プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2006年06月 >>
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事
2026年10月14日
  「あの頃」
2026年9月9日
  「嬉しい空似」
2026年9月7日
  「夏、終わっちゃうの?」
2026年8月19日
  「富士山‥んん?」
2026年8月14日
  「富士山‥?」
2026年8月12日
  「卒アルの中に‥!」
2026年8月7日
  「これって‥」
2026年8月7日
  「昨日、上大崎にて」
2026年7月30日
  「あのクレパスで‥」
2026年7月29日
  「クレパスからの贈りもの」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「みんなで水を弾いちゃいましょ」

2006年6月16日

今日の写真は、キラキラと水を弾く、クローバーの若葉ちゃん。
雨上がり、原美術館のお庭で撮影したものです。
しとしと、しとしと、よく雨の降る日々が続いておりますが、どっこい、若葉ちゃんはちゃ〜んと、その雨粒を弾き続けることができちゃうんですね。
踏み石のすぐ脇に生えていましたから、踏んづけられてしまうことも少なくないはずなのですが、んまぁ、なんて美しいんでしょう!
え? 私ですか?
水を弾くのは、顔のTゾーンくらいのものでしょうか(笑)。

顔のテカリを脂とり紙でペタペタ取っている私を見て、とも猫さんが、不思議そうな顔をしていたので、さっき、試しに彼の鼻の頭に脂とり紙をくっつけてみたのですが(ごめんね・・・笑)、ちょっぴり水分が取れただけで、脂は取れませんでした。
しかし。
薄紙を湿らせた、小さな小さな三角の形を見ていたら、昔はもっと鼻が濡れていたんじゃなかったかしらと思えてきて、少しドキドキしてしまいました。
ともさんは、平成2年3月1日生まれですから、もう16歳。
ピッチピチの高校2年生、というのはウソで、猫の16歳といえば、かなりシブい年齢のはずです。
子供たちと一緒に遊んでくれたり、またたびに夢心地になったり、おやつジャーキーをドリブルしたり、ラム肉を興奮しながら食べたり(最近になって、ラム肉が大好きなことが判明、食べながら“アムアム”言ってしまうほどのお気に入り!)、・・・まだまだ至って元気なともさんですが、もっとも〜っとかわいがってあげなくちゃ♡と、胸が熱くなった昼下がりでありました。

さて。
お昼寝中のとも王子に、しつこくハグしつつ(ごめんね・・・笑)、大阪出張に来た向井、そろそろ居酒屋研究会へと出動の時間が迫ってまいりました。
「亜紀ちゃんって、酔うとすぐわかっちゃう。あのね、眼鏡が必ず、ずり下がってくるのよ〜ん」
と、ミヤちゃんに言われているワタクシとしましては、(ま、明日があるので、大阪ではお湯割り×2杯と決めているのですが・・・)もう一度だけ、脂とり紙のお世話になってから、張りきって出動したいところでございます(爆)。