おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1275-1] 2006年10月17日(火) 16:35

大切な命

投稿者名: ぴょん
コメント:
初めてこのサイトに訪問し、初めて書き込みさせてもらってます。
代理出産について今世間で色々言われてますがわたしは賛成です。子供がほしくても出来ない人が授かる手段をなぜ認めてもらえないのか、なぜこんなに問題にされるのか、、、納得いかない事だらけです。
私も子供がほしくてたまらない一人です。
二度妊娠しましたが二度とも流産でした。それからなかなか妊娠できなくて毎月三回体温の注射に通ったりいろんな検査したりしていました。でも病院に通う事態憂鬱で病院で待ってる時の幸せそうな妊婦さんの顔見てるだけでねたましく、うらやましく、なんで自分だけこんなつらい思いをしなきゃいけないの?などだんだん悪い方悪い方に気持ちがいってしまい友達の出産にでさえ素直に喜んであげられない自分がいました。子供は?って当たり前のように聞いてくる周りのひとにもなんて無神経なっほっといてよっなんて思ってしまいました。
なんでみんな平等じゃないんでしょうかね、、、
こんな風に考えててもなぁんも良いことなんてないと分かっていながらも考えてしまう自分がとても嫌でたまりません。
今は少しなんも考えたくないって主人に伝え、治療も休憩してます。
でもいつまでもこんな風にぐちぐち考えてても仕方ないですよね。
自分の置かれてる状況を素直に受け入れて前を見て進んで行かなければだめですよね。
なんだかまとまらない愚痴ばっかりの内容ですみませんでした。
最後まで読んで下さった方ありがとうございました。
[1275-2] 名前:ゆうき 2006年10月19日(木) 2:01
ぴょんさん、はじめまして。
私の伝えたい事がちゃんと書き込みできたら・・プラス、プレママ・不妊治療中の方に不快感・不安感を抱かせてしまったら・・ごめんなさい。

ハンディのある子の発生率は我が家のツイン弟の脳性まひだったら1000人に○人みたいには把握できるし、いのちに係わる現場での医療ミスがなくなればリスクは小さくなると思います。(ちなみに我が家はそれに該当)原因がよくわからないもの・避けられないものもあります。親バカ夫婦は3人それぞれの誕生を素直に喜んでいます。

義妹3人それぞれ流産経験あり、子どもに恵まれたのはその内1人。双子の家系なのかいとこも双子を妊娠、けれど1人はおなかの中で亡くなってしまいました。不妊治療をしていた親友、もう疲れたからあきらめるねの手紙のあと3人自然妊娠、心身ともに疲れきっていたから体力が大変と嬉しい悲鳴。

大切ないのち、本当にそう思います。実子・養子いずれにせよ「授かりもの」なるべく我が子には災難が降ってこないよう・元気に大きく育つように・・親は思います。この掲示板にもいろいろな方が来て下さっているようですが、微妙な立場にいる子ども達が今回の論争で傷ついたり、立ち止まっているのなら本人は言い出しにくいかもしれませんが、自分の思いを誰かに話して下さい。答えは?けれど自分の中に溜め込まないで下さい。

気がかりなのは亜紀さんもそうであったように代理母の体と心、いのちをおとしてしまうのではないか、妊娠・出産のトラブルで負担をかけたり、ハンディを背負わせる事になるのではないか。(詳細は亜紀さんの本を読んで下さい。)だと思います。子ども好きならお父さん・お母さんになれたら良いなあ〜って思いますよね。でもたまたま親子でいるって奇蹟で・・うまく言葉が見つかりません。長くなって申し訳ありません。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから