プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

最新の記事
2026年9月9日
  「嬉しい空似」
2026年9月7日
  「夏、終わっちゃうの?」
2026年8月19日
  「富士山‥んん?」
2026年8月14日
  「富士山‥?」
2026年8月12日
  「卒アルの中に‥!」
2026年8月7日
  「これって‥」
2026年8月7日
  「昨日、上大崎にて」
2026年7月30日
  「あのクレパスで‥」
2026年7月29日
  「クレパスからの贈りもの」
2026年7月2日
  「今週の万里です」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「いよっ、日本一‼」

2016年2月29日

さいたまDKCにボランティア参加してくれた、埼玉栄中学高校レスリング部の皆さんと。

こちらのチームは、レスリングの成績はもちろん、小学生への思いやり溢れる指導も、日本一だと思います。

3年生のみんなは、それぞれ素晴らしい道へ進むことが決まり、親戚のおばちゃん向井としては、嬉しい限りであります。

自信を持って頑張ってください。
心から応援しています。






iPhoneから送信


「さいたまDKC」

2016年2月28日

みんな元気に集まってきてくれました!
外は寒かったけれど、汗びっしょりになって、3時間みっちり楽しかったねー(≧∇≦)







「銀さん写真トライ」

2016年2月27日

貼り付けチャレンジです。
あ、できたー!





「銀さんA」

2016年2月26日

さっきアップした銀さんの写真が、なかなかブログに貼り付けられません。‥何でかな。
一応、横向きの写真で再トライしてみますね(笑)。

豚しゃぶのお店のこと、それから予想外に卒対のことで、ずーっぱし頑張らなくてはならず、目がショボショボしている私ですが。

銀さんのこんな仕草にほわほわ癒されております。

DKC、ふるさと大宮で頑張ってきますね(o^^o)








「長座な銀さん」

2016年2月26日

ここのところ、ドタバタ忙しく過ごしております。
今日も、大阪出張するのに、家を出る直前まで汗をかきかき走り回っていた私。

どうしていつもこうなんだろ‥。
ゆっくりコーヒーを飲みながら、余裕を持って家を出ることができないのは、何故なんだろ‥。

こんな金曜日を、もうカレコレ24年、25年、続けてるって、あまりに成長がなさすぎるんじゃないやろか。嗚呼。

銀さんが、「もっと落ち着いたらええのになぁ」と、言っています(多分)。


「心からオススメのお酒」

2016年2月15日

1ヶ月前にオープンした、豚しゃぶ屋さんの特別メニューです。

お店の和酒は、すべて私がセレクトし、パソコンでコツコツ推薦文を打ってお出ししています。
こちらは、特別メニュー、復興応援酒です。

どのお酒にも胸に迫ってくるストーリーがありますが、お酒を口に含んだ途端、いろいろな人の思いがふわーっと広がって。
それがとても優しくて、たくましくて、もう本当に脱帽するだけの私なのであります。

お酒ってすごいなぁ。
受け継いでいくって、ものすごく強いことなんだ‥。

改めて、食べ物に、飲み物に、それを作り出す皆さんに感謝であります(拝)。


ちなみに。
ワインについては、仲良しのソムリエさんと一緒に、お店の料理に合わせながら試飲に試飲を重ね、リストを作り上げました。

が、リストはどんどん入れ替えて、ワイン好きの皆さんに楽しんでいただけるよう提案し続けていくのがいい形なんですって。←ということで、実は一昨日も、2人で試飲しました。裕美ちゃん(女性ソムリエさんです)、どうもありがとう(o^^o)


和酒に関しては、ゆっくりじっくりご提案していこうと考えておりますが、オススメのお酒、応援したい酒蔵がありましたら、皆さん、是非ぜひ教えてくださいませ。

焼酎、泡盛情報も、楽しくお持ちしております(≧∇≦)
只今「がらるっど」が人気上昇中です。あと、どぶろく「十二六」も、リピーター続出です。








iPhoneから送信


「つかの間の春」

2016年2月15日

今朝の銀ちゃんです。
床暖房ラブな猫さんなのですが、ここ2日間ほどの陽気に、床でお腹を温める必要を感じなかったのだろうと思われ‥(笑)。

ですが、油断大敵。
今もどんどん気温が下がってきていますね。
今夜から、またかなり冷え込むのだとか。←明日朝の東京は1℃の予想ですって。

皆さんは、お腹を充分暖かくして、お休みくださいね。
まだまだインフルエンザにも細心の注意が必要なのだそうです。

あと2週間で、さいたまDKCです。
桜木小学校体育館に集まる皆さんが、この寒さを元気に乗り越えてくださいますように。
‥楽しみにしていますV(^_^)V




「鬼は‥どっち?」

2016年2月5日

万里のお習字道具入れから、クシャクシャになって出てきた半紙です(笑)。

字の練習もせずに、何やってんだか、もう! ‥と思ったのですが、よく見てみると、この鬼、なかなかいい感じに描けてるかも、です。

学校から帰った万里に、「これ、どうしたの? 」と聞いてみたら、「習字が早く終わったから、名前の練習をしようと思って、小筆に墨をつけたんだけど、夢かなんかで見た鬼を描きたくなってきたから、描いた」のだそうです。

なるほど。
高田の高の、亠だけ、書こうとした痕跡がありますわな(笑)。

世の中には、いい鬼もいるのかもしれません。
節分の掛け声が、「鬼は内、福は内」となっている地方もあると聞きます。

皆さんも、鬼を祓うか、鬼を味方につけて、福いっぱいの春をお迎えください!