プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事
2026年9月9日
  「嬉しい空似」
2026年9月7日
  「夏、終わっちゃうの?」
2026年8月19日
  「富士山‥んん?」
2026年8月14日
  「富士山‥?」
2026年8月12日
  「卒アルの中に‥!」
2026年8月7日
  「これって‥」
2026年8月7日
  「昨日、上大崎にて」
2026年7月30日
  「あのクレパスで‥」
2026年7月29日
  「クレパスからの贈りもの」
2026年7月2日
  「今週の万里です」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「くまモン!」

2016年4月23日

羽田空港で、ふと、くまモンと目があった気がして買いました。
売店に並んだ最後の一箱だったので、私と同じ気持ちで、このクッキーを手に取った方が多かったに違いありません。

大好きな熊本と大分のために、何ができるのか。

考えているつもりなのですが、次々に入ってくるニュース映像を見ながら、何もできていない自分に地団駄を踏むばかり‥。

とにかく募金活動の申請を出し、集めたお金を届ける先を決めました。
東日本大震災の際にも、支援の的確さとスピード感が秀でていた(←私なりに調べた結果です)シビックフォース(Civic Force)の大西さんと連絡を取ったところです。

興味のある方は、是非、ネットで探してみてください。
いち早く現地に駆けつけ、広く詳しい情報を持っており、国や企業への働きかけについても非常に積極的です。

その前に、私個人からのささやかな寄付は、フードバンク(全国フードバンク推進協議会)に送ろうかと考えています。←今朝の新聞に出ていました。募金の日まで、もう待っていられないので。

寄付をしたいけれど、どこに送ったらいいものか、迷ってしまっている方が多いと感じ、少しでもご参考になればと書いてみました。

被害に遭われた皆さん、心から応援しております。





「お誕🎵」

2016年4月13日

昨日、高田が54歳になりました。
早いですーーー( ̄▽ ̄)

この写真は、月曜『チャージ』の皆さんからいただいてきた、オリジナルケーキです。素敵!

もっといろんな角度から激写しようと思っていたのですが、万里結太に見せた途端、あっという間に原型をとどめない状態になってしまいまして‥。

春はお腹が空きますね(笑)。
新中学生の2人は、毎日毎日が「はじめまして」の連続で、ものすごく楽しい反面、彼らなりに気が張っているのでしょう、夜はすぐに眠くなってしまいます。

↑「中学生男子は信じられないくらい寝てばかりいる!」と、先輩ママたちから聞いてはおりますが。

よく食べ、よく寝ながら、徐々に余裕もできてくるでしょう。
部活も習い事も遊びも、全部頑張りたいそうです。あ、勉強もです
頑張ってもらわなければ、ちょっとシャレになりません。

卒対でかなりバタバタしまして、最近になってようやく小学6年生最後の成績表を見せてもらったのですが、んまぁぁ、どうしましょうぅぅ、と、コブシを回して叫びたいくらいです、本当に。

いつか笑って話せる日が来るものでしょうか。
楽しい気持ちが、すべてを明るく照らしてくれるといいなぁと願いながら、ブカブカの制服を見送るワタクシであります。

ノブさんも、もうすぐRIZINです。
「がんばっチャージ!」で、前進あるのみです(≧∇≦)


「桜のトンネル」

2016年4月8日

昨日の雨で、東京の桜はほぼ見納めになりましたね。
土砂降りの中、万里結太の入学式も無事終わり、今日から晴れて中学一年生です。早すぎるー(^^;;

今日は授業はなかったらしく、自己紹介やら何やらで楽しく過ごした模様です。
「もうクラスの全員とお友達になったよ!」と、にこにこ帰ってきました。
かなり幼い2人ですが、いろんなお友達ができることを願ってやみません。

中学時代の友達は、本当に大切な存在ですよね。
今も何やかやと理由をつけては集まって、一緒に飲んだり食べたり飲んだりおしゃべりしたりしている次第であります(笑)。←次は23日だよ。みんなわかってる?

40年ほど昔の埼玉では、小学校から中学校へ進学する中で、離れ離れになるお友達はほとんどいなかったものですが。
今の東京では、普通の区立の小学校からでも、驚くほど進学する中学が分かれていきます。

新中学一年のみんなは、きっとものすごくドキドキしながら自己紹介をするんだろうなぁ。
たくさん、じゃなくても、いいお友達ができれば素敵だね!

さて。
本日貼り付けた写真は一昨日撮ったもの。
近所をお散歩しながら、桜をゆっくりめでた高田家でありました。

ちなみに。
リュックからぶら下がっているのは、函館で買ったイカのパスケースです(笑)。