プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事
2025年5月30日
  「ユマちゃんと!」
2025年5月7日
  「双子ちゃん」
2025年4月25日
  「DKC能登輪島大会!」
2025年4月9日
  「今年はお花見三昧?」
2025年3月28日
  「DKC@能登のご案内」
2025年3月28日
  「🌸走り出す春🌸」
2025年3月4日
  「とびっきり❤️❤️」
2025年2月14日
  「お習字か、絵画か、」
2025年1月27日
  「寝落ち‥」
2025年1月20日
  「ラストレポート?」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「おたんに思ふ(╹◡╹)」

2016年11月4日

まず大きめのロウソクを5本立て、小さめのロウソクを2本立てようと思ったのですが。
‥省略しました(笑)。

もうこれからは、律儀にロウソクを立てなくてもいいですよね。←ケーキが穴だらけになってしまう!
そのかわり、この日を迎える嬉しさを毎年しっかり噛みしめることにしたいと思います。

これからもいっぱい、ささやかな「おめでとう」を積み重ねていきたい「あきべえ」であります。

昼間、家族4人で近所のごくカジュアルなステーキ屋さんへ行き、ガーリックソースをたっぷりかけて、お肉をモリモリ食べたのですが。

「嗚呼、幸せだなぁ」と、ほんわかした瞬間、お店でかかったBGMが、本当に本当にその瞬間の気持ちにぴったりだったので、ぷるぷる震えてしまいました。

シーナイーストンのモーニングトレイン。

家に帰る途中、早速、この曲をスマホにインストールしながら、「さっきかかったこの曲、私のお葬式でかけてね。大好きなアンダンテなの。みんなで手を叩きながら明るく見送ってね♪」と、高田に頼んでおきました(笑)。

幸せを感じると、「あれ? 私、今日旅立つのかしら」と、何故か考えてしまうクセを持つ私。←決して暗く考えてはおりません。多分、前向きすぎて、そう思ってしまうんですね(≧∇≦)

昨日今日と、この曲を何度も聴きながら‥。
これは、朝一番の汽車に乗って出かけて行くけど、おつとめが終わったら、また帰ってくるよ!という歌詞だったのねーと、今更ながら勝手に解釈しているところです。

パラレルワールドに旅立つ時にも、きっと似合う曲のはず、ですよね。
そのときまで、まだまだ元気に、この世界を歩いてまいります!