プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2006年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事
2026年1月8日
  「証明写真(笑)」
2026年1月5日
  「最強への道」
2025年12月27日
  「笑ってるー!!!」
2025年12月24日
  「素敵な夜を」
2025年12月11日
  「ウメ、でしょうか」
2025年12月2日
  「集まったよーん」
2025年11月30日
  「このポスター好き!!」
2025年11月21日
  「次は2月 東京都開催(予)
2025年11月21日
  「宮城県大崎市鹿島台にて」
2025年11月15日
  「ワタクシの背中です‥」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「GOOD NIGHT」

2006年11月17日

こんばんは。
朝夕は冷え込みますが、昼間が比較的暖かいせいか、まだまだ厚手のジャケットは着たくないような気もする、冬と呼ぶには中途半端な今日この頃、いかがお過ごしですか?
私は、日に日に元気になっております。
昨日は、美容院へ行って髪にマニキュアをかけ、今日は、久々のドライブ&ショッピングを敢行いたしました。
と言うと、ちょいとオシャレな雰囲気も漂いますが、ま、実のところは、白髪染めと、閉店間際のアカチャンホンポへ万結のパジャマをゲットしに行っただけなんですが(笑)。

相変わらず、布団も毛布もタオルケットも何もかも、とにかく身体に掛かるもの全部をひっぺがして眠るクセの抜けない2人には、腹巻つきのパジャマズボンが必需品なんですよね〜。
しかし、いつになったら、「おやすみなさい」と言いつつ、お布団を肩まで掛け、大人しく寝てくれるようになるんでしょう?

通っているスクールの先生に、「夜、寝るとき、何と言ってご挨拶しますか?」と、質問されたところ、万里は絶句、結太は「ぷちゅ〜」と答えたそうですから、・・・まだまだ、ずっと先のことなのかもしれません。
「おやすみなさい」の言葉は知っているのですが、それが寝る前の挨拶だとは思っていないようです。←「もう寝なさい」と同じ意味に感じているに違いありません。
我家の場合、お受験は一切しませんでしたので、アレコレ正しい答えを教えなくても、いつか自分なりに学んでいってくれるだろうくらいにしか考えてこなかったのですが、・・・やはり、「ぷちゅ〜」はいかんような気もしてまいりました(汗)。
毎晩、寝つきの悪い2人に、「おやすみなさい」を言い過ぎてるからかなぁ。

ま、もともと、「あなたのお名前は?」という質問には、「せんせい、しってるよ」と答え、「お名前を教えてください」と聞きなおすと、「ぶどう!」と叫ぶ子らですから(爆)、これから、長い時間をかけて、ゆ〜っくり成長していってくれればありがたいです。

さて。
眠っている万結の耳元で、小さく「おやすみなさい」を連発、睡眠学習(?)効果を狙いつつ、私もそろそろ横になりますね。
それでは、「ぷちゅ〜」、いえ、おやすみなさい。

P.S. 「笑える映画&番組」情報、メッチャたくさん集まりましたね!!!
本当にありがとうございます。書き出して、ビデオレンタル屋さんへ行ってみますね。
ダンナは、久々にサムハンキンポー(サモハンキンポー?)の「ホイ兄弟」シリーズを観たいと言い出していますので、何を借りるか、かなり揉めそうな予感です(笑)。