おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1467-1] 2007年 1月 6日(土) 21:02

♡2007年 新年会です♡

投稿者名: シュンママ
コメント:
改めまして明けましておめでとうございます。

今年も皆さんとこのBBSを賑やかに楽しく、そして有意義にしていきたいですね。

みなさん、お餅いくつ食べましたか??

お正月太りしていませんか??

元気に新年会に参加しませんか?
お待ちしています。

日本海の魚の船盛り、ブリ、鯛、甘エビ、それに紅ずわいガニ・・・
なべ・・
美味しいものがたくさんの冬が大好きです♡

冬の食べ物でお好きなもの用意します。
何がよろしいでしょうか?

たくさんのみなさんお待ちしています。。
[1467-2] 名前:まさこ 2007年 1月 6日(土) 21:06
こんばんは〜!

酒の席なら1番乗りでしょう♪

シュンママ女将、とりあえず生ビール☆
[1467-3] 名前:まるこ 2007年 1月 6日(土) 23:10
こんばんわ〜☆

やった!2番手♡

わたしも、まずは中生ひとつお願いしま〜す♡
あと、つまみに・・・え〜と・・・
とりあえず枝豆と、冷奴。
後で、牡蠣フライと牡蠣雑炊もお願いしますね。
[1467-4] 名前:ともママ 2007年 1月 6日(土) 23:51
 こんばんは。 
 風邪引いてるけど参加しちゃお。
 夕方お琴のお稽古してましたが 喉が痛くてしゃがれ声 高音は殆ど出ません。 それでも無理やり歌ってたので 喉がヒリヒリします。 何かのどにいい物 お願いしま〜す♪ 明日までに治りますように。

 シュンママさん この前新潟ラーメンの特集やってました。 見た事ないようなものが出てきました。 おせんべいも袋の裏を見ると新潟で製造されてたりして。 食べる物が美味しそうですね。

 まさこさん 2000キロの旅 凄いですね。 家はおととし 仙台の後輩の家へ行きましたが 確か1600キロでした。 走っても走っても着かず 車ではちょっとコリゴリでした・・・(現地では楽しかったです) 頑張って働いてるんだから 楽しみもなくちゃね♪

 まるこさん 私も去年は体壊す位精神的に参ったりしたので 今年はポジティブにいきます! 
 射手座は12年に1度の大幸運期らしいので 行動あるのみ! 一つ一つクリアしていきます。 ハッスル ハッスル!
[1467-5] 名前:シュンママ 2007年 1月 7日(日) 0:13
みなさん、こんばんは☆

そしていらっしゃい♡

まさこさん、まるこさん生ビールどーぞ♡

おつまみ!
冷奴、枝豆???真夏みたいだぞ☆
まるこさん、そちらでは、やはり新年会なぞあるんですか?
どんな宴会なんだろう??

ともママさん喉大丈夫??
お琴のおけいこがんばってくださいね。

喉にいいって言ったら家のかりん酒の氷割り・・・氷たっぷり入れて冷たいお水少し入れて、呑みました。(おととい・・)
そしたら、痛かった喉がすっかり治りました。(お酒はダメなので、のんですぐにお布団に入ってグーでした)
でも、次の朝だいぶよくなってました。

年末あんなに辛かったのに、今はほとんど元通りです。。。うれしぃ♡

新潟は、最近ラーメン王国のようです。
私もあの太い背油ラーメンは知りませんが、背油のあっさり・・って言うのは知っています。。
結構旨いです。
新潟市においしいラーメン屋さんがあります。
40分並んで食べましたが絶品でした。。

お正月に暴食もしていないけれど、少し体重が増えたので、また少しダイエットします。。

牡蠣が、ノロの影響で敬遠されているけれど、本当はめちゃ美味しいんですよね。
たくさん食べたいのになぁ。。
大粒の牡蠣フライじゅわ〜っとしておいしいですよ。
愛媛の無農薬レモンを添えて・・・

   さて、明日あさってで学校もはじまります。
宿題を追い込みます。
がんばろう☆


  
[1467-6] 名前:まさこ 2007年 1月 7日(日) 0:34
まるこさん、ともママさん、こんばんは。

2000キロの旅・・
行きは良かったんです。300キロくらい走っては温泉。
300キロくらい走っては観戦。と、小刻みだったから・・。
しんどかったのは帰りです。700キロ、一気だから・・。
走っても走っても本州でした。
だから今年の大晦日はさいたまスーパーアリーナまで一気に走ってプライド観戦して、帰りにゆっくり温泉に行こうという事になりました。
懲りない面々です(笑)

私・・超ポジティブそうに見えて、実はめちゃくちゃネガティブなんです。
落ち込んだ時は前向きな人と話すようにしてます。
私の話し相手は、友達のお母さんでお好み焼き屋さんをやってるんで、いつでも訪ねられます。
超超ポジティブな人で・・いっつも元気を貰ってます。
近くにそんな人がいるって、ありがたいです。

めざましTVの週末占いで魚座は11位でした。
でも、ハッスル ハッスル!
[1467-7] 名前:まさこ 2007年 1月 7日(日) 0:44
シュンママさん、こんばんは。

ビールおかわりと
なんかお正月らしいもの、お願いします。
お餅もおせちも食べてないんです(涙)
あと、締めは七草粥かな。
[1467-8] 名前:まるこ 2007年 1月 7日(日) 12:34
シュンママさん、こんにちは♪

昼間っから飲んじゃおっかなあ〜。
シュンママさん自家製のかりん酒、美味しそうなのでお願いしてもいいですか?

新年会・・まだ予定がはいってないんです。。。(しょぼ〜ん・・)
年末年始は、日本に一時帰国したり家族旅行に行かれたり、みなさん忙しそう。
きっと、今月の中旬以降の落ち着いた頃に、幼稚園の同じクラスの母子グループで、何度か集ることになると思います。
みな寂しいから、ワイワイ騒ぎたいんですよね。私も、そのひとりです。。ハハ・・

ともママさん
えっ、お琴って歌も歌うんですか?
お琴を奏でるだけだと思い込んでました。
またひとつ勉強になりました♡
シュンママさんのかりん酒で、喉、早く治してくださいね。
そして12年に1度の大幸運期、そうですね、行動あるのみですよね。
去年の苦しみをバネに、ガンガン生きましょうね!!

まさこさんも魚座?私も♡
『超ポジティブそうに見えて、実はめちゃくちゃネガティブ・・・』一瞬、うっそ〜と思いましたが、魚座と聞いて納得しちゃいました。
超超ポジティブなお友達のお母さん、そういう存在って有難いですよね。
私もそこに通いたい。粉モノ好きだし♡
[1467-9] 名前:kyon 2007年 1月 7日(日) 12:43
こんにちは。
今日はどこも 大荒れのお天気のようですね。。。
北海道や日本海側は 雪もたくさん降るようなこと ニュースで言ってました。シュンママさんのとこも 大丈夫かな??雪かきとか大変そうですね。
静岡は風花が舞っています。これだけでも「わぁ〜!」って声が漏れます。
私は車の移動が多いので ババシャツの上にニット。そこにカシミヤのストールを羽織れば たいていの寒さはガマンできます。寒い地方の方が見たら すごい軽装かも。厚着すると 肩や首が凝っちゃうんですよねぇ。

ともママさん。
いて座、12年に一度の幸運な年なんですね♪いい1年になるといいですね。
まずは じっくり風邪を治して お琴のお稽古、頑張ってくださいね。

まるこさんも お元気そうで良かった♡そちらは 年中常夏でしたね。今年の抱負。英会話の上達ですか。ぜひ 頑張って下さい。そして私にも 教えてほしいなぁ♡

まさこさん。
もう今年の大晦日の計画?!まさこさんらしいなぁ。。
ネガティブなまさこさんは ちょっと意外でしたが 近くに元気を分けてくれる方が居るのは 心強いですね。
今年もラブラブ♡で お過ごしください。ハッピービッグニュースも 楽しみにしてます。

シュンママさん。
うちの庭に レモンもカリンも すずなりです〜。誰か取りに来て〜。
金柑もポンカンもありますよ。
どれも無農薬なので 安全です。
でも毎日見てると 不思議と食べたいと思わないんですよねぇ。。。
シュンママさんも 調子が戻ってよかった♡
明後日からは 学校も始まりますね。
長い冬休みでした。。。
さぁ!主婦モード全開しなくちゃね!!
[1467-10] 名前:はるか 2007年 1月 7日(日) 13:58
遅くなりました〜
明けましておめでとうございます

シュンママさん、遅刻しちゃってスミマセン。
頑張りますのでお許し下さい。

今日は寒いから熱燗お願いします。
つまみはするめでいいので・・・

まるこさん、kyonさん、ともママさん、
お久しぶりです〜

まるこさん、英会話頑張ってね〜
我が家の今年の日めくりは
「とっさのひとこと英会話」です。
息子の為に買いました(笑)

kyonさん

とっても素晴らしい主婦業、見習わなくちゃと思いました。
静岡、今日は寒いですね。
明日は子供会の行事で草薙に行きます
こんな天気だったら・・・泣いちゃう!
(寒いの、超苦手なんです)

まさこ姉、私も魚座です。(まるこさんも同じなんですね)
私も見た目はポシティブだけど、心は結構
ネガティブだったりしますよ〜
割と、さもないことで落ち込みます。


今年の抱負は、流されない自分になる、かな?
あとは便利さに溺れない。

なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします!
[1467-11] 名前:みき 2007年 1月 7日(日) 17:07
お久しぶりです。
みなさん、明けましておめでとうございます。
そして、シュンママさん、ともママさん、まるこさん初めまして,みきと申します。静岡在住36歳、今年3歳になる息子が一人います、よろしくお願いします。今日の静岡は風が強く寒いので、熱燗お願いします。つまみはみなさんの残りを少しずつつまませていただきます。
年末の忙しさも乗り切り、1日、2日の休みもあっというまで3日から仕事でございました。
そんな休みの1日に息子が流血さわぎに、、、、お正月で旦那の実家にご挨拶にいったのですが、家中走り回り、おもいきりころび、、、、前歯が下唇にささり、そして前歯は半分に折れてしまいました。血は30分ほどで止まりましたがジジ、ババ真っ青でございました。唇も縫うことなく、不思議と腫れる事もなくよかったです。

まさこさん
すごい走行距離ですね、ぜひ寄っていただきたかったです。

今年の抱負は何事にもめげずに頑張るぞ〜〜
めげずに、婦人科通うぞ〜〜〜
[1467-13] 名前:シュンママ 2007年 1月 7日(日) 22:35
わぁ〜〜♡

賑やかにみなさん寄っていただきありがとうございます♡

今日は、ものすごい荒れています。
風速48mだそうです。
台風かい;(^_^?)

でも風のおかげでまだ雪は降ってきません。
シュンと勉強追い込みしていたら3回停電しました。
アパートは揺れています ゜Д゜彡

この風がおさまって、静かになると雪です★
明日の朝までに40cmといっています。
あまりに雪が少ないので少し降ってくれないかなと思っています。。

さて、せっかくみなさん来てくださいましたが、名シェフがまだです。
まさこさん、まるこさん生お変わり〜
はるかさんも熱燗!!(今年も宜しくお願いします)
楽しいお正月過ごされましたか??
お正月なので大吟醸酒をご用意しました。
金粉入りでどうぞ!!
するめのお猪口にお注ぎしますよ♡
これがおいしんだなぁ♡
(父がそういいますから・・・)

ターコイズ三ツ星シェフの姿が見えないので、冷奴や枝豆、それにするめとちょっと淋しいテーブルですね。

では、「だし巻き玉子焼き」はいかが?
お蕎麦屋さんで出るようなしっかりだしの効いたフワフワのアツアツの厚焼き卵がお勧めです。
シュンも大大大好きです。
それから、おばあちゃん特製のハリハリ漬け!!
干し大根とするめと数の子と細切りこんぶが美味しいです。
ヌメリがあってトロンとしてビールも熱燗もぴったりですよ。
うまいです。
私はご飯のおかずです。

ぜんまいのやわらか煮・・
これも田舎料理ですが、中国のそれのように固くないんです。
やわらかくて、フワフワに煮てあってこれも美味!!

あとは、明日予定しているカニです。
近くの鮮魚センターで大きいカニ1ぱい1500円くらいです。
明日は義母のお誕生日なので好きなカニにしようかなと思っています。
それに、花束とケーキだけです。
お誕生日は、いつもそんなものです。
でもいつも喜んでくれます。
お花大好きなので♡

寒ブリのシャブシャブもいいなぁ・・
テレビでやってました。
シュンとパパがかぶりついて観ていました。
「うまそ〜〜♡」だって・・・
お野菜、大根人参長ネギを入れておき寒ブリを薄く切ってしゃぶしゃぶして特製タレで、頂きます。
ゴマ味噌とお醤油で作ります。

kyonさん屋敷にレモンやゆずがなっているなんて羨ましいです。
私も四国愛媛から送ってもらう無農薬、皮まで食べられるレモンやゆずいただきます。

みきさん、おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
ボクたいしたことなくてよかったですね。
新年早々流血騒ぎで驚きましたね。
まだまだこれから男の子は大変ですよ。

家も結構ケガで救急行きました。
お大事にしてくださいね。

まだまだお若いからがんばって挑戦あるのみです。。
きっと、望んだ所にコウノトリさんはきてくれますよ。
みなさんの所に舞い降りてきますように・・・

チョーチョーポジティブに言われているシュンママでした・・・
会社ではこんなに打たれ強い人はいないって言われています。
(残念ながらハズレ!!そういう風に演じているだけです。実は裏で悔しくて泣いていますから・・)
人間人並みの神経ならみんなネガティブなんですよ。
ただ、バネにして、いかに早く立ち直るかだけだと思います。

私はその変わり身が早いかもしれません。。
そうでもないと人生やってられない!!ハハハ(^-^)//""
[1467-14] 名前:ミユママ 2007年 1月 8日(月) 9:13
シュンママさん・みなさん
おはようございます。

昨日 我が家は初詣に行ってきました。毎年行っているので行かないと・・・・・気持ちが落ち着きません。
ようやく新年会にも参加できます。(神前に参る前に酒盛りができない小心者です。)
私の大好きなカニ・シュンママの特製おつまみを頂きながら、朝からおこたで一杯はいいですね。
[1467-15] 名前:ターコイズ 2007年 1月 8日(月) 11:47

シュンママさん。。
おはようございます(*^^*)v

ここの所、お邪魔出来ず・・
<目>で参加させて頂いてました。
皆さん、色んな年越しと新年を
過ごされていたのが手に取るように分かり、
いつもと違う年末年始を迎えられて、
楽しい一年の始まりに感じました(^^)

今日は、久々にお料理をお持ちしました。
いいぶりカマを見つけましたので
<ぶり大根>を朝から煮ていました。
仕事がある時には、コトコト煮物は無理なんで・・。
気合(笑)を入れて煮ました・・。
しかし・・
皆さんの、お口に合うか心配です・・。

今日は、今から<湯島天神>に
合格祈願に行くつもりです!
毎日、睡眠時間僅かしか取っていない
息子にして上げられる事でしょうから・・。


まさこさん、はるかさん・・!!
私も<魚座>です。
超ーーーネガティブな私・・。
どうしたものか(><;)てな、新年です。
[1467-16] 名前:シュンママ 2007年 1月 8日(月) 12:05
あらっ!!

ターコイズさんですね。
待ってました♡
明けましておめでとうございます。
きっときっと今年は、ターコイズ家に幸せがやってきますように♡

そして、ブリ大根 美味しそうですね。
ぶりもいけるけどやっぱとろけるような大根がピカイチですよね。
きっと愛情がこもって美味しさ倍増ですね。

湯島天神・・
たくさんの人が参るのですよね。
たくさんお祈りしてきてくださいね。

私も昔、昔、彼が大学受験で上京したときに付いて行き、一緒に天神様にお祈りしてきたことあります。
その時の大学に合格しましたよ。
(私は、当時、品川の武蔵小山、荏原と言う所にいたおばさんの家で1ヶ月以上遊び明かしていたんですよ。懐かしい・・)

とにかくターコイズさんの息子さんががんばった成果を全部発揮できるように、風邪等引かれないように祈っていますから・・・


 
[1467-17] 名前:ターコイズ 2007年 1月 8日(月) 12:24

シュンママさん。
いつも、温かい言葉心に沁みます。
<あ・り・が・と・う>
by・・SMAP(*^-^*)v
[1467-18] 名前:みき 2007年 1月 8日(月) 16:47
シュンママさん、みなさんこんにちわ
私もつまみを用意してきました。
静岡おでん、、、の缶詰です。コンビニで見つけました。静岡に住んでいながら静岡おでんをしらない私!興味心身です。何が違うのでしょうね?

シュンママさん、男の子は小さいとき弱い!ってよく言いますよね?うちの子本当によく熱を出す子で、よく保育園からお呼び出しがありまして、最近はそうでもないかな〜なんて思っていたらよく怪我をするようになりまして、、、
とにかく、落ち着きがないんですよね。いつも、どこでも走り回っているんですよ。
どうしよう??って思っていたんですが、まだまだこれからですかね?

ターコイズさんこんにちは、
息子さんの合格、私も祈っています。頑張った成果思いっきりはっきできると良いですね。
もう少しです。頑張って、(*^−^*)/
[1467-19] 名前:ターコイズ 2007年 1月 8日(月) 19:23

シュンママさん・・!!
ただいま〜(^^)/~です・・。

久々に電車に乗り、出かけたんですが、
大変でした。
3連休と言う事もありかなりの混みようで
独身時代の満員電車を思い出していました。

<湯島天神>
ものスゴーく混んでいました(><;)
何処の親も、同じ気持ちなんですね!
絵馬とお札を買うのに、
TDLのアトラクション待ちの様でした。

絵馬に「合格祈願」・・etcを書き、
高めの所に、しっかりと結び込み・・
そのあと、お賽銭も弾み
お参りを念入りにして来ました!

お参りの後には、湯島天神名物(?)の、甘酒を飲み
大判焼きのチーズ入りをいただき・・
私が子供の代わりに御利益を頂戴して来ました(^^)v

帰る参道には
たこ焼きやイカ焼き・・広島焼き
等などが並んでいて、食べたかったんですけど
横目で見つつ帰って来ました(^^;)v
お昼を、食べずに出かけたんで・・
目の毒でしたね〜〜。


みきさん・こんばんわ(^^)/~
温かい応援・・感謝です!
母なんて、何の力にもなれずに・・
せめて<合格祈願>だけでも!!、・・と
行って来ました。
2週間後には、センター試験が控えている
ので、栄養のつくものや・・
体が温かくなる物をと、色々考えているんです(^^;)
この時期、風邪が一番気をつけなくちゃ!
ですからね(^^)p

そして・・
皆さんの温かい言葉・・
本当に嬉しいです。
[1467-20] 名前:シュンママ 2007年 1月 8日(月) 21:09
ターコイズさんご苦労様でした。

シュンと午後から整体に行きました。
朝起きたらギックリ??
って歩けなかったんです。実は・・・
腰はまぁまぁです。
一辺によくはなりませんが、でも歩けるようになりました。
よかったなぁ♡

整体。たまには行ったほうがいいのですが、なかなか時間もないし、今日のように痛くならないと行けません。

腰が少しよくなったら急にお腹がすいてマックに行ってしまいました。
お店で進学校の生徒さんがイヤホンつけて勉強している姿を発見しました。
大変だなぁと感心しました。

がんばれって他人のお子さんでしたが思ってしまいました。。

皆にがんばってほしいです。。

今日は、カニたくさん食べました。
おいしかったぁ♡
受験生のおかあさんに早く肩の荷を降ろしてほしいですね。
そのためにも世の中の受験生がんばれ!!!

  
[1467-21] 名前:ターコイズ 2007年 1月 8日(月) 21:32

シュンママさんこんばんわ(^^)v

だ・だいじょうぶですか〜!?
私も、数年前にぎっくり腰しました(><;)
それに、首の骨もよくずれるんです。
なので、以前は整体は勿論・・
整形外科・マッサージ・・カイロ。
色々行きました!
その中で、私に一番合っていたのは
カイロプラティクでしたね〜。
保険がきかないので、何度か続けていくのは・・
お給料日前の時は、ホンと大変でした。

今は、半年に一度くらいに
<メンテ>がてら行く様にしています。

シュンママさんも、ひどくならない事を
お祈りしていますネ(*^^*)v。
くしゃみとか、せきをした時なども
気をつけてくださいね!


そうそう!
今日は、義母様のお誕生日だったんですよね!
おめでとうございます(^^)/~
カニ・・たくさん食べられて良かったですね!
美味しいものが、沢山食べられる幸せ**
こんな良い事は無いですね!
健康で居られる事に、感謝ですね!


ミユママさんこんばんわ(*^^*)/~

私も、ミユママさんと同じで
毎年同じ様に行動しないと、
何だか、嫌な事が起こりそうで
毎年の行動パターンは同じです(^^;)v

そう!私も小心者のネガティブ者です(><);
[1467-22] 名前:シュンママ 2007年 1月 8日(月) 22:44
みきさん、こんばんは☆

家も9歳ですがいまだに喘息で毎月通院しています。
幼稚園の頃は3年間で11回入院しています。
高熱、腸閉塞、喘息、・・
よく高熱出しましたよ。。
喘息は今でもお薬も5種類必ず朝晩呑みます。
でも最近は、元気なんですよ。

2歳.3歳の頃はよく救急行きました。
ドアに指を挟んで(ドアの蝶つがい側です)指が腫れて、飛んで行きました。
車のドアに挟んだこともありました。
自転車に乗り始めたときは、側溝にはまっておでこに4針縫う怪我をしました。
いまでも、くっきりキズが残ってしまいました。
指からバイキンが入って真っ赤に膿んだ事も最近のことです。
とにかく病院とは、チョー仲良しです。
小児科、外科、皮膚科、呼吸器科、眼科、耳鼻科、整形外科・・・もちろん歯科も。。
シュンの診察券たくさんです。。。

男の子は本当に病院通いが多いですよ。
仕方ないのかも・・・

静岡おでん、有名なんですね。
コンビニで缶詰のおでん買えるなんていいなぁ♡
去年富士急に行った時に食べたおでんは静岡風だったのかな?
寒かったから美味しかった♡

こちらでは、コンビニのおでんコーナーで買えます。
結構美味しいですよ。
時々お世話になります。

ターコイズさん、お祝い言ってくださりありがとうです。
83歳ですよ。
すごいでしょ♡
ピンクのストックがたくさんとチューリップとフリージアがあしらってありとてもいい香りがして春の花束でした♡

お花を特に喜んでくれるので、送り甲斐があります。
まだまだ元気でいてもらわないと困ります。。

さて、明日からまた仕事です。
私ももう年なんですね。
仕事に行くのが億劫になってきました。
本当に美味しいものだけ出せるお店をやりたいなぁ☆
今年は真剣に考えてみようかなぁ(^_^?)ハテ?

では、整体の先生に「今夜はぐっすり眠れますよ」って言ってもらったので、寝ることにします。
おやすみなさい。。

   
[1467-23] 名前:kyon 2007年 1月 9日(火) 8:13
おはようございます♡
今日の静岡は 空気が冷えてキリリとした?朝です。
今日から子ども達は学校。長かったなぁ。。。いまPCに向かって座っていますが 背中にお日様の光が ジワァ〜とあたって 気持ちいいです。お日様の力は偉大です。

シュンママさん。
昨日、みなさんにいっぱい書き込みしたんですけど アップされてませんでした。どうしたんでしょう?それで 昨日はあきらめました。
ところでシュンママさん。
お義母さまのお誕生日 おめでとうございます。83歳ですか!?お元気そうですね。お花、喜ばれたでしょう♡もう春なんですね〜。
それから 大丈夫ですか?ギックリ腰?ではなくても 寒くなると悪化したりしますし。。お大事になさってくださいね。

ターコイズさん。
合格祈願に行かれたんですね。
私の姪も 東京の難関私立を受験するそうです。お正月に帰った時も とにかく勉強してました。家に居ない時は ずっと予備校でした。。
ターコイズさんの息子さんも ちたろさんのお嬢さんも 姪っ子も 努力が報われますように!!
ターコイズさんも あと少し、頑張って支えてあげてくださいね。

はるかさん。
昨日は草薙でしたか?お子さんの行事ですか?一昨日よりは すこーし暖かかったですね。そういえば はるかさんは早生まれの申年さん?そうだとしたら 私よりひとつ学年がお姉さんなのかしら?
一昨日、娘をものすっごく叱りました。
だって冬休みの宿題 まったく手を付けてなかったんですよ!?
コツコツやらないので いつもこうなんです。もぉ、どうして〜。。。こんなんで お受験なんて 恥ずかしいですよ。。。これで3度目です。罰として DSを「捨てちゃったわよ!」と取り上げてしまいました。オイオイ泣いていました。
普段はあまり 叱らないように気をつけているつもりですが これは許せませんでした。もう頭から湯気が出ていたと思います。あまりに頭にきて 手も上げてしまったので ちょっと反省して 昨日は娘と二人でランチしてきました。
将来のことなど 娘と話しました。今年は6年生。もっと自覚を持って 生活して欲しいです。

ミユママさん。
立派です。神様にご挨拶してから 頂くべきなんですよね。。
一昨年息子の合格祈願に行ったきり 神様にご挨拶してません。。。アセアセ。。
来年は娘の合格祈願に行きます。
まさに苦しい時の神頼み。神様 呆れておられませんように。。。

みきさん。
夕張生まれなんですか?(別スレで見たような… 違ったらごめんなさい。)
夕張の成人式、テレビで見ました。あたたかくて素敵な成人式でしたね。
静岡おでんの特徴は 黒はんぺんと「おでんの粉」でしょうか。。おでんの粉とは 魚を削った粉(カツオとかサバとか 鰯など?)に青海苔を混ぜたもので それをおでんにかけて食べるのが 静岡おでんなんですよ〜♪ですが 生まれも育ちも静岡の私は どちらも苦手です。(こういう人もいるんですね〜)
なので うちのおでんには黒はんぺんは入っていませんし おでんの粉も私たちはかけません。義父母はかけてますが。

シュンママさん。
今年、初夢見たんです。
とってもあつかましくて 図々しいんですけど 亜紀さんと双子ちゃんたちと私が出てきました♡
鮮明に覚えていて 起きた時ドキドキ♡しました。はぁぁ。。ドキドキ。
今年もいい年になりますように〜☆
[1467-24] 名前:かあちゃん 2007年 1月 9日(火) 9:42
おはようございますーーー(^○^)
仕事のあいまにちょこっと片付け片付け。
ブリの骨が床におちてるしーーーー。(なーんて)
皆様お元気そうでなによりです。
おしぼりのクリーニングも手配したし、お酒も頼んだし
今夜はまた皆さんで盛り上がって下さい(^○^)
[1467-25] 名前:まるこ 2007年 1月 9日(火) 11:14
シュンママさん、みなさん、こんにちは♪

シュンママさん
とうとうウチの息子もやってしまいました〜。。
一昨日、三輪車で柱にぶつかり、前頭部を3針縫ったんです(><)
私が夕飯の支度をしている間、主人と自転車ノリに行ったのですが、大騒ぎしながら帰ってきたふたりは上半身血だらけ、息子は顔も流血で真っ赤・・・
大慌てで救急外来に駆けつけました。
これから、こんなことにも慣らされていくんでしょうね、きっと。
シュン君も、いろいろと病院通いで大変だったんですね。小児喘息は完治すると聞きます。早くその苦しみから解放されますように♡
そして、シュンママさんのギックリ腰、どうぞお大事に♡

みきさん
はじめまして。
息子さんの流血騒動、大変でしたね。
男の子は活発なくらいで調度いい、と周りの方はおっしゃるけれど、親はドキドキですよね。
うちの息子は今年4歳になります。
これからよろしくお願いしますね♡
[1467-26] 名前:かあちゃん 2007年 1月 9日(火) 11:42
シュンママさま
腰の具合はいかがですか???
大変ですね・・・・。
私はぎっくり腰にはなったことがありません。
かなり痛い腰痛は経験しましたが、多分、あれはぎっくり腰ではなかったと思っています。
病院にいかなくてすみましたし。(いきたかったけど・・・)
寒い時期の腰痛は治りが遅いと思うので、無理なさらないように。
いつも、あったかい言葉をありがとうございます。
そのお返しに、かあちゃんから念力を贈ります。
はーーーーーーーーーーーーーーー えい!!!

まるこさま、みきさま
えーーー!
お子様かわいそうに!!!
というかあちゃんちの長女も夏休みに爺宅で流血しました。
上歯茎をきりまして、かっぱの口になって(はれあがって)帰宅したのでありました。
爺、婆はかなり心配したことでしょう。
口の中だったので、外傷もなく、顔に傷が残らずすみましたがね。

皆様、お大事になさってくださいまし。

亜紀さんブログのマダム様のように、かあちゃんが、手当て治療を念力でしてあげます(^○^)

はーーーーーーーー、えい!!!
[1467-27] 名前:まるこ 2007年 1月 9日(火) 12:21
kyonさん
ステキな初夢、よかったですね♡
今年はきっといい年になること、間違いなしですよ。
私の初夢は・・聞かないで〜〜〜!
と言いつつ、、、
去年の悩み、総集編のような夢でした。。
めげないぞ〜!!

はるかさん
お久しぶりです〜。
同じ魚座だったんですね♡
昨日は子ども会の行事があったんですよね。きっと賑やかで、楽しかったことでしょうね。
便利さに溺れない・・・賛成!!
この土に来るまで、携帯を持ったことがありませんでした。今は安全の為とのことで、主人に持たされていますけどね。
なるべく自分の身体を使ったり、昔ながらの生活をと心がけています。

今年の日めくりカレンダーは「とっさのひとこと英会話」なんですね。
親心がビシバシ伝わってきましたよ♡
私も地道に頑張ります、英会話。
今年も宜しくお願いしますね♡
[1467-28] 名前:ターコイズ 2007年 1月 9日(火) 12:40

Kyonさんこんにちは(*^^*)/~

冬休みの宿題・・。
お休みが少ないのに、宿題なんて
出すだけ大変ですよね!
先生は、それを採点しない事もあったんですから。
遊ばせないための、苦肉の策だったんでしょうか?!


家も、子供が小学生の時にはずいぶん
怒ったものです。
さすがに、ゲームは捨てなかったんですけど、
漫画を捨てちゃったことが有ります。
今思えば、「なんてひどい」と、思うんですけど・・
その時の、怒りはハンパじゃなかったですよ!
[1467-29] 名前:かあちゃん 2007年 1月 9日(火) 12:59
ターコイズ様
捨てちゃったんですね、あはは。
私も昨日、長女の机の汚さにキレました。
シールやらお手紙セットやら散乱。
消しゴムのかすがなんで机に入ってるの???!!!
でも全部、自分が小さかった頃とスクロールします。
怒った後でね・・・。反省。
『机も何もかもすてちゃうよ!!!』と去年の4月から何度さけんだことでしょう。
宿題、今年の目標は、字をていねいにかく!にしました。
綺麗な字をかけるのに、遊びにいくのに気が焦り、乱暴にかいたり・・・
れんらくちょうも乱暴だったり。
先生に懇談でお願いしときました。
乱暴に書いてたら、書き直させてください!と。
この冬休み、漢字のかきとりと試写は丁寧に書きました。
先生もほめてくれるかな???

はるかさま まるこさま
魚座なんですね。
うちの旦那と同じです。

かあちゃんは山羊座です。

子供は蠍座、射手座です。
[1467-30] 名前:かあちゃん 2007年 1月 9日(火) 13:09
シュンママさま
家族自慢みました(^○^)
スキーかあああああ、懐かしい。
結婚前はシーズンに10回は、いってました。
正月は必ず信州で。
GWは八方へ・・・。
それ以外の週末は車で2時間くらいのスキー場へ。
旦那が彼氏だったころの話です。
今は行く余裕もなく断念して8年。
もう板も古すぎて・・・。
あんな長い板はいた人いないんだろうなーーー。
ショートスキーですもんね、今は。(違う???)
[1467-31] 名前:まるこ 2007年 1月 9日(火) 13:22
かあちゃんさん、
念力、ありがとうございました♡
今日1日何の症状も出なければ、内出血の恐れもないそうです。
腫れもあり、過って触ると怒って痛がりますけど、頭の傷は治りが早いそうなので、もう少しの辛抱ですよね。
それより、お嬢さん大丈夫ですか?
口の中を切ったのでは、沁みたりしませんか?
顔に傷が残らなかったとのことで、よかったですね。女の子ですもん、気になりますよね。
では、今年もどうぞよろしくです♡
[1467-32] 名前:かあちゃん 2007年 1月 9日(火) 13:59
まるこさま
ご心配ありがとうございます(^○^)
えっと、夏休みの出来事でしたので、もうすっかり大丈夫ですよ(^○^)
当時は何も食べれず、飲みものをストローでしか無理でした。
が、口の中は治りが早いですね。
数日すれば傷みもなくなり腫れもおさまり、すっかり治りました。
前歯を強打していたのもあり(出血もひどかったので)
口腔外科を探したのですが近くにはなく、一応、歯科にいきました。
レントゲンでは歯はどうもなく(永久歯だったので心配でした)
ただ、もともと上唇の裏っかわに筋があるでしょ?(なんて説明すればいいか)
前歯と上唇の間に。
あの筋がつっぱていた子だったらしく、その筋を強打し、歯茎を引っ張ってしまって、歯茎がさけたんです。
医師によると、強打したことで筋がきれたから良かったと。
そのままだったとしたら10歳くらいで、レーザーで切る処置をしなければならなかったそうです。
(こんな説明でわかるかな??)
不幸中の幸いでしたね(^○^)と笑顔で言われました。
『この子、大きく口をあけれなかったでしょ?今迄』と言われ、そういえば・・・と。
事故がなければ、ずっと気づきませんでしたね、きっと。
なんと親失格なのでしょうね(苦笑)
いい訳ですが、通っていた歯科では言われた事なかったんです。
怪我した時、かかりつけの歯科は休診で、別のところにいったので。
でも、まあ、大事に至らずよかったです(^○^)

まるこさま宅も、早くよくなりますように。
さー、みなさんで、もう一度
はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、えい!!!!!!(^○^)
[1467-33] 名前:ミユママ 2007年 1月 9日(火) 17:44
シュンママさん
みなさん
こんばんは。

お母様の83歳おめでとうございます。
姑達が元気でいてくれることは本当にありがたいの一言です。何もしない嫁ですが、主人を帰省させるだけで許して貰っているとひとりで思っている私ですが、本当のところは・・・・・です。でもめげずにがんばっています。

kyonさん・ターコイズさん

受験生をもつ親としては一頑張りですね。風邪など引かないように、ビタミンを取ってお過ごしください。必ず神のご加護とともに、合格の知らせである、桜満開の知らせが届きますように祈ります。
[1467-34] 名前:はるか 2007年 1月 9日(火) 19:36
シュンママさん こんばんわー

今日は静岡、日中暖かい一日でした。
ですので、ビール下さいな。
静岡おでん、お持ちしました。

きっともうじき、ターコイズさんが
美味しい物を届けてくれることと思い
ますが、まずはおでんで乾杯!
(静岡おでんについて、ツインズさん家で
詳しく書きましたので、良ければ読んで
下さいね)

シュンママさんが食された、富士急の
おでんはほぼ間違いなく静岡おでんだと
思いますよ。
あそこの宣伝やイベントの仕事はほとんど
静岡でやっていますから・・・

あっ!ターコイズさんにまだご挨拶してませんでした。

明けましておめでとうございます、本年もどうぞ宜しくです。

静岡の浅間神社で初詣に行き、ご子息の
合格祈願もお願いしてきました。
今年はターコイズさん家の分も奮発して
お賽銭あげてきましたよ。

ホント、親ができるのはこれくらい、という
母の気持ちが痛い位伝わります。
どうぞ合格しますように・・・
かあちゃんさんに念力送ってもらうと
いいかも?!

私も何年かあとには同じ思いなんでしょうね。

kyonさん こんばんわ

昨日の草薙は、あったかくて助かりました。
雪をかぶった富士山もグランドから、くっきり見えて
最高にキレイでした。
ご当地でも最近はビルの谷間からしか
拝む事ができない昨今ですよね。
久しぶりに清々しいお姿拝見できました。

そうですか、宿題ね〜。
ターコイズさんも言われてるように、
冬休みは少なめで書き初めくらいにしてよ〜って
思いますね。

まぁ、うちも中学の息子が暮れまでに
全然終わってなくて、大変でしたが・・・

中学はすぐに学調があるので、また声を
張り上げなくてはいけません(笑)
[1467-35] 名前:みき 2007年 1月 9日(火) 21:12
みなさん、こんばんは、仕事から帰り、息子にご飯を食べさせ、旦那のご飯を作り、早々こちらにきたら、わ〜〜っつ書き込み沢山〔笑〕
kyonさん
そうです、私16歳まで夕張にいました。私も成人式の報道を見て思わず涙、、、、私が小学生の時に大きな炭鉱事故があり、沢山の人が亡くなり、沢山の人が夕張を後にしました。
80過ぎのおばあちゃんが今も夕張に住んでいます。私は年に一回遊びに行っています。仕送りも毎月していますが、、、、、おばあちゃんは誰が何って言おうと夕張を出たくはないそうです。早く立て直す機関がきのうすればいいな〜〜と思います。
話は変わり、静岡おでん食べました。缶詰ですが、中身は、もつ、しらたき、さつま揚げ、うずらのたまご、そして黒はんぺん、なるとの串刺し、なぜかゆばもはいっていました。黒いつゆで味は少し濃い目で、黒はんぺんの出汁がでていました。美味しかったです。ちゃんと魚を削ったのをかけて食べてみたいですね。

まるこさん
まるこさんのお子さんもですか?わ〜〜大変な怪我じゃないですか、、早く腫れが引いて、痛みがなくなると良いですね。子供の怪我や病気、、本当に変われるものなら、代わってやりたいですよね。泣きながら寝た我が子の顔を見ながら、何度か泣いてしまった事もあり、辛いですね。

シュンママさん
腰の具合はいかがですか?この寒い時期にギックリ腰は辛いですね。
病院通い多いですか?覚悟しておきます。怪我を怖がっていたら、子育てできないですよね?
怪我をしないように、先回りして、何もできない子になっても嫌だし、、、、、頑張ります、色々相談にのって下さいね。

かあちゃん
実は息子がまさにかあちゃんの娘さんと同じ上唇と歯茎のところにある筋が太くて永久歯になる前に切ったほうがいいですよ〜〜って言われてしまって、、、、早いほうが良いのかな?って悩んでいます。今も前歯を磨くのすごく嫌がるんですよね。3歳から手術できると言われて。今年3歳になるから余計どうしよう〜〜〜ってかんじなんです。
まだ早いかな?
[1467-36] 名前:はるか 2007年 1月10日(水) 8:32
kyonさん

そうです、早生まれの申年です。
未年の人達の学年になります
一つお若いのですか、う〜むますます
kyonさんのスーパー主婦振りを尊敬しちゃいます。
今朝も冷えましたね〜
お仕事も始まりましたか?

お子さんのお受験、試験が大変なとこと
いえば、○葉学園とか?私立はもうすぐ
試験ですものね〜焦るお母様の気持ちも
分かります。
とにかく体調を崩さないように
頑張って下さい、とお伝え下さい。
(誰?って言われますね〜)


かあちゃんさま

明けましておめでとうございます
今年も楽しいかあちゃん節聴かせて下さいね〜

お正月はちょっとゆっくりできたみたいで
良かったですね。
お互いにまたお仕事に励みましょうね。
時々は息抜きに遊びにきます
お相手して下さいね。
[1467-37] 名前:かあちゃん 2007年 1月10日(水) 10:39
おはよーーー(^○^)

ターコイズ様
念力パワーいきますよーーーーー。
はーーーーーーーーーーーー、えい!えい!えい!
これで大丈夫!!!

はるかさま
おめでとう(^○^)
今年も見捨てずよろしくね(^○^)

みきさま
え?3歳で処置しようっていわれてるの???
先生によりますね。
うちのこが言われたのは、やっぱりある程度我慢できる年齢になってからとのことでした。
処置じたいはレーザーで焼き切るので麻酔もするし大丈夫だけど、あとが、やっぱりしみたりするそうです。
3歳じゃあかわいそうじゃないかな・・・。
10歳だと、それはそれで、口が達者になってるから大変かもしれないけど・・・。
歯科医にもよるので、何軒か聞いてみた方がいいかもね。
[1467-38] 名前:シュンママ 2007年 1月10日(水) 14:02
みなさーーん、こんにちは。

かあちゃんさん、kyonさん、まるこさん、みきさん、ミユママさん・・みなさま、ご心配ありがとうございます。
昨日一日仕事やっとやっとしてきたら、もう腰が限界を超えていて、帰ってから、痛くて泣いていました。
痛いと言うか、私は初めてなので、知りませんでしたが、本当にまさしく抜けそうな感じなんです。
背骨を抜かれてしまうかもしれないような、不安定な腰です。
ちょっと違う姿勢を取ろうものなら、ビクっとしたり、ヒヤッとしたりします。
手を思い切り前に出したりできません。
そんな事したら伸びる腰がびびっときてしまいます。
車の運転も姿勢がダメみたいで、シートにお尻が沈むと腰にびくっときてしまいます(ノ_・。)ぐすん。。。

こんなことは初めてです。
よくパパが腰を痛めるのですが、私が「寝ているだけでギックリ腰になるなんて、なんで???」と
悪口を言っていたことがあったのでしょうね!!??
パパに「あんなこと言っていたのはどこのだれだったのでしょうねぇ??」って
皮肉を言われています。(悔しい・・)

腰ベルト(腰痛ベルト)なるもののありがたみが身にしみてわかったシュンママでした。
整体(カイロ)でなおしてもらっているのですから、歩いたりできるようになったのですが、まだまだ怖い感じで全身に力が入ってしまいます。
経験した人でないと分からないものなんですね。。。。
本当に今まで知らなかったんですから、ある意味幸せでした。。
腰ベルトってものすごく頼りになって、安心して立っていられるんですよ。
驚きです(*-゛-)ウーン

みなさんも気をつけてくださいね。
ぎっくり腰になった時は温めたらだめだそうです。
クーリングダウン・・患部を冷やしてお医者様へ行くのがいいそうです。
整体の先生は、整形外科では治らないと言っていました。
素人ですから、ホッカイロを腰に当てて行ったら剥がされてしまいました。
確かにお風呂とか入ったら気持ちいい感じしますものね♡

でも温めると筋肉が緩んでますます腰によくないそうです。。。

かあちゃんさん、ブリの骨まで拾ってもらってありがとうでした。。(フフフ可笑しい・・)
ターコイズさんのブリ大根頂いたから・・・

まるこさん、お子さん大変でしたね★
泣いたでしょう??
驚いて、きっと一生忘れないでしょうね。
大事にしてあげてくださいね。
シュンもいまだにおでこのキズは勲章のように跡になりました。
その時おばあちゃんと一緒だったので、おばあちゃんが気を落としていました。
気の毒なくらい・・(責任感じて・・)
でも、仕方ないですよね。。
私も小さいときのケガは、たくさんしたんです。
おでこにやっぱり同じようなキズが残っています。おてんば娘だったから・・・
でも、みんな運命です。。
思い出にしてしまいましょうね。

kyonさん、落としましたか・・・
私も2連休は、みっちり勉強させました。
本人も宿題をいい加減にやっていたことを自覚していたので、書いてあったところもほぼ(1/3くらい)消してしまいました。(消しゴムで・・)
すべて私の見ている前でやり直しさせました。
やればできるんです。
きれいな字で書けるし、計算も間違えないし、漢字も分かりやすく丁寧に書けるんですよ。
なのに、ゲームやテレビに気が行って、勉強に気が入らないから、適当に書いて、私が読んでも何が書いてあるのかわからなかったんです。
酷かったです。。だから泣きもせずモクモクとやっていました。(力だめし国語算数漢字計算というドリルでした)
自分がどうしなければいけないか気がつくまできっと、どこの親もそうやって「監視!」しなければいけないのでしょうね。。
いつになるやら・・・(^_^?)ハテ?

かあちゃんさんもスキーだいぶやれますね!!
そうなんです。
スタイルも道具も変わってきて今はカービングの板が主流ですよね。
でも、滑っている人も今はいろいろです。
ボードはもちろん、ショートスキー、ミニスキー、それにハンドルのついたソリみたいなスキー(名前は??)などいろいろです。
私もいまだにスキーに行っていますが、いつまでやれるかどうかわかりません。。
でもシュンには、ちゃんと滑れるようになるまで教えるつもりです。。。

ミユママさん、きっとお義母さまたちもわかっていますよ。
出来るときに出来ることをするしかないです。
出来ないことは出来ないですから。。。
無理しても実は結びませんよ。
続かないし・・・
ゆっくりやりましょう。
でも、気持ちは忘れずにいてくださいね。。
きっと通じますから・・・・

はるかさん、富士急のおでんおいしかったです。
富士山きれいでしょうね♡
うらやましいです。
ヨロシク言っておいてくださいね♡(富士山にですよ(^_^?)ハテ?)

みきさん、夕張なんですね。
毎日のようにテレビに出るから懐かしいですね。。
きっと、おばあちゃんは、その場所をはなれたくないのですよ。
時々は思い出して声を掛けてあげてくださいね。
お子さんをどうかのびのびと育ててあげてくださいね。
アレもダメこれもダメでは、いけません。
俗にいう野放し状態もダメですが・・・
親の責任は逃れられないので、ここは譲れないという時だけ、きっちり子供と約束して、後は子供を信用して、自由にさせてあげるしかないですよね。
でも目と心は離さずに・・・難しいですよね。。

とにかくみなさん、ぎっくり腰。
ご心配ありがとうございました。。
少しずつ快方に向かうでしょう。

今日は、月イチのシュンの病院です。。
さっき半ドンで帰ってきて昼ごはんを頂きました。
昨日は痛くてPCの椅子にも座れませんでした。
一日みなさんとお話できなくてすいませんでした。。

これから、学校へ迎えに行きます。

市の主催の書初め大会で特別賞をいただけたようです。(夕べ先生から一報が入りました。)
勉強はしなくてもお習字は毎日のように書きましたから。。
私が驚くほどうまくなりました。。
(親ばかですね。仕方ないです。。。)

では、行ってきます。。。

  
[1467-39] 名前:かあちゃん 2007年 1月10日(水) 15:42
おーーーーーシュンママ様
痛そうで・・・・・・・・・・・・
その痛い中でも行けるのは、やはり子供のためだからですね?
でも無理はなさらずに。
私はよく首がまわらなくなります。
あっためたらだめって鍼灸院の先生にきいたこともあります。
そういえば、腰痛でかなり苦しんだ事があったのを思い出しました。
10年くらい前ですがね。
車の運転もつらく、いろいろカマシ物をして運転しました。
ああ、痛そうでかわいそうですね。
では、母ちゃんの念力で治しましょう!!
はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、えい!とーーーーー!えい!!

追伸
賞、おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーー(^○^)
[1467-40] 名前:まるこ 2007年 1月10日(水) 18:59
こんにちは♪

シュンママさん、腰の具合酷そうですね。。
何もしないで安静にしていられたら、少しは楽なのでしょうけど。
腰ベルトという強い味方があってよかったですね。あまり無理なさらず、どうぞお大事に♡
シュンくん、お習字頑張ったんですね。
特別賞、おめでとうございます。
継続は力なり、ですね。
私も小学生の頃に、お習字を習っていました。始めてまもなく、父の転勤で引越したので通信教育でしたけど。両親が代わる代わる指導にあたり、それはもう厳しかったです。テレビが見たかったり、上手く書けなくて嫌気が差したり、とにかく身が入ってないとバレバレで、叱られて、しごかれては泣き泣き書いたものです。(不思議と、上手く書けずに苦労した作品ほど、結果はよかったようです)
『やればできるんだから』よく両親から言われた言葉です。みなさんのコメントを読んで、鮮明に思い出しました(苦笑)
厳しさの裏にある親の想いは、みなさんのお子さんにも、きっときっと伝わっていると思います♡

息子の怪我、ご心配頂いてありがとうございます。
自分の流血をエレベーターの鏡で見てしまい、恐れ慄いた姿が忘れられません。
かなりショックだったと思います。
頭の傷の箇所は、多少ハゲてしまうそうだし可哀想ですが、ま、男の子だし勲章ということで♡

そろそろ、お夕飯の支度してきま〜す。
今夜は『ゆず風味のお芋の煮っころがし』と、さて何にしましょう?
メインが思いつきません。。困った。。
[1467-41] 名前:ターコイズ 2007年 1月10日(水) 19:07

ミユママさん・こんばんわ!

我が家の、受験生君に<応援レス>
有難うございますm(^^)m
今は、20日のセンター試験に向けて
最後の追い込みに頑張っています!
せめて、美味しいもの・栄養のつく者と・・
色々、献立に悩んでいます(><;)


シュンママさん・こんばんわ!

大変な事になってしまっている様で・・。
私も、ギックリ腰をした時には
腰ベルトが「こんなに効くものなの?!」
と、驚いたものです。
少し良くなると、外し気味になってしまいがちですが・・
「これで大丈夫」と言うまでは、きちんと
つけておいた方が良いですよ(^^)v
私は、夏でしたからあせもが出来て大変でした(><;)
どうか、お大事にしてくださいね!


はるかさん。

おめでとうございます(*^^*)
今年も宜しくお願いします!

静岡の浅間神社で、お参りして頂いたのと
お賽銭まで奮発して頂いて・・。
なんと、お礼を言って良いのか(^^)
こう言うスレでお知り合いになって・・
お目にかかっても居ないのに・・
こんなに、嬉しい事無いです。
本当に、有難うございます。



みきさん・こんばんわ(^^)/~

夕張の<成人祭>・・私もTVで観ました。
実行委員の19歳の女の子のコメント
私も、もらい泣きしてしまいました。
成人式典でなく<成人祭>・・。
とても、みんなの想いがこもっていて、
晴れやかな式典より
ずっと、心に残る<成人祭>だったでしょうね(^^)v
久しぶりに、温かいものが心に溢れた日でした。


かあちゃんさん。こんばんわ!

念力ありがとうです(^^)p
息子の、パワーになると思います!

そして・・
ここでの皆さんの、温かいレス・・
とても、心強く感じます・・。
このここでの出会いは、一日一日を
とても充実した日にしてくれて
また、「明日もお邪魔したいなぁ〜**」と
、言う気分にしてくれます。


長々書込みしてしまいましたが・・
今夜は<キムチ鍋>です・・。
体も、お腹も温まると思いますよ〜。
もちろん・・お部屋もね!
お鍋の湯気で!(笑)
[1467-42] 名前:シュンママ 2007年 1月10日(水) 19:47
うわぁ〜〜〜っ♡

ドドドドーーーーンとおまじないきましたね♡
ありがとうです。かあちゃんさん。。。
頼もしいかあちゃんさんからのおまじない念力は、一時のタモリさんの安産念力のようですネ(^ー^)く

波がこちらにドカーーーンとぶつかってきたようでした(*^ー^)ノ~~

腰痛ベルトは、ホッカイロもしていないのに暖かで気持ちいいんです。
それに下腹も締めてくれるようで、ありがたいです。
腰に効くぅーーって感じです。
自分のサイズにあったのを求めようかななんて思っています。

シュンの病院と床屋さんと私の車の(まだ5ヶ月しか乗ってないのにリコール・・)修理に行ってきました。
帰ったら6時過ぎました。
でも残業してきたよりよほど早いですが・・・

ターコイズさん、息子さん追い込みで大変ですが、がんばってくださいね。(しつこいですよね。。)
でも、なんとなく落着かなくてソワソワするんですよね。
私も大きい子供達3人の受験の時はそうでしたから。。。
子供に動揺見せられないし、大船に乗ったような顔して見せて、不安にさせないようにしたり、夜中にお夜食持って顔見にいったり・・・懐かしいです。
おかげさまで、みながんばり甲斐がありましたが。。。
こればっかりは、運もあるし・・・
甥っ子が当日39度の熱を出して、受験会場に行き、案の定、絶対大丈夫っていっていた志望校に落ちました。
でも、内申書があまりによかったので、同じ程度の学校に(高校ですが・・・)横滑りして入学しました。
その後、120倍の超難関公務員に見事に合格して、今は立派な社会人です。。。
そんな事もあるんですよね。。
だから、人生わからない・・・

ターコイズさんのお子さんはきっと十二分に実力発揮できますように・・・
キムチ鍋たくさん食べて暖まってくださいね。。

お母さんにもきっときっと幸せな日が来ますように。。。

私も長男が合格した時にニコニコした顔を見て涙がボロボロ出たことを思い出します。。
うれしいですよね♡
そんな日が来ますように、お祈りしています。。。。


  
[1467-43] 名前:みき 2007年 1月10日(水) 20:17
みなさんこんばんは

かあちゃん
こんばんは、3歳から、処置ができますって言われました。歯医者ではなく紹介状書くから口腔外科に行ってくださいって。永久歯が生えてくる前したほうが良いので、6歳くらいまでにしたほうが良いと、レーザーとも言ってなかったんですよ。麻酔かけて、はさみでチョキンだからすぐ終わるよ、、、って
ン〜〜色々調べてみます。ありがとうございます。

シュンママさん
大丈夫ですか?ギックリ腰は動かさないのが一番みたいですよ。腰ベルトも腰が動かないように固定しているんですって、、、、動かないでいるなんて主婦&母には無理な話ですよね。
でもできるだけ、動かないで腰を固定できる時間ができるようにしてくださいね。ギックリ腰はくせになりますから、、、、
シュンくん特別賞おめでとうございます。
習字は大人になってからも、すごく役に立つし、きれいな字がかけるのとてもいいことですよね。家の旦那も師範の手前までもっているので、息子に教えてもらうつもりです。

ターコイズさん
20日まであと10日、、、親もドキドキの10日間ですね。急に寒くなりました、風邪なぞひかぬよう、落ち着いてやってきた成果を出せるよう本当に心から祈り、応援しています。頑張れ〜〜〜あんまり言うとプレッシャーになるかしら?静かに応援します。

はるかさん、kyonさん
こんばんはーー
3月にロフトがOPENしますね。呉服町に、、
楽しみです。雑貨大好きなんです、一緒に買い物に行けたら楽しいですね。
5月には大きなイオンが富士にもできるみたいですし、、、待ち合わせして行きたいですね。
[1467-44] 名前:まさこ 2007年 1月10日(水) 23:34
シュンママさん、みなさま、こんばんわ。

なんだか、みなさま大変な事になってるみたいで・・。
シュンママさん、大丈夫ですか?
治るまでゆっくり休めればいいけど、仕事も主婦業もそうはいきませんよねぇ。
出来るだけ安静にして下さいね。
シュンくん、特別賞おめでとうございます。
以前の『走る馬』みたいな、力強い字なんでしょうね。
字のキレイな男の子って、かっこいいですよね。
うちの彼なんて、新宿のホテルで名前を書いたら・・
「なんて読むんですか?」って聞かれてました。
情けないやら恥ずかしいやら・・・。

まるこさん、みきさん
ぼっちゃん、大変でしたね。
もう落ち着きましたか?
大事に至らなくて良かったです。

まるこさん、はるかさん、ターコイズさん
みなさん魚座なんですね。
お誕生日は2月?3月?
私は2月の終わりです。
同じ星座って・・性格、似てるのかしら?

ターコイズさん
私もはるかさんと同じ・・。
出雲大社に行った時、ボクの合格祈願させてもらいました。
大国主命様、きっと叶えてくれるはずです。
縁結びの神様だけど・・
希望の大学にご縁がありますように・・。

Kyonさん
ハッピービッグニュースって・・結婚の事?
初詣に行った時に買ったおみくじに
結婚(恋愛) 貴方は本当に相手から愛されてます。
      素晴らしい恋愛と結婚が出来ます。
      これをぶちこわすようなことは、何もしてはいけません。
と、書かれてました。
ぶちこわすって・・。
出産は安産で女の子です。だそうです??
出産はさておき・・結婚、した方がいいのかなあ?

かあちゃん
あけましておめでとーー!
今年もかあちゃんの元気を分けて下さいね。
これ以上元気になって、何を目指してるんだって言われそう(笑)
[1467-45] 名前:かあちゃん 2007年 1月11日(木) 8:49
みきさま
うちの医師は前歯の裏っかわから前歯の表のすじにかけて
レーザーで切るといってました。
医師に寄って処置もちがうのでしょうね。
調べてみて下さいね。
ここがいいって思える医師のもと、処置した方がいいですもんね。

まさこさま
おひさしぶりーーーー(^○^)
元気元気になってください(^○^)
[1467-46] 名前:ちたろ 2007年 1月11日(木) 8:55
みなさま、おはようございます。

本日これから、第2志望校の出願に行って参ります。
じっくり書類をご覧になる学校なので、
慎重に慎重に記入しました。
出願時に母も見られるかも?と、
今日は『スーツ』で出かけます。。。。
そんなことまでって思うでしょうが、
親心と笑ってください。

では、行ってきます。
[1467-47] 名前:みき 2007年 1月11日(木) 10:52
みなさん、おはようございます。
かあちゃん
ありがとうございます。色々聞いて探してみます。ここが良いって医師探してもますね。あせってもいいことないし、、、、んっそうします。
ちたろさん
はじめまして、服装、お化粧は相手に対しての礼儀もあります。笑いませんよ。親心わかります。子供の為にできる事はしたいですよね。
[1467-48] 名前:ターコイズ 2007年 1月11日(木) 12:39

まさこさん・・お久しぶりです(^^)v

まさこさんも!合格祈願してくれたんですか〜!
本当に、嬉しいですm(..)m

皆さんの、温かいお気持ち。
全国の、神様が家の子に嬉しい知らせを
届けてくれる様な気がして・・
心強いですq(^^)p
有難うございます(^^)/~

ここは、本当に温かくて癒されます。
[1467-49] 名前:かあちゃん 2007年 1月11日(木) 12:54
こんにちはーー。
化粧・・・かあちゃんは全くしません。
理由・・・下手だから浮いてしまうっていうのと、
旦那とつきあっていた頃からですが、化粧の臭いが嫌だといわれたことと、しなくてもいいやんと
いわれたこと。
で、寝る前の化粧水や乳液すら、無臭のを使ったけど、
やっぱり臭いといわれ・・・
ここ8年、していません・・・。
肌に悪いとは思いつつ・・・。
肌によくないから・・・と言っても
『おかあさんはしなくても肌が綺麗から大丈夫』で終わりです。
肌、けして綺麗ではなくなってきました。はは。
化粧水くらいは許して欲しいのですがね。

ターコイズ様
きっと受かります!!!(^○^)(無責任かしら・・・・・ごめんね)
[1467-50] 名前:kyon 2007年 1月11日(木) 16:56
こんにちは♡

今日も静岡は いいお天気でした。風がないと本当にポカポカ暖かいところです。

はるかさん。
ひとつお姉さんだったのですね♡
そんな。。スーパー主婦ではないですよ〜。グータラ主婦です。
はるかさんの、富士宮焼きそばのお話 読んでいたら 無性に食べたくなってきました。。。私は好きなんですが あの麺は好みが分かれるでしょうね。。。ちょっとゴムみたいだしね。
娘の受験、まだ希望校は 決定していません。(来年です。)
でも後で慌てないように 準備のつもりで塾は通わせてます。
一年はあっという間ですから。。。その時には ぜひ浅間神社で、お賽銭奮発 よろしくね♡はるかさん♡

まさこさん。
なんだか お久しぶりな感じ。またどこかに 消えてましたか?(笑)
ハッピービッグニュース。そうです。彼との♡です。でも深い意味はナイです。ごめんなさい。ただ この前の旅行の話とか聞いてると 本当にお似合いだなって 思ったので、おせっかいにも 期待してしまいました。
まさこさんも はるかさんも まるこさんも魚座?多いですね〜。早生まれの方が うらやましい私です。

みきさん。
おばあちゃまのお気持ち わかります。思い出がいっぱいのふるさとを 離れたくはないですよね。。。
夕張のみなさんのお話を テレビで見ていたら 寂しくなってきました。国がなんとか出来ないのかな〜って。
難しい問題ですね。
話は変わりますが 静岡おでんの中に ゆば?!謎ですねぇ。私は ゆばのおでんは 食べたことがないです。美味しいですか?

シュンママさん。
腰、つらそうです。。手も伸ばせないなんて かなりの重症です。温めてはいけないんですか?!驚きです。
何をするのも 大変そうですね。。。出来るだけ横になって(もしくは 楽な姿勢で)お大事にしてください。
そうそう。
落としましたよ〜。超特大カミナリを。
私はメリハリがないのは 嫌なんです。
散々遊んで 宿題を溜めるだけ溜めるのは 絶対許せません。
やるべき事をやったら 何をしても構いませんが 一番大事なこと(勉強だけではありません。 友達との約束だったり 家のお手伝いだったり その時々で本人に考えさせます。)をおろそかにしたら ものすごく叱ります。我が家のルールですから。。よそのお宅は 関係ないんです。
子育ては毎日が勉強ですね。。。。
[1467-51] 名前:まるこ 2007年 1月11日(木) 17:52
みなさん、こんにちは♪

まさこさん
ぶちこわすって・・・その表現そのまま?
今年は、なんだかおめでたい年になりそうですね♡ワクワク
私は3月生まれの魚座です。
因みに、兄の誕生日はおひなまつり。血液型も同じB型ですが、性格は違うかも?
おっとり系という点では似てるけど。

ちたろさん
はじめまして。
こちらにも緊張が伝わってきました。
書類を記入する際も、きっとドキドキだったのでしょうね。お疲れさまでした。
これから本番に向け、風邪などひかぬようお気をつけくださいね。
合格をお祈りしています♡

ターコイズさん
本番目前なのですね。
もっと時間がほしいような、さっさと終わって欲しいような、落ち着かない思いでいらっしゃることと思います。
ターコイズさんのスタミナ料理で、
体調は万全でしょうから、あとは精神力ですよね。
陰ながら応援しております♡

かあちゃんさん
私もすっぴん派で〜す。
洗顔後も化粧水だけです。
たま〜にお化粧すると、息子に『ママどこ行くの?』と聞かれるくらい(笑)
でも、外出時の日焼け止めだけは欠かせません。なんせ、赤道直下ですから。シミ、すごいんです。悲しいくらい。
かあちゃんさんは、化粧水もなし?
冬の乾燥に負けないでね♡
[1467-52] 名前:まさこ 2007年 1月11日(木) 19:07
こんばんわ〜!

かあちゃん
スッピンだなんて・・なんて羨ましい!
私、スッピンで出歩いたら「誰?」って言われそうです。
でも・・せめて冬のあいだだけでも保湿したほうがいいんじゃないかなぁ。
今は大丈夫でも、40過ぎたら来ますよ。
シミさん、シワさん、クスミさん・・
来なくていいのに、来てくれます。(涙)

ちたろさん
お嬢さんは中学受験ですか?それとも高校?
第一志望の学校に入れるといいですね。
努力が報われますように・・。

みきさん
小さいお子さんの手術・・悩みますよね。
怪我のほうは、もう大丈夫ですか?
静岡軍団が集まる時は声かけてね♪
5時間くらいで行けますから。

ターコイズさん
ほんま、もう少しやね。
全国のいろんな神様が味方ですよ。きっと大丈夫!


Kyonさん
2〜3日書き込みしてなかったら
みんなにお久しぶりって言われます。
休みの日は彼と一緒なんで・・
で、ここに参加してる事も言ってなかったんですが・・
この前の旅行の時に静岡を走っている時、あまりにも嬉しくて
つい、しゃべってしまいました。
彼は「楽しそうやなぁ。ボクも参加しようかなぁ。」って言ってました。
きっと私に内緒で覗いてるハズです。
褒めないで下さいね。調子にのるんで・・。

まるこさん
ぶちこわすって・・表現、そのままです(笑)
おみくじに書いてある通りに書きました。
その上、『これをぶちこわすようなことは、何もしてはいけません』
って・・命令口調だよ〜!
あえて、ぶちこわしたりはしないけど・・
縁があればするでしょうし、なければしないでしょう。
出会った事自体、縁があったんだもんね。
私・・疲れたら結婚したくなるんだけど
今、元気なのよね〜。

まるこさんが居るうちに、シンガポールも行きたいな。
アジアは韓国(3回)しか行った事ないんです。
台湾旅行とか計画してたけど・・
次に行くならシンガポールにします。
その時はヨロシク♪
[1467-53] 名前:シュンママ 2007年 1月11日(木) 20:15
ヤッホー☆
こんばんは。

聞いて、聞いて。
腰がだいぶいいんです。
・・・今日は、一日立ちっ放しでしたが、一度もビクっとなりませんでした。
ヒヤっ!ビクッ!グキッ!って毎日していたので、怖かったんですが、今日は、ハイ一日大丈夫でした。
よほど、腰ベルトが効いていますね。。

でも、さっき帰って外したとたんにビクリときました。
やっぱ、安心は禁物ですね。。

まさこさん、お元気でしたか?駆けつけ1杯のビール飲んだまま消えてしまって。。。

お休みはラブラブだからいいですね♡
普段会わないから、益々恋しいなんてことあるでしょうね!!??

結婚て難しいから・・・
だって、恋人と結婚すると急に恋人じゃなくなってしまうから・・・・
なんなの??
って感じですよね。。
まぁ、そうしてだんだん家族になるんでしょうけれど。。。
私は、家族っていう感じもしないんだなぁ??
でも、恋人でもないし。。。
長く付き合っていくのって難しいですね。
どなたか秘訣を教えてください(^_^?)ハテ?

まさこさん、お友達は(つい最近結婚された)どうですか?
アツアツ新婚生活していますか?
身近にいるから参考になっていいですね。。
近況教えてくださいね。

はるかさん、kyonさん、さっきテレビで静岡おでんのお話していました。
妙に詳しく説明してくれて、映像付きで分かりやすかったです。。
黒いお出しが特徴だって言ってました。
それに串に刺さってた♡
黒はんぺんのことも詳しく言ってました。
(内心ここのBBS見ているテレビ人がいるなぁ!と思っちゃいましたよ)
少し甘い味もして、美味しいってみんな言ってました。
やっぱ静岡ツアーやっるっきゃないですね。。。

かあちゃんさんもまるこさんもすごいなぁ(*^o^*)
ほとんどノーメイクなんですね。。
私もメイクアップは簡単ですが、化粧水や乳液は、たっぷり使います。
それも1瓶8〜9000円くらいのものばかり・・・
コーセ○化粧品でそろえています。
一番上のグレードだからかな?
高いんですよね。。
でも一度使うとやっぱり止められないかな!
コーセ○のは、匂いがないので臭くはないですよ。
まさこさんに同感!!
水分を補給しないと肌も泣きますよ。。
まだまだお若いから、分からないけれど、ドカンときますから・・・・(-_-;)。

シワもシミもついたら取れないから・・・(実感;)

ちたろさん、分かりますよ。
その気持ち!!
まずは親から気合ですよね!!
しっかりがんばってくださいね。。

やらないで後悔したくないじゃないですか!
私はやらないことはないです。
これとおもったら必ずやります。
やらないと後悔すると思うから・・・
がんばってくださいね☆☆☆
[1467-54] 名前:まさこ 2007年 1月11日(木) 22:16
シュンママさん
腰、良くなったみたいで・・よかったです。
出だしの「ヤッホー☆」で、あら元気そうと思いました。
でも、油断は禁物ですよ。

そうそう、明日・・合コンなんです。
いや、熟年合コンとかじゃなくて・・
私は付き添いです。
私が行ってるネイルサロンの従業員の女の子(25歳)のグループ5人と
私の同級生の男の子の独身の後輩5人をひき合わせるんです。
大手薬品会社のエリートサラリーマンなんで
女の子たちはノリノリです。
私と同級生の男の子は、ジジとババは早めに消えようねって言ってます。

新婚の友達は・・
ダンナが単身赴任なんです。
でも県内なんで、毎週帰って来てます。
7年もつきあってるし、何年も前から一緒に住んでるんで
全然、新婚っぽくないですね。
でも、友達は仕事も辞めて専業主婦で・・羨ましいです。
この歳になると、将来(老後)も不安ですよね。独身だと・・。
いつまで働くんだろう・・とか、考えてしまいます。
[1467-55] 名前:シュンママ 2007年 1月11日(木) 23:08
まさこさん、もう寝ます。。。

が、合コンと聞いて飛びつきました。

そんな事したことないです。
それに、大手製薬会社のエリート?サラリーマンでした(元亭主・・)
今は、合コンとかで知り合って結婚する人も多いとか・・・

まぁ私の青春で言えば集団見合い??

あぁでもあったなぁ!!
友達の会社の男性大勢のレクレーションに私も友達に誘われて、連れて行かれました。
当時ピチピチの18歳でした♡
私や友達の周りに男性が10人くらい寄ってきて記念撮影したのが残ってます。
でも、個人的に声は掛けられなかったなぁ??
私、魅力なかったのかな??
いや、そんなはずはない。
ピチピチの18歳なんだから(´・_・`)

その頃は遠距離の彼がいたからなぁ♡♡

まさこさん、一生働くしかないですよ。。
仕方がないよ。
そんな道選んだのだから・・・
私も最近仕事がいやでたまりません。。
あんなに仕事好きだったのになぁ??って思います。
でも、いまは全然!!
いつまでこんな風にアクセク働かなきゃならないんだろうって切なくなります。

やっぱ、楽しいお店やるっきゃない♡

まさこさんは、彼に養ってもらおうなんて考えたことないでしょ?
私は、離婚した時からそれは考えたことないです。。
結局再婚しちゃったけれど、でもやっぱり今もそう思っています。

でもね。それもこの年になるとどうなるのかな?って思いますよね。。
いつまでも元気で仕事できればいいけれどいつ、病気になるかわからないし。。。
いつ、死ぬかもしれないし・・・

年月の流れるのがめちゃ早いんですよね。
最近は・・・

じっくり自分の将来を考える年になりました。。。。。

では、寝ます。。。
みなさん、あと一日がんばりましょう♡

土日は休みです☆☆☆うれしぃ♡
日曜日は書初め大会の表彰式です。。


  
[1467-56] 名前:ターコイズ 2007年 1月11日(木) 23:43

シュンママさん・・。
もうお休みの時間ですよね?!

今日は、<鏡開き>でした・・。
なので・・遅くにと思ったんですが・・
<お汁粉>を、お持ちしました(^^)/
深夜、小腹が空いたら召し上がって下さい。
[1467-57] 名前:ターコイズ 2007年 1月11日(木) 23:50

Kyonさんこんばんわ!

「メリハリ」大事だと思います。
わたしも、同じ様な子育て法でやってきました。
やる事をやってから、次の事!
もう、耳にたこがつく位にうるさく言ってました。
そうでもしないと、子供は自分に甘いですから!
(大人も一緒ですけど・・。)
子育ては、毎日が戦いですね(笑)
大きくなっても、その戦いに
<END>は、有りません(><;)
[1467-58] 名前:ターコイズ 2007年 1月12日(金) 0:08

まるこさん・・。
こんばんわ〜(*^^*)/^

<赤道直下>からの、心強い応援レス
本当に有難うございます!
まるこさんが、ここにいらっしゃると
寒い日本も、一瞬暖かくなるような気がします・・。
・・にしても、ノーメイクでお出掛け
出来るなんて素晴らしいです。


まさこさん。。

いつも、気に掛けて頂いて・・
ありがとうです(*^^*)v
あと少し、子供の頑張りに陰ながら応援し
<桜咲く>春にしてあげたいです!
我が家の庭には、しだれ桜があるんです。
皆さんで、お花見したいです(^^)/~


シュンママさん・・。

今日、撮り貯めていた<キムタク>の
ビデオを、やっと観始めました。
「サンタク」「ぴったんこカンカン」です。
最近、<華麗なる一族>効果ですね!
かなりの、頻度でキムタクが
テレビに出ていますね(*^-~*)v
疲れた時の、癒しになります・・。

PS・・今日、1時間くらい掛けて書き込み
したんですが、返信する前に消えたんです(><)
なので、再度レスして・・
こんな時間になってしまいました(><;)。

そろそろ、<オヤスミナサイ>ZZZzzz
です〜〜。
[1467-59] 名前:はるか 2007年 1月12日(金) 8:41
シュンママさん おはようです

静岡ツアー、いいですね。いつでもお越し下さい。私は運転できませんが、きっとkyonさんがどこでもご案内してくれることと思いますので・・・(笑)
夜のコースはおまかせください。
もちろん、駄菓子屋でおでんもコースに入れますよ。

富士山にヨロシク、言っておきました。
寒い朝には、街からでもくっきりと見えます、今日は少し曇り気味なのでぼんやりと見えました。

新潟地方も天気予報を見ていると、雪より雨が多いんですか?やはり温暖化の影響かな?

お見舞いが遅くなりましたが、腰大事にして下さいね〜私は経験がないけど読んでるだけで充分痛さが伝わりました。
ホント油断大敵!ですね。
[1467-60] 名前:はるか 2007年 1月12日(金) 9:24
kyonさん

ゴムには藁ってしまいました〜、確かにそういう食感しますね。
静岡で売ってる麺にはあーゆー腰はないので、私には「うん?」って感じなのだと思います。

お受験、来年でしたね〜、早合点でした。
でも今から!が大事ですよね。頑張って下さい。(親子共々)

メリハリ子育て、私も長年の希望です。
[1467-61] 名前:かあちゃん 2007年 1月12日(金) 12:17
皆様こんにちは

基礎化粧だけでもちゃんとしよう、思い始めました。
安いのしか買えないけど・・・・。
安くていいのありますか???
若い頃、マリー○ウァントの化粧水、乳液つかってました。
香りがすきなのとかわいかったのとで。
結構高い割に、すーっと伸びるので長持ちしてましたよ。
[1467-62] 名前:ターコイズ 2007年 1月12日(金) 12:36

かあちゃんさん、こんにちは(^^)/~

そちらのお天気は?・・如何です?
今年は、<暖冬>とか言ってますけど
風、冷たいですよ〜〜(><;)

かあちゃんさん、のどが渇いたら水分取りますね?
顔も、乾くんです!
飲ませてあげてくださ〜い(*^0^*)

香料の殆んど無いものも今は、かなりあるはずですよ!

顔が<水〜〜>と、悲鳴をあげる前にね!
[1467-63] 名前:かあちゃん 2007年 1月12日(金) 14:44
ターコイズ様
こんにちは(^○^)
こちらは、天気です。
昼まで外の仕事にいってました。
とっても寒かったです。
お腹がいたくなりかけたのですが、あたりは家ばかり。
病院はありましたが、小さいとこなので、外来患者になりすませず、ちゅうちょしたのでかりるのやめました。
なんとか帰社までもちこたえました。
やはり女性の便秘、膀胱炎はこういう我慢からなってしまうのでしょうね。
家でも、下痢の時は音がきになって、旦那が居る時は
極限迄がまんしてしまいます。
早くでていってーーーっと心の中で叫ぶのでありました。(出勤前)
[1467-64] 名前:ちたろ 2007年 1月12日(金) 17:31
こんばんわ、
いくらか日が暮れるのが遅くなってきましたね。
もうすぐ春が来る、もう一頑張りって季節が、私は好きです。

ターコイズさん、
我が家の庭は、実のなる木ばかりです。
立て替える前、見事な梅の木がありましたが、残せませんでした。
枝垂桜、満開になるといいですね。
さっき、娘が急に「湯島天神はどこにあるの?」と言い出しました。
お友達が天神様の鉛筆やらシャーペンやら
を持っているのだとか。
もし、気になるようなら代参してあげると話したところです。
センター試験がもう来週ですね。
娘は、さっき8日の試験結果が出ました。
合格しました。
これは、『合格は気持ちいいよ』の学校。
あさって、『合格したら嬉しい』学校の試験です。
亀梨似のハンサム君も悔いなくやり通せますように。

みきさん、はじめまして。
そうですね、身だしなみは礼儀だと痛感しています。
専業主婦になって、すっぴんで過ごすことが多くなっていました。
時々、ぴしっとメイクすると気持ちも引き締まりますが、
・・・・きのうの出願は事務窓口からでしたので、ほんとに胸から上、スーツは必要なかったようです。
しかも、帰り道、ヒールが折れました。
何十年もハイヒール履いてますが、こんなことは初めてです。
ぴょこたんぴょこたん、歩いてきました。
家の近所でよかったです。

まさこさん、はじめまして。
娘は中学受験です。
「親が全面的に係われる最後の受験です」などと、塾では親もはっぱをかけられています。
来週末からまた、出願ロードが続きます。

シュンママさん、
わかりますよって言葉は嬉しいですねー。
できることは何でもしてあげようって思ってます。
今日、娘は家にいます。
冬休みに入ってから、一日もお休みがなかったので、あさって本番第二弾だし、手元に置いてます。
少しのんびりさせると、子供ってほんとうにかわいいですよね。

娘はリビングに机を置いて勉強しているので、今、過去問を解いている横で打ってます。
リビングがテキスト、過去問、願書などなど『紙』だらけです。
この山が全部片付くと思うと早く終わって欲しいと思うし、
あと一ヶ月あったら完璧なのにとも思うし、
夜中に目が覚めて、悪いことばっかり考えてるし。
スーツのスカート『3号』でした・・・。
[1467-65] 名前:ターコイズ 2007年 1月12日(金) 17:47

ちたろさん、こんばんわ(*~0~*)/~

<合格>おめでとうございます!
幸先良いスタートが出来、良かったですね。
沢山褒めてあげてください(^^)v
あと、ひとつ有るんですね!
良いスタートが出来たんですから!
・・次も良い知らせ待ってますね(*^-^*)

そして、
家も、ちたろさん家にあやかりたいです!
[1467-66] 名前:ターコイズ 2007年 1月12日(金) 18:18

まさこさん、こんばんわ(*^0^*)〜

ずいぶん前の、質問にお答えですが・・
2月24日です(^^)V
魚座のA型です。

合コンの報告・・聞きたいですよ!
[1467-67] 名前:ターコイズ 2007年 1月12日(金) 18:21

ちたろさん。。。

スカート3号なんて、
ウエスト何処にあるんですか〜(><;)
ご飯食べて、何処に入るんですか?
教えてください!!!!
[1467-68] 名前:まさこ 2007年 1月12日(金) 19:04
こんばんわ。

ちたろさん
まずは・・いいスタートがきれましたね。
おめでとうございます。
本命もいい結果になりますように・・。

さ・さ・さ・3号??
そんな小さいの売ってるんですか?
息子の彼女が5号で・・かなり苦労してるみたいですが。
私は・・無理して努力して7号です。
165センチなんで・・7号をキープしようと思うと
48キロくらいが限度です。
49キロになったらヤバイヤバイと思ってダイエットしてます。
今は・・チト、ヤバイです。。。

ターコイズさん
お誕生日4日違いです。私は28日。
そして同じA型です!

合コンは・・
私は遠足の引率の先生みたいなもんです。
ネイルサロンの女の子が
「出会いがない〜。誰か紹介して〜」という事で・・。
世話焼きババアの登場です。
チ○ビタ・ドリンクの会社の研究室のエリート青年たちを紹介します。
集合は8時なんで、まだ家にいます。
寒いし、メンドウなんだけど・・
いってきます。
[1467-69] 名前:はるか 2007年 1月12日(金) 19:10
ちたろさん こんばんわ

お嬢さんの合格、おめでとうございます。
明日、本命?なのかな。
もう充分頑張っていると思いますので
あとはリラックスできるといいですね。
合格お祈りします。

スカートのサイズ、ターコイズさんに同じく。。。
私は別の意味で「ウエスト何処〜?」って
感じです。(笑)

ターコイズさん こんばんわ

お花見いいですね〜お酒は持参しますので
敷物だけお願いします。
しだれだと早咲きですか?
我が家も吉野桜というのが、一本あります。
両親にとって、息子が初孫だったので
記念にと植えたものです。
だからもう14歳なんですね〜
今はひよどりやメジロの止まり木ですが、
堅い新芽が膨らんでくると、ワクワクします。
私も3月生まれの魚座なので、春が近づくと何か嬉しいです。
(花粉症なので、最近はやや辛いですが)

まさこさん

静岡まで5時間!?ツアーに参加する前に
終わっちゃいますよ。
前乗りして、前日に彼氏様とお越し下さいな。
良い店があるんですよ♡
[1467-70] 名前:シュンママ 2007年 1月12日(金) 23:03
こんばんは。

ちたろさん、よかったですね。
おめでとう☆
とにかく、合格はおめでたいですよ。
大なり小なり、、うれしいことはうれしいものです。。
本番、本命にもきっと受かります様に・・・
雪国から念力送っておきますよ☞☞☞☞☞☞=3=3=3=3☆

はるかさん、仰るとおりです。
雪国なのにあまり雪が降りません(-"-;) ウッ
去年の1/10ですね。。
いえ、暖かくて全く降りません。
地面の色がでています。
茶色に黒に・・・
雪の色ではありません(ノ_・。)ぐすん。。。
これではスキーが出来ません。。
何とかもっと雪を・・・神様・・・・

ターコイズさん、少しゆとりが出ましたか?
でもあと1週間ですね。
がんばって欲しいですね。
そうそうちたろさんの3号???って何が???
ウエスト???
ハァ?????
何??????

3号って、何センチ??
私も細い時は、上が9号、下が7号でしたから、スーツなど上下のものは困りました。スカートは必ず詰めましたから・・・
ゴムの入ったものは絶対いやでしたね。
(今もゴム入りはいやですね。)
でも3号??ってそんなお洋服あるんですか??

ターコイズさん木村君のビデオ私もみんな撮りました。
華麗・・カンカンツアー・・・おもしろかった。。
ピン子さんは、あの化粧気の毒だったけど、最後は、必死で可愛くなっちゃった。。
木村君の普段を見られてよかったですよね。
私もあの何でも完璧にやる木村君が好きです。。
なんでもやれちゃうから嫌いな人も多いけれど、私は、どんなシーンも好きだな♡
パパもシュンも世の中で一番好きなのは木村君だと思っています。。公認ですから・・・

はるかさん、腰の心配頂いてありがとうです。
随分と楽になりました。
私もこの1月7日まで腰の痛みなんて知りませんでした。
生まれて初めてです。
腰が悪い人ってたくさんいるけれど、なった人でないとわからないかも・・・
でも、パパの腰ベルト役に立ちました。
おかげさまで随分よくなってきたと思います。

静岡行きたいです。
もうちょっと研究したいと思います。

私のいる所は、清水市との交歓がよく行われていたことがあったので、結構新聞に載りましたよ。
中学の交歓で知り合って結婚までいった人も何組かあるそうです。
スゴイよね。。。

kyonさん、中高一貫の募集がありました。
120人の所2.63倍です。
作文、面接、・・・くらいで、どう振り落とすのでしょうか??
私も半分シュンを入れたいなぁと思っているので、興味があります。
難しいのでしょうか?
成績はオール5とかじゃないとダメかな??
これから よく教えてくださいね。。

まさこさん、合コンどうだったかな?
まさこさんがお気に入りになられたりしてネネネ・・・
モテル人だと思うので、お声がかかると思いますよ。。
浮気はだめよ。
自分でぶち壊すような事はしないこと・・・ですからね。。。

さて、明日はサイの神といって火をもやして、一年の無病息災を願う日です。
朝から夕方までスケジュールみっしりです。
がんばります。

健康腹巻と腰痛ベルトで二重にまいているのでお腹と腰がゴロゴロしています。
暖かいですよ。。。。

では、みなさん良い週末を♡

 
[1467-71] 名前:みき 2007年 1月12日(金) 23:11
みなさん、こんばんは
昨日、今日とお化粧品の勉強会で忙しくばたばたしていました、各社、春の新色、春夏用ファンデーションのリニューアルで覚える事が沢山になるこの時期です。
化粧水。。。へちまローション、へちま乳液がお手ごろで、匂いもなく、良いかもしれないですよ。できれば、化粧水はコットンでパッテングしないで、お肌にすべらすようになじませてください、化粧水の効果を高める為に乳液も使ってください、化粧水って肌から逃げやすいので乳液で逃げなくするんです。何年後かの自分の為にちょっとお手入れしてみてください。
ターコイズさんの言う通り、お肌に水分はかかせないのです。

ちたろさん
3号って細すぎですよ、、、私と足して割ってください。あさってなんですね、本命は、頑張って〜〜〜あせらず、落ち着いて試験に臨めますように、、なんか私もドキドキしてきちゃいました。きっと良い結果が待ってますよ。

まさこさん
まさこさんも細いですね。165センチ48キロって、私より身長10センチも大きいのに体重は私のほうが10キロ近く、、、、、ダイエット頑張ります。来月、再来月と2ヶ月連続後輩の結婚式に呼ばれているので、それまでにはなんとかしたいですね。
ところで合コンいかがでしたか?私合コン未体験なんで興味津々でございます。
静岡まで5時間ですか!!!はるかさんの言う通り前乗りして下さい。
忙しいですよ、昼間は買い物、おなかが空いたら静岡おでんと富士宮やきそばを食べましょう。夜のコースははるかさんにお任せで、、、実現できたら、楽しいですね。
[1467-72] 名前:かあちゃん 2007年 1月13日(土) 8:35
皆様おはようーー

3号・・・・すごい。
びっくりたまてばこです(゜o゜)

ターコイズ様 まさこ様
おーーーーー、旦那と数日違い。
しかもA型。
[1467-73] 名前:はるか 2007年 1月13日(土) 9:31
シュンママさん おはようございます〜

これを読まれる頃はこんばんわかな?
でしたら、お疲れ様でしたー。

サイの神ってどんな行事ですか?
良ければ教えて下さい。
あっ、でも静岡と新潟は「東海・北陸」で
ひとくくりのニュースをやるので、もしかしたら分かるかも?ですね。
今日はローカルニュースをチェックしてみますね。

雪、ないみたいですね〜どこでもスキー場は
泣いてる、という話です。
このまま進むと、今まで降らなかった地域に
ドカ雪が降るようになるそうです。
そしたら、開き直って静岡でスキーツアーでもしましょう♡

清水と新潟の中学交流、聞いた事あります。
前にテレビでやっていましたね。
何ていう市だっけ?う〜〜ん思い出せない!


みきさん おはようです

今日もお仕事かな?
ロフト開店?知りませんでした。。。
て、いうか青○公園の31アイスのとこに
今でもありますよね?
更にOPENてことなのかな?

3月にはパルコもOPENしますね。

静岡ツアー、昼は買い物・夜はウフフなコースで決まり、ですね。

ちたろさんの3号サイズ、びっくりですよね。
私も一時、5号までいきましたが、今ではあの
サイズは夢か幻ですよ(笑)
[1467-74] 名前:ちたろ 2007年 1月13日(土) 11:34
ターコイズさん、まさこさん、はるかさん、シュンママさん、みきさん、
「おめでとう」をありがとうございます。
合格はとても気持ちがよいものです。
某中学校の県外入試で、東京だけで3000人が受けました。
ここから緊張を高めていくという趣旨で、
各塾の応援もものすごい数、そして気合!。
結構人酔いする娘は、やはり「本番」に前夜から緊張し、当日も自分の塾の先生を見つけるまで白ーくなってました。
明日が「本番第2弾」ですが、本命ではありません。
とてもよい学校ですが、遠すぎて通えないのです。
でも、今度は女子だけがおそらく2000人弱集まります。
2月1日の『愛してやまない学校』の試金石なので、私まで緊張してます。

しかし、どうしてこんなときに夫が出張なのでしょう。
16日出発というのですが、とにかく毎晩遅いもので、(今朝も休日出勤していきました)からだもしんどいらしく、結構不機嫌。
私はもう必要以上に穏やかでありたいので、穏やかであることに胃が痛い。。。おかしな状態です。

3号、あるんですよ。
小学校の入学式用に買ったスーツもスカートが3号だったので、
いくらなんでも5号にはなったかなと今回は思ってたんですが。
でも私、献血が趣味というくらいあのマークに吸い込まれちゃいますが、
一度も「薄くてだめ」とは言われたこと無いですよ。
骨盤周りがないんで3号なんだと思ってます。
これは実際『悩み』です。
結構気に病む性質で太れないんですよ。
あと、便秘って妊娠後期にもしたこと無いです、これは太らない大きな理由かもしれません。

とにかく、きょう一日穏やかに過ごせませように。
明日は寝坊をしませんように。
娘がいつもの力を出せますように。

自分が受験するほうがどれだけ気楽かと思います。。。
[1467-75] 名前:まさこ 2007年 1月13日(土) 11:56
おっはようございま〜す!

あら、もうお昼?
目が覚めたら・・旅サラダ終わってました。
ゆうべは一次会は中華。二次会はカラオケ。
私と同級生の男の子は、二次会の途中で消えました。
若い男の子たちにとっては、合コンの場に上司がいたんでは盛り上がれないだろうという事で・・。
で・・2人でショットバーに行って、帰ったのは3時でした。
楽しかったんで飲みすぎて、まだ酒残ってます。

シュンママさん
浮気なんてしませんよ。
昨日の合コンも彼には報告してたし、
今朝も電話して、結果報告もしました。

はるかさん、みきさん
静岡ツアー、いいですね♪
2月の6〜9日まで、またまた大阪で研修なんです。
その後の3連休・・行っちゃおうかしらん。
研修のメンバーで浜松の子がいるんで・・
その子と一緒に新幹線に乗ったら行けますね。
買い物もウフフなコースもウフフです♪
[1467-76] 名前:かあちゃん 2007年 1月13日(土) 12:21
まさこさま
お久しぶりーー(^○^)
旅サラダ、すんでしまってたのね・・・。
亜紀さんの来週の出番がきになってるんだけど。
スケジュールに、旅サラダがかいてないの。
もしかして卒業???
朝は旅サラダが始まる前に玄関をでるので・・・。
亜紀さんから何か報告あったのかしら??
[1467-77] 名前:ターコイズ 2007年 1月13日(土) 18:41

みなさんこんばんわ(*^0^*)〜!!

ちたろさん。。
明日も、緊張の一日になるんですね?!
この時期が、早く通り過ぎていく事を
願っているのは、私だけでしょうか・・。
子供は、親が思う以上に頑張って居ますよね!
私は、せめてリラックス出来る空間を
作ってあげたいです。
ちたろさんも、大変でしょうけど
この時期、お互いに乗り切って行きましょう〜(^^)p


まさこさん。。
もうお酒は、抜けてますか(^^)??
でも、楽しい時間を過ごせたみたいで
よかったですね(*^^*)v

<旅サラダ>・・
私も、今朝は見逃してしまいました(><;)
昨日、塾から帰った息子と・・
受験する大学の願書を書いていて、
午前2時半になっていたんです(^^;)
なので、今朝は9時まで目が覚めませんでした。
昨夜半分書き、今日残りを書き・・
月曜日には振込みと、願書を書留で出して
あとは、受験票が届き・・20日のセンター試験を皮切りに
各大学の一般入試が始まるわけで・・。
暫らく、子供共々胃が痛い一ヶ月が続きます。(><);
今までの、頑張りが実を結ぶのを
祈るばかりです・・。

今夜は、トロトロタマゴのオムライスを
作ってあげようと思ってます。
[1467-78] 名前:はるか 2007年 1月13日(土) 19:39
まさこ姉

今夜はもうデートにお出掛けしちゃったかしら?

2月の3連休、ごめん!私泊まりでお芝居見に行くのでいません。

みきさんとkyonさんに姉さんの宿、お願いしてみますね。

それに、研修の後そのままだと彼氏様は?
是非是非、ご一緒にお越し下さ〜い♪
[1467-79] 名前:まさこ 2007年 1月13日(土) 20:08
はるかさん

家にいます。
今日は彼は仕事で、終わるのは9時頃だそうで・・
私は、2日酔いで・・1日中ゴロゴロ寝てました。
3連休、いないんだぁ。
じゃあ、また彼と一緒に行ける時にします。

この前、静岡の温泉を色々と検索してて
彼と2人でツボに入ったのが、伊東の『ハトヤ』
昔、CMやってましたよね。
「伊東に行くならハトヤ。電話はヨイフロ(4123)」♪って・・。
HPで調べたら、姉妹ホテルの『サンハトヤ』というのがあって
地下に大浴場があって、壁一面ガラスで海の中が見えるんです!
2人で「うわ〜、これ行きたい!」って叫んでました。
今年中には行く予定です。
この前は素通りだったんで・・今度は観光もしたいな。

かあちゃん
そうですね。
亜紀さんのスケジュール、来週の分から書かれてませんね。
今日、寝坊して旅サラダ見えなかったんで・・私もわかりません。
スケジュールが、まだ書かれてないだけなんじゃないのかな。

ターコイズさん
センター試験・・もう、来週ですね。
全部終わったらホッとするんでしょうね。

トロトロタマゴのオムライス、美味しそう。
お花見に伺うんで、その時に私にも作って下さい。
[1467-80] 名前:シュンママ 2007年 1月13日(土) 23:21
みなさん、こんばんは。

みきさん、お化粧品のお仕事でしたか?
大変ですね。
次から次と新商品・・・
消費者の私達も付いていけない・・・・
売るほうはもっと大変でしょうね。。
ご苦労様です♡

はるかさん、サイの神・・・
集落ごとに行われるお正月行事です。
わらや竹や木でやぐらの様なものを作って、神棚やしめ縄などを燃やします。
書いたお習字などを燃やすと字が上手になるとか・・・
またその火で焼いたするめやお餅をいただきお神酒を頂けば、一年風邪も引かず元気で過ごせるって言うことだそうです。。。
結構大変なんですよ。
でも伝統行事なので、これも仕方ないですね。。。。
今日は焼いた少し燻製されたようなお餅を頂きました。
これで一年元気に過ごせるかな??

まさこさん、お疲れ様でした。。
浮気なんて心配は無用でしたね・・
アツアツのラブラブカップルに失礼な事言ってすいませんでしたm(__)m
きっと彼もまさこさんの色々な意味ですべてを愛しているんですね。。。
喧嘩なんてしたことないんですね。
こりゃ、結婚するっきゃないぞぉ〜♡
そんな、いい男手放すなかれ・・・
・・・・と私も思って再婚しました(♥ ε ♥ )

ちたろさん、すすすごい(☉o☉)
チョー優秀なんですね☆
きっと普段の力を出し切ってくれることですよ。
安心して向かえるように背中を押してあげてくださいね。。
きっと大丈夫ですよ!!!

ターコイズさんもいよいよ秒読みですね。
がんばってくださいね。

私も今日は旅サラダ録画でしたが、亜紀さんは何も言っていませんでしたよ。
又来週!!って感じでしたが、私もスケジュールに書き込みがないことは気になりましたが、そんな事はないですよ。
心配要らないですよ。きっと・・大丈夫!!
旅サラダは亜紀さんのライフワークだと思います。
きっと、これからも元気に続けられることと思いましょう。。。

ターコイズさん、オムライス私も・・・・
お店で食べるより自分で作ったほうが絶対美味しいですよね。。
私もフワフワたまごのオムライスが大好きです。。。


この3,4日なんですが、右の耳の奥で心臓の鼓動がドキンドキン言っているんですよ。。
日中はうるさいから気にならないんだけれど、夜お布団に入るとうるさいくらいに耳から離れなくて、気になって仕方ないです。。
これって耳鳴りって言うんでしょうか???
どなたか知っている方がいらしたら教えてください。。
心臓の鼓動と同じリズムでドキドキ脈を打っているんです。
右の奥のほうでですよ。
そのうち治るかな?と思って知らん顔していましたが、なかなかしつこくて、今も静かになってきて、頭の中でそれも同じ右側の奥で、なっています。。
病院行ったほうがいいのかな??
私もしかして病気??
大丈夫なのかな??
動脈瘤とかの前触れ??

考えると気になって眠れなくなります。
なにせ耳の奥でいつもなっているので、安心できないんですよ。。。
ご存知のかた教えてください。。
すいません。
なんか私みなさんよりおばあさんなので、体がヨワヨワですね。。
でもだれもこんなこと言えなくて。。
パパも心配なら病院行ったら??
くらいであまり親身でありません。

  あ〜〜〜ぁ ドキンドキンドキン・・・・やめてくれーーー!!

  
[1467-81] 名前:ターコイズ 2007年 1月14日(日) 0:13

シュンママさん、こんばんわ!

耳の奥がどんな風に・・?
キンキンしたり、キーンキーンと音がしたり?
気持ち悪いとかは無いですか?
めまいとかは?

私は、耳はそれ程でも無かったんですけど
めまいも伴っていて・・
<自律神経失調症>と、最初は言われ
起きれない位のひどさだったんで、
10日間くらい、起きれませんでした。
その後、耳鼻科に行きました。
今から5年位前です・・。
そこで<メニエール病>と、言われました。
ストレスを感じやすく、
ネガティブに物事を考えてしまうのも
そう言う要因だとも言われました。

心配ですよね(><;)
ぜひ、心配を安心にするためにも
病院へ行くことをお勧めします。

私のほうが、シュンママさんより
年上かもしれませんよ(^^;)

どうぞ、お大事に!
[1467-82] 名前:はるか 2007年 1月14日(日) 9:23
まさこさん おはようです

そうですよ、ぜひ彼と一緒に!
楽しみにしてますね。

ハトヤ、子供時代の憧れでした〜
でも、あそこ立て直してないし・・・
伊豆は地震が心配なので。
(ハトヤ関係者の方、違っていたらごめんなさい)

私は伊東の海より、松崎や稲取の東・西伊豆の
外海が見えるほうが好きなので。

温泉は西より東伊豆の方が、熱すぎず入りやすいです。

どうぞご検討下さいね。
そしてお越しの際はご一報下さい。
ガイドしちゃいますよ、あっお邪魔ですね♡
失礼しました(笑)


シュンママさん

サイの神、分かりました。
詳しいご説明ありがとうございます。

こちらでいう「どんど焼き」なんですね〜

静岡でも同じように習字の神やお飾りを
燃やして、その日で甘酒を作ったりします。

別スレに書いた富士宮では、小正月の15日にやっていました
[1467-83] 名前:kyon 2007年 1月14日(日) 17:46
こんばんは。
静岡ツアー 実現したらスゴイですね♪
アッシー(古い?)、買って出ますから みなさん静岡に 来てくださいね。あ、でも 私の車5人乗り。。。早く予約してね(笑)

ちたろさん。
お嬢さん、合格おめでとうございます。
まだまだ試験は続くんですね。。大変ですね。
この後も、力を十分に発揮できますように☆

シュンママさん。
静岡は私立はそこまで 倍率高くないです。公立の中高一貫は やはり高いですけど…。
オール5でなくても 大丈夫だと思いますが 一番大事なのは本人と親御さんの希望に合った学校かどうか。。。と言うことだと思います。
6年間は長いですし 途中で学校が嫌になってしまったら 何の為に受験勉強してきたか わからなくなってしまう。。そんな気がします。
私立のいいところは 高校受験がないので のびのびしているというか(学校にもよりますが…) 部活や研究に(息子の学校は 一つテーマを決めて勉強したりします)集中できるところでしょうか。
私立は先生方も 面倒見がいいように思います。ただ、本当に向き不向きがあるので こればっかりは「すごーく いいわよぉ〜」と オススメできるものでもないんですよね。
うちは、息子は親が勧めて受験しましたが 娘は自分から行きたいと言いました。兄弟でも違います。男女の違いもあるかな?
静岡は田舎なので まだまだ中学受験は一般的ではありません。
ちたろさんのお話を聞いてると 本当に「お受験だぁぁ。。。」と思います。

まさこさん。
私も「ハトヤ」のお風呂、気になってるんです。海底風呂とか言うの。お魚が泳いでるのが 丸見えなんですよね。あ。電話はヨイフロ4126ですよ♨

最近疲れが取れません。。。
なのでここにも 毎日来れなくて…。久しぶりに岩盤浴 行ってこようかしら。

はるかさん。
○能に温泉施設 出来ましたね!どうなんでしょうね??

シュンママさん。
私、頭痛がひどい時に 心臓の音が耳に響くことあります。
頭痛はないですか?
心配ですね。ターコイズさんもおっしゃるように 病院行ってくださいね。
みんなよりおばあちゃんなんかじゃ ないですよ。大好きなお姉ちゃんですから♡♡
きっと大丈夫ですよ♡
[1467-84] 名前:ターコイズ 2007年 1月14日(日) 18:49

Kyonさん、こんばんわ(*^^*)v

頭痛持ちですか?
私ひどい頭痛持ちです(><);
下の子が、生まれてからなので
かれこれ、18年になります・・。
もう、ひどい時には一日三回、頭痛薬
飲んでも効きません・・。
そして、胃を悪くしてしまいます。
きっと、何かしらの病気が
隠れているんじゃー無いかな・・??
なんて、思うんですよ(><;)

もっと、自分の体を気をつけてあげないと
ダメですね・・。


シュンママさん・・。
今夜、いよいよ始まりますね!
<華麗なる一族>しっかりビデオ予約
しました!
[1467-86] 名前:シュンママ 2007年 1月14日(日) 19:45
ターコイズさん、ご心配ありがとうです。
ドキンドキンです。

ターコイズさんもメニエールでしたか!
私ももう15年もメニエール持ちです。
あれは大変なんですよね。
ここ1年くらい大発作していませんが、
小発作は結構きます。
もう、わかるので頂いているお薬を飲みます。
でもその発作とは関係あるのかないのか??
めまいはないです。
頭痛もないです。
だから、わかりません。
でも、あまりひどかったら今週病院に行きます。
明日はとりあえず整体の予約が入れてあるので、行ってきます。
先生に相談してみます。
案外整体でも治るんですって・・・

kyonさん、すいません。
いえいえおばあさんです(ノ_・。)ぐすん。。。
でも、気持ちは若いつもりですが、
なにせ、本当なら孫を抱いた人たちとお仲間のはずですから・・・
でもシュンがいるので、気合で若作りしています。
頭痛もないからそのうち治るかなと思いますが、忘れるようにしています。。

中高一貫って私、まだまだ勉強不足ですね。
ただ、高校受験に悩まなくていいかな?くらいなノリだったので、これからじっくり考えてみます。
シュンがその学校へ行くには、電車で駅を5つも乗らないといけないので大変です。
だから、ゆっくり考えて見ます。。
私立の中学なんてこちらにはないです。
チョー田舎ですから。。。。
まぁ、本人のやる気がすべてでしょうけれど、その気にさせるような子育てをしないといけないなぁと痛感しました。。

今日は、シュンの表彰式に半日行ってきて、お天気も落着いていたので、お買い物を久し振りにしてきました。
ところが、買ってきたもの3枚のうち2枚小さくて着れないΣ(-。-*)oガーン!

あ〜あ、やっぱりダイエットするしかないな(*-゛-)ウーン・・
春向きの七分袖くらいのTシャツも小さかった。。。
また、娘行きです。。
木村君風のEDWINのシャツもイマイチ小さい・・・・
これもダメだ。。。
悔しいぞ〜〜〜〜!!
痩せればいいんだ・・と思っても、簡単じゃないし。。。

はるかさん、どんど焼き ってそちらもあるんですか?
それは驚きです。
こちらの田舎でしかないのかと思っていました。
地域によってはどんど焼きともいいますよ。
雪がないのにどこでやるんですか?
雪国は雪の上でやるんですが、今年のように雪がないとやる場所に困るんですよね。
今年は河川敷のような所でやりました。
普通なら冬は近寄れない場所ですね。
それにしても雪がない!!!
困りました。
スキーが出来ないよ。
山にも雪が少ないので、大変ですよ。

さてさてターコイズさん私も九時から見ますよ。
もちろんビデオ録画しながら。。。。
そのために新しいビデオテープ買ってありますから。
永久保存版です。。

楽しみですね。。
[1467-87] 名前:シュンママ 2007年 1月14日(日) 23:02
再びこんばんは。

華麗なる一族
観ましたよ。
ん〜〜ん!!
難しいけれど、やっぱおもしろいかも!!
鉄鋼業界や財閥、銀行・・・
歴史があって興味があります。

これから楽しみですね。。。

さて、スレも進んで80を超えましたね。
どうしようかなと思いましたが、
え〜〜い!!

新年会の二次会なんかあるかな??
今、新年会なんてあんまりやらなくなりましたよね??
まぁ、ここの新年会は、実にまじめだし、いいかな??

この辺で一次会は締めて、次の会に行きましょう。。

みなさん、ありがとうございました。。。



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから