おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1476-1] 2007年 1月24日(水) 1:40

悩んでます。

投稿者名: ルナ
コメント:
こんばんは。
私は、35歳の女です。
同棲して7年になる恋人がいます。
その前は6年同棲していた恋人がいました。
結婚するのが怖くて、同棲ばかりしています。
子供ができないのです。
婦人科に相談したら、生理があるんだから排卵はしてるよ。って言われました。
詳しく調べてほしいと頼んだら、結婚してないから無理と言われました。
そんなものなのでしょうか。
不妊治療にはお金がかかると聞きました。
そんなお金、逆さになっても出てきません。
子供がいなくても、夫婦仲良くできるとは思いますが、彼は一人っ子で、私のせいで一族が終わってしまうと思うと、結婚できません。
私は偏った考えをしていると自分でわかってます。
なので、みなさんのご意見を聞かせていただきたいです。お願いします。
[1476-2] 名前:ぴぐれっと 2007年 1月24日(水) 7:10
生理があれば排卵もあるとは限りません。
無排卵月経もあるからです。
私は独身の時に生理がとまらなくなり、病院に行きました。
無排卵ではありませんでしたが、排卵が数ヶ月に一度しかなく、自然妊娠は難しいと言われました。
通院しましたがあまり改善されず、結局3箇所の病院に行って、どこの先生にも、妊娠は可能だけど自然には難しいと言われました。
付き合っていた彼が理解してくれたのでその後結婚し、なんとすぐ自然妊娠しました。
親にも友人にも「子供まだ?」と言われるのが怖かったので、妊娠しにくいことを話していました。
それなのにすぐ妊娠でなんだか拍子抜けしました。
結婚してないから詳しい検査ができないというのはおかしいです。
結婚を考えている人がいるので、妊娠しにくい原因を調べてほしいと話してみてください。
それでも検査を断るなら病院を変えるべきです。
不安なまま過ごしてもいいことはありません。
彼や病院の先生と納得いくまで話し合ってください。
[1476-3] 名前:大阪のおかん 2007年 2月 5日(月) 19:00
遅レスですが・・・。

私もぴぐれっとさんの意見に賛成ですね。
生理があるからといって排卵してるというのは、おかしな意見ですよ!その産婦人科は信頼出来ますか?
ルナさんは基礎体温をつけていますか?まずはそこからでも、大丈夫だと思いますよ。

私は独身の頃、生理周期が短く月に2回あることもありました。生理痛もひどかったので、まずは基礎体温を3ヶ月つけて産婦人科を受診。訳を話すと、排卵の有無(膣内での検査)・子宮内膜症の検査・貧血検査など、その時に必要な検査をしてくれました。(結果はホルモンバランスが悪いだけ。体重を少し増やしなさいと言われました。)

また、2人目を作ろうと思った時に1年間出来ず・・・。生理が止まらなくなり受診したら、無排卵月経でした。これは、排卵誘発剤だけで治り、2人目を無事に妊娠しました。その時も基礎体温はつけていましたが、高温期が短いのが、無排卵の兆候だったみたいです。

基礎体温だけで、かなりの事が分かります。まずは3ヶ月!きっちりとつけてみて下さい。そして、信頼出来る産婦人科を見つけて、受診される事をお勧めします^^
[1476-4] 名前:ルナ 2007年 2月21日(水) 3:09
ぴぐれっとさん、
大阪のおかんさん、
ありがとうございます!
基礎体温つけて、信頼できるお医者さん探し始めます。
彼ともしっかり話し合ってみますね。
本当にありがとうございます。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから