プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事
2023年1月29日
  「泣きそうです」
2023年1月24日
  「ありがとうございます」
2023年1月24日
  「美シルエットワンピース」
2023年1月23日
  「パラレルワールド」
2023年1月23日
  「リスちゃんクッキー」
2023年1月21日
  「残すところ、あと9回です」
2023年1月16日
  「40年ぶりだわ!!!」
2023年1月15日
  「このような形です!」
2023年1月15日
  「いちごミルク」
2023年1月13日
  「迎春2023」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「パラレルワールド」

2023年1月23日

神保町のギャラリーに展示されていたウルトラマンです。

とてもリアルで。
どうしても目が離せずに、ずーーっと見つめていたら。

スタッフさんに「写真撮影、できますよ。どうぞ撮ってください」と、お声をかけていただき。

リアルな角度を探して撮らせてもらいました。

地球を救って、ホッとしながらも。
どんな敵がいつまた襲ってくるかわからない底なし沼のような恐怖や。
そこで自分がどこまで闘い抜けるのだろうかと不安に思う気持ちが。
‥ジワジワと伝わってきます。

うーん。
あなたですら、自信満々じゃなかったんですね。
息をふーぅと吐いてから。
ホームワールドへ帰っていかれるんですね‥。


話は若干飛びますが。

万里結太が小学3〜4年生の頃。
学校からベソをかきながら帰ってきたことがありました。
仲よしのEくんに「ウルトラマンはいないよ。当たり前じゃん。いると思ってたの? バカだなぁ」と言われてしまったらしく、2人して肩を震わせていたのです。

「ウルトラマンがいない証拠はない。ウルトラマンがいる証拠もない。いるか、いないかは自分で考えるしかないんだよ。人間にとって、宇宙の97%はダークマターとダークエネルギーで埋め尽くされているんだから」と答えたワタクシ。

つまり「ウルトラマンを本当に見た人がいて。最初はその体験を物語にして発表したのではないか。そうしたら、ウルトラマンが大人気になっちゃったから、あとからいろんなお話を作って、みんなに楽しんでもらうことにしたのかも。その可能性をお母さんは捨てきれていない」と説明し、涙を拭いてもらったという顛末です。

あれから10年経った今も、あのときのあの答えは間違いじゃなかったと思っております。←今は謎の割合が95%程度になっている模様。少しずつ暗黒物質の内容が解明されているのかも。

19歳になった万里結太に。
ウルトラマンをどう解釈しているのか、(受験が終わったら)また改めて聞いてみましょうかね。

ちなみに。
2人とも、ウルトラマンやそのファミリーが今も大好きです(笑)。
アクトスーツがゆるっとなっている初代ウルトラマンも、今どきのピタピタにカッコいいウルトラ戦士たちもめっちゃ好きで。

ここのところも、予備校へウルトラ警備隊のTシャツを着て、その上からイケてる系オーバーサイズパーカーを重ねて出かけている模様です(さっき洗濯しました)。

この真冬に「アウターはいらない」というので。
「せめてパーカーの下にワークマンのベストを挟み込んでよ!」と頼んでいるのですが、今のところ却下が続いております😅

まだ寒くないそうです。
ホントかな。
彼らも何かと闘っているんですね、きっと。



と、ここまで書いたところで。
TBSアナウンサー、向井政生さんの訃報を伺いました。

向井さんとは、短い時間ではありますが、何度かお話したことがあります。
同じ苗字なので、やはり親近感から一気に盛り上がるんです。

「向井って、発音が難しいですよね」
「自分の名前が一番難しいなんて、アナウンサー泣かせですよ」
「ニッコリ笑いながら自己紹介すると、"ウカイと申します"ってなってしまって」
「聞き直される。説明し直す。人生に何度あったことか(笑)」
「向井の"ム"はどう発音すればいいものでしょうか?」
「一瞬、口をしっかり閉じて。"ンム"です。"ン"の唇から、"ム"を強めに出す感じです」
「ンム、ンム」
「そうです。あまり怖い顔にならないように」
「ンム、ンム」
「ンムカイです」
「ンムカイです(笑)」
「向井さん、ちょっと顔が真面目すぎます。ニュースになってます」
「え、怖いですか?」

そんなお話をして。
一緒に「ンムンム」口を尖らせて。

親近感あふれる、一生もののレッスンをありがとうございました。

お話がしづらくなるご病気をなさる中、全盛期のアナウンスを復活させるべく、前向きに過ごしていらしたと伺いました。

自己紹介をするたびに、これからも向井さんを近くに感じながら、もう少しこちらで頑張ります。
またお会いしましょう。

心よりご冥福をお祈りいたします。


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。