おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1417-1] 2006年11月25日(土) 10:32

★初お泊り★

投稿者名: 【あけまろ】
コメント:
3歳半になる我が子は、今回初めて初お泊りを体験しました。
私の方が色々考えてしまって、昨夜は寝れずじまい(^^; 今朝連絡したら泣きもせず愚図りもせず今良く寝てるよ♪って言われて、嬉しいような?でも寂しいような… 親離れ出来ない子と思ってたけど、私が子離れ出来ていませんでした(笑)
皆さんのお子さん、またご自分の体験で何歳くらいから親離れして泊まった記憶やお子さんを体験させましたか?
我が子の成長を嬉しく思い、思わず投稿しました♪
[1417-2] 名前:かあちゃん 2006年11月25日(土) 12:25
あけまろさま

我が家は 長女(7歳)は 2歳の頃から 泊まってました(^○^) 私の実家に(^○^)
おむつが とれるのが 早かったし じいちゃん ばあちゃんが 大好きで(^○^)
怪獣ちゃんは 現3歳ですが 一人ではまだ ないです
おむつが とれたらねーーーって 言われ続け 日中はとれましたが 夜中は まだ少し・・・
寒くなってきたから 余計・・・
それに かんしゃくが きついので 泣き出したら大変で( ̄□ ̄;)
じいちゃんたちは お前がいなかったら きっと 良い子にするぞーって言うんだけど やっぱり 遠慮しちゃいます
今度 姉妹で とまらせてみようと 考えてます(^○^)
でも 旦那と二人って・・・・やだな・・・( ̄□ ̄;)

自分のが気になってねれなかったの よーーーーくわかります(^○^)
私もそうでしたよ(^○^)
子供の成長は早いですね
[1417-3] 名前:りんご 2006年11月25日(土) 21:47
こんばんは。
うちの息子は、赤ちゃんの頃から1人でお泊りしてましたよ。2歳ごろだったと思いますが、1人でお泊り行って、やっと3〜4日ぶりに帰ってくるって時だったと思いますが、実家の父に送ってもらって、車から降りるのが嫌だって大騒ぎ。あまりにも酷く嫌がったので、そのまま車から降りることなく、また実家へ戻って(行って)しまいました。仕方なく、その時はそのままもう一晩実家に泊まらして、翌日私が迎えに行き、一緒に帰ってきたって事がありましたよ。私の場合、実家に預ける時は心配なんてしてませんでしたよ。ただ、今頃愚図って泣いてないかなとか、寝たかなっては気にしてましたが、神経質にはなりませんでした。ただ、幼稚園の1泊のキャンプはすごく心配した記憶があります。でも、神経質に心配したってこれだけじゃないかな、たぶん。
[1417-4] 名前:【あけまろ】 2006年11月28日(火) 16:01
お返事有難うございます。帰ってからやはり環境の違いに風邪を引いたようです(−−;大事に体も心もケアしてあげたいです♪



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから