プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2006年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事
2026年1月8日
  「証明写真(笑)」
2026年1月5日
  「最強への道」
2025年12月27日
  「笑ってるー!!!」
2025年12月24日
  「素敵な夜を」
2025年12月11日
  「ウメ、でしょうか」
2025年12月2日
  「集まったよーん」
2025年11月30日
  「このポスター好き!!」
2025年11月21日
  「次は2月 東京都開催(予)
2025年11月21日
  「宮城県大崎市鹿島台にて」
2025年11月15日
  「ワタクシの背中です‥」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「作戦変更」

2006年6月14日

どうやら、風邪を引いてしまったようです。くっそー!
あら、ちょっとはしたなかったですね(恥)。
しかし、この喉の腫れ、実は、「うんち、ブリブリブリーーッ!!」の言い過ぎによるものかもしれないんです・・・。

最近、おむつをするのをイヤがったり、トイレに興味を示したり、・・・という素振りが見えるので、おまるを買い、それを遊び部屋に置いて、
「あ、今、力んでいるな。うんちチャンスだわ」
というタイミングを見計らって、おむつもズボンも履いたままの状態で、とにかくおまるに座らせ、
「♪ひ〜とりでうんちっち、そう、頑張って。うんち、ブリブリブリーーッ!!」
と、横から声をかけながら、いわゆる“ウンチング・スタイル”の練習をしているところなのでございますが・・・。

そうなんです。
この「♪ひ〜とりで・・・」から始まる、ワタクシ作詞作曲による応援歌(?)のサビ部分(??)、「ブリブリブリーーッ!!」のところが異常に気に入ってしまった2人に、しつこつしつこくリクエストされ、ついつい、感情を込めて歌いまくってしまったため、一昨日あたりから、喉がヒリヒリしてはいたんですよね〜。
これを歌うと、2人は転げまわって大笑いし、汗びっしょりになりながら、私を追いかけて、
「ぶりぶり、もっかい(もう一回)、ぶりぶり、もっかい」
と言うのですが、・・・どうしたものでしょう。←これじゃ、おまるトレーニングになっていないですよね(笑)。

先日、伊藤かずえちゃんに、
「この夏、おむつを外す予定なんだけど・・・」と、話したところ、
「あ、亜紀ちゃん、それ、“予定”にしないほうがいいよ。私も、焦って頑張っちゃった時期もあったんだけど、・・・親が、外そう、外そうとすると、あんまりよくないみたい。でね、途中から、考え方を変えたの。イヤがって、“もうおむつなんて、絶対にしたくない”って、おむつを自分で脱ぐまで、おむつをさせ続けるぞって(笑)」
と、かずえ流を教えてくれたんです。
「この方法で、うちは4歳になる直前に、いきなり完璧に取れちゃった。ちょっと遅かったかもしれないけど、自分で、“おむつはしない”って決心したから、ちゃんと取れたのかなぁって、思うよ」と。←かずえちゃん、ありがとう♡
・・・で、私も、「おむつ外し作戦」を、「おまるは楽しいぞ作戦」に変更したところなのでありました。

さて、ジンジャーティが煮上がりました。
あつあつを飲んで、今日も一日、ブリブリ、いえ、バリバリ頑張りたいと思いま〜す!