コミュニティBBS


以下の記事を削除してよろしければ「削除する」ボタンを押して下さい。

タイトル: 分譲中?!
コメント: このタイトルは何のことか、亜紀お姉さまならわかるのではないかと思いますが、分譲中のノボリがたっているという そういう現状です。

九州に行かれていたそうですが、なかなかいい所です。自分の両親も二人とも九州の出身で、子供時代、何度か両親の実家に帰省のついでに過ごした よい思い出があります。

自分なんかも引退年齢になったら、関東方面からは引き上げ、親戚の多い九州で余生を送ろうかななどと考えたりしています。

九州のどこかは、公開上、言いずらいですが、まあ真ん中あたりです。旧庄屋の農家ではあるんですが、なかなか農業だけでは厳しいみたいです。

ちなみにミスDJでいえば、斉藤さんの出身地に近いです。

たが最近、後継者不足で農業をやめたり、農地を放棄したりするかたがいたりするため、戦後に少なくなった農地が実家へ戻ってきているような話を聞き、それなら自分も九州に戻り、農業でもやるかと流暢なことを考えたりもしますが、なにぶん自分は関東育ちなため、九州弁なるものは話せません。正確にはご当地の??弁になるのですが、話せないのがネックになります。

農産物、食べ物は九州は豊庫みたいなところです。水も極めてきれいで飲むのに躊躇はありません。