
「我家の夏2014」
2014年8月22日
今年の夏はマレーシアへ行ってきました。
クアラルンプールに住む、万里結太の元同級生ファミリーに誘っていただき、プチ留学にもトライさせてみたりして。
万結が寮で過ごしている間、高田とのんびりクアラルンプールをお散歩しているところ…というのが、本日貼りつけた写真です。
庶民的な界隈の、細い通りを隔てたすぐ先に、いきなり巨大な高級ショッピングセンター&ホテルが建ち並ぶ…ビックリ箱のような街です。
20年くらい前に一度、仕事で訪れたことはあったんですけど、いやはやビックリ、かなりイメージが変わっていました。
シンガポールと新幹線(的に速い超特急!?)で繋がる頃には、とてつもない大都市になっていることでしょう。
あ、その頃には、プトラジャヤという新都市の方が大きくなっていたりして。 とにかくマレーシア、もんのすごい勢いです!
でも、できれば、のぉんびりした景色やワチャワチャ雑多な市場の食堂は変わらないでほしいと思います。
しっかし、ご飯の美味しかったこと! 中華系、インド系、ババニョニャ系、すべて感激の美味しさで危険でした。
あと、万結はこの滞在で、何故かMilo(日本ではミロですが、マレーシアではマイロと呼ばれていました)にハマったようです(笑)。
この写真の中にもマイロの看板が写ってますけど、とーっても流行ってましたよ(^o^)v 食べることの大好きな5年男子の割に、まだ30キロに届いていないスキニー万里結太には、この「マイロ作戦」、効果ありかも・・・ですね♪
|