おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
わたしの家族自慢
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 写真表示 名前表示 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[76-1] 2006年10月24日(火) 23:28

近所ではすっかりおなじみ。

家族の名前: 陽光(あきら)&龍那(るな)
家族の年齢: 8才
性別:
投稿者名: 醍智
コメント:
25`の兄が2ヶ月で7`の弟を抱っこして近所にお出かけです。
待望の赤ちゃんだったためにもう新米パパ状態で育児も手伝ってくれてます。
弟が生まれて犬たちとも急に仲良くなりました(ポメラニアン:つくね♂&こころ♀)
現在の目標はお風呂に入れられるようになることらしいです(笑)

「もう、オカンなんか要らんで!!」
なんていわれる日が来そうで・・・ピンチです(笑)

画像クリックで拡大
[76-2] 名前:かあちゃん 2006年10月26日(木) 9:06
素晴らしいお兄ちゃん!!
仲良しきょうだいいは ほんとに いいですねーーー
妹ちゃんが 将来 『おにいちゃん あっちいって!』って ならないことを 願います(^○^)
[76-3] 名前:ruu 2006年10月26日(木) 10:18
我が家も8歳違いの子供がいます。
三年前になりますがこういった光景が懐かしいです。
今では毎日兄弟げんかしていますが、下の子は8歳も年上のお姉ちゃんに負けてはいません!!
仲いい時はいいんですけどね・・・。
陽光くん、龍那ちゃんが可愛くて可愛くて近所の人に自慢したい!心境なんでしょうね。
微笑ましい光景に「お兄ちゃん頑張れ〜!!」とエールを送らせて下さい!!
[76-4] 名前:醍智 2006年10月26日(木) 12:29
>かあちゃんさん、
「おにいちゃん、あっちいって」はショックでしょうね(笑)
目に入れても痛くないって感じのかわいがりっぷりです。
いつまでも抱っこできるようにと筋トレも始めました(笑)

>ruuさん、
友達に聞いたんですが・・・
8歳違いだと、下の子は自分が8歳だと思って負けず嫌いになるそうなんで、0歳なのに8歳のつもりな状態が楽しみです。
ケンカもして欲しいと思ってるんでよかったです。
人間関係を作っていくうえでやっぱり大事ですよね(^−^)
そういえば、先日玄関先で同級生と取り合いになって(なんでや〜)「じゃあ、抱かしてあげる」といったのは笑いました。
[76-5] 名前:かあちゃん 2006年10月26日(木) 12:56
4歳ちがいですが(我が家の姉妹は)下はやっぱり自分が同等だとおもっているようですよ!
ほんと 対等に喧嘩します
7歳 3歳の 娘です ξ\(^。^ )))))〜♪
[76-6] 名前:ruu 2006年10月26日(木) 19:57
>醍智さん
確かに下の娘は負けず嫌いですね・・・。
お姉ちゃんと同じことをしたがりますし、同じ物も欲しがります。
今は任天堂DSLiteとポケモンのゲームの取り合いの毎日です。
お姉ちゃんの友達が小さい子が珍しいので可愛がってくれるんですが、時々お姉ちゃんがヤキモチを焼くときがあって笑えます(^^)
初めは一人っ子でもいいと思って仕事をしていましたが、歳が離れましたがお姉ちゃんに妹を産んであげられてよかったな〜と今思います。
でも下の子にはどうしても甘くなってしまうのでお姉ちゃんに怒られます。
お互い頑張りましょう♪
[76-7] 名前:だいきママ 2006年10月26日(木) 22:25
可愛いですね。
うちは上が3歳で下が2ヶ月なので、こんな風に面倒みるどころか赤ちゃん返りみたいで困ってます。
子供さんたちの名前が素敵ですね!
[76-8] 名前:醍智 2006年10月27日(金) 23:54
>かあちゃんさん、
姉妹ですか、あぁ・・・華やかだ☆。
女の子同士のケンカだとまた雰囲気が違うんでしょうね〜。
お姉ちゃんが小学生になるとやっぱりお勉強ごっことかしてるんでしょうか?


>ruuさん、
うちはDS食べられないように片付けるように今から注意してます(笑)
うちも結構下に甘くし過ぎかも・・・反省ですね!!
うちの場合、ちょっと訳アリで実はお父さんが違うんです。
いっつも自分ひとりになったらどうしようって思っては泣いてました。
妊娠が分かったときにも息子の産んで欲しいの一言が後押ししてくれました。
この可愛がりようを見ていると本当に産んでよかったです。
ママ業、一緒にがんばりましょうね♪

>だいきママさん、
うちも少しですが、赤ちゃんがえりしてますよ(笑)
絵本を読んで欲しいとか、手をつないで寝て欲しいとか、いろいろ葛藤はあるようです(笑)
歳が離れてる分、余裕があるみたいなんで助かってますが・・・。
名前、ほめていただいてありがとうございます。
上の子は私の好きな有名人から読みだけいただいて漢字を当てました。願いは読んで字のごとくです(*^-^*)
下の子は他人(ひと)からいただいた光を違う誰かにしっかり返せるように、そして兄弟が切っても切れない関係でいますようにと「月」から『るな』と名づけて字はあとで当てました。
呼び名はまるで可愛い女の子のようですが、かなり厳つい子になりそうです。

今日、いつものように抱っこしていると、知らないおばちゃんに『代わってあげようか?』って言われてました(笑)
[76-9] 名前:かあちゃん 2006年10月28日(土) 8:47
華やか・・・まさかーーーーーー( ̄□ ̄;)
怪獣ですよーーーー 妹はーーー
気に入らないと 泣く 叫ぶ たたく 投げる
すさまじい・・・
お姉ちゃんは もう○○○なんて いらないーーーーって激怒したりしますが 私たちが だだをこねる怪獣を お店や 公園で ほっていこうとすると(びびらせてついてくるように わざと 隠れたり)『あかんーーーーーーー』って妹にかけよります
やっぱり なんだかんだいっても 姉妹ダナーーって思うけど それにしても そんな必死な姉を横目に 怪獣ちゃんは 全く 知らん顔なのでした・・・ちゃんちゃん
[76-10] 名前:醍智 2006年10月28日(土) 13:50
>かあちゃんさん、
でも、かわいいですね〜(*^-^*)
そういえば、私は女・女・男の真ん中の女ですが、怪獣でした(笑)小学生のとき弟をケンカで失神させたことがあります・・・。
お姉ちゃんっていつまでたってもお姉ちゃんだなって思いますね。ケンカばっかりしても兄弟姉妹は面白いですね。
[76-11] 名前:かあちゃん 2006年10月28日(土) 14:08
そうでしょーーー(^○^)
かわいいでしょーーーξ\(^。^ )))))〜♪
あっ 結局は 子供ののろけですね(笑)
旦那は かけよる姉に『ほっとけいうとるやろ!』と激怒ですが 内心 私は やっぱり姉妹(兄弟)はいいなーーーと 思っています
自分も 姉妹の妹です
姉曰く『あんたも あんな(怪獣)やった』と・・・
あら? おかしいなーー。
[76-12] 名前:醍智 2006年10月29日(日) 19:19
>かあちゃんさん、
私は親ばかです(^-^;)(←馬鹿親とも呼ばれます)
子供のことはもちろん、犬ものろけまくりです。
そういう気持ちって大切だなぁって思います。

かあちゃんさんも、素敵なおかあさんですね!!
[76-13] 名前:かあちゃん 2006年10月31日(火) 13:30
ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。
うれしいなあ そういうコメントいただけるとξ\(^。^ )))))〜♪
仕事があって 最近 頻繁にこれないので 久々に見て
あったかい気持ちになりましたです
ありがとうーーー
[76-14] 名前:醍智 2006年10月31日(火) 14:09
こちらこそで〜す(*^-^*)
[76-15] 名前:二児のママ 2006年11月 1日(水) 0:57
ほほえましいですね(*^_^*)いいなあ。年が離れているので、お兄ちゃんはかわいくてしょうがないのかな?でも、下の子はやんちゃだから1歳過ぎた頃から、状況が変わったりして(>_<)
我が家は3歳、1歳の兄弟完全にライバルです。はじめは「かわいいね」なんて言って、やきもちも焼きましたが、「めんこめんこ」していましたが、歩けるようになっておもちゃの取り合いができるようになってからは「もう!!こらーーーー!!二人ともーーー(-_-#)」と叫びまくりです。下の子は本当にきかなくて、意地悪されたら思いっきりお兄ちゃんをビンタしたり髪引っ張ったりして泣かせています。「2歳3歳草木も嫌う」っていいますが、1歳にしてその状態。仲良くキャッキャいって遊んでいたとおもうとすぐ「ダメー」と二人の声が・・・。
7つ離れているとどうなるんでしょうね。二人の今後が楽しみです。
しかし、筋トレはじめたとは、そこら辺のお父さんより頼りになりますね。(^_^)v
[76-16] 名前:醍智 2006年11月 1日(水) 10:52
>二児のママさん
2歳違いだと下の子はすぐに追いつこうと思うんでしょうね。でも、元気に負けず嫌いしているところが、目に浮かぶようですね。
兄弟げんかって、兄弟ならでは出来るいい体験なんで大事だと思いますよ〜。

うちの兄ちゃんのほうが学年で言うと9歳上なので今のところほとんどおもちゃですね(^-^;)今のところまだまだ余裕ですが、おっしゃるとおり、歩き出したらきっと泣かされちゃうんじゃないかしらと思います(笑)
弟も早く大きくなろうと思っているのか、体重も大きいですし、やることもしっかりしてると言われることが多いんですよ。
小学生になると少しずつ親の手を離れて、友達と遊ぶことが多くなるので、こうやって一緒に外出するのもあと、1、2年なんだろうと思います。(←ちょっと残念)

抱っこしたあと、毎日力こぶ作ってますが、さすがに7キロ超えると自分との戦いになるようです(笑)
[76-17] 名前:かあちゃん 2006年11月 2日(木) 9:14
二児のママさんのお宅は 2歳あきなんですねーー
それくらいだと 双子とかわらないくらい同じ歳って感覚で育っていくとききます
うちは 4歳あきだけど 全く その通りって感じ( ̄□ ̄;)
もう少し 妹らしく(?)してほしいかな(^○^)
でも お姉ちゃんの手をにぎりにいく姿は やっぱり いくら怪獣でも かわいいもんですξ\(^。^ )))))〜♪
最近 やっとですがね  あはは
みなさん 同じように 苦戦(?)しながら 育児を楽しみましょう(自分にいいきかすように・・・)
いくら かわいくても どうしても『こらーーー!』って叫んじゃいますがね・・・{{ (>_<) }}

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 写真表示 名前表示 検索はこちらから