おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1455-1] 2006年12月21日(木) 11:02

井戸端会議Q

投稿者名: ツインズ
コメント:
みなさん 井戸端会議の名の通り、楽しいお話・悩み事・愚痴・耳寄り情報・育児・不妊治療・病気etc・・・みなさんでお話をしてプラスに変えてみませんか。
まだ、見ているだけという方、相談したい・愚痴こぼしたいなどなど・・・ドシドシ遊びに来てくださいね!

みなさんにとって有意義な場であってほしいと思っています。

★スレ主に気を遣わずに、いろいろなお話をしてください。
★中傷コメントはお断りいたします。
[1455-2] 名前:ツインズ 2006年12月21日(木) 11:07
みなさん こんにちは。

年賀状を作っていたら、なにをどうしたのか作りかけを消去してしまいました。
トホホっ。
子供の写真入りだけ作りなおしです。
気を取り直して(?!)明日やることにしました。
コメントを入れて(手書きで)となると結構時間かかるのですよね。

これから、緑とお花のボランティアに行って来ます。
(腰に負担が掛からない作業なので)
[1455-3] 名前:かあちゃん 2006年12月21日(木) 12:27
わーーーい 一番(^○^)
[1455-4] 名前:かあちゃん 2006年12月21日(木) 12:41
ツインズ様
かあちゃんは 裏面は 子供達の写真をいれて イラストつくって印刷してます
一言は 必ず 手書きでかいてます(^○^)
宛名は筆ペンで書いてます
下手ですがね( ̄□ ̄;)

ボランティアですかーー
今日は寒いから ホカ●ンはっていったかな?(^○^)
また どこかで 貼ってる姿みてたの====?って
つっこまれそう(^○^)
今夜は バ○をお風呂にいれて あったまってくださいね
うちは この前 新しい入浴剤を買いました
子供達の要望で ピンクー 黄色ーーーとのことでしたのでそれにしました
一番安いカンカンで(^○^)
ピンクは桜の香り
黄色(ほんとは黄緑かな?ステンの風呂だから 色が・・・)は
森林浴の香り となっていました
入浴剤って ほんと 不思議ですよね
入れると 入れないでは 冷め方がちがう!!
夏も クールのを入れたら ひんやりしますものね(^○^)
子供達は 青がいいーーーーーーっていうのですが
冬に青をいれたら さむすぎます{{ (>_<) }}

ここで ホッとな親子の会話
登場人物
か=かあちゃん
ね=姉ちゃん

『お母さんは 誰が一番すき??』
『●●と ○○』(子供の名前)
『やっぱしーーーーーー(^○^)
 二番は???』
『・・・(お父さんと言ってほしいのだろうなと思いつつ)みんなだよー(^○^) 両方のおじいちゃんおばあちゃんも』
『●●もーーーーー(^○^) 友達も先生もみんな好きーーー』
『お母さんはいいなーーー』
『なんで?』
『うーーん なんでかな?』
『●●のが いいよーー お母さんも勉強したり友達と遊んだりしてた頃に戻りたいわーー』
『えーー お母さんのが楽しいやん』
『そう?』
『うん だって 料理したりするの 楽しいやろ?』
『そうやなー ほんまやなー 楽しいって思ってしたら なんでも楽しいもんなー』
『うん!! お母さんのご飯はおいしいし(^○^)』
と言ってくれました(^○^)
何より 嬉しい存在です この子達は 私の宝です(^○^)
[1455-5] 名前:ターコイズ 2006年12月21日(木) 12:43
私に対する「嫌味」発言は載るのに、
それに対してのレス・・送信できません。
[1455-6] 名前:かあちゃん 2006年12月21日(木) 12:44
ターコイズ様
かあちゃんは 嫌みだと思いませんよ(^○^)
いつも あったかいと思ってます(^○^)
また お話しましょーー
(前にも こんなこと書いたよね(^○^))
[1455-7] 名前:かあちゃん 2006年12月21日(木) 12:45
ターコイズ様
かあちゃんも あったよーー
なぜか 何回送信してもできないこと
さほど 悪意のある文じゃないのに 掲載されませんでした・・・
難しいね 言葉も 意見も いろいろ
[1455-8] 名前:はるか 2006年12月21日(木) 13:03
ターコイズさん

嫌味な言葉なんて今まで私はここで感じた事ないです。みんなそれぞれ取り方感じ方違うのだし・・・気にしちゃダメですよ。

かあちゃんさま

同じく気にしちゃダメ!今まで通りこんなことあったよ〜って報告してね
[1455-9] 名前:かあちゃん 2006年12月21日(木) 13:06
はるちゃん(はるかちゃんから 一文字ぬいて(^○^))
ありがとう(^○^)
ツインズさんもそう書いてくれるし
ほんと ありがたいです(^○^)
皆さんの優しさをわけてもらおうっと(^○^)
[1455-10] 名前:ツインズ 2006年12月21日(木) 16:20
かあちゃんさん

祝☆一番乗り

レス90件を超えていませんでしたが、気分を変えて更新しました。


お子さんとの会話、ほのぼのですね。
子は宝・・・本当ですね。

はるかさんの言う様に、こんなことがあったのよとお話しをしてくださいね。

今日のボランティアに行く時に、Gパンのポケットの小さいホ○カロンを入れて足にはレッグウォーマーをして行きました。
300株のパンジーをみなさんと植えて来ました。
参加者の中で一番私が若いのですが、腰の手術をしたことを話してあるので、立って植えられる場所を担当させてもらいました。
みなさんの何気ない言葉が、ジーンをしみてきました。
思いやり・・・とても大切ですね。
[1455-11] 名前:ツインズ 2006年12月21日(木) 16:22
ターコイズさん

受け取り方は様々ですね。
嫌味・・・受け取り方なのかと思います。
[1455-12] 名前:ターコイズ 2006年12月21日(木) 16:25

何度送っても、送信できないほど
ひどい事を書いていないのに・・。

・・・・・。

匿名さん。かわいそうな人ですね。
[1455-13] 名前:ターコイズ 2006年12月21日(木) 16:31

人との争いが大嫌いです。

人の和に、石を投げてごちゃ混ぜにする人
嫌いです。

正々堂々と意見を言ったらどうですか?
[1455-14] 名前:ターコイズ 2006年12月21日(木) 16:32
卑怯です・・。

<匿名>さん!!
[1455-15] 名前:かあちゃん 2006年12月21日(木) 16:36
ツインズ様
商品名 ばっちしでてますよ(^○^)
あはは
おつかれさまでした
今日は 一応 何事も無く 温和に 旦那と過ごせました
共同作業の一日だったので よかったです(^○^)
ここで 愚痴ったおかげかな???(^○^)

ターコイズ様
送信出来ないときって なんか むなしくなりますよね・・・
否定されてるみたいで
私は たまたま センターの調子が悪いだけかもって受け取るようにしています
ターコイズ様も そう思いましょうξ\(^。^ )))))〜♪
かあちゃんの事で もめないでね(^○^)
悪いのは(悪いのかな?あはは)かあちゃんで ターコイズさんじゃないから(^○^)
ね(^○^)
かあちゃんも 少し オブラートにつつんで お話しします(^○^)
今迄のも 充分 つつんでたつもりなんですがね{{ (>_<) }} あれでかいな!!! あはは
[1455-16] 名前:かあちゃん 2006年12月21日(木) 16:37
では また 明日ーーーー

ターコイズさん かあちゃん 帰るけど この後 穏便にねーーーーーーーーーー
ほんと かあちゃんの事で・・・申し訳ないです
[1455-17] 名前:ターコイズ 2006年12月21日(木) 16:38

ツインズさん。。
せっかく更新したのに、
気分悪くさせて、ゴメンナサイね。

お昼休みに覗いて、
りんごさんじゃないですけど・・
PC打つ手が、震えてしまいました。
<匿名>さんのレス・・。

匿名でしか言えないなんて、
正々堂々HNを書いて欲しいです。
[1455-18] 名前:ツインズ 2006年12月21日(木) 17:22
かあちゃんさん

本当だぁ〜きゃー
商品名そのまま出ていました〜お恥ずかしい。
言い訳聞いてくださいね。
煮物をしながらで、お鍋が気になり・・・すみません。言い訳を。

かあちゃんさん、愚痴OKですよ。
私は、行き過ぎとは受け取っていませんので。
オブラートに包み必要があるときは、みなさんそうしましょうねと思います。
ストレートに反論をしてしまうと、感情的に受け取れてしまう部分もあるのかな?とも思います。


ターコイズさん

送信されないこと私にもありました。
ひとつの意見・受け取り方にしても、ストレートなのも嫌味のようなものも避けたいです。
かあちゃんさん宛てのレスにも書きましたが、オブラートに包むことも必要なときもあるとは思います。

すみません、うまく言えなくて。





今日は、山盛りの筑前煮を作りました。
実家へお裾分けしたくて。
たくさんいくら≠ェ届いたと聞いたので、物々交換してもらいます。
[1455-19] 名前:はるか 2006年12月21日(木) 19:18
ツインズさん こんばんわー

お花のボランティア、お疲れ様です。。
東京方面は今日は曇りと予報が出ていましたが、寒くはなかったですか?

腰には負担かからないから、とお書きでしたが、ご自分も万全ではないのに、素晴らしい心映えですよね。
前にも書きましたが本当に感心、尊敬致します。

筑前煮、いいですね、お野菜がいっぱいとれそうで。ご実家との交渉はうまくいきましたか?

我が家の夕食は、レバニラ炒めとけんちん汁でした。
スーパーが閉店してからあちこちへ行脚する日々ですが、お肉類は近くの小売店を利用するようになり、チョットだけ質があがって美味しいものが登場するようになりました。
これも怪我の功名ですかね?

PS:昨夜の忘年会、楽しかったですよ〜寄せ鍋が美味しかったし、お酒もね。(ちょっとだけ飲み過ぎました)
[1455-20] 名前:みき 2006年12月21日(木) 19:48
みなさん
こんばんは〜〜今朝はすみませんでした。
更新されていて気分新たにですね。

今日は旦那は仕事休み、でっ彼は年賀状を作成していたみたいで、3人でディズニーランドで写した写真で、、、、やめてもらい息子だけにしてもらうことに。。。。。だって私産後ぶとりで、、、、写真だとすごい貫禄で写っているんですもの<実際もなんだけど>
ダイエットがなかなかうまくいかず、、、、

みなさんはダイエット何か良いのしりませんか?
[1455-21] 名前:匿名 2006年12月21日(木) 20:07
今まで書き込んだ匿名さんとは違いますけど、スルーですよ。みなさん楽しく話してるしいいスレですよ!

かあちゃんさんは幸せな人だなと思います。ご主人優しい方でよかったですね。DVがどういうものかわかってないんでしょうね・・・。
[1455-22] 名前:みき 2006年12月21日(木) 20:08
匿名さん
ちょっと聞いても良いですか?
あなたはここに何を求めにきているのでしょうか?物事悪意的にとりすぎですよ。
もっと好意的に参加してみませんか?
何か、悩み、、あるのではないですか?

私は参加できるようになって、毎日仕事中も、みなさん書き込みしてるかな?って楽しみに帰ってきています。
[1455-23] 名前:ツインズ 2006年12月21日(木) 20:12
みなさん こんばんは。

明日もすっきりしないお天気予報でがっかりしています。
25日(月)までに年賀状を投函すれば、元旦に届きと知りちょっと焦っております。
まだ、半分しか出来上がっていません(汗)




はるかさん

こんばんは。
昨夜は、楽しかったですか。
お鍋にお酒・・・いいですね〜(私は飲めませんが)
飲み過ぎてしなわれたのですね、美味しいお酒がたくさんあるお店なんですよね。
いいなぁ〜今度、連れて行ってください。
私は、食べる専門ですが。

今日の東京は、お天気予報が外れました。
お昼前から雨という予報でしたが、日が差して来ました。
暖かい格好をして行きました。
腰にはコルセットで、マスクをして・・・。
私が一番若いのに、立って出来る場所で植え込みをさせていただきました。
以前から、ボランティアにお誘いがあったのですが、のびのびになっていて短時間でしたので今回は、主治医に相談をして(整形外科の)参加を決めました。
お花が好きなので、楽しい時間でしたよ。
終わってから、みんなで亜温かい缶コーヒーを飲みました。とても美味しく感じたのは、お花と触れ気分転換にもなったからだと思います。

お肉屋さんのお肉だと美味しさ倍増ですよね。はるかさんのお料理の腕もいいから余計に美味しいのでしょうね〜。
ニラレバ・・美味しそう。

交渉バッチリ出来ました。
いくらの粒が大きくて炊きたてご飯でいただきました。
筑前煮のお野菜のほとんどが、いつもおじいちゃん家の畑からの獲りたてのお野菜です。

静岡と言えば、お魚が美味しいですよね。
新鮮でお安いのですよね?
黒はんぺんが大好きなんです、主人が。
はんぺんは、黒と言っています。
年末に届くように、注文しました。
おでんに、黒はんぺんですか?
こちらでは、白いはんぺんです。

地域によって、おでんの具違うのでしょうね。
これから、お鍋におでんが活躍しますね(笑)



みきさん

無理なダイエットは、避けないとですよね。
きな粉牛乳とか寒天くらいしかしらないのですが・・・。
寒天は、周囲でも数名続けていますが無理せず体重減と聞きましたよ。

年賀状に家族写真いいですね〜でも、却下したんですね。
我が家も子供だけです。
[1455-24] 名前:ココ 2006年12月21日(木) 21:57
こんばんは。
もうすぐもうすぐ クリスマスですね♪

うふふ 私は 関西在住の関東人です。
だから 関西弁は話せません。
無理に話すと 中途半端な感じになるので
自然に出るようになるのを待っています。
子供達は すっかり、、、です。笑

ダイエットですか?
私も 知りたい〜。

佐伯チズさんが 一日2リットル 
お水を飲むとお話されていたので
トライしてみたら 
体が軽く感じられるようになりました。
で 動きやすくなったので
よく動いていたら 体重が落ちました。
肌の調子もいいし 
肩こりもなくなりましたよ。

ツインズさん
雨の中 ご苦労様でした。
土を触ると 心が和らぎますね。
お花のエネルギーがもらえるからかしら?
いえいえ きっと お花がツインズさんに
感謝の気持ちを伝えたからです。
[1455-25] 名前:ツインズ 2006年12月21日(木) 22:17
ココさん 

こんばんは。
雨は降っていませんでした。
天気予報では、曇りのち雨でしたが外れて太陽が出て来ました。
お花が好きなので、自宅でもガーデニングをしています。
お花からエネルギーをもらえますよ。

もうすぐクリスマスですね。
独身時代と違いますね〜子供が生まれてからは。
結婚をして二人の生活が長かったので、レストラン予約してとか温泉旅行等いろいろ計画を立てましたが、どこかへというのは数年後ですね。

ココさんは、どんなご予定ですか。
[1455-26] 名前:ココ 2006年12月22日(金) 8:13
ツインズ様
おはようございます。

ごめんなさい。
ちゃんと 読んでいませんでしたね。
大変失礼いたしました。

ツインズさんのお庭を拝見したいです。
すてきなんでしょうね〜♪
私は チョコチョコっとやってます。
玄関の白玉椿に ただいま
金と銀のリボンをつけてしまいました。

先月は チューリップとクロッカスの球根を植えました。
春が楽しみです。(*^_^*)

最近クリスマスローズが気になっています。手入れは難しいですか?

クリスマス、、、。
素敵なイベントはありませんが、
家で家族と食事します。
メニューを思案中。__φ(。_。*)
大掃除&年賀状を書きながら、
食事の用意ですかね。笑
子供が小さかった頃のプレゼントの準備
子供達の書いたサンタさんへの手紙
なつかしいです。
でも 今の家族揃っても
あと何年かなんでしょうね、、、。

みなさんのクリスマスメニュー
よかったら 教えてください。
[1455-27] 名前:はるか 2006年12月22日(金) 8:24
ツインズさん おはようございます

アレ、レバニラの担当が私なのをなぜご存じなのでしょう?!、
腕は良くないですけど、母がレバーをあまり好まないので、自然に担当になりました。
昨日のは香ばしく出来て好評でしたよ。

ツインズさん宅のいくらも美味しそうですね〜
思わず、つやつやご飯にのせたいくらを想像してしまいました。

お正月には我が家にもいくらや蟹が届く予定で子供達も楽しみにしています。

今時はお正月よりクリスマス、というお子さんが増えているそうです。

それはそれで良いけれど、日本古来の風習のお正月も楽しめる子供であってほしいと思いますね。

黒はんぺんですが、実はあまり地元の子供は、これが得意ではない子が多いのです。
うちの子達も同様で、大人は大好きですけど・・・子供の反応は今一つ。。。
ちなみに私は子供の時から好きでした。

食べ方はおでんはもとより、手綱こんにゃくと煮たり、そのまま網焼きでわさび漬けとお醤油でいただいても美味しいですよ。

お正月のごちそうの後に、素焼きの黒はんぺんと白菜の漬け物でさっぱりと頂きます。
[1455-28] 名前:かあちゃん 2006年12月22日(金) 8:45
みなさん おはよーーーー(^○^)
今朝は 少し 晴れ間もみえて 自転車もさほど寒くなく
怪獣ちゃんを送り 会社にきました

ツインズさん 
ありがとうございます
いつも 優しいお言葉(^○^)
甘えてしまうかあちゃんですが いきすぎてたら 注意してね(^○^)
オブラート いっぱい 用意して パソこんに向かいますね
でも 知ってた?
オブラートって とけちゃうんだよ!!!あははははは
[1455-29] 名前:かあちゃん 2006年12月22日(金) 10:02
ターコイズ様

おーーーーーい おおおおおおおーーーい
元気かーーーーーい
少し(かなり)心配です
[1455-30] 名前:かあちゃん 2006年12月22日(金) 10:16
はるかさま
黒はんぺん???白いはんぺんの 黒いバージョン???
見た事ないーーーー(見てないだけか)
味は???
って うち おでんに白いはんぺんいれたことないの
どっちの実家も はんぺん 入れない家庭で育ったから
でも 最近 おいしそうだなーーって思うので 子供達も食べそうだし 入れてみようかと思います
が この暖冬 なんなんでしょう
鍋って気があまりしない関西地区でした
[1455-31] 名前:はるか 2006年12月22日(金) 10:32
かあちゃんさま おはよーです

黒はんぺんは多分、静岡だけの特産です。
関西や他の地域にも売ってないと思われます。
ツインズさんは年末に届くとおっしゃってますから、ネット通販ではあるかと思います。
是非、検索してみてください。

色はまぁ黒いんですが・・・どちらかといえば、グレーですかね。白はんぺんに比べて黒いのでこのネーミングです。

味はつみれよりまったりとしてます
[1455-32] 名前:かあちゃん 2006年12月22日(金) 10:39
はるかさま
へーーー
そうなんだーーー
ネットで見てみよう(^○^)
ちなみに 板こんにゃくも 白と黒があるんだってーーー
関西はおでんにいれるこんにゃくは黒
糸こんにゃくとかは(いわゆる しらたき?)白っぽいのあるけど
板は みたことない
どうやら 新潟だけとか?(違ったかな?)
こんにゃくの黒は 今は ひじきをいれて黒くしてるけど 昔は 作る行程で 炭のかすが入って ああいう色になってたそうですよ(^○^)
[1455-35] 名前:かあちゃん 2006年12月22日(金) 14:56
ツインズ様
ほんとにごめんなさい
[1455-36] 名前:ターコイズ 2006年12月22日(金) 18:39

トーマスさん・こんばんわ!

私の言いたい事、分かって頂けて
嬉しかったです。

まるで勝手に土足で入り込んで
部屋の中をグチャグチャにされた様な
嫌ぁ〜な気分で、昨日一日を過ごしました。

りんごさんだって、少し遠ざかって
また来れたのに・・
それを腕を鷲掴みにされた様に
引きずり出されて・・。
そう言う、匿名さんのやり方に
<怒り>しか、思わなかったんです。

影でコソコソ横槍入れてるみたいな
卑怯なやり方・・許せません。
[1455-37] 名前:ターコイズ 2006年12月22日(金) 18:47

PS・・
一時間くらい前から、
何度か送っていましたが
送る事出来ませんでした。
そして、送りたかった文章が
消えてしまいました。

最後に、
こう言う、匿名さんのずるいやり方で
「さよなら」してしまった、りんごさんと
本当は、もっと色んな話を
したかったです・・。
[1455-38] 名前:ツインズ 2006年12月22日(金) 22:20
みなさん こんばんは。

バタバタと過ごしていた一日でした。
明後日は、待ちに待ったクリスマスですね。
みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしになるのでしょうか。



ココさん

こんばんは。
クリスマスローズを植えたことがないので、一度チャレンジしたいなと思っています。キレイですよね。

我が家のお花達は、この時期はビオラ・シクラメン・ゴールドクレストを交えた寄植えを単品で植えたりしています。
ワイヤープランツなどのグリーンだけの物も植えています。

ココさんのお宅の白玉椿にリボン、素敵ですね。
チューリップも経験がないのですが、球根ですよね。
難しいですか?

クリスマスは、チキンとケーキを注文しました。
あとは、スープ・サラダを作ろうかなと思っています。
当日になって決めようかな〜なんてのん気ですよね(笑)



はるかさん

黒はんぺんは、毎年(年に数回購入しますので)同じお店で電話注文をしています。
ネット販売もあるのかもしれませんね。
調べたことがないのですが。
白いはんぺんより、お魚の味が濃いような気がします。
地元では不人気ですか?
スーパーでも買えるのですか。

日本古来の風習のお正月も楽しめる・・・そうですね。
今は、羽子板などをするお子さん見かけないですね。
私は、しましたよ〜。従兄弟達と賑やかに。
凧揚げも。
はるかさんは、子供の頃しましたか。
今のお子さんは、凧揚げとかかるたなどしないのですか。



かあちゃんさん

ごめんなさいなんて・・・。
お仕事の合間の息抜きで遊びに来ていることを以前お聞きしましたよね(記憶違いでしたら、ごめんなさい)
また、いろいろお話しをしてくださいね。

[1455-39] 名前:ターコイズ 2006年12月22日(金) 23:12

ツインズさん・こんばんわ。

明日の予報は・・雨?
とか言ううわさチラホラ・・。
せっかくの、クリスマス・イブイブなのにですね・・。

明日、食洗器が届きます。
今年、一生懸命働いたご褒美(?)だそうです。
皆さんのお家には、既に有るんでしょうね!
ますます手抜き主婦になりそうです。

明日は、チキンとサラダ&ケーキと・・
パスタでも作るつもりです。
クリスチャンでもないけど、一年に
一回のイベント?!ですね。

ツインズさん家や、
小さいお子様のいらっしゃるご家庭では
サプライズも有りなんでしょうね。
どうぞ、楽しいクリスマスに・・。
少し早いですが・・
ツインズさん・そしてここにいらっしゃる
皆さんに・・
<Merry-Cristmas*****>
[1455-40] 名前:はるか 2006年12月23日(土) 11:10
ツインズさん おはようございます

もうこんにちわな時間ですね(笑)

黒はんぺん、もちろんスーパーでもバンバン売ってます。やはり夏より今の方が需要がありますから。

たまに興津という所まで買いに行きます。肉厚でとても美味しいんです。今度送りますからね。

白はんぺんはこの間、茶碗蒸しに入れたらGOODでしたよ〜。


お正月の遊び、いろいろしましたよ〜子供の頃は・・・
凧揚げ、独楽回し、羽付、カルタ、福笑いにトランプ・・・両親の兄弟が多いので従姉妹も大勢で、毎年集まるのが楽しかったものです。

今、うちの子は凧揚げは出来ませんが、その他は結構やりましたね〜毎年全部ではないですけど。

長男の小2の担任が独楽を教えてくれて、(ひもで回すタイプ)今でも親戚の宴会でいろいろな技を披露してくれますよ(笑)

25日に老人ホームに伺って、お年寄りの方に見せてくるらしいです。(学校ボランティアの一環です)

まさに芸は身を助けますね〜
[1455-41] 名前:ツインズ 2006年12月23日(土) 16:24
みなさん こんにちは。

今日は、とてもお天気がよくて大掃除日和でした。
今夜は、クリスマスイヴイヴを実家で予定しています。
今、チキントマト煮とロールキャベツをコトコト煮込んでいます。
子供達は、パパと消防署に見学に行っています。

みなさんは、どんなクリスマスを送られますか。



はるかさん

黒はんぺんスーパーでいつでも買えるなんて〜羨ましいです。
産地ならではですね。
肉厚の・・・楽しみにしています。

お正月の楽しい思い出いいですね。
子供達のも経験させたいです。

学校ボランティア、貴重な経験にですね。
私も、25日ボランティアで老人保健施設に行きます。
クリスマス会があるので、ピアノを弾きます。
一年に二、三回しか弾かなくなってしまったので、指が動くのかしらと心配です。
明日は、実家に行って少し練習をしようかなと思っています。

サプライズ・・・私の親戚のお兄ちゃんがサンタさんの衣装で来てくれることになっています。(明日)
サンタさんからは、パズルと絵本を渡してもらうことになっています。
パパではわかってしまうので・・・。

ターコイズさん、素敵な楽しいクリスマスを過ごしてください。

ターコイズさん

食洗器と届きましたか。
ご褒美いいですね。

私も食洗器を使っています。
乾燥だけでも使えるので、便利に使っています。
[1455-42] 名前:ひだまり 2006年12月24日(日) 0:13
ツインズさんご無沙汰しています。
覚えていてくださっていたら嬉しいです。
はじめましてのみなさん、こんばんは。
久しぶりに訪れたら、私もおしゃべりしたくなり書き込んでいます。

食洗機、いいですよね〜。
私は手荒れがひどいので、ホント役にたっています。
パズルのように食器を入れ、うまく全部収まると「ヤッタ!」と気分がよくなります♪
今日はお天気が良かったので、大量の洗濯をしましたが、これも干す時になんとなく似た色合いを並べ、キレイに干せると気分爽快!
アレ?私って几帳面なのかしら?
ここのみなさんは如何ですか?(私だけ・・・?)

明日はイブなのでケーキとチキンを焼き、子どものリクエストでチーズフォンデュにします。
あともう一品、う〜ん思いつきません。
このメニューだったら、何が合うかしら?
どなたかのお力を是非是非、拝借したいです☆
よろしくお願いします。


[1455-43] 名前:ツインズ 2006年12月24日(日) 7:52
みなさん おはようございます。

今日は、イブですね。
街中も賑やか・華やかでしょうね。



ひだまりさん

おはようございます。
ご無沙汰しています。
覚えていますよ、ひだまりさんのこと。
最近、お話しをする機会がなかったですね。

そうですね〜食洗器にうまく食器が並ぶと嬉しいですよね。
あと、これだけなのに〜ということもありますが。
この時期、お湯を使うと余計に乾燥してしまいますよね。

お洗濯の干し方・・・性格が出るかもしれませんね(笑)
色と大人・子供と分けて干しています。
白は白で並べるくらいしか忙しいときはしませんが(笑)

メニュー・・・
サラダがあったらどうでしょうか。
スープも簡単にってひだまりさんのお宅にお邪魔するかのように意見を言ってしまいました。
どんなお野菜がOKかNGかで違ってきますよね。
今、りんごが美味しい季節ですので水菜&りんごサラダ。
スープなら、コンソメ系なんてどうでしょう。

ケーキとチキンを焼くのですか、凄い。
出来上げる頃、連絡ください。
子供達とお邪魔しますので(笑)

あまり参考にならずですみません。
素敵なクリスマス・イブを過ごしてください。
Merry Cristmas★
[1455-44] 名前:かあちゃん 2006年12月24日(日) 8:54
おはようございます
ツインズさん、ご迷惑おかけしちゃって ほんとに 申し訳なく感じています。
いろいろ気になって、今朝、開いてみて、皆さんの書き込みがあって安心しました。
私も反省すべき点が一杯あります。
ターコイズさんや、りんごさんまで巻き込んでしまった事、本当に申し訳ありません。
また、お話させてもらえたらありがたいです。
では・・・・・・・・・・・・・・
[1455-45] 名前:ターコイズ 2006年12月24日(日) 12:19

ひだまりさん・はじめまして(*^^*)v

食洗機・・もっと早く買えばよかった〜。
・・と、思いました(^^)

本当に便利です!
昨日届いてからは、説明書読んだり
洗い物を入れたけど、気になってはキッチンに見に行ったりと・・。
子供に、おもちゃが届いたようでした。

これから・・ヨロシクですm(^^)m
[1455-46] 名前:ツインズ 2006年12月24日(日) 13:30
かあちゃんさん こんにちは。

大丈夫ですよ、あまり気にしないでください。
いろんな意見があって当然ですし、かあちゃんさんはどう思います〜というような重くではなく軽くというのも変ですが、吐き出してしまいたかったのではないですか。
かあちゃんさんの気持ちを先にコメントされていましたし・・・。
顔をしらない人にだから話せることってありますよね。

よかったです、かあちゃんさんが顔を出してくれて・・・気になっていました。

今日は、クリスマス・イブですね。
どんな時間を過ごされますか。
穏やかなお天気の東京なのですが、息子が鼻水を垂らし娘が痰の絡む咳をしていて、今日は家族でのんびり過ごすことにしました。
今は、子供達はサンタさんが届けてくれたプレゼントに夢中です。
私にはサンタさんが来ないと思っていたのですが、来ました。
欲しい物でしたので、とても嬉しいです。
子供達の喜ぶ顔を見ているととても幸せです。

素敵な一日を過ごしてくださいね。
Merry Cristmas★
[1455-47] 名前:ターコイズ 2006年12月24日(日) 15:03

ツインズさん・皆さん***
<Merry-Christmas^^v>

今日のイブは、午後から曇ってきちゃいましたね!

ひょっとして。。
ホワイト・クリスマスに・・??
なぁ〜〜んて期待してみたり。
しかし・・お洗濯がイマイチ乾きません。


かあちゃんさん・・。
私、かあちゃんさんの事を言ってませんから!
<匿名さんのやり方>に、怒っただけですから。
かあちゃんさんは、
かあちゃんさんのままで居て下さいね〜(*^^*)v
[1455-48] 名前:ツインズ 2006年12月24日(日) 21:13
みなさん こんばんは。Merry Cristmas★

無事?!にクリスマス・イブを過ごしました。
子供達は、チキンやケーキの大喜びでした。親戚のお兄ちゃんサンタさんも大成功でした。
サンタさん〜こんばんはと挨拶をしていました。
ちょっとビクビクしながら、プレゼントを受け取っていました(笑)



ターコイズさん

こんばんは。
こちらは、何とかお天気もってくれました。
ホワイトクリスマスの地域は、北海道と一番に浮かびます。
友人が、今頃北海道で楽しんでいるのかなと思いつつ。

どんなイブでしたか。

食洗器活躍しているようですね。
手荒れを防げますし、家事の負担が軽減されますね。

明日は、今日より気温が下がるそうです。
風邪を引かないように気をつけてください。

[1455-49] 名前:ターコイズ 2006年12月25日(月) 8:23

ツインズさん・お早うございます。

昨日の、クリスマス・・
とても楽しそうで双子ちゃんの、
楽しい様子が目に浮かびます(*^^*)v

イベントは、子供の小さい時に限ります。

食洗機・・中々ですが
使いこなすには、まだまだです(><;)
なかなか上手く、収まらずに悪戦苦闘でした。
手あれ予防には、賢い代物ですね!
時間が余った分・・ダラダラしちゃいそうで・・(^^;)
それもまぁ〜よし・・。
ですね・・エヘヘ(^^)v

今日は、少し寒いですね・・。
ツインズさんも、暖かくして・・
体、大事にしてください!
[1455-50] 名前:はるか 2006年12月25日(月) 8:28
ツインズさん おはようございます
Merry Cristmas!

昨日は小澤の第九を聴きながら、冷蔵庫2台の大掃除しました。

夜はチキンの丸焼きで、ちょっとしたパーティ料理に舌鼓を打っちゃいました。

子供達はそれぞれ、目当てのプレゼントでホクホク顔です。

皆さんもいい夜でしたか?

追伸:大掃除のBGMはビートルズ・ナンバーがお薦めデス。手早く終わるような気がしますよ。
[1455-51] 名前:かあちゃん 2006年12月25日(月) 9:51
皆様おはようございます。
今朝はサンタさんきましたか?
我が家はきましたよー。
枕元にちゃんとありました。
娘達は朝から大喜びでした。
学童で友達に教えたろーって元気にいきました。
下の子も朝からにっこにこ。
子供達の笑顔に救われるかあちゃんでした。

ツインズ様
顔文字使うの、勇気がいります。
怖くて使えません。
[1455-52] 名前:はるか 2006年12月25日(月) 14:04
かあちゃんさま

顔文字がある文章が、かあちゃんさんの特徴、と思っていたのに・・・

まぁ受け取る側がいろんな人がいますから・・あまり気になさらぬように。

別スレに「うざい」みたいなこと書いてありましたがホントですか?
[1455-53] 名前:ツインズ 2006年12月25日(月) 16:26
みなさん こんにちは。

みなさんは、どんなクリスマスをお過ごされましたでしょうか。

娘の咳が気になり、今日は大学病院へ行って来ました。
咳が落ち着くまでスクールはお休みした方がいいと言われました。
今、風邪をもらったらという先生の心配もあり・・・もちろん私もです。



ターコイズさん

こんにちは。
大喜びの子供達でした。
イベントは、子供がいるとまた違った楽しさがありますね。

ターコイズさんは、どんな素敵なクリスマスでしたか。

食洗器で手あれ防止と家事の軽減はやめられませんよね(!?)

体調を気に掛けていただてありがとうございます。
寒い朝は、足の痺れが気になりますがあまり。
早く暖かい春が・・・。

お正月用の雑貨を考えていますか。
お目当てのものがあるので、娘の体調を見ながら買いに行けたらなと思っています。
自宅近くに雑貨屋さんが3軒あるので、最近出来たお店がナチュラル系が多くてお気に入りのお店です。

素敵は雑貨情報がありましたら、教えてくださいね。



かあちゃんさん

顔文字使ってくださいね。
何かあったのですか。
気になります。

お子さん達、サンタさんが来てくれて喜んでくれてよかったですね。
子供の笑顔は、パワーを与えてくれますよね。
[1455-54] 名前:ひだまり 2006年12月25日(月) 19:01
ツインズさん、みなさんこんばんは。

クリスマスメニューあともう1品!のアドバイス、ありがとうございます☆
ナイスな案を頂いたので、さっぱりと水菜のサラダにしました。

が、しかしなんと子どもが夕方から熱を出してしまい、実を言うとトホホのクリスマスイヴだったんです(涙)
前日、昭和記念公園(ローカルでごめんなさい。東京です)に遊びに行き、夜のイルミネーションまでいたので、汗をかいて冷えたのかな?
熱は一晩で下がり、今はすっかり元気にクリスマスプレゼントに(レゴバットマンシリーズ)悪戦苦闘中です。

ツインズさんのお嬢さんは、如何ですか?
咳は、体力を消耗しますよね。
どうぞ、お大事にしてくださいね。

ターコイズさん
声をかけてくださってありがとうございます♪
食洗機作動中なんとなく気になって、キッチンへ行ってしまう・・・
分かります!(笑)私もそうでした。
私が購入したのは、5年前です。
最近はもっと進化したのでしょうね〜。
また、お話させてくださいね。
[1455-55] 名前:ターコイズ 2006年12月25日(月) 21:12

ひだまりさん・こんばんわ(^^)/~~

<昭和記念公園>という書き込み!
子供の幼稚園遠足で行きました〜!

あの公園に、<DOGラン>があるんですよね!
我が家の娘(Mダックス)を、一度思い切り
走らせに連れて行こうと思って居るんですよ!

<昭和記念公園>の・・
クリスマス・イルミネーション***
綺麗なんだそうですね(*^^*)
一度行きたいと思ってるんですけど・・
夜、そちらへ行く用事がなかなか無いので
何年も、思うだけで実現していません(><;)

小さいお子さんは、いつ突然熱を出すか
予想がつかないので・・
慌てますよね・・。

でも、お熱も下がり
プレゼントで遊んで居られるんですから
ひだまりさんも、
「ホッ!」とされているんでしょうね(^^)v
[1455-56] 名前:ツインズ 2006年12月25日(月) 22:07
みなさん こんばんは。

あと数時間でクリスマスも終わりですね。
アメリカに住んでいる友人から可愛いクリスマスカードが届きました。
子供達には、可愛いカップをいただきました。



ひだまりさん

こんばんは。
お子さんの発熱大丈夫ですか。
悪化も回復も早いのが子供ですよね。
おだいじにしてくださいね。


昭和記念公園行かれたにですね。
お花も咲き(コスモスが有名ですね)自然いっぱいでいいですよね〜。

水菜サラダなんて簡単ですみませんでした。お肉があるのでさっぱりがいいかな〜と思い・・・。

ご心配ありがとうございます。
娘の咳は、喘息発作ではなく風邪が原因で器官が弱いのでコホコホしてしまっていますが、お薬をしっかり飲んで静養すれば日に日に回復に向かうとの診断でした。
子供の体調の変化には、冷や冷やしてしまうこともありますよね。
ひだまりさんも体調を崩されないように、気をつけてくださいね。
[1455-57] 名前:ターコイズ 2006年12月25日(月) 23:23

水菜と大根・ジャコを入れても美味しいです(^^)
[1455-58] 名前:まさこ 2006年12月26日(火) 1:19
ツインズさん、みなさま、こんばんは。

大阪で研修のあと・・
ツインズさんちに行こうとしたら道に迷ってしまって、今帰ってきました(笑)

かあちゃん
今までのままでいいよ。
ここのみんなはかあちゃんの事、大好きだよ。
かしこまった文章のかあちゃんなんて・・
かあちゃんじゃないみたいだよ。

明日の朝、元気なかあちゃんの声が聞きたい まちゃこちゃまでした。
おやすみなさい。
[1455-59] 名前:りんご 2006年12月26日(火) 6:37
おはようございます。

しばらく遠ざかってましたが、久しぶりに投稿する勇気で覗いてみました。

場の雰囲気を壊したまま去ってしまったので、お詫びしてから去りたいと思い、投稿させていただきました。

みなさま、すいませんでした。
そして、ここでお話してくださった方、ありがとうございました。

では、さようなら。
[1455-60] 名前:ツインズ 2006年12月26日(火) 10:51
みなさん こんにちは。

雨の関東です。
昨晩、クリスマスツリーを子供達が寝てから片付けました。
今朝、「サンタさんとクリスマスツリーがないよ〜」とハモっていました。



まさこさん

研修ご苦労さまでした。
大阪ナイトのお話しを楽しみにしていますね。

道に迷うなんて・・・また、機会を作って計画してくださいね。
[1455-61] 名前:かあちゃん 2006年12月26日(火) 13:41
こんにちはーーーーーーー(^○^)
やっと、復活できました。
皆さんのあったかい言葉に救われているかあちゃんです。
これからも、かあちゃん節でがんばります。
ただ、いろんな意見があるのは今回すごく勉強になったから、それは頭に刻んで、忘れないようにしたいと思います。
明日も明後日も仕事のかあちゃんでしたーー。
[1455-62] 名前:かあちゃん 2006年12月26日(火) 14:57
3時の休憩ーーー(^○^)
実は 昨日 バースデーでした(^○^)
うふふっ。
(そのバースデーに喧嘩したのでありましたっ。ちゃんちゃん)
[1455-63] 名前:はるか 2006年12月26日(火) 15:17
かあちゃんさま こんにちわ

元気になられたようで、良かったです。
またこれまで通り、お話ししてください。

ところで、Happy Birthday!! おめでとうございます。いくつに・・・なんて野暮なこと言いません。
クリスマスに重なってるなんて素敵ですね。昨日の1曲はプレゼントに変えますね。

追伸:年賀状、無事に昨日投函できました。
[1455-64] 名前:ツインズ 2006年12月26日(火) 16:18
かあちゃんさん

こんにちは。
かあちゃんさんのままでいてくださいね。

遅れましたが、Happy Birthday☆おめでとうございます。
素敵は楽しい○○歳を過ごしてください。
[1455-65] 名前:ターコイズ 2006年12月26日(火) 17:44

かあちゃんさん・こんばんわ!

昨日、Birthdayと言う事は・・
キリスト様と同じ・・と言う事ですね**
(*^^*)/~~

世界の皆さんに祝って貰う気分。。。
如何ですか(^^)p

いつもの、かあちゃんさん復活!!
ですね〜〜(^^)v
*****<Happy-Birthday>*****

東京は、すごい雨です(><);
[1455-66] 名前:みかん 2006年12月26日(火) 19:23
はじめまして。
削除されていましたが。。。

トーマス2号さん
ここの主みたいにって なぜあなたが言うのですか。
他にも同じように長く続けているスレありますよ。
似ている(失礼ですが)スレもありますよね。
確かに 向井亜紀さんという方のHPですが、誰かがあなたのスレはレスはという権利ないですよね。
新しい投稿が下に。。。このことを長く続いているスレに対して責任転換は見当違いではないですか。
長く続けてはいけませんという規約がありますか。
トーマス2号さん 指摘?批難?ばかりの書き込み専門の方ですか???
穏やかに過ごしていることに嫉妬ですか。
新規投稿を誰がしようと継続していようと別にいいのではないですか。
何かあると 自分のHPをとやっかみが入る。なんでも楽しく話せていて 日々にことから話していいじゃないですか。
HNを変えてここへ書き込みをしていると咄嗟に思いました。
長く続けていることで 問題があれば管理人(スタッフ)の方が投稿せないのでは?
そのよう規約はありませんし、誰のHPと検索したら。。。いちタレントさんの。
そこで みなさんに場を提供しているということですよね。
制限をする権利 あなた様にありますか。

どうか 穏やかに続けてください。
いつも楽しく拝見させていただいています。
[1455-67] 名前:ちょっと寄り道・・・ 2006年12月26日(火) 21:12
はじめまして。こんばんは。
私もいつも楽しく拝見させて頂いてます。
みかんさん・・・せっかくいつもの井戸端に戻りつつあるのに・・・みかんさんのコメント感情的すぎるし、話を蒸し返しているように見えてしまいました。
スルーしましょうよ。
[1455-68] 名前:まさこ 2006年12月26日(火) 23:55
かあちゃん
お誕生日おめでとうございました。
せっかくのクリスマスとお誕生日だったのに・・
辛かったね。

いつものかあちゃんが大好きだよ♪

ツインズさん
大阪ナイトは・・研修所にカンヅメでした。
大阪とは名ばかりで・・
最寄の駅は奈良県の生駒。
そこからバスで20分。山の上の研修所です。
基本的に外出禁止で唯一出ていいのは歩いて10分のスーパーのみ。
しかも営業時間は20時まで・・。
館内は禁酒!
でもビールと日本酒の自動販売機はあるんです。
もっちろん、毎日飲んでました。
帰りのトランクの中は証拠隠滅の空き缶がいっぱいでした(笑)
全国から100人近く集まってましたが
女性はたったの8人です。
若い男の子にモテモテでした。

夜の外出は出来なかったけど
帰りに難波に先月出来たマルイでお買い物してバスに揺られて帰ってきました。

今回の研修で6回目なんですが・・
最初の4回は栃木でした。
そのうち3回、延泊してTDR行ってきました。
次はまた大阪で2月(ちょうど彼の誕生日)です。
最後は5月にまた栃木です。
その時こそは・・ツインズさんち襲撃したいと思ってます(笑)
[1455-69] 名前:ツインズ 2006年12月27日(水) 10:17
みなさん おはようございます。

昨夜は、凄い雨と雷の関東(東京)地方でした。
みなさんに住んでいらっしゃる地域ではどうでしたか。



みかんさん

はじめまして。
感じ方、受け取り方は個々に様々ですので仕方がないことでもあります。
書き込みありがとうございます。



ちょっと寄り道...さん

はじめまして。
受け取り方はそれぞれ違いますね。
ありがとうございます、お話しをしていただいて。



まさこさん

缶詰だったんですか〜大変でしたね。
飲酒禁止だったんですか。
厳しいですね・・・ってこれが普通ですかね(!?)
まだ、研修が続くのですね。
5月に研修が栃木なんですね。
帰宅途中の寄ってくださいね。
[1455-70] 名前:はるか 2006年12月27日(水) 11:09
ツインズさん こんにちわ

とうとう、会社で嘔吐下痢症の風邪人が出ました!
次々と欠席が相次ぎ、ホントに年末まで仕事になりそうです。

・・というワケで出社前の僅かな時間に少しずつ大掃除してます。

昨日は本棚とその周りを、今朝は窓の桟・・といった具合に。

今日は暮れとは思えない暖かさで、静岡は20℃の予想です。窓拭きには最適な天気ですね。
[1455-71] 名前:ツインズ 2006年12月27日(水) 12:15
はるかさん こんにちは。

