コミュニティBBS


以下の記事を削除してよろしければ「削除する」ボタンを押して下さい。

タイトル: 世界は Not Enough
コメント: 利用既約やネットリテラシー等があり、なかなか当BBSを利用されるのは難しいかたが多いかもしれませんが、あえて利用しますと、皆様お元気でしょうか。お久さです。

さて、現首相の米国訪問をめでたく終え、亜紀お姉さまも なぜ? 4月の終わりに訪米となると外交的成功をおさめるのか、お気づきになられているのではないかと思いますが、私でよければ少し「示唆」をしてあげましょう。

次のような有名な映画のテーマ曲映像から説明してみましょう。

映画「ワールド イズ Not Enough」のテーマ曲(youtube)
https://youtu.be/LzvNDR5OrqM

映像中、女性たちが油の中に沈んでいき、そこには魔法のような不思議な世界が存在する。

最終的に不思議な女性たちは「浮上」してくるわけですが、九州方面にルーツのあるお姉さまなら、中世、南蛮渡来人が帆船で九州に渡来していた頃、船の先には魔女の像が飾られていたのを御存知だと思う。もちろんその意味は 船が沈まないよう沈んでも事なきを得るよう、中世の言葉

「魔女は沈んでも悪魔に助けられ、再浮上してくる」

によるものだからです。