
「新種のカブトムシ?」
2014年8月7日
クリーニング屋さん(社長が大の蘭好き)に飾ってあった蘭が見事に麗しかっただったので、繁々と眺めていたら、ポトリとお花が落ちてきて、それがあまりにも自然だったので、「ひえーっ」と叫びつつも、何故か捕まえようとしていたワタクシ。
その「ひえーっ」の裏声で心臓が止まりそうになったと、高田はご機嫌ナナメになったのですが(^_^;) ↑染抜きを頼んでいて、全身スキだらけだったのだそう(笑)。
見頃がちょうど終わるところだったとのことで、…美しいお花を手に取らせてもらいつつ、360°思う存分見つめさせていただきました。
花って不思議。 じっと見ていると、自分がものすごく小さな虫になった気分になれますよね。
え? それは私だけ?
もしかして、私は前世、食虫植物の罠にはまったチビ虫だったのでしょうか。
いえ、有力(??)な情報によりますと、水道橋辺りに住んでいた染物屋さんの娘だったそうな。
さておき。 こうして写真に収めると新種のカブトムシにも見えてくる蘭の花。
クリーニングの仕上がった洋服を取りに行く際、もし社長さんがいらしたら、名前を教えてもらいますね。↑そのときは、またお店に別の見頃を迎えた鉢が飾ってあるに違いありません。うき。
小まめにクリーニング屋さんに通いたくなった、しかし毎日が暑すぎて、洗濯機ジャブジャブ綿100%ものばかりを着てしまっている、立秋ムカイでございます。
|