おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1405-1] 2006年11月18日(土) 20:32

皆さんこんばんは

投稿者名: とんとん
コメント:
お久しぶりです。
たまに覗いてました。
向井さんのブログをみて、お元気になられていると感じ、うれしく思いました。
今、マイブームは、ドラマ 「芋たこなんきん」を毎週日曜日にまとめて見ること。
和やかで、楽しい感じが大好きです。
今、買おうと思っているのは、デジカメ。
一昨日デジカメを見に、家から近いジョーシンに行きました。
カメラについては全くの、ど素人ですが、仕事で使うには、まずは形からと思い、一眼レフのカメラをじっくり見てきました。
でも、一番見たのは値段かな。
次に画素数。
「デジカメ一眼レフ徹底証」なんていう本も買いました。
結構高いから、調べて買おうと思ったんですね。
ついでにプリンターも見たんですが、今のプリンターって、コピ−も出来て、¥19980で有るんですね!すごい〜!
欲しい欲しいって思っちゃいました。
あと〜お金もないのに、パールのネックレス買いました!
タイミング良く親戚が家に売りに来たんです。(なんで?)
丁度パールのアクセサリーが欲しいと思っていたので、37万のを15万で。(本当かなぁ)
うう‥‥
でもパールなら、長く使えるし、いいよね。
最近パールものがすごく上品で、いいんじゃないって感じてます。
それと、オーブンレンジを彼が買ったんで、パンを焼いてみたくて、本買ったのと
、お正月休みに日本海側で一泊してカニ
が食べたいので、これまた本を。
本って便利〜。
ってな感じです。
[1405-2] 名前:匿名 2006年11月18日(土) 23:55
ご自分のブログに書かれてはいかがでしょう・・・・
[1405-3] 名前:とんとん 2006年11月19日(日) 13:36
匿名さんお返事どうもです。
悲しいです。
ブログは有りません。
ここで皆さんとおしゃべりしたいだけなので、こういった内容での書き込みは、遠慮してください。
[1405-4] 名前:とくめい 2006年11月19日(日) 13:50
1405-2の匿名さんの意見と同じです。
ブログを作られたらどうでしょうか・・・
前から、気に障る内容が多いんですよね、とんとんさんって。
[1405-5] 名前:とんとん 2006年11月19日(日) 13:52
今日は仕事でした。
こちらは雨です。全国的に雨でしょうか?
テレビではマラソンがついています。
雨なのに高橋尚子さん、土佐礼子さん頑張ってます。
私もがんばろ−!
皆さん風邪ひきませんように。
[1405-6] 名前:とんとん 2006年11月19日(日) 13:58
心臓ドキドキしてます。
とくめいさん。すいませんどういうところが気に障りますか?
それはたぶん私にとってすごく大切なことです。
知りたいのでよかったらお返事ください。
[1405-7] 名前:ママこ 2006年11月19日(日) 14:12
楽しい話題は良いと思いますよ!
なんでもBBSってことなので話題に関しては自由だと思いますし。
気に障る?うーん。。15万でパールのネックレスを買ったとかの報告でしょうか。。
本当にお金がなかったら、ネックレスに15
万は出せませんよ。。
[1405-8] 名前:とんとん 2006年11月19日(日) 14:23
あ!
お金まだ払ってません。
親戚が売りにきたので、物は置いて帰りましたが、お金はいつでもいいよと言っていたので、何ヶ月か待ってもらうつもりです。
出来るだけ早く払うつもりです。
他は、もしかしたら、本だけ読んで終わるかもだし。
あれもしたい、これも欲しいと書いたので、誤解されたのかも。
すいません。
[1405-9] 名前:マシンガン 2006年11月19日(日) 16:26
とんとん様
きっと亜紀様にポジティブなお話し伝わってますよ〜♪
カメラ持ったらお出かけ楽しくなって季節の移り変わりなんか
凄く感じますし亜紀様も良くお花とか日記に載せてますよね。
[1405-10] 名前:とくめい 2006年11月19日(日) 17:43
楽しい話題と自慢は別。
気に障る書き方?自身が活字で出ているし言葉使い、とにかく気に障る。
悪気が無いの・・・よういう台詞。
[1405-11] 名前:通ります 2006年11月19日(日) 18:49
要するに、「妬み」「そねみ」「やっかみ」ってことでしょう。
感情的になりすぎてるのか、変換ミスを超えて日本語として破綻した文章になってるし。

