プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2006年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事
2026年1月8日
  「証明写真(笑)」
2026年1月5日
  「最強への道」
2025年12月27日
  「笑ってるー!!!」
2025年12月24日
  「素敵な夜を」
2025年12月11日
  「ウメ、でしょうか」
2025年12月2日
  「集まったよーん」
2025年11月30日
  「このポスター好き!!」
2025年11月21日
  「次は2月 東京都開催(予)
2025年11月21日
  「宮城県大崎市鹿島台にて」
2025年11月15日
  「ワタクシの背中です‥」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「青のおまじない」

2006年10月16日

土曜日、飛行機の窓から見えた富士山の写真です。
肉眼では、もっと大きく見えたんですが、写真に撮ってみると、ちっこくしか写っておらず、拍子抜けしていたのですが、・・・この青い色の透明感は、かえって写真の方が際立って美しいような気がします。

嗚呼、キレイな青い色をたくさん見たいなぁ〜。
空とか、海とか、水とか、氷河とか、花とか、蝶とか、魚とか、石とか、ステンドグラスから差し込む光とか。
プラレールの線路の青でもいいんですけど(笑)、もっと自然に近い、目に染みこませることのできる青がほしいかも。

以前、ある先輩から教えてもらったんですけど、心が落ち着かないときは、「青のおまじない」を覚えておくといいですよ。オススメです。
まず、自分の中に、透き通った水の入ったグラスをイメージしてください。
そうしたら、そのグラスの中に、静かに青いインクを一滴、落とします。
青いインクが、水の中に落ちていきながら、スーッと溶けてなくなっていくところを、ただゆっくり思い描く。
一滴、二滴、三滴、・・・それを、心がしんとするまで続けるだけなんですけど、このおまじないは、侮れません。意外と効いてくれますよ。
皆さんも、何かの機会に、試してみてくださいね。

ただ、その青いインクが、もっともっとキレイな青だったらなぁなんて、余計なことに神経が行ってしまい、ちょっと困る日もあるので、・・・普段から、キレイな青を探しておく必要を感じている向井なのでございました。