おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1505-1] 2007年 2月16日(金) 0:01

♡桃の節句♡Vol.2

投稿者名: シュンママ
コメント:
一年に一度の女のまつり、桃の節句です♡

お嬢さんだけでなく、みなさんもご自分のためのお節句してみられたらいかがでしょう?
(心の中でそーーーっとお祝いされてもいいですよ。)

ここがゆっくり進むのは、全くもって私には、最高です♡
忙しくて管理不十分の時は、マネージャーもNO.1ホステスも三ツ星シェフもいますから、お任せです。。。

ひとり言でもなんでもつぶやいて行ってくださいね。。。

o゜。♪:*:・・:*:・☆★o゜。♪:*:・・:*:・☆★o゜。♪:*:・・:*:・☆★o゜。♪:*:・・:*:・☆★o゜。♪:*:・・:*:・☆★o゜。♪:*:・・:*:・☆★
[1505-2] 名前:kyon 2007年 2月16日(金) 7:45
おはようございます♡
やった!1番!!

シュンママさん。
なんかお久しぶりな感じです。お元気でしたか?新しいテレビ 良かったですね♡「華麗なる…」の木村君 どーしてあんなに カッコイイのでしょう?長谷川京子さんが うらやましいです♡♡

今日の静岡は晴れ。花粉がかなり舞ってます。。朝から辛いです。。
今日は西川○レンさんの講演会に 行ってきます。
嫁としての苦労話?や介護のお話が聞けそうなので とても楽しみなんです。
お人柄も大好き♡

しかし。。亜紀さんも静岡に来て下さるといいのになぁ。。。
そしたら 徹夜して並んじゃいます♪
[1505-3] 名前:シュンママ 2007年 2月16日(金) 8:01
おはようございます。

二日間、右足が痛いと言って私の車で登校していたシュンでしたが、今日は少しいいからと集団登校して行きました。

7時25分には、行ってしまうので、今日は、久し振りに朝からPC開きました。

kyonさんおはようございます。
テレビきれいです。
次の華麗はきれいな木村君が見られそうです。
なにせ、先週は、西田さんのご臨終のとき、木村君の顔のアップがアトピー皮膚炎のように真っ赤でしたから。。。おいおいあなたの方が大丈夫??って感じでした。。。

先週の長谷川京子さんとのベットでのシーンは、あのまま長谷川さんが私の顔に見えてきて、ドキドキしました♡(・・んなわけないだろう!!)って言われそうですが(;^_^A アセアセ・・・

講演会、私も亜紀さんのお話聞いてみたいなぁ・・

いつかきっと・・・

では、行ってきます。。。
明日も仕事です。。(イヤダイヤダ(*-゛-)ウーン・・)

  
[1505-4] 名前:ターコイズ 2007年 2月16日(金) 8:02

シュンママさん、kyonさん、お早うございます!

あ〜。
kyonさんに先を越されてしまいました(><)

今日の、東京は日は差しているものの
ヒンヤリしています。。。
昨日、<春一番>が吹きました。
私にも<花粉症>ついに来てしまいました。

春は好きだけれど、このやっかいな物との
付き合いは「ゴメン」です〜〜(^^;)
[1505-5] 名前:はるか 2007年 2月16日(金) 8:28
シュンママさん おはようございま〜す

アトピーの木村君・・・想像して笑ってしまいました。
明日もお仕事ですか、大変ですけど頑張って耐えて下さ〜い。
私は明日、今年度最後の子供会行事です
無事に終わることを祈りつつ出勤します。



kyonさん

西川○レンさんの講演会ってどこで聞かれるのでしょう?
私もこの方大好きです、お嬢さんのかの子さんが4月にご出産なんですよね〜
もう女の子って分かってるそうですよ。
西川家にとっては初めての女のお孫さんでご家族みんなで心待ちにしているそうです。
みんなで赤ちゃんを待つのっていいですね♡
[1505-6] 名前:ちたろ 2007年 2月16日(金) 8:33
シュンママさん、
すごーく内緒にしてたけど、おととしの初夢が木村様でした。
内容はおしえないよー、ウフフって内容だったのよー。

ターコイズさん、
私もきのうから、くしゃみのしっぱなし。
ティッシュとお友達・・。
ものもらいは治ったのに、今度は花粉症で目がかゆい。
出かけるときしかコンタクトを入れなくなったので、今年は目にも症状が出ました。
お薬もらいに行かないと。

kyonさん、
バレンタイン話、笑ってもらえて嬉しいです。
若さは、結構吸いとれるものですよー。
せいぜい、娘の青春に便乗して吸いとっていこうと思っております。
[1505-7] 名前:かあちゃん 2007年 2月16日(金) 8:47
かのこさん、おめでただったんだ??
しらなかった。
林先生すきです(^○^)
あのキャラが。
でも、テレビで主婦に料理を教えてる時は厳しそう・・・あたりまえか。

花粉症に 酢!
やっぱりきくんだ???
ヨーグルトや酸味がいいっとはきいてましたが。
持続出来ないタイプなので、厳しいかも・・・。
節約で、薬も我慢してジュルジュルしてます(^○^)
[1505-8] 名前:まさこ 2007年 2月16日(金) 11:05
こんにちは〜!

今日はKyonさんは○レンさんの講演会ですか。
で・・ふと、思い出しました。
たしか来月神戸で亜紀さんの講演会があったはずと・・。
うふっ、早速チケット2枚予約しちゃいました。
彼には事後報告です。
「3/31、神戸行くよ。その日、仕事やなあ。休める?」
たぶん、休めるとの事でしたが・・無理なら1人でも行ってきます。
1ヶ月以上も先の話だけど、楽しみだわ♪
Kyonさん、思い出させてくれて、ありがとう!

シュンママさん
シュンくん、右足負傷でしたか。
もう大丈夫ですか?歩いて登校したんなら、もうOKなのかな。
明日、仕事でしたか。
私は休みです。今週は祝日があったんで短かった♪
今も仕事サボって、家に帰ってます。
夕方から夜にかけてアポが入ってるんで・・
昼間は休憩させてもらってます(勝手にだけど・・笑)

ターコイズさん、はるかさん、ちたろさんかあちゃん
花粉症4人娘(?)が↑に勢揃いですね(笑)

私は41年と11ヶ月とりあえず無事なんで・・そのつらさが分かりません。
あと何ヶ月か・・乗り切って下さいね。
[1505-9] 名前:かあちゃん 2007年 2月16日(金) 12:14
まさこさま!!!
えーーーーーーーーーーチケットとったんだ????
いいな・・・・。
実は加古川の時もいきたかったんだけど、
旦那さんに言い出しにくいし(ここを覗いてるのも内緒っていうか話してないし)
行くとなると交通費かかるし、普段、もったいないもったいないを連発してるから、
自分のいきたいとこも、我慢しています。
わーーー、もしかしたら会えたかもしれないのに残念。
[1505-10] 名前:まさこ 2007年 2月16日(金) 12:38
かあちゃん
そうなんです。行ってきます。
かあちゃんも来てくれたら会えるのに・・。
まさこ(42歳)って書いたプラカード持って(笑)←年齢は書かなくてもいいか。

場所はちょっと田舎のほうみたいですね。
最寄りの駅から徒歩25分って書いてました。
私は車で行くけど・・電車の人は不便そうですね。
なんなら、お迎えに行くよ。
自分の行きたいとこも我慢してる・・
たまにはいいんじゃないですか。
普段、頑張ってる自分にご褒美をあげても・・。
[1505-11] 名前:かあちゃん 2007年 2月16日(金) 12:39
まさこさま
リアルタイムだ!嬉しい!
仕事は3時から??
車とめれるとこあるの?(パーキング?)
[1505-12] 名前:かあちゃん 2007年 2月16日(金) 12:43
まさこさま
一応、旦那さんを弁護して、かいときます。
旦那さんも、我慢してるから・・・。
といっても、煙草、お酒はやめられないというので
こればっかりはね。
旦那さんの気分転換は、立ち読みです。
何時間も帰ってこない事もあります。
かあちゃんは、たまに見たい映画がテレビであると、
こそっと録画して、こそっとみるくらいかな。
涙物の映画とか好きで、見たいんだけど旦那さんは
涙もろいかあちゃんを知っているので
『見たらあかん!また泣くから!』って言われます。
見て泣きたいんだけどな・・・・。ぽそっ。
[1505-13] 名前:まさこ 2007年 2月16日(金) 12:45
ほんま、チャットみたい。
今日は、5時まで暇なんです。
講演会の会場に無料でとめられる所あるそうです。
しっかり確認済。
[1505-14] 名前:かあちゃん 2007年 2月16日(金) 12:49
まさこさま
今、スペーズパオのHPみてきました。
建物のすごそこに駐車場うつってた(^○^)
うーーん、土曜日午後からかーー。
帰宅時間を考えたら無理だな・・・。
午前中開演ならよかったな・・・。
もう少し近場と・・・。
うぬぬ?いったい、かあちゃんはどこにすんでるんだ??
謎です(^○^)
[1505-15] 名前:まさこ 2007年 2月16日(金) 12:56
ほんま、謎だぁ。
どこなんだろう。大阪じゃない関西地方・・。
三宮までとかだったら・・私のほうが近かったりして・・。
車で1時間半くらいです。
講演会会場は、三宮からまだ4〜50分かかるそうです。

今回は残念やけど、またの機会にね。
土曜の午前中は、亜紀さん収録中だよ。
[1505-16] 名前:かあちゃん 2007年 2月16日(金) 13:04
まさこさま

うわっ!そうだった!!!!
すっかりボケボケかあちゃんです・・・ごめんなさい。
旅サラダがあるから関西地方の講演が可能なのね。
平日の午前中が、子供の帰宅やらも考えなくてでやすいかも・・・。
ただし、仕事が暇な時限定で。

かあちゃんは謎地帯に生息中。ぐふふ。
まさこさんちに案外ちかいかもよー。
隣のおうちの・・・・○○です、実は!!!(^○^)
[1505-17] 名前:kyon 2007年 2月16日(金) 16:50
ただいまです♡
自分のスレに書かずに ここに書いてしまっていいでしょうか?

ヘレンさん。。素敵でした♡
私、最近 同居のことで もういっぱいいっぱいのとこまで来ていたので 最初の5分 お話聞いただけで 泣いてしまいました。。。
自分のお母さまと 旦那様(西川きよし氏)のご両親 計3人を 介護されていて(実母と義父が他界されたそうです) とっても大変なのに明るくて 感謝を忘れなくて なんて立派なんだろう。。と思ったら 私はなんて悪い嫁なんだろうと 反省の涙でした。
少し前まで 悶々としていたので ヘレンさんのお話を聞いたら 何か気持ちが変わるかも知れないと思って。
行ってよかったです。

はるかさん。
銀行さん主催で チケットを頂いたんです。1枚余ってたから はるかさんに差し上げればよかったですね。(無理か。。)
場所はアソ○アでした。
とっても盛況でした。
90分があっという間。
おかしくて ほのぼのとして でも泣けて…
本当に心が洗われた感じです。
西川家のお話も いっぱいしてくださいました。はぁ。よかったっす♡

まさこさん。
えーいいなぁ♡
亜紀さんに逢えるんだ!
うらやましい〜。
かあちゃんさん 残念だったね。
気になるなぁ…かあちゃんさんの生息地?!
[1505-18] 名前:ターコイズ 2007年 2月16日(金) 17:05

kyonさん、こんにちは。

ヘレンさんの講演に行かれたんですね!
前に、そのお話はテレビで観ました。
「過ぎたから言える事」とも、おっしゃられて居ましたよ。
kyonさんが、ご自分を責めたり反省されたり
そんな事はしなくて良いんじゃないかと思います。
同居していれば、四六時中・・24時間
いつも一緒なんですから。
良い顔ばかり、していられません。
ヘレンさんだって、ご病気になられるくらい
悩まれたり・・壮絶だったとも、言われてました。
一緒に住まわれているだけでも、kyonさんは
「偉いなぁ〜!!」と、思いますよ(*^0^*)



まさこさん。。。

四人娘(^^)v・・にして頂き、感謝〜〜!

そうそう!
かあちゃんさんの<生息地>????
かあちゃんさんって、何者だったの〜!?
[1505-19] 名前:シュンママ 2007年 2月16日(金) 20:09
みなさん、こんばんは。

ターコイズさん、四人娘って・・・花粉症のですよ。。。

でもでも、アレは、絶対体質が変わると治ったりまた始まったりしますから、体質改善ですよ。。
酢で、花粉症が治った人を4人は知っていますから。。。
とにかく続けて黒酢でも何でも飲み安いもので、続けられたらいいと思います。
ちなみに、パパは玄米黒酢をほんの5ccくらいをグラスに入れて後は飲みやすいくらいに水で薄めて飲みます。
毎日、朝晩二回食後です。。
クエン酸でも良いみたいですが、かえって飲みづらいかもね。。。

ヘレンさんは実に肝っ玉母さんですよね。
ご苦労された分きっと人一倍お幸せなのかもしれませんね。。

まさこさんとかあちゃんさんのお話リアルで楽しいね。。
そうですね。
もしかしたら、まさこさんのマンションのすぐしたの人がかあちゃんさんかも??

お顔が出てお話したら、もっとリアルで楽しいでしょうね。。
[1505-20] 名前:シュンママ 2007年 2月16日(金) 22:30
ちたろさん、木村君との夢!気になります。
もしかして、きわどい??
きゃぁーーー!!やめて×××♥

もう、刺激が足りないのかしら??
私は、眺めているだけで幸せです♡^^♡

まさこさん、シュン足を誰かに踏まれたようです。
右足の甲が痛くてつけないようでした。
シップを毎日貼ってだいぶよくなりました。
何を聞いても知らないよ!!の一点張りです。
忘れた!知らない!わからない!!???
こっちこそ何??って感じです。。。

だから、大騒ぎしていません。
偶然踏まれることもあるだろうから。。。
私がそうだったのです。。
向かってきた男の子に甲を踏まれたのです。
高校2年の時。。
すごく腫れてだいぶ通院しましたが、今も痛いです。
色も変わってしまって、グリグリしています。。
こぶになったように・・・
だから、大事にしないといけないんですよね。。。

今日から、またスープダイエットしています。
今朝と昼にスープだけだったのに、午後から冷えたのか?お腹が痛くてトイレ通いでした。。
ギュルギュル〜〜〜〜w(☆o◎)wガーン

今もお腹がボコボコしています。
何故??
冷え??

さて、お風呂して寝ます。
明日も仕事です。
土曜日の録画、明日からめちゃいい映像で楽しめます。。。
すごいですよ。
地デジ放送!!!!

一昨日は春一番!!
で昨日は冬型大荒れ雪!!
今日も温度が上がらず風が冷たくて寒かった〜〜〜ブルブル〜〜

あぁ 明日の仕事誰か代わって〜〜〜(ノ_・。)ぐすん。。。
寝ていたいよ〜〜

  
[1505-21] 名前:ゆきな 2007年 2月17日(土) 11:17
こんにちは(^^) たまぁ〜にしか出没できないゆきなです。。。

シュンママさん 今頃お仕事ですか?帰ってきたらキレイな録画映像を見ながら、ゆ〜っくりくつろいでネ♡
今日はこちら信州も薄曇り・・・寒いです!
鼻水タラ〜。。は花粉のせいか風邪なのかわけわからない気候ですよね。

まさこさんとかあちゃんさんのお話しを読んでていて、関西地方にはめっぽう弱い私は???状態でイメージしてます。
でも亜紀さんの講演会、いいですね〜!私も一度でいいから行ってみたい!!
かあちゃんさんと同じで、なかなかお金も時間も自由にならないジレンマがあります。。

kyonさん ヘレンさんの講演会、私も聞いてみたかった。。。たぶん、今の私の精神状態、kyonさんと同じだと思う。プチっと切れたら、何しでかすかわからない時あるものね・・・ 勝手に怒って勝手に反省している毎日です。
でも、ターコイズさんもおっしゃってますよね。ヘレンさんもご病気になられたと・・・「過ぎたから言えること」だと・・・
いつか私達も、笑って「同居嫁奮闘記」を語られるようになるといいですよね!
ここでたくさんの皆さんのお話しを聞けて、本当にうれしいです。
なかなか参加はできませんが、お話は必ず読んでますからね♪また仲間に入れてください♡

今日は長男の誕生日なんです。12歳。もうすぐ小学校も卒業。。。子供の成長の早さについていけない母です。
さて、ケーキを作るぞ〜!シュンママさんのようなプロ級のケーキではありませんが、ノーマルないちごと生クリームたっぷりのケーキ、頑張ります(^^)/~~~
[1505-22] 名前:かあちゃん 2007年 2月17日(土) 12:43
みなさん、こんにちは(^○^)

ふと思いました。
みなさん、私を、かあちゃんさんって、さん付けしなくてもいいですよ(^○^)
かあちゃんでオッケー(^○^)

さてかあちゃんはどこに生息しているのでしょう???

きっとみなさんの心にです!!!(^○^)うふふ。
[1505-23] 名前:ターコイズ 2007年 2月17日(土) 16:04

何度送信しても、送れません(;;)
[1505-24] 名前:ターコイズ 2007年 2月17日(土) 16:17

シュンママさん、こんにちは(^^)/~

「娘」・・。
良いんです!
「花粉症の・・」が付いていても。
もう「娘」なんて呼んでくれる人居ませんから。
「当たり前!!」と、どなたかの突っ込みが聞こえます(><;)

<地デジ>絶賛ですね〜〜!
実を言う、我が家のテレビもちょっと怪しげな・・
電源を入れると、画面全体が黄色みかかっていて
「黄疸(><);???」と言うくらいです。
少々時間が経つと、自然な色に変わるんですが
う〜〜ん。壊れるのが時間の問題のようです・・。

[1505-25] 名前:ターコイズ 2007年 2月17日(土) 16:47

ちたろさん、こんにちは(^^)v

お久しぶりですね!
花粉の症状は、如何ですか。
私も、とうとう<花粉症>の仲間入りですよ!

お嬢さんは、もう卒業を待つばかりなんでしょうか?
それとも、新学の準備で忙しいんでしょうか!?
何れにせよ、<旅立ちの春>ですね(*^^*)

我が家は、先週は物も言えない雰囲気でしたが
次男は「一浪覚悟で、後期受験をする!」
と、決断しました。
なので、一昨日慌てて受験料の振込みに
行ってきました。

次男も、私同様に花粉症で
くしゃみ、鼻水の連続でイマイチ勉強に
集中出来ないようですが、お薬を飲み
睡魔と闘いながら、今日も予備校に
行きました。

来月3月9日は、卒業式です・・。
この3年間の、頑張りや、思いや・・
色んな事を想い出しきっと
涙流すでしょう(;;)。
[1505-26] 名前:ターコイズ 2007年 2月17日(土) 16:56

ゆきなさん、こんにちは!

ご長男のバースディーケーキ・・
手作りされるんですかー!
「すごい!!」です。
私は、本格的なケーキは作れません(><)
スポンジが上手に焼けません・・。
なので、もっぱらチーズケーキやタルト
クッキー専門です!
ここの、シュンママさんもお料理がお上手で
息子さんの結婚式には<ウエディング*ケーキ>
を、焼かれるんですって!
素敵ですね(*^^*)p

同居されていて、色んなご苦労分かります。
私も、何処のスレでしたか・・。
以前の、嫁姑問題を書かせて頂いた事が
有ります。
ゆきなさんも、色んなご苦労が有るかと思いますが
ご自分が、病気などにならないように
時々は、空気を抜かれるようにして下さいね!
[1505-27] 名前:ターコイズ 2007年 2月17日(土) 17:01

お昼過ぎから、長文を書き込みして
いましたが・・・
何時間経っても、送信できず
書いた文章を、またお一人ずつに
送り直させて頂いた為・・
連続投稿に、なりました。。。
「また、ターコイズ??」と、
思われた方、スミマセンm(..)m

「ふぅ〜〜夕飯の支度に、取り掛かれます」(^^;)
[1505-28] 名前:結 2007年 2月17日(土) 18:02
たぁ〜らこ♪たぁ〜らこ♪たっぷりたぁ〜らこっ♪
皆さま、ただいま〜ですです(*^_^*)
結ですですぅヽ(^o^)丿
皆さんの励ましのお言葉、感動いたしました(;;)
ありがとうございます。
元気に復活致しました。
身体はまだまだぼちぼちですが・・・(^^;)
すっかり、浦島たらこで追いつきません。
ぼちぼち行きます(*^^)v
[1505-29] 名前:シュンママ 2007年 2月17日(土) 21:14
あ〜ら、結さん、おかえりなさーーーい♡

お元気になられましたか?
ご実家で少し甘えてこられましたか?

体力もばっちりですね。
またゆっくりゆっくり 焦らず皆さんとお話しましょうね。
きっときっと良い知らせが聞けますように、祈っていますよ。。

最近は寒い日が多いですが、お風邪など引いてませんか?

ここでも花粉4人娘が!!困っていますよ。
花粉には酢がいいって・・(しつこい;カナ)
叫んでます>>>>>>

ターコイズさん、たった今亜紀さんちょこっと見ました。(ビデオです)
めっちゃきれいなお洋服でした♤
ターコイズブルーなのですね。。
少し抑えたブルーでしたね。
でも春のターコイズブルーでしたし、みやちゃんともおソロでしたね(色味が・・・)

それに、スカートのゴージャスなこと・・
何を着ても似合いますよね。。
いいなぁ♡

細すぎるくらいですよね。。
でも亜紀さんは、グラマラスボディーですから、羨ましいですよね。。

ターコイズさんたくさん書き込みしてくれてありがとうです。
私も送信しても送信してもだめな事たくさんありました。
どんな調子の時なのかよく解明していません。
だめな時は全くダメです。

普段はどんな長文でもOKですから、長くてNGと言うこともありませんよね。。
わかりません。

おそらく時間帯とか、メンテナンスのときとか??
でも他の方が書き込みできたりしているので、まんざらそんな事もないようですから・・・

息子さん、がんばってくださいね。
偉いね!!
その頑張りが途切れないことがすごい!!
私ならもうとっくに息切れして倒れてる(*-゛-)ウーン・・

がんばって応援してあげてくださいね。
最後まで悔いの残らないように・・・


ゆきなさん、ご無沙汰です。
今頃パーティーですね。
美味しいケーキの頃かな??
大雪にならず過ごしやすい日が続きますね。

卒業式晴れると良いですね。
大泣きしちゃいますよ。きっと・・・
私が、大きい息子の時そうでしたから・・・
嗚咽がみんなに聞こえるほど泣きました。(恥;)



あ、パパが帰ってきたので、また来ます。。
夕飯してあげないといけないので。。。
ごめんなさいm(__)m
[1505-30] 名前:シュンママ 2007年 2月17日(土) 22:12
さっきのは、パパじゃなかったです。

なので、お風呂に入ってきました。
土曜日だと言うのにまだ仕事しているようです。。

今、まさこさんの亜紀さんの講演会場の地図みました。
有馬温泉やもう少しで、芦屋街というすごい良い場所なのですね。。

もしかしたら、かあちゃんは芦屋の人???
実は、チョー社長婦人だったりして。。。

まさこさん、大鳴門橋を渡るのですか?
何十年も前にあの橋の開通記念硬貨を求めました。。
今も持っています。(どこかに??)

今なら値打ちあるかな??

四国の西予市に行ってみたいです。
80歳のお友達にぜひ一度会ってみたいですが、遠くて。。。。
どういったら良いのかも分かりません。
パパに車で一緒に行こう!って去年誘いましたが、「いやだよ、何で俺が??」って言いました。
憎たらしいです。。。
そんなときは、めちゃ腹が立ちます。。。

いつでも離婚してやる・・・ってその時は思います。。
そんなこんなで四国旅行まだです。。
こうなれば、シュンと二人旅行もいいかなと思いますが。。
何しろお金が足りなくて。。。(;^_^A アセアセ・・・

今、D○Cのパックしています。
美容液たっぷりのプルプルパックです。
少し若返ろうかななんて、コラーゲンも買いました。
効くかな???
明日は入籍式です。。
あちらの家に初めて行くのかと思ったのに、あちらの家の近くのホテルだそうです。。(一度も行ったことがありません。)
そんなんでいいのかな???
世間は今、そんなものでしょうか??
私って古い人間なのだわって実感しています。。(着いていけない母ですw(☆o◎)w)
[1505-31] 名前:まさこ 2007年 2月18日(日) 0:55
こんばんは。

今日は飲んでません。
昨日、飲みすぎました。
今日は休肝日です。

ターコイズさん
女は何歳になっても『娘』ですよ。
私は・・嫁入り前の娘です(あつかましい・笑)
9日、卒業式ですか。
高校の卒業式って・・感動しますよね。
ターコイズさんはお兄ちゃんで経験済みだから
わかってもらえると思うけど・・。
大人になったね。立派になったね。って、思いますよね。
思う存分、感動してきて下さい。

ゆきなさん、お久しぶりです。
こちらも卒業でしたか。
ちたろさんのお嬢ちゃんと同級生ですね。
それと、お誕生日おめでとうございます。
家族でお祝い出来るのも、彼女ができるまでですよ〜。

関西の事・・分かりませんよねぇ。
私の信州方面は全然さっぱり?です。
高校の時の修学旅行が長野と東京でした。
松本城行って軽井沢に泊まりました。
でも、スキーもしないんで、それっきりこれっきりです。

結さん、祝・復活☆
のんびり出来ましたか?
結さんは鹿児島でしたよね。
九州は中学校の修学旅行で行ったきりです。
大人になってから1回だけ福岡までは行きましたが・・
鹿児島は行った事ないです。
やっぱり桜島の灰って、すごいんですか?
徳島よりも、もっと暖かそうなイメージです。

シュンママさん
徳島から関西地方に行く時は大鳴門橋を渡って、淡路島を走って、明石大橋を渡ります。
その橋代が高いんです。
徳島〜神戸、往復で12000円くらいかかります。

新潟から愛媛・・車だったら、かなりキツイかも。
大阪から愛媛までが車で5〜6時間かかります。
新潟から大阪も結構な距離ですよね。
シュンパパと交代で運転なら、まだなんとかなるかもしれませんが・・
1人で運転だと、次の日・・首が回りませんよ(どこかで聞いた話しだ)

それと・・息子の2次試験、不合格でした。
体力テストは思いっきり自信があったみたいなんですが(あたりまえか・・)
問題は論文でした。
小さい頃から作文が苦手な子でした。
でも本人はケロッとしてました。
また来年、受けるそうです。
母としては、とりあえずは徳島に居てくれるんでホッとしました。
でも、夢はかなえて欲しい。複雑です。

ビール飲んでないんで眠くないです。
1本だけ飲んで寝ます。
おやすみなさい。

[1505-32] 名前:シュンママ 2007年 2月18日(日) 1:31
まさこさんだ。
でももう寝ちゃったネgu・・・zzz

やっぱり?
大鳴門橋ですよね。
下に渦潮見えますか?
やっぱり一度行ってみたいなぁ♡

飛行機で行ったら、何にも分からず松山でしょ。
だから、車で行こうと思ったのにパパはいやだと言いました。
基本、私の趣味、興味には、全く関心ありません。
付き合っている頃は、よくドライブしたのになぁ(ノ_・。)ぐすん。。。

今は、長距離、拒否ります。。。
腰が痛いとかなんだとか・・

車が乗用車じゃないので、無理なのかな??
今はエスティマですからね。。

マジェスタの頃は、長距離バンバンでしたが・・・

エスティマももう二年乗りましたから、そろそろ変えたくてウズウズしています。。
今度は又、何かたくらんでいるようです。

息子さん、残念!!
でも母としては良かったネ!!

警察官は難しいよね。
私の長男も警察、消防・・・系に望みが会ったのですが、諦めましたよ。。

何だか、私の離婚と関係があると言われて。。。
今でもそんな事あるかな??
家系がしっかりしていないと落とされるとか??
(犯罪者とか身内にいたらだめとか、親が離婚してたら・・とか。。。)
私、長男がかわいそうでした。
私のせいなのかしら??って思ったから。。

そんな事あり??
本人がしっかりしていたらいいじゃんか・・って憤慨したこと覚えています。。。

でも今は、そんな事言ってたら資格ある人激減だよね。。
だって何分に1組離婚しているし。。。

まさこさん、息子さんがんばってね。
遠い新潟から応援しています。。
がんばれ!!

私も今日は、眠くないのだ。
明日は、何を着て行こうか迷ってます。
スーツじゃなくて、ちょっと可愛くてもいいかな??

お酒無しの席だそうです。
(お酒出るだろうな!お祝いなのに酒抜きじゃ物足りないよね。。)
若い二人の考えが、イマイチ理解できません。。。

  
[1505-33] 名前:シュンママ 2007年 2月18日(日) 1:39
それから、まさこさん。

去年横浜へ行ったときに、八景島シーパラに行きました。
シロイルカ最高に可愛かった。。

すごくきれいで、水槽のコケのお掃除している係り員さんとじゃれ合って遊んでいました。。
とっても利口そうで大きいのに可愛かったです。

私は、東京より横浜が好きで上京しても横浜ばっかりです。。。
でもパパとは行った事ありません。
電車で遠出したことない。。。

車ですが都会には行きません。
もっぱら山ばっかりです。。
高原は走っていても気持ち良いですよ♡

 さて、もう寝ようかな。
[1505-34] 名前:結 2007年 2月18日(日) 11:56
シュンママ。。
今頃は、会食中でしょうか?
当人同士は、何だかんだ言っても自分たちの事ですから、考え、悩んだりして進めていくのですが・・
両親達は「何処まで口を挟んで良いものか?」言いたい事も我慢したり、大変ですよね。
二度も両親にそんな思いをさせた事を思い出しました(^_^;)
きっとお疲れでお帰りでしょうね。
でも、お祝い事ですもの☆彡
おめでとうございます!!ですねヽ(^o^)丿

2月からのみなさんのレス。
少しずつ読んでます。
シュンママの優しいお言葉。身に沁みてます(*;_;*)
[1505-35] 名前:結 2007年 2月18日(日) 12:08
まさこさん。
お久しぶりです(*^_^*)

鹿児島は美味しいもの、たくさんあります!!是非是非いらしてくださいヽ(^o^)丿
桜島の灰は、数年前はよく振っていたようですが、近年は殆ど我が家の付近には振らないようです。

徳島と言えば・・・
私の青春時代。高校で野球部のマネージャーをしておりまして。。。
当時活躍していました『池田高校』が大好きでした。
特に、キャッチャーの井上君が好きでした(*^_^*)

蔦監督の本も買って読みました(*^^)v
いつか一度行ってみたいと思いつつ、まだ四国には上陸出来ていません。

さやかちゃま旅行記。
想像力が子ども並みに豊かな私は、映像化してその場にご一緒している気分で楽しみに拝見してます。

まさこさんとはるかさんは阪神ファンなのですか?
[1505-36] 名前:ターコイズ 2007年 2月18日(日) 12:10

まさこさん、こんにちは。

卒業式。。
長男の時と、思い入れ・・違いますね。
長男は、早くに(?)親離れというか
受験でも何でも、殆んど私に相談する事無く
自分で、決めちゃう様な子でしたから・・。

何か、初めての高校の卒業式でしたが
坦々としてました(^^;)
卒業式の、「第二部」では・・
学校の様子や、体育祭・文化祭の模様を
ビデオ形式で観せてくれて、楽しそうな
高校生活を垣間見れたのは、良かったです。

そうそう!
長男の、高校の卒業式の生徒の洋服はみんな
自由で、女の子はドレスあり、振袖あり
仮装(?)と思わせるような格好で・・
男子生徒は、スーツ・羽織袴・・・。
まるで、何処かのパーティー会場???
そんな卒業式に・・
ちょっとカルチャーショックでした・・。

本来制服はある高校でしたが、生徒の自由
を尊重する方針で、高校生活では
私服の生徒が殆んどでした。
なので、こう言う卒業式もあり?
なんだなぁ〜と、思いましたよ・・。


息子さん、残念でしたね・・。
でも、本人が落ち込んでいないというのは
親に心配を掛けたくない・・精一杯の思いやり
なのかも知れませんね!
でも、もう暫らく同じ徳島に居られると言う事は
まさこさんには、やはり嬉しいですね。

ながぁ〜い人生には、途中で立ち止まる事も
これから沢山ありますよね!?
家の、次男にも言いました。
10代の一年って、同級生の皆から遅れを
取るようで悔しいかも知れないけれど・・
「人生で挫折の無い人は居ないんだよ」と。
何も言わずに、聞いていましたけれど・・。
今は、どんな言葉も慰め・・本人には辛い
言葉なんですね(><;)

27日には、最後の試験が有るんです。
「一浪覚悟で、受験する」・・。
本人が決めたこと。
母は、見守るだけですよね・・!!
[1505-37] 名前:ターコイズ 2007年 2月18日(日) 18:19

シュンママさん、こんばんわ!

今日は、入籍式でしたね。
もう無事に終わられて、「ほっ!」と
一息つかれているんでしょうか!?

子供の一大行事ですね!
親というのはいつでも、
子供にとって芯(心)ですね!

今日は、ドキドキ緊張されたでしょう・・
シュンママさんの、姿が目に浮かぶようです。
いつか、我が家もそう言う日が来るんでしょうか!?
不思議な気がします(^^;)
[1505-38] 名前:シュンママ 2007年 2月18日(日) 19:55
こんばんは。

ふぅ〜〜=333
少し疲れました。

ターコイズさんも結さんもいろいろご心配頂きありがとうございました。
まさしく、結さんがレスしてくれた頃、会食の時間でした。
11時から、いろいろご挨拶をしたり、これからの二人のことお話したり、そして婚姻届に証人としてあちらのお父様と私とサインして、捺印しました。
食事も海の幸が盛りだくさんで食べ切れませんでした。。
アンコウの鍋も付き、お刺身、ぼたんエビのバター焼き、変わった焼き魚(おこぜの仲間)、かれい煮付け、地魚のてんぷら、・・・・食べ切れませんでした。


結局、あちらのお父様は娘二人のうち次女を嫁がせることになり、不安が募っていらっしゃると思うんです。
長女の方は、30歳過ぎていて、大学のあと東京でキャリアウーマンとのことです。
結婚する気はないって、言ってるそうですから、お父様としては、お家の存続を心配されていたのでしょう。。

でも、彼女は、息子に嫁ぎたい気持ちだったようで、婿養子になってもらわなくていいと、言っていたので、その辺が親子食い違ってしまったようでした。
つい、先日まで息子が婿に入ってくれるものと思っていたそうなので・・・がっくりきているようでした。
でも、今日は、楽しく会食してお話されていました・・・

あちらのお家にも帰りに寄せていただきお茶を頂いてお土産もたくさん頂いてかえってきました。

でもでも疲れました。
私などが、父親の役もやるとなるとやはり大変です。
(ちなみにあちらのお父様はもう60歳ですから・・・)

由緒ある代々続くお家柄のようで、親戚がたくさんあって、披露宴もお客様はこちらより大勢のようです。。

息子から今日は、ありがとう。。って今、メールがきました。
キャラデコメールです。。
あいつは、まったく・・・です。。。
2月22日大安に届けを出すそうです。
晴れて夫婦ですね。。

名実共に息子は彼女のものですね。。。(ノ_・。)
[1505-39] 名前:ちたろ 2007年 2月18日(日) 20:47
シュンママさん、
泣くな、泣くなと励ましたいけど・・・
泣いちゃえ、泣いちゃえ。
出しちゃったほうがいいよ、絶対。
ほんとにご苦労様でした。
[1505-40] 名前:シュンママ 2007年 2月18日(日) 22:22
ちたろさん、ありがとう♡

でも、やっぱり淋しいな。。

泣かないよ。。
今から泣いたら結婚式どうなるか想像できないから・・・

今華麗・・観ました。。
玄さんが作業員を大勢引き連れてきた時は鉄平と一緒に泣いてしまいました。。
拍手しながら、泣けてきました。。
もう、うれしくてうれしくて・・・(ノ_・。)ぐすん。。。
どんな事になっても高炉建設を達成して、阪神製鋼がうまくいくように念を送っています。
・・・といってもドラマのことなのに、妙に力が入ってしまいます。
(ドラマご覧になっていない方、分からないこと書いてスイマセン。)

木村君がきれいでした♡
初めて、きれいな鉄平を見ました。。
地デジすごいです。。
今日、偶然彼女のおうちの居間にあったテレビが全く私と同じ地デジでした。
サイズも32インチで全く同じ・・

帰りに私の実家に寄ったときにちょっとお腹を壊して寝ていた母の顔を見に行ったら、部屋にあったテレビも同じでした。
サイズは、27インチで一回り小さかったですが、同じメーカーのものでした。。
でも、どちらも地デジの設定がされていなくて、デジタル放送で見ていないんですよ。
すぐに電気屋さんに来てもらうように連絡してきました。。
まだ、年寄りには、地デジの意味もよく分かってないのです。。
仕方ないですよね。。
 
 ちなみにSONY ブラビアです。
パパもシャープアクオスが一押しって言ってましたが、電気屋で並べて見てSONYもがんばってるなぁって言ってました。


どうも ドラマ華麗・・は木村君が最後は亡くなるという噂もありますが。。。
どうなのでしょうか?
唯一楽しみなドラマです。。

武士の一分で壇 れいさんや笹野さんが映画賞を受賞されて、よかったですね。
木村君も賞レースに並びたいだろうな。。
だって、気合入ってたんだから。。。
事務所の方針らしいけれど、何だか気の毒!
レースに参戦して落ちたっていいのに。。
落ちたからって株が下がることはないのに。。
刺激になって、ますますいい俳優になるのになぁ。。。
・・・と、やはり木村君大好きのシュンママでした。。
[1505-41] 名前:まさこ 2007年 2月19日(月) 2:26
シュンママさん
息子へのご声援、ありがとうございます。

親の離婚が就職に影響・・
大手とか公務員はありそうな気がしますね。
私の勝手な思い込みですが・・。
うちの息子が自衛隊を受ける時、元亭主(息子の父親じゃありません)との離婚は決まってました。
でも、届けを出すのは就職が決まってからにしようと・・
元亭主が言ってくれたんで、そうしました。
今回は・・私が詐欺師だって事がバレたのかしら?(笑)

シロイルカ、見た事あるんですね。
私も行きたい!
4匹いて『シロイルカ・フォ〜』ってネーミングだそうですね。
年内には、絶対に行きます!

大きいお兄ちゃん、入籍おめでとうございます。
去年の夏頃かなぁ。
シュンママさんが、寂しがって泣いてたの・・。
うちの息子も、そう遠くない将来・・人のモノになってしまうのね。
今でも、私より彼女優先だけど。
息子の結婚式・・
私もシュンママさんも、きっと大泣きでしょうね。

ターコイズさん
お兄ちゃんの出た高校、すごいですね。
卒業式の服装が自由だなんて、大学みたい。
弟くんは違う学校ですか?
27日の試験、いい結果だといいですね。
あと少しだ。頑張れ〜!!

結さん
池田高校のファンでしたか。
私は水野、畠山選手と同世代で・・
実家はちょうど、両選手のお家の間くらいなんです。
2人とも、中学生の頃から有名人でした。
甲子園の徳島県大会も、よく見に行ってました。
その当時の徳島商業(坂東英二、中日の川上投手の出身校)のエースが幼稚園の頃からの友達だったんで、私は徳商を応援してました。
水野くんは池田高校時代、私の実家に来た事あるんですよ。
私は留守だったけど、母親は大喜びしてました。

私のしょうもないプチ旅行記、楽しみにして頂いて光栄です。
今度の日曜日はお天気が良ければ、高知までプロ野球キャンプ巡りに行く予定です。
高知では阪神と西武とオリックスがキャンプします。

はるかさんは昔からの筋金入りの阪神ファンです。
私は元亭主が阪神ファンだったので・・。
1番好きなのは格闘技です。
でもスポーツ全般、なんでも好きです。
欲張りだから、何にでも興味があるんです。
自分でやるのはゴルフくらいです。

なんだか長くなってしまいました。
そろそろ寝ます。
おやすみなさ〜い。



[1505-42] 名前:ちたろ 2007年 2月19日(月) 9:15
花粉症4人娘のちたろです。

ターコイズさん、
私は、鼻づまりはないけど、くしゃみがひどい。
つーんとくるのがたまりません。
きょう、病院でお薬もらってきます。

☆ー☆ー☆

土曜日、中学の『入学予定者保護者会』がありました。
来ないと「入学許可取り消しにするよ」というので、朝早く、一生懸命行きましたよ。
当たり前のことでも、わざわざ言われちゃうとなかなか厳しいと感じるものですね。
私立中学の新米保護者予備軍としては、かなり不安です。
いきなり、礼拝から始まった保護者会でした。
幼稚園以来の賛美歌に、ちょっと戸惑ってしまった・・・。
週刊誌の見出しに『2007年中学入試総括』などとあると、いまだ心が重くなりますが、なんとかやっと復活しつつあります。
保護者友達が2人できました。

みなさまの中で、セーラー服経験者いらっしゃいますか?
私はずっとブレザータイプ、というかあの紺上下の旧式制服しか着たことありません。
セーラー服いいですねー。
暑い寒いの調節が難しいかなとは思いますが、いろんな秘密が隠れていて『へーへー』でした。
[1505-43] 名前:かあちゃん 2007年 2月19日(月) 9:22
皆さんおはようございます(^○^)
受験のあるご家庭の皆さん、ほんと大変ですね。
かあちゃんもゆくゆくは・・・ですが。
まだ未経験(自分はあるけど子供はまだだから)なので
なんと声をかけていいかもわからないので
話題にスルーしていること、お許し下さいね。
でも陰ながらエールは送ってます。
届くかな???
芦屋からではないですよ(^○^)
社長夫人・・・うーん、そう呼ばれるように稼いでもらわなくては・・・。
とっても暇な二月で、来月の生活が・・・怖い。
[1505-44] 名前:ターコイズ 2007年 2月19日(月) 12:45

シュンママさん、こんにちは(*^0^*)/~~~

レスを読んで、シュンママさんのお疲れが
見えるようでした・・。
でも、無事に終わられて本当に良かったですね!
2月22日に、届けを出されるんですね!
その日は、長男の誕生日です・・。
ちなみに、次男は1988年8月8日です。
そう・・二人ともぞろ目です(^^)v

関係ない話でした(><;)ごめんなさい・・。

キムタク今回は、気合がすごーーく入って
いるのが分かりますね!!
「最後に・・・」の、話は初耳で(;;)
今後も、目が離せませんね!



ちたろさん、こんにちは。

花粉娘NO.4のターコイズです(;^^)v

一昨日、病院でお薬を処方して頂いたのが
効いたのか、今日はなぁ〜〜んともありません(^^)v
爽快・爽快(*^^*)/~~です!!

セーラー服は、私も経験ありません。
ブレザータイプでした。
セーラー服は、上着が短い記憶があるんです・・。
お腹が見え隠れしてる子を、見かけたりしますが
ちたろさんの、お嬢さんの所はどうなのかしら??
ちょっと、心配したりしています(^^;)
[1505-45] 名前:かあちゃん 2007年 2月19日(月) 12:55
ちたろさま
かあちゃんはセーラーでした(^○^)
短くするのはいつの時代も一緒ですね(^○^)
なぜか短くするのは流行ってました。
胸のところのリボンも小さく小さく結んでました。
3年生に、目をつけられるのは、1、2年生でセーラーの丈が短い子、
リボンが小さく結んでる子、鞄を薄ーくぺっちゃんこにしぼってる子、でした。
いわゆる、目立ちたがりは、先輩に目をつけられる典型でしたね。
田舎なので、余計こういうのはあったように思います。
都会って、下級生の事そんないじめるっていうの無さそうだし。
[1505-46] 名前:ちたろ 2007年 2月19日(月) 13:03
ターコイズさま、
あのね、上着の下に『アンダー』というものを着るんですって。
タンクトップみたいなもので、そこについているボタンとスカートのホールを合わせてジャンバースカートみたいにするの。
つり革につかまっても、お腹は出ないんですって・・・。
『へーへー』でしょ?
今は短いスカートが流行ってますが、
寒がりの娘は「できるだけ長くしたい」そうで、桜塚やっくん?
母の頃は、不良ちゃんといえば、短い上着と長いスカートが定番・・・
ヨーヨーか2枚かみそりもお約束でしたね。
ー大映か! 分かる方だけわかってねー
[1505-47] 名前:ターコイズ 2007年 2月19日(月) 18:38

ちたろさん、ただいまです(^^)v

今、お行儀悪いんですが・・
帰りに○アード・パパでコロコロコルネを
買ってきまして・・
小腹が空いて、食べながらお邪魔してます。

<セーラー服の謎>・・・。
「ウ〜〜〜ン、納得です(^^)v」
そうなって居るんですね!
「へぇ〜!へぇ〜!へぇ〜!」3へぇ〜です!!

制服は、規定通りに着ている子の方が
少ないですよね。
入学したては、みんな同じ様に着ていますが
だんだん変化して行きます(;^^)

いつの時代も、そうでしょうね!

「ヨーヨーやかみそり??」
ちたろさん、常備していたんですか〜〜!!
[1505-48] 名前:kyon 2007年 2月19日(月) 19:06
こんばんは。。
ハックション!あ〜やだやだ。。花粉ですぅ。。

ゆきなさん。
一緒にヘレンさんのお話 聞けたらよかったですね。。
でも 講演会に来てた方 圧倒的に 私よりも年配の方々でした。
私なんて 嫁としても まだまだですね。
いろいろ考えさせられましたよ〜。本当にいつか 笑い話に出来るといいですね。
ヘレンさんが 神様に見えましたもの。。でも 最初からそんな風に 出来たわけではなかったんですね。お身体も大変だったとおっしゃってました。
はぁ。。本当に、生きるって勉強ですね。
ゆきなさん。
同居嫁同士 頑張りましょうね♡

シュンママさん。
お兄ちゃん 夫婦の日に入籍なんですね。。。泣いちゃうね。。。あんなに 愛情注いだわが子が 他の誰かの愛しい人になっちゃうなんてね。
いやだよぉぉ〜〜。。
お式までガマンすることないよ。
泣いちゃおう。
いっぱい泣いて 気が済んだら いっぱい祝福してあげようね。
ここで泣いたら みんなが励ましてくれるから 大丈夫よ♡

まさこさん。
イルカに乗ったまま どこに行っちゃったのかしら??と思ってましたが…。
元気でしたか。。
息子さん 残念でしたね。
公務員、いま大変だよね。。競争率高いし。でも警察官になりたいなんて 正義感強いんですね。頼もしい。。。自衛官もそうですものね。
どちらにしても 頑張って欲しいね。応援してます。

ターコイズさん。
姪っ子もなかなか厳しい結果みたいです。
大本命の合格発表はまだですが 第二希望が×でした。。。
ホント大変そう。
傍で見てても 苦しくなります。
次男君の卒業式。。。いっぱい泣いてきてね。。次男君の第二ボタンは?行方が気になります♡
いまどきの高校生は 第二ボタンって 欲しくないのかな?学ランじゃないところが 多いのかな?

かあちゃんさん。
大映、懐かしい!!同世代?
セーラー服だったんですね。うらやましい。。。着てみたかったな♪
いま着たら 犯罪だよね。。。

[1505-49] 名前:はるか 2007年 2月19日(月) 19:36
kyonさん

チケットいただけば良かったです・・・
●ソシアならそんなに遠くないし。行きたったぁ。。。
でも、素敵な時間過ごせて良かったですね。
講演会、なかなか機会がないですけど、昔親に連れられて清水まで「永六輔」さんのに行きました。
いいお話でしたけど、今考えると渋いですよね〜

結さん

お久しぶり、体調はいかがですか?
私の知人も不妊治療頑張ってます・・はたから見てるとしんどそうな時もあります。
彼女にも「ゆっくりゆっくり」と言って励ましてます。結さんも焦らずゆっくり・・頑張りすぎないように・・

阪神ファン・・・う〜むまさこ姉に「筋金入り」の枕詞。なぜ私が小学校時代からファンなのを知ってるのかしら?
○人の星の花形満からのファンです♡


ちたろさま

私は中高一貫校のセーラー経験者です。
アンダーなるものは当時ありませんでしたが、丈が長めなので少々かがんでも背中は出ませんでした。
もちろん規則違反で短くしてる子はたくさんいましたけど。。。
セーラーの脇にホックが付いていて止めると細身に見える工夫がありました。
[1505-50] 名前:ターコイズ 2007年 2月19日(月) 19:53

kyonさん、こんばんわ。。

kyonさんも<花粉娘>に、仲間入りですね!

次男の気持ちも、一進一退で・・
見ているのが、辛くなります。
これも、狭き門への受験のせいなんです。
(;;)


はるかさん、こんばんわ!

花粉の症状は、如何ですか!?
私は、お薬で何とか今日一日は大丈夫でした!
でも・・
いま鼻の奥が「ムズムズ(><;)・・。」
いやぁ〜な予感です!
[1505-51] 名前:まさこ 2007年 2月19日(月) 21:49
イルカに乗ってやってきました。

ちたろさん
Kyonさんが加わって、花粉症5人娘になりましたね。

私も中高と6年間、セーラー服でした。
髪の毛は聖子ちゃんカットで
でも外見は「ビーバップ・ハイスクール」の三原順子さんです。
はい、ヤンキーでした。
でも、ヨーヨーやカミソリやチェーンは持ってませんでしたよ。

Kyonさん
亜紀さんの講演会のチケット代の振込み用紙が今日届きました。
振り込んだら、チケットを送ってくれるそうだす。
今から、とっても楽しみだす。
静岡でも、してくれたらいいのにね。

はるかさん
今度の日曜日、高知に行ってきます。
矢野選手、男前だよね。
あと、男前じゃないけど(失礼)金本アニキもいいよね。
プチ旅行記のネタは・・
今のところ高知キャンプと亜紀さんの講演会です。

ターコイズさん
息子さんたちのお誕生日
狙ったみたいにキレイにゾロメですね。
実は、狙った?(笑)

花粉症のお薬、効いて良かったですね。
このままずっと、爽快ならいいですね。
[1505-52] 名前:シュンママ 2007年 2月20日(火) 7:57
おはようございます。

スイマセンm(__)m
夕べは、前日の疲れがピークに達していて、おまけに仕事でギューーッと絞られて、パパがなかなか帰ってこなくて、待ちながら、うたたねして、まだまだ仕事が終わらないからとパパから12時頃電話が入るまで寝てしまい、その電話に出たのに、「はい、・・・分かりました」と返事をした覚えはあるのですが、また本眠りに入ってしまい、気が付いたのは朝6時。。。。
電気も付きっ放しお風呂もお湯が張りっぱなし、おまけにトイレの電気、etc・・・
何もせずに朝までグッスリ眠ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
アパートですが、鍵もせずです・(-_-;)。

そんなに疲れていた??と思いましたが、みなさんにご心配頂いたり慰めていただいたりしたのに、本当にすいませんでした。。
これから仕事です。
また、夜までこれませんが、見放さないで、これからも宜しくお願いしますm(__)m

今日は、めっちゃいいお天気です。。
でも外はガリガリです。
車のフロントガラスがビッチリ氷っていました。

がんばって仕事行ってきます。。
今日一日がんばれば、明日は子供たちとスキー教室です。
一日コーチをやります(*^ー^)ノ~~♡


 
[1505-53] 名前:かあちゃん 2007年 2月20日(火) 9:29
シュンママ様
お体だいじょうぶですか?
ご自愛なさってくださいね(^○^)

まさこさま
アニキ、かあちゃんも好きですよー(^○^)

花粉、今日はひどそうだ、起きた瞬間から目がかゆい。
くしゃみ連発。
ボックスティッシュ、誰かください・・・( ̄□ ̄;)
いくつあってもたりません。
[1505-54] 名前:ちたろ 2007年 2月20日(火) 9:29
まさこさん、
『聖子ちゃんカット』が流行ったのは、大学生のときでした・・・グスン。

はるかさま、
娘が進学する学校は、規則違反者には「制服返してもらうよ」という厳しさ。
高校生になると、それでも短いスカートはちらほら見かけます。
中学一年生だけ「天使のようです」ということでした。

ターコイズさん、
ヌンチャクというものもありましたねー。
ウールサージは、だんだんテカってくるので、何年かしたら『裏返して縫いなおせる』とか・・・。
もうこれには「50っへー」でした。
そこまでして着る子っているんでしょうか・・・。
[1505-55] 名前:はるか 2007年 2月20日(火) 13:18
ターコイズさん

曇り空の静岡です、おかげで症状がおさまっていて助かります。。。
先週は春一番の影響で金曜日には体中がだるくまるで風邪をひいたような状態でした。


まさこさん

乗ってきたイルカはどこに?

今週末、高知キャンプとのこと、羨まし〜です!!
私は週末まだまだ役員の引き継ぎなどで会合が目白押しです。

矢野さんイイ男!です、大好きなんです。
打った時も打てなくてしょんぼりしてるのも。あにきは息子が大ファンです!
[1505-56] 名前:はるか 2007年 2月20日(火) 14:22
ちたろさま

それは厳しい・・・母校でも注意を受けた子は職員室か生徒指導室でたっぷり絞られておりました・・・

「修身」という教科があって今で云う道徳になるのですが、クラシカルなヘアスタイルの女性教諭にすっごく厳しく行儀作法を叩き込まれたものです。

それでも違反する子はいましたね〜

聖子ちゃんカット。。。流行は中学でした〜
[1505-57] 名前:かあちゃん 2007年 2月20日(火) 14:26
はるかちゃん
わお!リアルタイム!(^○^)
聖子ちゃんカット、確かに中学時代だったような。
明菜チャン派とわかれてませんでした?(^○^)
[1505-58] 名前:はるか 2007年 2月20日(火) 15:27
かあちゃんさま

確かに!!分かれてました。。
ちなみにわたくしは明菜チャンが好きでした。
[1505-59] 名前:かあちゃん 2007年 2月20日(火) 15:32
はるかちゃま
ツインズさんが心配してましたよ(^○^)
声かけたげてください(^○^)

おう!一緒!明菜チャン派でした!!!
(マッ○に、結婚してあげなよーーーーーって思ってました)
[1505-60] 名前:はるか 2007年 2月20日(火) 18:55
かあちゃんさま

ラジャー!!書けなかった言い訳書いておきますので明日読んでね。
[1505-61] 名前:ターコイズ 2007年 2月20日(火) 19:01

ちたろさん。。。

50へぇ〜には、ビックリです(><);
[1505-62] 名前:ターコイズ 2007年 2月20日(火) 19:13

まさこさん、こんばんわ(*^^*)v

今日も、イルカに乗って登場でしょうか!?

まさこさんの、セーラー服姿想像してました!
髪はロングで?縦ロール風だったり!?
思わずオセロの中島さんのセーラー服姿を
想像してしまいました(;^^)

家の子の誕生日、本当に偶然です!!
お兄ちゃんの予定日が2月12日で
次男は8月13日でした・・。
なので、本当にビックリしたのは、私です。
[1505-63] 名前:まさこ 2007年 2月20日(火) 19:17
こんばんは〜!

はるかさん
乗ってきたイルカは、シュンママさんちのアパートの横の電柱につないであります。
帰りも乗って帰るから(笑)
駐禁、貼られてたらどうしよう?
大丈夫だよね。エンジン、ついてないし・・。

役員生活も、もうちょっとですね。
お疲れさまでした。
全部引き継いで、終わったらホッとするんでしょうね。

はるかさんもかあちゃんも明菜ちゃん派でしたか。
私は不良のくせに(←関係ない?)聖子ちゃん派でした。
聖子ちゃんカット・・高校生の頃、全盛期でした。
みんな、おんなじ髪型してました。
トップは短くして、トップとサイドに部分パーマかけて・・。
クルクルドライヤー、命でした。

かあちゃん
私が高校生の頃、かあちゃんは小学生ですよね。
かあちゃんは実は、若いもんね〜(笑)
かあちゃんが、かあちゃんちの姉ちゃんくらいの時・・
私はヤンキー女子高生でした^^

かあちゃんもアニキ、好きでしたか。
彼はTVで見るより、実物の方がゼッタイに男前だと踏んでます。
ねえ、はるかさん
野球選手って・・
結構、かっこいい人多いよね。
代打・八木選手も実物はかっこよかったし
元・西武の石毛さんも、すんごい男前ですよ。
背が高くて、ガッチリしてて・・
誰かさん(彼)とは大違いです。

ちたろさん
入学式には、何色のスーツで行くの?
あっ、その前に卒業式もあるね。
卒業式は黒(礼服)かな。
なんだか懐かしい響きで・・自分の事のように楽しみです♪
泣いたら・・ちゃんと泣いたって、報告してね^^

シュンママさん
電柱にイルカつないであるの・・邪魔になりませんでした?

かなり、お疲れなのかな?
今度の土曜日も仕事?

見放したりしませんよ。
お互い息子LOVEの同志なんですから。

私たち親子は仲が良すぎるって、彼に言われました。
母親と一緒に遊んだり飲んだりするなんて
息子の友達も「ありえん!」って言ってます。
元亭主も言ってました。
母子家庭って・・妙な絆が生まれるんでしょうか。

さてと、イルカに乗って帰ります。
日本海側からだと、ぐるっと九州の方を回って帰らなければならないんで
マッハで帰ります。

[1505-64] 名前:まさこ 2007年 2月20日(火) 19:33
ターコイズさん
同時に書いてました。
また、イルカに乗って舞い戻って来ました。

私のセーラー服姿・・
可愛かったよ〜(←過去形)
中学生の頃は、ショートカットでバスケ少女だったんだけど・・。
高校生になってから変わりました。
スカート長くて、学生カバンはペッタンコでした。
でも、シンナーや万引きや恐喝などはやった事なく
真面目な不良でした。妙に大人びた・・。

息子さんたちのお誕生日、偶然だったのね。
覚えてもらいやすくていいよね。

あっ、ターコイズさんのお誕生日
BBS、休止ですね。
「おめでとう」が言えないじゃないか〜!
前日に言うから、年・・教えてね^^
なーんて、ウソ!

さてと、お腹がすいたんで・・ホントに帰ります。
またね〜
[1505-65] 名前:ターコイズ 2007年 2月20日(火) 19:51

まさこさん。。。

イルカの運転中(?)に、PC打ってたら〜
また、違反金¥6000払うようになっちうよー。

気をつけて、帰ってねぇー(^^)/~~~
まだこの時期の、日本海は寒いよ〜〜(><)
[1505-66] 名前:ちたろ 2007年 2月20日(火) 20:08
まさこさん、
入学式には、小学校の入学式に着たスーツで行きます。
黒いロングタイトスカートと上着の組み合わせです。
やっぱりスカートは3号なんですが・・・。
卒業式は、やっぱり黒のワンピースを予定してます。
これは、幼稚園の卒園式にも着てました。
考えてみたら、あらたまった洋服ってほとんどないなあ。
だいたい着回しで勝負してます。
メンバーは変わるから、気にならないし。
でも、6年前のスーツやワンピースってやっぱり古臭いかしら・・・。
まあ、気にせず着ちゃいます!
[1505-67] 名前:ターコイズ 2007年 2月20日(火) 20:11

ちたろさん、こんばんわ!

着れちゃう所に脱帽です(^^)/
(サイズに変化無しでしょ?)
すごーいです!!!
[1505-68] 名前:結 2007年 2月20日(火) 20:30
シュンママ、みなさん。
お久しぶりです。。。
なかなかパワー復活出来ずにいます(*_*;
他のお部屋にもお手紙しました。読んでもらえたら嬉しいです(>_<)
『結』の字を拾って読むのでいっぱいいっぱいです。。
みなさんの温かいお言葉、プリントアウトしておかなくちゃ・・・

はるかさん。まさこさん。
うちの主人が阪神の大ファンです。
私は高校野球専門(*^^)v
まさこさん。
私は、池田高校の井上くん、江上くん、水野くんと同級生です。

まだまだお話したいけど・・・
[1505-69] 名前:シュンママ 2007年 2月20日(火) 22:46
こんばんは。

ちたろさん、セーラー服、いいですよね。
私は、中学で着ました。
まぁ、そりゃ可愛かったですよ。
昔昔なので、ちょっと膝上で丈も普通でしたが、それなりに可愛かった。
私はいつも袖をまくって、リボンを小さく結んでいました。

聖子ちゃんカット??
それは、もう子供がいましたから。。。
でも、子持ちの聖子ちゃんカットでしたね。(だって若いママだったから。。)
ちたろさん、スーツの下が3号??って何センチ??
ウエスト40CMくらいですか??
どんなスタイルなのでしょうか??
ちなみにバスト90なんて言わないでね(^_^?)ハテ?

ターコイズさん、ご心配ありがとうです。
疲れは、今日は取れたみたいです。
元気に仕事してきました。
息子さんたちのお誕生日、うまく揃えましたね。
息子も2月22日の大安吉日ゾロ目で良いかなと思ったと言っていました。

ターコイズさんのお誕生会しようと思ったのに、休止のようで残念ですね。
でも復活してくださることと思いますから、待ちましょうね。。
私もちたろさんのへぇー50 驚きです。
ひだスカート裏返す??ってどんなの??ですよね。
そこまでしてはく子がいるのでしょうか?
ひだの数決まってました。
多くする子がいて、校則違反でしたよ。

まさこさん、いるかに乗って、寒ブリに会いませんでしたか?
今年は、暖かくて寒ブリが北の海まで上って行ってこの辺で中々揚がらないようです。
そのかわりあんこうにたくさん会ったでしょう?
あんこうが大発生だそうです。
アパートのすぐ下が少し大きな川で電柱もしっかり立っているので、思わず外を見てしまいました。
そしたら、手を振ってました。
ヒールを履いたさやかさんが・・・w(☆o◎)wガーン
・・・なわけないだろう!!って一人大笑いしていました。。
ちなみに下の川にはめだかやドジョウがたくさんいます。。
すぐ前に夜になると時々警らのパトカーが待ち伏せしています。
焼き鳥屋さんから出てくるお客さんの車を狙って、酒酔い運転車を追跡逮捕するためです。。。
気をつけましょうね。。。
まさこさん、純粋だったの??

私は、ちなみに高校はブレザー型でした。
でもシンナー少し経験有りです。
男の子の賭けマージャンも見学したし、パチンコ屋で先生に追いかけられたりしたよ。
スリル満点でした。
喫茶店のお茶代はいつも40代のおじさんだったし・・・なんていうと不良みたいじゃん。。。
全く違います。
ちょっと粋がって、ふりをしただけです。
でも本当です。
ちゃんと彼はいましたから、変な交際はしていません。。

かあちゃんさん、芦屋じゃなかった??
でも、芦屋なみになるようにがんばろう!!
ご心配ありがとうございました。
お礼にウエットテッシュソフトプレゼント!!
一箱400円位するよね。
でも鼻がすーーーっと通る仕掛けがしてあって気持ち良いんだよね。。
お大事に♡

ターコイズさんのように、お薬に頼ると良いですよ。
私も医者で注射1本打ってもらうとあとすっかりよくなります。
パパもいつもその手でした。
効くんですよ。
注射いいです。

はるかさん、お元気ですか?
3/3までに再開するでしょうか??
盛大な誕生会をしましょうね。
ターコイズ嬢といっしょに・・・

結さん、カイカイいかがですか?
パパが正月から蕁麻疹でて大変でしたが、お薬で最近やっと収まり気味です。
まだ安心できませんが、お医者様にご相談してくださいね。
がまんしないでくださいね。。
お大事に・・・・

さてさて今日もパパがまだ帰ってきません。
私も8時まで残業してきました。
先にご飯食べちゃった。。
何時コーズでしょうか?
私は明日スキー教室です。
シュンは、帰ったら「コーチ」って言ってました。

そうそうバレンタインのチョコをパパが忙しかったりして中々食べないのです。
「パパちっとも食べないね。」ってシュンに言ったら、「愛されてないね。」だって・・
何ちゅう事でしょう!!w(☆o◎)wガーン
9歳児、恐るべし・・
案外ズボシだったりして(ノ_・。)ぐすん。。。
[1505-70] 名前:シュンママ 2007年 2月20日(火) 23:07
今亜紀さんのスケジュール見たら、「16週・・」や「逢いたい・・」が再放送決定のようです。。

きれいなテレビで録画しよう♡
永久保存版決定!!
亜紀さんが忙しさから早く解放されますように。。。
このBBSが早く再開されますように。。。
祈りましょう♡(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

  

  
[1505-71] 名前:シュンママ 2007年 2月20日(火) 23:15
kyonさん、こんばんは。

お父様いかがですか?
少しずつ暖かくなっているので、桜見物には、お元気になられるといいですね。

私のことまでご心配本当にありがとうです。
うれしいです。
でも、去年たくさんたくさん泣いたので、今は、気が済んでいます。
今のところガーガーないてません。
ふとボロボロ涙がこぼれることはありますが・・・
仕方ないです。
アパートの息子の部屋には、まだたくさん息子のものがありますから・・・
来るたびに、これ片づけて!!って言っても、このままにしておいてって言うんですよ。。
だから困ってます。。
でも、思い出がいっぱい残っているので、うれしいです。。。。。

さてまだパパが来ません。
もう、やだなぁ・・・

寝ちゃうぞ〜〜〜〜!!
息子なら連絡くらいよこせよって叱るんですが、パパにはそれも言えずです。。。。

   
[1505-72] 名前:かあちゃん 2007年 2月21日(水) 8:55
きゃー。しゅんままさまー。
たーくさんレスありがとう(^○^)
金曜以降、いつ再開されるかわかんないし、登録制になったら、
誰かが先に名前をとっちゃうかもしれないよね・・・。
その時、どうしよう。
私がほんものなのよーーーって言いたくてもいえないね・・・。
でもそうなっても念力で、わかるようにしよーっと(^○^)
[1505-73] 名前:はるか 2007年 2月21日(水) 12:00
シュンママさん

お誕生会、楽しみです!!ありがとうございます。。。再開できてますように!!

今日はスキーのコーチですね〜私も参加したい。

息子さんのこと・・我が身を振り返ってみましたが、最近は話と云えば「腹減った」もしくは「ご飯何?」しかありませ〜ん。

今の所シュンママさんのような心境には程遠いのでありました。。。
[1505-74] 名前:大阪のおかん 2007年 2月21日(水) 12:58
皆さん、お久し振りです(゜Д゜)ノ
色々と忙しくて繋いでなかったらお部屋が変わっていました(;´Д`)
しかも23日までって・・・。話についていけません(;つД`)
息子の卒園式までバタバタして繋げそうにありませんが、皆さんお体に気を付けて頑張りましょう!!

結さん
お体の調子はどうですか?大阪は花粉が・・・(;つД`) 両鼻にティッシュをつめながら、家事をしている毎日ですw
[1505-75] 名前:ターコイズ 2007年 2月21日(水) 19:02

シュンママさん。。。

いよいよ、明日ですね!
心の準備は、如何ですか!?
いつか来るであろう、我が家より先に。
(我が家はずーーっと、先かも^^;)
明日の良き日に、
「(*^^*)・・おめでとうございます!!」

そして・・
私への、誕生日の言葉ありがとうございますm(..)m

ここでシュンママさんに、お会いできて
色んな相談や、愚痴を聞いて頂き嬉しかった!!
そして、シュンママさんの、美味しいレシピ
勉強になりました。

早く、いい形でお会いしたいです(^^)/~~~
[1505-76] 名前:結 2007年 2月21日(水) 19:09
おかんさん!!
お久しぶりですぅヽ(^o^)丿
私もアレルギーが悪化してるので、『花粉おばけPart8』位?でしょうか?
鼻ティッシュ・・・(*_*;私も今日一日、同じくです。
鼻の下が痛い(>_<)

今日もめちゃくちゃ、弱よわな結ですが、やっぱりPC開かずにはいられないのです。
皆さん一人ひとりにお返事出来なくてごめんなさいm(__)m
嬉しくてうるうるしながら、そして爆笑しながら、みなさんのお言葉噛みしめています。
いつかきっと綺麗な?!翼を広げて『結鶴?!の恩返し』するからっ!!
[1505-77] 名前:はるか 2007年 2月21日(水) 19:19
まさこさん こんばんわ

電柱にイルカ・・シュンママさんに水槽の用意お願いしないと、ですね?!

息子は金本アニキの男気に惚れてるようです。
以前、沖縄キャンプに来ていた中学生に
「お前ら!中学やろ、まだ春休みやないやろ、サボったらあかん!!」って注意してました。

いけないことはいけない、って自分の子にも他人の子にも同じように言えるって凄いですよね。

阪神のこんな人間味のある選手が多いのも好きな所なんです。
もし引っ越しするなら絶対、関西圏に住みたいと思ってます、その時はかあちゃんとまさこさん、不動産情報お願いね!

まさこさん、暫く会えないかもですけど再開したら、また声かけて下さいね。
[1505-78] 名前:結 2007年 2月21日(水) 19:24
私も聖子ちゃん、すっごい聞きまくっていました。
夏の大会の直前にアルバムが出ていたので、聖子ちゃんのnewアルバムが、そのシーズンのテーマ曲になっていたなぁ・・・
今でも聞く度に、それぞれの時代を思い出すぅ(*^。^*)
[1505-79] 名前:シュンママ 2007年 2月21日(水) 23:53
みなさんこんばんは。

かあちゃんさん、ここのBBSが更新されてハンドルネームとか登録してから参加みたいになるのでしょうか??
そのほうが、荒れなくていいかな!!
でも、新しいハンドルネーム付けなくちゃいけないのかな?

私の名前誰かが使うとかありえるわけなんですよね。。。
そうならないように出来ないのかな??
でも、かあちゃんさんの言うように、念力でPCの向こう側のお顔が見えるような気がするから、分かるよね。。。

ターコイズさん、息子のお祝いありがとうです♡
明日、彼女が家の嫁?になります。。
いえいえ息子の嫁になるんですよね。
私は、家の嫁ではなくて、私のもう一人の娘だと思うようにしようと思っています。
嫁だと思うと間に厚い壁が出来てしまいそうだから。。。

夕方、ちょっと用事で行って来ました。
今日から、市役所の臨時にお仕事に行っているそうです。
先日の入籍式の写真を現像してくれていました。
同居するわけでもないし、二人幸せに暮らしていてくれたら、私にとっても幸せだと思いたいです。
明日、お花屋さんから花束を届けてもらうことにしました。
喜んでくれるといいけれど・・・

はるかさん、行って来ました。
スキー教室☆
父兄がたくさんいたのですが、班編成してあったので、シュンを含め4人の子供たちとちょっとレッスンの真似事をして楽しく滑って来ました。
シュンまで○○コーチと私を呼びました。
先生にそう呼ぶように言われたようです。
子供ってやっぱり覚えが早いし、うまくなりますね。
ちょっとアドバイスしてあげればすぐに言われたとおりにできて、たいしたものだなぁって感心しました。。
素晴らしいお天気で、青い空、白い山、光る雪。。。最高でした。。
日焼け防止におニューの迷彩柄のフェイスマスクをして完全防備で滑りました。
子供たちがバスで帰ってから、一人で本気滑り1700mダウンヒル2本滑ってきましたが、最高でした。。
普段はシュンと二人だし、ゆっくりと滑るので、不満が溜まっていましたが、本気滑りは疲れます。
一気に足がガクガクになりました。
帰りに温泉♨で体を休めて帰って来ました。(一人で悠々でした(^ー^)。)
たまには、一人でスキーっていいなぁとつくづく思ったのでした。。

結さん、大丈夫??
無理はダメですよ。
PCも負担にならないようにね。
くれぐれも・・・
結さんが体調を崩したら、何のために静養したりしたのかわからなくなっちゃうからね。。
そうですよ。
みんな、結鶴さんの恩返し(朗報)を待っていますから。。。(ゴメン。重荷に感じないでね。。くれぐれも・・・)

花粉も困ったね。。
酢・酢・酢・・これしかない。。叫んでるんですが・・・

さて、今日は、パパがさっき会社から帰ってきて、ご飯して、お風呂して帰りました。
昨日、一昨日と12時半頃まで仕事だったようで、夕飯抜きだそうです。
夜中に帰ったら、食欲もなくなっちゃうんですよね。
私もそんな事あったから、分かります。
帰りにコンビニで肉まん買って食べて、食事は終わり。
でもさすがに、1週間で痩せますよ。。
私にはちょうどいいけれど、やつれちゃうから。
そんな事で痩せると・・
今は、私はそれほど忙しくないので、体は休まります。
でも、お給料は少ないです。
残業している時と8万くらい違います。(最大で。)

今は、お水だけで、細々と生きています(うそばっかりですm(__)m)
今日は、ふきのとうの天ぷらをいただきました。(義母製)
春の香り(味)がしました。

さてあと二日程で、休止ですね。
また、いままでのようにお話できると信じています。
この世の終わりのようなことは言いません。

では、また明日まで。。。おやすみなさい。。
[1505-80] 名前:まさこ 2007年 2月22日(木) 0:01
こんばんは。

結さん
水野くんと同級生でしたか?
私はその1コ上。畠山くんと同級生になります。
あの頃の池田高校、強かったよね〜。
PL学園の清原・桑田が出てくるまでは・・。
今年の春の甲子園は徳島からは出ないんで・・
おもしろくないです。

まだ完全復活じゃないんだね。
BBS休止の間、ゆっくり休んで・・
元の元気な結さんに戻ってね。

はるかさん
金本アニキ・・いい男やん。
実物見たら、私も惚れるかも?

25日、高知市営球場で阪神VSオリックスのオープン戦です。
もう、そんな時期なのね。
キャンプ地巡りしようと思ってたのに
いきなりオープン戦、観戦になってしまいました。
ここが再開されたら、旅行記書きますね。

ターコイズさん
イルカの運転中にPC打てたら、TVに出られます(笑)
冬の日本海は寒かったんで、今日は車で来ました。
ビールは帰ってから飲みます。

次男くんの最後の試験、もうすぐですね。
頑張れ〜!徳島より愛をこめて・・。

ちたろさん
3号って・・前にも聞いたけど、何回聞いてもスゴイ!
私は7号だし、息子の彼女は5号だけど・・
3号って、想像もつきません。
でも私、13号だった事もあったんだよ。(10年以上前)
63キロから46キロまでダイエットしました。
あっ、今は47〜48キロです。冬場はダメですね。
夏は45キロくらいです。

卒業式、何日ですか?

かあちゃん
亜紀さんの講演会までには
なんぼなんでも、ここ・・再開しとるよねぇ。
細か〜くレポートいたしまする!

シュンママさん
ちたろさんのバストが90センチだったらビックリですね(笑)

私も28日が誕生日なんよ。
キャッチフレーズが
『42歳、バツ2の独身』になりました〜。
って、言うつもりだったのに・・。
しばらくの間、会えないのは淋しいけど
ちょっとの間だけ、辛抱しましょうね。
[1505-81] 名前:はるか 2007年 2月22日(木) 8:24
シュンママさん

祝!入籍ですね。この度はおめでとうございます。幸多かれと太平洋側からエール送りますね。

スキーの歌、昔小学校で習ったの思い出しましたよ、まさにそんなコンディションだったんですね。

スキーやったのなんて随分前だから、私もレッスングループに入らないと無理です。

お話読んでると風を切る音まで聞こえてきそうで、自分が滑ったみたいな気になりました。(〆の温泉も良いですね〜)


まさこさん

Happy Birthdayが伝えられなくて残念です。しかし28日とは、ご両親もハラハラしたことでしょう、29日になっちゃうって。
私は実は予定日の5日前だったそうです、前に別スレに書きましたが、低体重児でしたので安定してるとはいえず、父が「29日には生まれないように」と願ったそうです。

ちなみに2月29日生まれの子は時間帯で28日か3/1にされてしまうそうです。

両親は「生まれた日を動かすなんて・・」と思ってたそうです。

何にしても、お誕生日おめでとうございます!!(←ちょっと早いけど・・)
当日は彼氏様とラブラブデートですよね。
[1505-82] 名前:ちたろ 2007年 2月22日(木) 8:33
シュンママさん、
おはようございます。
バスト90のちたろです。
あはは、もうー、そんなわけないじゃないー、だったらいいけど。
上着は7号です。
親子面接用のスーツ、鏡で着た姿を見たとき、さすがに「ちっちゃい」と思いました。貧相でした。
思えば、結婚式のドレスもシンプルなものを選ぶと、情けなかったです。
『裏返し』の話ですが、母に話したら知ってました。
昔はそうしたものだと・・・。
ちなみに、娘の制服のスカートは「くるまひだ」ではなく、4枚のボックスプリーツからなっています。
くるまひだより裏返しやすいかもしれませんが・・・。

まさこさん、
卒業式は3月22日です。
謝恩会の合奏で鉄琴担当の娘は、朝練に行きました。
謝恩会では『寸劇』も披露するらしく、放課後もそちらの練習。
こどもっていつも忙しい。
まさこさんのお誕生日をお祝いできなくて残念です。

ターコイズさん、
お誕生日おめでとうを先に言っておくね。
真面目な次男君にサクラが咲くことを祈っています。
長男君といい、次男君といい、素敵な息子さんたちだなと思います。
男の子はかわいいと聞きますが、母と息子ってやっぱり特別みたい。
大学院に進む長男君も、頑張っている次男君も新しい旅立ちの春ですね。
今年はサクラが早そうです。

ー☆ー☆ー

しばらくのお休みの後、また会いましょうね。
[1505-83] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 9:25
みんなおはよう。
いよいよあと二日。
今のうちにいっぱいかいとこーーっと。

はるかさま
関西エリアにきてね(^○^)
とはいえ、かなり西にお住まいのかあちゃんです。(←大ヒント!!)

しゅんままさま
そう、念力で。
あとは口調で違いを見極めてもらうしか・・・ですね。
あ、これ、かあちゃん節じゃないって見極めてね(^○^)

まさこさま
おーーー、はっぴばーすでい、が言えそうにないかも?(日数的に)だから
今のうちに♪
はっぴばーすでーとぅーゆー♪
はっぴばーすでーとぅーゆーーー♪
はっぴばーすでー でぃあ まさこー♪
はっぴばーすでーーーーとぅーゆーーーーーーーーーー♪

どう?届いた???
あとレポートもよろしゅうです(^○^)
あ、イルカちゃん専用のつなぎひもは、どこにうってるん?(爆)
電柱につなぐのは、かわいそうだじょ。
おっきいタライがいるね。
[1505-84] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 9:46
まさこさま
かあちゃんはK&Kコンビファンでした。
というか、今は桑田サンをっすっごい応援しています。
世間ではいろんなこと言われてますが、やっぱり頑張ってる人は応援したい。
キヨさんは・・・好きでしたが、やっぱり巨人がかえてしまったんですかね。
あの人の人生を。
すべてターーニングポイントは巨人との関わりだったような。
この二人が揃った時、凄く嬉しかったんです。
仲直りできたんだーって。
新しい地で、二人とも頑張ってほしいです。
アニキが阪神に呼んだ時、いっとけばよかったのにー。キヨ・・・。
かあちゃんは、頑張ってる人は好きです。
工藤投手や、ほかにもたくさん。
元々は、巨人ファンですがね。
今は、特にないです。
好きだった選手は次々放り出され、やり方が嫌いだけど
選手は好きだし。
あらら?何をかいているのやら??ですね。
ちなみに赤星も好きです。
盗塁数の車椅子をプレゼントしてるんですよね。
新庄が、球場の席をプレゼントしてたのも素敵だと
思うし。
それぞれ一癖も二癖もあるけど、でも、心が綺麗な人は素晴らしいですよ、やっぱり。
[1505-85] 名前:はるか 2007年 2月22日(木) 10:07
かあちゃんさま

↑こんな素敵なことが云えるかあちゃんの心もきっとキレイだと私は思ってます。
本当に関西圏に行ったらよろしくね。

かなり西・・どこだろう
[1505-86] 名前:ターコイズ 2007年 2月22日(木) 12:47

シュンママさん、こんにちは!

そして、今日の良き日に「おめでとうございます」
そうですね!
<嫁>と言うと、変な隔たりが出来そうですが
<娘>なら、仲良く行けそうだし何となく
近い感じしますね(^^)p
花束・・どんな花束を贈られるんでしょうか?
ちょっと、気になります^^


まさこさん。。。

(笑)テレビに充分出られます!!
だって、徳島から<イルカ>にの乗って
シュンママさんのお宅まで行けるんですから!!

28日・・Happy-Birthdayですね!!
幾つになっても、この世に生を受けさせてくれた
両親に感謝の日ですね!

まさこさんより
4日、早く感謝する私です(^^)/~~~
[1505-87] 名前:結 2007年 2月22日(木) 16:46
シュンまま。
ありがと。。。いつも優しいから(;;)
嬉しい!!今日は元気ですです。

まさこちゃま。
ごめんちゃい(^_^;)間違えちゃった!!
キヨさんと同じ年です。
誕生日も一緒!!
よく母に「同じ日に生まれても、こんなに親孝行な子もいるのね(@_@。スネかじりの子もいれば・・・(*_*;」って言われました。
てな訳で・・・少々妹分です!!姉御!!ついて行きやす!!

ちたろさん!!
90!?90!?憧れるぅ!!!(*@_@*)
ああれ?違う?

かあちゃん。
あたちは、プロ野球よりも、夏に頑張ってた「鹿児島工業高校」の「鮫島くん」がタイプっ♪♪
はるかちゃま。「やっぱ阪神よぉ!!」って怒る?
うちのダンちゃまが大ファンだから許してねっ(*^^)

ターコイズさんもご子息も、まさこさんもお誕生日なのですね・・・
おめでとござりまする♪♪幸あれ!!
リアルタイムでお祝いしたかったね。
はるかちゃまのお誕生日までには再開するかなぁ・・・
ターコイズさん。
ホント、『両親に感謝する日』ですね。
離れると一層、ありがたさを実感します。
ところで・・・心の体調は???いかがですか?
[1505-88] 名前:kyon 2007年 2月22日(木) 17:49
シュンママさん みなさん こんにちは。。

今日は雨の静岡でした。
シュンママさん お兄ちゃんの入籍 おめでとうございます。
嫁じゃなくて娘。。。なんて素敵なんでしょう。お嫁さん 幸せですね。
センスのいいシュンママさんのこと。。お花も素敵なのを 贈られたのでしょうね♡きっと喜んでくれますよ♡

父のこと 心配していただいて ありがとうございます。
昨日 入院しました。。。実家の家族が みんな体調壊していて 私が入院手続きなどしてきました。
今日も行ってきたのですが 帰りにエレベーター前で 主治医の先生にお会いして。。。「進んでいますね。」と言われました。。。
その先生は お若い先生で もう一人ベテランの先生が 父の手術の執刀医なのですが その先生から父の容態を聞いていると勘違いされたようで…。「進んでいる」って「(ガンが)進行している」ってことですよね。
いきなりだったので 「え?な、なにが進んでるの?」って 頭が真っ白になってしまって。
そのお若い先生、私の顔色が変わったのに気付いて 「あ、詳しいことは ○先生からお話があると思いますので。」と言葉を濁して 降りていかれました。

今度はどのくらい 入院するのかわかりません。でも 抗がん剤は 効いてくれていなかったのだと思います。
あんなに痛い思いしても 辛い思いしても 広がっていたんです。

初めて告知された時に比べたら ずいぶんと落ち着いています。覚悟していました。
でも父は…。
考えても仕方ない。やれるだけのことをやろう。そう思っています。

シュンママさん。
おめでたい日に こんな話でごめんなさい。。
このBBSが休止されるというので 今日お話しちゃいました。
再開されても いつまた書き込めるかわからないので…。
私は大丈夫ですから 心配しないで下さいね。

まさこさん ターコイズさん はるかさん
お誕生日 おめでとうございます♡♡♡
まさこさん
イルカを繋いでおける程のリード。。太いんでしょうね(爆)
エンジンないから 駐禁は大丈夫だと思うけど。。。
ビールもいいけど ご飯も食べなくちゃダメだよ。身体壊したら 彼も息子さんも 心配するからね。大事にしてね。

ターコイズさん。
次男君 もう少しですね。全部の力を出し切ってくれること 願ってます。
ターコイズさんも 無理しないでね。
大変なときは 何もかも放り出して 心を軽くしなくちゃね。(そうできないところが ターコイズさんのいいところなんだけど…♡)
私も、もう一頑張りします。
後悔しないように 父のことみてあげたいから。
また辛くなったら 話をきいてくださいね。

はるかさん。
はるかさんの母校 わかりましたよ〜。
可愛い制服ですよね♡
私もシュンママさん、まさこさん同様に 息子LOVE♡です。
はるかさんも 今にそんな風になりますよ〜。
息子とのメールが とっても楽しみな母です。

静岡はインフルエンザが 大流行中です。
みなさま どうぞお気をつけて。。。
では また。。。
[1505-89] 名前:みいティ♪ 2007年 2月22日(木) 18:51
シュンママさん みなさんこんばんは。
御無沙汰をしてしまってごめんなさい。

リニューアルされたら また お話をしてくださいね。

kyonさん 大丈夫ですか?
お父さんの具合悪いんですか?手術で取りきることができなかったのかな?
ずっと お話ができなくてごめんなさい。
胃なのかな?肺なのかな?
ご家族も体調を崩されているということで心配をしています。
[1505-90] 名前:はるか 2007年 2月22日(木) 19:02
結さん こんばんわ

ご主人タイガースファンなんて・・お会いして語り合いたいです。
以前、○津市である酒屋さんの前を通りかかったら、一面阪神の塗装でした!!
お店の前の自販機も屋根も!驚きつつ写真に納めました。
UPしたいけど個人情報漏洩になっちゃうのでやめておきますね。
ホントご主人にもまさこ姉にも見せたい位です。

高校野球も好きですよ、○ンカチ君より○中君のほうが好みだわ♡
今年はどんな選手が出てくるか楽しみですね。

またここが再開したあかつきにはたくさんおしゃべりしましょうね。


kyonさん こんばんわ

お父様、大変ですね、何のお手伝いもできないけれど、後悔しないように・・・そうですね、お父様もご家族も悔いの残らない治療を受けられること陰ながら願ってます。

母校、分かりました?卒業してみると後輩が可愛く見えて、自分もあぁだったかしら・・・なあんて思います。


風邪、凄い猛威ですね〜娘のクラスはあわや学級閉鎖です。クラスの半分が欠席とのこと、今日は短縮で1時頃帰ってきました。皆様もお気を付け下さい。
[1505-91] 名前:まるこ 2007年 2月22日(木) 19:56
シュンママさん
息子さんの入籍、おめでとうございます♡
嫁ではなくて娘と。。。お嫁さんも息子さんも、お幸せですね。すてきな家族に乾杯!

まさこさん、はるかさん
ちょっと早いけど、お誕生日おめでとうございます♪

ターコイズさん
お誕生日おめでとうございます♪
あさってですよね?
その後、会社関係での心労は如何ですか?
私も全く同じ経験をして、体調を崩しながら1年間過ごしたので、人事とは思えませんでした。上手く言葉に出来ないのでコメントは控えていましたが、ここが暫く休止されるとのことで、ターコイズさんの精神面が心配で心配で。。。
どうか、相手の方の態度に心をかき乱されませんように。そして自分を見失うことなく、自分を信じて明るく過ごされますように。自分自身にも言い聞かせています。
再会のときには、ターコイズさんの気持ちが軽くなっていますように♪
see you♡
[1505-92] 名前:結 2007年 2月22日(木) 20:56
kyonさん。
脳天気なお話ばっかりしてて、kyonさんの辛い思いに気づいてなくて、ホントにごめんなさい。。。
kyonさんが身体を壊さないように気を付けて下さいね。
保育園での子ども達のあどけなさと笑顔が、すこしでもkyonさんに元気をくれますように・・・祈ってます。
[1505-93] 名前:結 2007年 2月22日(木) 21:09
はるかさん。
うちのダンくんにもレス読んで聞かせました。
「そんな酒屋さんがあるんだぁ。見てみたかったね。」って話してました。
私、野球部マネージャーだったので、まだ、スコアつけられます!!
「それがナンだ??」って感じ?ですよね(^_^;)特技がないんだもの。
[1505-94] 名前:シュンママ 2007年 2月22日(木) 23:02
みなさん、こんばんは☆☆☆

さて今夜が最後のお話になるかな?(閉鎖前の・・)

今日は息子が夜、無事に受理されました。
ありがとうございました。って電話で言ってきました。
昼にこれから行ってきます。
「実感わかないけれどこれからが大変だからがんばります。人生の通過点だと思います。これからもよろしくお願いします。
本当に受理されるのかな??」
ってメールが来ました。
夜電話で話していたらお花屋さんがちょうど届けてくれたようで、びっくりしていました。
彼女も良いにおいです。って電話で言っていました。
はるかさん、ターコイズさん、kyonさん、まるこさん・・皆様本当にお祝い言っていただきありがとうございましたm(__)m
電話を切ったら、二人でご飯を食べに行くようでした。
彼女にこれからもよろしくね。って挨拶しました。
お花感激してくれていました。
写真いっぱい撮りますって言ってました。

かあちゃんさん、おはよう♡
しばらくお逢いできませんが、関西の西の方で元気にしていてね。
(きっと、突き止めるぞ(^ー^)フフフ)

まさこさん、私の知っているシーパラの白イルカは、リード線みたいなのでいろいろ引っ張れるんですよ。
きっとまさこさんをグイグイ引っ張って日本海を上ってきたような気がします。
イルカに乗ったまさこさん。。訂正引っ張られてるまさこさん。。
シーパラの白イルカはものすごく大きくて、人間の3倍〜4倍くらいでしたよ。
まさこさんくらい何キロも引っ張って泳げますね。。(^_^?)ハテ?

まさこさんもお誕生日だったのですね。
おめでとう♡
息子命コンビ(コンビどころか何人もいるみたいだけれどね。)として、お年頃ですよね。
結婚の二文字はどうかな??
42歳は男の厄年だけれど、女性も気をつけないといけないよ。
この年齢は、自分だけでなく親や兄弟子供と・・いろんな家族が体を悪くしたりする世代なのでしょう。
だから、周りにも気を配って、誰にも厄が被らないように気をつけようっていうことのようです。。
それに、女性は早い人で更年期とか始まる世代だというから・・・
まさこさん、体をいたわってあげてくださいね。
ビールの飲みすぎはダメですよ。
健康診断もお忘れなく!!!
それにしてもさりげなくダイエット成功されて、いいなぁ♡
再開の暁には、ここでまさこ式ダイエットお披露目してくださいね。。よろしく!!

はるかさん、スキーご一緒しましょう。
それに♨も・・・
本当にストレス解消に最高です。
結構、突っ込んで滑ったので、自衛隊の訓練の人が300人くらいいましたが、その前をかーーーーっと滑り降りてきました。
気持ちよかったぁ〜〜〜♡
本当に真っ青な空でした。

kyonさん、お父様のことご心痛お察しします。
もう、自分の事のように心が痛いです。
私も父が今は元気になってくれて、息子の一大事の時は必ず同席してくれて本当にありがたいです。(父親代わりのつもりなのでしょうね。)
入籍式の写真をお見せしたいくらいですが、無理ですね。
だから、kyonさんもお父様きっと少しでもよくなられてこれからもたくさんたくさん思い出が出来ますように、心からお祈りしていますから。。。
大事にしてあげてくださいね。
何もしてあげることも出来なくて歯がゆいですが、遠くからエールを送ります。
がんばれ!!

ターコイズさん、息子さんがんばれると良いですね。
でも、全力出し切ったら、頭を撫でてあげたいですね。
きっと力をつけて成長して、春を迎えられますよ。
そしてターコイズさんも3月になって配置換えがあったら、新天地でがんばってね。
お誕生日には声を掛けられませんが、きっと楽しい日々を送っていますように、祈ってますからね。。。

ちたろさん、90cmではないんですね。
マジで??
でも90あったら、叶姉妹みたいなバランスになってしまうから、ちょっと近寄れないよね。
よかった、よかった普通で・・

箱ひだのお嬢さんのセーラー服姿見たいなぁ♡
可愛いだろうな♡♡(変な趣味じゃないよ(;^_^A アセアセ・・・)
楽しい春になってよかったですね。
この前まで、赤くなったり青くなったりしていたちたろさんが懐かしい(^ー^)く

今は、スッキリきれいなちたろ家ですか?
再開後にまたゆっくりお話しましょうね。

まるこさんお久し振りでした。
お元気ですか?
英語はいかがですか?
しばらく、遠い海の向こうから眺めていてくださいね。
きっとここでまた楽しくお話しましょうね。

結さん、しばらくはお顔見れませんが、その間に体調整えてゆっくり静養してくださいね。
野球のスコアつけられるんですか?
すごい!!
マネージャーみたい!!(だからそうだって言ってるって。。(ツッコミ・・)
旦那様に愛されているんだね。(羨ましいぞ♡・・)
笑って毎日すごしていてくださいね。。
きっといいアルファー波がでて、体を変えてくれますよ。。
元気の源ですから。。(^ー^)く

みぃティ♪さん、お久し振りです。お仕事は、どうですか?
きっとまた再開したときには、みぃティ♪さんで、お逢いしましょうね。
お名前見ているだけで元気になれそうです。。

さぁ、これで私も新天地でみなさんにお逢いするまで、お別れです。
きっとまた、お話しましょうね。

ターコイズ嬢。まさこ嬢。はるか嬢。
再開したら大大大誕生会!!開催します。
(イオンの広告みたい・・・)

それにターコイズ家の次男君お誕生日おめでとう♡
日本海側からおばさんが(* ^^)・^* )チュッ♪を送ります。。
これからが君の青春の始まりだよ。
がんばれ!!(・・って彼は見ていないっちゅーの(@@))
息子loveですよね。ターコイズさんも。。
息子の連れてくる彼女を好きになれるかどうかが、分かれ目。。カナ???

では、みなさん、お元気で。。。
またまた絶対お逢いしましょうね。。
お話しましょうね♡

お名残おしゅうございまする〜〜〜♡

では、この辺で、おやすみなさい☆
また、シュンママでお逢いしたいと思います。
忘れないでね〜〜〜♡

 
[1505-95] 名前:王林 2007年 2月23日(金) 1:52
シュンママさん、みなさん、こんばんは☆
お久しぶりです。
こちらが休止になるとのことで、シュンママさんや皆さんに『ありがとう☆』を伝えたくて来ました。
たくさん心を和ませてもらいました。
シュンママさん、皆さん、ありがとう☆

休止している間も皆さんが、元気で『願生れ』ますように・・と祈ってます☆
がんばる=願生る・・・「願い」が「生きる」、願いに生きる、願いが叶う、などの意味があるそうです(^^♪
ささやかな願いも大きな願いも、み〜んな叶うといいですね☆

Kyonさん、お久しぶりです。お父様、ご心配ですね。
お父様が一番お辛いと思いますが、愛する大切なひとの闘病はご家族も本当に心が辛いですよね。
Kyonさんも御家族の方々も、栄養のあるものを食べて、体力つけて乗り切ってくださいね。
お父様のこれからの治療が良い方へ向かいますようにと祈っています。
[1505-96] 名前:結 2007年 2月23日(金) 8:08
シュンママぁ!!
休止前に帰って来てお手紙するからぁ!!
前に・・シュンママの「お名前と一致しない?てことでしょ?」って言葉を見て、あれから結はノートにみんなの事書いてます(*^_^*;)
だから、最近、ごちゃごちゃにならなくなってきたの♪♪
そのお話したかったのに、夜中に突然思い出したのです!!
またあとでヽ(^o^)丿
[1505-97] 名前:kyon 2007年 2月23日(金) 8:46
おはようございます。

はるかさん。
あたたかい励ましのお言葉。ありがとうございます。
大丈夫です。頑張りますよ。父にも、まだまだ頑張ってもらいたいし。。。
はるかさんの母校。。セーラー服だっておっしゃってたから ○○かな?って勝手に解釈してたけど もう一校ありましたね。今は改名されて 共学になっちゃったけど。。。そちらも セーラー服でしたね。

結さん。
「お話しましょう♪」にも お返事書いておきましたのでね。
脳天気なお話 大好き♡ですよ〜。だから気にしないで下さいね。

王林さん。
おひさしぶりです♡
あたたかいお言葉。。。ありがとうございます。お元気でしたか?
「頑生る」なんですね。よーし。頑生るぞーー!!
王林さんと再会できて 嬉しかったです。
また いっぱいお話してくださいね♡

シュンママさん。
本当にありがとうございます♡♡
今日も一日 がんばってきます!
[1505-98] 名前:はるか 2007年 2月23日(金) 9:10
シュンママさん まるこさん kyonさん
皆さん お祝いの言葉ありがとうございます。

15の春から、鼻水混じりの誕生日ですが、やはり自分が生まれた季節は好きです。

今年も家族でちらし寿司と濁り酒で目一杯自分にお祝いします。

文字だけのお知り合いなのにこんなにたくさんのお祝いを頂いて本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

追伸:kyonさん、そうですね、静岡の私立はセーラーばっかりですね。さてどれでしょう?
[1505-99] 名前:かあちゃん 2007年 2月23日(金) 9:24
シュンママさま
楽しい場をありがとうξ\(^。^ )))))〜♪
また出会えたらいいな。

皆様もお体ご自愛なさってください、
そして、また会いましょうねーーー。
[1505-100] 名前:まるこ 2007年 2月23日(金) 11:15
シュンママさん
休止の時間が迫っていますね。。
なんだか淋しいです。
投稿が出来ずとも、亜紀さんのブログを読みつつ、今までのスレを眺めるであろう私です。(あらっ?スレは消えないですよね?・・願望)

ここのみなさんは、ホント温かい方ばかり。
また、ここでお会いできる日を楽しみにしています。

結さん
エライ!!
ノートにメモなんて。。
それを実行できないばかりに、
話しかけることを躊躇しちゃうんですよね、私。
見習わせていただきますですぅ♡
また、お話しましょうね。
ちびまるこちゃん似の結さん♡


これ以上返信はできません。投稿は1スレッドにつき100件までです。
前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから