おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
わたしの家族自慢
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 写真表示 名前表示 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[48-1] 2006年 9月 5日(火) 12:44

Jackくん−新しい家族です

家族の名前: ジャック
家族の年齢: 0才 1ヶ月
性別:
投稿者名: 銀行
コメント:
ついに旦那のリクエストに応えて犬を飼う事になりました。アメリカだからあえて日本犬を飼いたいという旦那のリクエストでアメリカで静かなブームの柴犬を探していたのですが偶然出会った生後4週目の紀州犬のあまりの可愛さに夫婦共々ノックダウンで、この子に決めました。(写真の旦那の鼻の下も伸びきっていますww) 血統書付きなのに良心的な価格で譲って下さったオーナー夫妻に感謝です。日本名は真雪号にしました(本当に雪のように真っ白なので)離乳が終わって引き取れる日が待ち遠しいです!

画像クリックで拡大
[48-2] 名前:とんとん 2006年 9月 5日(火) 14:06
銀行さん今日は!
だんな様に抱っこされたジャック君とても愛らしいですね!
コロコロしているように見えます。
子犬は、いたずらも沢山するけど、それ以上に可愛いので許してしまいます。
う〜ん可愛いな。
[48-3] 名前:キャンディー 2006年 9月 6日(水) 21:43
はじめまして!本当に雪のように真っ白ですね。かわいい(*^_^*)足が太いから大きくなりそうですね!私もMIXですが犬をかってます。トムといいますが昔を思いだします。小さい頃は寝るまで抱っこしていて寝たらそっと布団に戻すといった事もしてたような。赤ちゃん犬って寝て動かしても起きないんですよね。(うちの犬だけ?)今はもうなんの音でも敏感に反応しますが・・。
子供がいないせいか我が家の子のように甘やかしてどうしようもないんですが・・・親バカです^_^;
でも犬でも一つの大事な命。痛みもあります。出逢ったのも何かの縁だと思って大事にかわいく育てて下さいね(^_-)-☆
また大きくなった写真載せて下さい。楽しみにしてます。
[48-4] 名前:マダム 2006年 9月 7日(木) 16:14
良いワンちゃんですねえ。
実は我が家に飼っていた紀州犬は21歳で大往生でした。
私の誕生前に我が家へやってきて、私の20の成人式の晴れ姿を
目を細めて見た3日後に天国へ旅立ちました。
トラの様にに威厳があったのでトラと言う名前でしたが。
母に叱られては、トラの小屋に寝泊りしたものです・・。
頭の良い、とても良い犬でした。

それからは、テリア犬ばかりです。
今は5代目のウエステイ13歳です。
まだまだ元気ですが、トラの年齢に届いてほしいなあ。

そう言えば父がトラには、時々栄養剤なるものを注射してました。それがよかったのかしら?

ジャック君が元気で幸せに過ごしてくれますように。
また大きくなったら姿が見たいです。
[48-5] 名前:けいたい 2006年 9月 7日(木) 20:57
こんばんは、はじめまして。

紀州犬,友達の家で飼っていて,犬好きの私は不用意に驚かして吠えられた経験があります。(でも犬好きです)
その経験があって、いつか紀州犬を飼いたいな,と思っていました。
日本では,今は小さい洋犬が人気でご近所を散歩している日本犬(柴や,紀州犬等)は滅多に見かけなくなりました。
時代に逆行している様ですが、私も何時か飼うなら日本犬それも、柴か,紀州と決めています。(でも雑種も好きです)
それも外で飼うと決めています。(今は室内外飼いが多い)
正直羨ましいです。
いいな〜、可愛がって下さいね。

話は戻りますが,友達の家の紀州犬,私も吠えられ,一緒にいた友達はコートを噛まれた経験から,家族以外にはなかなか慣れない,気を許さない日本犬です。誰にでも愛想の良い小型洋犬とは気質が絶対に違うと思っています。
嫁ぎ先に柴がいましたが、最後迄私に気を許す事をしてくれなかった。他の家族(旦那の家族)がいれば吠える事はしなかったけど、私一人だと、駄目でした。
どうか、それを気を付けてずっと可愛がって下さい。
[48-6] 名前:銀行 2006年 9月 8日(金) 13:13
皆さんお返事ありがとうございます。

日本の実家の母(看護助手)からは「パスツレラ症など怖い感染症に気をつけて!絶対に室内飼いやエサの口移しをしないように!!」と恐ろしいメールが来ました(爆)まるで”たけしの本当は怖い家庭の医学”の受け売りです・・・私は節度を持って接するつもりですが旦那は毎日チューチューしそうです・・・

あと10日で我が家にやって来るので旦那は寝ても覚めてもジャックの事ばかり・・・ メロメロの親バカになりそうです。子供を持つ予定はまだ先なので、この子が私達の”長男”です。

紀州犬にした理由は毎晩、自宅の裏庭にラクーン(狸?アライグマにそっくりですが凶暴)とポッサム(巨大化したネズミ)が荒らしにくるので、それを撃退してもらう為もでもあります。柴・紀州・秋田犬と日本犬は基本的に”猟犬”ですので、野生動物に旦那がBB弾で対抗するよりも効果がありそうです。特に紀州はイノシシ狩りの為の犬なので期待しています
[48-7] 名前:銀行 2006年 9月19日(火) 14:37
悲しいのですが、Jackを引き取れなくなってしまいました。飼い主の方が目の感染症は、子犬には良くある事ですぐに治ると仰ったのですが、獣医に連れて行った所、彼の目の異常は先天的な事もあり手術が必要で、手術をしても100%視力が回復する事はない(運がよくて弱視程度)のに、手術費用が最低1800ドルでその後の通院費も・・・ なので泣く泣く飼い主さんに戻しました・・・それに私達は共働きなので、視力障害のある彼に十分なお世話をする事できません。皆さんには冷たい人間だと思われると思いますが、SPCA(動物愛護団体)や、障害のある犬に慣れている里親に世話をしてもらった方が彼にとっても幸せだと思います。2日しかウチには居りませんでしたが、旦那と2人で彼を思い出し、また自分たちの不甲斐無さにポロポロ泣いています・・・
[48-8] 名前:けいたい 2006年 9月23日(土) 14:17
銀行さま、
想像外の事情が発生してしまったのですね.
ご夫婦がジャック君の家族になろうとする、真剣な思いが伝わって来ただけに残念です.
まして、外で飼うと決めていらした様ですし、目が殆ど見えないのでは難しい過ぎる問題だと思いました.
ご縁が無かったのだとあきらめて,ご自分達をあまり責めないようになさって下さいね.
辛いでしょうが、きっと新しい飼い主さんの所でジャック君は可愛がられることでしょう.彼の幸せを遠くから願っています.

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 写真表示 名前表示 検索はこちらから