おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1492-1] 2007年 2月 3日(土) 20:35

新人さん!いらっしゃ〜い。^^

投稿者名: ぴいちゃん
コメント:
はじめて書き込みします。
BBSをロムってはいるものの、『なんか・・・書き込みにくい・・・』って思ってる方〜。

独り言でも、今日あった事でもなんでも(もちろん利用規約に沿った内容ですよ^^)書き込みませんか〜?

さあ、どうぞ!
[1492-2] 名前:ぴいちゃん 2007年 2月 3日(土) 20:46
今日は、料理好きの中国人の友達の家で、手作り『豚マン』『マーボー春雨』をご馳走になりました。手際の良さったら、テレビで見る料理人そのものでしたよ。棒で皮をクルクルっと伸ばし、具を入れてコロコロっと丸くして。マーボー春雨なんて、売ってるモノしか食べた事のなかった私・・・。手作りってホント美味しいですね。料理はあまり得意でないので、見習わないといけませんね。^^;
[1492-3] 名前:まり 2007年 2月 3日(土) 20:50
ぴいちゃん、ビックリしたー!
私が子供の頃、大事に飼っていたインコの名前が「ぴいちゃん」でした(^^;)
最近の出来事は、3年育てていた金魚がとうとう亡くなってショックうけました・・。
て、出だしこんな内容でごめんね。でも初めましてよろしくです!
[1492-4] 名前:ぴいちゃん 2007年 2月 3日(土) 20:57
金魚ちゃん、残念でしたね。><
私も、子供の頃飼っていた手乗り文鳥は『ぴいちゃん』でしたよ。多分、小鳥を飼った事のある方は、一度は小鳥に『ぴいちゃん』と名付けの経験があるんでしょうね〜。(笑)
[1492-5] 名前:ぴいちゃん 2007年 2月 3日(土) 21:09
追伸で〜す。
こちらに書き込みされる方。あまりBBSに依存しない程度に、のんびり気ままに書き込みして下さいね。

私も、気ままに書き込みしますので、一人一人お返事書き込めないと思いますが、ご了承ください。^^
[1492-6] 名前:みぃちゃん 2007年 2月 3日(土) 21:21
始めまして〜私46歳、長男大学生、長女働いてて、今主人と二人です。普段は仕事で頑張ってます。でも週末独りぼっち、このままでは先が怖くて・・・何かいいアドバイスあったら教えて下さい。
[1492-7] 名前:すー 2007年 2月 3日(土) 23:15
はじめまして。
何かホッとするスレですね!HNも可愛くて♡

週末どころかたまに1人になりたーい!!と叫んでる子育て真っ只中の主婦です。
息抜きに色々調べようとパソコンはじめたのですが、まださっぱり。書き込みにも時間がすごくかかります。
[1492-9] 名前:るびぃ 2007年 2月 4日(日) 0:32
はじめまして
気持ちよい、風通しのよい窓辺のようなスレですね(季節感ないかなw)。
女の子が2人。受験が終わり、やっと肩の力が抜けたところ。
自然体で参加させてくださ〜い。
たまにしか来られない私ですが、よろしくお願いします。
ちなみにHNは家の小鳥の名前です。
[1492-10] 名前:ココ 2007年 2月 4日(日) 8:45
はじめまして。おじゃまします。

私も去年あたりから 週末は一人か主人と二人のことが多くなりました。
子供たちが一緒でなくなったのは
寂しい反面 主人と二人で コンサートなんかに出かけるのは 新鮮ですね。

最近 長編小説にはまっています。
昔の本ですが 20代で読んだときと
今40代で読むのと 全然違いますね。

よかったら みなさんの 
素敵な時間の過ごし方
教えて下さい。

小鳥の好きな方が多いようですね。
昨日 散歩をしていたら
梅の木に 抹茶色と黒のコンビの小鳥が
泊まっていました。
かわいかったです。

小鳥の名前と姿がよくわからなくて
お恥ずかしいです、、。σ(^_^;)
[1492-11] 名前:ぐり 2007年 2月 4日(日) 9:32
はじめまして。おじゃましまーす。

わたしも今、いっぱいいっぱいの日々を送っている38歳主婦です・・・。

ココさんおっしゃるような
「素敵な時間の過ごし方」
私もぜひ聞きたいです。

私はありきたりで・・・。
大好きなコーヒー淹れて、スィーツあれば最高!!
子供たちが小さい頃に読み聞かせた絵本を
眺めながらコーヒーをすする。
これを眠い目こすりこすり読んで聞かせてた頃は、
自分の時間ない!!と思ってましたけど
手ごたえある良い時間でした。

今は(ちょっと暗くなりますが)
実母が癌になり、まだ治療する病院が決まらず、探しているところで。
もうひとつ。
長女が高校を中退することになり、
もうじき次の学校の入学試験なんです。

そんなこんなでバタバタしてますけど
自分を見失わず、ホッとした時間もって
乗り切りたいなーなんて思ってます。

今日は風がだいぶ冷たいですから
小鳥たちも身寄せ合ってるかな。

私も家族も身寄せ合って
あったかい春くるの待ちます。

[1492-12] 名前:ようちゃん 2007年 2月 4日(日) 11:59
はじめまして。おじゃまします。
数日で36才になります〜。1才の息子の行動が活発になり、毎日へとへとになっています。寝かしつけながら自分も寝てしまって・・・。パソコン初心者で打ち込みするのにすご〜く時間がかかってしまいますが、度々おじゃまさせて下さいね♪
よろしくお願いします。
[1492-13] 名前:トーマス3号 2007年 2月 4日(日) 12:53
素敵なスレって、それだは他のスレは???
様々な表現がありますが。
一人一人に返事をすることが大変とか。
ロムしていたけれど、入れなかった。
ここなら入れる。。。入れったらこういう書き込みって今までスレ立てた方に失礼ではないですか。
入る、入らない、ロムするこれはここへ訪問した人の自由ですがね。
スレ主さんは、スレを削除出来ますよね。
昨夜のスレ数件削除するのは、意見を述べんた方へ失礼です。
[1492-14] 名前:るびぃ 2007年 2月 4日(日) 13:22
こんにちは
のんびり午前中を過ごして
きょうは新しいパソコンを買いに行こうかなって思ってます。
では、また来ます。
トーマス3号さんはどなた宛?
わたしは気楽な雰囲気にひかれて参加しましたよ。よろしくお願いします。
[1492-15] 名前:トーマス3号 2007年 2月 4日(日) 14:01
るびぃさん 
どなた宛?
内容読めば分かりませんか。
気楽な雰囲気だから参加したのですね。
それでは、他のスレは気楽ではなくなんですか?
誰もが参加出来ると思いますが。
気楽ならって真剣に議論されたり、相談をしていたりそういう方に失礼ですよね。
風通しがいいですか。。。ご自身で書いていますよ。皮肉?!

月で見ててさん
一人一人に返事をするかしないか、大変かどうかはする人が判断すればいいことですよね。素敵なスレ・・・他にもありませんか。
比較しているとしか見られませんね。
(比較をして合えて書き込んでいる)

[1492-16] 名前:通りすがり 2007年 2月 4日(日) 15:59
トーマスさん、トーマス2号さん、トーマス3号さんは、一体幾つのスレを荒らしたら気が済むのでしょうね〜?

誰かが楽しいって言っていたらそれでいいでしょう?波を立てる必要あります?不愉快です!!
[1492-17] 名前:ぴいちゃん 2007年 2月 4日(日) 19:02
みなさん、こんばんは。
今朝、ご挨拶の書き込みをしてから出掛けたのですが、あれ??私のクリックミス?でしょうか、書き込みされていませんでした。すみませんでした。
私はちびっこ男児二人のママです。平日はパート勤めをしています。

みなさんは、どんな休日を過ごされましたか?我が家は、近くのショッピングセンターをのんびりフラフラして、一日を過ごしてしまいました。^^;
[1492-19] 名前:ココ 2007年 2月 4日(日) 19:39
こんばんは。

暖かい一日でしたね。
木々の新芽がふくらんで 
秋に植えた球根が 次々に土を押しのけて
顔を出し始めました。
とってもうれしい♪

絵本を見ながらのティータイム♪
素敵です。

1歳児、、動きがはやくなって大変な時ですが 笑顔に完全ノックアウトされちゃいません?ほっぺをくっつけて いっぱいだっこして 笑ってください。(=^_^=)

お目当てのパソコンはゲットできましたか?家電や家具が新しくなると ウキウキしますよね。

ショッピングセンターって いろいろ見れて ご飯も食べれて 大好きです。
あっという間に 時間が過ぎます。

甘夏 おいしそうですね〜♪
ハチミツ漬けにしたのを ヨーグルトのトッピングにすると 美味しいです。
風邪がはやっていますから ビタミンCを
たくさんとるのに 甘夏 バッチリ!

今日は お雛様を出しました。
今 ぼんぼりに灯りを入れてみました。
きれいです。(*^_^*)
[1492-20] 名前:るびぃ 2007年 2月 4日(日) 21:17
こんばんは〜
パソコンゲットしてきました。
まだ古いものでカキコですが、主人任せでのんびり移行できればいいかなって思ってます。
笑われちゃうかもしれないですけど、まだMeを使ってました。

甘夏!春の訪れを感じると八朔や甘夏が冬のミカンに変わって店頭に並びますよね。
皮をむくと春の香りがします。
家のベランダに私の背を越すほどの夏みかんの木があります。
ただいま中2の娘が幼稚園の時に園庭で収獲された夏みかんの種をお弁当箱の底から拾って蒔いたものです。
実をつけるのはいつのことやら、暖かくなるとアゲハチョウがやってきます(;^_^A 。
幼稚園の夏みかんの木は近所からの苦情でもう切られてしまったのですが、家の木で別の場所に復活できないかとひそか〜に育てています。
[1492-21] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月 4日(日) 22:28
新人さんいらっしゃいに参加して良いものかとドキドキしながらの書き込みです。。
他スレで色々書いてしまったものですので。。

参加させてもらっても良いですか?
[1492-22] 名前:ぴいちゃん 2007年 2月 4日(日) 22:38
つちのこ猫♪
入ってこないでください。
あなたの書き込みで荒れます。
[1492-23] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月 4日(日) 22:45
さん、も付けてくれないのですね。
ただの子持ち専業主婦なのですが、、、
私も苦情組認定をうけてしまったみたいなので残念ですが、去りますね。。
場を乱してごめんなさい・・・
[1492-24] 名前:ぴいちゃん 2007年 2月 4日(日) 22:46
他のレスであなたの一言で荒れましたよね?
[1492-25] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月 4日(日) 23:04
○○さん「入りにくいです。」
に対し○○さん「出て行って!!」
私「それはヒド過ぎでしょう」

暴言だと思い、謝罪が必要では?と発言。
それでも私は荒し(荒れた原因)ですか?
常連さんは何言っても擁護対象になるのですか?
>他のレスであなたの一言で荒れましたよね?
流れを見てください(かなり削除されてしまいましたが)
[1492-27] 名前:ようちゃん 2007年 2月 5日(月) 0:01
こんばんは〜!!今夜は寝かしつけながら寝込まずに、コーヒータイムをすることができました。

完全に息子にノックアウトされてます!!何かできるようになる度に、私が大はしゃぎしています。寝顔もかわいくってたまりません。しっかり親○○しています!!

家に甘夏の木があるんだけど、酸味が苦手で採るだけでしたが、蜂蜜漬けやってみようと思います!!楽しみができました!!また何か情報ありましたら教えてください。
[1492-28] 名前:ゆめみ 2007年 2月 5日(月) 0:23
明らかに周りに噛み付いているトーマス3号みたいのは放置で
つちのこ猫さんには「入ってこないで」ですか。
どういう基準なんでしょうね?

皆さん、こんなおかしな雰囲気のところで上辺だけの馴れ合いして楽しいですか?
傍から見てると、かなり異常ですよ。
[1492-29] 名前:通りすがり2 2007年 2月 5日(月) 0:53
つちのこ猫♪ さん
今度は「ゆめみ」さんになって登場ですか。
あなたの書き込みには悪意を感じますよ。
[1492-30] 名前:通りすがり2 2007年 2月 5日(月) 0:55
追記
あなたは「謝罪してくれ」と色々書いてるけど謝罪すれば満足?
[1492-31] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月 5日(月) 1:05
寝ようと思っていたらお返事いただけました。
IPが見える管理人さんなら一発で分かってくれると思いますが、
「ゆめみさん」は私ではありません。一度も名前を変えて書き込んだ事は無いです
「謝罪」はい、そうです。まず暴言の本人が謝罪するべきでは?
マダムがおっしゃっていた「ごめんなさいが言えない人にお友達は出来ない」
それに尽きると思います。そこで常連さん達の暴言者擁護。
あげく指摘した方が荒し(苦情組)あんまりじゃないですか?
[1492-32] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月 5日(月) 1:10
連投でごめんなさい。。
もしプロバイダを変えたりしてIPが変わっても名前は絶対に変えません。
この先ゆめみさんのような書き込みがあっても私の自作自演では無いので
勘違いしないで下さいね。。
ゆめみさんにも失礼だと思います
[1492-34] 名前:トマト 2007年 2月 5日(月) 1:55
通りすがり2さん
あなたはぴいちゃんのなりすましでしょ?

・・・って言われたら、どんな気持ちがしますか?
ゆめみさん、つちのこ猫さんが本当にお気の毒です。
[1492-35] 名前:通りすがり2 2007年 2月 5日(月) 2:15
気の毒だと思うなら他でレス立てて気の毒なもの同士盛り上がれば?
[1492-36] 名前:通りすがり3 2007年 2月 5日(月) 2:54
そうやって暴言吐く通りすがり2さんこそ出て行けばいいのに。結局あなたが一番引っ掻き回していますよね。
35のあなたのレスもぴいちゃんさんのつちのこ猫♪さんに対するレスも明らかな暴言だと思いますが。
[1492-37] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月 5日(月) 8:13
おはようございます。。
昨夜はあまり眠れませんでした

あちらの部屋で100ワットママさんが謝罪なさいましたね。
こんな状態になってお辛かっただろうと思います。頑張りましたね♪
正直どんなに弁明しようと「もっと早く出てくればここまで荒れる事も無かったろうに」
と思ってしまう私です。。ごめんなさい
でも、100ワットママさん達なら騒動があっでも完全に鎮静化すれば
戻ってこられるでしょうから、また明るい雰囲気の書き込み、楽しみにしています。
(ここから100ママさんの話題を出してごめんなさい・・あちらレス100超で締め切りだったので。。)

通りすがり2さん。そこまで言われてしまうのですね、、、

正直「入ってこないで下さい」と開けていたドアをピシャリと閉められ
残念だけど、、と思いドアから去ろうとしていたら中から暴言を吐き捨てられ・・
(荒し、苦情組認定)
顔の見えないネットとは言え、私は言われっ放しで去らねばいけませんか?
ボスクループに異を唱えた人間は、排除。。。最近問題になっているイジメの構造ですか??
常連さんが私と同じように、排除されようとしたら
「頑張って!」「傷つかないでね」等のコメントがぞくぞくと付く事が容易に想像出来ます。
とりあえず、通りすがり2さんのような方からのお返事ではなく
ぴいちゃんさんからのお返事を待つ事にします。。

※追記※
ぴいちゃんさん、通りすがり2さんお返事の事はレスですよ。
部屋の事をスレと呼びます
スレ=スレッド
レス=レスポンス
[1492-38] 名前:びおないん 2007年 2月 5日(月) 8:29
はじめまして。

せっかく楽しく皆様とお話できる所が出来たわ、と喜んでいたのに何だか荒れてしまって悲しいですね。

確かにリアルな場面でも苦手と思う人もいますが、亜紀さんが提供してくれている場所に何らかの縁があって集まったのですから、楽しくしてもらいたいなと思います。

見ているだけの人達も、つまらないんじゃないかしら?

いきなり出てきて生意気な事を言ってゴメンナサイ。
[1492-39] 名前:ぴいちゃん 2007年 2月 5日(月) 9:00
みなさん、おはようございます。
私が、ホントのぴいちゃんです。
今、パソコンを開いてビックリしてます。
私には、全く理解できない展開になってしまってるようですが・・・。違う方が、同じ名前を使う事って出来るのでしょうか??初心者なので、きちんと利用規約を読んだ上で書き込みさせてもらいましたが、なんでこんな事になってしまったのか。。。
私は、これからパートに出ますので、夜になったらまたきちんと書き込みしますね。
[1492-40] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月 5日(月) 9:40
びおないんさん、私も楽しい会話に参加出来るかしら♪とドキドキしながら
書き込んでみたら、平手打ちを食らったような気分でした。。
こうなってしまったのは、、やはり私が原因なんでしょうか。。
傷ついても去った方が良かったのでしょうか。。

ぴいちゃんさん、、夜の書き込みお待ちしております。

もし他の方がぴいちゃんさんの名前を使って「入ってこないで!」発言を
されていたのだとしたら、新規にスレ(部屋)を作って書き込みに対し
常にIPの表示をして頂けるよう、管理人さんチームにお願いしてみようと思います
なりすまし行為に絶大な効力があると思いますので。。

なりすましも荒れる原因になると思うので。。

それでは夜にまたお邪魔させていただきます。。
[1492-42] 名前:びおないん 2007年 2月 5日(月) 10:08
ぴいちゃんさん。
はじめまして。
ぴいちゃんさんの偽者がいたの?とショックを受けてます。
取りあえずは、本物のぴいちゃんさんが来てくれる夜までお待ちしてます。

つちのこ猫♪さん。
はじめまして。
ぴいちゃんさんに成り済ましていた方がいたとは…なんだかショックですよね。
ぴいちゃんさんが初めての方でもと提案してくれて、
「じゃあ私も参加できるかしら?」と勇気をもらえたのに。
成り済ましていた方の真意は何なのでしょうか。

物見遊山で荒れるのを楽しんでいたら、亜紀さんも悲しむはずです。
規約を読んでルールを守るのが亜紀さんやここを訪れてくれる方々へのマナーじゃないかと思います。

私も管理人さんにお願いします。

[1492-43] 名前:。。。。 2007年 2月 5日(月) 11:23
お邪魔します。どういうタイトルであっても、誰もが参加出来て訪れて閲覧出来る仕組みですよね。
さん≠付けたり、付かなかったりするのは良くないですよね。
ゆめみさん、特定の方へさん≠付けないのは気をつけた方がいいではないでしょうか。

つちのこ猫♪さん
去りますと言って、再度参加をされるのですか?これも、自由ではあるのかもしれませんが、混乱も招きませんか?
去るんだと思って拝見していたら、あれ?!

ぴいちゃんさん
利用規約を呼んでスレを立ち上げても、他の方なのかご本人なのか分かりませんが入って来ないでくださいというカキコは失礼ですよね。
別スレでいろいろあった後にこうして新人さんもどうぞーーとタイミングが。
雰囲気もあったのかなと思います。

他のスレと比較しているという様なご意見もありましたよね。
受け取り方によっては、この様に受け取られる方もいても仕方がないと思います。
様々な意見があってもそれに対して噛み付くようなことをすれば、混乱を招いてしまいませんか。

詳しい事情をしらない方々から見たら、雰囲気悪いと見てしまうのではないでしょうか。
楽しくいろんな情報交換やお話しは、良いと思いますよ。そういう場でもありますから。
相談や愚痴をこぼしても。
ただ、個人を慕うことも大切ではありますがそその様なことをスレ・レスすればいろんな意見が出て来て、少しでも路線が違う意見を述べる人がいたらなんで?となるそういうことが続いていませんか。
去ってしまった方を特定の方々で呼び戻すことや呼ぶことは、以前からこのBBSではやめませんかという意見が出ています。
沢山の方が書き込みしておりますが、あくまでもここはお借りしている場です。
これもひとつの意見として受け取っていただけたらと思います。
[1492-44] 名前:るびぃ 2007年 2月 5日(月) 12:58
こんにちは
朝出かける前にこちらを覗いたらびっくりしました。
「つちのこ猫♪」さんのご発言を失礼ながら検索したところ、意見はおっしゃっていても、他人を傷つけるような文ではありませんでしたよ。ぴいちゃんさんの勘違いではないですか?」とお昼休みに言おうかなって思ってました。
やっぱり違う方だったんですよね。
どういう方がそんななりすましなどするんでしょうかね?
成りすまし行為はどこの社会でも許されるものではないと思います。
管理人様の良識に期待したいです。
つちのこ猫♪さんいらっしゃればいいのでは?

他のスレと比較して失礼という方がいらっしゃいますが、古くからあるスレッドはスレ主さんはじめ、参加している方が丁寧にやりとりなさっていて、自分などはいい加減な性格なので、失礼だと思ったってことぐらいはありますけれど、あとはこちらの雰囲気が気に入ったんです。

と、いうことで、また次のときは普通モードに戻らせてくださいね。
みぃちゃんさんやココさんと私も同じ。
素敵な時間のすごし方、いっしょに探していきましょうね。
[1492-45] 名前:パールハーバー 2007年 2月 5日(月) 15:18
つちのこ猫さん。
あなたはこのスレッドでも荒らし回っているのですか?ロム者さん、100ママさん、他の皆さんを蹴散らして高笑いですか?とっても痛い思いをさせておきながら、まだ執着する気持ちが理解できません。これは、去っていく方々への言葉の暴力ともとれます。暴言を垂れ流しているのは、あなたでは?

私も去ります。あなたも、もう二度と亜紀さんのお家を汚すような事はなさらないでください。夜また来るそうですが、私のレスを読んでパソコンを閉じてください。お願い致します。
[1492-46] 名前:流黄島 2007年 2月 5日(月) 15:58
デスクトップだったらどうすればいいのかな・・・
[1492-47] 名前:るびぃ 2007年 2月 5日(月) 16:24
こんにちは
管理人様へお願いなんですけれど、
混乱しないようにIP表示にしていただけませんか?
個人攻撃も執拗で、大変見苦しく不愉快です。
なりすましや個人攻撃がサク除されないのは何故ですか?
苦情を言う人は去ればいいのかもしれないですけれど、せっかく横着モノの私でもお話が出来そうなスレですし、わたしは去りたくありません。
ぴいちゃんさん(勿論本物の!)にはスレッド続けてほしいです。
[1492-48] 名前:ぽてこ 2007年 2月 5日(月) 18:34
るびぃさん提案のIP表示に賛成です。
諸問題がかなり解決すると思うんですけどね〜。
是非ご一考いただきたいです。
よろしくお願いします!
[1492-49] 名前:びおないん 2007年 2月 5日(月) 18:35
パールハーバーさん。
はじめまして。

パールハーバーさんの言っている事が、よくわかりません。
このHPは、色んな所にコメント書くと荒らしに認定されてしまうのでしょうか?
少なくとも私はつちのこ猫♪さんのコメントがスレを荒らしたとは思えないのです。

他人に悲しい思いをさせないとか規約に書いてありましたが、成り済ましをした方も規約に違反しますよね?
現にぴいちゃんさんの偽者が現れたと、このスレに書いてありました。
何故につちのこ猫♪さんだけを名指しで批判したのか、その心意を教えてもらいたいです。
言い方がキツイかもしれないですがパールハーバーさんの発言が、つちのこ猫♪さんを虐めのターゲットに仕立て上げたように受取ってしまったのです。

このように書いて、私がパールハーバーさんを批判したと思われたらそれも仕方がありません。
私の理解能力や文章表現が足りないんだと思ってくださって結構です。
もし傷つけたのなら、本当に申し訳ございません・・・。

ただ、私の素直な疑問を解決してもらいたいと思っただけで、パールハーバーさんを叩いて楽しもうとは決して思っていないです。

それとも、もう来てくださらないのかな?

[1492-50] 名前:通りすがりの野良猫 2007年 2月 5日(月) 18:45
IP表示以外にもID登録制などもよいかもしれませんね。
皆が安心して利用できる掲示板でありますように、ご一考をお願い致します。
(私の名前はこの名前での固定HNなのでご安心を)
[1492-51] 名前:ぴいちゃん 2007年 2月 5日(月) 18:56
みなさん、こんばんは。
今、帰宅しました。
のんびり気ままなスレを。。。と思って立ち上げさせてもらったのですが、何故このような展開になってしまったのか。。。
最初に『なんか書き込みにくい・・・』と書いてしまった事が、みなさんから誤解を招くというか、気分を悪くされた方がいらっしゃったのなら、謝ります。ごめんなさい。
私は、時間がある時にしか、書き込み出来ないので、私と同じような方がいらっしゃったら、のんびり気ままに、独り言でも、今日あった出来事でも、書き込みできたらいいな〜と思い立ち上げさせてもらいました。
決して、他のスレに対しての比較ではありませんので、どうか解って下さい。

家事を済ませなくてはならないので、また書き込みしますね。
[1492-52] 名前:ぴいちゃん 2007年 2月 5日(月) 19:24
すみません、気になってましたので、51の続きです。

22・24のレスは、私ではありません。
この事も、どうか解ってください。

[1492-53] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月 5日(月) 20:09
こんばんわ、つちのこ猫♪です
夜またお邪魔させていただきますと宣言して
今来てビックリしました。。。

ぴいちゃんさん、、なりすましの被害に遭われたのですね、、
偽者に騙されたとはいえ、私のレスは辛かったかもしれませんね。。
ごめんなさい・・・

。。。。さん、去りますと書きました。そして次の瞬間(1分後ですね)
偽者さんからのあのレス。。あれを見て悔しいわ悲しいわ、、
速攻舞い戻らせていただきました。

パールハーバーさんは、どうしても私を悪者にしたいみたいですね。
これは憶測ですが、私も去りますとあるので、荒れていたあのお部屋で
書き込みをなさっていた方が名前を変えてレスした可能性が高いですね。

「入ってこないでください」のくだりが偽ぴいちゃんさん確定ですね
新規スレッドを立てて、亜紀さん及び管理人さんチームへ向けて
IP表示やID登録制等のなりすまし撲滅措置をとっていただけないか
呼びかけてみますね。先日亜紀さんがブログでおっしゃっていた
「傷つくことのないよう管理してもらうことにしているのです」
傷、、ついている方沢山いると思いますので・・

すぐには出来ませんが、新規スレッド立ち上げたいとおもいます。

他の皆さん♪(ひとまとめでごめんなさい・・)荒しじゃないよ〜〜の
私の気持ち、分かっていただけて嬉しかったデス♪ありがとうございました♪
[1492-54] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月 5日(月) 20:17
連投ですみません。。

ぴいちゃんさん、、『なんか書き込みにくい・・・』のくだりは
全く問題無かったと思います。私が書き込む事で、偽ぴいちゃんさんを
呼び込んでしまった形に・・すみませんでした。。

それ程までに私は誰かからの恨みをかってしまったようです。。

荒んだ雰囲気にして本当に申し訳ありませんでした。。
[1492-55] 名前:とんとん 2007年 2月 6日(火) 22:27
こんばんは。初めまして!
いろいろあるけど、仲良くおしゃべり混ぜてもらえれば、うれしいです♪
あんまり気の利いた話題無いけど、よろしくお願いします。
[1492-56] 名前:るびぃ 2007年 2月 7日(水) 7:52
おはようございます。
学校の受験週間が終わり、こどもたちのお弁当作りがまた始まりました。
今の時間が忙しいお母さんたちが多いかと思いますが、子ども達を送り出して自分が出かける前の時間、こちらを少し覗いています。

ぴいちゃんさん、BBS全体が落ち着いてきたようですよ。皆さんもおしゃべりしてもらえたら嬉しいなぁ。
[1492-57] 名前:ターコイズ 2007年 2月 7日(水) 8:01

るびぃさん、はじめまして。

ずーっと、静観させて頂いてました。
私も、朝子供や主人が出かけ・・
私が仕事に行くまでの、約1時間くらいの
時間に、ここに来ていました。

悲しいくらいに、荒れてしまって・・
亜紀さんがこのブログ(BBS)を
閉じてしまわれるんでは・・・
と、思っていました・・。

楽しく。お喋りして行きたいですね(*^^*)
[1492-58] 名前:ようちゃん 2007年 2月 7日(水) 11:27
こんにちは!!子供がお昼寝している時間に、こちらを少し覗いています。

仲良くお喋りに混ぜてもらえればうれしいです。よろしくお願いします。
[1492-59] 名前:るびぃ 2007年 2月 7日(水) 21:35
こんばんは!
のんびりなレスでごめんなさい。
こちらのスレッドはこのような調子(でいいんですよね?ぴいちゃんさん)なのでよろしくお願いします。
はじめまして、ターコイズさん、ようちゃんさん。ようちゃんさんは[1492-12] で投稿されたようちゃんさんですよね!!ターコイズさんは他のスレでお見かけして一方的にちょこっとだけ存じ上げております。
ようちゃんさんはお子さんがまだ小さいから休める時間も細切れでなかなか休めないでしょう?
子どもが下が中2で、子どもが小さい時のことはきらきらした思い出ばかりになってるきょうこの頃です(笑。
でも、こどもが小さい頃って毎日毎日成長が感じられてホントに疲れも忘れてワクワクしてました。お子さんのことたくさん教えてくださいね。

ターコイズさん、私もこのところのBBS本当に胸が痛みました。傍観しているだけで申し訳なかったですが、BBSが正直者が馬鹿を見るような現代社会の縮図の様では悲しいです。
スレ立ての時に余波に襲われてしまって、そのとき集まった人もまだ戻ってきてくれてないのでちょっと寂しいですけど、思った事をのんびりと書いていってくださいね。
わたしものんびりとお返事します〜。
[1492-60] 名前:ようちゃん 2007年 2月 8日(木) 0:03
るびぃさん

はじめまして!!そうです!以前こちらにおじゃました事があるようちゃんです〜。よろしくお願いします。

息子は、ようやくたっちができるようになりました。本人もうれしいようで、立つ度に「どうだ〜!すごいだろう?」とでも言いたげな顔をしています。イタズラ大好きで、キッチンの扉やガスレンジのスイッチを押そうと頑張るようになったので、今我が家は、対策グッズだらけになっています。治療4年目にようやく授かり、早産で小さく生まれた息子をみていると、よりいっそうこの成長がうれしく感じます。
[1492-61] 名前:ターコイズ 2007年 2月 8日(木) 8:10

ようちゃんさん、はじめまして!

小さいお子さんがいらして・・
まだまだ、手も目も離せないですね。

家は、21歳・18歳の男の子二人です。
すね毛や、髭・・もう「いやぁー!」
って、かんじです(^^;)

ようちゃんさんの
文面を拝見して、その子育ての様子が
目に見えるようです(^^)v
微笑ましいです!
過ぎてしまうと、子育て期間なんて
「あ!!っ」と言う間です。
過ぎたから言えるんだと思うんですけどね・・。
まぁ〜先輩の意見としてでも聞いてくださいね!

私の子育て時期にも、こう言う<場>が
有ったら・・良かったのに
と、思います(*^0^*)

小さい時は、ほんの数年です!
どうぞ、子育てを楽しんで下さいネ***
[1492-62] 名前:ターコイズ 2007年 2月 8日(木) 11:52

るびぃさんこんにちは。

中2のお子さんが、いらっしゃるんですね。
反抗期はどうでしょうか!?

家は、21歳がまだまだ反抗期(?)です
親に、甘えているんでしょうかね(^^;)

今日は、暖かな東京です(*^0^*)/~
[1492-63] 名前:ようちゃん 2007年 2月 8日(木) 13:26
ターコイズさん

はじめまして。これから沢山こちらでお話して下さい。よろしくお願いします。

今日の静岡はとても暖かです。庭の芝生の所で日向ぼっこをしながら息子と遊びました。なんと!!タンポポが咲いています。もう、春!?と間違えたのかな?せっかくかわいい花を咲かせてくれたのに、息子に花をにぎりつぶされちゃいました。。。

息子さん、もう大きいんですね。色々子育てのアドバイスをお願いします。以前保育士をしていましたが、仕事と我が子では何かが違います。でも、周りからは、保育士やってたから・・・というプレッシャーを感じ、ピリピリした時もありました。
頼もしい先輩お母さんができ、とっても頼もしく、うれしいです。

すね毛に髭・・・まだまだ息子に生えてくるところを想像できませんが、そんな日がやってくるんですね。私は姉妹で、姉の子も2人とも女の子なんです。両親にとっても男の子が初です。息子を見て、やっぱり女の子と違う・・・と言っています。そんな面でも頼りにしています。ここでターコイズさんと出会えてよかったです。

るびぃさん

るびぃさんにも、大きなお子さんがいらっしゃるんですね。ターコイズさん、るびぃさんと、先輩お母さんと知り合えてうれしいです。

買い物に行った帰りに車に揺られて息子は寝てしまい、そのまま起きずにぐっすりです。ご飯も食べずに・・・。と言う訳で、久しぶりにゆっくりごはん食べれました。
[1492-64] 名前:優菜 2007年 2月 8日(木) 14:52
はじめまして・・・優菜と申します。宜しくお願い致します。

私は、40前半の小さな小さな会社の社長兼小間使い兼主婦です。
今週は、パートの事務のおばちゃんに振り回されています。
もともと気分の浮き沈みが、激しく、手のつけられない日もあったのですが、今週は、度を越していました!!
月曜日から始まり、完全に無視状態、用事がある時は、攻撃態勢で言って来る!仕事も自分だけで処理し、連絡もなし・・・
あからさまに、社員とは、違う態度で接する。
確かに私より仕事は、出来るので、自信があるのでしょう。
火曜日休んで、昨日、さらにパワーアップして、出勤、何でこんなことされるんだろうと思ったら悲しくなりました。
昼間は、2人しかいない事務所で、息が詰まります。一切の会話なし・・・生きた心地がしない1日でした。
今日は、お休みなので、気楽に仕事中でもPCに向っています。
皆さんの職場には、こんな方いませんか?
[1492-65] 名前:まりっぺ 2007年 2月 8日(木) 15:32
優菜さん、皆さんこんにちわ。

私は24歳で、今は4月からの大学編入を前に介護老人施設で看護師をしています。

私の以前就職していた病院には、いましたよ。優菜さんの職場にいらっしゃる方と同じような看護師の先輩が・・・。

気分の浮き沈みが激しくて、仕事のできない人は大嫌いで、自分の気に入った人としか話そうとしませんでした。その上、私がミスをしたりすると私には言わずに、ほかの先輩と私に聞こえるように大きな声で話す・・・なんてことがありました。

その結果、私自身本当にまいってしまいました。もう、どうしようもなくて我慢しているしかできなかったのですが、今考えるともっと気持ちを大きく持てばよかったのかもしれませんね。

今は、友人のことで悩んでいます。最初にも触れたように私は今年大学にいくのですが、去年一緒に受験をしていた友人が不合格になってしまいました。

一緒に勉強している時から、いつも否定的な言葉ばかりで、不合格になったあともなんとか、元気になってもらいたいと思って、メールをしたりしていたのです。

それが、一緒に通っていた予備校の先生のよくない噂を聞いたといってメールをしてきて、内容が内容だったので、
「噂だし、これからまだ先生の授業を受ける人もいるから、ほかの人には言わないほうがいいよ」
とメールしたら、突然メールが送れないようになってしまいました。

なんで、こうなるのかな〜と昨日から悩んでいます。予備校はあくまでも勉強をする所ですから、これから勉強に行く人、今勉強している人に噂ということだけで、先生の印象を悪くするようなことは、避けたかったのです。

今の友人は、不合格のショックが大きくてうまく考えられないのかなと思いますが、何も言わずにメール拒否では、私もどうしたらいいかわかりません。
[1492-66] 名前:るびぃ 2007年 2月 8日(木) 21:39
こんばんは〜
レスが増えてる!嬉しいです。
単発でも気にしないでカキコして下さいね〜。

今日はレザークラフトの教室に行ってきました。娘の学校の役員で苦労を共にした友人たちと。好きなバッグを型紙から起こして作るんですよ♪
完成までまだまだなんですが、とても楽しみにしています。

ようちゃんさん、たっちができるようになると大変ですけど、毎日新しい発見があって楽しいですよね。お子さんもきっとおんなじ。どんどん広がる世界に目を輝かせているんでしょうね。いいなぁ。
わたしも2人姉妹で、実は男の子って未知の世界です。将来、娘に男の子が生まれても、アドバイスできそうにないです(汗。
ターコイズさんのおっしゃるとおり、ホントに大きくなるのってあっという間でした。息子さんとのかけがえのないひとときを大切に大切にして下さいね。可愛い可愛いこの時期があるからこそ、反抗期になっても、たとえ間違いをおこしても、「大好き」で「大切」な「わたしのこども」って思えるのかも。

ターコイズさん、わたしも東京からカキコしていますよ〜。近所の梅の花も開き始めました。
21歳のおにいちゃま、照れ屋さんではないですか?うちの娘はご多聞にもれず、父親に冷たかったりするのですが、わたし的には「パパっこ」で、主人に甘えてばかりです。言葉がね…きついんです。
いまのところ、言葉ばかりで行動が子供といったところです。

優菜さん、わたしの会社も目上の超ベテランおばさま社員いますよ。役職が自分が上でも先輩として丁寧に接しています。姑と同等くらい。最初はムッとすることも多かったのですが、いまは何となくうまく立ち居振る舞いできる自分がちょっと怖くなる時がありますw。とにかく、仕事の観点からのみものを言い、受け止め、支障のある時は冷静に言う。繰り返していたら、いつのまにか向こうからの攻撃も軽くかわすことができるところまでに。けど、程度の問題はありますよね。
社長の威厳を見せるときにきちんと見せないとそういう年代の人は増長しますよ。謙虚にしすぎてませんか?仕事に影響するなら、それなりの手段に出てもいいかと思いますが。優菜さんと私の立場って近いかもですが、あまりいい回答じゃなくてごめんなさいね。

まりっぺさん、お友達はまだ立ち直っていらっしゃらないんでしょうね。噂のことは一切忘れてあげて、電話したり、直接会ってみるのはいかがでしょうか。文字だけでは誤解が生じることもありますし、噂よりもお友達のほうが大切ですよね。少し時間が必要なのかもしれません。

では、今晩はこのへんで。
おやすみなさい。

[1492-67] 名前:優菜 2007年 2月 8日(木) 22:37
まりっぺさん、るびぃさん、早速レス有難うございます。
うちの事務員は、本当に仕事の出来る人で、年齢は、今年59歳になりますが、それをも感じさせない人です。
ただ、普段から底意地の悪いところがあり、自分の嫌いな人とは、一切話しません。そして、自分の気分の悪い日は、人を見て、態度を変えます。
でも、私の母が倒れた時、闘病生活の時、亡くなった時、そして、社長であった父が、すい臓がんになった時、そして亡くなった時にも、本当に私を支えてくれたのです。
今も会社を続けていられるのも、この事務員の力のおかげだと思っています。
だから、ある程度のことも我慢しなくては、いけないとは、思っているのが、現状です。
でも、さすがに今回の仕打ちは、ひどかったです。ちょっと疲れました。
でも、やっぱりどこにでもいるんですね、こういう人・・・
本当は、少し出社拒否症になっていましたが、ここで、皆さんにお話して、少し気が楽になりました。
有難うございました。

また、ここに遊びに来ますね。
[1492-68] 名前:ターコイズ 2007年 2月 9日(金) 8:16

優菜さん、はじめまして。

リアルタイムに・・
同じ様な書き込みを、他の方のスレで相談
していたので・・「ビ・ビックリ!」です。
仕事を続けて行くって、一番に人間関係
ですよね!
でも、こちらが歩み寄ってもどうにもならない事
有るんだなぁ〜って・・
今回は色んな意味で私は考えさせられました。
私も、決して若くありませんが・
譲り合う気持ちは充分に持って
仕事をして来ました。
支社長は「ボタンの掛け違い・・でしょうから
今後は良い方向で仕事をして下さい」
と、言われました。
正直、複雑なところです(><;)

朝から、思いレス・・
ここにいらした皆さん、ゴメンナサイ。
[1492-69] 名前:ようちゃん 2007年 2月 9日(金) 18:06
るびぃさん

こんにちは!!昨夜息子はなかなか寝ず、ふざけてしまっていたのでつい一喝しちゃいました。そうしたら、怖い夢を見たのか夜中に突然大泣きでした。昼間もっと外遊びをしてあげればよかった・・・もっと早く寝かし始めればよかった・・・と今日1日反省の母です。

姉妹いいですよね!!私は姉で良かったと思っています。一緒に買い物したり、相談にものってもらえるし。私は姉をすっごく頼りにしてるんです。最近ではお義姉さんとも買い物に行くんです。とっても楽しいですよ。
レザークラフト素敵ですね。役員さんは大変だけど、そのようなお付き合いができていいですね。完成がたのしみですね。完成したらまたお話を聞かせて下さい。

ターコイズさん・優菜さん

優菜さんは初めましてですね。36歳1才の息子がいますようちゃんといいます。よろしくお願いします。

人間関係って難しいですよね。私も職場が保育園で女性だけだったので大変な思いをしました。その人がいるだけで緊張していました。気があっている時はよかったのですが、1度意見に反論したとたんに、口調がきつく、つーんとした態度になりました。それでも先輩だし、あわせなきゃーと頑張りましたが、もう精神的にまいってしまい退職しました。そうしたらその先輩も同じ年に退職!だったら辞めなきゃよかった〜!!私の場合、退職をきっかけに不妊治療を本格的にでき、息子を授かれたので、結果としては良かったのですが・・・。

どこにでもこのような人はいるんですね。うまく言えませんが、悩みすぎて、体調をくずさないようにして下さいね。そちらも心配です。

まりっぺさん

こんにちは。初めまして。私は36才。1才のやんちゃ息子がいます、ようちゃんといいます。

人間関係ってすごく難しいですね。

私は職場の友達と病院は違いましたが、励ましあって不妊治療を頑張ってきました。おかげさまで私は息子を授かることができましたが、友達は現在も頑張っています。以前は頻繁に連絡をとりあっていたのですが、今はほとんど連絡はないんです。でも、私も他の友達が出産したと聞くと「おめでとう」の気持ちはあるのに素直に喜べず、ショックもありましたから、彼女のきもちもわかるんです。今は少し時間をおいて会えるようになったらいいな〜と思っています。

突然のメール拒否はまりっぺさんもつらかったですね。少しだけ時間をあけて連絡してみたらどうでしょう。このまま連絡しないのもよくないのでは。うまく言えなくてごめんなさい。
[1492-70] 名前:優菜 2007年 2月13日(火) 21:32
ターコイズさん、ようちゃんさん、はじめまして・・・

この連休の3日間は、土曜日は、仕事だったのですが、おばちゃんが、いなかったので、のんびり・・・と言うか、1週間の疲れが、出て、会社に行ってから、朝からの頭痛が、ひどくなり、土曜日で、電話も少なかったので、横になったり、買い物に出たり、気分転換をしていました。

昨日は、リフレッシュする為に、デジタルパーマをかけに行って来ました(*^_^*)

今週は、おばちゃんの機嫌が良いことを祈りながら、出勤したのですが、先週より少しましになっている程度でした。
人を使うと言うのは、難しいですね。本当に・・・

これからも宜しくお願いいたします。
[1492-71] 名前:ようちゃん 2007年 2月16日(金) 10:43
優菜さん

こちらこそよろしくお願いします。お買い物・パーマで気分転換できましたか?私は先日靴を3足買ってしまいました!!(セールです)少しすっとしましたよ。

久しぶりにこちらに遊びに来ました。昨日一昨日と風がすごくて、外で遊ぶことができません。息子は外で遊びたくて大泣きするし、早く暖かになってほしいです。

息子は、ものすご〜く寝相が悪いんです。布団を3組並べているんですが、隅から隅まで移動しています。時には「今起きてる?」と思うような動きの時もあるんです。夜中に何回も起きて布団を掛けるんですが、風邪をひかせてしまいました。今日病院に行ってきます。これは仕方ないのかな〜。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから