プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事
2026年9月9日
  「嬉しい空似」
2026年9月7日
  「夏、終わっちゃうの?」
2026年8月19日
  「富士山‥んん?」
2026年8月14日
  「富士山‥?」
2026年8月12日
  「卒アルの中に‥!」
2026年8月7日
  「これって‥」
2026年8月7日
  「昨日、上大崎にて」
2026年7月30日
  「あのクレパスで‥」
2026年7月29日
  「クレパスからの贈りもの」
2026年7月2日
  「今週の万里です」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「眠り猫」

2015年5月15日






猫がすやすや眠る。

そんな平和な世が、どうかずっと続きますように‥と、日光東照宮には眠り猫がいるんですよね。

万里結太も早いもので、6年生。
来月の移動教室(修学旅行)で見学する日光について、あれこれ調べ始めているようです。

今日貼り付けた写真は、我家の眠り猫、シャルトリューの銀太です。
仔猫の銀ちゃんは平和に眠りこけておりますが、‥本当に日本に「平和」は続いていくのでしょうか。

このところ、非常に不安な気持ちになっています。

大切なことがするする閣議決定されていく。

ずっと守ってきたことを変えようと言うのなら、それが日本の未来のためだと言うのなら、こんな決め方、してほしくないです。

「戦争に巻き込まれることは絶対にない」という発言を、どうやって信用すればいいのでしょう。

「絶対」という言葉には、もっと頼もしい使われ方が似合います。

たとえば、私のママ友の発言。
「うち、ダンナが自衛官なんだけど、絶対に紛争地に近づいてほしくない。息子はパパが大好きなんだけど、ボクも自衛隊に入るって言い出したら、絶対に阻止するわよ。 何かあったら、誰がどう責任取るのか、決まってないのよ。信じられない!」

彼女の「絶対」のほうが、ズシリと重いです。
もっともっと話し合って決めなければ、‥皆が眠れない夜がやってくる。
そんな気がして仕方ありません。


「ちなみに」

2015年5月15日







「出てこいや」Tシャツ上の文字は、私が書きました。←恥ずかしいので、内緒にしておくつもりだったのですが、高田がアチコチで話しているそうで(汗)。

万里結太の書き初め用半紙が残っていたのを引っ張り出し、新聞紙を下敷きに、ペットボトルを文鎮にして、「えいやーーーぁ」っと書きました。

字はともかく、気持ちだけは思いきり込めてあります。
どうぞ楽しく着てください。

お問い合わせは、高田道場まで (o^^o)。


「強気に!?」

2015年5月15日




強気になりたいときに着てください、と書きましたが、この写真の岩見谷くんのように
、隙だらけのスマイルで着こなしてもらっても大丈夫です(笑)。

TシャツのA面は、こんなデザインになっています。

男性はもちろん、女性も、合コンに出かける際などに(よろしければ)ご着用くださいませ。


「黒も‥」

2015年5月15日







「出てこいや」Tシャツ、黒バージョンです。

文字がかなり引き立つ感じになりますね。
強気になりたいときは、コレでキメてください(笑)。


「できましたー‼︎」

2015年5月15日





高田道場「出てこいや」Tシャツ、できました。
できたてホヤホヤです!

こちらは白バージョン。
中川雅博のイラストに、高田こだわりの肌触り。

この夏はコレでキメましょう(≧∇≦)