プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2024年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事
2024年3月27日
  「空ってこんなだった?」
2024年3月26日
  「幸ありまくれ!!!」
2024年3月24日
  「あともう少し‥」
2024年3月21日
  「応援するしかないぃーっ」
2024年3月21日
  「2ショットチャーンス!」
2024年3月21日
  「YUKI TORIIコレクション会場にて」
2024年3月8日
  「シェンロン、どこ?」
2024年3月2日
  「微笑みタイ」
2024年2月22日
  「今日は何の日?」
2024年2月22日
  「美味しいお鮨を食べながら
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「双子たまごちゃん」

2023年5月3日

お友達から卵をいただきました。
特別な卵で、すべてが双子ちゃんなんです!!!

何度かいただいているのですが(愛子ちゃん、ありがとうございます!)、本当にすべて双子ちゃんで。

こうして目玉焼きを作るたびに、いつもいつもテンションが上がって。
台所に家族全員が集まり、撮影会をしている次第です(笑)。

とっておきの菜種油を多めに敷いて。
白身のフチをカリカリに仕上げつつ。
黄身の底部分はホクホクに。
黄身の上部分はトロトロに。

目玉焼きって、どうしてこんなに幸せなんでしょーか💓💓


蛇足ですが。
ワタクシ、最近、遅延性アレルギーを持っていることがわかりまして。

食べてすぐに症状が現れる食品アレルギーについては、どの項目もゼロ状態なのですが。

ある程度時間が経ってから症状がジワリと現れる「食物過敏」についての検査で、いくつか「食べないでください」マークをもらってしまった次第です。

実は「卵白」の数値がMAXだったので。
この「幸せの目玉焼き」も食べられなくなるのか‥と、一瞬、泣きそうになったのですが。

ドクターに確認したところ、「卵白、火が通っていれば大丈夫ですよ🙆‍♂️」とのこと。
卵かけご飯以外はドンと来い!!!でしたー🙆‍♀️

考えてみると。
この世にはさまざまなアレルギーがあって。
深刻な症状と闘っていたり、注意深くアレルギー原因物質を遠ざけながら過ごしている人が、どれだけたくさんいらっしゃるんだろうと思うと‥。
胸が苦しくなります。

そんな、命に関わる大変なアレルギーがある一方で。
本人も気づかないうちに、徐々に身体が受けつけなくなってきている物質もあるのだそうです。

腸内環境が関わっている、というお話もありますが。
ある食品を食べてから、たとえば48時間後に身体がだるくなったとしても、その因果関係に自分で気づける可能性は‥少ないですよね。

↑私の場合、昨日の晩ごはんすら忘れちゃいますから😭

もし機会がありましたら、そしてご興味がありましたら、人間ドックの際などに「遅延性アレルギー」について調べてもらってもいいかも、ですよ。

↑私の場合は、血液を少し採り、その1ヶ月後に何百項目ものデータが出てきました。検査名には「IgG 食物過敏フルパネル」と書かれています。

身体の不調は年齢のせい、更年期のせい、季節の変わり目のせいと思い込み、気合いでどうにかごまかしているとしたら‥もったいないかも、ですよね。
「2〜3日経ってから届く身体からのSOS」もあるらしいと、ちょっとだけ覚えておいてくださいませ。

ゴールデンウィーク、お外で遊ぶのも良し。
家の中でゆっくり身体をいたわるのも良し。


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。