プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2006年09月 >>
日 月 火 水 木 金 土
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事
2026年10月14日
  「あの頃」
2026年9月9日
  「嬉しい空似」
2026年9月7日
  「夏、終わっちゃうの?」
2026年8月19日
  「富士山‥んん?」
2026年8月14日
  「富士山‥?」
2026年8月12日
  「卒アルの中に‥!」
2026年8月7日
  「これって‥」
2026年8月7日
  「昨日、上大崎にて」
2026年7月30日
  「あのクレパスで‥」
2026年7月29日
  「クレパスからの贈りもの」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「秋が来たっ!」

2006年9月12日

こんばんは。
今日は、涼しかったというより、ちょっと寒かったですよね。
半袖のTシャツの上に、ネルのカウボーイシャツを重ね着していても、ワタクシ、サブイボが立ってしまいました。
今日のこの雨から、季節はもうすっかり秋の長雨モードに入るのだそうです。
台風に影響されて活発になる秋雨前線って、「おいおい、ここは亜熱帯なの? 温帯なの?」って感じですよね。
どちらにせよ、涼しくなった秋の夜長を楽しまない手はありませんが。

貼り付けた写真は、本日のお夜食というか、お夜茶であります。
野点用の小さな器に入れたお抹茶に、干しぶどうを添えてみましたが、いかがでしょう?
・・・かなり邪道かもしれませんが、これが絶妙に合うんですよ♡
カリフォルニアの赤頭巾ちゃんの笑顔が、なんとも素敵ですし(笑)。

嗚呼、お茶を習いたいなぁ〜。
ただし、私は正座ができませんので(浮腫の関係で、正座寿命は約3分です・・・)、椅子に腰掛けた状態でお茶をいただくことができたら、非常に嬉しいのですが、「それでもいいですよ」というお茶の道をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?
私の祖母も、生前、「身体がしんどくて、なかなか、お茶を点てられなくなってしまいました。お行儀が悪くて恥ずかしいことです」と、言っていましたが、少しお行儀を気にしないことにして、お茶をいただくのも楽しいかもしれませんよね。
もちろん、気持ちと背筋だけは、ピンと伸ばしておきます故。

さてさて。
今夜は、久し振りに、万結にロンパスを着せて寝かせようと思ったのですが、もうどれもこれもツンツルテンでダメでした(笑)。←アカホンでは、95cmサイズが最大なんですよね。もうロンパスは卒業しなくちゃだわ。
2人ともものすごく寝相が悪く、且つ、お布団を速攻で蹴散らしてしまうので、お腹をどうガードするかが問題なのですが、・・・あ、もうすでに、パジャマのズボンに深く入れておいた(ホックを留めていない状態の)ロンパスの裾が、おへその上で“豚のアスパラ巻き状”になってる! ・・・ふぅぅ、どうすれば、そうなるの??

皆さんも、寝冷えには気をつけて、ゆっくりお休みくださいませ。
思いっきり季節の変わり目です。どうぞ、ご自愛を。