プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2006年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事
2026年1月8日
  「証明写真(笑)」
2026年1月5日
  「最強への道」
2025年12月27日
  「笑ってるー!!!」
2025年12月24日
  「素敵な夜を」
2025年12月11日
  「ウメ、でしょうか」
2025年12月2日
  「集まったよーん」
2025年11月30日
  「このポスター好き!!」
2025年11月21日
  「次は2月 東京都開催(予)
2025年11月21日
  「宮城県大崎市鹿島台にて」
2025年11月15日
  「ワタクシの背中です‥」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「HOW LOVELY!」

2006年5月9日

今日の写真は、ネバダ州はリノという町に住む、私が非常にお世話になった(そして、今も精神的に頼りにさせてもらい続けている)看護師さんから送っていただいたものです。ありがとうございました。
・・・まだちょっとひんやりしつつも、野原の匂いのするサラサラの春風が、こちらまで渡ってきそうですね。
嗚呼、リノへ行きたくなってしまいました。
ベトナム料理屋さんでホーを食べて、町をドライブして、バーンズ&ノーブルのスタバでコーヒーを飲んで、メドウッドのモールをぐるっと見て回って、で、夜は、みんなで中華&寿司のレストランに集まってワイワイおしゃべりをして、翌日は、タホ湖へドライブ、ランチは湖畔のレストランでクラムチャウダー、・・・って、考え出したら、もう止まらなくなっちゃいますね〜(笑)。

・・・この、眩しいくらい白いお花は何なんでしょう?
白にもいろんな白がありますが、花びらの白の美しさといったらないですね!
葉緑体を持っている植物は、基本的には緑色の“からだ”をしているはず(?)ですので、どうやってこんなにピュアな白を出すことができているのか、・・・生物農芸・向井、考え出したら眠れなくなりそうです。
人間は、「真っ白なキャンバス」という表現に、何の彩色もされていない、純粋無垢なもののイメージを持っていますが、植物にとっての「真っ白」は、何らかの彩色(?)がなされたうえで、しかも純粋無垢なもの、だったりするのかもしれません。

それでは、追伸を2つ書きつつ、今夜はこのへんで。

P.S.@ 昨日、少し書いた、リンパ浮腫のことですが、足が腫れているときは、怪我、虫刺され、(ガンガンの)日焼け、そして、水虫には要注意です。
リンパ液が停滞していますので、炎症等が起こってしまった場合、それがなかなか治らないだけでなく、悪化してしまう怖れもあると聞いています。
浮腫のある人が水虫に罹り、それが足全体の炎症になってしまって、完治が非常に難しかったという話もありますので、長時間、靴を履かざるを得ない方や、足の皮膚の弱い方は細心の注意をなさってくださいね。
いろいろ気をつけたり、ちょこちょこマッサージを続けることは、絶対に気休めじゃないなり〜!

P.S.A 今日、私が出かけている間に(検診日でした)、なんと、ダンナと万里・結太が、いきなり新幹線デビューを果たしてしまいました。わぉ!
近所の新幹線ビュー・スポットを散歩していたところ、「しんかんせん、のる。しんかんせん、のる、のりたい!」と、大合唱され、・・・男3人で、品川・新横浜往復の旅へ出かけたのだとか。
ちなみに、下りは「ひかり」、上りは「おぞみ(のぞみ)」に乗ったそうで、「はやかった。おもしかった(面白かった)」と、小鼻を膨らませて興奮しておりました。

しっかし、私が連れているときと、ダンナが連れているときの、2人のききわけの違いはナンなんでしょう!?
すっかり「のりもの探検隊」を楽しんで帰ってきた三人衆でしたが、次は私も影からついて行き、その様子を爆写してみたいと思います(笑)。←私が普通について行くと、「ママ、だっこぉ〜」が、始まってしまいそうな予感もしますので・・・。