おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1457-1] 2006年12月22日(金) 0:02

2006年 締めくくり つれづれに・・・♡

投稿者名: シュンママ
コメント:
いろいろと楽しかったことや悔しかったことたくさんありました。

ここに来ることができて、ここでお話することを覚えた私は、少しだけ成長したかも・・・?

あと少しで2006年も本当に終わってしまいます。
残りの時間にやりそこなったことやどうしてもしなければいけないことやってしまいましょうね♡

さて、みなさん残りの数日疲れたら、少し骨休めしてくださいね。

皆さんの年末とお正月の過ごし方教えてくださいね。

私は、もしかしたら仕事??????
ヤバイです。。。
▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒▒
[1457-2] 名前:たまさん 2006年12月22日(金) 6:50
おはよう。シュンママさんにはSMAP話等でお世話になりました。これからもよしなに。
PS:勝負服・下着?も教えてください!
[1457-3] 名前:ターコイズ 2006年12月22日(金) 8:30

シュンママさん・お早うございます!

年末カウントダウンも、そろそろ始まりそうな位
押し迫ってきましたネ(*^^*)v
つたないお料理なんかで、参加させて頂いて
ここは、私にとっては心を癒される
唯一の場所でした。
それも、本当にシュンママさんのお人柄・・
その事に尽きます(*^^*)v


ここにお邪魔するようになってから、
1ヶ月になるんでしょうか?!
お目に掛かったことが無くても、お友達になれる。
毎日、ここに来る事が日課となり
何の変哲の無い、日常の暮らしが楽しく
張りが出来ました。
私にとっては、<何年来の友>の様に思えて
自分自身生き生きしてるなぁ〜。
とも、思えるようになったと・・。

でも、
そればかりではない事・・。思い知らされました。
他のスレの事を、ここで言うのは
ルール違反かもしれないけれど・・
「文字を伝える事の大変さ。」
「心無い人の、中傷」・・悲しくなりました(;;)。
私は、黙ってスルーする事が出来ませんでした。
今でも、心・・悲しいです・・。
突然、車に横からぶつけられた様で。
悲しいです。
ゴメンナサイ・・。朝から愚痴りました。
どちらかと言うと<ネガティブ>な性格なんです。

気分入れ替えて、今年を締めくくらないといけませんね?!
シュンママさん・・。
ここでの楽しい時間・・
本当に有難うございましたm(^^)m

[1457-4] 名前:かあちゃん 2006年12月22日(金) 8:41
おはようーーー(^○^)

しゅんままさん
ほんと 楽しい場をありがとう(^○^)
かあちゃんも感謝です(^○^)

ターコイズ様
ほんと いろいろ勉強ですよね
お互い 来年も楽しくいきましょう(^○^)
[1457-5] 名前:ちたろ 2006年12月22日(金) 8:54
シュンママさん、始めましてですね。

しつこいようですが、
クリスマスもお正月も来ないちたろ家です。
中国の方々とご一緒に旧正月なら祝えそうですが・・・・。
娘の希望を叶えて、
盆と正月とクリスマスと誕生日とみんなごっちゃにドンチャン騒いじゃうよー。

さてさて、
今年の漢字は「命」でした。
もちろん、毎日いろんな出会いと別れがあるのは当たり前ですが、
今年は、娘も私も悲しい別れがありました。
お腹のそこから湧き上がってくるような切なさを経験しちゃった。。。
娘は同級生を亡くしました。
一年生からずっと同じクラスで、
最初の座席が斜め後ろだった男の子。
同じ班で楽しく給食食べた思い出があるんだって・・・。
私は、お習字の先生を亡くしました。
一対一で教えてもらい、
こんな風に年を取りたいなあと思わせるような方でした。
手書きのお手本は、いまも見るのが辛いです。
「時薬」しかないですね。

さてさてさて、
元気出していきましょう。
ノロにも負けず、インフルエンザにもストレスにも負けず、
(胃に穴あきそうだけど)ニコニコ走り抜きますよ♪
[1457-6] 名前:ちたろ 2006年12月22日(金) 8:58
「トリオ・ザ・バブル」が並んでおった!
[1457-7] 名前:かあちゃん 2006年12月22日(金) 10:01
ちたろさま
はじめまして(かな?)
忘れていたらごめんなさい{{ (>_<) }}

今年は いろいろ お辛い事があったのですね
心に痛手をおうと なかなか 修復がむずかしいですよね
怪我なら 薬で治っちゃうけど 心の傷は ほんとに 時間が薬ですね
別れがあり 出会いがある なかなか そう心はきりかえせないけど
でも がんばってくださいね
娘さんの心にも 笑顔が戻りますように
でも その亡くなられたお友達も 先生も 幸せだと思いますよ
人の価値(っていうか 生きた証)は亡くなったときにわかるそうです
どれだけ 周りに慕われたかで・・・
うまくかけませんが 伝わったでしょうか???
[1457-8] 名前:ミユママ 2006年12月22日(金) 15:34
シュンママさん
いつも飲み会を横目で通り過ぎていました。でも勇気を時々もらっていました。
娘の鬱と戦った一年でした。ホッと気を抜くことも出来ない日々が要約少し息抜きが出来るように、でも暗い内容になってしまうので、眺めてばかりでした。姑とのお正月を過ごそうと帰省を考えている主人と真っ向から娘が帰りたくないの一言・・・。主人と娘の板挟みです。結局は娘と過ごすのですが。いつまでたっても嫁とは認めてもらえないようです。
[1457-9] 名前:まみ 2006年12月22日(金) 19:55
シュンママさん、こんばんわ。
先ほどお邪魔しようと思いましたが、忙しくて書き込めませんでした。

ほんとに、今年ももう終わりですね。
でもショックです!!(´□`*)
我が家の冷蔵庫がどうも壊れたようです。
冷蔵が冷えてません。冷凍はちゃんと凍っているんですが、、。
今年はボーナスいまいちで、お財布が寒いこの時期に、まるであざ笑うかのように、壊れました!!
とりあえず お肉や魚だけ冷凍に詰め込んで、明日は主人と一緒に電気や巡りになりそうです。
チラシを見たら高いのは20万もするんですね。ヒーー0゜(ノ´д`ヾ。)
こっちが凍りたい気持ちですよ、泣きたいです、、、、。
[1457-10] 名前:シュンママ 2006年12月22日(金) 20:22
ミユママさん、こんばんは。
初めまして♡

そうですか。
忘年会楽しかったですよ(^ー^)く
きてくださればよかったのに・・・
どなた様も気軽に寄ってくださってよかったのですよ♡

人生っていろいろじゃないですか・・・
ミユママさんもきっといろいろな事がまだまだ起きると思います。
その時は辛くて辛くて死にたいくらいな気持ちになることもあると思います。。

でも、我慢です。。
絶えなければいけないときは耐えるしかないです。
娘さん少しは快方に向かっていらっしゃるのでしょうか?
大変でしたね。。
いえ、まだまだもっと大変な事もきっとあるかもしれません。
起伏が激しいとお聞きしますから・・
でも、守って上げられるのは親しかないです。。
もっと、言ったら近い存在の母親しかないのかもしれません。。
娘さんはおいくつですか?
うちのシュンは9歳ですが、激しく反抗することもあるんです。
私が助言しようとしても片っ端から反対することもしばしばあります。。。

そんなときは、あっさり、「そう!!じゃ、好きにしなさい」ってしばらく全く構わないんです。
すると、淋しくなって必ず、折れてきます。(そんなときは、しめしめです。。)

と、まぁ家のことが参考にも何もならないと思いましたが、差し出がましいこと言ってゴメンナサイです。。
でも、きっといつかミユママさんのお気持ちが通じることがあると思います。
がんばってくださいね。。
また、ぜひお話しましょう。
ここで、お話してくだされば、きっとどなたかがお話聞いてくれますよ。
胸のつっかえが少しでも取れるように祈っています。。。

ちたろさん、こんばんは。
みなさん、それぞれにいろいろな事を抱えて、年を越すんですね。
身近に亡くなった方が今年はなかったので、私は幸せです。
ちたろさん、お子さんのお友達のこともちたろさんの先生のこともきっときっと思い出して話しかけてあげてくださいね。
きっと、お空の上でにっこり笑ってくれることですよ。
私は、天に召されたたくさんの知り合いやおばさんや・・・時々懐かしく思い出してお話します。
マジで声を出してお空を見上げてお話するんですよ。
そうすると声が聞こえてくる気がします。
その人の顔を思い出すだけで、亡くなった方はうれしいんだそうです。

『時薬』・・・いい言葉ですね。。
時間て何よりも薬になりますよね。心の痛みには・・・
少しでもちたろさんやお子さんの心が癒されて軽くなりますようにお祈りしています(u_u*)

ターコイズさん、あまり気になさらずに、正義に満ちたターコイズさんのことだからきっと言わなければ、胸につかえるし、言ったらそれも気になるし・・・だと思います。。
でも、偉いと思いました。
私は、自分をいつも前向きにいたいので、さわらない時もあります。
何にでも向かっていくと自滅することが多いので・・(おっちょこちょいですから(-"-;) )
楽しい時間を皆さんと共有する喜びをココでは味わうことが出来て幸せでした。

かあちゃんさん、私はかあちゃんさんの味方です。
私もそんなような道を歩いたことがあったから、お気持ちはよく分かります。
私は、35歳のときでした。
知り合いのお寺の住職の所に行きました。
いろいろなお話を聞いていただいたり、聞かせていただいたり・・・半日以上も・・
でも、初めて出た時は、亭主が迎えに来ました。
それも娘を連れて、卑怯です。。
・・・その話は長くなるので、又今度ですね。

でもあれから十数年・・
いろいろな事がありましたが、後悔はしていません。
自分で決めて歩いてきた道だから・・・
かあちゃんさんも、自分次第です。
自分の道(人生)だから。。。
親も子も自分にとっては第三者ですから・・・
でも、結局は、親や子供のことを考えるんですよ。
自分も親だったり子供だったりなわけだから・・・
がんばってくださいね。
切り拓いていってくださいね。
自分の人生一度きりですから。。。
死んでやり直しは出来ませんから・・・

なんて・・ちょっとお説教じみました。。
ご免なさいね。

今年の締めくくり、。
と言っても、結局の所お掃除やお正月の用意ですよね。。
主婦は大変だ!!(ノ_・。)ぐすん。。。
きれいになっている暇はないですよね。。ねぇ(^_^?)ハテ?