会社内で嘔吐下痢の風邪が流行っているんですね。
次々となんて、この年末にですね。
手洗い・うがい・マスクですね。

大掃除・・・したいのですが、娘が休んでいるので埃をたてないようにという訳にも行かずです。
お昼寝中に洗面所、食器棚などを掃除しています。

静岡は20℃ですか。東京は、18℃の予想です。
変なお天気ですね。あっ 窓拭きには最適ですね。
風が強い東京です。
[1455-72] 名前:かあちゃん 2006年12月27日(水) 12:42
ツインズ様
え??娘ちゃん、不調ですか???
大丈夫かなー、お正月もくるのにかわいそうですね・・・。
大掃除、そんなのいい!!
普段からがんばってるんだから年末くらいおとなしく娘ちゃまとゆっくり、まったり、寝ててください。
明日の朝にはカーポート綺麗になってますから!(うふふ)

はるかさま
うつらないようにね、嘔吐下痢・・・。

ターコイズ様
そうですね、世界中にいわってもらってるみたいな感覚(^○^)
嬉しいですξ\(^。^ )))))〜♪

まさこちゃま
うふふ、やっぱり、かあちゃん節が一番です。
まだ少し書く事に恐怖はありますが。
また書かれるかな・・・・って。
レスって本人以外はここの管理人さんだけが削除できるのですか?
ツインズさんも削除権あるの??
一気に、3つくらい削除されたんですよ。あのひ。
かあちゃんに関するレスが。
[1455-73] 名前:ツインズ 2006年12月27日(水) 13:44
かあちゃんさん こんにちは。

そうなんですよ、娘は喘息兆候が少し出てしまっています。
年内は、お休みをするようにいわれました。
今は、お昼寝をしています。

大掃除・・・出来そうにないです(トホホッ)
週末に、実家の両親が実家で見てくれると言ってくれていますので、カーテンを洗ったりしたいのです。
カーテンの埃も娘にはNGなんです。
月1は洗わないと・・・。

明日の朝には、カーポートがキレイになっていることを期待していますね(笑)
ダンボールに、お祖父ちゃんの家で作っている無農薬野菜を入れて置きますね。

管理人さんは削除出来ますよね。
スレ主さんも削除出来ます。
レスされたご本人も出来ると思いますよ。
[1455-74] 名前:はるか 2006年12月27日(水) 14:59
ツインズさん、かあちゃんさま

3時の休憩です、フゥ〜〜〜
(ちょっとだけフライングですが・・・お許しを)

風邪うつらないように・・・大丈夫ですよ。
常にアルコールで消毒してます、特に喉は(笑)

このお腹の風邪、空気感染ではうつらないのに、その人が触ったものなどでうつるそうです。

特にトイレが危ないので、腰を浮かして使用してます。
ちょっとは痩せるかも?!


ツインズさん、お嬢さんご心配ですね・・
早く症状が癒えますように・・お大事に。
[1455-75] 名前:ターコイズ 2006年12月27日(水) 19:27

ツインズさん!
まさこさん!
かあちゃんさん!
はるかさん!
こんばんわ〜(^^)/~~

今年も、ほんと
あと僅か4日になってしまいましたね!
今年の後半・・11月頃だったでしょうか?
ここにお邪魔させて頂いてから。
楽しい日を、過ごす事が出来
忙しくても、必ず覗きに来て
お昼休みに、お邪魔してました(*^^*)v

書き込みに夢中になり、午後のお仕事に
遅れそうになりそうな事も
しばしば(^^;)

そんな毎日に、充実しています(^^)p
お仕事も、30日のお昼まで出る事になり
今年もよく働いたと・・
自分でも思います。
来年は、大学生二人になるかと思うと
少しでも、貯金しなくちゃ(><)です。


はるかさん・・。
具合どうですか?
ひどくならないといいですが・・。
無理しないで下さいね!
お仕事は、いつまでなんでしょう?
私は30日までです・・。
何だかバタバタした年の瀬です(><;)


ツインズさん・・。
お家はいつも
埃とか気を付けられているんですよね。
お子様の体が、母にとっては
何より大切ですからね(^^)
でも、ツインズさんも休養できる時には
ちゃんと休養してくださいね!


かあちゃんさん・・。
お誕生日・・幾つになられたんでしょう?
・・と言っても、
はるか私より、お若いんでしょうから
聞きません(^^;)
やぶへびになっちゃいますから〜〜。


まさこさん・・。
大阪は、缶詰でなく
<監禁>だったみたいですね(^^;)
おまけに大好きなお酒と、彼に逢えずに・・。
しかし、ただでは転ばないのが<まさこさん!!>
帰りの、トランクの証拠隠滅品・・。
空だけに「カラン・カラン。」と、
音は立たなかったんでしょうか(^^;)

でもでも、研修・・お疲れ様でした!

PS・・若い男の子にもてたなんて(*^^*)
彼には、内緒でしょうね?!
[1455-76] 名前:1 2006年12月27日(水) 20:16
スレ主はスレ全体を消せるけど人のスレは消せないと思います。パスワードがいるから。
[1455-77] 名前:まさこ 2006年12月27日(水) 22:55
ツインズさん、みなさま、こんばんわ^^

ツインズさん
添い寝のつもりがそのまま一緒に寝ちゃったよコースかしら?

徳島も今日はあったかかったです。
でも明日からまた寒いみたいですね。
日本海側は大雪だそうで・・。
私、明々後日から行くのに・・。
暖冬だから、車で行っても大丈夫だと思ってましたが
雪なら、電車で行く事にします。
スタットレスもチェーンも徳島では必要ないんで持ってません。
チェーンなんて・・持ってても付けられません。
30、31日の島根、鳥取のお天気
どうなる事やら。
[1455-78] 名前:ツインズ 2006年12月27日(水) 23:29
まさこさん こんばんは。

添い寝のつもりが・・・一時間一緒に寝ていました(笑)
息子の蹴りで目が覚めました。

今日のお天気は異常でした。
東京では、20℃あったそうです。
明日は、気温が下がるという予報で体調管理しないとです。

明後日からの旅行楽しみですね。
日本海は大雪ですか。
安全な方を選択して電車がいいかもしれませんね。
徳島は、スタッドレスもチェーンも必要なしなんですね〜羨ましいです。
こちらは、雪に弱いですよ。交通機関が。
道は渋滞してしまうし、電車のダイアも乱れたり。
万が一ということ考えて、ずっとスタッドレスを使用しています。
一応、チェーンもあります。
ジャッキを使用しなくても、この細腕(?!)で自分で装着していました・・・過去形ですが。



はるかさん

こんばんは。

お手洗いでは、携帯用の除菌ウェットを使用してみたらどうでしょう。
腰を浮かせてに笑ってしまいました、ごめんなさい。
筋トレになってしまいますね。
感染を防ぐ手段としてなので、外出時はおトイレ用携帯ウェット(便座除菌)か携帯用シートをカバンに入れています。
気をつけてくださいね。せっかく風邪完治したばかりですので。


ターコイズさん

こんばんは。

アレルギーの子供、大人も埃は気を付けなくてはなりません。
休める時には、横になったりお昼寝をした
りしています。
ご心配ありがとうございます。

[1455-79] 名前:はるか 2006年12月28日(木) 9:48
ターコイズさん

ご心配ありがとうございます

まだ、うつってはおりません
(うつったら困るって)

仕事は明日までです。
何とか終わりそうです
ターコイズさんは30日ですか〜
毎年なんですか?頑張って下さいね。

お正月の支度とか大変ですね。
シェフはご馳走作られるのでしょうか?

いろいろお話できて
とても楽しかったです。
ありがとうございました。


ツインズさん

分かりました、除菌ウェットですね。
使ってみたいと思います。
私は明日までですが・・・
外の作業の人は31日まで仕事です!
(イベント関係なので
仕方ないですね・・・)

最近はカウントダウンの
会場設営とかが増えてきました。
皆さんは参加されたことありますか?

最後になりましたが、秋からこちらに
参加させていただいて、とても充実した
楽しいひとときを過ごさせて
もらいました。

改めてこの場を提供していただいてる、
亜紀さん、ツインズさんにお礼申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎え下さい

そして来年も宜しくお願いします
[1455-80] 名前:かあちゃん 2006年12月28日(木) 16:20
こんにちは(^○^)
外の仕事にいっててやっと来れました。
はるかさん、お腹にくる風邪はきついね・・・。
早く復活されますように・・・お子様。

ターコイズ様
かあちゃんはダブルの3になりました。
えーーと 33 です(^○^)
自分自身、まだまだ20代???あはは。

ツインズ様
あらあら むすめちゃま かわいそうに・・・
温度差がありすぎの今年の冬は嫌ですね。
日中の服装と夕方の服装がまったくちがうもの。
でも、ゆっくりなさってください。
カーポートぴかぴかだったでしょ???
念力で綺麗にしましたよ(^○^)
[1455-81] 名前:はるか 2006年12月28日(木) 18:59
かあちゃんさま

風邪の件で誤解なさってる模様・・・

会社の人がかかって、お休み中です。
私も子供も家族も元気です(今の所)

分かりにくい書き方で申し訳ないです・・

(今日は書き込みなくてチョット心配してました)

秋からこちらに参加させてもらって、
楽しいおしゃべりありがとうございました。

かあちゃんさんもすぐに話しかけて
くれてとても嬉しかったことを
昨日みたいに思い出します。

来年もどうぞ、今まで通りお付き合い
くださいませ。良いお年を・・・
[1455-82] 名前:ツインズ 2006年12月28日(木) 20:41
みなさん こんばんは。

今日、やっと年賀状完成しました。
みなさんは、もうすでに投函されていますよね。



はるかさん

明日までお仕事なんですね。あと一日頑張ってください。

こちらこそ、いろいろいお話が出来てとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
亜紀さんにこの場をお借り出来て、はるかさんをはじめたくさんの方と出会えたことを感謝いたしております。

良いお年をお迎えください。


かあちゃんさん

かあちゃん念力で、ピカピカでしたよ(笑)カーポート。

そうなんです。この数日、娘が怪しい咳をしていました。
明日は、年内最後の検診なんです。
経過が良い方向に向かっていることを期待しています。
[1455-83] 名前:かあちゃん 2006年12月29日(金) 12:34
こんにちはーーー(^○^)
今日も仕事のかあちゃんです。

はるかちゃま
ごめんなさい!勘違いかあちゃん、またしても!!です。
一日みないと、記憶が飛び・・・誰が風邪だったかわかんあくなっちゃって。
そう、
おこちゃまが具合わるいのは、ツインズさんち・・・。

ツインズ様
娘ちゃま、大丈夫そうですか???
病院がしまるから、不安ですよね・・・。
お大事になさってください。

そして皆様へーーーーー
ほんとに今年は、ここで、皆様と出会えて(会ってないけど)嬉しかったです。
いろんな励ましや、がんばれエールをもらいました。
来年は、かあちゃんパワーを皆様にわけてあげれるよう、
楽しい話題をふりまきたいと思います。
明日も仕事になりそうだけど、ネットを見れる時間はないかも、なので、今日ご挨拶しときますね。
では皆様にとって、良いお正月、良い一年になりますようにξ\(^。^ )))))〜♪ξ\(^。^ )))))〜♪ξ\(^。^ )))))〜♪
パワーを   えい!!!!!
[1455-84] 名前:ツインズ 2006年12月29日(金) 15:21
みなさん こんにちは。

風の冷たい関東地方です。



かあちゃんさん 

明日もお仕事ですか。

娘の心配をしていただきありがとうございます。
回復に向かっています。
しかし、要注意をしないとなりません。
お正月はいろんな方と(親戚など)接触をしたり、人混みをなるべく避けるように言われました。
おとなしくしています・・・。
(実家には行きますが)

楽しい話題を振りましてくださいね。
かあちゃんさんと出会えたことを、亜紀さんに感謝いたします。管理人さんにもです。
良いお年をお迎えください。

しっかり、パワーをいただきました!
[1455-85] 名前:ターコイズ 2006年12月29日(金) 18:29

ツインズさん・こんばんわ!

今日は、今年最後の検診日でしたよね?
どうだったんでしょう・・。

お嬢さんの具合は如何ですか?
この時期、年末は何処に行くにしても
混雑するので<油断は禁物!!>ですね。

今年は、思わぬ出会いをさせて頂き
とても充実していました。
毎日PCを覗くのが、日課となり
お昼休みにも気になり、PCを見に来てました。

ツインズさん・そしてここで出会った
皆さん今年は楽しい年末になりました。
本当に、ありがとうございました。

来年も遊びに来たいと思っています。
どうぞヨロシクお願いしますm(...)m

皆さん、良いお年をお迎えください。

私は、明日も仕事です(><;)
頑張ろう〜〜。
[1455-86] 名前:ツインズ 2006年12月30日(土) 8:33
みなさん おはようございます。

風の冷たい関東地方です。
年末年始のお休みという方も多いのでしょうね。
まだ、お仕事という方もいらっしゃいますよね。
お仕事の方、頑張ってください。



ターコイズさん

おはようございます。
今日もお仕事なんですね。
明日からお休みですか。

ご心配ありがとうございます。
年内最後の娘の検診が無事終わりました。
私の病院も一昨日でしたが、娘を連れて大学病院へという訳にも行かず、行けませんでした。
年明けの外来へ行くことに。
娘の喘息も落ちついてきています。
年末年始は、のんびり自宅で過ごすことにしました。
短時間の外出ならというお許しは出ていますが、どこへ行っても人混みになりますので、実家へ行って甥達も来ますので、少し遊んでもらおうかなと思っています。

たくさんの方とこちらで出会えたことを、亜紀さんに感謝しております。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
[1455-87] 名前:かあちゃん 2006年12月30日(土) 9:16
かあちゃんも仕事ですーー(T_T)
[1455-88] 名前:かあちゃん 2006年12月30日(土) 12:59
♪皆様へ♪

昨日、一応ご挨拶しましたが、仕事の都合でやはり
今日も出社したかあちゃんです。
仕事は午前中になんとか終え、ほっとしました。
昼からマイカーを掃除し洗車は手をちょっと怪我したのもあり、疲れもありで、GSの洗車に頼ろうと思います。
実は、セルフのGSで、スロットで当たって、洗車カードゲットしてたのです!!
こんな時に役立つとは(^○^)
あたった時は、えーーーー洗車カードより、ボックスティッシュ(一つ揃ったらでる景品)のがいい!!って思ってたんですがね( ̄□ ̄;)
1000円分あるので、ラッキーです。
簡単洗車なら500円ですから、二回できちゃいます(^○^)
では、お掃除してきます。
そのあと、子供を迎えにいきまするー。
今日は、姑の姉に預けております。

いろんな事があった一年ですが、なんとか年を越せそうです。
命ある限り、がんばらねばなりませんね。
生きたくても生きれない命もある。
生かされている事に感謝しながら、そして産んで育ててくれた両親、周りの見守って下さってる方々に感謝しながら・・・
年越しそばでも食べますね(あはは)
では、皆様、来年またここで。
それまで元気でいてください。
[1455-89] 名前:ツインズ 2006年12月31日(日) 20:28
みなさん こんばんは。

今年も数時間で終わりますね。
お節の準備に追われていました。
地方によって、お節も違うのでしょうね。

今年、たくさんの方とここで出会えてたくさん勉強になりました。
愚痴を話したり、聞いていただいたり。
不妊治療のお話しもたくさんの方とさせていただきました。

皆様、良いお年をお迎えください。

新年を迎え、皆様とお話が出来ますことを楽しみにしております。



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから