おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1480-1] 2007年 1月26日(金) 19:56

鬼は外!福は内!冬はどこ?

投稿者名: シュンママ
コメント:
二月になろうとしています。

今年の冬はどこでしょうか?
冬が暖かいのは大いに結構です。。

でもこのまま春は初夏??
では夏はどうなるの???

私はそれが怖いです〜〜〜♥

さぁ、ここでは最年長だと思っていた私ですが、大・大・大先輩がいてくださって頼もしい限りです。。。
うれしいですね(*^ー^*)

みなさんの追出したい鬼は???
招き入れたい福は???
私は、招き入れたいお金!!(失礼!!)
やっぱり健康とみんなの幸せ♡

愚痴ると少し肩の荷が軽くなって幸せになれる人は、たくさんおしゃべりしてくださいね。。

忙しくて反応しないスレ主ですが、お許しを・・・
みなさん楽しくおしゃべりしてくださいね。。。

   
[1480-2] 名前:まさこ 2007年 1月26日(金) 21:16
うふっ、1番乗り?

なんだか、すっかりご無沙汰してしまって・・。

シュンママさん
お仕事、忙しそうですね。
ってゆーか・・イヤになってるのでは?
そろそろ、夢を実現させる時期なのではないんでしょうか?
資金もかかる事だし・・無責任なことは言えませんが、きっと実現させましょうね。
たとえ失敗したとしても(縁起でもないこと、スミマセン)やらなくて後悔するよりは、ずっといいかと思います。
実現したら・・Kyonさんも言ってたように、絶対に探し出して行きますから。
ヒントだけはくださいね(笑)
[1480-3] 名前:シュンママ 2007年 1月26日(金) 23:47
うわっ!!
まさこさん、お久し振りでした。

お元気そうで何よりです。。
ここにも私より少しご年配のご婦人が来てくださり、感激ひとしおです。

マダムさんのお話には、ぶれないピンとしたスジのようなものを感じます。
これぞまさしく、積み重ねてこられた年月の賜物なのでしょうね。

私達なんぞひよっこだと思い知ります。
私もマダムさんを見習って、自分色の人生を歩んでいきたいと思っています。

そうなんです。
もっと自分に合ったやりたいことを地道に見つけてやってみたいなぁと思っています。
でもね。
おっしゃるとおり、資金もかかるし、私にはそんな余裕もなくて、今はまだ夢のまた夢です(-"-;) ウッ
夢の実現の暁には、みなさんをご招待しますから。。。。

まぁ、あせらず私も自分の福をきっといつか呼び込めるようにがんばります。

まさこさん彼氏のお誕生日!!??
いかがでしたか?
言いましょうか?本音!!

結婚なんかしなくてもいいよ。
まさこさんが自分の身の心地良いようにしていられたら最高だと思います。

結婚は成り行きで良いのでは?
彼がどう思っているかですよね。
私も、パパとシュンが出来なかったら、ズルズルときっと結婚もせずに付き合っていたと思います。
別居しているとはいえ、結婚の文字の後、少しずつ現実に戻された気がします。

だから、無理に事を運ばないでいいと思いますが・・・
余計なおせっかいで、ごめんなさい。。

本音でした〜〜〜!!
まさこさん、ゆっくりできる週末羨ましい。
私は、明日休日出勤ですΣ(-。-*)oガーン!
月末ですから、仕方ありません。。。

がんばります(*^ー^)ノ~~☆

  
[1480-4] 名前:ちたろ 2007年 1月27日(土) 9:19
おはようございます。

ターコイズさん、
息子さん、始まりましたね。
頑張れ、頑張れって東京の端っこで祈っています。

娘は、土曜特訓に出かけていきました。
明日の日曜特訓で、4年間の塾通いが終了します。
今日は、夫がいるのでお車です。
時間に厳しい夫なので「もう出るよ」って冷静に言われると、
ちょっとびくっとしてあわてて支度をする娘です。
今日は、お洋服に慣れようということで、いわゆるお受験ルックにしてみたところ・・・。
かなり、大人っぽく、さわやかに仕上がりました。
パパは、ちょっと『ドキッ』っとしたかもね。
そして、淋しくなっちゃったでしょう。
卒業アルバムに一年生の頃の写真を貼り付けるそうで、出してみると、
前歯の抜けた笑顔は、まだまだ赤ちゃんで、かわいかったなあ・・・。
成長は、嬉しくてまた淋しい。

きのう、第5志望校の出願を済ませました。
どんどん不安になって、やっぱり出願だけしておこうと思ったので。
第4志望校だけは前日に出そうと思っているのですが、出しちゃうかも。
気持ちはどんどん弱くなっております。。。

今朝、娘の足に湯たんぽによる『低温火傷』を発見。
いつもなら、途中で出す湯たんぽなんですが、夕べは寒いと言うのでそのままにしてしまいました。
わたしの不注意です。
いっぱい冷やして少し赤みが薄くなってきていますが、
まさかの事故はものもらいに続きまた発生。
気をつけて、気をつけて、あと5日です。
[1480-5] 名前:ターコイズ 2007年 1月27日(土) 10:42

ちたろさん、お早うございます。

娘さんも、追い込みでしょうか?!
お互いに、この時期を乗り越えれれば
その先には・・・!!!
希望を、持ちましょうね(*^^*)
それに、いつも気に掛けて頂いて
とてもとても、心強い気持ちです。
ありがとう(^^)

お嬢さんがいらっしゃる方のほうが、
子供の成長の早さに「ドキッ!」と、
されるんでしょうね。
同じ頃の、男の子なんて
まだ、「ガキ」(言葉悪くてスミマセン)
こんな、言葉が似合うくらいですから。
女の子とは、3歳位のひらきは有るんでは
と、思います。

ちたろさんの、お子さんを思う気持ち
私と、合い通じるものがあります(^^;)
お互い、頑張りましょうね!
[1480-6] 名前:ちたろ 2007年 1月27日(土) 10:46
私、動揺してるみたいです。
精神的にかなりまいってますね。

台所のカウンターに『お箸箱』発見!
娘のお弁当に入れ忘れてたんです!
娘を送って戻ってきた夫には、
「気がついて、あいつパニックになってたぞ、ちたろがしっかりしなくてどうする!」と冷静にどなりつけられました・・・・。

途中のコンビニで買い物してもらわせたとか。
夫が一緒でよかったです・・・。

そう、やっぱり疲れています。
心の中、ワーワーです。
うわべ、落ち着いてるだけでした。
いやーどうしよう・・・。
火傷までさせて・・・、私、母失格です。
[1480-7] 名前:ターコイズ 2007年 1月27日(土) 10:58

ちたろさん。。。

<母失格>なんて、自分を責めないで!
その為に、父が居る!
そう思いましょう・・。(ここでだけ)

世の父は、何でも母任せ。
実を言う、家でもそうです。
今日の、試験会場への交通機関。
次男と、相談している所に
横から言葉を入れるだけ・・。
「じゃー、始めから見てよー!!」
・・と、言い合いになりそうで
「喧嘩しないでよ。そんな事で」
・・と、次男にたしなめられ・・。
一番冷静なのは、次男でした(笑)
[1480-8] 名前:ちたろ 2007年 1月27日(土) 11:02
ターコイズさん、
少し、泣きました。。。。
母のところに帰りたくなりました。
[1480-9] 名前:結 2007年 1月27日(土) 11:24
『シュンママさま。』
直接、投げかけをするのは初めてかと。
いつもシュンママさまのお言葉、ニコニコしながら読ませていただいております。みなさんも温かいですね(*^_^*)
『ターコイズさま』の優しさも、他の方への投げかけですが、読ませていただきながらウルウルしてしまいそうです。
涙もろくなってるのかしら・・
横からお邪魔してすいません。
これからも、お話楽しみにしております。
時々、参加させてください。

『ちたろさま』
はじめまして。突然、お話に横からすいません。
お嬢様の火傷、心配ですね。
我が家の常備薬に『キップパイロール(キップ薬品梶xというのがあります。
家庭でのある程度までの火傷でしたら、塗っておけばヒリヒリした痛みも治まり、早めであれば水ぶくれにもならないことが多いです。
とにかく、痛みが治まるのでお勧めです。実家では20年位愛用しているので、使うのに心配ということもないと思いますが・・・
お嬢様と共に、お忙しい大切な時期であるようにお察しいたしまして、とりあえずの応急処置には充分かと思い、慌ててお便りさせていただきました。
ただ、扱ってる薬局が少ないので、お近くに売っていることを願いますが・・。
既に処置されていましたら、余計なおせっかいをすいません。
ちなみに、このお薬。切り傷やパカッと割れたあかぎれにも効果大です。

おせっかいが悪い癖の結でした(^^ゞ
[1480-10] 名前:ちたろ 2007年 1月27日(土) 11:55
結さま、
はじめまして。
お薬をおしえていただいてありがとうございます。
とりあえず、ヒエピタを当てて授業を受けさせていますが、
冷たさが不足してないか心配してます。
(もちろん、ヒエピタのシールははがさず、ガーゼの上から当ててます)
ひいひりしてないといいのですが。
後ほど、近所の薬局をまわってみます。
[1480-11] 名前:シュンママ 2007年 1月27日(土) 13:16
ただいま帰りました。

ちたろさん、落着いて・・
大丈夫!
きっとお嬢さんがんばってますよ。
お気持ちわかりますが、落着いて。。
今までちたろさんがお嬢さんにしてあげてこられたことがきっと積み重なってお嬢さんを良いほうに導きますよ。。
火傷もたいしたことないと良いですね。
ご主人も悪気があったわけでは、ないでしょうから。。。
本当に世の中の夫(父親)ってだいたいそんなものです。
ふだん全く子供のことなど無関心でいるくせに、何か自分が納得いかないとすぐに口にして批判しますよね。。
内心(わかってないくせに・・)って思っちゃいます。。。
普段無関心な分、ちょっとしたことが気になったりするんでしょうね。
普段もこんなものだと分かっていれば、キズ付くような言葉を吐いたりしないはずですがね。。。。(家もそんな事多いんです。)
だから、気にしないで、勇気をだして、お嬢さんの一番の理解者なんですからね。
ちたろさんは・・・・(^ー^)く
心が縮んでいると顔にも行動にも必ず出ますよ。。
お嬢さんを不安にさせに様にガンバ☆

結さん、初めまして。。。

亜紀さんのブログではお名前拝見しておりました。
いつも気を配ったお話をされて丁寧なかただなぁと感心していました。。
すばやいアドバイスありがとうございました。
受験生の親にとっては試練の時期ですが、みなさんにはがんばってほしいなぁと遠くから応援しています。

たくさんの方がこのBBSに来られて皆で楽しいお話することも亜紀さんは、望んでおられることがわかってよかったですね。
結さんこれからたくさんお話させてくださいね。。
最年長ではなくなってしまいましたが、(これは、うれしいです。どんな方もここで、楽しくお話していることがいいんだと納得した所です。。)

みなさんより少しばかり年長者ですので、たくさんのお話しましょうね。。
何なりとお待ちしています。。。

ターコイズさん、私実はセンター試験なるものの仕組みを完全に理解していませんでした。(まだまだかな・・・?)
これからが、各大学に受験される(本番)なんですね。。

がんばってくださいね。
[1480-12] 名前:かあちゃん 2007年 1月27日(土) 15:21
ターコイズ様

同居、なかなか難しいでしょうね。
まだ未体験ですが、いずれそうなるので
その時は上手に仲良くしたいものです。
無理とはわかっていますが・・・。
実の親とも、なかなか大変ですからねー。
遠慮がなくなってくるから。
[1480-13] 名前:ちたろ 2007年 1月27日(土) 19:33
結さま、
キップパイロールがあったので買ってきました。
さっき、娘は元気よく帰宅しました。
『冷やしてないから少しひりひりするけど、気になるほどじゃない』そうです。
ほっとしました。

ターコイズさん、
息子さんも戻ってきましたか?
元気よく戻ってくれてたらいいけど。
どこのお宅も、夫は少し<やっかい>みたいですね。

シュンママさんもありがとう、
もうさっきは、なんでこんな気の張る週末にこの人いるんだろうと思っちゃいました。
(ごめんなさいですが)
ここのところ、週末はほとんど出勤していたので、夫とはあまり話もしてなかったんです。
さっきなんか、「一緒に迎えに行く」と言ってあったのに、
いつの間にかスーッと車で消えちゃって。
サザエさんじゃないけど、♪追ーかけーてーはだしで(じゃないけど)駆けてくー♪愉快じゃないよ、ちたろーさん♪
とうぜん、追いつくはずも無く、腹が立って腹が立って・・・。
この時期夫婦喧嘩もできないので、猫のジジ君に愚痴ってました。
娘に話したら笑われたから、けんかにはならずにすみましたけど。
思うにほんとに『子はかすがい』。
[1480-14] 名前:シュンママ 2007年 1月27日(土) 19:53
ちたろさん、こんばんは☆

今の時期、世の父親はみんな母親を困らせる存在なのかしらん??

家も今日は、腹が立ってしかたないって感じでした。。。
半日でも仕事をして昼食はどこかでランチしようかなとメールしても中々返事もなくシビレを切らして電話しても全く繋がらなくて。。。キれる寸前!!
やっと繋がったら、友達とパソコンの話で長電話していたそうです。。。
ランチはもういいやって思って、アパートで一人昼食とっていたら、電話が来て、来るかと思ってシュンも自分も食べずに待ってるんだと言うのです。。。
(私に昼食の用意しろというのかΣ(-。-*)oガーン!)
もう、呆れて言葉もなかったです。。。
すぐにパパの家にいってラーメンとチャーハンを作りました。。
もう、情けないです。。。
パパは、自分の家では全く子供と一緒なんです。。
趣味のパソコンと映画を観ているだけですから・・・
シュンはシュンで勝手にゲーム三昧で。。。
半日仕事だなんていっても自分で相手をするなんて気持ちが全くないですから・・・・
(すいません。。。愚痴だらけで。。。。)

もう、ぶちギレそうでした。。
グッと抑えましたが(*-゛-)ウーン・・

昔は、会えばドライブして行ったことがないところにどんどん連れて行ってくれてうれしかったんです。
(地元でうろちょろできなかったからでもありますが。。)

もう、一度じっくり話をしないといけませんね。。
あんなに好きだった(過去形??)のになぁってつくづく思います。。

愚痴だらけで今日はスイマセン。。。
でも少しすっきりしました。

これから大きい息子が遊びにきます。
泊まっていくと思うので新しいパジャマを買いました。。。
滅多にないので、楽しみです。。。

ちたろさん、お嬢さんたいしたことなくてよかったですね。
結さんのやけどのお薬で、早く治してあげてくださいね。。

    
[1480-15] 名前:結 2007年 1月27日(土) 20:43
ちたろさんのお嬢さん、元気に帰ってらして良かったですぅヽ(^o^)丿
[1480-16] 名前:ターコイズ 2007年 1月27日(土) 22:01

結さん、こんばんわ(*^^*)v

これから、どうぞよろしくです!
私も、時々亜紀さんのブログで拝見させて
頂いていました。
「横から・・」なんて、おっしゃらずに
どんどん、お話しましょうね!
声掛けして頂くと、嬉しいものです!

ちたろさん。。。
落ち着きましたか?
お嬢さんは、お母さんの気持ち
分かって居ますよ!
だって、母と子はいつも二人三脚ですからね。
次男は、試験が済んで
今日の出来に、納得いかないようで
帰りに、予備校に寄るとのメールが
有りました。
今夜は、お腹に優しいお雑炊でも
作ってあげようと思います。
[1480-17] 名前:ターコイズ 2007年 1月27日(土) 22:04

かあちゃんさん、こんばんわ。

かあちゃんさんの、その心がけがあれば
同居は、きっと乗り越えられます!
無理はしない事が、一番ですよね!

最近、かあちゃん節の聞けないのが
少し、心配です・・。
[1480-18] 名前:ちたろ 2007年 1月28日(日) 8:28
おはようございます。

今朝から5時起きのちたろです。
ーきのうまでは6時でしたー
いま、日曜特訓に娘は出発!

夕べ、ご機嫌斜めだった夫は、嫌な気分を持ち越さずに起きてきました。
この非常事態にいくらかでも協力しようとしてるんでしょうか・・。
だいたい、へそを曲げると何日も曲げてるタイプなので、
それが面倒で、普段から気を使ってしまうのです。
比較的無口なのと見た目から「やさしそう」と言われますが、とんでもない!
私の方が元気がよい分誤解されがちなので、気を使ってるんだよーと時々叫びたい。
夕べのご機嫌斜めだって、事の起こりは『パジャマが出てない』ですから。
甘やかせた私がいけないと、母にも皆様にも言われましたが・・・。
男って、ほんと『わがまま』。

娘の火傷は、目玉焼きみたいになっています。
黄身の部分はかなり中までよーく焼けてるようですが、
白身の部分は、ヒエピタと保冷剤で冷やし、
なんとか赤くなくなってきました。
黄身部分は直径2センチ弱。
じくじくしてこなければいいですが。

きのうも書きましたが、
4年間の塾生活が今日で終わります。
今日は授業後、決起集会!があります。
誓いの言葉を叫ぶお役に手を上げるって言ってました。
涙ぼろぼろこぼして「私はー、絶対ー、合格ー、してみせますー」って、テレビで見たことありません?
ふーんって感じで見てたこともあったけど、
娘みたいにあまり感情出せないタイプには、どんな形でも、無理にでも、発散を経験させた方がいいと思ってます。
叫びたい子が多くてじゃんけんになるかしら。
決起集会は、母も参加が可です。
私が泣きそう・・・。

結さん、
心配していただいてありがとうございました。
これからいろいろお話できること、楽しみにしています。

ターコイズさん、
いつもいつもおいしいものを作って、息子さんを待ってるお姿に感心しきりです。
仕事を持ちながら、上の息子さんもいらして、夫の面倒も・・・。
加えて受験生の母ですものねえ。
私ごときがジタバタしていては、恥ずかしいです。
ワーワーしちゃってることを自覚したら、明日から3日間、穏やかに過ごせるでしょうか?!
私は、『陽だまりのような母』を理想としてましたが、これがなかなか難しい。

シュンママさん、
大好きだった頃のことはほんとに遠くなりましたね。
思えば、結婚の申し込みに『したい!』と応えたのが運のつき。
それからは、義母もからんで戦いの始まり始まりーですから。
落ち着いた頃には、あのくすぐったい感情ははるかかなた。
ちたろ家では、話合いをしても、いつも元の木阿弥になるので、近頃は怒らせないように暮らす術が身についてしまいました。
真面目で、冷静で、失敗をしない夫は尊敬すべき人なのですが、
お分かりのように、『他人にもやたら厳しい』タイプなので、部下の方々には少なからず同情しています。
[1480-19] 名前:ターコイズ 2007年 1月28日(日) 13:40

ちたろさん、こんにちは。

家もそうですが、この時期夫婦喧嘩は
禁物ですね?!

しかし、こちらで喧嘩しないように
気を遣って居る事なんか、何のその・・。
旦那なんて、
「どうしてこうも周りの雰囲気を
読めないの〜?!」
・・と、いつも思ってしまいます(^^;)

今日で、4年間の塾生活にピリオドですか。
思い切り、今までのお嬢さんの頑張りと
ちたろさんの支えに・・
叫んできてください!
子供の頑張りには、母親として実際に
目にしている分、涙が出る気持ちは
私も、充分わかります。

今の子は、本当に大変だなぁ〜と
思いますよね。

私なんて、なぁ〜んにも完璧になんて
していませんよ(^^;)v
ちたろさんの、買いかぶりです。
主人の事は、後回しです・・。

自分の母が、子供を大切に思ってくれていたのを
私も、そうしているだけなんです。

今誰を、最優先にしてあげなくちゃ・・!
そう、思うことにしているんですよ。
なので、長男と主人は今は後回しです(><;)
仕方ないですよね・・。

「大好き」だった頃・・???
ずいぶん遠い話で・・
忘れていました(^^);
今は、空気です。
そう・・!!
空気ないと、死んでしまいますよね。

その空気は一人で遊びに行きました(笑)
[1480-20] 名前:ターコイズ 2007年 1月28日(日) 13:58

シュンママさん、こんにちは。

今日は午前中は、暖かい陽が部屋の中まで
入り込んで
Mダックスちゃんと、ひなたぼっこしてました(笑)
子供は、張り詰めた時期と言うのに・・
のんきな母、していました・・。

センター試験は、私も良く把握していないんですが
以前は、国公立大学に入るひとが受ける
比率が多かったようです。
今では、私大も参加するようになり
センターでの、成績の良い順の上から
各大学10〜30人ほど位を
取るそうで、余程の実力が無い限り
センターでの、合格は無理難題だそうです。
でも、利点はセンターで受けた大学の
一般試験も受けられるので
チャンスが、2度有ると言う事なんでしょう!?
・・と、私は把握しているんですが・・。
「違う」と、思われる方・・教えてくださいね。

シュンママさんの、<お昼事件>・・。
良くある我が家と、一緒なので
思わずレスを読みながら「うん!うん!!」
と、頷いてしまってました。
[1480-21] 名前:ちたろ 2007年 1月28日(日) 14:25
ターコイズさま、

空気さんはどこ行ったんでしょう?!
我が家の二酸化炭素は、決起集会に出たいらしいです。
ははは、二酸化炭素も吸わないと過呼吸になっちゃいますしね・・・。
叫ぶかもと話したら、もうビデオとカメラに手がのびてましたから。
『ちたろが叫べって言ったんじゃないの?』と、相変わらず一言多いですが・・・。
夫は、「映像を取っておきたいオタク」です。
後で見るのかというと、これが結構?何ですが、まあとにかくファインダーを通してしか娘を見てないんじゃないかと思うくらい撮ってますね。
彼なりの子煩悩なんでしょうか。

しかし、この時期は夫よりペットが役に立ちます。
私も、猫のジジ君のブラッシングをしながら日向ぼっこしてました。
目やにを拭こうとしたら、ふんと言って逃げていきましたが。
[1480-22] 名前:kyon 2007年 1月28日(日) 17:50
こんばんは。。。

みなさま、旦那様の愚痴?で盛り上がってらっしゃる??のかしら。。
私にも言わせてくださ〜い!!
昨日の夕方。夕飯の支度真っ只中の上 道路も渋滞している時間帯。。主人から携帯に「今からスーツとネクタイ持ってきて!!」と。。大事な学会に出席するのだけど ラフな格好で休日出勤してしまい 一旦帰宅して出直す時間がなくなった…と言うことなんですが 初めからわかっていたなら 余裕を持って行動してよぉぉ〜と言いたかったです。。。もうこれで何度目でしょう??
私の車の中で着替えて(外は真っ暗だったので 良かった!) 会場まで送りました。一言「良かったわね〜。私が運転できて、こうして届けてもらえて。」と言ったら 「あぁ。はいはい。何でも好きなもの 買ってください」ですって。
帰りに「一番乗りでした。好きなもの買ってください」とメールが来たので 「買い物じゃなくて 日帰りでもいいから旅行に行きたい」と返信したら「いいよ」と。
主人の帰宅後「どこに行くの?キッザニアは?」と言うので「お友達と行きたいんだけど…」と言うと「なんだ。。。」ですって。家族で行っても ゆっくりお買い物も出来ないし 第一パパと行きたいなんて 言ってなーーい!

最近、旦那には氷のように冷たい私です。はは。。
[1480-23] 名前:シュンママ 2007年 1月28日(日) 20:14
ちたろさん、ターコイズさん、kyonさん、こんばんは。

世の中、一番言い安いのかな??
旦那さんの愚痴??
ちたろさんのお話クククク・・・・
お腹抱えて笑わせていただきました。

可笑しすぎます。。
ジジ君のことも・・・
可愛いですね。
ジジ君、大切にしてあげてね。。。

ターコイズさんの空気も最高!
その後の二酸化炭素ももう、、最高です。。。

家のパパは、私とシュンがスキーに出かけてしまったので、一人映画、PC三昧していて、ストーブで1一酸化炭素中毒???のように頭痛が限界を超しているようで、泣いています。

kyonさんのご主人ドクターだったんですか??
すごい!!!
でも、結構優しそう♡
いいなぁ、甘えているkyonさんを垣間見たような気がしました。。

・・・ということで、明日まで限定で、私のスキー姿を家族欄に投稿しました。
自分自身でもよかったのかな?????

でも恥ずかしいので明日夜まで載せておきます。。。
見てください(^ー^)く

kyonさん私も最近はパパとお出かけしなくなりました。
・・というか、食事以外は別の車で出かけて、じゃあねって別れて行動します。。。
さみしいけどその方が楽チンです。。
困ったものですが(;^_^A アセアセ・・・

   
[1480-24] 名前:kyon 2007年 1月29日(月) 8:43
おはようございます。
今日は曇り空で寒いです。。。

シュンママさん。
勘違いさせてしまいました。。ごめんなさ〜い。主人はドクターではありません。。(;^_^A アセアセ・・・
学会なんて言うと お医者様?と思われますよね〜。
学会と言っても 教育関係の学会です。主人は教育関係の仕事です。精神科のお医者様も出席されるので そちらの繋がりも少しあるんですが…。。

シュンママさん。
お姿、拝見しました〜♡
もう、シュンママさんの見えないお顔を 頭の中で目いっぱい想像してます(笑)
あ〜あ。。本当にお会いできたら どんなに嬉しいでしょう。。。
お会いするのは初めてでも ここでお話してるから 初めてのような気がしないかもしれませんね。。
それにしても スキー、すぐに行けるのですね。。雪国だから当たり前ですね。。こちらだと1週間くらい前から ウエアに手袋 帽子、ゴーグル(板はレンタル)…と準備が必要です。。車もタイヤがね。。その前にまず、行く気力が 必要ですね。


ターコイズさんも ちたろさんも ご主人、気体になってましたね(笑)
うちはまだ 固体ですが(爆)気体になるのも 時間の問題かも。。消えてしまわないように 気をつけないと?!
シュンママさんちは パパが甘えん坊さんですか?きっとシュンママさんが しっかりされてるからですよ♡安心しきってらっしゃるでしょうね シュンパパさん♡♡
[1480-25] 名前:かあちゃん 2007年 1月29日(月) 8:44
ターコイズ様

おはよう(^○^)
ちょっと聞いていいですか?
かあちゃん節なんだけど、どんな感じのが?(苦笑)
ボケボケぶりかな?(^○^)
[1480-26] 名前:ちたろ 2007年 1月29日(月) 8:46
おはようございます。

きょうも5時起きのちたろです。
『いちごパンツの本能寺』1582年ですね・・。
UNCTAD=国連貿易開発会議
頭の中、受験生です。

さて、夕べの決起集会は、残念ながら娘は叫べませんでした。
「先生が指名なさったの」ということです。
お受験モードは敬語の世界なんですよー。
塾の先生方はみなさん個性豊かで熱心なので、冷静な夫も「楽しませてもらった」と申しておりました・・・。
めったに泣かない娘が、会終了後、先生方と握手をしながら感極まってしまいました。
ちょうど3人目、社会科の先生のところでした。
いやーこの先生、私もちょっとポッとしてしまいそうなハンサム。
いまどき流行らない長髪も、鉢巻姿は『白虎隊』みたい・・・。
ここで、感極まった娘は偉い!

母のストレス解消は、「ハンサムな殿方を見る」に限ります。
昔は、夫を見て結構癒されてたんですが、近頃はご利益がありません。
中間管理職は疲れがたまっているのか、
夫は私の顔を見て「きょうもお腹がすっきりしない。どうもすっきりしない」系の、色気の無い下半身の話題しかしません。
ほんとはもっと直接的な物言いをしますが、文字にするのは憚られますので。
義母もしょっちゅう「漢方便○薬を買ってきて」の口です。
まったく、この親子は私に言うことそれだけかと思います。
そんなときの夫は、黄河か揚子江の向こう岸にいます。

夫、むかしむかし、タレントさんに「ちたろさんのご主人素敵」と言わせた人なのですよ。
笑っちゃうでしょう。

シュンママさん、
お写真拝見しました。
口元がどうなっているのか、とっても?です。
あの格好はスノーボード系ではないのですか?
北海道で寒さに負け、スキー生活に終止符を打った夫いわく「板より格好にお金がかかる」とか。
群馬に生まれて、スキー教室すらふけってしまっていたちたろには、???です。
でも、お子さんと一緒にできるスポーツって羨ましいな。

kyonさん、
ドクターの奥様でしたか・・・。
気苦労も多いですね。
時間が不規則でしょうから、健康管理もたいへんでしょうし。

☆ー☆ー☆−☆

受験が終わったら、娘と旅行に行こうと話してます。
夫が休めるなら、『ハワイ♪』といきたいところですが、
娘とふたりなら国内が妥当ですね。
私の母を誘って、女三代で温泉にしましょうか。

すごく珍しいことですが、
ちたろ家では、お出かけの際、忘れてはいけないものに「夫」が入ってます。
とにかく付き合いがよく、買い物で文句を言われたことはありません。
とことん付き合って、口出してきます。(これはちょっといやだけど。)
Tデパートで見て、Mデパートも行き、やっぱりTデパートに戻って買う、ちたろ家夫は、これを率先してやり遂げますから。
冷静・沈着なので、旅行ではずっと貴重品管理してくれるし、TDLではパレードの場所取りも可。
もちろん、海外では通訳も可。
うーん、これだけなら「理想の夫」だ。
日常で二酸化炭素と化しているのは、なぜなんでしょう・・・。
[1480-27] 名前:ちたろ 2007年 1月29日(月) 8:48
kyonさん、
私も勘違いしてました。
[1480-28] 名前:ちたろ 2007年 1月29日(月) 19:59
みんな、どこにお出かけなんでしょう??
[1480-29] 名前:シュンママ 2007年 1月29日(月) 20:36
ちたろさん、こんばんは☆

みなさん、月曜日でお忙しいんですよ。

お嬢さん調子はいかがですか?
いよいよ秒読みですね。
お母さんもきっと今は受験生並みの知能でしょうね。
そうなんです。
子供と勉強していると結構自分のためになりますよね。
一緒にがんばりましょう。
自分のためにも・・・

私なんて漢字検定受けよかな!なんて、m無理な事考えています。
とりあえずDSで勉強してみようかな??

ちたろさんのご主人良い人じゃないですか!!
家とは違う!!
家は、機嫌が悪いとすぐに顔に出ますから・・
ご機嫌伺って無口になってしまうのです。
そんな日は最低な日です。
(内心早くお家に帰って良いのに・・・)って思っちゃいます。

もしかして、もう終わり??
なんて、悪いほうに考えてしまうこともあります。
でもご安心を・・・
会社で、何気なく見るパパはステキでやはり好きだなって思っちゃうからダメですね(*-゛-)ウーン・・

先日シュンが離婚するの??って聞くんです。はぁーーー??
急に何を言い出すかと思えば。。。
きっとお友達とかとそんな話が流行るんでしょうね。。ドキッとします。。

ちたろさんお互いにパパのいい所見つけてもう少しがんばりましょう♡

ちなみに同じお墓に入ろうね。ってプロポーズされたんです。。一応!!!!

がんばります。
こんなに難しいことだとは思っても見ませんでしたが(;^_^A アセアセ・・・

それに、スノボの格好??
あったりーーーー(^ー^)く
このほうが今はいいかなと思い二年前に買いました。
ちょっとスキーウエアーも良いのがなくて、レトロチックはいやだと思い、こんなになりました。
ピースも写真もなれないのでNGです。
まるで「カニ」さんですΣ(-。-*)oガーン!

恥ずかしいですがたくさんコメントいただいたのでもう少し引っ込めないでおきます。
見苦しくてごめんなさいm(__)m

kyonさんご主人蒸発するの??
先生なんですね。
でもすごい、優秀な方なのね。
やさしい旦那さまでいいなぁ♡♡

    
[1480-30] 名前:かあちゃん 2007年 1月30日(火) 8:22
シュンママ様

なんだかおひさしぶりな感じ???(苦笑)
[1480-31] 名前:やぎぃ 2007年 1月30日(火) 15:05
シュンママさん、初めまして♪
みなさん、初めまして♪
やぎぃと申します。よろしくお願いします。
いつも読ませていただいてます!
シュンママさんにお聞きしたい事がありまして。。。
たまさんの方におじゃました時に、お聞きしようか迷ったのですが。。。

SMAPのコンサートは、チケットを取るのがかなり難しいと聞いたことがあるのですが、やはりそれは他のジャニーズのタレントさんでも同じなのでしょうか?
ファンクラブとかに入らないとダメなのでしょうか。。。?
最近、山下智久さんのファンになりました♪
書店で雑誌を立ち読みするくらいで(アイドル雑誌は20年ぶりくらいですっ)、どこから情報を得たらよいのか分かりません。
こんな質問で申し訳ありません!
教えていただけたら嬉しいです。

また、おじゃまさせてもらいますね☆
[1480-32] 名前:ターコイズ 2007年 1月30日(火) 18:54

シュンママさん、皆さんこんばんわ。

ここの所、次男君は塾へ行かず
インターネットから講義を取り込み
自宅で勉強していました・・。
なので、こちらへお邪魔したくても
出来ず・・ウズウズしていました。


シュンママさん・・。
何と素敵(*^^*)
「きゃ〜格好いい〜〜」
・・と、思わず叫びそうになりました。
ナンパとか、されませんでしたか?


ちたろさん・・。
お嬢さんと、何処でもいいから
思い切り、叫んであげてください!
そして、ご主人・・
とても、優しいじゃないですか。

・・そう!
良い所を、皆さん探しましょう。


駆け込み、お邪魔しました・・。
また、来ます〜!
[1480-33] 名前:結 2007年 1月30日(火) 19:24
パソコンがおへそを曲げていたので、一日半振りに拝見させていただきました。

シュンママさんのスキーフォト、まだ消えてなくて良かったぁ(*^_^*)
おっしゃるよりも、やはりかなり若くみえますが・・・
私は引っ越して来る時に、「もうスノボもスキーも出来ないだろうなぁ(^_^;)」と思い、道具とウエアを一式、友人に渡してきてしまいました。
でも実は、九州でも足を伸ばせば、ゲレンデに行けるみたいです。

ただ、周りにやったことがある方が殆どいません。
ざんね〜ん(>_<)ですです。
[1480-34] 名前:シュンママ 2007年 1月30日(火) 20:32
やぎぃさん、初めまして。

そうですか。
ファンクラブに入会されることをお勧めします。
SMAPは特にチケット入手困難です。
ファンクラブに入っていても抽選で漏れることもるようですから・・・

入会は簡単です。
購入したCDとかにも入会案内が書かれているはずです。
あとは、ネットでも案内があると思います。
ジャニーズ   もしくはジャニーズファンクラブ   で検索してみてくださいね。
ファンクラブに入会すれば、きっと案内のメールサービスとかも利用できるだろうと思います。
私は、遠いし仕事があったりでなかなかトライできませんが、特別にテレビの観覧とかの案内が来たりします。(抽選のようですが・・・)

ぜひお試しくださいね。
きっと生 山ピーに会えると思いますよ(見るだけでも感激します。)
がんばってネ♡

ちなみに年会費は4〜5000円くらいです。
でもチケット発売は優先で案内が来ますから、確実にゲットできると思いますよ。。。

また、ご報告お待ちしていま〜〜す♡

 
[1480-35] 名前:シュンママ 2007年 1月30日(火) 20:38
ターコイズさんお久し振りでしたね。

そうですか。
ご子息ネットでお勉強ですか。
それもいいと思います。
自宅にいて出来るのですものね。
いい時代になりましたね(^ー^)く
(なんだか浦島太郎みたいですが・・・)

私も自宅でPCでお仕事したいですよ。
楽チンでしょうね。
お化粧いらないし、お洋服要らないし・・・
でもそうだったら、なんか体が腐っちゃうかも(*-゛-)ウーン・・

やっぱ、お外に出て美味しい空気をたくさん吸って吸って吸って・・・あぁ〜〜苦しい( ´,_ゝ`) プッ
過呼吸に注意です。(経験者ですから・・・)

お外に出たらいろんな事に出会えたり、きれいなもの見たり、人とお話したり、寿命も延びるってものですよね(*^ー^)ノ~~

またたくさんお話してくださいね♡

  
[1480-36] 名前:シュンママ 2007年 1月30日(火) 21:14
結さん、こんばんは。

お友達に上げちゃったなんてもったいなかったですね。。
九州でもスキーが出来る所があるらしいですね。
こちらは、スキー場も雪が足りないです。
悲鳴を上げています。
ところどころ土がでて、痛々しいゲレンデでした。
一緒にスキーしたいですね。

パソコン直りましたか?
調子が悪いことってあるんですよね。
やっぱPCもご機嫌があるんでしょうか?

最近はわたしのは絶好調です♡
また、お話しましょうね。

psお褒め頂きありがとうです
[1480-37] 名前:シュンママ 2007年 1月30日(火) 23:07
ちたろさん、お元気ですか?

お嬢さんお元気かしら?
きっと、毎日追い込みでお勉強ばっちりされているのでしょうね。

毎日、お天気が良くて、あったかなとても冬とは思えないことが多いですが、体調は万全ですか?

火傷は、どうでしょうか?
お薬が効いているといいですが・・・

テレビでよく見る風景でハチマキ姿の小六の受験生知ってます。
ちたろさんのお嬢さんもあんな風にがんばっておられるんですね。
偉い!!
きっと末はお医者様か、先生か、弁護士さんですか?

私も実は密かにシュンにそういう教育を・・・と思っているママです。
とりあえず、中学は何とかしないとなぁって。。。
せめて受験で、入る中学を少し考えています。
(小学の先生に無理と言われたら仕方ないですが。。。)

しょせん私とパパの子だしなぁって・・・
ちたろさんのようなパワーが3年後私にあるかどうか??
でも切実にちたろさんのお話伺っていたのですよ。
良い結果がでるといいですね。

お嬢さんが挑戦したことはきっとこれからのお嬢さんの人生に絶対にプラスになると思います。
幸せなお嬢さんですね。

母娘3代の♨旅行楽しみですね♡

  
[1480-38] 名前:ちたろ 2007年 1月31日(水) 8:46
おはようございます。

今朝も5時起き!のちたろです。
明日は4時半起きにします。

毎日、暖かいですね。
陽だまりのような3日間を心がけつつ、
自転車でがんがん走り回っています。
あれも買っとこう、これも準備しとこうで・・・。
東京の端っこ、すっぴんにマスク+メガネで「私は誰でしょう」系のおばさんがいたら、ちたろです。

きのうは、お弁当のシュミレーションをしました。
朝詰めたお弁当が、どんな状態になっているか確かめ、
ついでにきれいに食べる練習も兼ねました。
食べこぼして、面接用の洋服にしみでも着けたらさあたいへんですから。
午前中に、明日の衣装を上から下まで着て、様子も最終チェックしなくては・・・。
髪型はムースで固めたシニョンにします。
ー娘の勝負髪型ですー

火傷は、ひぶくれになりました。
直径5ミリ程度と1センチ程度のふたつ。
まわりの赤くなったところはおかげさまで引きました。
ひぶくれをつぶさないように用心しています。
ちょっとおっかなびっくりですが、痛みはないというので安心です。

☆ー☆ー☆

シュンママさん、
そうテレビのあれです。
土曜・日曜の志望校別特訓に通っていました。
鉢巻と叫びが当たり前の体育会系塾で、
もちろん冷静・沈着の夫は「テンションで受かるほど受験は甘くない」と言ってました。
でも、半年通ううち、やはり自分がやってきたことへの愛おしさがああいう形になって現れるのだと言うことが、私にはとてもよく理解できました。
9月から始まる志望校選抜に1度は失敗し、
2度目のトライで入れたとき、娘は少し泣いたんです。
入りたくて入ったのだからと遠いのに通いとげ、
お正月の特訓からこっちは、土日とも朝から晩までの授業に頭から♨出してましたけど、文句も言わず、音も上げず。
きょうの夕食前まで、頑張りきるそうです。

親がそうしたいと早くから決め、常々そうするもんだと教え含めるのも手ですよ。
まわりの受験熱があまり高くないところでは結構きついですが、楽に流されちゃうのはもったいないです。

この間、外で願書を書かざるを得なくなってしまったとき、
コンタクトを入れている状態ではちょっときつかったんです。
きっちり矯正視力を出しちゃうと手元がつらい、つまり『老眼』ですね。
親がかりの受験はここらが限界だったなあとつくづく思いました。
でも、パワーは、親ならいつだって出ますよ。
私の母は、娘の出産前、それはすごい頻度で群馬から出てきてくれましたから。
私も、今の自分にいくらか驚いています。

☆ー☆ー☆

長々書きました、ごめんなさい。
では、明日、「楽しんで来ます」と娘は申しております。
母として、支えきってみせますから。
[1480-39] 名前:kyon 2007年 1月31日(水) 9:14
おはようございます。

ちたろさんのお嬢さん いよいよですね。。ここまで来たら そう楽しんできてほしいです。
ちたろさんのお話、納得です。
東京の方は 中学受験も一般的のようですが こちらはまだまだ。。です。
圧倒的に地元の中学に進学するので ちょっと言い出しにくい雰囲気でした。。息子はスポーツもやっていて 本当は日曜日も塾に行かせたかったのですが 試合や練習で行くことが出来ず 結局、模試だけ受けて 自分の位置を把握して 当日の試験に向かいました。
大変だったと思います。

シュンママさん。
ちたろさんのおっしゃるように 親が早くから決めて 子どもをその方向に導くといいと思います。子どもの性格もありますが うちは非常に素直な長男。ボンですので、いとも簡単に「そうかぁ。。じゃあ受験しようかな〜♪」って感じでした。素直すぎて心配になりましたが 2年が過ぎた今では あまり心配していません。それにここから先は 本人の努力なしでは進めませんから。周りに流されず 自分をしっかり持って生活してね。と、いつも息子に話しています。
子どもを育てるって 本当に大変なことですね。。。。

ちたろさん。
気持ちよく 明日を迎えられること お祈りしていますね。最後まで 頑張ってお嬢さんをサポート してあげてくださいね。
[1480-40] 名前:かあちゃん 2007年 1月31日(水) 9:19
ほんと皆さん、大変なお母さんですね。
かあちゃんも、数年後には、ヒヤヒヤして、毎日過ごしているのかしら?
受験・・・ほんと気持ちが焦りますよね・・・。

皆様、心労にお気をつけて・・・。
[1480-41] 名前:かあちゃん 2007年 1月31日(水) 12:32
シュンママ様

家族自慢の写真みました(^○^)
てっきりボードだと思ったら(なんでスキーって書いてあるんだろう?と不思議でした)
なーんだ、ウェアがボード用だったんだあ?!(^○^)納得。
(ちゃんと読まなくてすみません・・・汗)
ちなみに、かあちゃんも8年前迄はスキー馬鹿でした。
旦那さんと毎年かなりの数をいってました。
下手ですがね・・・。あはは。
でも志賀や八方、北海道のニセコなど、満喫しておりました。
滋賀の横手のパン、これは食べる事ができずいまだ悔やんでおります。(早朝しかゲットできないとか?)
今いったら、足腰ボロボロだろうな・・・。
板も長すぎだし・・・( ̄□ ̄;)
ロシニョールの板です。
[1480-42] 名前:ターコイズ 2007年 1月31日(水) 12:38

かあちゃんさん、こんにちは。

「ロシニョール」何だか。懐かしい響きです。
独身時代に、何度か行ったきりで・・。
今は、軽井沢プリンスにある
スキー場へ、日帰りくらいなものです。
しかし、私は・・・
ゲレンデに面した<テラス>で、
コーヒー片手に・・。です!

(><;)トホホ・・。です。
[1480-43] 名前:かあちゃん 2007年 1月31日(水) 12:46
ターコイズ様

おひさしぶりな感じですね(^○^)
こうやってお話(っていうのか)するの。
スキーってお金かかるでしょ。
交通費に駐車場代にリフト券に食事・・・。
独身時代は自分の稼ぎで遊べましたが、今は無理です。
とほほ。
家族でいくと、日帰りでもかなりの出費ですしね・・・。
[1480-44] 名前:ターコイズ 2007年 1月31日(水) 17:11

かあちゃんさん。。。
ただいま帰りました(^^)v

そうです!
家族で、お出掛けすると・・・
交通費・宿泊・・etc×4(人数)
かなりの、出費になります(><);

なので、今は殆んどお出掛けできません・・。
子供にも、学費が掛かるし・・
ホンと、「トホホ;」です!
[1480-45] 名前:ターコイズ 2007年 1月31日(水) 18:52

シュンママさん、こんばんわ。

明日は、いよいよ第一志望大の
一般試験日です・・。
去年一年の、頑張りが発揮出来れば・・
と、思います。
体調は、まずまずです。
後は、私の<念と気>を送り(笑?)
込めば、もう弱いものなし(?)ですね!

今夜は、白菜&ベーコンのクリームシチューです。
今日の東京は、4月位の陽気だったらしく
こんな日に、シチュー?なんて
思ったのですが・・
子供の、大好きメニューなので
それにしちゃいました(^^;)
明日は、<キット・カット>を持たせます(苦笑)。


kyonさん、お久しぶりです。

お元気ですか・・?
我が家の<空気>、夜になると
帰ってきます・・。
気体ですが、お家は間違えずに
ちゃんと帰って来ますから・・
感心です!(当たり前?^^;)


ちたろさん。。。

ちたろさんの、お嬢さんへの思い入れ
もう・・<拍手>です。
子供の為、母はパワー全開ですね!

何日か前の、○売新聞のコラムに・・
国立大を受験する、子供さんがいるお母さんが
スーパーで見かけた、縁起担ぎの<合格>菓子を、ありとあらゆる種類を買って
帰ったそうです。
そのお子さんは、見事合格したそうでした。
「藁にもすがる」・・母の気持ちですね。

余談になってしまいましたが、
お嬢さんも、家の子も良い決果が出ると良いです(*^^*)v

我が家は、明日が第一志望で・・
3日・6日・8日と続きます。
モチベーションが下がらないように
あと少し、緊張の我が家です(><;)


結さん、こんばんわ!

PCは、もう大丈夫でしょうか?
私は、子供がインターネットで自宅講義
を、受けていたのでここへ来られず
チョット、ウズウズ・イライラ(笑)してました。
それに、PC初心者なので入力に時間が
かかり・・それにも、イライラです;

どうしたものでしょうね〜(^^;)
[1480-46] 名前:ちたろ 2007年 1月31日(水) 19:45
ターコイズさん、
お互い、明日が『第一志望校の試験日』ですね。
もうワーワーしてますけど、これからお風呂に入って少しゆっくりします。
息子さんに、頑張ってねって伝えてください。
[1480-47] 名前:ターコイズ 2007年 1月31日(水) 21:09

ちたろさん、こんばんわ。

ホンと・・「いよいよ!」
・・と、言う感じです。
息子は、今日は早めに帰宅し
すでにお風呂から出て、明日の支度を
しています。
案外、私のほうがテンパッてます。

お嬢さんにも、頑張るように伝えて下さいね!

明日は、今日より5℃くらい寒いそうです。
暖かくして出かけさせてあげましょうね!
[1480-48] 名前:シュンママ 2007年 1月31日(水) 22:48
ターコイズさん、ちたろさん いざ出陣!!

上杉謙信は家来を伴って川中島の決戦に臨むときに、力が出るように「川渡り餅」(カワタリモチ)を食べさせて川中島へ向かったそうです。

今でも11月30日と12月1日には、こちらでは「川渡り餅」を食べます。
元気で敵に向かっていく時に精神をへこませないように、力をつけるようにということです。
(あんこを巻いたお餅です。上品で何個でも食べちゃます。)
今は、冬に向かって風邪を引かないとか言います。

と言うわけで、ターコイズご子息とちたろご令嬢に、私から「川渡り餅」を進呈いたします。
がんばって、試験に臨んでくださいね。。

・・・と言っては見るものの、やはりお母様の手作りお弁当を持って試験に臨まれるのですからきっと大丈夫!!

私も遠くの地からお祈りしていますから(u_u)w(u_u)w(u_u)w(u_u)w(u_u)w

きっときっと心安らかに明日を迎えられますように・・・
[1480-49] 名前:結 2007年 1月31日(水) 23:10
みなさま、おばんですぅ(*^_^*)

ターコイズさん
私も主人のPCタイム待ちでしたぁ(^_^;)
PCの調子は、ぼちぼちという所でしょうか・・・このまま堪えてぇぇぇ!!という感じです。

今、ニュースで『卵子を買う』男とかっていうのがやってます(*_*;
こんな風に遊びのように商売にしてる人がいるから、話がおかしくなってしまうのだぁぁ!!!

明るい文章が繋がらなくなってしまいました(*_*;すいません。
ちょっと、一息。お出掛けしてきます。
[1480-50] 名前:ターコイズ 2007年 1月31日(水) 23:57

結さん。。。

こんな時間に、どちらまで?
[1480-51] 名前:結 2007年 2月 1日(木) 0:02
ターコイズさん、嬉しくてこんな顔に
(*^_^*)なっちゃいました。

先程は、暗い文になりそうだったので、マダムのお宅にお茶をいただきに伺ったのですが・・・
もうおやすみになってらっしゃいました。
勝手に、ウーロン茶をいただいて帰ってきました(*^^)v
そろそろ、おねむになってまいりましたので・・・また明日お邪魔いたしますぅ。
[1480-52] 名前:ターコイズ 2007年 2月 1日(木) 8:10

シュンママさん、お早うございます。

今、主人と次男を駅まで
送って来ました・・。
都内で試験が有るため、乗り換え違いや
駅からの道順に、困るといけないと思い
仕事に行く主人に、同行してもらいました。

昨日は、子供に温かい言葉と<川渡り餅>
有難うございました!
心で食べさせました(*^^*)v
きっと、良い結果に結び付くと思います。
シュンママさんの、<気>も込めました。
もう、怖いものなしです(^^)v


結さん。。。

今日は、寝不足ではないですか?
(^^;)そう言う私は、寝不足です・・。
今朝は、いつもより緊張した朝でしたし
昨夜は、なかなか寝付かれず・・。
子供より、緊張(?)してるみたいです。


ちたろさん。。。

いよいよですね!
今日は、4時起きでしたか!?
お互いの子供は、すべて、今日のために
頑張って来たんですから・・。
絶対に、大丈夫!そう、思いましょう!
祈りましょうね(^^)p

試験から、帰って来たら「ホッ!」と
させてあげたいです。
家の子は高校生ですけど、ちたろさんの
お嬢さんは、まだまだ小さいのに・・
ホンと、良く頑張って来ましたものね!
たくさん、褒めて上げてくださいね!

今日の、お天気も応援していますね***
[1480-53] 名前:かあちゃん 2007年 2月 1日(木) 8:37
ちたろさま、ターコイズ様

今頃、お二人は家でソワソワでしょうか?
今日一日、お子様が、力を思い切り発揮出来るといいですね。
体調は万全で行けましたか?
暖冬が救いの神?ですかね。
インフルエンザ等も流行ってないし。
[1480-54] 名前:ターコイズ 2007年 2月 1日(木) 8:51

かあちゃんさん。。おはようです!

体調万全!お弁当万全!・・。
しかし・・
(^^;)
子供より、落ち着かない私です・・。

少し寒い東京ですが、
陽はさんさんと出て、良い日です!
[1480-55] 名前:結 2007年 2月 1日(木) 10:30
みなさま、おはようございます。

ターコイズさん。ちたろさん。
今日はお子さまが帰って来られるまで、落ち着かないのでしょうね。
私は娘側からの気持ちしか分からないけど、帰ってきた時の『両親の温かさ』って、時には色々なことが吹っ飛んでしまうって感じでした。やっぱり『愛』ですねぇ。
あっ!!あと、食いしん坊の私としては、おうちの美味しいご馳走も♪♪♪やっぱり、『食い気』ですねぇ(*^^)v私。

私の様に脳天気なお子様ばかりではない(^^ゞですよね〜。

大切な日に、拍子抜けするようなことを・・失礼いたしました。
[1480-56] 名前:かあちゃん 2007年 2月 1日(木) 11:39
ターコイズ様 こんにちは(^○^)

そういえば、我が家は実家にいた時から、明日が試験(なんでも、車でも勉強でも資格でも)

前日は、カツでした(^○^)
トンカツ(勝つ)。
いまでも母のしてくれた事を娘や旦那さんにしています。
旦那さんは資格やら、いろいろとってる人なので。
子供はまだ試験なんてないけど、今後、きっと同じようにするでしょうね(^○^)

みなさんは、願掛けに何かありますか???(^○^)
[1480-57] 名前:ターコイズ 2007年 2月 1日(木) 12:42

かあちゃんさん。。。

まさしく、昨日はとんかつでした!
しかし・・・
これから、今週は3日・6日・8日と
試験が続きます・・。
その度の、とんかつ・・。
かなり、胃にきそうです(><;)

今日は、<キット・カット>を
持たせました!

願掛け願掛け・・。(苦笑)
[1480-58] 名前:かあちゃん 2007年 2月 1日(木) 13:27
きっと勝つ??ですか??(^○^)

ナイス!!!

カツは、トンカツでも、カツ丼でも、ヒレカツでも
なんでもこい!!!ですね。
ただし、お子様が『胸わるい・・・・油ばっかりで』って言う時は、やめましょう・・・あはは。
はるかさんのおすすめのぶどうオイルだと、カラッと揚がるようです。
ネットでみました。
体にもいいそうですよ。
ちょっとお高いけどね。
[1480-59] 名前:やぎぃ 2007年 2月 1日(木) 13:27
シュンママさん、みなさん、こんにちは♪

シュンママさん、詳しく教えて下さってありがとうございます!
早速、CDを買いました。シュンママさんのおっしゃていたように、ファンクラブの入会案内が書いてありました。
PCでも調べたら、郵便局からでも振り込めるようなので。。。来週、主人のお休みの日に行ってこようと思ってます♪
(娘がいるとちょっと気が散ってしまいますので。。。)
会報も年に4回(だったかな?)あるようなので、安心しました。

それから、やはりSMAPの人気はすごいですね〜!
ファンクラブに入っていても抽選で漏れることがあるんですね〜。
う〜ん、すごいなあ!SMAP☆

私も、早く生山ピーに会いたいです。
なんかドキドキしてきました。。。

シュンママさん、本当にありがとうございました!
嬉しかったです♪
[1480-60] 名前:やぎぃ 2007年 2月 1日(木) 14:21
再び、すみません!

kyonさん
先日は「初めまして」とご挨拶させていただきましたが、初めまして・・ではありませんでした。
すみません。。。
ご無沙汰しております。
以前、kyonさんの立てて下さったスレッドの中で、レスの中で、優しい言葉とアドバイスを頂きました。
育児のどん底の時期でしたので、本当に救われました。
ありがとうございました!
[1480-61] 名前:ちたろ 2007年 2月 1日(木) 16:58
みなさま、ただいま。
中学受験は、必付き添いです。
ずーっと講堂で待ち、先ほど帰宅しました。
夫が夕食を外で済ませてきてくれるので、
これから軽くうどんでも食べ、早寝をします。
[1480-62] 名前:ターコイズ 2007年 2月 1日(木) 17:05

ちたろさん、お疲れ様でした。

講堂で待つ時間の、長さは
計り知れなかったと思います。
今日は、ゆっくり休んでくださいね!

我が家は、まだまだ帰宅する気配・・
ありません・・。
メールをして来ると思うんですが・・。

きっと、前回同様に
言葉をかける雰囲気ではないんだと
思います。

お風呂でも、早めに沸かしておこうと
思います。
[1480-63] 名前:結 2007年 2月 1日(木) 17:19
ちたろさん、ターコイズさん、お疲れ様です。
ちたろさん。
ずーっと講堂で待っていたんですかぁ?
大変でしたね(>_<)
身体も冷えてしまったのでは?
特に女性に冷えは禁物ですものね。
ゆっくりおやすみ下さい。。。

ターコイズさん。
温かいお風呂に、ターコイズさんのニコニコ(*^_^*)きっと元気が出ますね♪♪
ご自身もホッとして、風邪菌に負けませぬよう、お気をつけ下さい。
[1480-64] 名前:ターコイズ 2007年 2月 1日(木) 18:07

結さん。。

心のこもった言葉・・。
ありがとうです(*^^*)

今から、お迎えに行ってきます!

今夜は、トロトロオムライスです!
[1480-65] 名前:結 2007年 2月 1日(木) 18:15
あたしも『トロトロオムライス』食べたいっ!!
あれって、『トロトロ』が難しいですよね。
わたし、『とろとろ』な人なので、すぐに『固かた』になってしまいます(>_<)
主人に「ごめんね〜!!今度は上手に出来るように頑張るから!!」と何度言った事か・・・(^_^;)
[1480-66] 名前:シュンママ 2007年 2月 1日(木) 20:21
今、パパがこれから帰りますからって帰るコール♪

私もトロトロオムライス、デミソースたっぷり〜〜を作ります。。

又来ます。
今、外は大雪です。
心がはしゃいでます(*^ー^)☆

  
[1480-67] 名前:シュンママ 2007年 2月 1日(木) 22:54
ターコイズさん、ちたろさんお疲れ様でした。。
まだ、終わったわけではないけれど、ひとまず、一服してください。。

ちたろさん、昼のテレビでやっていましたね。
麻○中学の受験に行く子供たちを映していました。
たいへんですね。
うちの子は無理かもしれません。。
私が無理かも・・・って思っちゃいます。
こちらは田舎なので、kyonさんと同じく、同級生にいつそんな事伝えるのかなとか。。。
悩みますね。。
シュンには少しずつ話して聞いてみたいと思います。。

ターコイズさん、息子さんの様子はいかがでしたか?
いろいろ聞きたいことあるでしょうけれど、疲れはピークでしょうから、ゆっくり休ませてあげてくださいね。。

パパが蕁麻疹がなかなか引かないので、今日は玉子を絶っているっていうので、急遽ハヤシライスにしました。
(私は蕁麻疹は卵だと思いませんが。。。)
原因が分からずお薬服用してもう3週間目なんです。
検査もしてあるのですが、忙しくてそうそう病院にも行けないようです。。。

雪が結構降っています。
会社で、雪だ雪だとうきうきしていたら、はしゃぎすぎだと、23歳クンに叱られました(*-゛-)ウーン・・

でも、うれしいんです。
冬ですから、少しは雪もなくちゃね。。
鬼は外、福は内の豆まきはあさってです。
いつも豆まきしますよ。
土曜日なので、早めにできます。

私は、美容院に行きたい♡

結さんパソコン酷使していますね。
でも、結構がんばりますよね。パソコン!!
私のパソコンはパパの手作りです。
パパは、新しいwindows vista きっと狙っていますよ。
購入は秒読みでしょうね。
私は、いらない。。
これで充分。。。

とろとろオムライス。フライパンが決め手かも!!(私は、魔法のフライパン使ってます。。)
二年待ちました。。。

やぎぃさん、楽しみですね。
私は、年1回ですがコンサートに命かけてます。
だから、終わると急にしぼんでしまいます。
また次のコンサートまで、待ちます。。

今年もしあったら、2回くらいみたいです。
忙しくてそれどころではないのにネ(^ー^)く
[1480-68] 名前:結 2007年 2月 1日(木) 23:27
東京Vシュランを夫婦で見ていて、「美味しそう(*^_^*)」を連発してます。
お腹いっぱいのはずなんだけど・・・
ミソジ、あっ間違い『ミスジ』って結構脂っこいお肉です。

シュンママさん。
魔法のフライパン!?それって商品名ですか?
また明日おせーて下さい。
[1480-69] 名前:シュンママ 2007年 2月 1日(木) 23:34
結さん、何年も前からチョー有名なフライパンです。
三重の鋳物屋さんのフライパンで、芸能界では、もう何年も前から愛用されている方がたくさんいますよ。
私は発注から2年待ちました。
注文すら忘れてました。
去年九月ころ届きました。
ん〜〜!?
使えば美味しくなるわけではないですから。。。
ドラエモンのそれでは、ないから。。。
でも、お料理上手になった錯覚あるかも??

もし興味おありなら、HPご案内しますよ。
少々高いですが、いいですね。。

  では、私も寝ます。。
[1480-70] 名前:まるこ 2007年 2月 2日(金) 0:01
シュンママさん
お久しぶりです♪

息子さんがご結婚されるとのこと。
おめでとうございます♡
喜びと淋しさと・・・複雑な心境なのでしょうね。。。でも、ご家族がひとり増えるということは、喜ばしいことですね♡
シュンママさんの『母の味』、お嫁さんにも伝えていけたらいいですね。
もちろん、とろとろオムライスも♡

魔法のフライパン・・・それって、もしかしたら新聞の折込広告に載ってるアレですか?
私も気になりますぅ。。。
[1480-71] 名前:まるこ 2007年 2月 2日(金) 0:16
あらま、やってしまいました。。。
入力が遅いもので、失礼しました(苦笑)

三重の鋳物屋さんのフライパンでしたか。
どこかで、その魔法のフライパンの名前を見た記憶があったんですよね〜。
何かの雑誌に掲載されてたのかな?
お値段、2万円くらいじゃなかったかな?
因みに、広告のフライパンも、私が気になっていたフライパンのひとつです。

ではでは、おやすみなさい☆
[1480-72] 名前:結 2007年 2月 2日(金) 9:52
シュンママさん。
ありがとうございます。
まずは、『魔法のフライパン』で検索してみよっ♪♪
私が気になっている『ア○ヒ軽・・・』の『オールパン』と『活○なべ』ってどうなんでしょう?
どなたかご存知ですか?
[1480-73] 名前:ターコイズ 2007年 2月 2日(金) 12:39

シュンママさん、こんにちは。

雪ですか!?
いいなぁ〜。(なんて書くと、困る人も
居るのでヒンシュク者でしょうか。)
今年は、暖冬で雪もいつもよりは少ないん
でしょうね・・。

トロトロも、結さんではないですが
とろとろ作っていると、上手く切った時
下にトロ〜ンと、落ちてくれません(><)


シュンママさんも、SMAPコンサート
一年に一度の楽しみに、掛けているんですね!!
私もそうなんですよ!

昨年の、ドームコンサートが終わったら
「あ〜来年は、いつなんだろうと・・。」
姉と、ドームを後にしながら
呟いた、私です・・。

やぎぃさんも、楽しみですね!
抽選に外れる事もありますが・・
一昨年は、二ヶ所が抽選に当たりました。

生山Pが、早く見れると良いですね。

2年前ですが、GUAMにいく時のゲート
が<タッキー>と、一緒でした。
でもでも・・周りにスタッフがしっかり
ガードしていました。
ちょっと、小柄ですね(*^^*)
いい香りがしましたよ。
ダメもとで「写真良いですか?」って聞いたんですが
「すみません・・。」・・と。
会話(苦笑)しちゃいました!!
[1480-74] 名前:やぎぃ 2007年 2月 2日(金) 22:41
シュンママさん、みなさん、こんばんは☆

ターコイズさん。。。お体のほうは大丈夫ですか?
別のスレで拝見しました。。。
ずっと昔の事ですが、私も同じような経験をしました。
こういうことって、本当に辛いですよね。毎日顔を合わせないといけないですものね。

私は製造業で、2人で1つの物を作る・・という仕事をやっていたのですが、相手の方からかなり振り回されました。無視もされました。。。これは本当に辛いんですよね。たしか、その方が会社を辞めるまで、彼女の気まぐれにちょこちょこ振り回されてました。
ターコイズさんは全然悪くありません。
きっと、仕事が出来るターコイズさんに嫉妬しているのだと思います。
その方は、少しでも自分は先輩だ、という意識がとても強い方なのかな。。。と思いました。
周りの方に手を差し延べてもらったら、「ありがとう」ってお願いすれば自分も気持ちに余裕が持てるのに。。。
すみません、なんか全然解決策になってないですね・・ごめんなさい。
いつものターコイズさんでいたらいいのかな。。。相手の方に普通に話しかける。。。でも、あまりにも理不尽な事をされたらピシっと一言もあっていいと思います。
私は直接相手の方に、「ごめんね。何か言いたい事があるなら言って」と言いました。返事はありませんでしたが。。。
とても勇気がいりましたが、やはり人を意味なく(どんな理由があっても許されませんが)、傷つける事はいけないと思い、伝えました。
ただ、私の場合は相手の方は同期入社でしたので、言いやすい面もあったと思います。

私も、十二指腸潰瘍になりました。
ターコイズさんの気持ち、本当に分かります。泣きたい時はいっぱい泣いて、溜まったものを全部出してくださいね。

何のアドバイスも出来ず、申し訳ありません。
少しでも良い方向へ風が吹きますように。。。
[1480-75] 名前:ターコイズ 2007年 2月 2日(金) 22:49

やぎぃさん、こんばんわ。

先ほど、メールの返事が来ました。
やはり、自分に<非>は無い・・
という事でした。
相手が、お休みしたらそのフォローは私なんですから
仕事が「分かりません」じゃ、話にならないです。
お給料を頂いている限り、ちゃんと結果
出さなくちゃね・・。

やぎぃさんに、聞いて頂いて
少し落ち着きました。
明日は、次男の大学試験に行き先が
不安なので、ついていくんです・・。

またお話しましょうね。
[1480-76] 名前:シュンママ 2007年 2月 2日(金) 23:01
まるこさん、お久し振りです。

ありがとうございます。
そうなんですよ。
息子がいよいよ入籍の準備をしています。
お式は6月9日と決めました。

もう一緒に住んでいますから(二人は♡)、けじめと言うことです。

彼女、お料理一生懸命勉強しているようです。
息子が先日来た時に朝ごはん食べてるの?(私といた時は、眠くて一口食べたら?にも絶対食べませんでした。)
けんかしながら食べさせられてる・・って!
よかったね。
幸せじゃない!!って頭をなでてあげました。。

だから息子は幸せ者です。

フライパンのHPを載せておきます。が二年以上待たなくてはいけません。。。
私は、来なくてもいいやって注文しました。
忘れた頃に届いたのでうれしかったです。

http://www.nisikimi.co.jp/index.html

魔法の・・・といっても、使い馴染まないと同じです。。
最近やっと思うように使いこなしています。
重いですよ。
私は今ヒジがやばいので、ちょっと苦痛です。
でもきっと私とこれから一生のお付き合いになるでしょう。

普通は、寿命あって10年でしょ!
アルミも厚い鉄もフライパン持ってますが、一番かな!!

結さん、見付かりましたか?
私も活力・・はおもしろそう!?と思います。

とにかく、お料理器具、道具、食材など興味深々です。。。大好き♡

ターコイズさん明日も試験なのですね。
とんかつ弁当!!ですね♡

私の、試験用とんかつ弁当は、ごはんの上に千切りキャベツをたっぷりのせて、とんかつソースをまぶしたひれとんかつをきっちり並べて、無農薬レモンのくし切りを多めに添えて、たっぷりの野菜サラダと愛情卵焼きです。
上の子の試験の時はいつもそのメニューでした。。。

がんばってくださいね。
ターコイズママも。。もう少しのがんばりですね。。

別スレで拝見しました。
お仕事だから、割り切って・・と言うわけにいかないから、困ります。
仕事とはいえ、私は、気になるとお家でも寝ていても気になって、寝不足になったりします。。
仕事って仕事の内容より人間関係が一番ですよね。。
私は人間関係に恵まれています。(今はネ。。)
昔は、上司に問題あった人がいて、いつも頭の上のタンコブでした(*-゛-)

でもその人も定年で7年前に辞められました。
良い人なんでしょうけれど、一時間で態度が変わる不思議な人でした(*-゛-)

今は、もうはるか遠い人です。
それと大昔、一緒に仕事した男性で私より少しあとに入社してきた一年後輩でしたが、やはり私と合いませんでした。
彼は私を大嫌いだったでしょう。
私も彼を世界一嫌いでした。。
仕事をすると自分の仕事をとられると思うのでしょうか?すごく怒られました。
自分の周りに太くて厚いバリアを張って、人を寄せ付けないようになってしまい、私はお手上げでした。。

でも、運よく新しくベンチャー会社が別に立ち上がり、私はそちらの方にまわされて、彼は一匹狼になりました。
私は、新しく興された会社で経理総務を任されて、10年やりました。
決算も経営会議資料もみんなやりました。。
そして、月日が流れ、今はその彼が私と同じフロアで仕事をしています。

今は、人が変わったように穏やかになって、歳が近いので、世間話をして私を敵に回していた彼とは別人です。。。

私も4人目を産んで人が変わったのかも・・・
(今でも彼は、割とみんなの嫌われ者ですが。。。私には、全く人当たりが良いです。利害関係がないからかも・・・)

ターコイズさん、私もだめな人には、全くだめです。
人って、きっと合う合わないがあるんですよ。
自分がそう思うと必ず相手にも同じようにそれが伝わって、相手も多かれ少なかれ、同じ様に思うんだと思います。

あとは、自分を7〜8割で付き合うことですね。
100%さらけ出して付き合う人は、何百人もいなくていいと思います。
そんな事すると、疲れます。
(ここでは、結構100%さらけ出しますが・・)
それが信頼関係というのでしょうね。

会社とはいえ、そんな人は数人もいません。
でも、会社をよくするためなら、意見は断固言わなくてはいけないと思います。。

ターコイズさんがんばれ!!

悲しくなったら、SMAPコンサートのDVDでも観てストレス発散してね♡

今年は、あるかな??
一緒に行きたいね(^ー^)く

余計なお話をここでまでしてごめんなさいね。
でも、せずにいれませんでしたm(__)m
    
[1480-77] 名前:ターコイズ 2007年 2月 2日(金) 23:08

シュンママさん、お久しぶりです。

なのに、こんなレスで・・。
でもでも・・
いっぱい、いっぱいでした。
皆さんに聞いて頂いて
少し、心が晴れました。
温かな言葉・・ありがとう!

明日は、気持ち<入試>1本で行きます。
[1480-78] 名前:シュンママ 2007年 2月 2日(金) 23:52
やぎぃさん、ターコイズさんに、励ましのお言葉をありがとうございます☆

私も同時に書いていたようです。
でもきっとターコイズさんの元気で、乗り切ってくれることと思います。
やぎぃさんもお仕事お持ちなのですね。

私も仕事が忙しくて日中は全くここへは来れないのです。
なかなかみなさんとお話もすれ違ってしまいますが、気にせずにお立ち寄りくださいね。。

お互い仕事も育児も家事もがんばりましょうね♡
きっと生山ピーに会えますように♡(*^ー^)♡

さて、三日分の洗濯物たたみます。
雪国は毎日洗濯物が乾きません。。
溜まってしまいます。

少し雪が積もりました。
たったの10CMくらいです(*-゛-)ウーン・・
もう少しほしいな☆

明日は豆まきです。
鬼は外〜 福は内〜 ☆彡 \(>。<)/

恵方巻き  も ついでに頂きます。。
マネです。。
よくいわれは知りません。
聞くところによると、企業のの戦略だとか・・・

それでもいいや、美味しいもの食べられるから(^-^)//""パチパチ

  
[1480-79] 名前:やぎぃ 2007年 2月 3日(土) 2:14
シュンママさん、もう1度、こんばんは☆

ターコイズさんへのメッセージ、気になってしまいまして。。。
もう、言いたい事がよく分からない文章で。。。恥ずかしいです。
明日、息子さんの試験なのですよね。
今一番大事な時で、息子さんの事に神経の全てがいっていると思うのですが・・仕事でそういう事があって、本当に辛いだろうなと思いました。

シュンママさんがおっしゃっていましたけど、本当に、人って合う合わないがありますよね。
苦手だな・・と一瞬でも思うと、だめです。
相手に伝わってしまいます。
それから。。。シュンママさん、ごめんなさい!
私の言葉足らずでした!私も、その後1年弱で仕事を辞めたんですっ。
本当にすみません!
育児と家事は。。。壁にぶち当たりながらなんとか頑張っています。
シュンママさん、すごく輝いてるお母さんですね!

シュンママさんもターコイズさんも、SMAPに会えますように。。。

みなさん、おやすみなさい。
[1480-80] 名前:ターコイズ 2007年 2月 3日(土) 17:55

シュンママさん、こんばんわ。

今日は、息子の受験する大学に
道案内のつもりで出かけたんですが・・
最近、電車に乗り慣れておらず(><);
ちょっと、オタオタしてしまいました・・。
しょうも無い母さんです・・。
でも、予定時間のだいぶ前には着き
試験会場に、入る息子の背中に手をあて
<念と気>を込めてあげました。

シュンママさん、やぎぃさn。。。
昨日は、本当に助かりました。
どうしようもない気持ちで居たので
誰かに聞いて欲しくて、愚痴ってしまいました。
でも、それで救われた様な気がしています。
もう、後戻りは出来ませんものね!?

彼女は、今まで仕事上の事は
言わない選択をしてきて・・
私は言う選択をし・・。
でも、仕事って意見を出し合わなければ
ならない時って、ぜったい有りますよね?
彼女は、何度も転職を繰り返してきたそうです。
それは、言いたい事(意見)を言って、
気まずくなるよりは、辞めようと、今まで
決断して来たそうです。
私は、それは違うと思うんです。
・・・・

月曜日に、どんな話し合いになるかは
分かりませんがまた、報告させてくださいね!

いま、息子からお迎えメールが来ました。
駅まで、行ってきます!
[1480-81] 名前:まさこ 2007年 2月 3日(土) 20:58
シュンママさん、こんばんは。
なんだかすっかりご無沙汰してしまって・・。
連日の外食の嵐で・・すっかりカロリーオーバーです。
酔っ払って帰ってきて、読むには読んでたんですが・・
あまりにも読む所が多くて疲れてしまい、そのまま寝てました。

彼の誕生日と私の大阪研修が重なるのは来週です。
火曜日から金曜日まで研修所にカンヅメです(涙)
PCは持って行くのですが、インターネットは繋げないんで・・またまた行方不明になります。

ターコイズさん
試験真っ只中の大変な時に・・シンドイですね。
私なら・・上司に相談します。
告げ口みたいにならない様に・・。
話し合ってもラチがあかないようならば、それもひとつの手だと思います。
どちらが正しいのかは一目瞭然なのだから・・
公平な第三者に聞いてもらってみては?

昨日、私もトンカツ食べましたよ〜!
ターコイズさんトコのボクとちたろさんトコのお嬢ちゃんが勝ちますように・・。
ソースじゃなく、天つゆと大根おろしのアッサリ味です。
[1480-82] 名前:ターコイズ 2007年 2月 3日(土) 21:13

まさこさん、ご無沙汰ですね。

何処へ雲隠れ・・??
なんて、ゴメンナサイ。

皆さんに、色々意見頂いて・・
とりあえず月曜日の話し合い・・
と、言う事にはなりましたが、
私が、旗を降ろさないと
事は収まらないかも知れません。

とんかつ食べて、家とちたろさんのお家の
願掛けしてくれていたんですね。
有難うございます!

これで、勇気百倍・千人力です(*^^*)
[1480-83] 名前:kyon 2007年 2月 3日(土) 21:52
シュンママさん。
いつも感謝!です。。。

久しぶりにスレ、立ち上げてみました♡忙しくて 留守することも多いと思いますが どうかよろしくお願いしますね。
[1480-84] 名前:シュンママ 2007年 2月 3日(土) 23:51
まさこさん、お久し振りです。

お酒の腕が上がりましたね♡

羨ましいです。
お酒飲んで、少しの間でも自分を紛らわすことができたら、いいのになぁ〜って思います。

それにしても、お酒を飲まれたりされてもGOOD スタイル保たれているのだから、すごいなぁ♡
私もまさこさん見習って少しボディシェイプしないとなぁ・・です。。
今日美容院行ってきましたが、自分の顔に歳だなって気がついてしまいました。
息子の結婚式までに、美顔、顔痩せ、etcやらないと・・・

誕生日これからだったのですね。
すいません。
早とちりで・・・
ラブラブなお誕生日をすごしてくださいね。
研修もがんばって!!
それにしてもお勉強が大変なのですね。
もしかして、エリート街道まっしぐら??

儲かりまんなぁ!!
私の友達もあるところのリーダーとかです。
しょっちゅう研修で上京しています。
執念でダイエットしていて、165cm50キロを維持しているようです。
ロイヤルゼリー、プロティン、???
とにかく食事よりそんなのを口にすることが多いらしくて、私にも勧めます。。
健康によくないよ。って言いますが、お得意様とのお付き合いもあるらしくて、大変みたいです。。

まさこさんもがんばってくださいね。

ターコイズさん、試験が続くのですね。
もう少しの踏ん張り所ですね。。。

会社での同僚さんとの事も、みなさんのご意見を参考に、きっといい方向に行くことをお祈りしています。。

テレビでも大学や中学の受験の模様をやっています。
大変ですね。
でも息子さんの将来の岐路だと思いますので、後悔のないように親として最善を尽くしてあげてくださいね。

お疲れモードだと思いますが、お体には気をつけて、ターコイズさんがへばらない様に、がんばってくださいね。。
ターコイズさんの・気・・・・
きっと息子さんの背中から入ったことと思います。
これが結構安心できていいんですよ。
マダムにしていただいて、シュンとやりました。

今日はシュンと少しけんかをしました。
些細なことでしたが、口を利きませんでした。。
でも、寝るときにそぉーッと手を出してきて、私の手を握って寝てしまいました。。。
全く憎みきれません。。。。。。

ターコイズさん、息子さんの手握られましたか、最近。
先日、大きい息子の手を握りました。
久し振りで、大きくなったなぁってつくずく・・・
頭を撫でてあげたのも久し振りでした。
いくつになっても子供は子供ですね。

もうそんな事することないんだろうなぁと思い少し淋しくなりましたがネ・・・・

kyonさん、スレありがとうです。
今日は豆まきしました。

節分も終わったし、このままにしておきますが、今度はkyonさんのスレに遊びに行きます。。
[1480-85] 名前:ちたろ 2007年 2月 5日(月) 9:40
おはようございます。
今朝は、日常が戻っているちたろ家です。

おかげさまで、第二志望校に合格しました。
本日入学金その他を入金し、手続きしてきます。

愛してやまない第一志望校には、あっさりふられました。
決戦の日、娘は『力は出し切った、後は相手に任せる』ときっぱり言い切り、それでふられたなら仕方がありません。
早めに面接が終わったお嬢さんが、それはもうひどく泣いているのを見て、「悔いが残らなければいいなあ」と心配していたので、
そんな娘に少し安心し、そして結果を少し期待してしまいました・・・。

番号の無い掲示板を見てしまいましたが、
涙も出ませんでした。
校名の入った封筒、欲しいなあーーーって心底思いましたけどね。
どうしてこの人が封筒を持っていて、私には無いのか、腹立ちました。
私が負けたも同然ですから。
着せてあげたかったです、あのセーラー服。

娘も泣きませんでした。
第三志望校の親子面接の前に結果を伝えましたが、平常心で面接を受け、午後は第五志望校の試験に向かいました。
付いてまわっている私ですらぐらぐらするスケジュールでしたが、娘は強かったです。

その晩に第三に、翌朝に第五に合格。
3日に第二志望校を受け、その晩合格をいただきました。

たった3日の戦いでしたが、長かったーです。
もう今朝なんだか夕べなんだかきのうなんだか、時間の概念がさっぱりなくなってしまいました。

落ち着いて考えてみると、第一志望校に親が未練いっぱいです。
もっとああすればこうすればはあります。
でも、風邪をひかせることなくすべての試験を全うさせ、支えきったことを良しとしましょう。
娘は『胸を張ってあの学校に行く』と言っています。

まさこさん、
とんかつ食べて下さってありがとう。

ターコイズさん、
今年は暖冬で助かりますね。
ご自分がたいへんなときも気にかけて頂いて、ありがとうございました。

シュンママさん、kyonさん、結さん、
ほんとにありがとうございました。
[1480-86] 名前:かあちゃん 2007年 2月 5日(月) 10:40
ターコイズ様
マダムさんやロムさんの部屋、大変な雰囲気になっちゃったんですね。
二日いない間に、びっくりして、よく把握できてません。
悲しいね・・・。
[1480-87] 名前:結 2007年 2月 5日(月) 11:36
みなさん、ご無沙汰していてすいませんでした。
他のお部屋での自分に責任が持てず、そのままここにお邪魔するのは気が引けてました。。
シュンママさんを始め、ここでのみなさんのお言葉、優しさ、有難いです。

かあちゃん。やっぱり私のスレ、入りません。みんな、レスする所がいっぱいになちゃったから、あそこに入れようと思っているのかも・・・部屋ごと消さないと悪化するかもね。

ちたろさん。
お嬢さん、素晴らしいです!!!
どの環境でも、自分の心持ち次第で一番大切な『生きる力』が育まれるのでしょうね。
大人は見習わないといけないです。もちろん、私も一番に見習わないと!!!
大人は、人のことばかり気になります。
自分に焦点を合わしていくこともせずに・・・
お嬢さんのお姿に、改めて教わりました。ありがとうございました。

私事ですが、やっぱりなかなか上手くはいかず、踏ん張り時に突入します。
薬が効き易い私としては、点鼻でふらふらです。
頑張ります!!
[1480-88] 名前:まるこ 2007年 2月 5日(月) 11:44
シュンママさん
フライパンのHP、ありがとうございます♪
これから覗いてみますね。
我が家のフライパンも、もう勘弁してくれ〜!!と叫び声が聞こえてきそうな位使い込みました。でも、ここにいる間のあと2〜3年は働いてもらって、日本に帰った時には、おニュー(古い〜っ)のフライパンでスタートを切ろうかな。今から注文すれば、調度よさそうですよね。
良いものに出逢うと、実家の両親は必ず我が家の分まで購入していてくれるので、今回は私がプレゼントしちゃおうと思います。

先日、またまた息子がやってくれちゃいました。頭の抜糸の1週間後、今度は1M程の塀?から落ち、お腹を強打しました。検査の結果は異常なしで安心しましたが、息子の激しい動きについていけず、今後がますます心配&不安な母です。老体にムチ打って、頑張ってるつもりだったんだけどなあ。。。
息子に、野山を思いっきり走らせてあげたいと思う、今日この頃です。

ターコイズさん、もうお話済んだ頃かなあ。
建設的な話し合いができるといいけど。。。
良い『気』が入ってくるように、お線香焚いてこようっと♡
ターコイズさんにも、そして悲しい事態になってしまったところにも、届くといいな♡ ねっ、かあちゃんさん♡
[1480-89] 名前:かあちゃん 2007年 2月 5日(月) 12:32
結さま
びっくり! 部屋ごときえてたから。
大丈夫??
おちこんでない???

まるこさま
そうだね、届きますように!!
みんなに、あったかい気が。
えい!!
えい!!
えい!!!!!!!!!!!!!!
[1480-90] 名前:かあちゃん 2007年 2月 5日(月) 12:46
ターコイズ様
なんだか、とってもすごい事になってしまってるみたいですね。
二日間みなかったうちに、あちこちの部屋が大変・・・。
マダム元気かな・・・・・・・。
三浦さんまで攻められてましたね・・・。気の毒に。
ターコイズさんは大丈夫???
心がなんだか寂しいですよね・・・・。
[1480-91] 名前:結 2007年 2月 5日(月) 12:50
かあちゃん。
大丈夫よ!!落ち込んでないよ(*^^)

久しぶりにかあちゃんの声?聞けて嬉しいよ(*^_^*)
部屋は、やっぱり消したよ。
新しくスレも立ち上がらないし・・(^_^;)
しばらく、おやすみしなさいってことかも・・
まるこさん、かあちゃん、ありがとう。
[1480-92] 名前:まるこ 2007年 2月 5日(月) 13:55
玄関と水周りにお香焚いてきました。
溜まりに溜まったYシャツのアイロンがけも終わり・・・また戻ってきてしまいました(笑)
気になって気になって、落ち着かないんです。私がジタバタしても、始まらないんですけどね。。

結さん、
大事にしてくださいね♡
心穏やかに、あれこれ悩まないでね。
また、皆さんにお会いできる日がきますよ。
心が元気になったら、きっと、きっと。。。
[1480-93] 名前:かあちゃん 2007年 2月 5日(月) 14:08
結さま
少しホッとしました。
でも、きっとほんとはすっごい悩んで気にしてるはず。
私と同じ(似た)性格なら。
その空元気も心配。
大丈夫???
本音でいんだよー。
でもこの雰囲気じゃ言えないよね、本音。
[1480-94] 名前:結 2007年 2月 5日(月) 15:35
かあちゃん。ありがとっ。
お部屋のことも今日はもう、あまり考えずに淡々と「自分の責任を果たさなきゃ!!」って消した位だから大丈夫です。
身体もキツイから、レスも『結』の字の拾い読み位しか出来ないし、考えたくても、思考停止してる感じだわぁ(*_*;
何て勝手な脳みそでしょっ(^_^;)
みんなの気持ちはひしひしと伝わって来て、かなり痛いけどね。
かあちゃんも同じでしょ?
何処のかあちゃんのレスも明る過ぎる位だもの(^_^;)
じゅもんに掛かりやすい単純な私には空元気も、心と身体の良いお薬になります(*^_^*)
[1480-95] 名前:かあちゃん 2007年 2月 5日(月) 15:51
結さま
今更なんだけど、結さんはご病気??
(ごめんねー、読み落としてたら)
っていうか、最近、スレやレス多くて把握できてないのよ・・・。
脳みそ、記憶できてない・・・(T_T)
ほんとごめんね。
[1480-97] 名前:かあちゃん 2007年 2月 5日(月) 16:00
結さま
そうだったんですね。
治療つらいって聞きます。(知人が体験したので)
旦那さんの協力なしでは、考えれませんね。
きっと優しい優しい旦那様なんですね。
結さんの体同様、旦那様の存在も大事になさってくださいね(^○^)
では今日はこのへんで。
また明日きますね。

シュンママ様ーーーーーーー。
そろそろ更新してねえ(^○^)
待ってますー。部屋名も毎回楽しみです(^○^)
[1480-98] 名前:ターコイズ 2007年 2月 5日(月) 17:30

シュンママさん、こんにちは!

今日は、暖かい日でした(*^^*)p
皆さんには、色々後心配をかけて
しまいましたm(..)m

週明けと言う事もあり、話し合いは
出来ませんでした(><;)

ただ・・今回の、事の起こり(発端)は
話さないと経緯が見えないと思い・・
課長にどうしてこうなったかは、話が出来ました。

課長は、あまり重大に考えていない様で
「今度、時間作りますから話し合いを
しましょう。担当を決めれば良いでしょうか??」でした・・。

常日頃、仕事の殆んどをパートに任せきり
ですから現状を知る由も無いんでしょうね。

二日間、ノイローゼになりそうな位だったのにーーーーー!!!
・・と、言いたかったんですが
大人気ないので、飲み込みました。

彼女は、相変わらず私に対しては
殆んど、聞こえない様な声で応対して
います。(皆には、1オクターブも2オクターブも
大きな声で応対してるのに)
と・・胃がキリキリしてました(;;)

シュンママさん*まさこさん*ちたろさん
まるこさん*やぎぃさん*かあちゃんさん**
他にも、声を掛けて頂いた方・・・。
有難うございましたm(..)m

そして、やぎぃさん・・・。
別スレで拝見しましたが、暫らく
お見えになられなくなるんですか?
私の事で、心配してレスして頂いて・・
そのレスを泣きながら読ませて頂いてました。
私も、時々ここに来れない時があり
浦島・・状態になりますが、
来られる時には来ていますので、
またお話しましょうね!(*^0^*)v

かあちゃんさん。。。

そう!!!
私も、約2日間来れない間に
どうにもこうにも、収拾つかない事に
なってしまってましたね(><);
人が居る分、意見は有ると
思うんですが・・。難しいですね!

さぁ〜今夜は、久々に<おでん>です!


PS・・
かあちゃんさん!
「梅は〜〜咲いたか、桜は・・??」
こんなタイトルどうでしょう?
シュンママさん、ひとつの候補に・・!

止めてしまうのは、もったいないし・・
癒されに来たいんですもの(^^)/~
[1480-99] 名前:シュンママ 2007年 2月 5日(月) 23:15
みなさん、こんばんは☆

たくさんの人がここを通ってまたいろいろに散らばって・・・
でも、BBSってそういうところなのかもしれないなぁ・・ってつくづく思いました。

私のような人間は少しハイテンポになると付いていくことも、ままならずみなさんのお話についていけませんでした。

会社がお休みになると、やはりやることがたくさんあって、PCの前に座りたくても、じっとしていることもなかなかできずです。。

スレ主として管理できず申し訳ないくらいです。。。

たくさんの方がここを交流の場として利用させて頂き、横の繋がりを心のより所にさせていただくようになり、私もうれしいかぎりです。

でも、有意義にここを使わせていただき、人間として成長していけるようなそんな場所にならないと意味はないと思います。

亜紀さんもみなさんが楽しく和を広げていくことを大歓迎してくださいました。。

そんな、癒しの場であり、ある人には胸の内を聞いていただいたりする場所であり、相談する場所であり、ある人にはストレスを溜めないように使うのも有りだと思います。。。

だれがいいとかだれがダメだとかの決まりはないと思います。(中傷、誹謗以外は。。)

私は、ゆったりと過ごす、ここでの時間がとても好きです。
フルタイムで仕事もしています。
忙しいときは残業も夜までになります。
スレ主として、役不足とも思いましたが、みなさんと楽しくここで成長させていただきました。。

無責任なスレ主ですが、これからも宜しくお願いします。。

せっかく数人の方に言っていただきました
ので、とりあえず、ここを締めて(もう100だし(;^_^A アセアセ・・・)
次にいきます。

ありがとうございましたo。.☆.。o○o。。.☆.。o○o。.☆.。o○o。



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから