おしゃべり広場 みんなでわぃわぃ!ハッピートークしましょう

[ 6-1 ] 2010年02月13日 01:39

同窓会*2010年2月

投稿者名:ツインズ
会員ID:00000114

こんばんは。

同窓会って、昔からお付き合いをしていたみなさんと、そしてはじめましての方も
いらっしゃるかもしれないので、こんなタイトルにしちゃいました。
2月と入れたのは・・・同じタイトルが数ヶ月経ち、新年を迎えていたので(笑)

みなさんは、どの様な年末年始を過ごし今年はどんな目標を・・・
どんな素敵な1年にされるのでしょう。

新年を迎えると言うことは、いやはやまたひとつ歳を重ねるのですよね。
あえて、歳を取るとは書きません(笑)

1月末に、産婦人科で年に1度受けています、子宮癌検査を行って来ました。
結果は、異常なしでした。
クラス1・・・ほっとしました。

自覚症状が無く、子宮癌と結果が出る可能性が否定出来ないので、検査結果を
聞くまでは平素を装っていますが、内心はドキドキです。

どんな病気であっても、受け入れ・前向きに・・・と言いますが、いざ自分に起こったら
人様に言える様に出来るのかどうか・・・自信ないです。
自信が無いからこそ、主治医の先生の指示通り半年に1度だったり、年に1度は
子宮・卵巣癌の検査を受けています。

みなさんも、年に一度は検査を受けていますか。
友人は、忘れないように自分の誕生日月に、毎年検査を受けています。
歳を重ねると言うことで、忘れたくないから誕生日に予約を毎年入れているのです。

切っかけや、決め方がどうであっても、検査を受けることはとても大切なことですからね。

懐かしい方々のお名前とコメントを拝見して、以前はリアルタイムに近い感じで
コメントを書いていた頃のことがとても懐かしくて。
一度は閉鎖していたこの場所が、違った形ではありますが、再開してもらえた
ことでみなさんの幸せぶりや元気でいらっしゃることが
ヒシヒシと伝わって来るのです。

毎週、金曜日か土曜日には亜紀さんのブログを拝見するためにここへ遊びに
来ていますが、ブログを読み逃げして(笑)記事にコメントも残さずでした。
しかし、週に1度でもここへコメントしよう!と、今月!?今年の目標のひとつにします。
小さな目標かもしれませんが・・・どうか、みなさんもお付き合いくださいね。

明日、こちらは夕方から雨もしくは雪と言う予報なのです。
みなさんの住んでいる地域はどうですか。

今年は、暖冬と言っていた気象予報士さ〜ん!
思いっきり外れていませんか〜予報。
この数日は、寒い日が続きますので体調を崩さないように、お互い気を付けましょう。

元気に、ここでみなさんとお会い出来ることを楽しみにしています♪


[ 6-2 ] 名前:かあちゃん 2011年01月25日 07:17 会員ID:00000221
ツインズ様

うわー、全く気づかず、一年近くたっちゃってた!(汗)
ごめんなさい。
今年の検査は、もうすぐですか?
私も、年に一度、10月くらいにインフルエンザの予防接種とかねて、産婦人科で乳がん(触診のみですが、院長が名医なので)と子宮頸癌の検査をしてます。
インフルエンザは子供達が小さいうちは必ず毎年受けてるので、自分の検査も忘れず出来ます。
私の親友が、子宮癌になりました・・・。
癌保険にも加入しておらず、この先の治療等にも不安を抱えています。
私も癌保険に最近加入しました(特約に追加してもらいました)。
保険やさんに言われました。
「癌保険に入らず、癌検査を受けるのは、命綱なしにバンジーを飛ぶのと同じだよ」と。
確かに!
備えなく飛ぶのと同じですよね・・・。
話がそれちゃった・・・。(すみません)
まさこさんや、みんな元気かな?


[ 6-3 ] 名前:きりん 2011年09月24日 22:14 会員ID:00000146
ツインズさん、
みなさん、お元気ですか?
ご無沙汰してました。
北海道在中の40代のきりんです。
ガン検診の話題でしたので…。
実は昨年、大腸ガンになり、手術しました。
その後、抗がん剤治療しています。
1年後のPET検査では転移はありませんでしたが、不安な日々です。
ガン保険に入っていたので、治療が続けれますが、本当に高額です。
自分は大丈夫だと思わずに、加入お勧めします。
子供達に元気をもらって頑張りますよo(^▽^)o
季節の変わり目 みなさん体調に気をつけてお過ごしくださいね!


[ 6-4 ] 名前:はるか 2013年03月04日 13:53 会員ID:00000126
みなさま ご無沙汰しております

すごく久しぶりにここを覗いて、亜紀さんのブログを読んでいたら
どうにも懐かしく書き込みたくなりました。

ブログにもありました、亜紀さんの手術から12年。
偶然にも私が実両親と暮らし始めたのも12年前でした

そして昨年、子供との3人暮らしに踏みだしました。

12年いろいろありましたが、何とか上の子が社会人となり
自分のこれからの人生を考え不惑を過ぎての自立、とあいなりました(笑)

実は引越の決断には、他にも理由がいろいろあるのですが
プライバシーに関わるのでここでは控えます。


もうじき3人暮らし・祝1周年です
見切り発車ではじめた生活ですが、なんとか回りはじめ
休日に窓から青空を眺めホッと一息・・・
「幸せ〜」と感じるこの頃です。


また、ちょくちょく覗きに来ます^^

ツインズさん、お邪魔致しました。


非会員の方は返信することができません。
会員の方のみ返信することができます。
新規会員登録はこちら | ログインはこちら