  
[1457-11] 名前:シュンママ 2006年12月22日(金) 20:27
まみさん、こんばんは☆

そうですか。
冷蔵庫!!大変だぁ!

家の中で一番大事な電化製品ですよね。
お店に行くと結構掘り出し物ありますよ。
いいの見つけてきてくださいね。
どんなのにしますか?
今は両開きが主流ですよね。

日○の冷蔵庫は私のお勧めです♡
(CM料もらいたいなぁ)
どんなのにしたか教えてくださいね。

私はテレビがイマイチです。
日に日に出てくる人のお顔がオレンジ色に染まっていきます。(これって壊れていくのかな???????)

どうしよう!
お金ないし。。。
我慢するか・・・Σ(-。-*)oガーン!

 
[1457-12] 名前:ターコイズ 2006年12月22日(金) 21:37

シュンママさん・こんばんわ!

締めくくりに、
妙なレス入れて・・ゴメンナサイ。
でも、やはりシュンママさんでした・・。
私の性格、お見通しです。
言わずに後悔。言って・・また後悔。
そして、非難。

今年のおしまいに、シュンママさんに逢えて
本当に良かったです。
シュンママさんは、人の心を解すパワーを
お持ちなんですね!
心が、緩やかに穏やかになるのを感じます。



ちたろさん・・。
<トリオ・ザ・バブル>笑えます!!
でも、嬉しいです。
仲間って、いいです。
ちたろさんとは、最近ですが
もう、何年も前から知ってる様な
気がします。
皆さんとは、文字だけの繋がり・・
でも、その文字にも心がこもれば
信頼感が出来ると思います。



かあちゃんさん・・。
かあちゃんさんは、かあちゃんさんのままで・・!!
それが、自然体だと思うんです。
そして、くれぐれも
ご自分を幸せにしてあげて下さい。
私も、いつもそう思っています。
自分が幸せでないと、子供も主人も・・
親も兄弟も、友達も・・
みんな幸せに出来ません・・。
そう思うんです。

争い事は嫌いです。
主人とも本気の喧嘩はした記憶・・
多分無いかもしれません。
喧嘩するのは簡単。
壊すのも、きっと簡単・・だと思います。

それを、守る事の大変さ。
失いたくないからだと思うんです私は・・。

争い事は嫌い・・でも、
卑怯なやり方の人には黙っていられません。
そんな、不器用な生き方が私の生き方なんです。


シュンママさん・・
どうぞ、ぜひ<新年会>・・
開催してください!
[1457-13] 名前:ちたろ 2006年12月23日(土) 9:25
今年、冷蔵庫もテレビも買いかえたちたろ家です。

ちたろ家には、買物吟味が大好な夫がおります。
不思議なことに、家電限定、ほんとに家電だけの『家電奉行』です。
冷蔵庫は、私の久しぶりの風邪っぴきと重なり、
加えて、待ったなしの家電ですので、そりゃーもうーたいへんでした。
咳をしつつ一人で買いに行きましたら、
届いた後も「どうしてこれなの?、なぜこっちじゃないの」とうるさかった。。。。

テレビは構想○ヶ月って感じで、
ある日突然薄型の大きいのが来ました。
新婚時代に買った重厚長大なテレビは、
何の前触れも無くブチッと切れるを30分に12回という記録を作って、
やっとお役ごめんになったんだよ・・・。
家の家電奉行って実は単なる『けち』?。

かあちゃんさん、シュンママさん、
励ましありがとうございます。
『時薬』は日々効いて、
先生のことを思い出しても、切なさが浅くなったように思います。
何かの拍子に「いないんだなあ」って強烈にさびしくなりますが、
だんだんその頻度は減るでしょう。
娘はどうなのかな・・。
また、話し合ってみます。

ターコイズさん、
通じるものあってうれしいです。

娘が土曜特訓に行きました。
送っていった夫がそろそろ戻るでしょうから、
着替えてきちんとしてないとね。
週末はとっても忙しいちたろ家です。
では、みなさま、また来週♪
[1457-14] 名前:ターコイズ 2006年12月23日(土) 9:46

ちたろさんおはよぅ〜です!

家でも、今年の夏に冷蔵庫が
壊れました!
アイスがデロデロ状態に(><);

エアコンも、買い足しました。

今日、食洗器が届きます。
ちょっと、贅沢品(?)とも思いましたが
「一年間よく働いてくれた」と、
主人からのご褒美
(でも支払いは、家計費?)だそうです?!

主人が床屋に行きました。
帰るまでに、お掃除します。

では〜〜(*^^*)/~
[1457-15] 名前:シュンママ 2006年12月23日(土) 10:17
おはようございます(^ー^)く

朝からトイレとお風呂のミニ大掃除しました。
きれいになって、うれしいです。
トイレは、漂白をしたのにシュンがお○っこと言うので、もう少し我慢して・・って言ったら、「僕外でしてくる!!」と言って飛び出して行きました。
「え〜〜〜っ?!」と言う間もなく、行ってしまい。。。。
すいません。
外でなんか、させて。。。
でも、男の子って便利ですね( ´,_ゝ`) プッ

ちたろさん、うちのパパも電化オタクです。
同じです。
3年前突然プラズマテレビを私に内緒で買いました。(家計は別ですが、大きい買い物を内緒でしたのです。。)
当時はまだ何十万です。いえ100万にあと少しでした。。
12畳の二階の部屋はテレビでいっぱいです。
それに、先月マッサージ機を購入!!
もう、いる場所がありません。。
それにパソコンが3台、いえノートも入れたら5台です。。。
もう、やめてって感じです。。
一緒に住むようになったら絶対に許さない!!

ターコイズさん食洗器いいですね。
やさしい旦那様ですね♡
うらやましいです。
けんかもしないなんて、アツアツですね。。
家もそういえば喧嘩しませんね。
結婚してからは、機嫌が悪くなることがあるけど、どうして????って思うくらいです。。。

言いたいことは言ったほうがいいのでしょうけれど、なかなか言いずらいです。
会話がなくなるくらいです。
普段は、結構話しますよ。。

なにせ、別居なので、お互い好きな事しています。。

さて、貴重なお休みですが、今日はシュンのお習字とスイミングがあるし、ケーキも焼けたら予定通りなのですが。。。。。

がんばります(^-^)//""


  
[1457-16] 名前:まみ 2006年12月23日(土) 19:15
シュンママさん、こんばんは♡
冷蔵庫買ってきました。
サン○ーさんので10万ちょいってとこです。
明日届きます。
いろいろあったけど、両開きはあえてやめました。
両開きはシャー○さんだけの特徴らしいですね。
開け閉めしてみたけど、なにかこう抵抗があったので従来の片開きのにしました。
でも、フリーザーは二箇所あるやつです、、、
なに入れよう(●´艸`)ブハッ。

店員さんが感じ良くて、おもしろい人で、「奥さん、明日はクリスマスイブじゃない!普段頑張ってる人じゃないと、この時期壊れないよー!大きなクリスマスプレゼントだね♡♡」
、、と、うまいこと言われました( ̄ー ̄;)

明日は中学の娘がケーキ作ってくれます。お菓子作りが好きなので毎年作ってくれます。

シュンママさん、おすすめレシピ見ました。
料理&お菓子作りがとっても上手なんですね〜!!すごい!!また時間のある時メモして参考にさせてもらいます♡♡
[1457-17] 名前:ターコイズ 2006年12月23日(土) 19:22

シュンママさん・こんばんわ(*^^*)v

ケーキ・・焼けましたか?
今年の我が家のケーキは・・
下の子の、お願いでアイスのケーキのリクエストでした。

○ーゲン・○ッッで、ツリー状に積み上げて・・手作りしました。
フルーツ盛り沢山でデコしたんです。
少々見かけ・・いまいちですが
なかなかですよ(^^)v
一度、お試しあれ!

食洗機・・届きました!
便利になると、
また怠けてしまいそうです。

シュンママさん・・
家はラブラブなんかじゃないですよ^^;
喧嘩を、極力しないようにしているだけです・・。
喧嘩したら、
壊れてしまいそうなくらいなもの・・
結婚・・て。
そう思うので(^^;)
臆病なだけです。
[1457-18] 名前:シュンママ 2006年12月24日(日) 0:31
ターコイズさんこんばんは。
ケーキ焼きましたよ。

まあまあですね。
午後からは、疲れてしまって少し休みました。(シュンがスイミングの間。。)

それで、さっき焼きましたよ。
今日は大きい息子も久し振りに泊まりに来たので、夕食を作ってあげたり忙しかったです。。(彼女が東京に観劇だそうです。。クリスマスなのに??)
おいおい大丈夫??って感じですが。。。

たぶん大丈夫でしょう!
結婚式場やエンゲージリング、ネットで一生懸命見ていましたから・・・

夜、シュンの地域PTAでした。
来年度の役員を引き受けました。
地域の副長さんです。
自動的にその次は長になるようです。。
まぁ仕方ないですね。
これでシュンが卒業するまで毎年役をやらなければいけない感じです。(6年では学級役員が回ってくる仕組みです。。。)

ハーゲンダッツのアイスデコ良いですね!!
でも高くつきそうですね。
クリスマスだから奮発ですね。。
いいですね♡

まみさん、冷蔵庫よかったですね。
シャープはそうですね。両開きですね。(両方から開く・・・)
すいません。
(私の言った両開きは観音開きという意味でした。)

ずっとピカピカに使ってくださいね。。
(私は、冷蔵庫物入れと化しています。)
娘さんすごいですね。
ケーキ♡楽しみですね♡

私もさっきスポンジ焼きました。
21cmの台が出来ました。
明日午前中にデコレートする予定です。
私のケーキは、実にオーソドックスな焼き方ですが、美味しいですよ。。
自信あります。
クリームは、サントノーレで絞ります。
溶けない粉糖でデコして、イチゴには少しお化粧して上げます(ツヤツヤ)
シンプルですが、おいしいケーキにします。

さぁ、明日は楽しいクリスマスイブですね。
シュンは今頃になってサンタクロースってどこから来るの??
なんて言ってます。
「なんで僕のほしいもの分かるの?」
「ほしいものじゃなくて、シュンに必要なもの届けてくれるんだよ」って言いました。
去年までは、夕食の時にプレゼントとして渡したのですが、今年は夜、枕元においてあげようかな!って思っています。
新しい筆箱と名前入りの鉛筆4ダースです。スキー帽も・・・

セーターは間に合わなかったので、これから編みます。
なかなか取り掛かれませんでした。
アランのセーターを考えています。

さて、寝ます。
さっきまで、すごい雨でした。
今年はまだ家の周りは白くありません。
スキーに行きたいなぁ!!

 ではお休みなさいzzzz

みなさんにとっていいクリスマスになりますように☆☆☆

o。.☆.。o○o。。Merry X’mas♡♡♡


   
[1457-19] 名前:かあちゃん 2006年12月24日(日) 8:56
ターコイズ様
ほんとに、いろいろすみませんでした。
楽しい場であって、私の事で不快な日々を過ごさせてしまいましたね・・・
また、お話し出来たら嬉しいですが・・・無理ですかね・・・
[1457-20] 名前:まみ 2006年12月24日(日) 10:45
シュンママさん、こんにちは♡
あはは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
私が思いっきり勘違いしてましたね。
観音開きの意味なんだ!ありましたけど、お値段高いのばっかで素通りしましたタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

私も来年は地域PTAの役員が回ってきそうです。娘が来年中3で最後なので、どうも避けられないようすです0(゜´・Д・`○゜)゜。 

ターコイズさん、
アイスのケーキいいですね。
私も子供の頃はアイスのケーキが好きで、クリスマスと言えばアイスケーキでした♡

みなさんいろんなクリスマスの過ごし方があって楽しいですね。

それでは、これから冷蔵庫の中身を完全に出して掃除して、新しい冷蔵庫を迎える準備に取り掛かります。

皆様メリ〜クリスマス♡〜♡
[1457-21] 名前:シュンママ 2006年12月24日(日) 23:18
☆★☆★Merry Merry Christmas ♡♥♡♥


みなさんどうやらお家で楽しい楽しいクリスマスのようですね。。

まみさん、新しい冷蔵庫良かったですね♡
羨ましいです。。
そしてみなさん楽しいクリスマスをお過ごしのことでしょう。

さぁこれからはラストスパートですね。
本当にもういくつ寝るとお正月!!になりました。

あっと言う間のお休みでした。
何をしてたんだか・(-_-;)。

でもあと一週間あるし・・・
仕事も追い込みだし、がんばりましょうね♡
おまけに明日は給料日!!
良かった☆彡

では、みなさん、充実した年末にしましょうね。
  
ps.ケーキのレシピ載せましたが、あわてていたので誤字たくさんですいません(;^_^A アセアセ・・・
ビニール袋で蒸らしながら冷ます・・・です。ごめんなさいでしたm(__)m

  
   
[1457-22] 名前:ターコイズ 2006年12月25日(月) 8:14

シュンママさん・お早うございます(^^)v

手作りケーキでの、クリスマス***
如何でしたか?
勿論、シュンママさんのお料理ですから
完璧なクリスマスだったんでしょうね^^

大きいお子さんもいらした様で、
楽しそうな、笑い声に溢れたイブの様子が
うかがえました!

PTAの役員も、持たれたんですね!
子供が、学校のうちは避けて通れない
事ですが・・
でも、実際やってみるといろんなお友達が出来
プラスの事も、いっぱいですよね?!

家は、今年で高校を卒業しますから
そう言う学校関係は終わりになります。
少し、寂しい気持ちです・・。

今日の、東京はまだ薄日が差し始めたような・・
曇り空です!
一週間の始まりで、また忙しくなります。
シュンママさんも同じですね(^^;)

では・・そろそろ支度します!
今日は、下のこの一ヶ月に一度の
検診日なので病院に行ってからのお仕事なんです。
心臓の手術をして9ヶ月なので、
その後の経過報告と次回の予約です。
健康って、本当に大事ですね(*^^)


かあちゃんさん、昨日レスしたんですが
送れませんでした。
お昼頃は、なかなか最近は送るのが
難しいです(><);
また、いっぱい話しましょう(^^)/~
[1457-23] 名前:ちたろ 2006年12月25日(月) 9:04
世の中のクリスマス気分を静かーにやり過ごした、ちたろ家です。
「あーあ、プレゼントも無しか・・・」と、悲しき受験生は登校していきました。
終業式です。
通信簿がプレゼント?かしら。
母は、入試本番に使うユニ鉛筆を密かに用意しようとは思ってますが、
サンタからとはあまり思えないプレゼントかも・・・。

来年のクリスマスはハッピーに過ごしたいけど、
その頃は、もうお友達とどこか行っちゃうのかな・・・。
[1457-24] 名前:かあちゃん 2006年12月25日(月) 9:47
ターコイズ様
おはようございます。
よかったです。
かあちゃんが匿名を名乗ってかいてるみたいな他の方のレスもあったので、ターコイズさんとすれちがってしまったなーと寂しかったので、コメントありがとうございました。(笑顔)
[1457-25] 名前:ターコイズ 2006年12月25日(月) 11:28

ちたろさん・こんにちは(^^)/~

またまた<トリオ・ザ・バブル>が・・
並びましたね〜!!

我が家も、受験生・・。
昨日の夜も、何をしていたのか
寝たのが朝方近かったようで、今朝起した時は
何だか不機嫌そうに、起きて来て出かけました。
受験生を抱えた年は、親も子も
何だか家の空気が重いです(><;)


かあちゃんさん・おはようです(^^)v
「・・匿名を名乗る・・」・・?
そんなレスが、あったですか?
ビックリです・・!!

今日も、お仕事でしょうか?!
風邪などひかないで、新年を迎えたいですね!
[1457-26] 名前:かあちゃん 2006年12月25日(月) 12:36
ターコイズ様
お昼休みです。
うーーん、なんていうか、受け取り方の違いだと思うんですがね、私が書いてるみたいに受け取れるような文って気がして、ターコイズさん怒ってるかなーって釈明のしようもなくて、でも、何を書いてもきっとあの場はおさまらなかったから(匿名さんの文に油をそそぐみたいな)ただ黙ってました。
送信しようとしても出来なかったのもありますがね。
それから私の顔文字がうざいとかかれたので、使うのが怖くて文字ばかりになってます。
[1457-27] 名前:シュンママ 2006年12月25日(月) 20:36
みなさん、こんばんは☆

みなさんそれぞれにクリスマスを過ごされていてよかったですね。

ちたろさん、ターコイズさん。ご苦労様です。
受験生がいるとはめ外して騒ぐわけにはいかないでしょうから、大変ですね。

でもきっとみんなが通る道なんでしょうね。
それを越えてきっとうれしいことが待っているんですよ。
がんばって欲しいですね。
親は見守るしかないですものね。。。

皆さんのお子さんが希望の学校に通るようにお祈りしています。。
ガンバ♥

うちは、クリスマスケーキを作って、チキンをどう食べようかな?って迷っていたら、土曜日にマチャーキの番組で「チキンのソテー狩人風イタリアン」ってやっていたからそれにしました。
鶏骨付きもも肉のソテーときのこたくさんのトマト煮込み!!みたいな・・・
これ簡単と思い、それにしました。
後は、いただいたピザとシーザーサラダです。
前日から煮込んだおでんがおいしかったので、それも・・・
もう食べすぎでした。。

義母にはニットカーディガン、パパにはニットジャケットとチノパンツです。
シュンは朝起きて、サンタさんが来たのかなぁ????
本当はお母さんでしょ?
って何回も聞かれましたが、知らないよ・・って答えました。
筆入れも鉛筆も喜んでいました。
さっそく、今日はそれで勉強したようです。。
いいクリスマスになりました。
私??
私は、九月からいなかった大きい息子が泊まって行ってくれたこと。それで夕食を食べていってくれたこと。
ゆっくりいろんな話が出来たこと。
それがクリスマスプレゼントでした(*^ー^)ノ~~
久し振りでうれしかったですよ。

さて、かあちゃんさんおはようございます。
あまり気にしないほうがいいですよ。
ここの皆はだれもかあちゃんさんを悪く思っていませんから。。。
気にしていたらお話もできないし、絵文字もおおいに使ってくださいね。
批判されるようなことは、何もないと私は思いますよ。
ここは、実はいろいろな人が見ていらっしゃると言うことなんですね。
それは、10月の亜紀さんの1件でつくづく思い知りました。
きっと、普段もここをただ眺めに来ている方もいるんだと言うことです。

私は、それをいつも頭のどこかに置いています。
だから、突然自分の書き込みに意見が出たりしますが、それは仕方のないことだと思います。
気にするもしないも気持ちの持ちようです。
ただ、耳を塞ぐのではなく、耳を傾けて・・・
気分が乗らないときはしばらく自分も眺めていることも良いかもしれないし。。
話したくなったらまた書き込めばいいと思います。
忙しかったり、話題がついていけなかったりすることは誰でもあると思います。
それはそれで仕方がないと思います。

いいじゃないですか!!
マイペースで・・・
こだわると、かえってみんなに余計な心配かけるかな?と思って、触れずに静観したこともあります。。

元気だして、楽しい顔文字お願いしますね。。
待っていますよ♡♡

ツインズさんの意見に賛成です。
楽しく過ごしましょう!!

   
[1457-28] 名前:シュンママ 2006年12月25日(月) 20:52
まさこさん、お帰り??なさいかな??

今日は忙しいと仰っていたので、覗けないのかな?
元気にしていたらいいんですが・・・
楽しいクリスマス過ごしましたか?

変わったところで長居して、お腹壊しませんでしたか?
ノロちゃん、ロタちゃんにならなかったかな?
大阪の楽しかったお話聞かせてくださいね。

令子さん、kyonさん、まるこさん・・
メリークリスマス♡です。
楽しいクリスマス過ごしていますか?

忘年会終わりにしましたが、年の瀬の忙しいときに息抜きに寄ってくださいね。

私も年賀状今日やっと投函しました。
25日までにだせば元旦OKと言うことなので、がんばりました。150枚・・
後は、住所分からなくなった人のみです。
年賀欠礼のご挨拶の方で親しい人へのお手紙はもう少し後で書きます。

私もあと2日半です。
27日は大忘年会♡
28日は納会です。(この日は、半日いろいろ準備して昼食が会社からでて、乾杯して本社やらとテレビ会議して社長のお話聞いて昼で帰社です。)
がんばろう♡
よくも悪くもあと少しです。。。

  
[1457-29] 名前:ターコイズ 2006年12月25日(月) 21:32

シュンママさん・こんばんわ(^^)/~

あと2日半なんですね!

この時期、思う事は・・
一年の過ぎる事の、何と早い事(><;)
この間、「明けましておめでとう」
と、言ってたと思ったら・・

じめじめした梅雨・・
「もう半年過ぎたね〜」
なんて言ってる間に、
暑い夏が来て・・
・・・・
秋・・・。

一年過ぎると、「今年何をしていたのかな〜?」
と、何時も思います。
年々、年を重ねていく事と子供の成長。
寂しいような、嬉しいような。

自分の親も、そう思いながら
日々を過ごして来ているんでしょうね。

来年、子供の受験が無事に済んだら
少しは、自分のことを振り返りつつ
楽しく過ごせれば・・と、思います。
(シュンママさんの、祈り
子供に届きますように**
ありがとう・・シュンママさん)

私は、30日まで仕事なので
あと4日半です!
まぁ〜母さんは、頑張るしかないです。
[1457-30] 名前:シュンママ 2006年12月25日(月) 22:43
ターコイズさん、別スレで発見(☉o☉)

SMAP大好き症候群ですか?
私は、たぶん最近はその症候群かもしれません。
毎年、コンサートが楽しみで、働いているようなもんです。
この2年はシュンも人質にして、堂々と行ってます。
シュンの小さかった頃は、パパがお留守番してくれました。(唯一その時だけです。)
このところ横浜に泊りがけで優雅に行きましたが、今年は、横浜第1希望をはねられて、新潟に行きました。
来年は2回くらいみたいなぁ♡^^♡

大好きでSMAPのCDしか聞きません。
まずいなぁ。
でも飽きません。
最近は、五人ともすごいなぁと感心しきりです。
みんな天才です。
器用になんでもできて。。。

私は特に木村君がいいなぁと思っています。
中年の女性の特徴ですね。

ディープインパクト。
競馬ファンでなくてもひと目ぼれするような、あの感覚に似ています♡

デレデレのシュンママでした。。。
(パパやシュン公認です。。。)

今年一年もおしゃる通りあっと言うまでした。
年々早くなってきます。
すぐにおばあちゃんになってしまいそうです。
(私はシュンのために少しでも若いお母さんになっていないといけないんですよね。。)
がんばります。。

  
[1457-31] 名前:ターコイズ 2006年12月25日(月) 23:20

シュンママさん(~~)/~

SMAP一緒に行きたいですね!
今年は、オーラス前に東京ドームでした。

来年も、再来年も行きたいです(*^^*)v
そのために、働いている様なものデス。

ライブに行ったら、
これでもかと言う位に、弾けて来ます***
翌日、声出ませんが(^^;)・・。
シュンママさんと、一緒に行きたいなぁ〜。

今年の、<ありがとう>とてもいい曲ですね!
SMAPの曲・・乗れるし、しみじみと癒されるし・・。

天才5人ですね!

我が家も、ライブの時には主人は
なるべく早く帰ってくれます!
「感謝**]ですね!
[1457-32] 名前:シュンママ 2006年12月25日(月) 23:35
ターコイズさん、ホント一緒にぜひ行きたいです♡

シュンも結構ノリノリです。
今年は特に飛び出す趣向が受けていました。
3時間半は長いのでシュンにはちょっときついのですが、励ましながら結構満喫しています。
見たこともない弾ける母を少し呆れ顔で見ていますよ。
去年の横浜はシュンも初めてで、「アンコール」の意味が分からず、帰りたいを連発していて、みんながアンコールコール始めたら一緒に叫び始めたのですが、「アンコールって何??」
「もう一度でてきてやるんだよ」って言ったら、「え〜っ!!もういいよ(ノ_・。)ぐすん。。。」とへたり込んでいました。
笑っちゃいますよね( ´,_ゝ`) プッ

DVDももう全部観ました。
お正月時間があったらまた観ます。
一緒に行きたいですね。
来年もきっとコンサート実現してほしいです。。
その時は、どこかで会いましょう・・・フフフ(*^ー^)ノ~~☆

  
[1457-33] 名前:まさこ 2006年12月26日(火) 0:58
シュンママさん、みなさま、こんばんは。
もう、寝てますよねえ。
すっかり、ご無沙汰してしまいました。

大阪での研修も無事終わり・・
22日に帰ってきてたのですが・・
23日は今年最後の忘年会。
昨日は彼と息子と3人でクリスマス。
息子の彼女は風邪っぴきで欠席でした。

今日は仕事が終わったのが9時で、
その後、白髪染めに行ってきました。
いつもより、ワントーン明るくしてみました。
ちょっとでも若く見えるように・・。
美容師の友達が自宅で格安(3000円)で
やってくれました。←パーマでも4000円です。

私は今週いっぱい仕事です。
29日はお昼までなんで、あと3日半です。
お正月休みは1/5に有休を取るんで10連休です。

年末の温泉(今度は鳥取の皆生温泉)と『K1』観戦が、今のところ最大の楽しみです。
シュンママさんやターコイズさんのSMAPが私の格闘技です。

今年もあと少しで終わりますね。
2006年・・
辛い事もありました。
ビビちゃんが死んでしまったし
パパ(元亭主)がルルちゃんを連れて出て行ってしまったし・・。
娘、2人がいなくなってしまいました。
でも、いい事もいっぱいありました。
息子は徳島に赴任されたし
彼も変わらず優しかったし
なによりも、ここで沢山の仲間が出来ました。
みーんな大好きだし、大切な友達です。
みんなに「ありがとう」って気持ちでいっぱいです。

「ありがとう♪」^^
[1457-34] 名前:ミユママ 2006年12月26日(火) 7:36
シュンママさん

おはようございます。
これからはたまには寄らせてもらいます。
[1457-35] 名前:kyon 2006年12月26日(火) 8:41
おはようございます。
またまた お久しぶりになってしましました。。。

クリスマス前に 体調が悪くなってしまい もう二週間もスッキリしません。。今年はクリスマスも ケーキを食べただけ。つまらなかったなぁ。くすん。

シュンママさん。今朝の地震 大丈夫でしたか??震度4だとかなり大きいから 心配です。何事もなければいいですが…。
おすすめレシピの クリスマスケーキ。見ましたよ〜!めっちゃ美味しそう!!お店のみたーい♪いえ、お店のよりも美味しいかも♡

今年も本当に終わりですね。
いろいろありましたが やっぱり父の病気が一番大きい出来事でした。来年は みんな健康で過ごしたいです。

まさこさん。おかえりなさい。
温泉♨ K1 楽しみですね♪♪
来年も彼と仲良く♡お過ごしください。

ちたろさん。
お久しぶりです。冷蔵庫。覚えてます。たしか ちたろさんが体調崩された時に 壊れてしまった…のではなかったでしょうか??お嬢さんが かいがいしく ちたろさんのお世話をしてくれて 優しい娘さんだなぁ。。と 感じたことを思い出しました。
ユニの鉛筆 主人が、息子の受験の時に 用意しました。そのおかげか?合格しましたよ♡お嬢さん、あと少しですね。風邪引かないように 頑張って下さいね。

まみさん。
ミユママさん。
はじめまして。。かな?お話したことが あるような気も…。ちゃんと 覚えてなくて ごめんなさい。

まみさん。
うちも冷蔵庫が2年前に 洗濯機は2週間前に 買い換えました〜。
どちらも○菱電機さんです。
ちなみにエアコンも ○菱電機 霧ケ峰♪です。。静岡に工場があって うちの子ども達が社会見学に お邪魔したりして なんとなく親近感があるんです。大好きな菊池桃子さんがCMしてますし。。♡ 
まみさんちにも 新しい冷蔵庫 来ましたか?新しい家電製品がやってくると なんとなく嬉しいですよね。お財布は痛いけど。。

ミユママさん。
私も嫁ですよ。しかも 同居。バリバリの長男の嫁です。
いろいろありますが なんとかやってます。ミユママさんも 頑張って下さいね。

ターコイズさん。
かあちゃんさん。
私、しばらく体調が悪くて ここを覗いてなかったので なにがあったかよくわからないですが 今まで通り楽しく過ごせたらいいなぁと思います。
ココは あたたかくて居心地のいい場所だと思いますから。。。
[1457-36] 名前:はるか 2006年12月26日(火) 9:52
シュンママさん

忘年会に引き続き、楽しい場を用意していただいて本当にありがとうございます。

この一年は、こちらでいろいろなおしゃべりをしてくれた皆様に感謝です。10月くらいからの参加でしたが、本当に楽しいひとときでした。

来年はやはり同僚が体調もすぐれないことから、恐らく退社するので忙しい一年になりそうです。

今年度で諸々の役員は終わりますが、引き継ぎなどまだまだ来年の3月まで、御役目が続きます。

時々ここでパワーをもらいながら、何とかこなしていけたら、と思います。

今年は地域や学校関係の、折り合いなど大変で仕事や子供に集中できませんでした。

来年は家庭中心にした充実生活をおくりたいです。


kyonさん

お久しぶりです、お父様落ち着かれてるみたいで良かったです。
お嬢さん、来年はお受験に向けて大変な年ですね、頑張って下さいね。


まさこさん

お帰りなさ〜い、研修お疲れ様でした。
週末には、楽しい温泉年越しデートですね。楽しんできてください。良いお年を!

私が10月頃、こちらに来てすぐに話しかけてくれたまさこ姉に感謝!です。
ありがとうございました。
来年、阪神線観戦の夢がかなうといいのですけど・・・
[1457-37] 名前:かあちゃん 2006年12月26日(火) 13:38
こんにちはーーー。
ありがとうございます(^○^)
元気出していきまーーす。
今年も残りわずか。
皆様、事故・病気等なさらないように・・・
みんなでいい年を迎えましょうねーー。
[1457-38] 名前:かあちゃん 2006年12月26日(火) 14:11
まさこさま
お帰りなさい(^○^)
ご無事で何よりです。
今度は年末の鳥取ですねー。
らくだにのれますようにーーー。感想きかせてねー。
かあちゃんの年末休みは30から4日かな???
まだ未定です。
年内最後の仕事がまだこれからなので・・・。
子供達は28日までしか学童と保育園みてくれないので
29日が仕事だと、うーーんちょっと大変かも・・・。
さて、今日はさっき昼をすませたとこなので、今から午後の仕事がんばりますーー。
[1457-39] 名前:ターコイズ 2006年12月26日(火) 17:53

まさこさん・お久しぶりです(*^^*)v
お帰りなさい〜!

今年も、あと僅かですね。
私も、ここで色んな方達と知り合えた事
財産だと思います。(オーバーかな;)
でも、疲れていてもここに来ると
「ホッ!」として、皆のレスを読み
書き込みして行くのが
日課となりました。

みんな、温かいから・・!
・・そう思います(^^)v
[1457-40] 名前:みかん 2006年12月26日(火) 19:43
シュンママさん みなさん
はじめまして。

別スレの内容とダブリますが このBBSでは長く同じ人がスレを立てるといけないという規約があるのですか?
ないですよね?
こちらのスレ主さんのシュンママさんも投稿する機会が(スレを立てる)多いですよね。
私は 今までロムでしたがどうしても納得が行かなくて。。。
以前 別のHNでここへ訪れていました。
今年の夏頃でしたでしょうか いろんな情報やいろんな楽しいお話やもちろん悩みなどたくさんの方が訪れていましたよね。
些細なことだったのか誤解だったのか定かではありませんが 何人もの方がここを去りました。
私も そのうちのひとりですが どうしても個人攻撃のようなレスを許せなくて。
長く続いていたり 楽しくしているスレには 必ず横ヤリが入り自分のHPを公開してそこで自由にすればいいというような内容が投稿されます。
新しい投稿にレスされず 下の追われてしまうことまでも人の責任にしてしまうのは 違うのではないかと思います。
こういうことも 感じ方・受け取り方の自由なのかもしれませんが。。。
引き際が肝心だそうです 大人なら。
シュンママさんは どう思われますか。
ツインズさん たまさん。。。長く継続されている方が何をしたのですか。
シュンママさんも長く続けてい?批難されてしまうにでは。。。と気になりました。
なぜ 穏やかにしているスレを壊すような行為をする方がいるのでしょうね。
妬みとしか取れませんが。

個人攻撃は 以前もありましたよね。
追い詰めるまで。
以前のようなことが起きないといいですね。
[1457-41] 名前:シュンママ 2006年12月26日(火) 20:09
まさこさーーーん♡

おっ帰りなさい(^ー^)く
忙しくて大変でしたね。
でもきっと充実された事でしょう☆

3人で楽しいクリスマス過ごされたようでよかったですね。
後はがんばって仕事して、ラブラブ年越し旅行♨に行ってきてくださいね。
車には気をつけて。。。
♨でゆっくり浸かって益々きれいに美貌に磨きをかけてきてくださいね。。

はるかさん、毎日お仕事ご苦労様です。
大変ですね。
人が辞めたり入社したりするとペースが狂ってしばらく落着かないですよね。。
がんばってくださいね。。
ここで知り合った皆さんととても楽しい時間を共有できてうれしかったですね。。

。。。。。と言う所で娘がPC年賀状つくりに来ました。
ちょっと休憩します。。
またあとできます。。。

    -----------
[1457-42] 名前:シュンママ 2006年12月26日(火) 22:54
ターコイズさん、夕べはSMAP話ありがとうございました。
でも、ビデオに撮ったはずのスマスマが消えていて、観れませんでした(ノ_・。)ぐすん。。。
残念でした。。。
これからも楽しいお話聞かせてくださいね(SMAP情報教えてくださいね)

かあちゃんさん、いつもの元気なかあちゃんさんに早く戻ってくださいね。
かあちゃんさん実は、繊細でデリケートな方なのですね。。
元通りの元気印かあちゃんさんになってくださいね。。。

kyonさん、お父様お元気になられたのですね。
少しは痛みとさよならできるといいですね。
元通りの元気なお父様になられますように。
お祈りしています。
kyonさんも体調くずされたそうで、大丈夫ですか?
悪い流行病いにかからないようにしましょうね。。。
今年は、本当にありがとうございました。
ここでのすべてのスタートがkyonさんのお声掛けから始まったと思います。
やっぱり私の師です。。。
これからもよろしくお願いします。。

みかんさん、そうですね。
ここには、いろいろな人が顔を出したり、書き込みしなくても本当に色々な人がこれをご覧になっているのですね。
と言うことは、色々な意見が出てきても何も不思議ではないのですね。
いろんな考えの方がいるということを私もつくづく思い知りました。
でも、だから・・・
どんな意見にも意義を言うことは私はしません。
もし、自分と違った考えの方がいたらその時はしばらく静観することと思います。
会話をぶつけても、ここでは、きっと平行線のままだと思うからです。
ぶつかるお話は、人が見ていても気分のいいものではないですよね。
だから、なるべく皆さんが、楽しいお話や、悩みごとや相談など人に覗かれても気分が悪くならないようにしていきたいと心がけています。
みかんさん、ご心配してくださってありがとうございました。
でも私は、拘りませんから・・・
どんな意見がでてもそれはそれとして受け止めながら、お話させていただくつもりです。。。
HP立てるほど時間もないし、私には亜紀さんの提供してくださるこの場所が好きですし最高です。。
スレ主がいなくてもたくさんの方がお話に寄ってくださるしうれしい限りです。。
長く続けているという批難の声も今の所ないですからご安心くださいね。
でも、ご心配本当にうれしかったですよ。
ロム専門などと言わずにぜひ今度お話してくださいね。
お待ちしています。。

一度レスしてくだされば、きっとどなたかがお返事してくれますよ。
そしたらもうここの仲間です。
(仲間意識も叱られちゃうかな???)

みなさんもこれからもどうぞ宜しくお願いします。。
[1457-43] 名前:まさこ 2006年12月26日(火) 23:24
シュンママさん
Kyonさん
かあちゃん
はるかさん
ターコイズさん
嬉しいなぁ。。
「おかえり」って言ってくれて・・。

Kyonさん
体調はいかがですか?
最近はなんか、すれ違いですね。
でも、可笑しい事を書く時は・・
いつもKyonさんの事、意識してます。
コレ、読んだらKyonさん笑ってくれるかなぁとか。
今年はお父様、大変でしたね。
でも・・まだまだ元気でいてくれなきゃ!
ですよね。

はるかさん
たっだいま〜
最初に声を掛けたのが私だったんですよね。
私も最初、ここに来た時はドキドキして・・。
ともママさんやKyonさんが優しく声を掛けてくれたのが嬉しかったです。
来年は阪神戦、行こうね。
合言葉はアレね^^

かあちゃん
ラクダに乗るって事は・・真冬の鳥取砂丘に行くって事だよね。
うーん、凍えないかしら。
とりあえず近くまで行って・・
お天気と相談します。
真冬の鳥取砂丘で海に向かって男女が歩いてたら
勘違いされるよぉ〜
思いつめた顔じゃなく・・笑顔で・・
って、寒くて無理かも〜!

ターコイズさん
ほんま・・毎日ここのみんなのレスを読むのが楽しみです。
ヘトヘトに疲れてて書き込みが出来ないときでも
必ず覗くようにしてます。
ほんまにみんな、あったかいですね。

シュンママさん
今年はお世話になりました。
お兄ちゃんの件では自分の事のように淋しかったし・・
シュンくんのことは・・
しばらく会ってない甥っ子みたいな感覚です。
シュンママさんにはいっぱい励まされたし
笑わせていただきました。
シュ「どこかの動物園でキョンが鳴いてました」
まさ「キョンの鳴き声・・想像つきません」
Ky「小声でキョンキョン」
シュ「キョ〜〜ン」(笑)

さーてとお風呂入ります。
[1457-44] 名前:シュンママ 2006年12月26日(火) 23:28
今、別スレにて発見(♥ ε ♥ )

かちゃんさんお誕生日でしたか・・・
おめでようございます。
おいくつ??なんて聞きませんよ☆
いいですね。
クリスマス誕生日!!
私の大事な友達も昨日でした。そういえば・・
でも、彼は、いつもケーキにはサンタが乗っていてイヤだって言ってましたね。
そんな彼のためにバースディーパーティーしたことあります。(ワザワザ・・)
でも喜んでいましたね。(パパやお友達たちと8人ほどで、楽しかった。)
かあちゃんさんもいつかきっとお誕生日を祝ってくれる人がありますよ。。(大人になったお子さん達かな??)
もしも、旦那様が突然お誕生日お祝いしてくれるような人なら目が♡^^♡になってしまいますね。。
「俺はお前の誕生日のほうが大切だぁ〜」なんて言われたらうれしいかな?

でもかあちゃんさん、前にもかいたことありますが、自分の誕生日には産んでくれた親に感謝しています。
誰も祝ってくれなくても自分の胸の中で感謝したら、きっと幸せですよ。
私も誰も気づいてくれない淋しい誕生日をそんな風に過ごしたことが何度もありました。(結婚してからも何回もありました・・)

かあちゃんさん、おめでとうo。.☆.。o○o。。.★.*:。。♪
まだまだ若いんだから、羨ましいですよ♡
がんばってくださいね。。

怪獣ちゃんたちのために・・・

  
[1457-45] 名前:シュンママ 2006年12月26日(火) 23:54
まさこさん、笑えるね。。。
きょ〜〜〜〜ん・・って鳴いたんだよ。確かに(;^_^A アセアセ・・・

本当にありがとう♡
ここでは皆さんに元気をもらいました。
いい人ばかりですよね。
亜紀さんがきっとよかお人だからじゃね。。。

この前話した私の友達も(保○屋さん)まさこさんに似ています。
元気で、年を感じさせない、スタイル抜群で、才女です。
仕事の腕もいいですよ。
離婚はしていませんが、もう旦那と別居6年かな??
マンションを自分で買って、もう返済も完了したようです。
なんで離婚しないのか私にはよく分かりません。
子供が結婚する時に二人いないとかわいそうだから・・・

離婚した私には考えられない理由です。。
そんなんならずっと離婚しなくていいのに。。。
って思いました。。

まさこさん、年末の追い込みで忙しいこととは思いますが、お体気をつけてがんばってくださいね。。。

年末の♡♡旅行のために磨いてくださいね☆彡

♨も砂丘もカニも楽しみだね♡
では、また。。。

明日は、大忘年会です。。
カニフルコースです。。
鴨鍋付き(*^o^*)
飲み放題で・・・

おやすみなさい♡

今朝の地震は驚きました。。
目が覚めていましたが、布団にもぐりこんでました。
kyonさん、心配していただきありがとうでした。
[1457-46] 名前:ちたろ 2006年12月27日(水) 11:19
こんにちは、
今日は、とっても暖かいですね。
庭の木に鳥たちがやってきて、けっこうにぎやかにさえずってます。
穏やかです・・・が、
私は胃薬片手に願書と格闘中。

kyonさん、
お久しぶりです。
そう、風邪をひいたとき学校から走って帰ってきてくれた娘です。
受験まで一ヶ月。
ユニ鉛筆はご利益ありそうですね。
励まし、ありがとうございます。
母も、気をしっかり持って走りぬきまする。

ターコイズさん、
カントリー雑貨がお好きでしたよね。
先日、NHKで「ターシャからの贈り物」という番組ががありました。
ご覧になりましたか?
かなり高齢の、とてもよいお顔をなさった童話作家さんのお話です。
そこのお宅といったら、もうカントリー趣味そのもので。
まるでシルバニアのキッチンみたいでした。
食器棚といい、つるしてある銅鍋といい、もうお好きな方にはたまらない感じ。

アメリカに駐在していた頃、
そういうお店はそこかしこにあり、
そういうお家を見たことは無かったのですが、(不思議です。)
よく、乳母車の娘と見てまわってました。

物が出ていることが嫌いな、
ひたすら収納してしまう私には憧れだけのキッチンですが、
ターシャさんのキッチンを見て、
ターコイズさんを思いました。

午後は、願書の山をひとまず置いて、
猫のジジを病院に連れて行きます。
「ひたすら日常」のちたろです。
ちなみに娘は過去問と格闘中。
では、また。
[1457-47] 名前:かあちゃん 2006年12月27日(水) 12:35
シュンママさま 皆様
メッセージありがとうございました(^○^)
他のレスでも みんなに、おめでとうーって書いてもらえてすっごい嬉しかったです。
昼間にプチ爆発したかあちゃんに 旦那さんは少し反省したようで、おとなしかったですよ。
が二日もたつと、また元通りって感じが・・・・。
お互い、治ってほしいところは治りませんね。ははは。

お姉ちゃんが学童から帰宅した時、『今日はなんにち?』と自分に問いかけ『25日やん!あっ!お母さん誕生日やん!!』ってお手紙を書いてくれました(T_T)感動ーー。
怪獣ちゃんはまだよくわかってないですが、でも、二人でニコニコおめでとうをいってくれました。
(旦那は帰宅してから、子供をダシにおめでとうをいってました。まぁ許すとしますか)
[1457-48] 名前:はるか 2006年12月27日(水) 15:07
ちたろさん 初めまして

ターシャさんの番組、見ました〜
あのお庭!すごいですよね。
日本の庭のイメージからすると、もう森?って感じ。

来年のカレンダーにこのお庭の写真のものを買いました。掛けるのが楽しみなんです。


かあちゃんさま

お子様達、可愛らしくて思わず微笑んで
読んでしまいました。
[1457-49] 名前:まみ子 2006年12月27日(水) 17:25
シュンママさん、こんにちは。
今日は暖かい日でした!とても12月末の気温とは思えませんよね(?´・ω・`)
シュンママさん、私 今気づきました。どうしよう。
記事検索をして今までの自分の記事を読んでいたら[まみ]と言うHNは他の方でいらっしゃいました。なので[子]をつけました。
全然気づかず使ってました0(゜´・Д・`○゜)゜。
申し訳ないことしました。これから[まみ子]にします。ごめんなさい><)

Kyonさん、初めまして。
昨日お声を掛けていただいてたのを知らずにいましたm( )m
HN変更は↑上に書いた理由です^^;
冷蔵庫、嬉しいです!!
色はグレーなフでキッチンがシックな感じになりましたよ。
可笑しなもので、新しい物が入ると他の電化製品や食器棚などが古く見えます。
でももうお金ないから買い替えられません(*≧m≦*)

できるなら炊飯機が欲しいです。もう古いんです。最近の炊飯機はパンも焼けれるそうですね!いったい(\・\)いくらくらいするんでしょうね??
[1457-50] 名前:ターコイズ 2006年12月27日(水) 18:39

Kyonさんこんばんわ〜(*^^*)/~~

お久しぶりですが・・
調子は如何ですか(^^)p
あまり無理しないで下さいね!
お父様の、具合も心配です。
ここのところ、こちら東京地方はお天気が
おかしく昨日は、
嵐かと思うくらいの雨と風で・・
今日は18度くらいの陽気でした(^^;)
その日の、お天気に
体の調子を合わせるのが大変です(><)
・・で、明日からはまた
10度を下回ると言うんですから、
ホンと!困ります。


ちたろさんこんばんわ(^^)v

<ターシャさん>の番組、観ました。
ホンとに森ですよね!あのお庭は。
家なんて、なんちゃってカントリー(笑)
ですから・・。
もう、家から建て直さないとダメです・・。
好きな雑貨を買い、
出窓や玄関・・トイレ等などに
ちょこっと取り入れたりしているだけですから・・(^^;)
でも、何だか良いんですよ(*^^*)
見ているだけでも!

しかし、飾りたてると
「また何か買って来たでしょ?」
「掃除するの大変なんだから」
・・と、言われている私です(^^;)
トホホ・・。
[1457-51] 名前:ターコイズ 2006年12月27日(水) 18:49

シュンママさん・こんばんわ(^^)/~~

今頃、カニフルコースの忘年会
真最中でしょうね(*^_^*)
カニ三昧で今年を締めくくるなんて
豪勢ですね〜。

昨日、TVで浅野ゆう子と安住アナが銀座で
色んなカニ料理を食べていましたよ!
<カニステーキ>美味しそうでした。
庶民には手が届きません(><)

シュンママさん、また帰りましたら
忘年会の報告・・ヨロシク〜。
[1457-52] 名前:ターコイズ 2006年12月27日(水) 19:32

まみこさんこんばんわ(^^)/~~

はじめまして・・ですよね?
20歳と18歳の男の子がいる
ターコイズです。
見た目は、人に言われたのは
<真矢みき>に、似ているらしいです。
本人は、そうは思わないんですが。。。
これからヨロシクです(^^)v
[1457-53] 名前:ターコイズ 2006年12月27日(水) 21:08

まみこさん・・!
冷蔵庫の<まみ>さんですね(^^;)
失礼しましたm(^^)m

今週は6日連続出勤で、頭が働きません・・。許して〜!

それに・・4回も連続でレスして
非難浴びてしまうのかしら(><);
[1457-54] 名前:まみ子 2006年12月27日(水) 21:19
ターコイズさん、
そうです「冷蔵庫のまみ?」いえ、まみこです。ニコ(*^_^*)ニコ
にしても<冷蔵庫のまみさん>に笑えました。冷たい人間??(*≧m≦*)プププw
・・かもしれない、、。

ターコイズさん「真也みきさん似」ですか♡綺麗ですね〜宝塚の方ですよね!
男の子二人のお母さんなんですね。
私は娘しかいないので男の子 羨ましいです。育ててみたかったです。
[1457-55] 名前:ターコイズ 2006年12月27日(水) 21:42

まみこさん・・。
笑っていただいて・・(*^_^*)ウフフです!

まみこさんが<冷蔵庫の・・>なら・・
私は先週末<食洗機>を買ったので

<乾燥のターコイズ・・^^;>でしょうか?!

たこの乾燥???

イヤ〜〜(><;)

まさこさんの、おつまみになってしまう〜〜(;;)
[1457-56] 名前:まさこ 2006年12月27日(水) 22:01
呼ばれた気がしたんで出てきました。。

お風呂出て・・ビール片手にやって来ました。

シュンママさんは今頃は忘年会ですね。

まみ子さん
初めまして。
うちは男の子1人なんで・・
女の子、羨ましいです。

ターコイズさん
大丈夫です。私・・タコ、食べられません(笑)
ビールのおつまみはマイルドセブンです。
私、飲む時はあまり食べない人なんです。
不健康だけど、ビール飲んでおつまみをガンガン食べてたら・・おっそろしい事(体重増加)になりそうなんで・・。

30日までお仕事なんですね。
私は30日の朝早く出かけるんで
今年お話出来るのは、あと2日ですね。
[1457-57] 名前:ターコイズ 2006年12月27日(水) 22:16

まさこさん^^こんばんわ〜!

お久ですー。
ここに来て、一番に声を掛けてくれた
まさこさんですねぇ〜(*^^*)v

私は、アルコールはダメですけど
おつまみガンガンです(^^;)
なので、油断すると制服のスカート入りません(><);
それに、年齢行くと
一度ついたお肉・・なかなか居心地良いらしく
帰ってくれません。。。(何処へ帰るの?!)って・・。
[1457-58] 名前:まさこ 2006年12月27日(水) 22:38
ターコイズさん
リアルタイムでお話するの・・久しぶりですね。
そう・・油断すると、とんでもない事になりますよねぇ。。
以前はジムに行ってたんだけど・・
今は行ってないんで、腹筋だけは毎日やってます。
甘いモノも月に1回。
努力する40代です。

ターコイズさんはお仕事、制服なんですね。
私は私服なんで、毎日迷います。
お洋服大好きで、たくさん持ってるんですが・・
同じようなのばかり買ってます。
仕事にピンキーはちょっと派手なんで
仕事着はボッシュが多いです。

ターコイズさんに最初に声をかけたの、私だったんですね。
最近忙しくてなかなか来られないから
新しく来られた方でお話出来てない方、何人かいます。

今日は久しぶりに早く帰ってきて
1人でのんびりしてます。
明日はネイルサロンです。
[1457-59] 名前:シュンママ 2006年12月27日(水) 23:27
呼ばれて飛び出すジャジャジャジャーーーン☆

シュンママでーーーぇす♡

なんか酔っ払ったみたいです。。
(飲んでナイッすよ飲んでナイッす。)
マジで飲んでないけど気分は最高です。。

いつもウーロン茶で淋しいなぁと言っていたら、高校生のバイトのお姉ちゃんがグレープフルーツの「たれ」とキリンレモンを持ってきてくれて、みんなの飲んでるグレープフルーツサワーのようになって美味しかったです。。
私のは、「グループフルーツサワー」でしたが。。。
変なサワーでした。でもおいしかったです。

カニのコース『特に焼きガ二♡』と生寿司と鴨鍋とさぬきうどんを頂き、シュンを迎えに行って、二次会に合流してチョコレートパフェとシーザーサラダを頂いて先ほど帰りました。。

もうお腹いっぱい食べたので、さっきトイレに直行です。。。(あ〜〜ぁ)
やっぱ食べ過ぎるとダメダ。。
腸がイマイチだめな私です。。

カニおいしかったなぁ♡
でも、アレだけ食べるとさすがにもうしばらくカニいらねぇ・・・って感じです。。。

みんなよく飲んで楽しそうでした。。
昼間、会社で大掃除したので疲れはピークでした。。
一杯目のビールはみんな最高だったようです。。。
胃に浸みる・・・って言ってました。。
私もグループフルーツサワー美味かった。。。

カニも美味しいんだけれど、今日は実家の母のたくあん漬けを用意(持ち込み)して行きました。
これがまたうまいんだなぁ・・・
(お店の人にばれないようにしていたのに、少しの残りをお店に置いてきてしまいました(´・_・`) )
まいっか!!

まさこさん、すごいねぇ♡
たばこだけで飲むなんて・・・
体に気をつけてね。。
私は、酒も飲まず食べまくります。。
たぶん、これで1ケ月食べてはいけないほどのカロリー摂取ですね。。。ヤ・バ・イΣ(-。-*)oガーン!

でも、美味しいものは止められないのだぁ〜〜〜♡

・・・とまだ少し酔っている感じのシュンママでした。。

明日は仕事!!
もう、寝ます。
朝、シャワーします。
疲れた・・・

ちたろさん、ユニの鉛筆シュンにクリスマスプレゼントしました。サンタさんだと思ってますがネ。。
ちゃんと漢字で名前をいれて、、

ターコイズ たこさん、はるかさん、冷蔵庫まみ子さん(お名前了解です>)、それにかあちゃんさん・・・皆さんもあと少し今年もがんばりましょうね♡

ごめんなさい。今日は眠いでする〜〜〜ぅ
おやすみなさい。。。

  
[1457-60] 名前:ターコイズ 2006年12月27日(水) 23:35

まさこさん!
そうなんですよ〜(*^0^*)/~
ためらいがちに、いた私に気軽に声を
掛けてくれました!
嬉しかったんです(^^)v

制服は、朝迷わなくて良いんですけど
好きで買ったお洋服は
なかなか日の目を見ず・・
着れなくなる事もしばしば(><;)
(なぜ・・って、太るからです><;)

でも、ショッピングに行くと
何かしら買って来てしまうので・・
困ったものです。

私も、似たような色やデザインのお洋服ばかりで
たまに、イメージチェンジして・・と、
変わった感じのを買って来るんですけど
袖を通すのが、あまり無い事があるんです。
ちょっと、無駄使いです(^^;)

ネイルサロン。。。
一度行きたいんですけど、爪がイマイチなんです。
薄く二枚に剥がれてしまうんで、
もっぱら、家でマニキュアです(^^)v
[1457-61] 名前:ちたろ 2006年12月28日(木) 13:36
みなさま、こんにちは。
娘を冬期講習『理科』に送り出したちたろです。
ターシャからの贈り物、ご覧になった方多いですねえ。
この気忙しいだけの年末に、ほっとするような一時でした。

はるかさん、初めまして。
受験生を抱えたちたろです。
ここ4日間は、午後1時から3時まで家事タイム。
後は、丸付け、表作り、ファイル・・・。脳細胞がフル回転です。
ターシャさんのお庭、良かったですねー。
我が家は、祖父母の時代からの日本庭園。
地味なんですが、実のなる木が多いので楽しいです。

シュンママさん、
さっき、
「MONO消しゴムも一緒にお願いします」と娘に追加されました。
クリスマス過ぎちゃったから、初買いになりました。

猫のジジは、口の中が真っ赤になっていました。
おじいさん猫で、ほとんど歯が無く、歯肉が炎症を起こしているそうです。
食べづらそうだったし、口の辺りを触るととても怒ったので、
獣医さんに連れて行ったのですが、正解でした。
薬で少し楽になったでしょうに、
「この人に痛いことする所へ連れて行かれた」と思うのか、私を見ると逃げます。
まして、食後にお薬飲ませるのも私なので、完全に「悪い人」になりました。
合わないなー。
[1457-62] 名前:かあちゃん 2006年12月28日(木) 16:22
よばれてないけど じゃじゃじゃじゃーーーーん!!
では、また!!(^○^)
[1457-63] 名前:シュンママ 2006年12月28日(木) 23:40
みなさん、こんばんはです。

ちたろさん、娘さん偉いですね。
勉強追い込みなんですね。。
私もMONOの消しゴム使わせています。
それも50円の小さいやつです。
小学3年はすぐにどこかに失くしてしまうので、小さいのをたくさん買ってあります。
まぁ、勉強ちゃんとできないから、形から入ってしまってますね(-"-;) ウッ
もう今は、ゲーム三昧です。。
お友達の家を渡り歩いて、毎日ゲームばかりしていて、今日は義母と珍しくぶつかるところでした。。
やばいやばい・・・こんな暮れにきて、気まずいのいやですよね。。。でもなんとかセーフです。。

「ジジ」クン可哀想でしたね。
でもよくなってほしいですものね。
きっと介護の甲斐があってよくなりますように。。。。

その番組見ませんでした。
観たかったなぁ。
実家は純日本庭園なんです。
それも、父の趣味の錦鯉がうじょ、うじょ泳いでいます。
シュンより大きい鯉もいますね。。

ターコイズさん、こんばんは。
今日は、お天気が良かったのでしょうか?
実は、こちらが大変です。。
明日までに50CMの積雪が予想されています。。
完璧な冬型ですね。
でもいままで何もなかったので、これくらいでちょうどいいのかな??
スキー場にはたっぷり降ってもらわないと困りますから・・・

昨日の宴会から喉が痛いです。。
どうしよう!!
とうとう風邪がやってくるのかな??
いやだな。

みなさん、風邪には気をつけましょうね。。。
今日は早く寝ようと思ったのにやっぱりダメですね。。
でも早く寝ます。
明日からプチ大掃除します。。

では、皆さんも追い込みがんばってくださいね。。
[1457-64] 名前:ミユママ 2006年12月29日(金) 7:48
シュンママさん

おはようございます。喉は大丈夫ですか。
金柑の蜂蜜付けなど喉にはいいのですが、近くだったら持って参上するところですが、遠いため気持ちだけ送ります。マスクをして過ごすことも喉にはいいですので・・・・。

昨日主人はひとりで帰省しました。けんかをする事無く帰省させることが出来ました。でも車での1000qの旅は心配です。

娘とふたりの暮れと新年になりました。少しの間妻と嫁を休み、母だけの日々を送ります。
[1457-65] 名前:まみ子 2006年12月29日(金) 10:22
シュンママさん、こんにちは。
喉が痛いようですが、大丈夫ですか??
風邪でないといいんですが、、。
もう今年は来ませんが、お話していただいてありがとうございます。
また来年もよろしくですニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
 良いお年をお迎えくださいね。
[1457-66] 名前:ちたろ 2006年12月29日(金) 11:36
シュンママさん、
おはようございます。

娘は、「計算」しています。
追い込みです。
「ターシャからの贈り物」ですが、
私が至極感動したのは、お庭やお宅ではなく、
ターシャさんが、子供たちのために手作りの人形を作り、
(お風呂に一緒に入れるようなものまで!)
その小物の注文用にカタログまで作っていらしたことです。
洋服や人形同士の交換カードなど。
それを見て、子供たちが注文すると、何日か後に枕元に届く・・・。
ため息が出ました。
情緒豊かなお子さんを育てるって、きっとこういうことですね。

義母さんとニアミスですか?
セーフとは、よく踏ん張りましたね。

ミユママさん、
妻&嫁の身に、年末年始ほど嫌な時期はありませんね。
せめて、穏やかな母娘のお正月でありますように。
結婚して何年経っても、夫婦喧嘩の種は姑(舅もあり?)というのが世の常です。

ターコイズさん、
息子さん、頑張ってますか?
大学受験は、あまり親の出る幕ないですか?
働きながら、息子さん二人のお母さん、脱帽です。
[1457-67] 名前:シュンママ 2006年12月29日(金) 11:45
ミユママさん、おはようです。

そうですか。
ご主人一人で心配ですが、きっと元気に戻られますよ。
ご実家でゆっくり親子水入らずで、過ごされることでしょう。。
それもいいじゃないですか。
そう思って、気楽に過ごしてくださいね。。
たまには、のんびり解放されて、いいと思います。。
楽しいお年越しをしてくださいね。。
喉のご心配頂きありがとうございます。
金柑いいですね。
最近、日本海側にも金柑がスーパーに並ぶようになりました。
高いんですよね。
病人でもなければ食べられない感じです。
喉に効きそうですね♡
お気持ち頂いておきます。
私は寝るときにカリン酒を少しうめて飲みますが、なにせアルコールだめなので、飲むと苦しんですよ。
かりんのシロップなら甘くて飲みやすくていいのでしょうね。
ミユママさんありがとうでした。

まみ子さんご心配ありがとうです。
おかげ様でひどくはなってませんが、変な咳まで出始めてヤバイッす。。
雪はたいしたことありませんでした。
5CMくらいですかね。
なかなか起きられず、やっと始動です。

普段の疲れが溜まってるんですね。
どれだけでもお布団にいれそうです。
まみ子さん、お出かけなのですね。
気をつけて。。。
よいお年越しされてくださいね。
来年も宜しくお願いします。。

さて、パパの家に行きます。
結構覚悟がいります(*-゛-)ウーン・・


   
[1457-68] 名前:かあちゃん 2006年12月29日(金) 12:40
実家かーー。
かあちゃんは元旦の朝に旦那の実家にいきます。
その日は泊まって、翌日、爺、婆も一緒に初詣にいきます。(朝むちゃはやい)
そして
帰り道に、かあちゃんの実家によって泊まります。(もち旦那も)
3日の夜には自宅に戻り、姉ちゃんだけ爺んちに泊まったまんまです。(かあちゃんも泊まりたい)
今年は新学期のスタートが遅いから(連休かさなって)
ゆっくりかあちゃんの実家で遊ぶそうです。(いいなーーー)
では皆様とあえるのは5日かな。
今年は皆様にであえて幸せでした。
来年もここにいる皆様、世界中の皆様が楽しく過ごせますように。
辛いニュースが一つでも減りますように。
皆様、よいお年を迎えて下さいね。
(明日も仕事です)
[1457-69] 名前:ターコイズ 2006年12月29日(金) 12:41

シュンママさん・こんにちは(*^^*)v

今頃、パパのところでしょうか?
のどが、痛いんですか(^^;)
良く、うがいをしてお熱出無いように
してくださいね!
<金柑>や、<カリン>は良いそうですよね!
私も、カリンを蜂蜜につけてあります。
「喉が変だな。」と、思った時は
お湯割にしてのんでます。
体が温まるし・・良いですよ(^^)v
殆んどの皆さんは、昨日で仕事納めで
今日は、家でのんびりする人。
大掃除をしている人。
年末の、お買い物に行ってる人。
色々でしょうね(^^)

しかし、まだ仕事をしている私・・。
私のほかにも、きっといらっしゃるんでしょうね!

今朝は、主人を駅まで送り・・
私も、忙しく会社へ向かいました。


ちたろさん・こんにちは(^^)/~

偉くなんか無いですよ(;^^)
とりあえず、先立つもののために
働くだけですから・・。
[1457-70] 名前:かあちゃん 2006年12月29日(金) 13:27
ターコイズ様
ここにもいます。
働きかあちゃんがξ\(^。^ )))))〜♪
[1457-71] 名前:ターコイズ 2006年12月29日(金) 18:16

かあちゃんさんこんばんわ(^^)/~

今帰りました。。。
今日はすご〜〜く、寒い一日でした(><)
日が短いと、気持ち忙しくて・・
慌ただしくて、イヤです・・。
明日で、とりあえず仕事納めですが
3日もしたら、またいつものサイクルに
戻ります。

何か、年々年の瀬と・・
新年の気分がしなく感じるのは
私だけでしょうか(^^;)

明日、お邪魔できないかもしれないので
ここで皆さんに今年のお礼を・・。

ここにお邪魔させて頂いて、
一日一日がとても早く過ぎ・・
そして充実していました(*^^*)v
BBSでの、お話は・・
実は続かないんじゃないかな(;^^)
なんて、思いながら参加したんです。
でも、皆さん色んな事に、
本当に真剣に意見を言ってくださるので
とても、励みになりました。
ありがとうございましたm(..)m
ここで、出会った皆さん・・
良いお年をお迎え下さいね(^^)v

どうぞ、来年もまた
お邪魔させていただきたいと思いますので
よろしくお願いします(^^)/

PS・しゅんママさん、新年会ヨロシクです***
[1457-72] 名前:ちたろ 2006年12月29日(金) 19:17
みなさま、こんばんわ。

今、娘と二人でお寿司屋さんから帰ってきました。
夫は、納会で食事はいらないそうです。
ゆっくり、いっぱい食べてきました。

明日から『お正月特訓』です。
[1457-73] 名前:まるこ 2006年12月29日(金) 23:55
シュンママさん みなさん こんばんわ☆

今日は雨も降らず 久々にいいお天気でした。子供といっしょにお昼寝したせいか 気分すっきり♪
さっき 実家へ今年最後の電話をし 今はビール片手にパソコンに向かっています。

シュンママさん
喉の痛み だいじょうぶですか?
はちみつに さいのめに切った大根をつけておいて飲むと 結構効きますよ。
お大事に♡

明日は 主人の会社の方との 二家族合同忘年会で マレーシアに行ってきます。(わ〜い!)
国境は超えるものの 車でたったの1時間の距離らしいです。
お土産に 生食できるタマゴと お正月用かまぼこ&お子ちゃまには日本のお菓子をと考えています。悦んでもらえるかな〜?

大晦日に またお邪魔しますね。
おやすみなさい☆
[1457-74] 名前:シュンママ 2006年12月29日(金) 23:55
ちたろさん、ターコイズさん、かあちゃんさんこんばんは。

忙しいですね。
さすがもう追い込み最後ですね。
帰省の方や、実家へしばらく行きますっていう方や・・・
ちょっとBBSも逆に淋しくなるんですね。
それはそれで皆が楽しく年越しをしている証拠ですね。。

それに、受験生のいる家族には、とても神経がピリピリする年越しですね。
がんばって、応援するしかないですね。。
家もいつかそんな年がくるんでしょう。。。

とりあえず、なんとか年を越せそうなのでよかったです♡

ちたろさん、お寿司よかったですね。
大満足でしたね♡

ターコイズさん、今年はこれでお話納めかな??
お仕事がんばってくださいね。。
きっと世の中ギリギリまでたくさんの方がお仕事がんばっているんですよね。。

何年か前に12/31の夕食後車にガソリンがないことに気づきスタンドを探しましたが、さすがに8時を回ったら開いていなくて困りました。
でも10キロ離れたスタンドが開いていて聞いたら10時までやってますからと元気いっぱいでした。。(365日中364日は12時までで大晦日は10時までだそうです。)
それ以来私はそのスタンドへ普段も行くようになりました。
がんばっていて好感持てました。。。

だから、ギリギリまでお仕事のかた、がんばってくださいね。。
きっと待っている人もたくさんいますから。。。。

かあちゃんさんもお仕事がんばって♡
きっと楽しいお正月になりますように。。
そして普段一生懸命お仕事されている分、お正月はぜひゆっくりしてくださいね。。

また来年もよろしくお願いします。。

ターコイズさんきっと新年会やりますよ。
ぜひ、みなさんたくさんのご参加お待ちしています^^:


[1457-75] 名前:かあちゃん 2006年12月30日(土) 9:15
さてさて、働きますかーーーー(T_T)
[1457-76] 名前:かあちゃん 2006年12月30日(土) 13:14
さてさて、車を掃除して帰りますーー。
皆さま、良いお年を(^○^)
来年もよろしくねξ\(^。^ )))))〜♪
[1457-77] 名前:シュンママ 2006年12月31日(日) 11:23
さぁ!いよいよ大晦日です☆

・・・と言ってももがいてもわめいてももうあと少しで今年も終わり・・・
ってなんとなくそんな気がしませんね。

夕べは娘たち(彼と)私達で計5人で忘年会しました。
焼肉屋さんです。。
たくさん食べました。
夜遅くまでイオンにいてお買い物したり、結構夜遊びしてきました。9時半ころまで・・・
シュンもお休みだから少し時間もルーズになっています。。

今朝はお正月の伊達巻を作っています。
お隣りさんとパパの家と実家と息子達と・・・
5本くらい作る予定です。
ただいま、3本目・・・

伊達巻ってお店で買うとなんであんなに高いんでしょうか??
・・・という経済観念から、もうずっと自分で作っています。。

さて、きっと皆さんも追い込みなのでしょうね。
ここが静かになりましたね。。
亜紀さんも今頃おせち料理に奮闘中かな?

たくさんの方とお話が出来て実り多い今年でした。
私にとっても来年は、きっと変動の年になりそうです。。
いつでも前向きに懸命に進んで行きたいと思います。。

本当にありがとうございました。。
また来年もきっとみなさんとお話できる良い年になりますように。。
そして皆さんの一層の健康と幸せをお祈りいたしています。

そして亜紀さんご一家のより一層のお幸せを心からお祈りしています。。
本当にこの場所がみんなの心を癒してくれていたと思います。。

ありがとうございました。。(^-^)//""

来年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m♡

  
[1457-78] 名前:kyon 2006年12月31日(日) 11:30
こんにちは〜♡
はぁぁ。。やっと来れました。。年内に なんとか皆様にご挨拶をしたかったので 来れてよかったです。
本当に皆様 ありがとうございました♡
この一年、ここで皆様とお話することで 励まされたり 元気を頂くことができました。。
他愛のないことでも おしゃべりすることで ホッとしたり よし!頑張ろう!という パワーをいただきました。
いろいろなことがあった 2006年でしたが 来年もまた 亜紀さんはじめ、皆様のお話を聞きながら 一生懸命に頑張りたいと思います。
どうぞ よろしくお願いいたします♡

シュンママさん。
本当にいつも ありがとう♡
私がシュンママさんの 師匠なんて とんでもない!いつもシュンママさんには 助けていただきました。
さすが、大きいお姉さんですよね。。。シュンママさんの言葉には やさしさ あたたかさ 強さ 厳しさ そして真剣さが 詰まってますもの。。。頼りにしてます♡

時間がないので お名前をあげることはしませんが(ごめんなさい!) いつも私とお話してくださる皆様。。。
本当に今年は お世話になりました♡
来年もどうぞ よろしくお願いします。
たくさん お話しましょうね。

それから。。。
夏ごろから ここを去ってしまわれた皆様。お元気ですか?寒くなりましたね。お風邪などひかれませんよう お身体に気をつけて。またいつか お話しましょうね。
ずっと待っています。

では皆様 よいお年をお迎えくださいませ♡
[1457-79] 名前:みいティ♪ 2006年12月31日(日) 14:52
シュンママさん みなさん 1年ありがとうございました。
来年も皆様にとって素敵な1年になりますように。
来年もよろしくお願いします!!

シュンママさん kyonさん ともママさん まさこさん お声をかけてくださってありがとう!!

皆様 どうぞ良いお年をお迎えください!!



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから