おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
私の出産・治療体験記
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の体験記前の体験記次の体験記次の体験記

[373] 2006年 6月22日(木) 15:09

子宮内胎児死亡

投稿者名: 双子ママ

体験記
こんにちは。初めて投稿します。
私は、2人目が欲しいと思い治療を続け顕微授精にて双子を授かることが出来ました。上の子とは7歳差です。

順調にマタニティライフを送っていましたが、先週の7ヶ月の健診で片方の子の心拍が停止していることが判明しました。
医師いわく、原因不明だそうです。
心拍停止=胎動の減少がありますが、双子の場合、どちらの子の胎動なのかの見極めが難しいのです。右と左にいるときもあれば、上下にいることもあるので・・

二卵性なので、もう一人の子は元気に胎動を感じることが出来ます。
単胎の場合でしたら、促進剤などを使い死産させるのですが、双子の場合はもう一人への影響があるのでこのまま母体の中に留めてておき、母体に吸収されるのを待つそうです。

私のお腹の中には元気に成長を続ける胎児と、姿を失くしつつある胎児がいるのです。辛いです。
元気な子もいつどうなるか分からないという不安も付きまといます。
全て母体に吸収されて、1人の出産となるのか、死産と出産が同時になるのかも個々様々らしいです。
私のようなケースは、ネットで検索してもあまり情報が少ないのです。

神様、命ある子が無事に出産出来ますように、お力を貸してください。
お願いします。
前の体験記前の体験記次の体験記次の体験記