コミュニティBBS


以下の記事を削除してよろしければ「削除する」ボタンを押して下さい。

コメント 分譲中のノボリが最近はずれましたので、ここに亜紀お姉さまに報告します。が、ノボリが汚れるか何かして 一時的に降ろしただけかもしれません。

ここに書く話は特に無いが、湘南に住まれているということで あえて書くと、自分は九州のルーツですが、もっと古い時代までさかのぼると、鎌倉から九州に派遣された鎌倉御家人に 系図における先祖があたるんです。

率直に言いましょう。有名な北条政子の近くに先祖があらわれるんです。

政子さんは子が皆亡くなってしまったため、政子さんの直系ではありませんが、政子さんの実母が伊豆の伊東祐親の娘であり、自分はこの伊東祐親が御先祖にあたります。

子供時代の源頼朝が、平清盛により 京都から伊豆に遠ざけられ、伊東祐親のもとに預けられた その伊東祐親です。伊豆の伊東の人です。

鎌倉幕府時代以降に、自分の祖にあたる人は九州に鎌倉御家人として渡り、戦国時代には伊東祐益(マンショ)らが一族にあたります。

恐悦至極に御座います。

が、理系的には、二人の親、四人の祖父・祖母と2のn乗で考えていけば、多数のルーツ人が存在し、自分は やはり九州の者でしょう。