おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1401-1] 2006年11月16日(木) 0:06

井戸端会議I

投稿者名: ツインズ
コメント:
みなさん 井戸端会議の名の通り、楽しいお話・悩み事・愚痴・耳寄り情報・育児・不妊治療・病気etc・・・みなさんでお話をしてプラスに変えてませんか〜。
まだ、見ているだけという方、相談したい・愚痴こぼしたいなどなど・・・ドシドシ遊びに来てくださいね!

みなさんにとって有意義な場であってほしいと思っています。

★スレ主に気を遣わずに、いろいろお話をしてください。
★中傷コメントはお断りいたします。
[1401-2] 名前:ツインズ 2006年11月16日(木) 0:20
みなさん、こんばんは。

今日は(日付が変わりましたので)先週行けなかった、注射治療に行きます。
娘は、母に預けて。
母には、「先週の分もよ〜く診てもらいなさいね。少しくらい寄り道してきてもいいわよ。入院以来、毎日べったりでママも息抜きしなさい。経過いいんだし。」と言ってくれました。

寒さの影響もあると思うのですが、今日は痺れが痛みを含めていました。
今日に外来とリハビリで、先生方によ〜く診てもらうつもりです。

つきさん

お子さんの咳、かなりしているみたいですね。
テオドールは、続けていても症状によって服用をやめることが出来るお薬ですからね。
吸入をして治まりましたか。

娘は、一日二回自宅で吸入をしています。
最近、新薬が発売され今日から吸入をはじめました。
効いてくれたらと願いながら、吸入をしていました。

お子さんの体調が落ち着かれる日が早く来ますように、お祈りしています。
[1401-3] 名前:ツインズ 2006年11月16日(木) 0:28
追伸・・・つきさん
ジュリーって沢田研二さんですよね。
あの方の奥さん、キレイですよ。
[1401-4] 名前:ターコイズ 2006年11月16日(木) 8:23
ツインズさん。。
お早うございますm(^^)m

皆さんに、お返事。。大変でしょうけど頂いた方はとっても嬉しいと思います!
皆さんの事を把握されてて。。
<凄い!!>と・・感心しちゃいました。

他の方の、レスを見させて頂くと何かしら調子が悪かったり。。具合の悪い家族の方がいらっしゃったり。。。
皆さん、ここに来て癒されている。。と、言った感じなんでしょうか!?

皆さんが<誰に似ている>と言う、まさこさんのアイデア。。
読んでいて、想像しながらなので。。とっても楽しいです。。
まさこさん。。ありがとう^^です!
[1401-5] 名前:ターコイズ 2006年11月16日(木) 8:27
PS・・・
ツインズさん。
スレの更新は、何件くらいの頻度で替えられるのでしょうか??
あまりの人気で、ページを代えて行くのにチョット大変(><;)かな・・と。
[1401-6] 名前:はるか 2006年11月16日(木) 8:33
ツインズさん、皆さん、お早うございます

昨日は仕事が忙しくてなかなか覗きに来られませんでした。

ターコイズさん 初めまして

このHNって「ターコイズ・ブルー」から取られたのでしょうか?すごい綺麗な青ですよね。すてきなHNですねぇ。

まさこさんに習って自己紹介しますね

静岡在住の申年(30代後半)はるかと申します
家族は4世帯同居の6人(主人は単身赴任です)
子供は2人(長男中2/プラモおたく・長女小5/漫画とオシャレが大好き)

皆さん身長高いんですねぇ、ビックリしました。私は150ないです、今は歳でもっと縮んでるかも?!身長より驚かれるのは靴のサイズです。21.5センチなんです!
もう靴買うのが大変で。。。(小さい靴って高いのです)だから今日は靴を買うという日は服は買えません。シクシク。。。

で、有名人で誰に似てるか?う〜〜ん最近の人は分からない・・昔、若い頃原田知世に似てる、と言われたことがあります。
(あくまで若かった頃ですが)

趣味はまさこさんと同じでスポーツ観戦、本屋さんのはしご、お酒も少々いけます。

特技は、ジグソーパズル、1000ピースを5日間で仕上げたことがあります。

仕事は自宅の家業手伝いと勤め人の2足の草鞋です。
自営は地味〜な製造業、勤めはイベント関係の製作会社です。私がやっているのは経理とデザインや材料の発注なんかです。

こんな感じでいいでしょうか?また聞いてみたいことあったらリクエスト下さい。
[1401-7] 名前:かあちゃん 2006年11月16日(木) 9:16
ぼけぼけ かあちゃんは 井戸端会議が10に更新されているのを見落とし 9に 自己紹介しました
そちらを ご覧くださいまし( ̄□ ̄;) ぺこり
[1401-8] 名前:りんご 2006年11月16日(木) 9:56
ツインズさん
大変な時に、私の事まで心配して、心遣いしてくださり、ありがとうございます。

まだ、外出が無理のようですね。娘さんが可哀相・・・外で思いっきり遊びたい年頃なのに。でも、無理して後でえらい思いするより、今徹底的に治したほうがいいですもんね。お母さんのツインズさんもご自分のお体も調子悪いとのこと、今以上に悪くならないよう気をつけながら、頑張ってくださいね。あと、ご実家のご両親にも感謝ですね。優しいご両親ですね。でも、お互い親ってありがたいですよね。私も最近親で助かってますので、わかります。
[1401-9] 名前:りんご 2006年11月16日(木) 10:02
追加。
みなさん自己紹介してるので、簡単にしておきます。

居住地・・中部地方
年齢・・3回目の年女を迎えてから数年。。

って本当に簡単すぎたりして・・・でも、許してくださいね。
[1401-10] 名前:はるか 2006年11月16日(木) 11:38
まさこさん こんにちわ

この間、お遍路さんが主体のドラマをやっていて徳島ロケとあったので、思わず見てしまいました。
話も結構面白かったので今週もみようっと。
ここにまさこさんが住んでいるのかと思うと急に親近感が沸いてしまいます
[1401-11] 名前:モカ 2006年11月16日(木) 11:44
みなさん、こんにちは〜。ニョロッ
昨夜は子供と一緒に20時すぎには夢の中でした〜

ターコイズさん
ご挨拶が遅れてごめんなさいね。
私もつい最近こちらにお邪魔させていただくようになりました。
みなさんとっても優しくて素敵な方ばかりで♪
ターコイズさん、これからよろしくお願いしますね(^^)
いろんなお話しできたら嬉しいです!

ツインズさん、まめにレスされていてすごいです!
私はみなさんのお話しにまぜていただくのがやっとです〜f(^ー^; 不器用者です。スミマセン。
お嬢さん、早くお外で遊べたらいいですね!
でも寒くても子供が突風がふくと「寒い〜。風が強いのイヤ!とんでいく〜」とウチの子はそう言って帰りたがることもあります(笑)
機嫌の悪い時が多いんですが。。
とっても素敵なお父様ですね〜!心がほんわか温かくなりました♪
優しくて素敵なおじいちゃま、おばあちゃまがいて息子さんもお嬢さんも幸せですね☆

私も自己紹介を☆
福岡在住のモカです(^^)
3歳の息子(幼稚園年少)と3人家族。
158cmの49kgです。(ばらしちゃった!)
産後、痩せすぎて今度は張り切って育児は体力勝負!と戻しすぎて太ったままです(笑)
背は小さくみられよく「150ないかと思った」と言われます。。なぜ?

子供は、トミカ、電車、戦隊モノ、お笑いが大好きで、私は通販、お酒、読書、雑貨屋巡りが大好きです(^^)

みなさん、どうぞよろしくお願いします♪
[1401-12] 名前:かあちゃん 2006年11月16日(木) 12:25
ツインズ様
いまさらなんですが(過去レスをみてないので)
ツインズさんもご病気なんですか???(すみません)

モカ様
ばらしちゃった っていうかー 太ったままっていうかーー 158せんちなら やせ形じゃないですか
( ̄□ ̄;)
私の自己紹介 みました?(^○^)
どうしましょーーー 私は なんて おでぶちゃん
[1401-13] 名前:まさこ 2006年11月16日(木) 12:51
みなさん、こんにちは。

お昼ごはんに帰ってきました。今日は4時から研修があるので・・3時半までは家に居ます。

ツインズさんは今頃は病院でしょうか。
それとも、もうホッと一息いれてる頃でしょうか。
今回の事は、ご両親やご主人の協力なしでは乗り切れませんでしたね。ほんとに家族っていいですね。
私も家族が欲しくなってしまいました。いやっ、うそです。まだ一人でいいです(笑)

かあちゃんさん、こんにちは。
かつみさゆりのさゆりちゃんに似てるのかと思ったら・・山田花ちゃんだったのね。
よかった〜。私以外にもお笑い系の人がいて・・。
でも、かあちゃんさんが・・私、松嶋菜々子に似てます。な〜んて言ったらビックリしますよね(笑)←ゴメンナサイ

はるかさんは、原田知世さん?可愛い〜!
靴のサイズが21.5??なかなか売ってないですよねぇ。
お遍路さんのドラマ・・観るの忘れてました。2週連続であるんですか?ちなみに次は何曜日?
そのドラマって・・風吹ジュンさん出てませんでした?7月に羽田発徳島行きの飛行機で一緒でした。遠目からお見かけしただけでしたが・・芸能人オーラ出てましたね〜。とっても綺麗でした。

りんごさん、こんにちは。
りんごさんの自己紹介・・なんか・・りんごさんっぽくってステキ。Coolだわぁ☆

モカさん、こんにちはニョロッ。
158センチあるのに150センチないように見られるって事は、お顔がものすごく小さいんじゃないかしら。
うちの息子の彼女も150ないように見えるけど、155センチらしいです。羨ましいくらい顔がちっちゃいです。
有名人では、どなたに似てますか?照れずに発表しましょう。当てはまる人がいなかったら、こじつけでもいいし(笑)

ターコイズさん、こんにちは。
お礼なんて、とんでもないです。みんなの自己紹介・・私も楽しんでます。やっぱりな〜と思ったり、勝手に想像してたのと違って意外だったりして。

さーて、お昼ごはん食べます。今日はカトキチの冷凍うどんです。
[1401-14] 名前:モカ 2006年11月16日(木) 13:06
かあちゃんさん
私はお腹と下半身がえらいことになってますよ〜(T.T)
典型的な下半身太りです。
ついてほしい所には太っても全くつきませんでした(笑)

まさこさん
芸能人ですか〜?
昔は上原さくらとか、清水美沙と言われたことがありますが(最高に嬉しかったです☆)
アニメ顔らしいんですよーー。ガクッ
南の島のフローネにソックリらしいです(笑)
息子さんの彼女さん、顔が小さいのですね♪いいですね〜、憧れます、小顔。
私は顔がデカイのです。。
たぶんかなり小さく見えるのは、肩幅が狭くすごくなで肩だからと・・・・
ただでさえ大きい顔がこの肩で余計デカク見えます(涙)
ほっそりな息子も顔はデカイのです(笑)
[1401-15] 名前:かあちゃん 2006年11月16日(木) 13:10
まさこさま
松島菜々子に似てます(^○^)
あら? 島がつがうわ( ̄□ ̄;)
やっぱり 駄目駄目だわーー(^○^)
みなさん かわいい&奇麗揃いで なによりです
あら?? 綺麗の き も ちがうじゃないのーーー!!
私 お笑いで がんばります!!(^○^)

はるか様
二足のわらじと言えば かあちゃんも ちょっと そんな感じ(^○^)
っていっても 内職なんですがねーーー
自営の方が 暇な時に ちょこっとしたりしています
内職の会社の方が 融通をきかせてくださるので
本職が忙しい時は ちょっとお断りしたりしています
なにぶん 旦那の顔色をみながらのことですので・・・
[1401-16] 名前:かあちゃん 2006年11月16日(木) 13:16
モカ様
えらいことになっていても 軽い軽い体重じゃないですかーー(^○^)
わたくし ほんと 人にはみせれません(犬にはみせれるのか!)

エピソード1
子供とお風呂に入った時の事です
じーーーっと子供が自分のお腹をみつめ、『○○○のお腹は 線がない・・・ おかあさんのは 一段 2段・・・』と数え始め・・・
おいおい それ 線じゃなく・・・って つっこむ気もおこらないくらい落ち込みましたが( ̄□ ̄;)
子供って 素直ですよね・・・

次回のエピソード お待ち下さいね(^○^)
[1401-17] 名前:はるか 2006年11月16日(木) 13:55
ツインズさん こんにちわ

今日はあの痛そうな注射治療に行かれてるんですね
うぅ考えただけで身震いしてしまいます

お母様の好意に甘えてゆっくり疲れをほぐしてくださいね。
子育てはまだまだ先が長いですから息抜けるときに休みましょう。

追伸:私もツインズさんは155センチ位でホワホワ〜っとしたイメージを描いていました。
プジョーに颯爽と乗り込む長身のツインズさん、想像して思わず「かっこいい!」と1人でニヤニヤしてます

まさこさんへ

風吹ジュンさん、出てますよ!今週土曜日9時からです(番宣してる)
何周連続か忘れちゃいましたが3回か6回です。

おせっかいですが、まさこさんの食生活がちょっと冷凍〜とか多く書かれているので心配です。
今度、我が家の手巻き寿司パーティにお招きしますね
[1401-18] 名前:kyon 2006年11月16日(木) 15:41
こんにちは。
私も自己紹介、させていただきますね。

静岡在住。申年(ウキッ)主婦です。
子どもは中2男の子と小5女の子がいます。主人の両親と 同居です。
パートで保育士の仕事をしています。
趣味は。。。ランチとおしゃべり。それから 美味しい紅茶を探すのが だいすきです♡
目は柴咲コウちゃんに 似ていると言われますが 昔は中山美穂さんにも 似ていると言われました。大きくて キツイ目です。鼻は低くて 上を向いてます(言わなくていい?)
ターコイズさん 少し想像していただけました?
これからも どうぞよろしく♪

りんごさん。はじめまして。
私もまさこさん同様に りんごさんの自己紹介を見て 秘密めいていて カッコイイ!と思いました。ミステリアスです。
[1401-19] 名前:はるか 2006年11月16日(木) 16:22
松嶋菜々子似のかあちゃんさま こんにちわ

内職もされてるんですか、すごい!
育児もして大変でしょうね。

みんな食べていくために必死!ですよね、母は強し、の精神でお互い頑張りましょうね。

かあちゃんさま 自営業は浮き沈みが激しくて普通のようです。
何かお仕事関係の書き込みを見ると悩んでいらっしゃるようですが、良いときもあれば悪いときもあります。

私もずっと両親のまるで綱渡りのような経営を見てましたから、ちょっとは辛さが分かります。(エラソーでごめんなさい)

もし辛かったら「今が底だ」と思って、元気出してくださいね。
応援してます
[1401-20] 名前:ターコイズ 2006年11月16日(木) 19:16
皆さん。。こんばんは!

沢山の方の、自己紹介^^
とっても楽しく読ませて頂いて。。
何とお礼を言ったら良いのか!

まずは。。皆さんにお礼です。。
ありがとうございますm(^^)m
時間を掛けて、皆さん一人一人とお話させて下さいね^^

PS・・皆さん綺麗な方ばかり。
お会いしたくなっちゃいます。。
[1401-21] 名前:りんご 2006年11月16日(木) 19:48
まさこさん。こんばんは。
kyoさん。はじめまして。こんばんは。

私の自己紹介が、素敵とか、かっこいいとかって、恥ずかしいです〜でも、嬉しい。
これからも、度々お邪魔しますので、ここのフレッド主のツインズさんをはじめ、みなさんと楽しい会話ができればうれしいなって思ってます。これからもよろしくお願いします。
[1401-22] 名前:ツインズ 2006年11月16日(木) 21:22
みなさん、こんばんは。

今日は、注射治療で大学病院へ行って来ました。
いつもと同じで、も〜〜う声も出ないほどの痛みでした(冷汗)
今回は、二ヶ所に打ちました。
これは、効果を診たいということで。
注射器に太さに怖くなりました。
みなさんにお見せしたいです。

娘は、実家に預けました。
吸入器の使い方は、看護師でもある母が知ってるので安心。
病院での待ち時間に、ドトール(病院内にあります)でアイスクラシックバニラを飲みました。
普段、コーヒーにお砂糖を入れないのですが、甘いコーヒーが飲みたくて・・・美味しかったです。

ターコイズさん

こんばんは。
スレを次へと移るのは、レス件数が多くなったらという感じですが・・・みなさんからのレスを拝見する際に、あらっ見ずらいよね〜と思ったらですね。
レス件数が、99件までしか反映されないことを知らずに井戸端会議がレス数99件目で、私が100件目なんて喜んでいたら反映されなかったのです。
そんな訳で、なんとなくのタイミングで仕入スレの移っています。
大変ではないですよ。お心遣いありがとうございます。

かあちゃんさん

こんばんは。
も少し早目に予告をしておけばよかったですね。スレがIへ移ることを・・・すみません、気が利かなくて。
以後、早目に予告しますね。

そうなんですよ。私は、数ヶ月前に腰椎椎間板ヘルニア手術を受けました。
内視鏡手術という最先端医学での手術でした。
はい、完治しましたという訳にはいかないようです、ヘルニアは。

はるかさん

こんばんは。
静岡県に住んでいらっしゃるのですね。
美味しい物がたくさんありますよね。
主人の姉が、静岡県に住んでいます。
私は、仕事で三島市に2泊3日で行ったことがあります。

あとは、いちご狩りで行きましたよ。
とても甘いですよね〜静岡県のいちご。

はるかさんのご家族は、大勢ですね。
とても賑やかそう。
はるかさんは、イメージしていた通りです身長の部分が。
なんとなく、私よりは低いかしらなんて思っていました。

え〜私は、低めの身長という感じでしたか。ほわほわ・・・これは、何だかとても嬉しいです。女の子〜って感じですもの。
描いていたツインズと違っていたようですね。
プジョーは、乗りたい車の一台でした。
ずっとマニュアル車に乗っています。
家族で乗る車は、オートマですけれど。

これから、残りの家事を済ませてまた遊びに来ますね。
[1401-23] 名前:まさこ 2006年11月16日(木) 21:28
こんばんは〜!

モカさんは上原さくら、清水美沙。アニメ顔?うわ〜、おめめぱっちりの可愛い系ですね。私はきつい顔してるんで・・可愛い系に憧れますニョロッ♪

かあちゃんさん、
やっぱり松嶋菜々子でしたか・・。
島は違うし、ちがうがつがうになってるし、綺麗が奇麗・・・おかしすぎます(爆笑)
でも、変換したら笑えるのってありますよね。
お風呂エピソードも楽しませていただきました。次回のも楽しみにしています。

はるかさん、こんばんは。
徳島ロケのドラマ、土曜日でしたか。
大変だわ。土曜日9時といえば・・今週は『東京タワー』が放送ですよね。毎週楽しみにしてる亀梨くんのドラマもあるし・・。ビデオデッキ1台じゃ足りないわ。会社の若い子に頼もう!
あと、私・・ものすごい偏食なんです。何食べてそんなに大きくなったのっていわれます。魚介類は全部ダメです。海のもので大丈夫なのはカニとワカメだけです。生野菜も食べられません。火が通っててもネギとピーマンとセロリはダメです。りんご(りんごさんじゃありません)と梨もダメ。お肉が好きかっていえば・・月に数回しか食べないし。だから、サプリで補給してます。
手巻き寿司パーティー、ご招待してくれても・・食べられるのはタマゴだけですけどいいですか?
あっ、たこ焼きもタコをどけて食べます(笑)

ターコイズさん、こんばんは。
ほんとですね。みんな、綺麗な方ばかり。
みんなで集まったら、女優だらけですね(笑)
ターコイズさんの事も色々教えてくださいね。

りんごさん、こんにちは。
明日はボクの手術ですね。頑張れ〜って徳島のおばちゃんが言ってたって伝えて下さい。「誰、それ」って言われそうですね(笑)おばあちゃんもお孫さんに会えるのは嬉しいでしょうね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

Kyonさ〜ん、あとでKyonさんちにもお邪魔しま〜す。ちょっと、お風呂入ってきます。
[1401-24] 名前:ツインズ 2006年11月16日(木) 21:40
りんごさん

こんばんは。
お子さんの手術は、明日ですよね。
痛くありませんように。

まさこさん

こんばんは。
まさこさんの提案での自己紹介いいですね♪
みなさんの感じがじーんわりと伝わってきますね。

エッ?! 家族まだいらないですか。
ラブラブ彼氏さんとの結婚話が進行しているのかと・・・私の勘違いでしたらごめんなさい。

モカさん

こんばんは。
みなさんとお話しをしたくて、お一人お一人のレスを読み返し・・・たまにボケてしまっていたりします。         上原さくらさん、清水美沙さん似・・・キレイな方ですね〜。

kyonさん

こんばんは。
kyon さんのお子さん、大きいですね。
私が勝手にもう少し小さいお子さんがいるのかと思っていました。

パートでの保育士さんのお仕事のは慣れましたか。
家事とお仕事と子育て・・・大変ですよね。
働いているママさんを尊敬します。

中山美穂さん似・・・キレイですね。

う〜みなさん、キレイだわ〜それに、私のように身長高くというか大きくなくて女の子、いえ女性らしいです・・・。

家事をしようと(お洗濯物をたたむ時間がなく)部屋へ入ると、主人が仕事をしていたので退散して来ました。
主人が、たたんでくれるとか言っていましたが・・・いいのかしらなんて思いながら、実は喜んでいる私です。
コーヒーでも淹れてあげようかしら。

[1401-25] 名前:まさこ 2006年11月16日(木) 21:42
ツインズさん、こんばんは。
同時に書いてたのね。
注射、お疲れ様です。そんな太い注射・・聞くだけで痛そう。見せてくれなくてもいいです(笑)

プジョー、カッコイイですよね。私はセダンが好きで・・ホンダのアコード(ガンメタ)買いました。最後まで中古のアウディと迷ったのですが・・前に乗ってたアウディが年中壊れてたんで・・。誤算はアコードもハイオク仕様だったこと。レギュラーだと思ってたのに・・失敗したわ(涙)

それでは、お風呂入ってきます。今日の入浴剤はバラの香りです。お姫様みたい♪
[1401-26] 名前:ツインズ 2006年11月16日(木) 21:53
まさこさん

今夜の入浴剤はバラの香りですか。
いいなぁ〜お姫様みたい。
今日は、入浴出来ません・・・シャワーも。注射治療後は禁止されています。
(感染を防ぐために)
明日の朝、ソーッと起きてのんびりお風呂に入ります。

そんなことを言わず、太〜〜い注射を見せてあげたいです(笑)
一度、先生にジョークで「この太さでみなさん怖がります。ある方は、私は像ですか?と笑っていましたよ。」・・・想像出来ますか?太さ。

アコードいいですね。
今は、ハイオク仕様になっていますね。
アウディに乗っていたことがあるのですか。
なかなかオシャレですね。
少し前の外車は故障が多かったような・・・。特に、電気系などが。

車業界にいたので私。
次に、お車を購入されるときにはって今は専業主婦でした。
[1401-27] 名前:まりまり&チロリ 2006年11月16日(木) 22:54
今晩はニョロッ!
えーっと自己紹介ですね?

ニョロ会ベルマーク係のまりまり&チロリです。エヘッ。
41歳東京在住、主婦。長男まりまりは小3、次男チロリはもうすぐ3歳。
パティシェの夫とシャルトリューと言う種類のネコ1匹と暮らしています。
車はVWポロのビックリするくらいのグリーン。152cm。
最近(一週間くらい前)学習塾の営業マンに「小泉今日子さんに似てますね!」と言われ、お世辞とわかっていても小躍りしてしまった私です(笑)

みなさん美人揃いでびっくりでーす。

ツインズさん
いつも暖かな一言をありがとうございます。お嬢さんも落ち着かれて楽しい年末になるといいですね。

Kyonさん
はじめまして。近いうちにおじゃましまーす。

ターコイズさん
私もほんの少し前からツインズさん家に遊びにきています。みなさん楽しい方ばかりですのでご安心を!

では、又明日かなぁ?
[1401-28] 名前:まさこ 2006年11月16日(木) 23:09
お風呂出ました。
バラの香りとは名ばかりで・・全然香りなし(悲)ただのピンク色のお湯でした。

像の注射??直径5センチくらいですか?
健康診断の血液検査の採血でもイヤでヨソ向いてます。

アコードでもSIRだけハイオク仕様なんです。あとのはレギュラーでいいみたいなのですが・・。アウディは紺色のA4に乗ってました。左ハンドルだったから、不便でした。高速とか、駐車券を取る時とか。
プジョーはマニュアルですか?すごい!
私には絶対無理!免許とって20数年、ずっとオートマだから。動かすことさえ出来ません。

えーと、私の結婚話ですが・・
彼が結婚したがってる。彼のご両親も私に会いたがっている。でも、私は今のままがいい。簡単に言えば、こんな感じです。
彼のご両親は私がバツ2で子持ちという事は知りません。年を知ったのもつい最近です。
その時に彼のお父様が「それだったら、子供の事もあるし早くしなければ」と言ったそうです。
私は実は不妊で・・治療しなければ妊娠は無理です。でも彼は結婚した事ないし、子供もいないし。お家は田舎の大きなお堅い家みたいで、しかも長男です。
彼の幸せを考えたら、私じゃないほうがいいのかなとか・・思ってしまいます。
悩んだり、まっいいかぁと思ったりです。
面倒でしょ〜。
[1401-29] 名前:まさこ 2006年11月16日(木) 23:21
あらっ、今度は・・まりチロさんと同時に書いてた。こんばんはニョロッ!

小泉強固(最初の変換がこれでした)今日子さんですか。みんな、かわい〜い♪
私なんて165センチなのに、9センチのピンヒールはいて・・。大女です。骨太で筋肉質なんで・・男らしいですよ(笑)

シャルトリューって、どんな猫ちゃんですか?短毛?長毛?初めて聞く名前です。
[1401-30] 名前:シュンママ 2006年11月16日(木) 23:44
ツインズさん、こんばんは。
ターコイズさん初めましてです。
ターコイズさんの呼びかけで自己紹介始まったんですね。。
内心みんなドキドキですね。

ツインズさんのスレへの思い入れはすごいと思います。
みなさんのためにそれはもう、一生懸命にお話されて、感動してしまいます。

まりまり&チロリさん、初めまして。
ご主人はパティシエさんですか。
すごい、お菓子職人(和風の呼び方)さんですね。。。
いつもおいしいお菓子に囲まれて幸せですね。。
まりまり君はシュンと同年ですね。
シュンは、一昨日9歳になりました。
どうぞ、よろしくお願いします。

自己紹介。。。。
気が引けますが、簡単に・・

再婚して9歳の息子がいます。
でもその上に3人大きな娘や息子がいます。
合計4人産みました・・
会社員で主婦の兼業主婦??です・・
今の会社22年目です。
年は秘密にしていますが、ばれてるかな??
叶野姉妹で妹がともママさんです(^ー^)く
そして『怒った顔シスターズ』の長女です(*^^*)ポッ
複雑な家系です。。(;^_^A アセアセ・・・

そして雪がたくさん降るコシヒカリが美味しくてお酒がおいしい所に住んでいます。
(今の所主人とは別居結婚です)
でも、夫婦は仲良しですのであしからず・・
とっても若い時は、そうだな、小柳ルミコさんにも似ていたかな??
(オーヤンフィーフィーさんにも少し似ていたことがありました。)
それで、中谷美紀さんて言われたこともあったし、別スレで書きましたが、風吹ジュンさんがテレビにでられると「お母さんに似てる人だ」ってシュンに言われます。
だから、一番近いかな・・・
といろいろ書いちゃうとどんな顔か分からなくなったでしょ??

ここのBBSがいろいろな方が立ち寄れるようになったと思っていいですよね。ネ! ツインズさん・・・
良かったですね。。

ツインズさん、うちのパパと話合うかも・・
車きちがいです。
(一応1級整備士なんですよ。)
でも今は全く別の仕事していますが・・・
前にも書いたけど、車遍歴すごいです。
生涯で、13台目です。今は、エスティマ。。(フル装備です。)
え〜〜っと、サンルーフ、当然HDDナビ、バックモニター、後部席テレビ、運転席、助手席RECARO、当然19インチアルミなどなど・・・です。
ツインズさんなら想像してくださる??
でも、変えてまだ2年なのにもう違う車を狙っています。。(どうしようもないです(-"-;) )

私も結構影響で走り屋なんです。
可愛いものです。今はKです。
上戸彩ちゃんCMのSONICAです。
走りますよ。
結構装備いいです。

パパは、新し物好きで、おととい新D903iFOMAを発売日に買ってきました。
シュンの誕生日なのに自分に買っちゃうんだから仕方ないです。。(私には子供5人みたいな感じです・・)

とまあ、こんな家族です。
これからもみなさんよろしくお願いします。
[1401-31] 名前:モカ 2006年11月16日(木) 23:45
みなさん、こんばんは♪ニョロッ☆

ツインズさん、病院お疲れさまでした。
( ^_^)/□☆コーヒーいかがですか?

上原さくらは若い時、これでもか!とマスカラバッチリして上目づかい(単に上をみているだけでした)の時に言われただけで(^_^;
清水美沙は一回キリであります。
似てないの分かっていても嬉しくなっちゃいました(笑)
フローネだけは似ているらしいですが、シミーズ(死語?)でも着ようかなぁ〜
なんとなくフローネってシミーズを着てるイメージなんですよね。

背が高いのいいですね〜!
私は160近いから〜☆と背が高め?のつもりでいたんですが
口々に「150ちょいかと思った!」と言われガックリしていました(笑)

はるかさんの手巻きパーティー♪おいしそうです〜!!
私雑食なんで寿司ネタで食べれないものはなくて、大好きなんです(^^)
しかし主人が刺身や寿司をあまり好まないので、家ではなかなか食べれないのです〜。

ターコイズさんのお話しも色々聞かせてもらえたら嬉しいです!

こちらでみなさんとお話しさせていただくことがとても嬉しい毎日です☆
[1401-32] 名前:一般人 2006年11月17日(金) 0:12
ツインズさん
質問なんですけども
お子さんは双子の男の子なんですか?
なんかツインズさんの初めての書き込みだと
双子さんは男の子と書いてありますが
最近のコメントでは娘さんになってる気がするんですけども・・

>>ツインズ 2006年10月 5日(木) 0:10 ×

こんばんは。初めてコメントさせてもらいます。
うちも高田家と同じ2003年11月に生まれた双子の男の子がいます。
双子って風邪引くときも一緒ですよね。今日も半日仕事を休み私一人で二人を小児科へ。
それだけでヘトヘトなのに午後からの仕事もきつい・・・。
お互い育児がんばりましょうね。キッザニアもヘトヘトになりそうですが行ってみたいです。

ともあれ喘息は大変ですよね・・
私も喘息もちなのでよくわかります
子育てがんばってくださいね!
[1401-33] 名前:ターコイズ 2006年11月17日(金) 8:26
皆さん。。お早うございます^^

皆さんの、自己紹介。。
とっても楽しくて^^よーく分かります。
皆さんと直接お話しをしたいのですが。。今ちょっと忙しくて(><);ゴメンナサイ。。
皆さんの書き込みを、ピックアップしているところです(;^^)
なので。。もう暫らくお待ち下さい。。

ツインズさん。。お子さんどうですか?
寒さが、日に日に厳しいです。。
ご自身もどうぞ。。ご自愛してね^^
[1401-34] 名前:ツインズ 2006年11月17日(金) 8:57
一般人さん

おはようございます。

載せていただいたレス・・・
これは、私ではありません。
私は、最初双子とだけコメントしましたが男の子&女の子とお話しをさせていただいています。
向井さんご夫婦の双子のお子さんと、うちの子供は年齢が違います。
私は、専業主婦です。仕事はしておりませんので、レスの方とは違います。
[1401-35] 名前:かあちゃん 2006年11月17日(金) 9:11
みなさん おはよーーーー
えーーっと 私のつまらぬ冗談が まじになってるみたいなので訂正(^○^)
わたしは 山田花子か 亀山房代似でありまして
松嶋菜々子ではありません( ̄□ ̄;)

ツインズ様
あらーー ヘルニアだったんですか・・・
あれは かなり つらいと聞いた事があります
お体 お大事に・・・
これから ますます 寒くなると 関節関係の持病のかたは 大変ですね・・・
がんばってください・・・・

きょんさま
おきれいなんですねーーーーーーーー ぽっ

はるかさま
違う 違う 山田花子だってばーーー(^○^)
仕事は うーーん かなり めいってるのは事実です
仕事はなくても 会社や 家の家賃やら いろいろ生活費もたすと かなりの額が必要なのですが
普段から そんな 儲かる商売ではないので 食いつないでるのがやっとで 私の貯金(独身時代の)もかなり
使い込んできたので そこをつきかけ かなり せっぱつまった状態にきています
ここで 気晴らししていたりしますが・・・
私がパートにでもでれれば いいのですが それはそれで会社の雑用やら パソコンでの仕事をこなす人がいなくなるので 旦那は 絶対駄目だというので 最近 内職をはじめた次第です
内職も 波があり 今 暇です
忙しい時は なかなか パソコンにも迎えないので 毎日きている今は 暇だとおもってください(^○^)
月平均 いくらか 決まった収入があればいいのですが
ちょっとまえの月は 請求金額が 数万だったので もう のけぞるくらい ひいてしまいました・・・
何十万も家賃やらいるのに 数万って・・・
そこで 私の貯金も やばくなったのです・・・
これから 子供にも いっぱい お金がかかるのにね
切実な問題です・・・

ターコイズ様
だから 山田花子あんど 亀山房代ですってばーーー(^○^)

ではでは また のちほど(^○^)
[1401-36] 名前:ツインズ 2006年11月17日(金) 9:11
みなさん、おはようございます。

今日は、曇り空の関東地方です。
あまり気温が上がらないようです。

まりまり&チロリさん

おはようございます。
とんでもないですよ〜。私の方こそみなさんからたくさん励ましのお言葉をいただいて、本当に感謝しております。
みなさんのお言葉がズシっと心にに響いています。

まさこさん

おはようございます。
入浴剤のバラ・・・香りがなかったんですか〜。
まさこさんは、入浴剤を入れてというのがお好きですか。

プジョーは、マニュアルです。
免許を取得してから、子供が生まれたことをきっかけにオートマ車で大きい車を購入しました。
なにせ、チャイルドシート2台ですからそれだけで1列つぶれてしまいます。
プジョーもハイオク仕様です。
アコードのSIRだけがハイオクでしたか・・・すみません、私の勘違いで。
SIRにするなんて〜女性ではなかなか選ばない?かもでは。
装備が充実していますよね?
プジョーの前の車が左ハンドルでした。
日本の交通状況では、左ハンドルは不便ですね。
アウディA4・・・おしゃれ〜。

注射の太さ、直径何センチなのか次回先生に聞いてみます(苦笑)
[1401-37] 名前:ツインズ 2006年11月17日(金) 9:19
追伸・・・まさこさん

結婚は、ふたりだけでという訳にはいきませんので考えてしまうこともありますよね。
不妊・・・私もそうでしたので、ごめんなさい。聞かれたくないことだったのではと気になります。すみませんでした。
[1401-38] 名前:かあちゃん 2006年11月17日(金) 9:27
まさこさま
うちの入浴剤は 色で決めています(^○^)
夏は ブルー(入浴しても すーーーっとするし)
冬は 乳白色です(^○^)
あったまった気分になります
でも この 乳白色が 我が家で 今 問題なんです!!
(オーバーなーーーー 苦笑)
去年使っていたものと メーカーをかえたんです
安い物に( ̄□ ̄;)
すると 我が家(借家)の風呂は ステンレスなのですが ツルツルすべるのです
私の記憶では 確か 去年も 冬場の入浴剤の時は 足下がツルツルしたなーーって 思ってはいたのですが
旦那は けがするーーーって いいまして
使い切ったら 買い直さなきゃーーっと 思っております
ゆずなど 違うものにかえるしかないかな・・・
ってな感じですかね
さて いったん 仕事の画面に戻りますねーー

ついんずさま
あ 姉が プジョーにのってますよ(^○^)
[1401-39] 名前:ツインズ 2006年11月17日(金) 9:30
シュンママさん

おはようございます。
お米の美味しいところに住んでいらっしゃるんですね。

思い入れ・・・みなさんにお言葉がそうさせてくださると思います。
夏前でしたか、はじめてスレを立ててこんなにみなさんの言葉がいろんな方の心を動かすと感動のような気持ちを持ちました。
私は、表現がいまいち上手ではないので
うまく伝わりますでしょうか。

シュンママさん、旦那さんの影響受けていますね(笑) 微笑ましいです。
そうですね、旦那さんとお話しが合うかもしれませんね。
うちの主人も車すきです。
いつの間にか(なんとなく話を聞いていたような・・・)家族車にホイルが別のホイルに変わっていました。

シュンママさん、お子さん四人いらっしゃるのですね〜ビックリしました。
[1401-40] 名前:ツインズ 2006年11月17日(金) 9:41
かあちゃんさん

おはようございます。
そうなんです・・・椎間板ヘルニア、かなり痛いです。
お姉様がプジョーに乗られているんですか〜。お目が高いわ(笑)

入浴剤は、まだ子供が小さいので入れられません・・・たまに、牛乳風呂にします(私だけ)

モカさん

おはようございます。
今、コーヒー飲みながらPCに向かっています。
娘は、一度起きてまた寝てしまいました。
[1401-41] 名前:はるか 2006年11月17日(金) 9:42
ツインズさん おはようございます

こちら中部地方も今日はどんよりとした空で明けました。日中もあまり晴れなくて徐々に冬の足音・・って感じです

今日は娘がトヨタに見学に出掛けました。
朝からお弁当や支度にバタバタしてしまいました。
デザートも入れてとかナップサックに付けるアクセとか、女の子はいろいろと大変です。

車の話で盛り上がってますね〜我が家はプリウスです。
一度、ハッチバッグをキチンと閉めずにいたら(気が付かず・・です)
バッテリー(電気の方)が上がってしまって、うんともすんとも動かなくなったことがありました。
つくづく電気で動いてるのね〜と思いました。

静岡のいちご狩り、すみません私は苦手なんです。。。
あのハウスの中にいると窒息しそうな気がして・・・10分といられません。
苺は大好きなんですけどね。
友達が「久能」というまさに苺狩りのメッカみたいな処に住んでいるので、刈らずに苺だけ頂いてきます。。。
これから「あきひめ」が出てきて苺の季節の到来ですね。

追伸:我が家は賑やかな・・じゃなくてうるさいんです。朝からボケとツッコミの応酬ですから。
[1401-42] 名前:かあちゃん 2006年11月17日(金) 10:16
今度は 各家庭の 愛車の話題ですね(^○^)

我が家は 旦那の仕事用のトラック(ISUZU)と 
SUZUKIのエブリーです
やっぱ 軽ですよーーーー
税金安いし 車検も安いし(^○^)
四人家族なので 軽で 充分(^○^)
荷物ものるし ハイトップだから 全然きゅうくつじゃないし
最近の軽は あなどるなかれ ですね(^○^)

でも ほんとは おっきい車に 乗りたい(本音)
ちょっぴり 皆様の生活が やはり 羨ましいかあちゃんでありました(^○^)
[1401-43] 名前:かあちゃん 2006年11月17日(金) 10:26
ツインズ様
あの 質問ですが プジョーですが エンジン音 すごくないですか?
姉に 調子悪いんじゃないの?って きいたら 外車はこんなもんだって 言われたよーって いうのですが
なんか 気になる音に感じて・・・
気になられたこと ございませんか?

一つ 仕事を終えて のぞきました(^○^)
(仕事 一応してますよ あはは)
[1401-44] 名前:りんご 2006年11月17日(金) 10:29
みなさん おはようございます。
きょうは、学校2時間目の授業終了と同時に早退して、足の手術(処置)に行き、そのまま今日は実家でお泊りしてきます。主人も休んでくれたので、助かりました。

あと、きのうのレスに一杯、字の間違いがありました。読みにくかったと思います。すいませんでした。

では、あともう少ししたら、行ってきま〜す。
[1401-45] 名前:はるか 2006年11月17日(金) 10:34
まさこさん おはようございます

すみません、そんなに偏食とは思わずに余計なこと言っちゃいましたね、私。

最初に読んだレスに「讃岐うどん」のことがあったので食べることが好きな方かしら、と思ったもので・・・

ホントすみませんでした、まさこさんにとったら嫌いなものを勧められてる状況でしたね。気に障っていたらお許し下さい

ちなみにお好きな食べ物は何ですか?

私は大体は美味しく戴けますが、納豆と塩辛、おもちがダメです。

ところで、まさこさんはドラマ観るのがお好きですか?
私もこれは、というのをVTRに録画してよく見ますよ。
明日の9時も楽しみです
ちなみに風吹ジュンさんの役どころは熟年離婚を考え始めご主人とお遍路に出る、という設定です。

かあちゃんさま おはようございます

お仕事の話、良く分かります。かあちゃんさんの「どおしよう・・」という気持ちも。
あまり1人で考え込まずに、ご主人にかあちゃんさんなりの意見として聞いて頂いたら如何でしょうか?
その際、子供にこれからこの位お金がかかって・・とか具体的に提示した方がリアリティが出ると思われます。

確かに子供が小学校位だとまだそんなにお金もかかりませんけど、さすがに中学は結構かかります。入学準備に両手まではいかないけど5万以上は必要ですし・・(地域にもよりますが)
その後も部活や塾に入ればまたいろいろと経費がかさみます。

何にしてもご主人と良く話し合われて下さいね。共同経営ですもの。

また明るい報告をお待ちしています

追伸:うちの娘も小さい頃、全部お兄ちゃんと一緒じゃないと嫌で気が強い子でした、今でも気は強いですがかんしゃくは割と収まって、どっちかといえばクールな5年生です
[1401-46] 名前:モカ 2006年11月17日(金) 10:45
みなさん、おはようございます〜。ニョロッ
。。。。もうこんにちは、ですね(^_^;
今日は息子が延長保育に行きたがり、ど〜しても延長保育!ときかなかったので、来週からは私もお遊戯会の衣装作りに忙しくなるし、今日はのんびりさせてもらおうと延長保育をお願いしました。
子供の成長は早いですねぇ〜。
のんびり屋の息子が入園してからメキメキお兄ちゃんっぽくなって、母はウルウルです→親バカです・・・・

車の話題盛り上がってますね〜♪(^^)
私はイマドキ、免許持ってないもので車のこと全然分からず主人も軽で車にこだわりなし!
乗れなくなるまで乗り倒す?!というタイプなので、みなさんのお車はかっこいいのでしょうね!
すぐ働きはじめ、交通の便の良いところだったので取り損ねた免許。そろそろ取りたい気も。
乗り物大好きな子供なので、今は不便はしてないかな〜とも思ったり。

入浴剤♪
寒くなると恋しくなりますよね!
我が家はそろそろ入浴剤もいいだろうと今年から使っています(^^)
前に「赤ちゃん用」のものなのに滅多にかぶれない肌の強い息子がまけたことがあり、今はフツーの発泡タイプ。
きっかけは仮面ライダーカブトの最後にフィギアが出てくるという入浴剤で息子がハマり、シュワシュワした発泡タイプ。昨夜はラベンダーでした〜。
バラ♪発泡のものであるかしら?探してみよう!
どうもあの溶けるシュワシュワを追いかけるのが楽しいらしいです。息子。
[1401-47] 名前:かあちゃん 2006年11月17日(金) 10:51
はるか様
あははは ごめんなさい 笑ってしまいました
ハウスの中で 息苦しくなる感覚 わかります!!
小さい頃 幼なじみの子の家に 小さい小さい ハウスがあって 入ったら すっごいムーーーーーーーっとしたのを 思い出しました( ̄□ ̄;)
そういえば ハウスって なかなか 入る事ないですね
[1401-48] 名前:ツインズ 2006年11月17日(金) 10:55
かあちゃんさん

最近の軽自動車は、快適になりましたよね。
主人が、通勤に軽自動車で通勤しています。会社の駐車場がぎゅうぎゅうで計だと楽々と言っていました。
この辺りは、交通量もありますので抜け道するにも楽ちんと主人が言っています。

プジョーのエンジン音ですか・・・気になることはありませんね。
お姉様のお車、どんな音なのでしょうか。
どこかに原因があると、エンジン音が大きくなったり異音を含めた音になります。
マフラーのぶれがあるだけでも、エンジン音が変わってしまいます。
アイドリング(車の回転数)の不具合があるとということも考えられますよ。
アイドリング(回転数)調整は、ほんの少しのお時間で調整が出来ますので一度販売店に行かれてみては・・・とお姉様にお伝えください。
プジョーはフランス車、外車の中でも静かな方ですよ。

はるかさん

あっ! 私も、まさこさんは食べることが好きな方、食通なのかと思っていました。

まさこさん・・・ごめんなさい。

はるかさん、いちごハウスといいますかビニールハウスが苦手なんですね。
江間いちご美味しいですね。あきひめも。
双子の子供と私は、いちごに目がありません。
生協で毎週注文をしていました。
一昨日、スーパーでいちごを見ました。
あきひめ1パック980円・・・えっ?!ともい一度値段を確認しました。間違いなく980円≠ナした。
とても買えません、このお値段では。

りんごさん

息子さんの手術、頑張ってくださいね。
痛みが少ないことを願いっています。

これから、娘を連れて耳鼻科へ鼻(痰)を吸ってもらいに行って来ます。
また、あとで遊びに来ます。
[1401-49] 名前:まさこ 2006年11月17日(金) 11:19
みなさん、こんにちは。

みんな営業に出払って、2人いる事務員さんの1人は有休。もう1人は銀行に行ってしまって・・会社で1人お留守番してます。
ゆうべは髪の毛が濡れたまま寝てしまって、朝起きたら大爆発でした。

ツインズさん、こんにちは。
不妊の事、ぜ〜んぜん気にしてませんよ。イヤだったら書かないし・・。こんなあけっぴろげな性格なんで・・かえって、私のほうがこんな事まで書いていいのかしら?なんて思ってしまいます。まさこっていうのも本名ですし。
SIRでわかりますか。さっすが〜、元・車関係!もう少し安いのにしようと思ったのですが営業の人に勧められて・・。営業のくせに営業に弱い私です。でも嬉しくって毎週遠出してます。1ヶ月で2000キロ走ってしまいました。
入浴剤は必需品です。毎日違うのにして楽しんだりガッカリしたり(ゆうべ)です。今、1番のお気に入りはラベンダーのあわあわです。ラベンダーの香りのバブルバスです。

今日の徳島は、ぽかぽかお天気です。
お嬢さん、早くお外で遊べるようになるといいですね。
[1401-50] 名前:かあちゃん 2006年11月17日(金) 12:08
今 外出先から戻り パソコン前で手製弁当をぱくつきながら カチャカチャやってます(^○^)

リンゴ様
お子様の足 早く痛いのから解放されますように・・・
夏じゃなくてまだ よかったですね
冬の方が ましそうに 感じるのは私だけ??
(汗等のよごれから 守れそう)

ツインズさま
姉の車は 定期検査はだしてるみたいなので 大丈夫なんでしょうかね???
むすめちゃんの 気管が復活しますように・・・

まさこちゃま
ちゃま に します(^○^)
なんだか ちゃまのが あいそうなイメージ
乾かさずに寝て大爆発!
よくわかります(^○^)
娘ふたりは 乾かしてても 大爆発ですが・・・なぜ???( ̄□ ̄;)

イチゴの話ですが 私も せんじつ980なるいちごを
みまして みかえしました
え?? 980円???????
入ってるパックは 398のとかわらないのに・・・( ̄□ ̄;)
もち かえません
いちご ぶどうが 欲しい時は 実家の母と買い物にいきます
と いっても 車で30分のとこなのに 年に数回しかかえれない主婦でありました
会社の留守番をひたすら しているので・・・
実家から 両親がたずねてくる回数のが多いかも???
[1401-51] 名前:一般人 2006年11月17日(金) 12:33
ツインズさんちは、車が3台もあるんですね。
[1401-52] 名前:まさこ 2006年11月17日(金) 12:41
事務員さんも帰ってきたので、お昼ごはん食べに家に帰ってきました。

はるかさん、こんにちは。
ごめんなさい。私の書き方が悪かったですね。気に障るだなんて、とんでもない。寿司パーティーにお誘いくださったのは、とっても嬉しかったです♪本気で『隣の晩ごはん』って書いた大きなシャモジ持って、みなさんのお家を回りたいです(笑)
好きな食べ物は昨日書いたもの以外です。
特に麺類ですね。パスタ、うどん、ラーメン、お蕎麦・・お米は先発ピッチャー並みのローテーションでOKです。麺食い(メンクイ)なんです。
いちごが話題に上ってますが・・徳島の佐那河内村(さなごうちそん)っていうところの『桃いちご』美味しいですよ〜!すごく大粒で、めっちゃくちゃ甘いんです。
大阪のデパートなんかでは1粒1000円くらいで売られてますよ。こちらではもっと安く手に入ります。

ドラマですが・・今観ているのは亀梨くんのと草薙くんのです。Dr.コトーは何回かとばしてしまって・・わからなくなったんで観てません。連ドラって、観始めたらハマリますよねぇ。大奥シリーズが好きでした。
風吹ジュンさん、熟年離婚を考えてる役ですか。私は熟年バカップルです(笑)
[1401-53] 名前:かあちゃん 2006年11月17日(金) 12:44
はるかさま
うーーん 旦那さんと話を・・・してますよ・・・
日に日に言うと 喧嘩になっちゃうから たまーーーに
釘さすように・・・
最初は 笑いながら 軽くいってますが 危機感のなさげな態度をみているうちに ムッとしちゃって ついつい 口調があらくなってしまいます
話してても『わかっとるわ! でも どないしようもないやろ』と言われると その通り・・どうしようもないのです
でも 同業者間で 仕事をまわしたり(忙しい時は 手伝ったり)がある職種なので わたしにしてみれば ちょこっと様子伺いに顔だして 仕事あったらしますよーーって いってくればいいのに・・・と思ったりするんです(いわゆる営業ですか)
『ください ください』って頭さげるまでしなくても
『どんな感じですか? 忙しいですか? なにか手伝える事ありませんか?』くらい 言ってもいんじゃないかと・・・
多分 プライドが高いので できないんでしょうね・・・
難しいです 
男と女は・・・っていうか 人間同士は ほんと 些細な事でもすれ違いますしね
なんていうか ここでは 言った事なかったですが
旦那の 暴言っていうか そういうのから 私の気持ちが すっごい 冷ややかになっちゃってるのが 駄目なんでしょうね・・・

あ ごめんなさい なんか 暗いっていうか 嫌な雰囲気にしちゃいましたかね・・・
ごめんなさい せっかくの 楽しいところで・・・
つい・・・
[1401-54] 名前:かあちゃん 2006年11月17日(金) 12:49
まさこさま
えーーーーー 一粒1000円?????
って テレビでみたことあるかも?
妙にでっかくないですか?
そのイチゴ  <( ̄^ ̄)>  って感じしませんか?(^○^)
わたちは いちごだぞーーーーー みたいな存在感
食べてみたい あのでっかいいちごちゃん
(って 違ってたりして???)
[1401-55] 名前:かあちゃん 2006年11月17日(金) 12:58
皆様に 質問ーーー
この前も書いたのですが わたくし 帰宅っしてから 30分から一時間の間に 夕飯をつくるのですが
どうしても ワンパターンなメニューになっちゃいます
短時間で 安値で できる簡単メニューあったら 教えてください(^○^)
ちなみに 普段つくるのは 
トンカツ チキンカツ カレー シチュー 野菜炒め
生姜焼き パスタ(市販ソースぶっかける)焼きそば
皿うどん(たまに 八宝菜にかわる)などなど・・・
麻婆豆腐も ソースは市販( ̄□ ̄;)
茄子の豚肉まいて焼いたり チンゲンサイと豚肉のオイスターソース炒めとか・・・
なんせ こったものはできません
コロッケや ハンバーグもするけど
なんか この書いたローテーションで ぐるぐるまわってて ネットで献立検索したりするけど 手間だなーーーって 思っちゃって( ̄□ ̄;)
誰でも ささっとつくれていいメニューまってまーーす(^○^)
[1401-57] 名前:はるか 2006年11月17日(金) 13:43
まさこさん

そうかぁ、それで讃岐うどん、だったのですね〜。

私も麺類好きですよ〜子供達も大好き。
信州では新蕎麦にお塩をかけていただくんですよ。とっても美味しいんです。

じゃあ、まさこさん参加の時はパスタ・パーティにしましょうね。
いろんなソースを用意して・・

徳島のいちご、知りませんでした。
苺フリークとしては見逃せません!今度チェックしてみます。
大きくて美味しいそうですね〜

ドラマといえば今は朝ドラにはまってます
藤山直美さん主演のこてこての大坂ものなんですが、面白いです。
BSで観てるので7:30から15分間笑いっぱなしです。

「熟年バカップル」なんてまだまだ若いではないですか。
波長が同じパートナーでお幸せですね。
[1401-58] 名前:まさこ 2006年11月17日(金) 13:55
かあちゃんさん、こんにちは。
そろそろ仕事に戻る時間なのに・・まだ家でサボってます。
1粒1000円の『桃いちご』たぶん、かあちゃんさんがTVで見たものだと思います。去年、よくTVで紹介されてました。
でっかいですよぉ。すごい存在感です。一口じゃ食べられません。
と言っても・・私も1回しか食べた事ないのですが・・。しかも、頂きもの。自分でお金出してなんて買えませ〜ん。
簡単レシピですが・・この季節ならお鍋でしょう。お子さんがポン酢が苦手なら、市販のよせ鍋のつゆに切った野菜たちを入れるだけ。スーパーで売ってる安いパックに入ったカニの足なんか入れると、いいダシ出ますよ。身はスカスカですが・・あくまでもダシとして。後の雑炊も美味しいし。お子さんはマロニーなんかも好きでしょうし、鶏ミンチで鶏だんごのタネだけ作ってスプーンで丸めながらなんていうのも喜びますよ。
私は週に1回は一人鍋です(涙)

ご主人との事は・・バツ2の私はコメントは控えます。でも愚痴は全然OKです。ここで思いっ切り愚痴っちゃってください。

仕事に戻りま〜す。
[1401-59] 名前:ツインズ 2006年11月17日(金) 14:45
みなさん、こんにちは。

耳鼻科から帰宅して娘とお昼を食べ、片付けをして添い寝をして娘はお昼寝中です。
コーヒーを持って来ました。
添い寝で危うく?!私も寝てしまいそうでしたが、娘が寝ている間の一階の掃除をしないと・・・換気していても側で掃除機をかけるなんて〜NGなんです。
掃除を済ませ、夕食の下準備を済ませました。

夕食は、野菜たっぷりのクリームシチューです。
楽チンですし、お野菜も取れますしね。
今日は、手抜きさせていただいちゃいました。
サラダは、う〜今どんなサラダにしようか検討中です。

まさこさん

突っ込み過ぎの時は、言ってくださいね。

車関係の仕事をしていたので、今でも車業界の方と繋がりがあるので、得をすることもありますね。
紹介をして喜ばれたときは(買う方に)私も嬉しいです。
値引き交渉に借り出されてしまうこともありました〜。
これ、どうにかなる値段ねとか、これついでにいい?なんて笑顔攻撃です(笑)。

まさこさん、営業されているんですね。
まさこさんの営業中での雑談、楽しそう・・・雑談なしでしたら、ごめんなさい。

娘は、来週の外来日まで必要で通院する耳鼻科以外は外出は駄目で・・・箱入り娘しています。
お外で遊びたいといわれると、ちょっぴり悲しくなりますね。遊ばせてあげたいのですが、今は無理ですので。
心を鬼にしてですね。

ラベンダーの香りのバブルバス・・・入ってみた〜いです。
[1401-60] 名前:ツインズ 2006年11月17日(金) 14:53
モカさん

こんにち。
お遊戯会の衣装を作るのですか〜。楽しそうでもあり大変そうな・・・。
私、お裁縫系が苦手でして。
ボタンを付けたり、真っ直ぐに縫うミシン掛けくらいは出来ますが・・・。
どんなお遊戯会ですか。
楽しみですね。

息子さん、延長保育がいいということはとっても楽しい時間をお友達と先生方を過ごしているのですね。

まーさま

こんにちは。
またまた、レシピをありがとうございます。
しっかりメモをさせていただきました。
お料理お上手なんですね。

あの〜春雨サラダを2種類しか知らないのですが、酸っぱい系とマヨネーズ仕立て。
他に味付け方法ありますか。

子供達が、春雨サラダが好きなので。
(子供には、薄味で作っています)
もし、ご存知でしたら教えてください。
また、レシピを楽しみにしています。
[1401-61] 名前:ツインズ 2006年11月17日(金) 14:58
一般人さん

こんにちは。
今は、3台所有していますが、近々2台になります。軽自動車を譲ることになっています。
[1401-62] 名前:はるか 2006年11月17日(金) 15:20
かあちゃんさま こんにちわ

そうですよね、大事なことですものね、ご主人とお話されてますよね。う〜んまた余計なこと言ってしまったようで・・・
ごめんなさい、先走るのが私の欠点で・・

何の助けにもなりませんが愚痴なら聞きますよ。どしどし書いて下さい。

簡単レシピですが

れんこんを5ミリ位に薄く切って、豚挽肉を塩とお酒少々で味付け良く練ります
れんこんに挽肉をはさみぎゅうぎゅう押してくっつけます。
市販のテンプラ粉をくぐらせ揚げて出来上がり。
オススメはお塩です、振りかけて召し上がってみてくださいね
[1401-64] 名前:ツインズ 2006年11月17日(金) 20:44
みなさん、こんばんは。

今日は、11月下旬の気温でした。

今、子供達は部屋を暖かくして加湿をしてパパと遊んでいます。
寝る前に、パパを捕まえて遊ぶことが出来る日は容赦なくパパ〜パパ〜のはもり攻撃です(笑)。
こうなると、食事の後片付けがスムーズに済んで後が楽なのです。
いかに時間を作るのか・・・主婦の方、働く女性の方々の腕?!次第ですかね〜(笑)なんて、私はテキパキと家事をこなせる腰をしていないので腰に巻いているコルセットが邪魔をして・・・動きが制限されてしまっています。
もう少し、このコルセットとお付き合いをしなくてはなりませんので仕方がありません。
夏している時は、汗・汗でした。
今は、腹巻かわりという感じです。

まーさま

レシピをありがとうございます。

生協の野菜たっぷりドレッシング、美味しいですよね。

今日、生協のカタログを見て春雨を注文しようと思います。

はるかさん

こんばんは。
れんこんのはさみ揚げ美味しそうですね〜娘&息子(特に娘が)れんこん好きなので私の作らせていただきます。

お料理レシピもGET出来て嬉しいです。

かあちゃんさん

ご主人とのこと・・・まさこさんがおっしゃっていますように、ここで相談も愚痴もOKですよ。

お姉様の車ですが、車検&法点検(12ヶ月)受けているのであれば不具合があってもその都度分かるとは思いますが、点検と点検との間に起こり得ることもありますので・・・一度、点検をしていただきといいかと思います。
エンジン音は、乗っている方が慣れてしまっていて以外と他の方に「調子悪くない?」となることもありますので。

一粒1000円の「桃いちご」?!
凄い甘そうな名前ですね。
食べてみたいです。
食べたことのある方いらっしゃいますか。どんな甘さなんでしょうね〜。 
[1401-65] 名前:ターコイズ 2006年11月17日(金) 23:18
皆さん、こんばんわ。

前レスからずーーーーっと、目を通してきてたっぷり一時間は掛かったでしょうか。。!?
ふぅ〜〜(^^;)

まさこさん、こんばんわ。。
21歳の息子さんが居らっしゃるんですね!
スレンダーなスタイルで、ピンキーダイアンを着こなしてバリバリお仕事されている。。
息子さんからしたら、自慢のお母さんなんでしょうね^^
レスでも、他の方への気配り。。
本当に心の温かい方なんだと、思いました^^v・・。

つきさん、こんばんわ。。
福岡にお住まいなんですね^^
私・・九州は大分・熊本・長崎しか行ったこと無くて。。
福岡と言うと<柳川>でした??
(違っていたら・・ゴメンナサイ)
以前、お友達が住んでいた事が有ります。
田中裕子さんに似ていらっしゃるんですか?
楚々とした中にも、お茶目で・・そして凛とした方なんでしょうね^^!
二世帯にお住まいで。。
私も、二世帯でなおかつ義姉も一緒で。。
色々・・気使い有ります^^;

かあちゃんさん、こんばんわ!
かあちゃんさんは、このスレの・・言わば、主演女優さんですね^^v
たびたび登場されていらっしゃるのは、自営されているからなんでしょうか!?
とにかく、一番元気を下さる方ですね。。
<山田花子>なんてご謙遜!!
本当は、やっぱり<松嶋奈々子>なんじゃーないですか?
ツインズさん家の元気印は<かあちゃんさん>ですね!!

はるかさん、こんばんわ!
HNの<ターコイズ>は・・
その通り!<ターコイズ・ブルー>です。
一番好きな色。。
ブルーの中でも、<ターコイズ>ですね^^
だから、お洋服を選ぶ時・陶器・ステイショナル・etc・・・
一番に探してしまうのが<ターコイズ>なんです。。
新婚旅行で、ギリシャに行った時にミコノス島から見た<エーゲ海>の海の青さ。。吸いこまれる位の青さに感動しました。
はるかさんは、150センチ・足が21.5センチなんですね。
とっても、愛らしい方なんだなと、思います・・。

りんごさん、こんばんわ!
ミステリーな、りんごさん^^
中部地方・・・。
何が名産ですか?
私は旅行が大好きで、その土地土地に行くとお土産はもちろんですが・・
食べ歩き・・大好きなので、珍しいものや美味しいものがあったりすると、それだけで行き先を決めたりしてしまいます。
今は、お仕事が忙しく中々お休みが取れないのでもっぱら旅行のパンフやネットで見て、行ったつもり旅行をしています;

モカさん、こんばんわ!
ニョロ会の会長さん(笑)!?
スゴク素敵な方と・・第一印象です。。
つきさんと同じ、福岡なんですね。
一般人は、福岡と言うと<博多>。。
博多・・と言うと<屋台村のとんこつラーメン>を、想像してしまいます(><)
あまりにボキャブラリーが乏しくて・・スミマセンm(><)m
モカさんは。。158センチ・49キロ
私・・一番近いかも。。です!
今日お風呂上りに計ったので確かです^^
が・・162センチ・48.5キロです。
以前は、一番太っていた時で58キロ有りました(;^^)。。
なので、今は身体が軽いです!
上原さくらさん。。八重歯が可愛いですよね^^
モカさんも、八重歯・・あるんでしょうか?
清水美砂(確か美砂のさは・・砂??)
さん。最近はあまり見かけませんね?
外国の方と結婚されたんですよね?
そうそう・・雑貨やさん巡り。
福岡には、お気に入りの雑貨やさん沢山あるんでしょうね。。
私は、代官山や吉祥寺・・自由が丘、たまに行きます。
気に入った雑貨を買って来る事もよく有りますが、見ているだけでも楽しいです^^
そう言う所・・気が合いそうですね*

kyonさん、こんばんわ!
kyonさんのお宅(スレ)に、今日突然お邪魔してしまいました(^^;)
kyonさんは、柴崎コウ・中山美穂^^
もうー!!
二代女優じゃーないですか。素敵です!
kyonさんと、共通の趣味(?)
<ランチ><おしゃべり>です。
ここ最近は、何だか忙しくてお友達とランチする時間がなくて・・。
だから、ランチは出来ないけれど・・<おしゃべりなら>と。。ここに、お邪魔させて頂いたんです!皆さん、気持ちよく迎え入れてくださって・・感謝!!です。

まりまり&チロリさん、こんばんわ!
<まりまり・チロリ>・・なんて可愛いHNなんでしょう(*^^*)
パティシェのご主人・・羨ましいです。。
お家でスイーツ(ケーキとか・・)作って貰って居るんでしょうか?
シェルトリューの猫ちゃん・・出来たら今度<我が家の自慢>の、コーナーに写真載せて頂きたいです。
小泉今日子(最初・・小泉と読んで、小泉元首相(><;)と、早とちり;・・失礼しました^^;)
キョンキョン・・相変わらず可愛いですよね!
今日出てますよね?<セーラー服と機関銃>
。。「あっ!!まりまり&チロリさんだ!!」・・と。思わず^^・・です。

シュンママさん、こんばんわ!
9歳のお子さんが居らっしゃって。。
その上に大きいお子さんが、居らっしゃるんですね^^!
もう、独立とかされているんでしょうか?
お子さん四人・・きっと素敵なお母様なんでしょうね。。
小柳ルミコ・オーヤンフィーフィー・中谷美紀。。
<ちょっと個性的で魅力がある。。>
そんな印象受けました。
他の方の、レスへの書き込み・・
とっても思いやりがあり、優しい女性。。
私が感じた、<シュンママさん>のイメージです。

皆さん。。
沢山の方から、自己紹介を頂けて。。
お返事出さなくちゃ・・。
と・・思っているうちにスレが代わり、今になってしまった事・・許してくださいね。
PCの前に座り、もう2..3時間が過ぎようとしています(;^^)
手の感覚が、少し麻痺(?;)した様な感じです。。

もっと・もっと、皆さんの事知りたいです。
お話してくださいね(^^)v

最後に、私の自己紹介・・です。
東京在住・
真矢みき&ELTの持田香織・頬骨の出ていない常盤貴子(苦笑)・・全て人の意見です;
身長162センチ・体重48.5キロ(現在は・・です)
好きな事・・旅行、雑貨屋さん巡り、ランチしながらのお喋り。。。
そんな感じです^^

皆さん・・長々と書き込みして><
読むのが大変だったら、飛ばして下さい。。

では・・オヤスミナサイZZzz

PS・誤字、脱字・・お許しを・・
[1401-66] 名前:きりん 2006年11月17日(金) 23:48
みなさん こんばんは〜
朝 起きたら外は真っ白でした!
日中は少し融けましたが、手袋が必要な寒さです。

ツインズさん こんばんは〜
コーヒー持って(残念ながらインスタントです)きました!
治療お疲れ様でした。今回も痛くて辛かったですね。
お嬢さんもパパと元気に遊んでいるみたいなので安心しました。

遅くなりましたが自己紹介しま〜す!
北海道在中の30代申年うきっ♪です。
旦那一人と2歳の息子一人います(^^)
ツインズさんちには夏頃からおじゃましてます。
・・・てっきりツインズさんは40代だと勝手に思ってました。ゴメンナサイ。
話し方がすごく落ち着いているんですもの(^_^)

明日は日ハムの優勝パレード見に行ってきま〜す。
[1401-67] 名前:mami 2006年11月18日(土) 0:01
皆様、こんばんは。にょろおり〜^^

きゃー!Iになってるじゃないですか!!ここまで来るのにかなり時間がかかっちゃいました・・。さらっと読んできました。自己紹介ですね。

あたしもモカさんと同様福岡在住です。南部地方です。41歳巳年ですニョロリ!^^年下の主人と二人です。まさこさんとかなり似てますよ。結婚4年たちました。あたし達二人ばカップル自慢です。誰ににてるぅ〜?いないなぁ〜・・。現在、再就職中でしたが、昨日採用の電話がありました。来週から働きます。なかなか、お話できませんが、皆さんとお話したいです。

ツインズさん
お父さん、優しいかたですね〜。うらやましいです。娘さん、退院出来て良かったですね。

いちご・・こちらにもありますよ、高いの・・「あまおう」主人の実家のご近所さんからいただきます。ので、主人曰く「いちごは貰う物。買わない。」と・・。結婚して買ったことはありません。あ!一回だけどうしても食べたかったのでこっそり買って食べました。

レシピ助かります!
[1401-68] 名前:ツインズ 2006年11月18日(土) 1:07
みなさん、こんばんは〜二度目です。

添い寝をしてウトウトというよりも本気寝を1時間していたようです、多分。
携帯のメール着信音が何度か続き、目が覚めました。

きりんさん

こんばんは。
うわぁ〜同じですね。私もコーヒーを持って来ました。
今日は、一杯分のお湯を注ぐというドリップコーヒーにしました。
なかなか美味しいですよ。

雪降っているのですね。
手袋ですか・・・まだ、関東地方は必要ないです。

きりんさんも30代の方なんですね。
お子さんが2歳。
旦那さんがお一人(笑)
お子さんが2歳ということは、うちの双子と同じですね。

あら〜40代ですか・・・思わず笑ってしまいました。
30代前半なんですよ〜。
勝手に思ってしまうこと、私もありますので気にしないでくださいね。

そうなんですよ。今回も痛かったです、注射。
今回は、針の角度を変えたらしく足の先にジワーっと痺れ?なんとも言えない感じがありました。

いずれ、1泊2日での検査入院をしなくてはいけないようです。

娘は、主人とパズルをしていてその隣に座って息子はプラレールで遊んでいました。

日ハムに優勝パレードに行かれるのですね。
引退した、新庄さんは?参加しますかね〜
ご報告待っていますね(笑)

mamiさん

こんばんは。
福岡県の方でしたよね。明太子の美味しい。
そうですよね、あまおう℃Y地ですね。
本当、名前の通り甘い!
いちご好きの私には、いちごの季節が楽しみです。

年下のご主人なんて〜羨ましいと言われませんか。
採用おめでとうございます!!
来週から、お仕事ですか。家事とお仕事で大変かと思いますが無理せず頑張ってください。

ありがとうございます。
娘のことを心配してくださって。
次回の病院受診での検査結果次第で、先が見えて来そうです。
父のこと、褒めてくださってありがとうございます。
優しいですね、家族だけではなく職場でも周囲の方へも。
尊敬しています、父を。

レシピ助かりますよね。

明日に備えて、休みます。
では、みなさん楽しい週末を送ってください。
お仕事の方、頑張ってください。
おやすみなさい。
[1401-69] 名前:まさこ 2006年11月18日(土) 7:53
おはようございます。
休みの日なのに・・なんでこんな時間に起きてるの?私・・・。

ゆうべは息子とゴハン食べに行ってきました。楽しくて、ついつい飲んでしまって・・帰ってからは化粧したまま服着たまま、コテっと寝てしまいました。あー、お肌に悪そう!

みなさん、想像できますか?自分の子供と一緒にお酒を飲む・・。楽しいですよ〜。
子供が2〜3歳の頃は小学生の男の子を見ても「大人だわ〜」と思ってましたし、10歳くらいの子が泣いてると、「あんな大きい子が泣いてる〜」とビックリしたもんです。

ツインズさん、
はい。私の営業中は雑談だらけです。なんでわかるのぉ?目がキツイし、怒ってるみたいな顔なんで・・どうも第一印象は悪いみたいです。でも、しゃべり出すと・・最初のイメージと全然違うと言われます。

モカさん、おはようニョロッ!
昨日は延長保育で、のんびり出来ましたか?ボクは幼稚園も大好きなんですね。実は好きな子がいたりして♪まだ、女の子よりもボウケンジャーかしら(笑)
シュワシュワのお風呂もいいですね。うちにはないわ。買いに行こう〜っと。

りんごさん、今頃はご実家ですね。
息子さん、昨日は痛かったでしょうね。もうしばらく、親子で大変ですね。
医療事務のお勉強は進んでますか?
私も5年程前にAFPという難しい資格を取りました。内容は金融・保険・不動産・相続・事業継承などのお金にまつわるものです。みんな15万とか20万の講習を受けたりしてましたが、その講習料がもったいないので・・私は自力で2ヶ月間毎日勉強しました。この年になると新しい事を覚えるのは難しく、ノートに書いて覚えました。読むだけだは覚えられなくても、書けば・・結構、頭に入りますよね。
りんごさんも、頑張ってくださいね。

かあちゃんさん、
まさこちゃまですか。なんだか、可愛いすぎて・・くすぐったいですね。
年下の友人からは『まさこ姉(ねえ)』と呼ばれてます。みんながそう呼ぶので・・年上の男友達(40代半ば)からも『まさこねえ』と呼ばれます。あたしゃ、何歳なのよ!(笑)

はるかさん、
パスタパーティー、是非よんで下さい。
ソースは魚介類抜きでお願いします(笑)
お土産に『桃いちご』とスダチと鳴門わかめ持って行きます。

ターコイズさん、おはようございます。
新婚旅行はギリシャでしたか。ステキ。ロマンティックだわ〜。私なんてラスベガスでカジノ三昧。観光したのはグランドキャニオンだけです。しかも30万負けました。。私も旅行は大好きです。でも海外は5年以上行ってません。パスポートも切れちゃってます。
自慢の母じゃないですよ。たぶん・・わがままで好き勝手やってる酒飲みのオカン。だと思います(笑)

きりんさん、おはようございます。
一面真っ白の雪。ステキ〜!こちらでは1年に2〜3回降りますが積もらずに道路はドロドロで日陰は凍って危ないです。雪に慣れてないんで、雪の日は普段の出勤時間より30分は早く出なければ間に合いません。
日本ハムの優勝パレード、スポーツニュースで見たら・・きりんさんを探します。

まーさま、
美味しそうなレシピ、ありがとうございます。お料理、上手なんですね。私は一人暮らしなもんで・・どうしても簡単なものやインスタントになってしまいます。
まーさまのレシピ、メモしておいて・・将来(万が一)結婚したら使わせていただきます。

mamiさん、おはようございます。
ニョロ会メンバーですね。
就職、決定おめでとうございます。
来週からは忙しくなるんですね。でも暇をみつけて(いや、作って)おしゃべりしましょうね♪
[1401-70] 名前:かあちゃん 2006年11月18日(土) 9:18
皆様 おはようございますーーー
レシピもありがとうございますーーー
みなさん しっかり 主婦 なさってて・・・尊敬のまなざし(きらりっ)
がんばって つくってみますねーー
で 申し訳ないのですが 言い訳ながら 仕事のあいまにきたりしていて 書き写そうとしたら レスをさがしまくるのが 大変で・・・すっごいわがままなんですが
おすすめレシピに掲載していただけませんか?{{ (>_<) }}   (どこまで わがままなんだ・・・)
まあさま ごめんなさいね・・・( ̄□ ̄;)

ツインズ様
娘ちゃま そうですよねー 外いきたいですよねーー
かわいそうだけど 鬼になって ・・・ですね
これからが ますます 寒くなるから お気をつけてください
ツインズさんの 腰も・・・

はるかさま
いえいえ そんな とんでもない!
心肺していただいて ありがたいですよー。・°°・(>_<)・°°・。
なんか 楽しいこのばを 暗くしちゃったりして 申し訳なく感じているにもかかわらず
皆様の あたたかい 言葉に ついあまえてしまってます
また 愚痴らせてもらいますです(書くんかい!!)

まさこさま
鍋はですね・・・3歳の次女が怪獣なんで あばれまわるんですよね・・・
姉ちゃんと先に夕飯をすませているもので 旦那が食べる時には すっかり 遊びムード
座椅子をひっくりかえしたり・・・そりゃあ すごくて
こたつ机が 夕飯机なので ぶつかって 旦那の晩酌のおちょこから こぼれるたびに 怒られてます
我が家の間取りは 借家二階建て(おーーっと 家紹介だーーーー 今度は)
一階には 台所(ここには 机おけないし 狭くて)
4畳半の居間(テレビ こたつ 子供のおもちゃ箱などなど)ですが せまーーい
風呂 トイレがあります
二階は 6畳二間 3畳ないフローリング部屋(ここは子供部屋にしました)
です
ってなかんじで 食事の時は 狭ーい居間なので 鍋や ホットプレートは まだ 使えないんです
姉ちゃんが 小さい頃は おとなしかったし 暴れる相手がいなかったから 結構 使ったんですがね
だから おでんをしても 土鍋は台所のガスの上で
皿にもって だす って感じです

ターコイズさま
ありがとーーーー。・°°・(>_<)・°°・。
感動です
そんな風に書いていただいて・・・
自分が存在する意味が あるような あったかい文字です
うるうるしてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。
また 楽しい話を どんどんしたいと思います
苦しい事もあるけれど 生きてれば ね!
あ オーバーに書いちゃうと 心配かけちゃいますね(^○^)
大丈夫  苦しくても しにません!!(^○^)
あはは
では 仕事しますーーー
今日は 昼までに こなさないことが たくさん あるので がんばってきます
また 昼に ちょこっときます(ほんとに ちょこっとかい??)
[1401-71] 名前:はるか 2006年11月18日(土) 10:39
ツインズさん こんにちわ

私は今日もお仕事です、同僚が復帰してくるまでは休めませ〜ん。
明日は学校のバザーお手伝いがあるし、雨予報でちょっと憂鬱です

ところでお嬢さん、れんこんが好きなんて小さいのに偉いんですね。
きっとツインズさんがお料理上手でいろいろ工夫して美味しく作られるんでしょうね
羨まし〜!お子さんもご主人もお幸せですね。

ツインズさんは関東といっても東京ではないんですよね?雪が降るようなこともあるんですか?

ターコイズさん こんにちわ

お声掛けていただき嬉しいです
やはりブルーの色だったのですね

デザインする時に色あわせなんかも考えてやっていて、PCでの色設定に「日本の色・世界の色」という本を参考に作ります

ブルー系は本当に世界各国多種多様で、本の半分はブルー系です。

その中でもターコイズはまったりとして空色や水色とも違ういい青ですね。

きっとターコイズさんもこの色のように爽やかでしっとりと女性らしい方なんでしょうね。

私は身長が低いだけで愛らしくはありませ〜ん。子供が聞いたら「誰のこと?」って言いますよ。お店で野菜値切ってるただのおばちゃんです。

かあちゃんさま

愚痴でも何でも書いて下さいね〜
待ってます。
私がつっこみ過ぎた時は遠慮なく言ってくださいね。

例の桃いちごは関西圏だけの宣伝・発売な
のでしょーか?こちらではとんと見かけな
いです
[1401-72] 名前:かあちゃん 2006年11月18日(土) 10:46
はるかさま

でサインもされているんですね
実は 私も その手の仕事です(言ったかな?)
でも 実力はないです( ̄□ ̄;)
一応 デザインしてます みたいな・・・あはは
色あわせは難しいですよね
自分はこれが良いって思っても お客様は好みが違ったりするし
私が一番困るのは 旦那と全くセンスが違うところです
そういう意見もあるかーーって思えたらいんですが 明らかに それ 変やん・・・って 発想なんです・・・
でも 旦那の意見も取り入れながら(納得はできないけど やらなきゃ ぐじぐじいわれるし  苦笑)
いろいろ やってます(^○^)

バザー 雨だと大変ですね
次女ちゃんの保育園は 先週でした
晴れてたからよかったです
雨だけでも ふらなければいいですね
お風邪ひかれないように あったかくして おでかけくださいね(^○^)
[1401-73] 名前:まさこ 2006年11月18日(土) 11:15
桃いちご情報

正確には『ももいちご』でした。
徳島県の佐那河内村の36件の農家でだけ栽培されているブランドで・・
徳島と関西圏でしか流通してないそうです。
大粒のものになると、1粒1000円くらいのお値段になるみたいです。
小粒のは24〜28粒入りで10000円でした。箱の大きさは同じで16粒入り(すなわち大粒)は15000円でした。
15000円のいちごって・・・。
[1401-74] 名前:はるか 2006年11月18日(土) 11:44
まさこさん こんにちわ

苺情報ありがとうございます

15,000ですか!!すごい!そんな果物見たことないですよ
あっ待てよ、高知の新高梨が贈答用のもの1個3,000円でした。

そちらは暖かいから果物も美味しいのができるんでしょうね。

そんなに暖かいのに雪が降るんですか?ビックリです。静岡は3年に一度くらいしか降りません。
息子が小2の時に5センチ降っただけで街中大騒ぎでした。もちろん雪だるまも雪合戦もしました。(お約束の行事ですもの)

息子さんとお酒、いいですね。会話も大人な感じで・・・
うちは娘の方がいける口だと睨んでいるので彼女と居酒屋へ行くのが今から楽しみです。
[1401-75] 名前:かあちゃん 2006年11月18日(土) 11:51
静岡って 3年に一度くらいなんですか??
こちらは(なぜか 公表してないのに 関西って ばれてるのは なぜ??  おいおい ッ喋り方が なまってるからだよ・・・苦笑)
年に数回は ふりますが つもることは 一回くらいかなーーー
雪が降ると 大喜びのこどもたち
去年は 雪合戦にちなみ サルカニ合戦しました(^○^)
ちょうど 猿かに合戦のお話を 昔話で知った娘に
雪球をなげるときに 真似したら ばかうけで(^○^)

まさこさま
息子さんと ほんと なかいいんですね(^○^)
うちは 娘ばかりなので 旦那は ちょっと 寂しいでしょうね
口うるさい女どもに囲まれ( ̄□ ̄;)

イチゴ 徳島と関西圏でしか流通してないんですねーー
それは 知らなかったーーー( ̄□ ̄;)
ほんと 一度は食べてみたいξ\(^。^ )))))〜♪
[1401-76] 名前:まさこ 2006年11月18日(土) 12:15
はるかさん、
娘さんがいける口みたいなんですか。
それは楽しみですね。私も女の子も欲しかったなぁ。
うちの子がもし女の子なら、服もかばんも共有できそうなのに・・。
だから、孫は女の子がいいな。

だから、かあちゃんさんも羨ましいです。
女の子って、お洋服も可愛いし、おしゃれだし・・。年とっても一緒に温泉行けたりするし。
怪獣の時期もあと少しですよ。子育て、しっかり楽しんで下さい。終わってしまったら淋しいですよ〜。
[1401-77] 名前:かあちゃん 2006年11月18日(土) 12:52
そうですね(^○^)
怪獣ちゃんも 怪獣ちゃんでかわいいです(^○^)
先日 姉妹で 七五三を終えたのですが
写真が 昨日 できあがってきました(^○^)
とーーーーーーーーーーーーーってもかわいいですξ\(^。^ )))))〜♪
親ばかだけど かわいい(綺麗な子とか)子は 周りにもいるけど やっぱり 愛しさは 我が子に勝る物はないですね!ξ\(^。^ )))))〜♪
ぶちゃいくだけど かわいいです(^○^) うふふ
さっき 旦那が帰社したので 今日はこれで おしまいかな
また 月曜にきますねーー(^○^)
多分 明日は お休み・・・のはず・・・
[1401-78] 名前:ターコイズ 2006年11月18日(土) 13:46
みなさん^^こんにちは!

今日は、少しのんびりしてます。。
今朝起きたら、右肩が痛いんです><
・・そう!昨日のBBSへの書き込み。
いっきに、皆さんへのお返事(?)
を、書かせて頂いたので。。
ちょっぴり、筋肉痛です(;^^)

みなさん<苺談義>に、花を咲かせていらっしゃって居るのを見て・・
練乳たぁ〜っぷりの苺ミルク。。食べたくなりましたv(^^)v

苺の美味しい食べ方。。
知ってらっしゃるかた・・良かったら教えてく下さぁ〜〜い(*^^*)/
[1401-79] 名前:ツインズ 2006年11月18日(土) 14:22
みなさん、こんにちは。

う〜やっと、一息タイムです。
午前中、娘の耳鼻科が終わってから実家へ預けて、実家でお留守番をしている息子を歯医者さんへ・・・。
実家でお昼をご馳走になり、自宅へ戻り二人の仕上げ歯磨きに娘の吸入・・・添い寝でお昼寝してくれました。
私、いつ座ったかしら(お昼ご飯中だけでした〜)というほど、目が回るくらい(オーバーですね)バタバタしていました。

主人は仕事で打ち合わせがあり、こういう時に父と母に手を借りてしまいます。
腰がこんなで・・・言い訳でしかないのですが、両親の「無理をすればその分、後で体に返ってくる」という言葉にあまえてしまっています。

はるかさん

こんにちは。
関東地方とだけ書き込みをしていました、すみません。東京都です。
都会というほどの場所ではありませんよ、この辺りは。
大きな幹線道路から入った静かな場所です。

雪が降ると、関東でも東京はダメージがありますね。確か、埼玉県も・・・高速や電車が。
歩き方がなってない?みたいです(笑)

れんこんやかぶの煮物やかぼちゃなど、とにかく体に良いものですのであれこれ離乳食の頃から(れんこんは完了期からです)食べさせています。
お料理・・・得意ではないのですよ(苦笑)

まさこさん

こんにちは。
今日は、お休みなんですね。
まさこさんの営業での雑談、楽しそうですね。
えっ?!最初は、怖い印象を持たれてしまうのですか。

息子さんとのお酒、いいですね〜。
いつもいり美味しいお酒だったのではないでか。

いちごの値段にビックリです。
おまおうが1パック700円とか見ますが・・・それも、2段ではなく1段での値段。
食べてみたいです、いちご好きの私としては。

ターコイズさん

こんにちは。
肩の痛み大丈夫ですか。

いちごの食べ方・・・そのままか、牛乳をかけて(少し潰して)食べます。
洗ってそのままがいちごの甘さがわかりますしね?!
子供が小さいので、そのままで食べていますが、きっとみなさんなら美味しい食べ方をご存知かもしれませんね。

かあちゃんさん

こんにちは。
腰の心配をしてくださってありがとうございます。
早朝に足を攣るのは、冷えからのようなので対策としてレッグウォーマをしようかなと思っています。

お子さんの七五三の写真可愛く撮れたのは、元が可愛いからですよ。
着物を着られたのですか。
女の子の晴れ着姿、可愛いですよね。

最近では、ドレスを着るお子さんもいるようですね。

二人が寝ている間に、かぶの煮物を作ってしまおうと思います。
今日は、和食にしま〜す。

[1401-80] 名前:ターコイズ 2006年11月18日(土) 15:16
ツインズさん、こんにちは^^

土曜日の、病院のはしご;
私も、何度も経験があります。
大変です(><);
うちは、主人が平日お休み(子供の小さい時は・・)だったので、いつも私一人でフル回転・・でした^^;
私自身・子供の頃から、あまり丈夫でなかったんですが・・その頃は、丈夫に成らざるを得なかったです。。

<苺>・・そうですね!!
そのまま洗って、何にもつけずに・・パクリ(^^)v
一番の美味しい食べ方。。ですよね!!

ツインズさんの・・<椎間板ヘルニア>その後、如何でしょうか・・??
お子さんが、小さいので「無理しないで。。>と、言う訳にはなかなか行かないと思います。
休める時は、ゆっくり休んで下さい^^v
[1401-81] 名前:はるか 2006年11月18日(土) 15:47
かあちゃんさま こんにちわ

デザインは私も能力無いです。。。
本当はそういう仕事内容じゃない募集だったんですけど、小さい会社ですから誰かが休んだりしたら、できません、じゃ済みませんものね。お仕事だから。

かあちゃんさんはイラレとかお使いなんですね。お客様の書類ではお目にかかりますがどういったものかは分かりません。

会社では主にmacでイラストレーターのソフトを動かして作っております。

ご主人とのセンスの違いのお話、分かります
(ご主人のセンスが悪いと言ってるワケではありません)
私もたまにお客様で「えっ!」というデザインを持ってこられることがあって・・途方に暮れます。(まさかセンス悪ッなんて
云えないし)

まぁ気分害さない程度に直しますが・・

雪ですが、静岡では毎年降ることはまずないです。
でも最近は気象が変化してきてるので、今年辺りは分かりません。

余談ですが、弟が大坂に下宿していた時、大雪が降り初めて雪かき&雪下ろしを体験したそうです。
すごい大変で「就職先は雪のないところ」を希望していたのに、結局新潟へ行きました(ドカ雪だったそうです 笑)

まさこさん

娘と共有、確かに。でも私の場合。靴に関しては彼女のお古が回ってきそうです(笑)
ショッピングとかは楽しいですよ。だからお兄ちゃんの服は後回しになっちゃう。。。
[1401-82] 名前:ツインズ 2006年11月18日(土) 17:18
ターコイズさん

こんばんは〜。

子供達のお昼寝中に生協のカタログを見ていました。
いちごが出ていました・・・福岡産のでした。値段が・・・580円。
この時期にしては、安いですよね?!
う〜どうしようと考えていましたが、みなさんといちごのお話をしていて食べたくなり、注文することにしました。
子供達も大喜び!だと思います。
もしかしたら、私が一番?!かもしれません。

ターコイズさんのお子さんは、おいくですか。
書き込みを拝見して、うちよりは大きいお子さんではと思ったのですが。

ご心配をありがとうございます。
腰痛椎間板ヘルニア・・・なかなか完治となるのには、時間が必要のようです。
小さな子供がいるので仕方がないです。

お腹が空いている時に、生協の注文をするのはよくないですね〜
あれもこれも、美味しそう〜食べたいなんて思ってしまいます。
[1401-83] 名前:ターコイズ 2006年11月18日(土) 17:34
ツインズさん、こんばんわ^^v

そうですね!
どうして、食べ物の話とか・・テレビで料理番組観ていたりすると、それが食べたくなるんでしょう(;^^)

お腹が空いての<お買い物>。。
あれも・・誘惑に負けてつい、買い過ぎてしまいます(><)

私の子供は・・
kyonさんのスレで今日書き込みしていましたが・・19歳と17歳の息子がいます。。
なので、小さいお子さんがいらっしゃるかたのレスを読ませて頂いて。。
「あぁー・・自分は。。」
と、色んな事・・思い出しています。
しかし・・子育て(親育て?;)は、まだまだ続く。。。です(;^^)
[1401-84] 名前:ターコイズ 2006年11月18日(土) 20:58
かあちゃんさん、こんばんわ!

簡単レシピ

1.ポテト焼き
適当な大きさに切ったジャガイモをビニール袋に入れ、レンジでチンする。(その時、少し水分を・・手で<パパッ>と)
チンしたジャガイモをつぶし、その中に好きな具(ツナ缶・コーン缶・コンビーフ缶・etc)一種類でOK!
と、一緒に混ぜおせんべいの様に作ります。
それを、バターを引いたフライパンで表面が<カリッ>とする位に焼きます。
そのままでも美味しいし、ソース・ケチャップ等を掛けても・・GOODです!
ご主人のお酒のおつまみにも・・^^v

2.簡単炊き込みご飯

NO.A
ご飯を普通に炊く要領でお米を、炊飯器に入れます。
その中に、先ほども使いましたがツナ缶と好みで冷凍のmixベジタブルを入れ、炊きます。(ツナ缶のオイルは一緒に入れます。)

NO.B
チョット大人向け??炊き込みご飯
要領は<A>と同じで、具材が塩昆布と梅干を入れ炊き込みます。
さっぱりして、なかなかいけると思います。

NO.C
なめたけのビン詰でも、美味しい炊き込み出来ますよ。

3.きんちゃく煮

揚げの中に、タマゴを割りいれ干瓢で口をしばりお砂糖・しょうゆ・で薄味に煮ます。(つゆのもとで煮ても、お出汁が効いてて美味しいです。)

4.チキンのトマト煮

チキンを少し大きめに切り、フライパンで炒め少し塩・コショウして、表面をカリっと焼きトマトジュースで煮込みます。
その時、ブイヨンとケチャップ少々入れコトコト煮込みます。
味は、時々見ながら整えて下さいね。
付け合せに、ジャガイモとインゲンを添えると、まるでレストラン(;^^)v

きっと皆さんも作られた事、有るかと思いますが簡単で手間暇が掛からないかな・・と、思ったので。。
よかったら、お試しください^^

思いついたら、また来ますネ(^^)/。
[1401-85] 名前:モカ 2006年11月18日(土) 21:14
みなさん、こんばんは〜♪ ニョロッ

ターコイズさん
レシピ♪早速メモさせてもらいますね(^^)
ありがとうございます〜!
得意じゃないもので、料理、、教えていただけると助かります!
ターコイズさんも雑貨屋巡りお好きなのですね♪
近かったらぜひご一緒したいところです(^^)
最近は主人が休みの時に、時々雑貨屋巡りするとすご〜くウキウキしちゃいます。
女の子なら違うのかもですが、息子とだと「ママそんなの買わんよ!」と雑貨屋、服屋には入らせてもらえないのです(笑)

こちらは今日は雨・・・・・
一気に寒くなりました{{ (>_<) }}
[1401-86] 名前:モカ 2006年11月18日(土) 21:22
ターコイズさん
夕方頃にお声をかけていただいたお礼などを投稿した・・・つもりだったのですが、子供の相手をしながらだったもので間違えたのかもしれません。。
お声かけていただき嬉しかったです(^^)
今後ともよろしくお願いします〜!
(レスの順番が逆になってスミマセン。)
[1401-87] 名前:りんご 2006年11月18日(土) 21:42
みなさん こんばんは。
やっと、きのう両足の手術(処置)が終わりました〜本人は「もう痛くない〜こんなこともできるんだよ〜(少しリズミカルにスキップ状態・・オイオイいいのかい?って感じ)」ってちょっとうれしそうでした。しかし、喜んでるのもつかの間。今度は夕方になって急に気持ち悪い、だるいの連発。熱を測ってもないし。でも、調子わるそう・・・で、土曜日の午後でも普通に夕診のやってるとこがあったので、連れて行ったら「胃腸風邪ですね〜今流行ってますから」って言われてしまいました。もう〜〜一つ片付きそうと思ったら、今度は胃腸風邪。本人が一番つらいんだけど、親はお財布がつらい・・・でも、早く元気にな〜れ。
[1401-88] 名前:ターコイズ 2006年11月18日(土) 22:27
モカさん、こんばんわ〜。。ニョロ(違うって^^;)

家も男の子なので・・
中学生の位の時には、「まだぁ〜〜!!」と、急かされながら買い物に付き合ってもらったり。。
雑貨を買って帰ると、主人には「それ・・何処に置くの?」
先に部屋・・片付けないと、置き場所ないよ!」なんて・・トホホ;

今は、子供もファッションに興味がだいぶあり一緒に買い物に行ったりしています。
ピアスもしてるし、おしゃれ好きですよ。
上の子は今どきのタイプで・・
お友達のお母さんには<亀梨クンに似ているね。>
と、言われました。。。
[1401-89] 名前:ツインズ 2006年11月18日(土) 23:56
みなさん、こんばんは。

いつもと同じくコーヒーを持って来ました。
今日は、お昼寝時間が少なかった子供達は
20時過ぎには寝ました。
添い寝をするのかと思った主人は、しっかり子供達と歯磨きをしていました。
そうなんです、子供達と寝てしまいました。
私の時間を作らなくては〜〜と張り切り
食器を食洗器にお任せして、テーブル下をチョックして(食べこぼしがたまにあるので)そーっと車に乗り込み、深夜23時まで営業している大手スーパーまで行って来ました。
自宅から車で2〜3分で、とても大きなお店なので衣料品から電化製品、調剤薬局も入っていて便利です。

ターコイズさん

こんばんは。
お腹が空いている時の買い物は気を付けないとだめですね〜。
買い過ぎてしまうような気がします。

ごめんなさい。他の方のスレに書き込みをしていたのですね・・・拝見していなくて。
大きなお子さんがお二人いらっしゃるのですね。
子育てはいつまでなんでしょうね(笑)
社会人になったら?!でしょうかね〜
今度、実母に聞いてみようかしら、子育てはいつまでだったのか。
どんな答えが返ってくるのか・・・以外にどきどきですね。

りんごさん

こんばんは。
手術、無事に終わられてよかったですね。
若いから回復も早いでしょうね〜でも、無理はいけないですね。
今、胃腸炎の風邪が流行していますね(関東でも)。
気分が悪くなり嘔吐・下痢などの症状だそうです。
ムカムカとして胃のあたりが。
足も、風邪もおだいじにしてくださいね。
[1401-90] 名前:ターコイズ 2006年11月19日(日) 6:32
ツインズさん、お早うございます。

休みなのに(^^;)。。
目が覚めてしまいました。。
洗濯だけかけて・・・と、思い。。。
PCを、開いて見ましたら、
ツインズさんの「子育てはいつまで。。」
と、書き込みがあったので・・・
私も、その疑問を母に聞いた事があり・・
「親が親で居る限り・・」と、言っていた事を思い出していました。
・・<そうか!!なるほど。。>
と、思いました^^

ツインズさんのお母様は、どんなお返事か今度教えて下さいね。。

まだ早いので、二度寝してきます(;^^)
[1401-91] 名前:ツインズ 2006年11月19日(日) 10:17
みなさん、こんにちは。

今日は、気温も低く今ポツポツと雨が降ってきた関東地方です。

子供達は、あんぱんまんのDVDを観ています。
みなさんは、どんな休日を過ごされていますか。

ターコイズさん

こんにちは。
早起きですね〜。その時間は、まだ爆睡中でした。
母の返事が何かを、聞いたらお話ししますね。

レス件数が増えましたので、Jへ移ります。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから