おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1355-1] 2006年10月29日(日) 17:51

優しい社会って

投稿者名: まろん
コメント:
いまの日本で色々考えなくてはいけないこと。

いろいろあると思うのですが、平成10年に自殺者が3万人を超えて減っていません。
この中でも、経済、生活問題が原因、動機である人が、ある時期を境に一気に増えているんです。これは、個人の問題といってすまないと思います。

一方で、お金を払って赤ちゃんを産んでもらう人あり、一方では経済的に追い込まれて自殺する人あり。
なんだかおかしい世の中だと思いませんか?

他人に優しい社会であって欲しいなと思います。
[1355-2] 名前:♂ 2006年10月29日(日) 18:22
まろんさん こんばんは
私も他人に優しい社会であって欲しいと思っております。
ひとつ、失礼かもしれませんが、質問させて頂いて宜しいでしょうか?
まろんさんは、[985-1] 2006年10月 8日(日) 17:49 初めまして
で投稿された高校1年生の★まろん★さんと同一の方ですか?文章が似ておりましたので。
もし、違っていたらすみません。
[1355-3] 名前:T 2006年10月30日(月) 10:39
♂さんも、[1329-33] 名前:♂の♂さんすか?
人に優しいいい代理母のシステムってどうすれば、日本で実現できるとお考えですか?
年収○以上などという規定を設ける案も出てきましたが・・・
[1355-4] 名前:わいわい 2006年10月30日(月) 13:06
他人に優しい社会・・・理想ですよね。
経済的なことに関して言うならば
やはりお金持ちが益々得をする社会になっていっているように
私も思います。
税制とかね。
でも逆に、経済的には恵まれていても
その他の部分で恵まれない人もいらっしゃると思います。
ないものねだりですね、きっと・・・

金銭的な面に関しては、物理的な改正も可能な筈
ただ誰もしないだけで。
私も署名活動とかくらいしか出来ていないのが現状ですが。

どちらかと言えば、もっとメンタルな面での「優しさ」が不足しているようにも思います。
「優しさ」に自殺抑止力はないかも知れませんが。

何か、取り止めがなくなってきました・・・
いずれにせよ、考えることはいいことだと思います。
・・・ということで。
[1355-5] 名前:優しくしようホトトギス 2006年12月15日(金) 13:07
こんにちは。この度、体外受精で子供を授かりました。体外受精には1回50万円もかかりました。その他人工授精などもいれると今年不妊治療に使った医療費は70万円にもなります。この社会、ちっとも優しくないっ!!!タバコを吸って肺がんになる人には保険が適応されるのに、なぜ不妊症には適応されないんだっ!!! って悲しくなるけど、”この社会に不満があるなら子供なんか産むな”と言った女性ジャーナリストの言葉を思い出しました。悲観したり、他の人に八つ当たりしているヒマがあったら、そのパワーを建設的な事に向けなくては。よおし、市に一言書いて提出するぞぉ! 皆さんもいかがでしょう?



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから