはうれしい1日でした。医療事務の受講日だったので、送っててもらい、終わる頃には迎えに来てもらって、昼食を食べて、クリスマスのちょっとした飾りを買って帰ってきました。久しぶりの子供なし状態。息子には申し訳ないけど、たまにはいいかなって思うのでした。でも、主人は体休まったのか心配・・明日出勤できるのかな?
[1442-85] 名前:ツインズ 2006年12月12日(火) 21:26
モカさん こんばんは。

お遊戯会、無事に終わられてようですね。どうでしかた。
子供の成長を発見出来ますよね。

出血には、正直びっくりしました。
検査をしたばかりと判断するのが怖くて、受診しました。
お電話で、先生とお話しをして「多分、排卵時の出血か中間期出血だと思いますが、念には念を」ということで、少し不安は消えましたが、実際に調べていただきてホッとしました。

若年更年期障害?!と頭の中で過りました。
数年前、右卵巣脳腫と診断。その後、経過観察で手術には至りませんでした。

ハンガーグとポトフ・・・次回の時には、タッパーを持って来てくださいね。



りんごさん こんばんは。

「赤福」知っていますよ〜。主人が、出張の際に何度か買って来てくれました。
こしあんで美味しいですよね。濃い目のお茶と一緒に。
関東で売っているのかは、分かりませんが物産展で見かけたことがあります。
毎年、年末に行われています。
今月末にもあるので、見かけるかもしれません。

[1442-86] 名前:ツインズ 2006年12月12日(火) 21:29
りんごさん

ご主人の具合いかがですか。
首のヘルニア・・・お天気に左右されてしまうのですね。
私の腰椎と同じですね。
手術をされているのですか。

これから、寒くなると痛んだり症状が出たり・・・。お大事にしてください。
[1442-87] 名前:りんご 2006年12月12日(火) 21:56
ツインズ様
ご心配ありがとうございます。
ヘルニアの手術はしてませんが、週1回の割合でリハビリに通ってます。主人は、首・脊椎・腰のヘルニア持ちです。脊椎に関しては、若い時に手術を望んだみたいですが、先生が「できない」と断ったそうです。

最後にちょっと言い訳を・・私が車で出かけると主人がリハビリに行けないと思い、主人もその方がいいと言ったので、送ってもらったのですよ。具合が悪いのに、送り迎えしてもらったのって?疑問持ちますもんね。って考えすぎですかね。すいません。
[1442-88] 名前:ツインズ 2006年12月12日(火) 23:32
りんごさん

週一回のリハビリ通いをされているんですね。
リハビリを続けることも大変だと思います。
脊髄の手術を希望されたんですか。
ご主人から、希望するということはかなり辛かったのでしょうね。

ご主人が送迎・・・大丈夫なのかな?と思いました。
でも、お二人の時間を過ごせてご主人もよかったのではないでしょうか。(うまく表現出来なくてすみません)
[1442-89] 名前:ターコイズ 2006年12月13日(水) 8:28

ツインズさん*おはようございます。

病気コメントが、多いので何とコメントをして良いのか・・
ちょっと入れずに居ました。
皆さん色々な思いや、気持ちありますものね!
入れそうな時に、お邪魔させてもらいますから・・*^^*

こう言う、書き込みするとツインズさんは
気を遣われるますが・・
そんな心配は、しないで下さいねぇ〜〜^^v

今日の、東京地方は暖かい朝を迎えています**
皆さんは??
[1442-90] 名前:かあちゃん 2006年12月13日(水) 8:31
おはようございます(^○^)
関節痛(リウマチやヘルニアなど むちうちも)をお持ちの方は 雨の日や 季節のかわりめは
大変だと聞きます
皆様 大丈夫ですか?
ツインズさんやりんごさん 他にもいらっしゃったような・・・
お大事になさってくださいね(^○^)

ツインズ様
そう やきもちらしいですよ
不要ですがね・・・
あはは
[1442-91] 名前:りんご 2006年12月13日(水) 8:40
おはようございます。

こちらのお天気は晴れてますが、お昼後らか下り坂だそうです。

でもいいですよね〜朝一番の朝陽って気持ちがスッキとするていうか、気持ちいいの一言です。

そういえば、昨日の夜ドジでしょう〜笑ってやってくださいな(笑)コンセントの線に引っかかって転んだら、膝こぞうが凹んでる。でも、その割にはあまり痛くないのです。触ると痛いですが・・この感覚不思議。でも、息子は「お母さん病院行ったら・・」って心配してますが、本人は至って平気(笑)朝からドジな話でした。
[1442-92] 名前:ツインズ 2006年12月13日(水) 9:02
みなさん おはようございます。

今日は、昨日とは違い暖かい関東地方です。
も〜う、洗濯機がフル稼働しています(笑)


ターコイズさん

おはようございます。
ごめんなさいね〜病気などの話で。
でも、何でも(中傷的なお話しは、お断りしますが)お話し出来たらなので・・・ご理解してくださいね。と言わなくても、ターコイズさん、みなさん、ご理解をしてくださっているので安心しております。

今日は、昨日と違い暖かいですね。
洗濯に掃除で午前中は終わってしまいそうです。



かあちゃんさん

おはようございます。

くふふっ やきもちでしたか。
不要?!ですか。
私なんて、何とも言われずですよ〜


りんごさん 

おはようございます。
午後から、お天気下り坂なんですか。

あららっ コンセントに引っ掛かってしまったんですか・・・痛そう。
息子さん、優しいですね。
内出血していないですか。
気をつけてくださいね。
ドジなんて、突っ込めないです。私も家の中でぶつかったり、こけそうになったりしているので(苦笑)
[1442-93] 名前:ツインズ 2006年12月13日(水) 9:05
レスが90を超えましたので、Oに移ります。
追伸・・・かあちゃんさん、今回は早目にしました(笑)



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから