プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事
2026年1月8日
  「証明写真(笑)」
2026年1月5日
  「最強への道」
2025年12月27日
  「笑ってるー!!!」
2025年12月24日
  「素敵な夜を」
2025年12月11日
  「ウメ、でしょうか」
2025年12月2日
  「集まったよーん」
2025年11月30日
  「このポスター好き!!」
2025年11月21日
  「次は2月 東京都開催(予)
2025年11月21日
  「宮城県大崎市鹿島台にて」
2025年11月15日
  「ワタクシの背中です‥」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「大人ラブリー❤」

2021年3月6日

七分袖のギンガムチェック。
もうこれだけで春なのに🍀

マオカラーから並んだキャンディのような緑と白の丸ボタン。
そして、ガーゼ級の極細糸で丁寧に刺繍された、やはり緑と白の水玉模様。

楽しくなっちゃいますねーLover's Birthdayさんのお得意な「大人ラブリー」の世界です。

ボーイフレンドデニムとスニーカー、台形スカートにブーツを合わせてもかわゆいこと間違いナシ!

‥なのですが。
今朝はスカート見えするワイドパンツとエナメルパンプスを合わせてみました。
大成功ですねー😉

このワイドパンツもLover's Birthdayさんなのですが。
ストンと落ちるシルエットとシャリっとした張りの両立が絶妙で、ついつい裏返して品質表示のタグを見てしまいました。

ポリエステルとポリウレタン。
‥あら、麻混じゃないのね。
どうりで、ずっと座っていたのに、足の付け根部分にシワが寄らないんですよー。

↑こういうことって大切ですよね。

私の辞書の中では「キュロットスカート」と呼びたい、エレガントな実力にホレボレです😍


蛇足ですが。
私にとってキュロットスカートは、ちょっと特別に素敵なものなんです。

昔々、その昔。
私が超内気な小学1年生だった頃。
ある日、私は母が作ってくれたキュロットスカートを履いて学校に行ったのでした。

が、深緑の地色に控えめなチェックが織り込まれた布地で、スカートのようでズボンになっている「見たことのないもの」を履いている私に、何故か男子たちは冷たくて。

「ヘンなの。何だそれ」とからかわれ、悲しくて絶句していたところへ。
担任の(蕨市立北小学校勤務)天羽すみ先生が現れて。

「あら素敵じゃない?」
「お母さんが作ってくれたの? 知ってる! キュロットよね」
「すごいわ。私もほしいわ。新しい形よね」
‥と、すーっごく褒めてくださったんです!!!

その瞬間のことは、今でもドキドキするくらい鮮明に覚えておりまして。
そのキュロットは(2年生の夏休みに大宮へ転校してからも)擦り切れるまで履き倒し。
そして、天羽先生とは、今も年賀状を交換しているのであります。


嗚呼。
今日はお洋服のおかげで、懐かしいことを思い出しちゃいました。
多分、母も喜んでいることでしょう。

一都三県はもうしばらく緊急事態が続きますね。
どうぞカラリと晴れる(湿度の低い)日をゆっくり待って、お雛様を仕舞ってあげてくださいませ。

↑旅サラダ班もそうしているようです。急いで仕舞わなくてもいいんですって🤗

長くなってしまいました(笑)。
ではでは、また来週。