プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2024年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2024年4月21日
  「!」
2024年4月20日
  「旧友たち」
2024年4月20日
  「130周年って‥!!!」
2024年4月16日
  「春眠‥」
2024年4月13日
  「✨キラキラ✨」
2024年4月4日
  「夜明け」
2024年4月3日
  「長野智子アップデート、にて」
2024年4月2日
  「春」
2024年3月27日
  「空ってこんなだった?」
2024年3月26日
  「幸ありまくれ!!!」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「4回目ワクチン」

2022年11月11日

火曜日、4回目のワクチン接種に行ってきました。

受けるかどうか、迷ったのですが。
双子男子たちが受験生であり、かつ病歴・手術歴から判断するに、ワタクシこってりハイリスク人間なので。

オミクロン株対応のファイザー製2価ワクチン、受けてきました。

港区民へのお手紙によると、集団接種は三田会場か赤坂会場で行われる、とのことだったのですが。

7日の月曜日、電話で申し込みをしてみたところ、「三田はかなり混んでいて、空きは月末になります。が、赤坂はガラガラで、明日でも受けられますよ」と、案内されまして。

「じゃ、予約入れました。間違いなく赤坂で受けてくださいねー。場所わかりますか?」と聞かれたので、「はい、ワクチンクーポン券と一緒に会場の住所と地図が入ってましたよー」と、明るく返事をして。

翌日、張りきって出かけ。
この矢印の通りに歩いて。
旧富山会館に着き、自動ドアが‥。
開かなかったので、おでこをガラスドアにぶつけそうになったじゃないですかーい!!!

港区民の皆さま、一応気をつけてください。
「赤坂会場」とは「国際医療福祉大学 東京赤坂キャンパス内会場」のことなのだのだそうです。

では、こちらの表示やお手紙内の案内プリントは‥何のためにあるのでしょうか。謎ですね。

ちなみに旧富山会館は(少なくとも11月8日夕刻に於いては)完璧なる無人状態でした😅

さておき。
皆さんは会場をお間違いにならないよう、どうぞお気をつけくださいませ。

慌てて問い合わせの電話をしたところ、「会場は赤坂4丁目です。17:00を1分でも過ぎたら受けられませんよ」と言われ。
ワタクシ、汗びっしょりになって走りましたよーん😭

3回目のワクチン接種を国際医療福祉大会場で受けておりましたので。
場所は知っていたのですが、いざ走ると‥んもうヨレヨレですわ。

走ったせいなのかどうかは、第二の謎ですけれども。
副反応、割ときつかったです。

翌日の昼から発熱。
39度出ました。
カロナールを飲んで、熱はスッと下がったのですが、私の場合は強いめまいが翌々日(木曜日)いっぱいまで続きました。

食べると吐いてしまうめまいだったため、固形物摂取と車の運転はやめて。
2日間、かなり大人しくしておりました。←皆さんも、接種後は少しお休みできるようにスケジューリングなさってみてくださいませ。

そして今朝。
目覚めて、銀太ねこさんを撫でようとしたところ。
妙に手がぷるぷる震えるので。

「こっこれは‥あかん副反応か??」と思いきや。
2日間ご飯を食べていないことによる、いわゆる「餌切れ」でしたー(笑)。

本日金曜日から大復活のワタクシ。
朝からしっかりスープカレーを作ってしまいました(笑)。

皆さま、ワクチンを受けるにしても受けないにしても。
どうぞ体調作りに充分ご留意くださいませ。


そして。
接種会場に係わる方々。
会場案内より何より、どうかどうかアナフィラキシーショックに対応する手立てを完璧に整えていただきたいと、切に切に切に願います(心底拝)。


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。