日常の楽しいことを人に伝えたい気持ちはわかりますが、そうすると他人の幸せを恨めしく思う人を呼んでしまうので、とんとんさんもご自身のために、話題の提供の仕方には気をつけられた方がいいかもしれません。

似たような流れになったスレを知っていますが、一度そういう人に目をつけられると、ずっと粘着されて、何か書き込むとすぐに揚げ足をとるようになります。

何より一番なのは、相手にしないことですが。
[1405-12] 名前:mama 2006年11月19日(日) 23:18
私のやり方。
荒らしが居る時は一切その人だけは返信しない。
その人だけ省いてそれ以外の人とだけ話す。
無視と言うのが最高の侮辱。その人はその時点で見えなくなるんですよ。
かまってチャンには無視が一番。消えるまでそれを続ける事。返事したら
喜んでますよ〜。2ちゃんではそう言うのだらけだから。
[1405-13] 名前:きりん 2006年11月19日(日) 23:58
とんとんさん こんばんは〜
お久しぶりです(^^)
ずっーーーーーと待ってました!
お仕事は両方とも順調ですか?
体調はいかがですか?
先月、宝塚歌劇団(月組)の公演に行ったんですよ〜本場の劇場は素敵なのでしょうね。
我が家は昨日・今日と日ハムフィーバーで週末は終わりました。
またお話しましょうね(^_-)
[1405-14] 名前:名古屋巻き 2006年11月20日(月) 17:48
たしかに、タイトルはなんでもBBSですが、向井さんのHPなのに向井さんにまったく関係のない雑談ばかりのスレが乱立してるのってどうなんでしょうね?
向井さんの話題のついでにそういえばこんなことが・・・とかならまだわかるのですが、なんかここの主は完璧に無視されてるような気がして・・・
スレ主さんのHPなのかな?と思ってしまうぐらいここを取り仕切ってらっしゃる方もいらっしゃいますし。

取り仕切りたいのであれば、自分でHPを作るなり、ブログを開設するなりしてもいいのでは?
と思います。
あ、これはとんとんさんだけに限ったことじゃないんですが。
なんかそんな話題が出ていたので、ついここに書き込みさせていただきました。
失礼しました。
[1405-15] 名前:おせっかい 2006年11月20日(月) 19:39
[1405-12]のmamaさんに禿同。まだいますね、粘着厨。
とんとんさん、気にしない、気にしない、あっさりスルーですよ。
もともと、ここのBBSはこういう世間話のなんでもBBSだったんですもんね。
さて、本真珠で上質大玉のネックレスなら30万は下らないし、それが15万ならお安いかも。
礼服にもフォーマルでもカジュアルでも合わせ易いし、上品ですよね!
井戸端会議、ぜひぜひ。あっちこっちであってもいいと思いますよ〜!
[1405-16] 名前:とんとん 2006年11月20日(月) 22:31
皆さんこんばんは!andただいま!
びっくりです。
沢山の方が、それぞれの見方でご意見ありがとうございます。
でも、すごいな〜悲しくなって、しょんぼりしたら、励まされて感動したり。
いつも思うのは、ダメなときばかりじゃなく、ふと腕を引っ張りあげてくれる方がいたり。
感謝します。

マシンガンさんへカメラは仕事でお客様のお店や、商品撮影に主に使う予定です。
今持ってるのが、あまりに「ちゃっちい」
ので、どっしりとした、本格的なのの方が良いと感じたからです。
そうですね。ついでに趣味になったら一石二丁ですね。

とくめいさんありがとう。

通りますさんmamaさんありがとう。なるほど。

うお〜きりんさんお久しぶりです。
めちゃ寒くなりました?
私は宝塚行ったことまだないです。
きらびやかでしょうね。目キラキラしそう。
野球無知です。 ごめんなさい。
是非魅力を教えてくださいね。

名古屋巻きさん名古屋のお嬢様?
すいませんお名前から妄想が。
ここが好きなのは、温かいからです。
私の世界は狭くて、ここで意見交換したいです。向井さんにも、もし見ていただいてたらうれしいです。私も癌だし、身近に感じてます。

おせっかいさんありがとう。
真珠のこと詳しいですね。あ〜私も勉強してから購入したら良かった。
一つだけ、まん丸のそろった玉のがいいんですよね。
大玉って何ミリのことですか?
良かったら教えて欲しいです。
そう!上品ですよね!営業には上品さが有る方が絶対い良いって思ったんです。

今は仕事のためかな〜。

テレビでスマスマに新生さん出てます。
う〜んおいしそ〜。
明日も5時起きなんで、おやすみなさい
そうそう、書き上げるのに二時間くらいかかってるので、ただいまって帰った時間からだいぶ経ってます。
[1405-17] 名前:匿名 2006年11月21日(火) 0:34
とんとんさん
そんなにここで世間話がしたいのなら
すでにツインズさんとかkyonさんとか
スレがたっているので
そちらへ書き込んだらいかがですか?
わざわざ同じ様なスレを立てることでもないと思います。
ほかの人が立てた井戸端会議的スレに、書き込めない理由でもあるのでしょうか。
[1405-18] 名前:マシンガン 2006年11月21日(火) 2:35
とんとん様
カメラは携帯でも結構良いんですがやはり動く物は
デジカメが良いですね。私も今欲しいんですよ。
何のメーカーが良いかな。亜紀さんはデジカメかしら?
凄く綺麗に写ってるからデジカメ?ブログ簡単だから
今度自分の日記で残して置くのも良いですよ。
私はそうしてます。携帯ですけどね。
[1405-19] 名前:ハローワーク♪ 2006年11月21日(火) 19:59
とんとんさん
ここは「なんでもBBS」です。
すでにいくつスレがたっていようが他人にあれこれ言われる筋合いはないですよ。
ほかにスレが立つと困る理由のある人がいるのかもね!
楽しくお話しましよ♪
[1405-20] 名前:おせっかい 2006年11月21日(火) 20:23
とんとんさん こんばんは、レスありがとうございます。

真珠の価値は6つの要素(サイズ、光沢、巻き、キズ、色、形)で決まるそうです。
通常宝飾品としての価値のある和真珠ネックレスは7mmUPのものです。
高価な大玉は8mmUPで10mmくらいまであり、同じ品質なら、サイズが大きいほど高価です。
品質は、表面が滑らかで綺麗な光沢をもち、傷も少なく、干渉色が鮮明で真円に近く、巻きの厚いものが良いそうです。
品質の中では、光沢(テリ)が最も重視されるそうです。
最高品質の和真珠は「花珠」と言われます(ランクAAA)。
「花珠」で8mmUPなら30万は下回らないと思います(←この表現で正しいと思います、はあ長かった・・・)。

具体的には以下のサイトなどをご参照ください。
http://www.pck.gr.jp/eye/index.html
http://www.kobe-pearl.com/pearl/pearl.html
http://mimare.jp/value.html
http://www.newotaniarcade.shop-site.jp/si-tasaki.html
http://www.rakuten.ne.jp/gold/wsp/g/grade/grade.html

小売価格は通販ページなどでご確認くださいね〜♪
また楽しいお話を聞かせてくださいね!いつもROMってますよ。
[1405-21] 名前:tokumei 2006年11月21日(火) 21:21
掲示板とブログの区別もつかないのですか・・・。がっかりです。
[1405-22] 名前:てる 2006年11月21日(火) 21:38
tokumeiさん 
私も掲示板とプログの区別つかないです。
どう違うんですか?教えてください。
[1405-23] 名前:ママ 2006年11月21日(火) 21:45
てるさん・・釣られないでww
[1405-24] 名前:とんとん 2006年11月21日(火) 22:35
こんばんは!
匿名さんへ。私は他の方のスレにお邪魔させていただくことも有りますよ。

マシンガンさんへ。
カメラマンさんのおすすめは、canonのDIGITAL N でした。Xの方が、画素数も、液晶ディスプレイも大きくていいのですが、お値段も高め。
Nは、計量で、女性向きとのことです。
レンズも交換出来るので、幅広く楽しめるそうです。本にも載ってました。
電気店に見に行ったときは、フジフィルムの630万画素のカメラが人物写真に強いと書いてあって惹かれました。

ハローワーク♪さんありがとう。♪マークが楽しい雰囲気ですね。

おせっかいさんサイト見ました!
やっぱり奥深いですね。真珠が酸に弱く、傷が付かないよう一個ずつ分けて、密封性のあるケースに専用の調湿剤を入れて暗所に保管するほどデリケートな物とは知りませんでした。
ありがとうございます。
いや〜それと沢山美しいデザインの真珠達が見れて良かったです。

tokumeiさんと匿名さん同じ人?
違いますよね。ごめんなさい。
[1405-25] 名前:マシンガン 2006年11月21日(火) 22:45
とんとん様
有難う御座いますww
明日行って見てきますね!以前友人がデジカメで電車を撮って
電車の中の運転手さんまでクッキリ写ってて感激!
携帯ではそう行きません。高くても良い物を選びます。
情報有難う御座います。また教えて下さいね〜!!
[1405-26] 名前:とんとん 2006年11月23日(木) 22:10
こんばんは〜。朝は寝坊。30分遅刻。
う〜ネタ切れ。
今日はチョー疲れたし。
バイト先で、700円ごとにくじ引き、っていうのが始まって。
これ、実はすごく大変。品物が当たった場合、売り場から取ってくるんだけど、走り回るから。
でも、はずれが出るよりは、当たりが出るほうが喜んでる顔が見れるから、いいけど。当たったときは、みんなそれぞれいい顔なんです。
こんな話して、思い出したんだけど、変な人がいて、ギロっと睨んでくるんです。
思い出しても怖い。でもその方私だけじゃなく、他の子にも同じことしてました。
変わってる〜。怖いし。
[1405-27] 名前:もぎり 2006年11月24日(金) 11:30
とんとんさん、初めまして。
700円のくじ引きと言えば、以前ある商品が当たって交換して貰おうと思ったら「すいません、品切れで…」と言われ、仕方無いなぁと数日後にもう一度同じ店へ行ったら「うちでは、この商品は扱っていません。」と言われたので『え?この間は品切れと言ってたのに。。仕入れをやめたの?でも期日は今日までだから過ぎたら無効?』と聞いたら「…はぁ。。そうですね」と。。。
煮え切らない態度の挙句に「違う店で交換して貰ってください。」と言われました(苦笑)
せめて、期間中は対象商品を置いて欲しいと本社へ電話しようと思ったのですが、その店へは行かない事で私の中で解決しました。
ごめんなさい、愚痴になってしまいました…。
でも、今朝の違うお店は凄く対応が良かったですよ。あらかじめレジの後ろの棚に商品が置いてあって笑顔で「おめでとうございます〜こちらですね」と、すぐくれました。
他のお店でもコンテナに商品が入ってたから取りに行くのが大変なら、そのアイデアを頂戴してはいかがでしょうか?
お店によって対処が違うかもしれませんが、少なくとも店員さんの負担とお客さんを待たせないという意味ではいいと思うんです。
今日は2枚のうち1枚が当たりましたが、前回の時は5枚全部当たったり、かなりの確立で当たった事があります(笑)店員さんもビックリしてました。
普段、愛用してない商品でも当たれば嬉しいものです。
期間中は大変でしょうが、お仕事頑張ってくださいね。
[1405-28] 名前:とんとん 2006年11月24日(金) 21:23
もぎりさんお返事ありがとう。

そうですね。ホントいろんなお客さんもいるけど、反対のこと言えば、頼りない店員だったり、愛想悪かったり、有る有る。

私も、やってて苦手なのが、コピー機の紙づまり、宅急便、など、ふつうのレジ以外の業務が、まだ覚えれてなくて冷や汗ものです。(たまにしかしないので、なかなか覚えられません)
一カ所に商品を置くのは良いことと思います。
ホント、走り回っても、待たされてたら、誉めてもらえないですよね。
私も食べたことのない、みかんヨーグルトが当たって、以外と美味しくて少し
ハッピーでした。

隣町の同じ系列のお店は、売り上げ上々。
この前見に行ったら、あちこち可愛くポップ付けたり、工夫たくさんしてました。

ホント、同じ系列でもお店によって、店長、店員によって、変わってきます。

寝坊しないように、頑張ります。
[1405-29] 名前:とんとん 2006年11月27日(月) 21:32
日曜にメロンパン作りました。
仕事仲間に今日食べてもらいました。
初めて作ったパンでしたが、写真入りのわかりやすいレシピ本のおかげで、誉めてもらえました。
[1405-30] 名前:とんとん 2006年11月28日(火) 19:54
こちらへどうぞ〜。



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから