プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2006年02月 >>
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事
2026年10月14日
  「あの頃」
2026年9月9日
  「嬉しい空似」
2026年9月7日
  「夏、終わっちゃうの?」
2026年8月19日
  「富士山‥んん?」
2026年8月14日
  「富士山‥?」
2026年8月12日
  「卒アルの中に‥!」
2026年8月7日
  「これって‥」
2026年8月7日
  「昨日、上大崎にて」
2026年7月30日
  「あのクレパスで‥」
2026年7月29日
  「クレパスからの贈りもの」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「三ツ星、差し上げます」

2006年2月18日

今日は、高田家の三ツ星レストランをご紹介しておきましょう。
ジャーン、『とんかつ天津』さんです!
山手線の目黒駅と恵比寿駅のちょうど真ん中くらいにあるお店なんですが、ここのヒレカツは、マジ美味しいですよ。
とんかつ屋さんでは、ロースを頼むことの方が多い私ですが(いい豚肉の脂が持つ、あの独特の甘味が好きなんです!)、ここのヒレは、脂が少ないのに、旨味があって柔らかく、サクリと軽く噛み切れる歯ごたえもナ〜イス。
大事に大事にお肉を切り分けるご主人の姿も、いつもきちんと掃除されている店内も、お漬物やお茶のおいしさまでも、恐るべし天津さんです。
今日もパクパク、ものすごい勢いで食べてきてしまいました(笑)。

土曜日は『旅サラダ』で、美味しそうなものをシコタマ見ちゃいますので、ついつい、がっついちゃうんですよね〜。
今朝、安めぐみちゃんが紹介してくれた、甲州街道沿いの『となりのキッチン・市原亭』さんも、かなり良さそうでしたし♡

実は昨夜、大阪で、番組の前日打ち合わせが終わったあと、ミヤちゃんと一緒に(いつものごとく)テレビ局近くの居酒屋さんへ寄ったところ、そこでバッタリ、めぐみちゃんと鉢合わせになりまして、・・・彼女とは、かなり舌の好みが似ていることが発覚したのでありました。
ちなみに、屋台に毛が生えたようなビニールシートで囲んである店で、お腹いっぱい食べて&ちょこっと飲んで、1人3000円ちょっとくらいの、非常に正しい居酒屋さんだったんですけど、めぐみちゃん、24歳にしては渋いセンスしてますよね。
あ、でも、彼女の飲んでいた「カルピスサワー」には、向井、降参っス(笑)。