プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2024年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事
2024年6月16日
  「私のノート(笑)」
2024年6月13日
  「コロナ真っ只中の頃‥」
2024年6月12日
  「出会い直し🥰」
2024年6月5日
  「凛々しきこと、」
2024年6月5日
  「選挙にゴルフに生放送に‥」
2024年5月15日
  「コツコツ、ですね」
2024年4月21日
  「!」
2024年4月20日
  「旧友たち」
2024年4月20日
  「130周年って‥!!!」
2024年4月16日
  「春眠‥」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「リンパ浮腫と旅」

2014年4月6日

オーストラリアロケ、たくさんの皆さんに観ていただけたと聞いて、とても嬉しいでーす!
ワタクシ、番組の視聴率については、しっかり調べないことにしているので、スタッフからの「なんとなく情報」ではあるんですけど。


ちなみに、これは、もうカレコレ30年前、『TVプレイバック』に出演していた際に、欽ちゃんから教えられたことなんです。
「視聴率は見ちゃダメ、聞いちゃダメよ、亜紀ちゃん」って。

考えてみれば、あの頃、教えてもらったことは、今もしっかり守っています。
っていうか、今の自分にも、ものすごく重要な教えなんです。

最近、勝俣かっちゃんと話していると、改めて「欽ちゃんって、すごすぎるなぁ」と、何度も何度も思います。
19、20歳のオーディションで入ってきた小娘・向井へ、噛み砕きながら、時間をかけ、いっぱい身体を動かして見せつつ、ひとつひとつ教えてくださっていたんですね・・・。
嗚呼、ガンバロ。


さて。
オーストラリアロケをご覧になった方から、「リンパ浮腫、あったんですね。それでも前向きに、外へ出られているんですね!」と、メールをいただきました。

そうなんです。
浮腫とは、もう14年以上のつきあいなんですよ。
開腹手術のたびに、少しずつタチが悪くなってきて、困りものと言えば困りものなんですけど、「体調のバロメーター」だと思うことにして、ボチボチつきあい続けているワタクシです。

この写真なども、よく見ると、右足がかなり太くなっているんですけど、チュニックの丈だったり、デニムのストレッチ具合だったり、足の甲に腫れが入らないよう調節できる紐靴だったり、大胆ポーズだったり(笑)で、意外と目立たないんじゃないかな・・・と、思います(思うことにしています)。

『旅サラダ』のスタジオでは、腫れているほうの右足方向から撮られることが多いので、毎週金曜日の夜は、必ずマッサージをして湿布をして休むことにしているんですが、・・・どうしても腫れの目立つ日は、膝の隠れるお洋服を着せてもらうことにしている次第であります。

他の仕事では、できるだけ左側から撮ってもらったり、左足を前に出すようなポージングをしたりと、どうにか女子として頑張ろうという気持ちをキープしている49歳なのでした。

温泉、山登り、飛行機移動、台風接近、正座、・・・敵は多いけれど、お互い、ボチボチ前向きに、おしゃれパッションを忘れることなく、楽しんでいきましょうね。

浮腫を軽減する(なくす?)手術もあるそうですが、とてもうまくいく人と、しばらくすると腫れが戻ってしまう人、そして、ごく稀にですが、腹腔内の調子が変わってガンが再発、亡くなってしまった人もいらっしゃいます。私の友人の夫がそうでした。

お医者さんと相談しながら、浮腫の手入れ、ゆっくり頑張ってくださいね。
手術も、お腹の中の状態が安定している方なら、いい方法かもしれません。
あとは、・・・チュニックの末永い流行、布地ストレッチのさらなる発展を願いつつ、楽しいことを探していきましょう!!!

ではでは、また。


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。