プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事
2025年11月30日
  「このポスター好き!!」
2025年11月21日
  「次は2月 東京都開催(予)
2025年11月21日
  「宮城県大崎市鹿島台にて」
2025年11月15日
  「ワタクシの背中です‥」
2025年11月11日
  「もうすぐ‥😍」
2025年11月6日
  「虎視眈々‥」
2025年11月4日
  「えほん博3日目」
2025年11月4日
  「えほん博1日目」
2025年10月26日
  「黒田征太郎展」
2025年10月25日
  「顔面でございますw」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「志村けんさま」

2020年3月30日

まさか‥!

言葉がないです。
あまりにも長い間、ずーっと当たり前のように大ファンだったので。

小学生の頃は「東村山音頭」があまりにも好きで。大人になって、実際に東村山に行ったときはものすごく感慨深かったなぁ。

初めてお会いしたのは、私が19歳のとき。『TVプレイバック!』という番組で数年間ご一緒させていただいたのですが、テレビ画面の中のサイズでしか知らなかった志村さんが、そこに立って静かに笑ってらっしゃるのが不思議で仕方なくて。‥本当に優しくしていただきました。

その後、インタビュー番組でご一緒した際は「アイーン」のやり方を教えていただきました。今でも首にクリームを塗るときなどは、直伝していただいたアイーンを実践している私。

万里結太が思春期に入り、あまり会話がなくなったときも、『天才! 志村どうぶつ園』だけは「早くおいでー! 志村さん始まるよー!」と声をかけて。ゲラゲラ笑いながら家族全員で観たものです。

嗚呼。
まさか『志村でナイト』でほっこり笑いながら眠りにつくこともできなくなってしまうとは。
‥涙が止まりません。ずっとあまりにもお忙しく動かれていたからなぁ。

早すぎます。
喪失感が大きすぎます。

でも。
弱ったお姿を一切見せずに旅立たれたのは、私などが言うのはおこがましいかもしれませんが、とても志村さんらしいと思います。

これからも志村さんの映像を見ながら、私たちがゲラゲラ笑えるように。思いきりアイーンを真似できるように。
元気なお姿だけを残していかれるんですね。

ありがとうございます。
感謝の気持ちばかりが浮かんできます。

これからどんどん胸に空いた穴が大きくなっていくのだろうと思いますが。
世界中の人達とこの寂しさを共有しながら、いただいた温かい笑いで自分をコツコツ励ましていきたいです。

心よりご冥福をお祈りいたします。